夢三昧
Report INDEXpastwill


2007年02月12日(月) キャッツ

キャッツシアター 13:00開演 1階2列

グリザベラ 早水小夜子          
ジェリーロラム=グリドルボーン 秋夢子
ジェニエニドッツ 鈴木由佳乃
ランペルティーザ 谷内愛
ディミータ 遠藤瑠美子
ボンバルリーナ 松下沙樹
シラバブ 南めぐみ
タントミール 河西伸子
ジェミマ 熊本亜紀
ヴィクトリア 宮内麻衣
カッサンドラ 大口朋子
オールドデュトロノミー 種井静夫
バストファージョーンズ/アスパラガス=グロールタイガー 田島亨祐
マンカストラップ 趙宇
ラム・タム・タガー 阿久津陽一郎
ミストフェリーズ 杜彦昊
マンゴジェリー 萩原隆匡
スキンブルシャンクス 岸佳宏
コリコパット 王斌
ランパスキャット 三宅克典
カーバケッティ 劉志
ギルバート 范虎
マキャビティ 片山崇志
タンブルブルータス 岩崎晋也

握手:ボンバルリーナ


時間が経つと書かなくなって、もったいないことが多々ありましたので、勢いでメモを!

谷内さんのランペルティーザを観て、これだ、これだ、この感覚だ、これが当たり前になってくれなきゃいけないのだ・・・・・と心底痛感しました。
相川さんや(古っ!?)真鍋さんや、そしてこの谷内さんのようなら、女優さんとして好きか嫌いかとか、顔が可愛いか可愛くないかとか、そういうことは二の次で、楽しい気持ちになれるのです。
ゆたかな気持ちになれるのです。
文句無しなんてものではなくて、御見逸れいたしましたぁーーーーと平伏したくなるような、そんな段違いな・・・・・ランペルティーザでした。

遠藤さんディミータは、ボンバルリーナより、お似合いな役だと思いました。
ただ、時々完全に雄猫にみえました。
男前でした。
横顔が、誰かに似てる・・・・・。

阿久津さん。
あまりじっくり観なかったのですが、ミストナンバーでは終始怖い顔で、荒川さんや田邊さんや芝さんとは随分違うなぁと思いました。
怖いというか、真剣な顔と言ったほうがいいですね(汗)
でも、怒っているような顔にさえみえました。
きっとデュト様が本当に見つかるか心配なのだとは思いますが、そんなに睨まなくってもー(笑)
そんな睨まれたミストはやっぱり、ゴローちゃん(前も書いたかしら)にみえました(爆)
肝心のタガーナンバーはあまり覚えていません。
よお〜!とかおっしゃっていたかもしれません・・・(苦笑)

そして突然ですがギルバートです(笑)
実は、前回(1ヶ月以上も前ですが)、もしかしてこの人も、好きかも・・・・・と思いました(爆)
張さんのギルバートは、別に嫌いでは無かったのですが可愛いお顔立ちがとても苦手でした。
この、范虎さんは、何とお読みするのかさえまだ覚えていませんが(爆爆)、前回も確かに結構観たのです。
そして、男前だなぁ・・・・・と思いました♪
きょうは幸いまっしまんも李涛もいらっしゃいませんでしたので、せっかくなので劉志さんとこの人を観ることにしようと決めました。
ところが、カーバケッティーとギルバートは同時に観るのは無理ですね。。
特にきょうのわたしの席からでは、かなり無理がありました。
まあ、踊りは劉志さんにはかないませんし(爆)表情もまだまだです。(ってここはみなさんどうか笑って下さい!)
でも、やっぱりなかなかの男前でした。
というか、どちらかと言えば遠藤さんと逆で時々女性?????
小池栄子さんとか、常盤貴子さんなどにちょっと似ているかも?と思いました。(苦笑・これは似ている病ですのでみなさんどうか気にしないで下さい)

以上、即日メモでした。


2007年02月03日(土) 私はだれでしょう

こまつ座 第八十一回公演 『私はだれでしょう』 紀伊國屋サザンシアター 13:30開演 2列

キャスト/佐々木蔵之介 浅野ゆう子 川平慈英 前田亜季 北村有起哉 梅沢昌代 大鷹明良 朴勝哲(ピアノ)

作/井上ひさし 演出/栗山民也


夢路 |MAIL