ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2003年08月31日(日) ジャスティスガンダム!

久しぶりに、なかじサンと夏コミ1日目以来のさくらサンとお茶しました!
なかじサンの二人のお子ちゃまはおにいちゃんはゲームがお好きで(笑)なにげにリサーチ。残念ながらまだちいちゃいのでピイの期待は外れましたが、将来『スーパーロボット大戦』や『ガンダム』に興味を持ってくれると嬉しいんですが(爆笑)下のお嬢ちゃまは将来有望!将来はママとご一緒にサークル参加も夢じゃない!?フフフ…!どんなジャンルに興味を持つか楽しみです!

それにしても、久しぶりとはいえ話題はやっぱりね!
HPとかよりはリアルに熱く語れて楽しかったです!
また、時間作ってお茶したいですね。

で、さくらサンがわざわさピイがあんなに探して手に入らなかった『ジャスティスガンダム1/100』を見つけてきてくれました!!
ウ〜〜〜〜感激です!!
実は、ど〜しても手に入らないのなら『松戸のガンダムミュージアム』まで足を運ばなくてはなどと思っていたんです!!
もちろん、一度は行ってみたいんですけどね(本音)
早速、帰宅後製作開始しまして、先ほど完成しました!!!
今は、昨日完成した、『フリーダム』の隣に飾ってありますです(感動)
『フリーダムを守るのはジャスティスだ〜な〜ぁ』ってあらためて思っちゃいますね(ウルウル)
因に、佐々センセーには『なんで、それにはまるかな〜』等言われてますが、ささやかな野望は成就しました!
でも、なんかまだ他のも興味はあったりしてね(苦笑)
今回1/144、HG1/144、1/100と製作しましたが、出来上がりは1/100がぴか一!!
ジャスティス3機並べるとめちゃくちゃおかしいです!



2003年08月30日(土) フリーダム

今日は朝から、ビデオを見ながら1/100のフリーダムの製作を…。
弟クンがいつまでたっても作ってくれないので、今日は一人でとりかかりました。
一応、低価格のガンプラで御試ししてからのチャレンジだったので、ちょこっとはね。
兎に角、昔から手先はきよな方ではなかったので、特に工作は苦手!

で、完成はしましたが、見本の様には行きませんね。
ちゃんと、色を付けないとアレにはならないんですもの(当たりまえか)
でも、そこまではちょっと凝れないので、ピイ的には満足でした。

それにしても、ガンプラってたくさん有りますね。(苦笑)

本当は、お試しには『ガンダムW』にしょうとしていたんですけど。
『ヒイロ』の羽つきガンダムWです。
結構、好きでした。でも作るほどではなかったですけど。

それにしても、ジャスティスはまだ手に入りません!!
どなたか、1/100ジャスティス見かけたら連絡ください!!



2003年08月29日(金) ガンプラ

ガンダムSEEDに落ちて、はまったこと!
それは、『ガンプラ』!ガンダムプラモ(爆笑)
先日、やっと1/100のフリーダムガンダムを手に入れて喜んでいたのですが、なかなか弟クンが作ってくれません(激怒)

因に、ピイはプラモって作ったこと無いんです。
だって女の子だもん!なので一般的にはやっぱり作らないと思うんですが…。
が、夏コミで購入した本に『ガンプラ』作った方がいらして…、な、訳でピイも早速チャレンジすることにしました。
でも、いきなり1/100からはちょっと不安なので手ごろな値段の(ちょっと簡単らしい)を購入してきました。
一応、希望はあくまで『フリーダム』と『ジャスティス』なので自分的にはその2体を購入したつもりだったんですが…。
お家に帰って確認したら『ストライク』と『ジャスティス』!?
しくしく…。
完成して(一応ちゃんとできたよ)2体を並べてみたけど、いまいち『絵』にならないようです。
やはり、CMの通り『ストライクにはイージスでしょ』ですね。(爆笑)



2003年08月27日(水) アス×キラ派!

日曜日に、コミケで頼まれていた同人誌(十二国記)を愛人サンに渡す為にお約束したんですが、「SEED(もちろん、アス×キラ)の同人誌も読みたい!」といっていたので一応、今回コミケで購入したSEEDの同人誌を御貸ししましたですの!
ついでに、やっぱり基本はつかんでいないといけないと思って(やっぱりいきなり同人から入るのは頂けないですよね!)DVDの1巻もおまけに付けて!(本当は6巻まで持ってはいても、おきに召さない場合もあるので)
『同人読む前に、必ずアニメ見てね!』と一言!

ちゃんと守ってくれたのか!?
本日、DVDの続きをお貸しすることになりました!
フフフフ…!
こうして、またアス×キラ派を増やそうと頑張ったのに!
アス×キラ本貸したのに!!
なぜか、愛人サン『イザーク』派に!?

やっぱり、製作側プッシュカップルだと、『萌え』ないんでしょうか!?
結構アス×キラ派少ないですよ。

ONLYイベントご一緒できると良いですね(爆笑)
でも、決して『ヒカ碁』を忘れている訳ではないんですよね〜ぇ!



2003年08月25日(月) 依存症!?

シクシク…。
さすがにヤバいので本日とうとう、DVDレコーダー購入しました…。
まだ、接続してないんですけどね。
説明書だけちょこっと読んで、後はあ・し・た!
土曜電話で佐々センセーに『また、ビデオが壊れた〜〜〜!』と泣きついたら『なんで、そんなに壊れるかなぁ〜!?使い方が粗いんじゃない』『でも、機械ってやっぱり4〜5年だよね!?』『……』
と言う会話でした。
でも、機械って4〜5年じゃないんですか!?
ピイの機械ってビデオは録画機能だけ、CD、MDも録音機能だけ壊れるからやっぱり死活問題だよね。
今年になってMDラジカセ、複合機、Macと来て、今回のDVDでかなり出費(苦笑)因に先週MDウォークマンも買い直し、そう言えば、少し前に、携帯もカメラ付きに機種変更したし…。
こうして、書いてみるとピイって機械依存症!?

余談ですが、ピイの家族はピイが機械系を購入してきても『ふ〜〜ん。また、買ったの』程度で終わりです。




2003年08月23日(土) ビデオ壊れる!

昨夜、ピイの愛機のビデオ君が壊れてしまいました…。
よりによって『SEED』を道ずれに!!(号泣)
それも、オーヴ脱出で、ガンダムシリーズ始めて(多分)ガンダム同士がお手てつないだ、人間じゃだにのにピイが萌えしたシーンの回が撮ってあるテープちゃんが…。
一応、DVDは購入してますが、まだまだ先の話!
だって、まだ『キラ』の回もDVDになってないんだよ!!!
でも、現在死活問題なので今度はHDDを購入しなくてはいけないんでしょうね…。
昨年、DVD&ビデオの機械を購入したばかりなのに…。
ましては、Macちゃんも購入してピイピンチ!!



2003年08月21日(木) フリーダム!

今日、ガンダムSEED『フリーダム』1/100を手に入れました!
どこ探しても、1/100は在庫切れで…。
だもんで、『本日、入荷』はとってもハッピー!
因に、『ジャスティス』は未定だそうな…。
ピイの野望はなかなか叶わない!
そうそう、『イージス』も見当たらなかったね。
そういえば、全面に積んであったのは、本日入荷の『フリーダム』でしたが、隣には『ブリッツ』ともっと積まれていたのは『カラミティ』でした。
で、早速仕事から帰ってきた弟クンの前で今日の戦利品のフリーダムの箱を見せた時、パピーはわからなかったようですが、マミーは『あれ、ガンダム』!っていう反応さすが(苦笑)
それにしても、早く作ってね弟くん!(自分で作らないところポイント!)
次は『ジャスティス』GET!だ

あと、明日発売の吉川のCD本日届きました。
初回限定DVD付きなので、これからゆっくり見ますです(爆笑)



2003年08月19日(火) 今日の、ハ二ー!

フフフ…!(爆笑)
今朝の芸能ニュースでちゃんと昨日のハ二ー吉川のライブをちょこっと放送してました!!
ピイが見たのは『日テレ』ありがとう日テレ!!
彼を忘れてなかったのね。これからも、この『恩』(!?)はちゃんと日テレを見ることでお返しよ!
で、今日はちょこっと用事があって銀座に行ってきました!
するとですね、銀座構内!駅地下通路にあの、秋葉原には無くなっていたハ二ーのポスターが!!少なくとも6箇所発見!!
今回の宣伝は、随分と『力』入ってます!
そのアルバムはまだ、発売前なのでちょっとどきどきです!
発売は明後日だ!

それと、実は『ガンダムSEED』の『フリーダム』と『ジャステイス』が急に欲しくなったので、早速購入に!(やっぱり、ペアじゃなくっちゃね)
でも、ピイはブッキーなので作るのは『弟』君!でも、購入してくるのはピイ!
ピイにもアスランがいれば…、つぶやくだけで作ってくれたかも(な、わけない)
で〜も〜、アニメは好きだけど『プラモ』とかには全然興味のなかったピイは全然無知!
しかたないので、仕事の同僚に教えてもらって、早速GO!
兎に角、出来上がりの大きさを見ないと1/144と1/100がよく分からん!!で、展示してあるので確認して購入しょうとしたら1/100が売り切れ!!!!!(せっっかく買うなら大きい方が良いもんね)
『フリーダム』は近々入る予定有りで、『ジャスティス』は未定!?
こちらもアスラン方面の方が人気か!?
帰宅後、弟クンに買えなかったことを言ったら、『松戸に行け!』等と言われてしまいました…。
松戸の『ガンダム』カフェに行けば買えるかもって!!
う〜〜〜〜しくしく





2003年08月18日(月) 吉川晃司バースディライブ!

本日は、渋谷公会堂でマイハ二ーのバースディライブ!(あえて、歳は書かない)
ツアー前半のこのライブは一応21日発売のCDからの曲がメインのはずなんですが、何分にも今日はまだ、18日で発売前なので内容が全く分からず、ほんと彼にしてはめずらしく、1曲ずつ説明付き!!
非常に良くしゃべる!しゃべる!!
こんな、ライブってたまには良いですよね。
因に、発売後の後半ライブでは当然コメント『無し』だそうです!

今日は、バースディライブだからなのでしょうか!?
結構TV関係の取材が多かったようです。
しゃべり過ぎてるところなどは『記者サンここはカット!』『いつもは、こんなにしゃべらない』と何度も言ってました。
はたして、芸能関係明日の朝あたりのTVで取り上げられるんでしょうか!?

そうそう、今日は子供連れの人が多かったです!
吉川のライブに子供連れてくるか!?状態でしたが、ふたを明けたら、ピイの前の席にも子連れの夫婦が!!
まだ、小学生にならないくらいのかわいい女の子です。
でも、ちゃんと、ペンライトもって音楽に合わせて振ってるんです!!
まぁ、ちっちゃいので見えない(当たり前か)のでママに抱かれて、手を振ってました!ちゃんと、教育してるのね(苦笑)
因に、子供の声は良く通るので会場に響きます『吉川サン』ってちゃんと『サン』つけですよ。ハ二ーってば、びっくりしてきょろきょろしてました。

余談ですが、8月8日に秋葉原駅の階段通路に張ってあった吉川晃司のポスター、今日はもうなかったです。




2003年08月17日(日) SEEDと555

昨日の『SEED』何度も巻き返してみました!(ウフ)
先週の、クルーゼさんの「子は親を越えられない」って言う意味がわかりましたが、クローンはやっぱり『親』なんでしょうか!?そして、あのマスクの下は謎のままでした…。キラちゃん、あの下に何を見たの!?
ディアッカとイザークの関係は…!?フレイは!?来週はお休みなのでジリジリしながら、再来週までお預け!!あぁ〜〜〜辛い!ゲッバは時間帯変更で、放送なのにね。
因に、ゲッバで前半終了後のCMで早速SEEDの後番組の宣伝入ってましたね!!(激怒)ちょっと早過ぎないか!?
SEEDはこれからなのに!!!!!
そうそう、昨夜の『ランク王国』での人気コスプレ衣装の1位はSEEDの地球連合軍の女性制服『ミリアリア』着用でした!!でも、コミケでは全然見ませんでした。アスランは結構多かったけど。一番印象は、アスランがラクスと3人のキラをはべらして歩いていたってことかな!?私服のキラ、整備服のキラ、地球連合軍の制服キラ!アスランはあの赤いザフト軍制服姿でした。

今日、萌えたのは『555』!
相変わらず、かわいいじゃないですか『勇治』クン!
ちょっと、たっくんが大人びて、2人はお似合いの予感(期待大)
ライダー×オルフェノクの禁断の恋!!!
と、メインのメンバーが全員顔を合わせても絶対お互いの正体を言わない珍しい展開!
たっくんも、「オルフェノクを全て倒す」って口では言っても、だからって、特に結花たちに敵視してる訳ではなくて(素直じゃないからね)
でも、さすがに、たっくんと勇治クンお互いの正体をしってしまって言葉ありませんね!HAHAHAHHA!
次回が楽しみだね!

来週はリアルタイムで見れそうだ!だって高耶サンの御散歩しなくちゃならないから…。(親が旅行なので)



2003年08月16日(土) 夏コミ2日目!

夏コミ、2日目も、雨、雨、雨そして雨…。

今日は昨日より少し(少しね)遅めに家を出ました。
前日の経験をふまえて、バスではなく『電車』で行きました。
ラッキーなことに結構スムーズに乗り継ぎできました。混んでたけどね。でもりんかい線の駅を降りれば、コミケ一般参加の最後尾はすぐそこだしね。
で、入場できたのは11時13分(またまた、確認してました)やっぱり、前日よりも早いのだ(爆笑)
1日目は『ヒカ碁』中心だったので比較的に長蛇の列も無く、ゆっくりサークルを回れましたが、2日目は『ガンダムSEED』!
前の日と同じ訳には行きません!SEEDの大手並びは、最初と最後と決めて予定のサークルのチェックをしました。
取りあえず、SEED大手を1つクリアーしてその足で、さくらサンに頼まれた本をGET!し、通路はさんだ向いの東4、5、6方面に移動!しかしです、あまりの人の多さで、出口付近は身動きできない!!しばらくじたばたあがいてました…。

東4、5、6で愛人サンと佐々センセーに頼まれた本もついでにGET!して、サークル参加の由比サンに挨拶(!?)して、残念ながらお買い物に出ていた、かずきサンには会えずに、そのまま、ガンダムSEEDの東3へ!!その間に、ちょこっとトイレに!
で、前日も比較的(他のところに比べると)空いていたトイレは今日も空いてました!(爆笑)

その後、やっぱり前日も立ちよって悩んだ企業ブースで、『カスタマイズドール』スリムドールの女の子ってのを買ってしまいました…。
実は、いつもオリジナルの時に、ドール系のサークルサンのかわいいお洋服を見てず〜〜〜っと『欲しい』って思っていたんですよ!でも、いまさら『リカちゃん』は…。
早速、『ヘアウィッグ』(ワンレンで黒髪)も購入して『キラ』と命名!
その内、かわいい洋服を探しましょうってね!(爆笑)だから、今は『はだか』です。

東3に戻って、早速『アス×キラ』系のブロックにまたチャレンジしたんですが、アス×キラブロックが大手壁サークルの一番に面しているブロックで、もろに大手の並びの影響を!(でも、SEED系はどこにいっても混んでました)そんでもって『雨』のため、いつもなら、大手の列は外に流すでしょうに、よっぽどでは無い限りホール内での並びになっているのでよけい混乱!
格大手サークルの最後尾が入り組んでること!それ以外の人の移動もままならず結構混乱していたと思いますね。
因に、本日の全館フリーは1時ちょこっと過ぎてました。昨日より遅かったです。

一応、アス×キラあたりをチェックして、9月のSEEDオンリーで頑張るってことで、最後の超大手!雨の中外並びしに行きました(苦笑)
ちょうど、並んで一息ついた時に佐々センセーから激励のメールが届きました!まるでどこかで見ているかのようでした!ジャストタイミング!だって、さくらサンと愛人サンにメールを書こうと思って携帯を取り出した時なんですよ!
ちょうど並びはじめた頃は雨脚も強くて、ちょっと風も出てきてまた一段とぬれました。でも、振り向くとピイの後ろはまだ長蛇の列。本当に頑張りました。
こうして、この本を無事GET!ピイの夏コミは終わりました。
さすがに、3連チャンって考えられないですね。3日目はパスです。ああ〜ぁオリジナルが…。

次回は、SEEDオンリー!そろって、新刊予定が有るらしいのでまたまた、いっちゃうぞ〜〜〜!!

余談ですが、SEEDのブロックで通りすがりにチェック表を落としたお嬢さんがいました。すぐ気がついて拾って渡そうとしたんですが、本人気がつかずあの人込みの中、分からなくなってしまいました。あの後、本人慌ててるでしょうね。気の毒。
で、捨てるのもなんなのでそのまま持って帰ってきてしまいました。
先ほど、悪いかな〜ぁとは思ったんですが参考までに見せてもらいました(苦笑)
やっぱり、SEEDで拾っただけあって、SEED系にしっかりチェックがはいってました。
すごいことに、このお嬢さん!『イザーク受』の人でした!!
だってサークル名の横に全部カップリングまで記入してるんですもん!!!
ディ×イザ、アス×イザ、ニコ×イザ!!!かわり種でアス×ラクス(!?)…、ピイはアス×キラ以外はど〜でもいいんです…。




2003年08月15日(金) 雨の夏コミ、1日目!

雨、雨、あめのコミケ1日目は無事終わりました!
兎に角、今日の雨の降りっぷりは半端では無かったです!!
本日は、愛人サンとさくらサンとご一緒でした。
この雨の中でも、コミケへの情熱さめることはないです!(爆笑)

東京駅丸の内南口からバスで会場に向かう予定でしたが、土砂降りの中、1時間30分から2時間並びとのこと!
急きょ、タクシーに変更!本当に『運が良かったです』直ぐに乗ることができました(爆笑)
でも、会場に着いても今度は一般参加の列の最後尾を探すのに一苦労、それから、入場までず〜〜〜っと立ってました。いつもなら、座ったりしてもう少しリラックスできたのですが、こんな雨の中無理ですよね(苦笑)
会場に入れたのは11時29分(ちゃんと、時計で確認したんです!)
3人とも『ヒカ碁』ですので目指す方向は同じ!雨で滑りやすくなっていたので、気をつけながら早歩き!
全館フリーになったのは12時30分過ぎたころでしょうか。
予定の本を無事購入でき、帰りはこれまたお約束のバス乗り場での長蛇の列で約1時間頑張りました。
毎度の事ながら、『コミケ』とは『並ぶ』と同義語ってね。

因に、明日は『ガンダムSEED』と『小説系』で頑張ります!



2003年08月14日(木) 夏コミ前日!

本当に、久しぶりの『雨の夏コミ』!
以前は、サークル参加でしたのであまり『苦痛』ではなかったですが…。
現在、一般参加の身にはこたえますね。
あの、一般並びの駐車場はきっと地面がグッチャグチャでしょうね…。
ほんとについてないです。
でも、そ〜思っているのは明日参加の人全員のはず!
できれば、午後からでもちょこっと晴れてくれないかしら!?
だって、連チャンで『雨』はちょっとね(苦笑)

そうそう、本当は今日夕方から銀座の西銀座デパートの『朝日アートギャラリー』で『沖麻実也原画展』始まりました。
期間は8月14日〜17日のコミケ合わせです。
予定では、今日行くはずだったんですが『残業』と言う大きな壁が!!
コミケ販売予定の同人誌やらグッズも手に入るとのことで、ちょっと楽しみにしてたんですよ!
今回は、『リトグラフ』の販売はないとのことでゆっくり鑑賞できると思ってたんですよ。だって、あの販売のお姉〜サンってうざったいんだもん!
しつこく付きまとうしね!
今回は、純粋の原画!



2003年08月13日(水) コミケは明後日!

本日久しぶりにアニメ『テニプリ』を見ました!
とはいっても、不二先輩の『つばめ返し』で『勝った』所からですけど。
ご無沙汰の不二先輩の『目』がしっかり開いていました(苦笑)
来週はいよいよ、リョーマ様の試合でございます。
もちろん『勝つ』とは言っても内容はさっぱりです。
よけいに内容に期待が膨らみます(爆笑)
できれば、あの生意気な『一年生』(リョーマ様ですがそれと、これとは別!)をこてんぱんにのして下さいませ!!
『本気をみせろ』だとぉ〜〜〜!リョーマ様に対してなんて無礼!
フフフ!次週が楽しみ!楽しみ!!

明後日は、おたくの祭典『コミケ』です。
おたくにとっても季節は2つ!
夏と冬!
夏が終われば、もう心は『冬』がお約束。
明日も天気が今一でちょっと不安ですが、このくらいの天気だと少しは楽が出来そうなんですけどね…。
因に、今日辺りから電車が楽になりました!
当日も移動は楽かもです。
でも、明日もピイは仕事です…。



2003年08月12日(火) もうすぐコミケ(ルン!)

週末はいよいよ夏コミです!
さくらさんも無事参戦できると連絡ありました!!(良かったね)
残念ながら佐々センセーは今回もお休みなので、変わりにミラージュ本買いに行ってきますよ!(新刊有るといいね…)

最近はすっかりSEEDに心奪われてましたが、コミケ1日目は『ヒカ碁に向かってGO!です。
時間があればコミックスを見直してBGMももちろんヒカ碁です(爆笑)
ついでにTKGまでも見直して、トリップしてます(ちょっと病気!?)
ちょこっと、『絵』にもチャレンジしてみましたがなかなか納得にゆくものにはならずに自爆しました…。
もし、妥協できたらでアップしますね(苦笑)何時になりますことやら…。
でも、これだけは言えます!
近日中に、『グイン』やります!
身に覚えの有る方々依頼メール『聖域通信』を待っていてね!(爆笑)
取りあえず、コミケ後だけどね!



2003年08月09日(土) 555とコスモス

やっと、先週の『555』見ました!!
『ウルトラマンコスモス2 ブループラネット』もようやく見ることだ出来ました!!録画失敗してなくて良かった!

今週もバタバタしていたので、やっとゆっくり堪能できました。
久しぶりに見る『ムサシ』君はかわいかったですが、最近の『杉浦太陽』君の髪型はいただけませんでした…。
全然似合わない!!早く髪をのばしてほしいです。
因に『555』の半田クンは髪を切ったらとってもかわいくなりました。

それにしても、コスモス2の出演者を知ってびっくり!!
『ティガ』『ダイナ』の出演者が何下に登場!!
たしか、世界観が違っていたはずなのに…。それとも、実は『ガイア』だけのけ者設定!?




2003年08月08日(金) BLのドラマCD

最近は、すっかり日記を書くのがせ〜いっぱいって感じのネット生活です(苦笑)
この暑さのため(ピイのお部屋にはクーラーないんです)ヘロヘロです。
ちっとも頭が働かないし、とっても眠いです!

そうそう、本日すっかり購入するのを忘れていた(ほんとボケてる)愛読誌の『ぱふ』を購入!
最近はBLのドラマCD化が多くてチェックしまくりです!
ハハハ!BL小説は読まなくても、なぜがこの手のCDを購入したくなるピイ!
ほんと、腐ってます…。
ただいま、チェックしてるのは、『困った時には星に聞け!』(マンガ)第2弾かな!?
あの、『リョーマ』様がって喜んでます!(希望のある方MDに落としますよ)残念ながら彼女の歌の方にはど〜にも触手わかないんですけどねえ
あと、未だに悩んでいるのは『氷の魔物の物語』これのキャストが!!
あの、『不二先輩』のあの方とエバァの『シンジ』くんのあの方が!
絡みはないけどめちゃ好み!(どちらも、受け子役)
で、興味があるけど笑っちゃうのは9月発売の『新・無敵な僕ら』!
イラストがね!『浜田翔子』サンでね、声優さんがあの『犬夜叉』ご兄弟!!勝平ちゃんと成田サンなんて美味しくて!!!
声的には殺生丸×犬夜叉!?



2003年08月06日(水) 秋葉原の外人サン!

本日、仕事を終えていつもの様にブックタワーにお買い物に行きました。
いつもの様に、7階のマンガの階に行こうとしてエスカレーターに乗ろうとしたところ、横はいりする外人のお嬢さんが…。
一人は、茶髪でもう一人は見事なブロンド!ついでにでっかいスーツケース持ってました。
まぁ、ここは天下の秋葉原。
外人さんっていっても珍しくは有りませんが…。
ついでに、同じ階でおりました。
一応、ことばじりで(たぶん)おフランスの方だと思います。
真剣に、コミックスを物色してました。
ピイも少し気になったのでなにげに本を探すふりして近付いてのぞいたりしてみたのですが、しっかり本を抱きしめているので分かんない!!!
一度手にして置いた本はあとから見にいきましたけど(苦笑)
あの、漫画界のリリーズ(!?)大橋姉妹のコミックスでした。(タイトルは忘れました…)
海外でも、日本のマンガを読む人が増えたそうで、以前何かの記事に
マンガを読むために、日本語教室が盛況だとも。

そうそう、今日の『笑っていいとも』に『555』のたっくんが555劇場版のポスター持って登場!
TV朝日以外の番組でもちゃんとCMさせてくれるんですね。
それとも、『ウルトラマン』と『仮面ライダー』には他TV局も寛大なんでしょうか!?



2003年08月05日(火) BL本

昨日、佐々センセーから大量にBL本が届きました!
もちろん、全部センセーがお仕事でイラストつけた小説です。
ほとんどが、本屋で平積みしていたので表紙だけはチェックしてましたが、まだ発売になっていない本も…。
ドラマCDは『アニメイト』でバッバーンと見ただけだったのでジャケットはじっくり堪能させてもらいました(バックの『赤』がとっても綺麗)

そして、先ほどまでそのセンセーと電話で話していたんですが、今年の夏コミもご欠席だそうです。
春のシティをご一緒したのが今年最初で最後らしいです。(仕事が忙しいらしいです)
因に、暮れは『キンキちゃん』優先だそうです。(爆笑)

で、その電話で「ピイ的にセンセーのイラストでは黒髪系でちょっと自信家で『攻め』男が好きだなぁ〜〜!」っていったら「攻めは良く言われる」っていてました。他の人もそ〜なんでしょうか!?
だって、センセーの『攻め男』くんかっこいいよね(ヘラヘラ)

因に、電話を切った後に、あのかわいい受け子タイプで『キラ』をおねだりすれば良かったと後悔してます…。





2003年08月03日(日) 『兄妹』『姉弟』

今日は、体が痛くて半日寝てました。
でも、普段でも昼くらいまで寝てるので誰も不振に思わないらしい…。
そんに、へんなかっこうで寝ていたんでしょうか!?
高耶サンは容赦なくふんずけていきました…。

こめんね、愛人サン…。
今日もアレできませんでした。
大人しく読書に励んでました!
明日から頑張ります(爆笑)

それにしても、暑くて頭も働かないです。
折角手に入れた、『アスラン』と『キラ』の写真集を見ていても反応がピイ的に鈍いです。
因に、ちょっと気になることが書いてあったんですが!
キラとカガリちゃんは『姉弟』だそうです。
『兄妹』じゃなかったんでしょうか!?
ピイ的にもやっぱり『姉弟』説をプッシュしたいです。



2003年08月02日(土) いろいろと!

ハハハハハハ…。
いきなり、IDをミスっちゃって日記への入室できなかったです…。
沢山パスワードあるので良く忘れます(反省)

本日、愛人サンと会いました。
お仕事終わったって言うTELを貰ったのは、『SEED』始まる10分くらい前だったかしら!?
久しぶりですの、でも以前よりはイベントご一緒してるし。
イベントの行き帰りはやっぱりそちら関係の話が中心で、普段しない様な内容のってやっぱりこ〜ゆ〜時にするんですよね。
でも、やっぱり同人関係中心かな!?
近日中に『例のアレ』アップしますね(約束しますです)
遅くなってごめんなさいね(反省)

いきなり、関東も『梅雨明け』で空の雲まで昨日までと大違い!
今年のコミケ暑そうだなんて根性入れまくりですね。
だって、コミケ終わったら、マイハニー『吉川』のライブですもん!
今年は、泣く泣く初日はパスしました。
だって、コミケ当日はちょっとしんどいもんで…、やっぱり年ですね。
でも、渋谷公会堂は頑張って行きますです!


 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加