ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2002年09月19日(木) 龍騎スペシャル

今週も、残業続きで本日の『龍騎スペシャル』はライブで見れませんでした。
先ほど、録画を巻き戻してちゃんと見ました( ̄^ ̄)
でも、T姉よりは良いかなぁ!?
だって、夜勤ですもの!?
今頃、仕事場でモンモンとしてたりしてね。(笑えない!)

龍騎!
あの、『手塚』クンが友情出演(?)で登場しました。
でも、やはり『死ぬ』運命からは逃れられないのでしょうね…(T_T)
前半で呆気無く『リタイア』でした。
内容も、ストーリーも人間関係もTVとは、全く異なる龍騎ワールドでした。
昨年のアギトの時とは違ってホント吃驚しました。

スペシャルだけでは、解らないんじゃないでしょうか!!




2002年09月16日(月) 龍騎スペシャル

今朝、龍騎の特集(?)ございました。
当然、TV朝日ですけど。
19日のスペシャルの宣伝も兼ねてという事ですね。
奥様達が、龍騎のキャストに撮影現場で突撃インタビューを
試みるという内容でしたが。
信司クンや蓮クン、センセーはちょっと引いてました…。
でも、見ているこちらもど〜かな〜!?状態でした。
おか〜さま方、ホントに良いんでしょか!?

19日のスペシャルは今年は木曜日!昨年の、アギトは月曜日でした。
でも、ちょうど『コナン』も『犬夜叉』は特番でお休みでしたので
安心して見れました。京本サン出てたしね。
もちろん、今はDVDちゃんと購入してますのでOK!ですけど。
今回の龍騎は『手塚クン』がちょっとでも、顔出ししてくれないかと
ちょっと思ってます。
高野クンアレ以来お目にかかってないんですもの…。

龍騎は、2パターンのエンディングがあるそうなので、ピイ的には
どちらも堪能したいです(ちょっとわがまま!?)



2002年09月15日(日) 名作フィギュア

最近、Macちゃんの御機嫌が悪くて悲しいです。
夏の疲れが出ているのかしら…。

会社で、世界名作劇場のフィギュアが流行ってます。(ラムネ付き)
此の前、当たったのは『フランダースの犬』
パトラッシュとネロでした。
希望は、『あらいぐまラスカル』なんですけどね。
むきに、なって買うとはずれ(別に嫌いではないんですけど)が、
続くので、少し間をあけてます。
以前、やはりラスカルを狙っていたら3回連続、『ブッシュベィビー』で
結構凹みました…。
因に、一番最悪だったのは『009』で、なんと中身がはいってなかった…。
でも、入っていても嬉しくなかったですけど…008だったし…。

そういえば、今日マミーが新聞屋サンに掛け時計と目覚まし時計を貰ったです。
『モー娘』デザインの…。
嬉しそうに見せてくれましたが、ピイ的にはちっとも嬉しくなかったです。
それも、ピイの部屋に置こうとしたらしいのです!!
冗談ではありません!
ピイの部屋には○万円した、りっぱなディズニーの掛け時計ありますもの!
目覚まし、時計もまくらもとに3つも置いてありますの!

結局、目覚ましは弟クンの部屋に、掛け時計はお店にとなりました。
でも、ピイ的にあの目覚まし時計の音量ではちょっと起きれないかもでした。




2002年09月12日(木) アニメの雑誌

最近、パソコンの調子が悪くて、アクセスするとエラーがでて
ネットに接続できない事がしばしば…。
さすがに、その後、フリーズしちゃうと悲しいです。
今日は、すこぶる快調なので助かってます。
最近、ダウンロードも、新しいソフトもインストールしてないのに
何が、いけなかったんでしょうか!?

今月、ひさしぶりにアニメ雑誌を購入しました。
『アニメージュ』
此の雑誌は、増刊号の表紙が白黒の『宇宙戦艦ヤマト』から購入
してたんですよね。
さすがに、途中で辞めましたけど。
買った理由は、秋の新番組にチェックのためだったんですけどね。
さすがに内容は、昔と全然ちがっていて(当たり前か)びっくり!
『ニュータイプ』の方も増刊号から購入していたけど(過去形だよ)
こちらは、基本的にはあまり変わっているようには思えなかったんですけどね。
まぁ、本のサイズも変わっているしね。
でも、発売日は変わらないよね!



2002年09月09日(月) ヒーロー!

今週のWJ!
巻頭カラーのヒカ碁です。
今週のヒカルもいかしていて、ピイはうっとりです。

昨夜、フジTVで『いま子供のヒーロー主婦に大人気の舞台裏』なる
特集がありました。
たまたま、チャンネルを替えたらやっていたって感じでしたけど…。
途中からだったので、展開がわからなかったですが『ウルトラマンコスモス』のムサシ君が出てました。
てっきり、仮面ライダーかと思ったんですけどね。
イベントでの握手会いで、子供より、ママの方が感動で涙流して喜んでました。子供より、しっかり握手してたしね。
PEKOちゃんには『子供がいたら、まっ先にそ〜ゆ〜イベント行くんでしょうね』って笑われましたが、イベントには行かなくても、転げ回ってうかれてますよ。現実にね。
こ〜ゆ〜現象って、一般(?)の人たちも知っているので大変な事なんでしょうね。
ふふふふふ。
でも、まだまだこれからですよね。
特撮は良い!



2002年09月08日(日) 特撮アニメのヒーローヒロインベスト100

TV朝日の『決定・特撮とアニメのヒーロー&ヒロインベスト100』
もちろん、見ましたさ!
因に、投票なんてコトはいっさいしませんが、結果を見るのは大好き!!
やっぱり、特撮とアニメだと『特撮』の方が強かったようで!
愛する『ウルトラマンガイア』は85位!
ウルトラマンダイナが68位とはなんぞや〜!!と憤慨してました。
ティガはその上、35位!!やはり『長野クン』(ジャニーズ)は強かった!!(ちくしょ〜!!)
ピイは、戦隊モノがちよっとにがてで、ゴレンジャー、マスクマン、チェンジマンくらいしか見てませんの。宇宙刑事モノは全く見てません。
ピイの基本は『ウルトラマン』と『仮面ライダー』です。
ちょっと、『キカイダー』が渋くてステキで21位。
龍騎は17位、ナイトが15位でした。蓮クン人気有るのね(?)
現在放送中のコスモスは龍騎の上をいって10位!ベスト10に入ってました!!
『ウルトラセブン』が7位!なんという偶然!!?
愛するライダーの『仮面ライダーアギト』は6位!嬉しいざんす!!
そんでもって、戦隊モノでトップは5位のゴレンジャー!これがコノシリーズの1作目ですものね!
4位が初代仮面ライダー!!今見ても、やっぱりおすてきです。
2位はこちらも初代ウルトラマン!!当然の結果でしょうか!!
はは、ここまで書いていて取りあえずアニメのキャラは省きましたが、
アニメキャラ3位が最高でドラゴンボールの『孫吾空』でした。

そして、1位です!
ここまでくると、見ながらちょっと不安でした…、だってピイは最近で唯一見ていないアレのタイトルがでないし、やっぱり、TV朝日の看板でもある
アレの名前もでていないし!と思っていたら!!
やっぱり、1位は見ていなかった『仮面ライダークウガ』でございました。
因に、看板だと思っているのは『ドラちゃん』です。
クウガって人気あったんですね…。
そのうち、レンタルでもしてきましょうかね…。




2002年09月07日(土) ウルトラマンコスモス!

佳境に入って来ました!
ウルトラマンコスモス!!
いよいよ、今月末で最終回を迎える事になりました。
少し前にはいろいろ有りましたが、兎に角ちゃんとした最終回を迎える事が
できて良かったです。
ムサシ君も始まった頃とは顔つきも変わって逞しくなって。
今では、好感をもてるっていう感じになりました。
やっぱり、ウルトラマンですものね。
今後の活躍を!なんちゃんて気が早いって!!
ところで、ウルトラマン最終回に近付くと、正体がばれるお約束は
今回、ど〜なるんでしょうね!?
もしかして、皆様うすうす感づいていて驚かないのかな〜ぁ!?
なんて思っちゃったりしてね。
だって、ムサシって子供の頃からコスモスと交信できるって、一部では
有名だったはずだしね。
う〜む…。



2002年09月05日(木) 星闘士星矢のOVA

長く苦しかった『ISO』への道も明日で、ひと段落!!
そうなんです!!
現在進行形で監査官が来てるんです!!
昨日、ピイの部署のチェックを終え、本日は事業所と工場に行ってます。
明日は、残りの事業所とまた本社に帰ってくると云うことでっす。
週末は、枕をたかくして眠れそうです。
しかし、今月は『決算月』なでの安心はしていられないのさ!
今年は、満足に『夏休み』も取れずにこのまま、後半戦は辛いかな!?

そうそう、あの『聖闘士星矢』が新たにOVAに!!
あの、荒木サンが再度担当と、うれしいですが…。
キャストが問題!!
旧作のイメージを大事にするなら、声優サンの変更は辞めてほしい〜!!
星矢は『古谷』サンじゃなくちゃぁ〜!!
残念ながら、『ムウ』役の塩沢サンは悲しいことになっているのでしかたないけでど…。
あぁ!ラブラブな、紫龍と星矢をもう一度!!



2002年09月03日(火) カレンダーの予約!

昨夜は、『ヒカ碁』のカレンダー慌てて予約いれました。
だってね、前回の
『囲碁スターターBOX』で失敗したんですから!!
取りあえず、買わないで後悔するよりも、買って後悔する方を
選びます。
因に、なんといても『小畑』センセーのイラストじゃ無いですか!!
後悔なんてしませんよ!!
一応、置く場所はMacちゃんの上!なんて予定たててます。
毎日、眺めるのよね!!
ふふふふ。

今、会社では『サンダーバード』がちょっとしたブームです。
ピイは購入してませんが、フィギュア皆で集めてます。
衛星関係のTVで放送もされているそうです。
そんな訳で、おためしで携帯の着メロをダウンロードしてみました。
因に、『H』の着メロの方が『i』よりも、音が数倍きれいで
ちょっとうらやましかったですけど。
ピイは結構ミーハーなので、サンダーバードが見てみたくなってます。



2002年09月02日(月) 来年のカレンダー 

昨日、ぐだぐだ来年のカレンダーのことを書いていたら、
今日!WJを見てびっくり!!
『完全予約限定発売』カレンダー!
ピイとした事が、すっかり見落とししてました…。
『ヒカ碁』卓上カレンダー!!
ほし〜ざんす!!
しっかし、卓上ははっきり云ってピイの部屋に飾れない。
部屋が汚すぎて…。
なぜ、壁掛けようのカレンダーじゃないんでしょう!?
せっかく、小畑センセーのイラストカレンダーなのに!!
ピイ的には、アニメより原作の『絵』の方が好きなんですよ!!
しくしく…。

でも、やはりこれはGET!でしょ〜!?
早速これから、ネットで予約よ!
先週の休日出勤と、先週の残業代もあることだしね。



2002年09月01日(日) もう、来年のカレンダーの心配さ!

とうとう、夏も終わってしまいました…。
でも、毎晩暑くてしんどいです。

ピイの部屋の『ヒカ碁カレンダー』もアキラ君から和谷クンに変わりました。因に最後の1枚は佐為です。
寂しいものです。
そうなると、来年のカレンダーの心配になる訳ですよね。
去年、今年用に『アギト』のカレンダーを狙っていたら、早い内に『完売』でがっかりしたものですが、今年は『龍騎』は狙ってませんよ〜!
でも、今年は冬コミに行けそうなので『沖 麻実也』サンのカレンダー
ひさしぶりに、狙えるかもとか考えてます。
(昨年は貰いモノの『ポケモン』カレンダー)

お勧めあったら教えてほし〜ぞ〜です!!


 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加