ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2003年10月29日(水) 炎の蜃気楼

最近すっかり、アニメオンリーで、全然小説を読んでません(同人誌は別)
会社帰りの電車の中での読書タイム!
でも、今は半分寝てます(苦笑)
朝は、さすがにラッシュで本なんて開いていられないのでウォークマンオンリーですけど。
因に、MDの中身はSEEDBESTです。

それにしても、グインもまだ、最新巻読んでないし、明後日発売の『炎の蜃気楼』もたしか、2〜3冊まだ読んでないんですよね…。
本はちゃんと購入してるのに。
高耶サン〜〜〜!(直江調!?)
で、TVアニメも落ち着いたと思ったら、次はOVAだそうだ!
ピイ的には、あのキャラでは魅力を感じないんですよね!
なんで、『浜田翔子』センセーのキャラをアニメに起こしてくれなかったのか!?
でも、一番心配はやっぱり『18禁』!?
切れまくった直江の『×××』のセリフはちょっとね!
小説でも伏せ字だもんね…。
こんなセリフを速水奨サン(直江)がしゃべるのかと思うとドキドキですよ(ほんとうか!?)
こんなセリフを受けて立つ関俊彦さん(高耶)も御気の毒(慣れてるか!?)
あ〜ぁ!高耶さん!自分が死んだ後、直江が他の人を見るもの許せないなんて酷い人です!でも、自分より直江が先に死ぬのも許さないなんて!!
挙げ句に、転生して他の誰かと一緒にいるのも許せない!ときたもんだ!!う〜〜〜ん。いくら忠犬なんだけども駄犬で、獣でも。



2003年10月27日(月) ライブ予定!

来年、デビュー20周年を迎える、マイハニー吉川!!
クリスマスのライブは仕事の関係であきらめていたら、年末はカウントダウンが決定!
な、わけで今年は渋谷で年越しになりそうです!
これで、年末のピイの部屋の大掃除は無いこと決定!
だって、30日までピイはお仕事ですもんね(泣)

一緒に、来年のデビュー20周年記念ライブの申し込みも!
今度は『武道館』で、なんと『託児所サービス』有り!!
よっぽど、要望が多かったんでしょうね。
ちいさい子多いですから(笑)





2003年10月26日(日) 『COSMIC TRANCE 2』SEEDオンリー

本日はTRCで『SEEDオンリー』に、たまみんサンと行ってきました。
天気を心配していましたが、日が差すくらいの良い天気で一安心でした。

今日のTRCは隣で他のイベントも開催されていて(内容は確認しませんでしたが)お兄さんも多くてびっくりしました。(だから隣のイベントだって)
隣の建物では『ラルフローレン』のバーゲンも開催されていて(この時期だったんですね…。一度いったことが有るので)一般の方もいらしてまして『何事!?』って状態でした。
今回は、前回のオンリーよりは早くいったのでそれだけ早く入場できました。
サークル数は、半分ですけどね(苦笑)

因に、10月29日はアスランの誕生日なので、結構誕生日本もありました。
サークルさんはお休みが目立ってちょっと悲しかったです。

で、さすがにオンリーも2度めなので、今日はちょっと慎重に購入したつもりでしたが、つい記憶に無い本を何冊か…。
どこで、間違えたのか『イザーク×キラ』!
そして、ちょっと勘違いで購入の『イザーク×アスラン』(もしかして、逆も有り!?)…。

帰りがけの秋葉原で、秋葉原デパート3Fのガンプラ専門店に立ち寄って『エールストライクガンダム』(台付)を捜して、その後、アニメイトを探索して、『ヒカ碁』の来年のカレンダーを確認して、BLのドラマCDを購入して帰りました(苦笑)



2003年10月25日(土) ケーブルTVで見る『ヒカ碁』

CTVの将棋、囲碁の専用チャンネルで放送している『ヒカ碁』
週に3回も放送されています。
その内、本日放送はほとんど、アキラ君とヒカルが出てこない話でした。
残念ながら、『佐為』がいなくなった後でした…。
それも、『伊角サン』の中国のお話で…(ピイは彼はど〜でも良いんです)
月曜日の方は『若獅子戦』でしたので、緒方センセーの真っ赤な車の助手席に座るアキラ君を見ることができて嬉しかったのに(爆笑)
やっぱり、佐為と一緒のヒカルってかわいい!

同じく、CTVでクランプの『東京バビロン』のOVA2作品も放送されてました。
ちらりと見たのですが(だってLD持ってるし)TV放送と、LDとは感じが違う様に思えるのはなぜかしら!?



2003年10月24日(金) SEED8巻!

本日届いた『SEED』DVD8巻!
ジャケットは頂けません(怒り)
なぜか!?それは、ぜひ『自分の目』で確かめて頂きたいです(怒)
でも、問題の31話!『慟哭の空』での号泣アスランは最高でした!!
3回も見直してしまいました!!(笑)
こんなことで、喜んではいけないのですが…、だって『キラ』を殺してしまってその悲しみに討ちひしがれているシーンなのだし。
そのころ、問題のキラ姫はアスランの婚約者ラクスに手厚い介護を受けていて、泣き続けてました(これも、別の意味でかわいい)
あまりのかわいさに、『今度はランチャーストライクを、作っちゃおうかなぁ〜〜〜!』なんて、思っちゃいました(爆笑)



2003年10月22日(水) SEED再放送で!?

こんなに早く再放送が始まった『ガンダムSEED』!
いろいろ噂が飛び交ってますが。
ところで、今回の放送にもちゃんと予約を入れてます!
本放送もちゃんと録画してたし(3話ほど失敗しましたが)DVDも全巻購入予定ですけど。
それでも、『愛』でしょうか!?
本当はリアルタイムで見たいけど、時間が時間なので…。
なんて時間に再放送するんでしょうか!?
せめて、1時くらいならなんとかみれるのに!!
リアルタイムで見るのは楽しいですから(笑)
フフフフ!

今回の楽しみは『エールストライクガンダム』のCM!
先週チェックに行ったらまだ発売前だったのでつい、『イージス』購入してしまいましたが。
放送のCMでは『好評発売中』でした(しくしく)
いった、いつ発売になったんですか!?
さすがに、給料前なのでちょっと我慢したますが、金曜日には!

最近(ちょっと前)たまみんサンが『イサーク』がかわいい!ってあんまり連呼してたので、ちょっと気にしながら、DVD見てたんですけど、で、この頃『ちょっとかわいいかも!?』って思える様になりました!
でも、心はアス×キラです!
『デュエルガンダム』作っちゃおうかな〜〜〜なんで思っちゃうほどね(苦笑)
でも、デュエル作ったら、やっぱりペア(!?)の、『バスターガンダム』もって気がしないでもないですが(爆笑)



2003年10月19日(日) 今度のガンプラはイージス!

すっかりはまってしまったらしい、『ガンプラ』製作!
うっかり、『イージス』(アスラン専用機)1/100をご購入してしまいました…。
夜中にこっそり作っていたのに、なぜか、家族に見られて、呆れられました…。
でも、まだ『エールストライクガンダム』作ってないから(苦笑)
希望は、ストライク捕縛シーン!(アスランのキラ保護!?計画)なんちゃってね!!

因に、本日買い物途中で立ち寄ったリサイクルショップで、『百式』のプラモ発見!(未製作)作らないなら買うなよ!!!って感じですが。
先日、プラモ専門店で見た百式は¥3,600.ー!!中古でも¥3,100.ーって…。
いやぁ、もちろん購入してませんって(苦笑)

来週くらいに、も一度プラモ店に行く予定!
そろそろ、『エールストライクガンダム』(台付き)発売の予定だしね!



2003年10月15日(水) ガンプラでの野望!?

今日の地震結構大きかったような気がしたんですが、東京は震度3でした。震源地は千葉でしたが。
ちょうど、仕事中でフロアーを移動中だったので初めは気が付きませんでした(苦笑)
すぐ、TVのスイッチを上司が入れて情報の確認をしていました。
先日の北海道の地震の時もいろいろありましたし。
事業所が札幌にあるんですよ。一応、千葉にも事業所ありますけどね。

そのころのピイの頭の中は…。
また、ジャスティスがひっくり返っているんじゃないか!?…とか、停電になったら、今日の『テニプリ』の予約が…とか、やっぱりおたくバージョンでした(笑)
因に、今回は1/100のジャスティスがちょこっと傾いただけでした(爆笑)

最近、すっかりガンプラが気に入ってしまって『バンダイ』のHPで色々検索かけて物色しています。
今の旬は今月発売予定の『エールストライクガンダム』1/100(台付き)ですけど!ガンダムエースの広告で一目惚れ!
アニメイトやTVのCMとかで見るとマスマス『ほし〜〜〜です!』状態です。1/100はちょこっとでかいので製作後は悲しいかな置き場にこまってしまうんですが、見栄えはよろしいんです(爆笑)
やっぱり、沢山並べて鑑賞するなら1/144シリーズ(もしかして、これが標準サイズ!?)で15歳以上対象の『HGシリーズ』でしょうか!?
因に、ガンダムはいっぱい有り過ぎてどれが、『アムロ』の搭乗機か良くわからないんでこまってるのですが…。で、SEED以外で気になるのは、『クワトロ・バジーナ(シャア)』専用機『百式』と、『ガンダムW・ゼロ』ヒイロの機体ですの(すごい、組み合わせ!!)
いつか、HGシリーズで…などともくろんでます。

今一番手に入りやすいのはやっぱりSEED系なので、全部でガンダム『11体』作ったらやっぱり『馬鹿』!?
それ以外にも本当に、今さらですが『マクロス』の『バルキリー』(フォッカー専用機)とか、『ファイブスター物語』の『ナイト・オブ・ゴールド』なんかも興味はあるんですけどね(爆笑)



2003年10月14日(火) いっぱい!

本当に天気が悪くて!
今日は、たまみんサンにシティで頼まれた本を渡す為にお茶しました(笑)
今回のシティはお休みサークルさんが多くて悲しかったです。
本も結構完売だったし。
で、頼まれ本もことごとく『完売』です。
ハハハ!唯一ゲットできた本1冊だけって言うのが可笑しいですよね。
それも、ピイが購入後は値段の付いている見本だけになってしまったんです。(セーフ)
でもね、ピイが今回購入した本の中では一番分厚くて、高かった!!(笑)
絶対、あり得ないと思われたヒカ碁系『某サークル』さんでは完売したので売り子サンがちらしを配っていて貰ってみれば『ヒカ×アキ』のオンリーちらしだし!
ピイは『アキ×ヒカ』派なんですよ〜〜〜。
たまみんサンはどちらでもOK!なんですって(裏切り者!!)

かわいそうな、たまみんサンにはピイの今回の戦利品の一部で
SEED本を早速御貸しして、少しでもエネルギー充電ってね!
次は、一緒に行きましょうね(笑)
かわりに、以前貸していた本が大量に返ってきました…。
なんと、短期間に結構購入してたんですね!!改めて思いました。

昨夜のKTV『ガンダムW』では、御素敵な『リリーナ』様を再度見ることができました(感激)
モビルスーツ同士の戦闘中に、自家用ジェット機をその間に突っ込んで、その上機体のドアを開けて戦闘をやめる様に説得されるリリーナ様!
そんな妹の姿を見て『立派になって』と喜ぶ兄も兄だが…。
生死を賭けて戦っている主人公『ヒイロ』の立場は複雑だよね。
今後どんなに逃げてもリリーナ様から逃げられませんから(爆笑)
続きは11月だそうな、また見ちゃうかも!



2003年10月13日(月) 昨日のシティ

昨日のシティはまたまた不完全燃焼でした!
前日から『雨』マークで気分は最悪でしたが、ふたを開ければ昼は頑張ってくれたので『雨』も降らずに本も濡れなくてホッとしました(笑)
で、今回のメインはやっぱい『テニプリ』サークル参加数もぴか一ですね(苦笑)

それでにしても、今回は頼まれた本がことごとく『完売』でございました。
その上『SEED』はお休みサークルがいっぱい…。
追い打ちをかける様に、本日予定のSEED新刊もことごとく『落ちてました』
そ〜じゃなくても、シティに参加しているサークルさんってオンリーほどないのに…。(一応、今回のピイ的目的は完了したんですけど)
因に、聞いたところによるとSEEDはオンリーに皆様力入れてるそうです。
後半くらいに『萌え』サークルが増えたとのことで!
ピイもその口でしたので(苦笑)

後で知ったんですが、今日(13日)にもSEEDオンリーが開催されてるらしいです!(浅草橋らしい)
もしかして、昨日お休みのサークルさんは今日の為にコピー本製作中ってことでしょうか!?
SEEDはオンリーイベント多いですね(苦笑)
ピイも大きなイベントよりオンリー主体にした方が良いのでしょうか!?
知る限り、『アス×キラ』オンリー来年4月です(あまりにも遠い…)

ヒカ碁も寂しかったです。

ただいまケーブルで『ガンダムW』見てます。
トロワ自爆に失敗です(良かった)ですが、残念ながら潔い『ヒイロ』の自爆のシーンは見損ねたようです。
『リリーナ』様は相変わらず『男前』です。EDのリリーナ様は何時見てもお素敵です(爆笑)




2003年10月12日(日) 吉川ツアーファイナル!!

今夜は、マイハニー吉川のライブ最終日!国際フォーラム!!
さすがにイベント後だったので、ちょっと心配でした(苦笑)
会場前に有楽町のビックカメラを探索している最中に足がつりそうになって『今日はヤバイかも!』とちょっとビビリました…。
でも、その後何事も無くライブ会場に向かいました。
兎に角、早く座りたい!ってことで(切実)

今年最後のライブでもあり、一昨日TVでナマライブを見た後なので、気分も『ハイ』でした。
やっぱり、『ナマ』は最高です!
TVでのライブはなんか『ノレ』ないんです!
一体感感じないですし(苦笑)
マミーは『見れるだけ良かったじゃないの』って言いましたが、ピイ的には不完全燃焼〜〜〜!
ファイナルがあって良かった!良かった!

次回はクリスマスライブでしたが、仕事でムリなようです(シクシク)
会社変わっても、なぜか12月23日は出勤日なんだよね〜〜〜!?
なので、来年2月14日の記念すべき吉川デビュー20周年!記念スペシャル武道館ライブまで、お別れです!
暮れに発売予定の今日のライブビデオを心の支えにガンバってね!



2003年10月11日(土) 秋の新番組

『美少女戦士セーラームーン』の実写版、今日は2回目。
TVでセーラームーンが始まった時もこんな感じで見ていたようで、結構気に入ってます。
アニメは全部見ました!マンガも読んだ!
ピイのお気に入りは『ボケ』てたセーラーヴィナスでした。
実写の方ではちらりと見ただけですが『マーズ』でしょうか!?(顔が)
まぁ、これからの展開ってこともありますが(苦笑)
でも、今回『TBS』で放送したのは何故なんでしょう!?
てっきり、『TV朝日』だと思っていたので。
そ〜ゆ〜こと結構あるからね。
ガンダムも元はTV朝日だったしね。(笑)

サンライズ新作『プラネテス』は好みではありませんでした(キャラも声優サンも)残念でした。

そうそう、ちまたで噂の集英社コバルト文庫の『マリア様がみている』がついにアニメ化!!
まさか、『炎の蜃気楼』(BL)の次はバリバリ『ユリ』系でくるとは思わなかったです(苦笑)
以前、コバルト文庫『丘の上のミッキー』でこの手のお話は全然『ダメ』だと自覚しているので、『あの方』がはまってしまってイベントで新刊が発売になっても手が出せない状態です…。
ああぁ…、明日のシティでは『炎の蜃気楼』の新刊ダメなんでしょうね…、シクシク。



2003年10月10日(金) 吉川ライブ!

今日は、ほんとなら(希望)新宿リキッドルームでマイハニー吉川のライブに行っているはずでした…、チケットの申し込みを忘れていなければ…。
ちょうど、SEEDにうかれまくっていたころで、うっかり忘れてしまいました…。気が付いた時には締め切り日を1日過ぎてました。
でも、ケーブルでナマ放送してくれたので今日はTVの前でマイハニーを熱い視線で見詰めていました!
それにしても、TVではあのライブの興奮と感動を味わうことはできません!
見られただけでも『良し』としなくてはならないんでしょうが!!!
12日にはツアーファイナルがまっているのですけど!!!
でも、やっぱりピイは欲張りなので(苦笑)

最近、ハニーがいっぱいTVに出演してくれるのでうれしいです!
アイドル時代がもどってきたような(!?)
因に、TV出演の情報はメルマガで連絡がくるので見逃しがなくて大変結構なことです!
ほんと、便利、便利!!(笑)
この次は、今日のライブの再放送か、先日のBSの再々放送でのハニーをおさらいだね!(爆笑)




2003年10月09日(木) 近状

本日発売『グイン・サーガ』92巻!
帰る支度している時に、外出中だった同僚からメールで連絡入りました。
昼休みに、
『そろそろ、グインの新刊発売だよねぇ〜〜!でも、前の巻まだ読んでないの!!』って二人で笑っていたんですよ!!
グインって、以前は一気読みでしたが、纏めて読んだ方が良く分かることが判明したため(言い訳)なんですよね(苦笑)
で、結局本はもちろん購入して帰りました(笑)
帰りは一緒に購入した本を読んでかえりました。

最近、アニメ三昧で目が疲れているので(同人誌の読み過ぎも有った)少し休ませてます状態です(苦笑)
挙げ句に、HDDで録画する様になったので、探すのがかんたんだし、見終わってしまえば消しちゃえるし!
もちろん、始めから保存するアニメはビデオで録画予約してますです。
本当に、便利になったものです。
でも、ピイ的にはやっぱり欲しいものはDVD購入は基本かなぁ!?




2003年10月07日(火) アニメ満喫してます!

…、ケーブルが入ってやっと『プリンセスチュチュ』が見れることになったのに、ちょうど放送中の話はTV埼玉放送時に眠い目をこすり(!?)根性で見た回ばかり…。今度こそ、最終回をちゃんと見たいです(希望)

昨夜、見た『X』(原作:クランプ)は確か、劇場まで足を運んでみたはずなのに、全然覚えていなかった(ショック)
わざわざ、お金かけてみたのに!!!
連載も、カメの子のようにのらりくらりの展開でしたので、はたして最終回はくるんでしょうか!?状態が続いてましたが…。
因に、『あすか』の雑誌を購入するのをやめたので全然わかりませ〜〜〜ンです。
昴クンはどうなちゃったんでしょうか!?
あんなに、かわいかったのに〜〜〜〜!!

そうそう、『ガンダムSEED』の一番最初のED『あんなに一緒だったのに』が『アムロとララァ』をイメージして作られた!?なんで信じられますっっっっっぅ!!!?
絶対、アスランとキラと言うか、SEEDのテーマにしか思えない歌詞だよね!!



2003年10月05日(日) 本日のケーブルTV(苦)

ただいま、『ケーブルTV』お試し期間です。
パピーはず〜〜〜〜って『時代劇』専門です。
ピイは、お部屋におこもりして『アニメ』オンリーです。
それにしても、『Vガンダム』『ターンAガンダム』『Gガンダム』ってピイ的にはど〜〜でも良いのばかりで悲しいです。
唯一『ガンダム』が放送されてるので『Zガンダム』『ZZガンダム』と続いてくれることを信じて。
でも『ガンダムX』『Wガンダム』も捨てがたい!!

ビデオはもってるけどやっぱりリアルタイムで放送しているのは捨てがたい『トルーパー』OVA編。リアルタイムで見る『遼』にやっぱり『萌え』!
久しぶりに、伸×遼の同人誌読みたくなっちゃいました(苦笑)

で、やっぱり萌え萌えは『サンライズ』根暗主役シリーズ!
ただいま『ガサラキ』放送中!
『ベターマン』『アルジェントソーマ』もまた見たいぞ!
そういえば、『魔女っ子』は少ないかもです。
それとも、有料の番組に集中しているのか!?

特撮はあまり充実していない模様です。
『ライダーX』と『ストロンガー』じゃ萌えないし、
『ダイレンジャー』と『カクレンジャー』ってどんなのでしたっけ!?



2003年10月02日(木) ケーブルTV開通!

本日ついに、『ケーブルTV』が入りました!!!
…、長かった…。
会社らか戻って、一番始めに電源を入れて記念すべきオンリーアニメ番組で、見たのは『聖闘士星矢』!もしかして『アスガルド編』!?
シティハンター、キャッツ・アイ…。
セーラームーンSSなんかもみれたりして(笑)

それにしても、ケーブルTVつないだ兄ちゃん!
今日から始まったばかりだと言うのに〜〜〜!『最遊記』の予約消しちゃったんですかぃ!!!?
どこを触ればそ〜ゆ〜ことになるんだい〜〜〜〜!!!
超激怒だぁ〜〜〜〜!!(くやしい〜〜〜!!)
BSでの放送はいつなんでしょうか!?
しくしく…。



 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加