ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2006年07月11日(火) ドルパとシティ

ピイってば全然気が付かなかった!!
うかつモノです(泣)
8月27日のイベントがブッキングですぅ〜〜〜!
ドルパとシティ。
さっきまで、両方行くつもりだったんですよ(アホ)
早くきずけってば!
はしごするには、有明と幕張はちょい遠い!
でも、今回のドルパはSDのボディ狙ってるから外せないし…。
シティはコミケ落ちしたサークルさんの新刊が予定有るし…。
あぁ、同じジャンルの友人さえいれば、本を頼むのに…、アス×キラ派は、ピイだけだし。
て、いうか、SEEDやってる仲間うちいるんですか!?
ですね。
やはり、コミケで死ぬ気で本をゲットしなくてはなりませんか。
あぁ、誘惑の夏が〜〜(おたくですから)



2006年07月10日(月) オトメ雑誌!

オトメ雑誌誕生!その名も『NEWTYPE Romance』
で、早速購入。
もしかして、あらてのBL系のアニメ誌かと期待しちゃいました。
ハハハ…、そんな訳無いじゃんね。
ちょこっとそれっぽい内容ではあります(!?)が中途半端な雑誌でした。
でも、普通のアニメ雑誌だと『女の子』多いですけど。
こちらは『男の子』中心!
見てるだけではこちらの方が良いんでしょうけど。
コーエー系が多し!!
ピイ的にはSEEDを期待してたから、がっかりでした。



2006年07月07日(金) ディズニーストアのバーゲンで

会社帰りに何下によった『ディズニーストア』がセール中でした。
で、半額だったのでマグカップ(大)を購入しました。
本当はミッキーのデザインが欲しかったんですけどミニーしか無くて。
でも可愛いからOK!
早速今日から使います。
珈琲いっぱい入ります!でもピイはアメリカンですけどね。
一緒に、セール対象外のボールペンも購入!
これが、『ドクターグリップ』のボールペンなんです。
普段仕事で、ボールペンもシャーペンも使ってるんですけど、ちょっと味気なくてって思ってたら!!なんてタイムリー!!
『買い!』でしょ!?
ですが、残念なことにボールペンはミニーとマリーしか無いんですよ。
シャープペンはプーさんだし。
ミッキーが欲しかった!!
でもどうやら今日は『ミニーDAY』の様なので(自分的に)
ミニーのボールペンを購入しました。
いつかミッキーが手に入ると良いのですけど(希望)



2006年07月05日(水) miniSD

新しい携帯にも少し(!?)慣れて来たので、記録メディアを奮発して購入してみました!
またぁ、これが大失敗!!!(泣)
『miniSD』それも『1G』ですよ!
これは結構使えると思ってるんるん気分で帰ってみれば…。
注意書きに「フォーマットしてお使い下さい」
「フォーマットは必ずデジタルカメラ等の機器で行って下さい」!?
で、ピイの持ってるデジカメは『CFカード』ですよ記録メディアは…。
当然対応してませン。カードリーダー無くちゃ、Macにもデータ取り込めません…。
チッ!つかえね〜〜〜。
ネットで検索してみれば、オークションの方が安く手に入った事が判明しました。
思いつきじゃなくて、調べてから購入すればよかった(苦笑)
取りあえず、明日カードリーダーを秋葉のヨドバシで購入してきます。
解っていれば一緒に購入してきたものを…。
二度手間でした。

因みに、携帯ではフォーマットできないんでしょうか!?
でも、データ移動させるかもしれないからリーダーは必要だけどね。



2006年07月04日(火) 物語は、終わる。

あぁ、知ってはいました本日購入の『DEATH NOTE』最終巻。
終わっちゃったんですね(泣)
ライト君があ〜〜〜んなことになるなんて。でした。
映画もヒットしているこの時期に『完』
ヒカ碁の時も潔かったよね。
が、一緒に購入の『テニスの王子様 34巻』の方が面白かったと思うのは、やっぱり続きがあるからでしょうか!?
王子か活躍する巻は『萌え』ます。
こんなピイは、主役至上主義です(笑)



2006年07月03日(月) 中野まんだらけへ!

本日、会社を半休して『おたく』なお買い物!
この時期に『おたく』です。
巷では、お嬢さん方がバーゲンでお金を使っているのに。
でも、ピイはサイズが合うのが少ないのであんまりバーゲンに行きません…。
可愛いのやら、気に入ったモノは大抵サイズがないんですよ(泣)
妥協して購入しても着ないしね。

で、今日は『中野のまんだらけ』へGO!
本当に久しぶりです(笑)
結構、店内が変わっていて、目的のモノが見つからず焦りました。
一応前日にコミックスの購入リストを作ってあったので見落としはありませんでしたが、さすがに最近のモノはありませんでした。
かろうじて『ボーズ』にはなりませんでした(苦笑)
同人は、渋谷に続いて『SEED DESTINY』系狙いで当然『アス×キラ』でした。そしてここではなんとか『ボーズ』は免れました…。
ありがとう『子蔵屋』サン!
イベントでは長蛇の列で最近並んでいなかったので購入してませんのよSEED本!
だって、『アスラン受』はちょっと引いちゃうし(でも内容はそうでした…)
でも、よくよく考えてみたら、中古でも定価(イベント売り値)の方が安い事が判明!!!
長蛇でも並んで購入の方がやっぱり御得でした…。
次回は『夏コミ』その根性が残っていればですけどね。

そんな訳で、それなりに満足しての帰りは『雷』です。
日頃の行いが悪いのか…。
一応用心のため、常備している折り畳み傘がやわだから使いたくなかったのですが背に腹はかえられませんってね。
取りあえず、おたく満喫の半日でした(多分)






2006年07月02日(日) NHKホールで吉川ライブ!

昨夜は、吉川のライブ!『NHKホール』でした。
席は2階席の一番最前列で、舞台に向かって左よりでした。
まぁ、前に誰もいないので視界を遮る障害が無くて良かったです。
今回は『ディスコ』『クラブ』の雰囲気だそうで(笑)
いきなり、近日発売の予定の(もちろん予約済み)『サバンナの夜』のプロモから始まりました。
そして、ステージ!
『サバンナの夜』の曲からスタート!
やっぱ、『生』の吉川の声聞かないとね。
今回アルバムが発売になっていないので、過去の曲からの選曲でした。
どの曲もなじみで、ルンルン!
でも、クーラーが『ガンガン』に効いていたので『汗』ダラダラ状態にはならなかったです。どちらかと言えば、『外』の方が暑かった!!
今回のツアーグッズは『ポロシャツ』それも『黒』を購入しました。
胸には今回のツアーシンボル『バナナ』のワンポイントです。
結構可愛いです(爆笑)これなら普段着れるかもです。
最近、吉川は映画BGMやら、今回はコラボ『桃太郎侍』のテーマ曲とか、そして、『仮面ライダー』の映画主題歌なんかも作ってます。
ライダーの曲はビデオ見せられながら作ったそうで、出来立てのほやほやをお広目でした。バラードですよ。
結構、かっこ良かったです。
まぁ。映画は見ませんけど(CDはもちろん購入するさ)
次回のライブは10月!アルバムも発売されてるはず!!
明日、チケット代振込みだぃ!!

ライブに向かう前に、折角渋谷なんだから『渋谷まんだらけ』へ行ってきました。
もちモノチェックあるけど気にしない!!
『おたく』だし(開き直り!?)
渋谷は随分とご無沙汰。まだ、中野へは行っている方だと思います(!?)
やっぱり『SEED DESTINY』系からスタート!
もちろん、ライブの時間があるのでゆっくりはできませんでしたが(気持ちの上で)
なのに『アス×キラ』は『ボーズ』でした…。
いや〜〜ぁ、びっくり!ピイのお気に入りのサークルさんの本は1冊もありませんでした。もちろんピイも持っているので購入しませんけど。
すごすぎ!
で、『月夜の珈琲館』サンの本をちょこっと購入しました。
コミケもGWの時期のシティもSEEDの日にイベントに行くので、日程が合わず購入できないんですね。
何年くらい直接購入してないんでしょうね(苦笑)

因に、さすが1日はどこもバーゲンの初日で渋谷は人でごった返していました。大きな荷物をいくつも持ったお嬢さんが多い事!
中々移動が大変でした。
小雨も降ってたし。





 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加