ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2004年12月31日(金) 良いお年を!

なんなんだ〜〜〜〜!
今日の天気は!?
NHKでは天気予報士の『平井』サンが今後の天気に付いて解説していました。
「雪があんまりひどいと電車止まってお家に帰れないよ」と心配しました。
だって、彼のお家は高耶サンの散歩コースに有るんですから(笑)
でも、雪は止んだようですね。

今年も後少しですね。
今年は寒さのため(!?)大掃除はちょこっとで止めました。
『寒くて!』頭も体も働かない!
どうせ、いつも中途半端ですから(いい加減ですね)
来年は一応『光』の工事が部屋に入るのでそれまでに『お掃除』しますね。って感じです(爆笑)

後はカウントダウンを待つばかり。
それまで、ネットと同人誌で(これで、年越しです)
煩悩はそのまま、来年まで持って行ます!!
まだまだ、同人やめられないですからね!

皆様、今年1年お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
それでは、良いお年をお迎え下さいませませ!



2004年12月30日(木) なんなんだ〜〜〜!?

なんなんだ〜〜〜〜!!
今日の天気は!?
昨日とは大違い(泣)
本日コミケ2日目はさぞかし…。
会社で、昨日と同じく窓の外を眺めながら「昨日がこんなに良い天気だったら」とつぶやいてました。まぁ、寒いのは仕方ないですけどね。

無事、納会も終わって仕事納め!
いつもより早い退社でしたが、さすがにその時間からコミケ会場には行けそうもないので(もちろん、初めからあきらめてましたし)
そして、目の前のブックタワーはお休みでした。

お家に帰ってゆっくり同人誌でも読もうと今回はまっすぐ帰宅。
でも、玄関に大きな段ボールが待っていました。
今年最後のペコちゃんからの『本』!
先週、こちらからも送り出ししてたので「そろそろ」とは思っていましたけどね…。
来年も本(愛)に埋もれて過ごせそうです(苦笑)だって、寝正月だし。
一緒に、アラのDVDーRAM・10枚セットが!
ありがたく頂きました。
でも、これって『頑張って、これにアニメ録画して送って(笑)』ってことでしょうか!?



2004年12月29日(水) 大雪(!?)の冬コミ!!

本日は雪のコミケ。
コミケもずいぶん参加してますが、これは初めて!!
『魔』の3月オンリーイベント以来でしょうか!?
(あの時は、東京都内で遭難するかと思いました)
まぁ、雨よりは本を死守するのが『まし』ってことで、濡れるのは頂けませんでしたけどね。
朝8時30分くらいから秋葉原は霙でした。
ちょっと、やばい!とは、思っていたのですが、次第に雪が大きくなって!
ちょうど、午前中は会社の大掃除だったので、時々窓の外を確認しながらため息でした(だってこれからこの雪の中コミケに行くんですよ!?JRは根性無しだから、最悪の場合電車が止まる心配もあるし)
12時過ぎに会社を半休で、コミケ会場へ向かいました。
ちょうど、築地くらいで雪も落ち着いたようで、ちょっと安心。
それに、この時間からコミケに行けば並び無しで会場に入れるし。
会場到着時間がちょうど1時!
すぐ、西館へGo!でした。
もちろん『SEED アスキラ』系です!
さすがにピークは過ぎてまして、完売のサークル多かったです。
で、わずか33分で目的の本と言うよりも、サークルチェック終了でした。
結構買いました!(たかが外れたってことでしょうか!?)
重みが『肩』にきました。
もちろん、午前中の大掃除も原因の一つでしょうけどね(苦笑)
さて、帰りですが、『バス』は霙の中相変わらず長蛇の列!タクシーも…。
なのに、『りんかい線』はJRのポイント故障で電車のダイヤみだれているとのこと。
本を濡らさない為に選んだ経路は『電車』でした。
屋根が有るだけ『まし』ってことで。
…、地獄を見ました…。

そんな、こんなでピイのコミケは無事(!?)終了しました(爆笑)
今回はオフセで厚い本が多くて(でも、読みごたえは有りそうです)内容は別として満足な結果です。
正月にゆっくり読みます!!
明日も仕事だしね(苦笑)



2004年12月28日(火) 種2はちょっと…。

明日は、冬コミです!
でも、仕事忙しくて実感が…。
まぁ、会場に行っちゃえばそ〜〜んなことないんでしょうけどね(苦笑)
明日は天気が悪い様なので、本は『死守』しなくては!です。

ヒカ碁と、SEEDのカレンダーとももうすぐお別れです。
12月のヒカ碁は『佐為』のイラスト。
『佐為』とは本当にお別れね…(でも、今月のイラストの佐為はちょっと暗くて好きくないです)

そして、誰が想像したか!?
SEEDカレンダーの12月の幸せそうなアスラン×カガリ!!
来年早々破局!!
何だったんでしょうか!?『運命の出会い』って!?
あんな、へんてこりんな男と『政略結婚!!』
アスラン哀れ…。
あぁ、同人では『アス×キラ』プッシュでしたが、TVでは『アス×カガ』『キラ×ラク』派でした。
兄弟仲良くず〜〜〜〜っと!って思っていたのに…。
アスランとキラが兄弟ですよ〜〜〜!!
おいしいじゃないですか!?
ピイのSEEDはすでに終わってますね。
アスランは生き残れるんでしょうか!?



2004年12月26日(日) 種2!

たまみんは研修のため、コミケ欠席になりました。
ハハハ…。
君の分も(!?)アス×キラ本頑張って購入してきます。
でも、たまみんは読まないでしょうね(だって『鋼』だもんね)

種2はよく見てないです(苦笑)
必死に頑張っているのは『壁紙ゲット!』です。
携帯が壊れて、以前のはパ〜〜〜ですが、毎週頑張ってます。
因に、今週は2話だったので、2つゲット!『キラ』と『ラクス』でした。
それにしても、主役は『誰だ!!』
ガンダムAでアスランから見た種2のマンガの連載が始まるのですが、ど〜〜みてもTVだって「主役はアスランだろ!?」状態なのにど〜するんでしょうか!?
高笑いしちゃいますね(爆笑)!!



2004年12月25日(土) アニメイトで!

今日の町並みは、『正月』!
昨日までの『クリスマス』はいったいどこに!?
まぁ、秋葉原はいつも(!?)おたくがいっぱいですけど。

仕事の帰りに秋葉原のアニメイトに久しぶりに行ってみた。
アニメイト限定ピンキーを購入の為にです。
でも、無かった…。『アニメ店長』
『月姫』のピンキーは通販でゲット!!いっぱい積んでありました。
後は、全プレの『ガンスリーガール』を待つばかり。
来年はコラボ系のピンキーの発売予定がめじろ押し(!?)
しばらく、メイトに通いそうです(苦笑)

で、結局カレンダー購入せずお帰りでした(爆笑)






2004年12月24日(金) クリスマス

今日はクリスマス!
でも、すっかりクリスマス気分も抜け落ちてます…。
だって、ケーキは23日に食べちゃったから。
会社で今日食べたチョコケーキは結構『胃』にきました。
お腹が重い!!!

たまみんに冬コミの配置図をメールに添付して送ってみた!
スキャナーで取り込んで。
で、どの画像がMacで送ってウインでちゃんと見れるかよく分から無い!
なので、取りあえず、いくつかのパターンでお試し!
ごめんね。たまみん!!
でも、ちゃんと見れたのかなぁ!?
圧縮してないですけど(すると、ちょっと解凍で…)



2004年12月23日(木) クリスマスですね。

クリスマス!
今日クリスマスのケーキを食べたので今年のクリスマスはおしまいです(苦笑)
明日が本番ですのに…。
今日もお仕事。
電車はすかすかなのに座れない。
せめて、休日の出勤日くらい電車で座りたいです。
ウォークマンで、SEEDベストを聞きながらぼ〜っとしてました。
今週の種2はスペシャル2時間!
予約失敗しない様にしなくっちゃね(爆笑)
そう思いつつ、明日は『鋼ベスト』にしようか悩んでます。



2004年12月20日(月) コナン!

今日はコナンスペシャルでした!
この時期は必ず!って感じです。
まぁ、以前にもちゃんと見てましたが、もう一度見ても面白いです。
何度でも良い!!
来年のゴールデンにも劇場版の新作有りますしね。
『Z』はど〜〜でも良いですが、『鋼』と『コナン』はチェッック!〜〜ですね(爆笑)

やはり、カレンダーは…。

そうそう、ついに『鋼』のベスト購入してしまいました(もちろんネットで)
ハハハ…。購入しないつもりだったんですけどね(苦笑)
でも、やっぱり良いですね。
ポルノとラルク以外は曲的には好きではないですが、聞いている時は『鋼』の世界に浸れるようです。
来年の今頃は『種2』かなぁ!?
そういえば、『鋼』劇場版の主題は『ラルク』ですってね!




2004年12月19日(日) 主役はアスランでしょ!?

すっかり、『主役』アスランな種D!
いい加減、あきらめて種Dは『アスラン側からのお話』にしてしまえば良いのにって!です。
だって、主役『シン』ってあまりにも可愛いそうです。
で、来年そうそう『キラ』も復活のようですので尚更です。
新OPと新EDも決定したし…。
も〜〜、Zのカミーユよりもひどい扱い(シクシク)
あの時は、クワトロ(シャア)さんにもっていかれたしね。
このところ、ライブで見れないので限定壁紙ゲットだけに燃えてます!!
来週は2話なので2回もしちゃったらゲットできないかも…。
以前のは、携帯壊れてパァ〜になっちゃったしね。





2004年12月15日(水) コミケ 行きま〜〜す!

フフフフ…!
コミケ行ける事になりました!
根性で休みをもぎとりました!!
まぁ、1日はさすがに『無理』でしたので、29日の午後半休です。
本当は、29日の午後は部署の大掃除の予定でしたが、ピイが午後半休に決まった段階で、午前中に変更されました。
午前中掃除してからコミケへ行くのはシンドそうですが、背に腹は…。

午後からだって会社からコミケ会場まで十分間に合います。
秋葉原からですから(爆笑)
で、パンフでのチェックは無駄になりませんでした(爆笑)
今度は、残念ながら落選のお気に入りのサークルさんが委託する先のサークルをチェック中です!
もちろん、今回は『西館』重点です!!
SEEDと小説系はこっちでしたから(苦笑)




2004年12月13日(月) コミケパンフ!

コミケのパンフを購入!
ブックタワーにも山積みです(爆笑)
この時期、秋葉原には『コミケパンフ』が、いっぱい!いっぱい!
で、行けるかどうかも(仕事)解らないのにチェックしてます。
29日行きたい!(希望)
でも、大掃除になりそうな予感でへこんでます(シクシク)
30日まで仕事有りなんだから「休ませてくれ〜〜〜!」です。

今年も、後わずかになってしまいました。
来年はも〜〜っといろいろ今年出来なかったコトやりたいです(希望)
だって、『グイン』100巻!だもんね。
ナリス様はもう、いらっしゃらないしね。
時間がなかったと言うよりも、『グズ』だったんですね(反省)
心を入れ替えて(できるんか!?)



2004年12月08日(水) ガンプラ!

少しずつ製作していた『フォースインパルスガンダム』完成しました。
今は、プリンターの上に『ガンダムW・ZERO』と一緒に飾ってます(爆笑)
今度のインパルスはガンダムカラーの『青』がストライクやフリーダム、Wよりも明るめです。
鮮やかっていうんでしょうか!?
ピイ的に奇麗な『青』だと思いますです(苦笑)

ところで、すっかり忘れてしまっていたと言うくらいのていたらくな野望『1/144サイズのHGシリーズでSEEDのガンプラそろえる!』はいい加減進んでいません…。
元々は、『フリーダム』『ジャスティス』しか作るつもり無かったもので、その2機は初めから作っていたのですが、先日『ブリッツ』を購入して「さ〜〜〜ぁ、がんばるぞ〜〜!」だったのに。
お店に行くと、すっかり忘れて1/100シリーズの新作を購入!
全部、そろえるにはまだまだ、修行が足りないようです。
なんたって、新しモノ好きで物欲『女』ですから!!(爆笑)



2004年12月05日(日) フォースインパルスガンダム!

昨日発売のガンプラ『フォースインパルスガンダム』を弟クンにトイザラスで購入してきてもらいました。
先日『ガンダムW』を購入しにトイザラスによってもらった時は車の駐車場はガラガラでしたのに、今日はすごい混みようで車を止めるのに時間がかかったとの事(一緒に行ったパピー談)
12月ですものね。
『クリスマス』近いですし。
日曜日だしね(苦笑)
因に、たくさんガンダムが有って直ぐに探せなかったとのことでした(笑)
そうだよね。
『ガンダム』見てなかったしね。
おたく系ほとんど興味ない体育系だしね。
姉弟なのになんでこ〜〜〜んなにちがうんでしょうか!?

『インパルス』は変形合体プラモでした。
結構『凝って』ますね。
作りがいが有りそうです。
今日は眺めるだけにして明日からがんばります。




2004年12月04日(土) 種Dはちょっと…。

またまた、日記さぼり気味(苦笑)
ネットはちゃんと繋いでいたのですが、気が付くと結構良い時間になってしまって…、日記を書かずにお休みタイムでした(苦笑)

今週から、ライブで見れなくなった『種D』
でも、今回見る限り心がささくれいてしまいました…。
やっぱり主役は『アスラン』でしょ!?
『シン』の存在あまりに薄すぎです。
そして『キラ』…。
はっきりいって「こんな彼等を見たくなかった」ってことで。
『Z』より、悲しいです。
来週は『もう一人のラクス』出てきそうだし…。
一番悲しいのは『インパルス』全然目立たない!!!!
折角の新型なのに〜ぃです。


 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加