ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2005年03月30日(水) 風邪引いた…。

風邪引きました!
けっして、『花粉症』ではありません…。
だから、くしゃみもちょっとだし、はな垂れもすぐおさまってます。
でも、まだかったるいです。
イベントで周りの人がくしゃみを頻繁にしてました。
花粉症じゃなくて風邪だったのでは!?
そういえば、入場列の並びは海沿い!花粉が飛んでくる事はちゃっと考えにくい…。
貰い風邪だ!
来週早々。健康診断なのに…。

話し変わって『ガラスの仮面』がアニメ化だそうで!
また、やるのね(早く原作ど〜〜〜にかしてよ)
で、一番気になるのは『ロリコン・速水』ですね。
前回は、『野沢さん』でしたけど、今回は『森川さん』!
らしいっていえば、らしいけど。
なぜか、森川サンの声って男の子にささやいてる方が似合ってるかも(ピイ的に)ボーイズラブ多いから感化されてるかも(苦笑)



2005年03月27日(日) HARU Comic City

本日シティでした。
なぜか、『ハルコミ』とか呼ばれてますが、ピイ的には頂けませんね。
ハルコミは『春のコミックマーケット』であってシティの事ではないですよね。
でも、今は『春コミ』ないですから…。

で、今日は天気良かったです!
半オーバーでは暑いくらいで(苦笑)
やっぱり、4月も近いですしね。
9時半くらいに開場について入場できたのが11時37分いつもより早く行ったんですけどね(笑)人は多かったです。やっぱり暖かくなってきたからでしょうか!?
駐車場に入場列作ってるんですが、地べたに直接座っているとお尻が痛くて…、年かしら…。
時間通りに入場を開始した様なんですけど、いつっもより待たされた様な気がするのは気のせいでしょうか!?

今回チェックしていた大手サンは新刊なしか、完売でした。
前回の、SEEDオンリーでタイムアウトで購入できなかったサークルさんは今回はちゃんと購入でしました。
当日ドタキャン(!?)も多くて悲しかったです。
次回は5月のシティを予定してるのでその時はも〜〜〜っと本を買いたいぞ!!(不作だったんです。購入した本は満足しましたけど)

相変わらず、1時間ほどで、開場を後にしてつい秋葉でレンタルボックスへ行ってしまいました。
いつも秋葉原にいるのに、仕事で行けないから(!?)
なんと、『クリィミーマミ』のフィギュア発見!!新作らしいです。
でも、ちょっと作りがおおざっぱでしたけど(苦笑)でも、購入!!
『森沢優』をですけどね。『マミ』はありませんでした。
『ファンシーララ』も有った様ですが、ピイ的には問題外なので…。
もしかして、同人誌より満足しちゃったかも(爆笑)



2005年03月24日(木) お仕事なんです…。

本日、『ISO』の本審査終了しました。
半年に1回!その間に内部監査と、気がおさまらない状態です。その度に勉強会!!ううううううう〜〜〜〜っ。
で、打ち上げで『屋形船』で天ぷら&焼き鳥、飲み放題でした。
浅草橋からお台場コースです。
いつもイベントで行く共和文具会館近くなので道はOK!
まぁ、会社から1駅だしね(苦笑)
お台場のパレットタウンや、いま話題の中心(!?)のフジTVなども酒の肴にどんちゃん騒ぎでした。
明日も仕事なのにね。



2005年03月22日(火) 色々と。

しくしく…。
「ねーちゃん!吉川がTVに出てる!見てないのか!?」
慌てて、チャンネルをまわすと『吉川』の物まねでした…。
その様子を一部始終見ていた弟は大爆笑!!(怒)

おとといの地震の影響で、福岡事業所のシャッターが壊れたそうです。
大きな被害は無かったものの、まだまだ予断はできません(苦笑)
新潟の時もそうですが、まさか自分がってことでした。
関東大丈夫でしょうか!?
不安だよね。



2005年03月21日(月) クリィミーマミ

アマゾンのホビーの新作予約の中に『クリィミーマミ』の名を発見!!
早速チェックです!
どうやら可動式のフィギュアらしい。
やっぱり、ジャンルではそ〜〜なんじゃないでしょうか!?
で、『アクション・ドール クリィミーマミ』なんです。
しかし、問題の『顔』がいただけません!
ピイ的にですが、「こんな顔でもうれるんですか!?」って疑問です。
それに、これを商品化のOK!をだした『ぴえろ』もなんだかな〜です。
人形は『顔が命』って昔からいわれているんですけど…。
因に、シリーズで『マジカル・エミ』も一緒に発売の予定です。
こちらも、顔がちょっと…。
かわいかったら、ピイだって予約しますよ…(泣)




2005年03月20日(日) 地震と近状

また、大きな地震で被害がでてしまいましたね。
九州の方面の方、大丈夫でしょうか!?
ピイの周りでは、従兄弟のお嫁さんの実家が福岡で、連絡が取れないとか…。心配ですよね。
先日も北海道で。その前が茨城でした。
新潟地震から、大きな地震が続いています。
関東だっていつ大きな地震が起きるか解らないですものね。
(茨城も関東でした…)

最近仕事が一段と複雑になってきていて、てんてこまいです!
もっと落ち着いて仕事をすすめたいぞ〜〜〜!です。
相変わらず、会社のウイン君とは相性が悪く(今さらか!!)
挙げ句に、エクセルもワードもだいっきらい!です!!
だって、いまだに手書きの方が早いんですから!!
書類作ってる間に他の仕事終わってるし!!
なので、ピイだけは(上司も解ってるしね)急ぎの仕事はなんでも『手動』です!
しっかし、給与だけはそれが行かず、挙げ句にただいま新しいシステムに移行されるための検証をしながらの仕事なので同じ作業を違うシステムで2回もするんです!!!
時間がない時の(給与はいつも切羽詰まってしまうのだ!)作業でぶち切れ寸前!!
今月は、相方が半分手伝ってくれました(泣)
こ〜〜んなことの繰り返し。
安らぎがな〜〜〜〜ぁい!

で、言い訳ですが、中々思う様にプライベートの時間を楽しめる事が出来ず、ストレスたまってます(泣)
あれも、これもって中々できないんです。
疲れもたまってね。皆はど〜〜やって解消してるんでしょうか!?
イベントだけでは…。
HPもとうとう『ブログ』というほかの某体に逃げてるし…。
『グイン』の為に(!?)アップしたはずの『聖域通信』だったけど無理そうだし…、ピイが…。
そろそろ、けじめ付けないとね(苦笑)



2005年03月18日(金) 耐久!?コミケ!?

週末のビックサイトでの『耐久コミケ』ですが、どなたか参加されるんでしょうか!?
行きたい様な、行きたくない様な…。
でも、ピイのチェックしているサークルさんは、朝8時からの1部に参加のようで。
8時開場だと、家を出るのはやはり6時!?遅いくらいだよね!!!
開場時間前には列に並ばないと!!
…、起きれなくはないんですが、年寄りだから。
まぁ、年寄は朝に強いと言いますがピイの家は違います!
朝は昔から弱いです!!
もちろん!今もですけどね(苦笑)

で、やっぱり次週のシティで満足するしかないってことで。
でも、ちょっと気になる…。
特別メニュー(企画)ってなんだろう!?



2005年03月17日(木) アイシールド21

『アイシールド21』の12巻を読みながら、アニメ化しても喜べないピイでした。
あの方の『声』は知らない人だった…。
それに、あの『水曜夜7時』って、王子の時間でしょ!?
とうとう、王子も終わっちゃうんですね。
結構長かったけど…。『ヒカルの碁』と一緒に始まったんだもんね。
(まぁ、原作追い越しちゃったしね)
潮時ってことでしょうか。
最近の、イベントでの目玉だったのにね。

地上波での放送が終わるといよいよ、ケーブルへ来そうですね。
また、始めから見れるんですね。
ピイ的にはやはり原作ベースの初めの頃の方が好きです。
でも、王子はいつでもかっこいいですけどね。





2005年03月14日(月) アイシールド21

そろそろ、春の新作アニメの情報も出そろったというか。
一番期待の『アイシールド21』!
ジャンプで連載始まった時から「絶対、アニメになる!」って確信もってました(爆笑)
もちろん、コミックスも購入続行中!!
ジャンプフェスタでもアニメ化してましたし。
ですが、ピイ的にはやっぱり声優さんが一番問題!
主人公のセナとかは、今のところどの方が担当しても、よっぽどの事が無い限り受け入れられるとおもうのですけど。
しかし、『あの方』だけはいけません!
あぁ、ジャンプフェスタの時もあの方の担当される声優サンの名前が恐くて発表が見れませんでした…。
なので、今も知りません!(きっぱり)
でも、いよいよTVとなると…。
今月号のニュータイプにはあの方の名前すら掲載されていませんでした。
やっぱり、角川だしね。集英社の記事は少ないか。

あぁ〜〜!あの方の声を『矢尾サン』の声で聞きたい!!

話し変わって、とうとう『ドラエモン』の新しい声優さん達決まりましたね(苦笑)
知ってる方が『関 智一サン』だけ!!
『イザーク』が『スネ夫』をかぁ!?
びっくりです。



2005年03月13日(日) さよなら、ビデオテープちゃん

ここのところ、またまた部屋の片づけモノしてます。
店を閉めることになったので。
でもここ4か月ほど休業中だったのですけど。
マミーもお年だし、前の様に動けないし。
なので、思いきってお店を壊して車の駐車スペースにしてしまうそうです。
まぁ、お店する前は車の駐車スペースだったので、元に戻すってことらしいですけど(苦笑)
ですが、お店とかにおいてあった色々なモノを2階の納戸に移動する事になってしまって(泣)
現在、ピイの同人とか本とか…、兎に角ピイのおたくなモノがたくさんで、その片づけが(泣)
仕方ないので、まず古いビデオテープとかは処分することに。
今後はDVDへ移行するし。
ビデオ壊れてるし。
見れないし。
アニメ専用チャンネルあるし。
色々良い訳しないと中々踏ん切れないですよね…。
兎に角、ビデオテープを処分です。
まぁ、これがあるある!!こんなに録ってあったのかってくらいに(爆笑)
もう、すっかり忘れていたものもありました。
ピイのおたくの歴史を感じた瞬間でした。

それにしても、ピイの親は、
「こんなにテープあったんだよね!」
と言えば、
「そうだろうね」
と、さらりと流しちゃうんですよね…。
まぁ、いいけど。



2005年03月10日(木) 穏やかでした。

今日は何事も無く穏やかな日(!?)でした。
昨日のあの取り立てのおっかないヒトからの電話は無かった様です。
警察と、弁護士がちゃんと動いてくれた様です。
一安心。
これで、安心して電話取れますね(苦笑)
ちょっと、仕事に支障でましたが、明日は取りかえせるでしょう(多分)
明日も朝から職安だ!(転職ではなくお仕事でです)

最近会社を退職される人が多くて手続きばかりしています。
それに比べて、入社の手続きは『0』です。
募集しても、中々こないです。
やっぱり、給料と休みがネックでしょうか!?
うちの会社休み少ないから(労働基準と同じ…)
大抵、完全週休2日制を希望しますよね。
ピイもそ〜ゆ〜会社が良かった…。



2005年03月09日(水) キャッシングには気を付けよう!

「返済は計画的に!」
よくCMで聞きますが?借金ある方ちゃんと返済してますか!?です。

今日、会社は一日仕事にならなかった様な状態でした。
社員の一人が『サラ金』に追われてまして、会社までガンガン電話かかってくるんです(泣)
1時間の間に何度も何度もです。
営業妨害のいやがらせ電話です。
電話口で、ギャ〜〜ギャ〜〜怒鳴りつける!!
切っても、切っても、繰り返し電話してくるし…。
一応、事業所の方だったんですが、本社にまで(ピイは本社勤務)電話してくる始末です。
なので、営業部の方にも電話が入って、お客サンから電話が会社につながらないと!営業マンにメールやら携帯へ直接苦情のお電話が多かったとか。
もちろん、ピイも何度かはその電話受けました。
それも、お仕事ですから。
でも、始めから分かっていると出る時も心の準備できてるじゃ〜ないですか。
取りあえず、流してました。
因に、こちらも当然ピイなりのやり方で嫌がらせさせて頂きました(爆笑)
いつもでは考えられないくらいトロトロのしゃべり方で!
そうすると相手がイライラして途中で切っちゃうんですね(苦笑)
で、次もピイが出るとすぐ切っちゃうし。
他の人が出るとまた怒鳴っていたらしい。
もしかして、明日もこ〜〜でしょうか!?

ブログ(日記形式)に切り替えました!。
結構サイトが沢山あるんですね。
で、一応、『ピンキー』『ガンプラ』『高耶サン』の写真を移動することにしました。
ハハハ、全部違うブログと契約しました。
アドレス同じにしたかったので『pippb』です。
それにしても、同じブログでも使いかってのよいのと、悪いのがありますね。
ほんと、使って見ないとわからないです(爆笑)
近日中に、アップする予定です。
それと、『Risk』が更新できません…。
もしかして、『規制』に引っかかってしまったのか!?
よくわからないんですけど。
以前の、『聖域』でも更新できずにサイト引っ越ししたし。
なので、こちらもまたまた引っ越し検討中です。
でも、『あきこ』の原稿しだいなんですけどね。
彼女『サスケ君』の愛の奴隷になってしまったので…(苦笑)





2005年03月08日(火) もえるるぶ

本屋で購入にはちょっち勇気のいる表紙の『もえるるぶ 東京案内』!
ちょっと前にも似た様な本をこちらはちゃんとカウンターに並んで購入したんですが、今回はその手のお兄さんと一緒になりたくなかったので、ネットで購入…。
おたくのその手のスポットを『るるぶ』風にパロったタイトルの本かと思っていたら、
『るるぶ』と同じ出版社!天下の『JTB』から出版の本でした(爆笑)
それに、変形ブックカバーを外すとちょっと(多分)普通のるるぶとそうたいさないです。『もえ』の字さえ気にならなければOK!です
『もえ』が『萌え』でなくって良かったです。
秋葉原が『聖地巡礼』とか書かれてちょっと引いてしまいましたが、職場が秋葉原のピイとしてはちょっと、いえ、かなりチェックです。
秋葉原にいたって、知らないものは知らないんです!!



2005年03月06日(日) ドラマ

あんなに騒がれていたのに『雪』はどこ!?
ちょっと、心配はしてましたが何にも『無い』ですね。
良かった(苦笑)

最近のお気に入りドラマの『ごくせん』!
もちろん、コミックスはドラマ始まる前から購入してました。
前回のごくせんも好きでしたが、今回もお気に入りです。
アニメのごくせんも結構好きでした(苦笑)
今回は、オリジナルだったのでちょこっと心配してましたが、パワー落ちる事無くこのまま、最後まで突っ走りそうですよね。
最後のヤマは家業がばれることでしょうか!?
『やんくみ』頑張れ!

そういえば、結構アマゾンのサイトは活用させて頂いてますが、毎度毎度『アナタニ合わせた、ニュース』でリストの中身が気になります。
『ガンプラ』とか、アニメ系は結構検索も購入もしてますし、それ自体好きだから、でもね全然触りましてない『冬のソナタ』系がバンバン入ってる!!
ピイはドラマはあんまり見ないんですよね。まぁ、時代劇は結構見ますが…。韓ドラは問題外!!!
そして、なぜか『戦隊モノ』!『仮面ライダー』系も多いですが、こちらは『アギト』でお世話になったのでしかたないでしょうが!
『戦隊モノ』は…。
アマゾン良く解らない!?



2005年03月05日(土) フィギュア!

…、『ああっ女神さまっ』のフィギュア付きコミックス(定価1、800)は品切れ状態!
講談社も品切れ!?
品切れの1巻のフィギュアが『ベルダンディー』なので、なお悲しいです。
2巻今月発売ですが、でも、『ウルド』じゃ〜〜〜。
もちろん、ベルダンディーがあってのウルドなら歓迎なんですけれど…。
で、ここで、気持ちを切り替えて、しばらく『ピンキー』に集中したいと!!
こ〜やってここに書いておけば少しは違うかと!?(本当か!?)
因に、アマゾンのサイトでは、『中古・新品同様』で4、000円以上の金額がついていたよ。
元は、1、800円なのに…。
そうそう、秋葉のレンタルボックスで『モーニング』の付録フィギュア、もちろん、ベルダンディーですが(ピイの手に入れられなかった)3月号の本体は、すでに、3、600円の値段がついてました…。台は別らしい。まぁ、まだ店頭に並んでるしね(苦笑)



2005年03月03日(木) アスラン・ザラ、出る!

予報では、明日は『雪』だそうで、弟くんは泊まりです。
本当に雪たくさん降るんでしょうか!?
明日の朝、会社に行くのが心配です。

今日、ついネットで購入してしまった『ボイスアイドル・アスラン ザラ』が届きました。
しゃべる、アスラン。

「こんなところで君を死なせるわけにいくか!」
「アスラン・ザラ、出る!」

以上のセリフですけど(爆笑)
何を思ってポチっと押したのか!?
ちょっと、思い出せませんが『顔』はまぁ、まぁです。
これって、シリーズ化するのか謎ですが、できれば『キラ』も発売して欲しいです。希望はオーブの軍服姿で!
隣に並べて楽しむのさ!

因に『シン』はアスランと同時発売ですが、ど〜〜でもよろし!です(ピイ的)



2005年03月01日(火) ベルダンディー逃す…。

結局、講談社のバックナンバーの問い合わせしましたが、先月号の『アフタヌーン』は売り切れでした…。
残ったのはベルダンディーが載るはずだった『台座』のみ…。
しくしく…。
で、悔しいので気持ちを切り替えて、フィギュア付き限定コミックスを狙います!
藤島センセーのリペイン付きです。
一応、こちらは普通バージョン持ってます。フィギュアのお部屋にアップしてます(画像をクリックすると大きな画像で見れます)3女神コンプリート頑張ります。
でも、レンタルボックス行っちゃうかも(みれん有り)

それにしても、侮れないピンキーストリート!
こちらは、気が付かないうちに『22種類』も購入してました!
まとめて購入はしてましたが…。
これでも、全種類は購入してないんですけどね。
(限定は手に入らないものもあるし)
普通バージョンも取りあえず、気に入ってモノ(!?)をチヨイスしてました。
現在、予約中は4体! その内、一個は全プレだけどね(笑)
やばいな〜〜〜。今年は何体増えるのか!?
ほんと、ちょっとやばめです(苦笑)



 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加