ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2006年09月17日(日) ドールショウに行ってきました!

先月のドルパに続き今度は『ドールショウ』に行ってきました。
場所は浜松町『東京都立産業貿易センター』です。
この会場はドール関係で2度目ですが、同人では何度もサークル参加で通った所です。慣れているって言えばそうなんでしょうね。ただ、周りの景色は随分と変わりましたけど(苦笑)
殆ど会社の出勤時間と変わらないので朝は楽なのですが、8時に東京メトロ日比谷線の死傷者事故でいきなり不通!?
「早く行きたいのに」心は焦る!!
結局、振替え切符もらって北千住から初『つくばエクスプレス』に乗り、秋葉原まで移動しました。
「JR使えば良かった!」と思ったのは電車に乗ってからでした。浜松町までそのまま行けたのに〜〜〜〜。朝から頭働いてませんでした…。
会場についてまず、パンフ購入して整理券を貰ってぼーっとしてました。
取りあえず、これで安心。
列は、入場『階』ごとに作られましたが、手際悪し!
イベント慣れてるから色々比べちゃいますね。
ドルパ、ワンフェスもまだまだだったし。
やっぱり、大き過ぎますが経験の『差』でコミケが1番でしょうか!

4階からスタートの列に並び、あこがれのディーラーさんのスペースへ1番に『GO!』
抽選による購入なので、慌てなくても良いのですが目的のところが気になる訳で。
やっぱりSDサイズのドレスが欲しかったのでまずは、2点。
そして、できれば欲しいと思っていた幼SDのドレス1点分のカード3枚貰って抽選希望!
でも、倍率高いから『無理』だと思って写真をいっぱい撮らせて頂きました。
抽選時間まで1時間ほどありましたので、会場内をデジカメもってフラフラしてました。
ドルパの時よりもディーラーさんのディスプレイの仕方が美しいと思うのはピイの気のせいでしょうか!?
会場中うっとりモノで、とっても幸せでした。
で、抽選時間になって、戻ってみるとやっぱり、SDドレスは他の方の名前になってました。
やっぱりね。とがっかりしていたところ、最後の抽選10番目の幼SDドレスにピイの別名のHNが!
こんな事が有るんですね。抽選とかの当たりに殆ど縁が無かったピイが!
(今後、希望のSDのドレスは中々厳しくなりそうです…)
次回も抽選には参加しますよ(苦笑)ドルパかなぁ!?

その他にも、ドレスやらグラスアイを購入して満足して帰ってきました。
いつ、雨が降りだすか心配してましたが帰り着くまでは大丈夫でした。

次のピイ的イベントは来週のアス×キラか、吉川のライブか!?





2006年09月12日(火) 読書!?

今週はず〜〜〜〜〜っと天気が悪いそうです‥。
やることはたくさん有るのに、億劫です‥。怠け者‥。

ピイ的に、今月はたまってる本を読んで片付けましょう月間ですが、思ったより、冊数が多かったのでもう挫折気味です。
購入してすぐ読破する本は本当に読みたかった本で、とりあえず購入して後で読もうと思っている本は中々手が行かないし。
読み始めると弾みがついて早いんですけどね。
年内に綺麗になると良いのですが(希望)
結局、ケーブルでアニメ三昧なのが原因なんですけどね(反省)



2006年09月10日(日) 写真

最近休みの日は、イベント通いか、寝てるかでぐ〜〜〜たらに過ごしてました。
寝貯めできたらどんなに幸せかと時々思います。
明日から仕事…。
ですが、珍しく本日は朝からドールちゃんの写真撮影に精力的に活動しました!
いっぱいいっぱい撮りました!
…、ですがやはり腕が相変わらずなので使える写真が少ない!(泣)
ブログにアップする為に頑張ったのに〜〜〜〜〜!
来週イベントだから練習も兼ねていたのですが、惨敗です。
手ぶれもひどいけど、センスも無い様です…。
結果は、その内ブログにアップしたいです(希望)
手ぶれ防止のカメラ購入した方が早いかなぁ〜〜。



2006年09月08日(金) ううううう

あんなに『欲しかった』のに〜〜〜〜〜!
本日、秋葉のヨドバシで『ニンテンドーDS』を見つけました!!
お一人様、1台です。
やった〜〜〜!っと思った瞬間「アイスブルー」だったので止めました。
あんなに欲しかったのに〜〜〜です。
これって、もしかして興味がなくなったとか!?
ただ単に、色が気にいらなかったってことですよね。
ど〜〜しても、今回は「白」が欲しいんです。
今まで頑張ったんだからもう少し様子を見ようと思います。



2006年09月03日(日) カスタム中!

ただいま、Win君をピイ好みにカスタム中です。
早く、ピイ好みになってほしいものです(願望)
Macの『お気に入り』を移動中です。
一応整理しながら移動中ですが、結構大変!予想外でした。

でも、メールとブログはMacで更新予定です。
画像の編集はMacの方が簡単なんですもん!



2006年09月02日(土) ニンテンドウーDS

ビックカメラのネットで『ニンテンドーDS』が限定発売されると、朝メールを貰ってパソコンの前でスタンバッテましたが、見事に玉砕しました…。
全然アクセスできませんでした…。
ブツは『ピンク』ちゃんで、ピイの希望のシロちゃんでは無かったですが。
でも、やっぱり「欲しかった〜〜〜!」です…。

ソフトは結構発売になっているのに、『本体』買えないんじゃど〜〜にもなりませんね。
一緒に『nano』も購入しょうと思っていたのですけどね。
ピイは今『mini』なので(苦笑)



2006年09月01日(金) 9月ですね。

とうとう9月になりました…。
会社の『個人目標』の締め切りが近付いてます。
今月末なんですけど…。
今月は、ちょっとバタバタしそうです。
イベント行ってストレス発散しなくては!!

昨日は、WIN君でネットしてました。
会社ではWin君でお仕事してるのに、全然なれません。
結局、Macでネットしてたので改めてWin君を繋ぐと不安です。
もちろん、プロバイダーのセキュリティーは入ってますよ!
でも、画像はMacの方が便利です。色々と。


 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加