ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2007年07月23日(月) 本屋さん2

やっぱり、昨日の本屋さんの『帯』の件が気になって、会社で同僚2人に何気に聞いてみた。
一人目のIさんは、あんまり読書をされない方です。
「帯は邪魔だからすぐ捨てちゃう!」
でも、音楽好きさんです。
「でも、CDの帯(!?)見たいのはケースにしまって捨てませんよ」とのコト。
ピイはどちらも捨てません…。
で、読書好きなNさん。
「そんな本屋許せない!帯だって本の一部じゃない!!」
因みに、彼女は早速その本屋に見に行きました。
まだそのままにしてるのかなぁ!?

取り合えず、あの本屋さんには当分近づきません。
ブックタワーのほうが会社から近いしね(苦笑)



2007年07月22日(日) 本屋さん

秋葉のヨドバシに入っている本屋さんのこと。
こんなこと、気にするのはピイくらいかなぁって思うのですが…。
グイン外伝を購入しようと思ったときのこと。
たまたま、ヨドバシでiPod用のヘッドフォン(聞こえなくなっちゃったので)を購入するのでついでに購入しようと思ってよったところ。
外伝21巻は平積みで1冊おいてありました。
まぁ、普通でしょうね。売れちゃって1冊(在庫は有るかもしれませんが)になってるのは。
でも、その本の『帯』を裏返しにして、「最新刊のコメント」をマジックで手書きで書いてあるのはど〜かと思うんです!!
引いちゃいました…。
この本屋の本の取り扱いにびっくり!!
『帯』だって大切にしている人もいるんですよ!!
ここでは、もう購入しませんよ(泣)
速攻で、ブックタワーへ行って購入しました!!
気にするのはピイだけ!?



2007年07月21日(土) 高校野球

暑い季節!
高校野球の季節。
今年は特に『おおきく振りかぶって』に萌えなのでナマも気になります。
だって、埼玉だし。
で、我が母校も本日第4回戦でした。
ちょうどTV埼玉で放送されていたので見ていたのですが、どきどきでした。
2回戦は弟が球場まで足を運んで応援していたので帰ってきてから結果を聞きましたが、今日は仕事なのでメールで結果を報告してあげましたよ(笑)
結果は8−6で勝ち!5回戦へ進めました。
頑張った!!えらい!
因みに、弟は高校が違うので、おととい負けてしまいました。
春日部共栄も残念でした。
今年はどこの高校が甲子園へ行けるのでしょうか!?
因みに、弟が高校球児だったときの監督が、転勤して我が母校の野球部の監督になってるんです。で、その後、当時の部長が監督になったらしいのですが…うろ覚え…。
なので、両校応援してるんです。
甲子園行ってる監督なのでいつかはって期待してます!



2007年07月20日(金) ブログのこと…。

ブログの紹介文を変えたら友人から突込みがあった…。
「購入記録ブログ!?ほんの一部しか乗せてないでしょ!?」
…、ハイ…そのとおりでございます。
厳しいご指摘でございました。
いかに、日々無駄遣いしているかわかってしまうっていうか。
でも、やめられない!!
物欲がなくなると、働く意欲が薄れると何かで聞いたような気がします。
まぁ、いいわけでしょうけど。
でも、でも、やめられない!!


 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加