ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2003年12月28日(日) 冬コミ1日目

冬コミ1日目行ってきました。
今回は、バスを使わないコースをとりました。
なので、順調に移動ができて9時過ぎには最後尾に並んでました。夏とは大違い!
たまみんサンと完全防備(!?)で向かいましたが、前日の雪が嘘の様、天気が良かったので心配したほどではなかったです。(良かった)
10時42分には入場できてピイは先に西から回りました。
東の123ホール『テニプリ』はさすがに人気!すごい人でした。
めちゃくちゃ移動が大変でした。さくらサンに頼まれた本だけ購入して、
東456ホールへ移動、『ヒカ碁』へ向かいました。
今回、ヒカ碁のチェックしていたサークルさんがことごとく並びでした…。
売り子の方の計算が遅いのかと思っていたら、みなさん1册づつチェックしてるんですね。時間がかかるわけだ。
全館フリーになったのが12時5分くらいでした。結構早かったです。

ピイの冬コミは今日でおしまい。
ちょっと不完全燃焼気味です。
でも、今日はこれが精一杯でした。
来年のCityで取りかえしますです(苦笑)
たまみんサンお疲れ様でした。
戦利品はお互いに重かったですね!



2003年12月27日(土) 近状…。

このところ、バタバタしていたので中々Macちゃんと向き合う時間が取れなくて悲しかったです。

今日、『倉木麻衣』のCDが届きました。
元旦発売だったのに…。
今聞いてます(苦笑)

秋葉原のブックタワーの8階に『メカ沢』がいます。
本当に筒形です。
下りエスカレーターのところに置いてあるのですが、毎度ちょっと触ってみようと思う時に限って『店員サン』がそばにいるので近寄れないんです(しくしく)
『触りたい!!』
胸には『根性』の文字が!!
でも、結構小さいので等身大ではないのでしょうか!?

クリスマスにピイはプリンターの縁なし印刷ができないのでサービスセンターに問い合わせをしてました。
クリスマスなのに…。
年賀状プリントできないじゃん!!(怒)

先週、マイハニー吉川が『王様のブランチ』に出演!
HPでは詳しくかいてなかったので仕方なく4時間30分も録画しました!
てっきり音楽情報のコーナーだと思っていたのになんと、『姫』とお買い物!ちょうど、昼どきで会社で『ライブ』で見ることができました!

3回連続『セーラームーン』の録画をわすれました…。
アニメは一度も失敗しなかったのに(愛がないのか!?)
折角ヴィーナスちゃんが出てきたのに…。
でも特撮のセラムンでは『レイちゃん』がお気に入りです!
いつも、通勤途中で気が付くのはなぜ!?

マイハニー吉川の次の『役者』のお仕事はまたまた映画。
主演は渡哲也で『高村薫』の『レディ・ジョーカー』です。
ピイの回りにはこの本を読んだ人がいないのでハニーの役どころがよく分からないのですが、今度は『刑事』役です。『ヤクザ』ではないです。(でも悪い人なんでしょうね…)
因に、同僚たちは『なまじっか読んで映画とのギャップでショック受けるなら初めから読まないで、映画だけ見た方が良い!』って言うんです〜〜。
本当だよね(苦笑)
でも、ピイ的にはせめてストーリィーくらいはちゃんと知っておきたいんですけど。

いよいよ、明日は『冬コミ』です。
さくらサンいけなくて残念でしたね。
早く元気になって復活してね。
さぁこちらも早く寝なくちゃね。
昨夜の雪にちょっとへこんだけどね。
ホカロン準備しましたし(苦笑)



2003年12月25日(木) クリスマスなのにの近状…。

…ハハハッハ。
やりました。
また、パソコンクラッシュしました…。
いじり過ぎですね。
さすがに今回はプリンターがびくとも言わなくなって
サービスセンターにTELしました。
まだ、ちょうしがいまいちです。
それにしても、インストールするソフトが相性が悪くて反応鈍いです。
HPのアップロードもちょっとうまくいかないしね(苦笑)
とりあえず、ただいま様子見です。

いよいよ週末はコミケです。
天気が良いといいのですが…。
雨は勘弁!!
でも、夏が夏ですから!



2003年12月18日(木) 大きなTV!

我が家に、おニューのTVがきました!
地上波デジタル放送対応のTVちゃんです。
さすがに、薄型ではないですが(だって高いんですよ)
で、早速TVを見たら、お店ではそれなりの大きさだと思っていたのですが我が家の部屋では画面がデカイこと!!
と〜〜〜っても、存在感が『有り』ってことです!!
あの画面で『アニメ』を見たら結構な迫力でしょうね。
因に、36型ですからもっとすごいTVがあるおたくはたくさん有ると思いますが我が家はこれが精一杯。
玄関から入らないのでお店から入れたそうです。(入り口狭いし)
週末にSEEDチャレンジしてみようかと(野望だ)



2003年12月15日(月) 新春のヒカ碁!

ヒカ碁新春スペシャル放送で、心うきうきです!(笑)
ちょこっとですが、キャラ表でてました。
二人とも、ちょこっと大人っぽくなってました!!
あと、『社くん』
彼の声優サンはまだ分からないのですが、はたして期待できるのか!?
なんせ『ぴえろ』ですから…。

一応、北斗杯の予選が中心だそうなのであの、予選を見にくる心配性のアキラ君が見れるね。
相変わらずヒカルしか見ていないアキラ君。
3人目の選手はど〜でもいいらしい態度(おすてきです)

因に、予選をアニメ化するんですから本戦も期待していいのでしょうか!?



2003年12月14日(日) 近状かな!?

本格的に、ノートパソコンライフが始まりました(苦笑)
これから、お布団の中でネット三昧です(!?)
デスクトップのパソコンがピイの部屋からいなくなったら、なんだか部屋が広くなったようです(気のせいか!?)
昨日は、『お気に入り』を移動するのに結構時間を取られてしまいました。
以外と登録してあったんですね(苦笑)
ついでに、整理もできて一石二鳥でした。
気かつかなかったのですが、HPがなくなっていたり移動したりしているのが多かったです。
なんで気がつかなかったんでしょう!?

今日、ピイのお家でも地上波デジタル放送の入るTVっていうのを購入しました。
でもご近所には電波すら届いていないんですけどね(苦笑)埼玉の予定は来年1月からだそうです。
まあ、パピーたちのお部屋にはいるのでピイには特にど〜でもいいことなんですけどね。(ピイは自分の部屋でアニメ三昧ですから)
因に約横幅1メートルの空きがないと36型のワイドTVが部屋におけないことが分かりました(29型のワイド版だそうだ)
とうていピイの部屋では無理です。
余談ですが、25型の横長のワイドでも無理でした(買う訳ではないですが)






2003年12月11日(木) Macのデータ引っ越し中!

始めて購入したMacちゃん(パフォーマ)がいよいよ寿命のようです。
さすがにピイは使っていなかったですが、パピーのゲーム機になっていました。
先日も、そのマウスが壊れて秋葉原でUSB以前のそれも、Mac対応機種を捜すのは結構大変なことでした…。
Win対応機については沢山あるのに、なんたってMac専門店で、店員のお姉さんに笑顔で『それはWin専用で、Macは使えないんですよ!』などと言われてしまうし。
因に、マウス購入の件を会社で企画デザイン部の部長に相談したら、苦笑しながら『稀少価値』などと言われてしまいました。
部長だって昔つかってたじゃないですか!?しくしく。
でも彼は新し物好きだしね(携帯も誰よりも早く新機種にするし)

そんな訳で、いよいよデータ保存用に使っていたピイの2台目のMacちゃんがパピーのゲーム機になることになりました。
な、もんでただいまデータをiBookに移動しています(笑)
ネットもメールもほとんどこちらでやっていたのでちょっとね。
お気に入りとか、メールのアドレスとか…。
とうとう、『ドンちゃん』ともお別れだし。

本当は、バイオのノートをパピーに渡そうかと思ったんですが、Winでしか使えないソフトが有るし、ピイの本のデータとかも。
ワープロ状態ですけど(苦笑)
結局、ノートパソコンが2台部屋に残りますです。
でも、ピイの新たな野望は『あっかんべーするMac』購入計画なんです!!
さすがに、今年はiBook購入したからまずいけど、来年くらいには(!?)
本当に物欲人間ですから!!



2003年12月08日(月) コミケのパンフ購入!

本日、冬コミのパンフを購入!
いよいよ冬コミまでカウントダウン!!
早速、来年の夏コミの日程をチェックして会社の休みと確認して一安心(苦笑)夏コミの時期はちょうど給料のデータのお仕事中なので中々休めないんですね…。でも、会社の休日と一緒なら安心(笑)
因に今のこの時期は年末調整のお仕事のデータで大忙し!!
本当に、自分の税金のことなんだから書類の1枚や2枚!ちゃんと記入してくれ〜〜〜!!(怒)の状態です。
笑い事ではないのですが、『あなたの配偶者は誰ですか!?』の質問に既婚者で答えられない方が沢山いるんですよ!(泣)

それは置いておいて、コミケのパンフのチェックはあらかた終了しました。
だって、1日目だけなんですもの…(でも1日でも行ければ良い方だよね)
なのに、つい2日目のチェックもしてしまうピイ…。
SEEDブロックあたりは特に念入りにチェックしたりして。1日目のヒカ碁ブロックなんてその部分だけ区切って総当たりにしちゃったんですけどね(笑)

それにしても、やっぱり『テニプリ』は強い!





2003年12月07日(日) Macちゃんのマウス

パピーがMacの『マウス』をまた壊しました。
これで、3個めです。
パピーの使っているMacちゃんは以前ピイが使っていたもので、パピーはほとんどゲーム専用で使ってます。
ピイも結構手荒に使っていたと思うのですが、マウスを壊すほどは…。
何分にも、『USB』ではないので最近その種類を捜すのが大変。
そこらの、電気店では置いてないんです。
秋葉原のMac専門店にでも行かないとなかなか…。
まぁ、Macに関してはやっぱり専門のお店ではないと、Win関係の店員は結構いい加減だし。
Macユーザーは結構大変です。でも、ウィルス関係はそれほどではないですけどね(苦笑)

そうそう、そのパピーがさっきピイの部屋で、仮面ライダーアギトと、ウルトラマンガイアとSEEDのDVDの積んであるのを見てびっくりしてました。他のは隠しておいてよかった(笑)



2003年12月06日(土) 大掃除(苦笑)

今日は久しぶりの土曜日休み!
なのに、朝から大掃除!!
今年も30日まで仕事だし、31日は年越し(しつこいようですが)ライブなのでいつもの大掃除ができないということで。
でも、予定だと今年はこのまま年越しの予定だったんですが…。
だって、最近ちょこっとですが、お掃除してましたのよ(珍しく)
で、ど〜なったかと言うとあまり変わらないようです。
ピイの部屋だけで45?のゴミ袋がいっぱいになったのに『このゴミ、どこにあったの!?』状態です。
これは、奇麗になったとは言わないようです(シクシク)

先ほど、同僚からマイハニー吉川の件でメールを貰いました。
みんな本当に親切です(苦笑)
でも、折角の情報も放送区域外なので…。
マイハニー吉川も最近TV系のお仕事多くなってきてるので楽しいです!
HDDもやっと使いこなせるようになってきたし。
地上波デジタルはど〜なんでしょうか!?






2003年12月05日(金) コミケのパンフももうすぐね!

そろそろ、コミケのパンフの発売!
もしかしてって、ちょっと期待してブックタワーに立ち寄ると、パンフ発売時には平積みになっている所にまだダイアリーが平積み状態。
でも、店員サンが段ボールにダイアリーを移しているので、いよいよ並べる準備を始めた模様です。
コミケももうすぐですね!
でも、毎度毎度パンフを購入すると安心して、サークルの確認でチェックするのを土壇場までしないんですよね…。
なぜかしら!?

そういえば、最近HPのデータのアップデートちゃんとできないんですよ…。
折角、アニメーションにチャレンジしたのに(大げさですが、ちょこっとですよ)
データではちゃんと動くのに、Web上では変化無し!?
あげくに、BBSのアイコンの表示が何度アップしてもでない!!
一応更新してるんですが…。
なのでどちらも更新のお知らせができない…(苦笑)



2003年12月03日(水) かってなこと書いてます…。

先ほどまで『FNS歌謡祭』を見てました。
過去の映像も放送されるので、もしかしてマイハニー吉川の映像も拝めるかもしれないとちょっと望みを!
でも、残念ながらハニーの姿を見ることはできませんでした。
もしかして、チャンネルを合わせていない時に…。
ど〜〜でも、よい方は見れました。(ファンの方ごめんなさい)
『あやや』と『女子十二楽坊』が見れたので(笑)

昨夜『ぱふ』で、『エイベックス』のアニメベストソング集が発売になることを知って早速、検索!
もし、ナイスな選曲ならちょっと気になるし(笑)
でも、残念ながら他の作品のベストに収録されているのが多そうなので今回はパスしました。残念。
あ〜〜できれば、『009』(3作目)の主題歌集が発売になってほしかった!!やっぱり無理!?



2003年12月01日(月) ついに完成!!

フフフフ…。
やっと完成しました『エールストライクガンダム』(台付き)!
早速、OPのストライクと同じポーズで決めてみました(笑)
一応それなりに見えるから感動です!!
で、今はランチャーストライクと、イージスに挟まれてピイ的に幸せです。
今度はぜひ、フリーダムでこの手のが発売になると嬉しいです。
もちろん、ピイ的にですけど。

それにしてもとうとう、これで9体も製作してしまいました…。
なのに、まだまだ続きそうです。
だって、最後に出てきたクルーゼ隊長のガンダムちょっとピイ的好みなんです!

そうそう、今日のヒカ碁は秀英クンとの対局でした!
なんて二人ともういういし〜〜んでしょうか!?
きゃ〜〜ぁ!きゃ〜〜ぁ!言いながら見てました。
一緒に見ていたマミーにあきれられました(爆笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加