ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2001年10月31日(水) 『シャーマンキング』録画に失敗…。

なんて事…。先週の『シャーマンキング』の録画に失敗してしまいました。
と〜っても楽しみにしていた先週の、まん太クンと別れ(?)傷心で実家に帰る『葉クン』(な〜んちゃって。修行なんだけどさ〜。)
を、みたかったのに〜です。残念。
巷で、レンタル開始とか宣伝されてますが、ピイが会員になっているレンタルショップはアニメに恵まれてないので、見れない方が多いです。
OVAだって、1巻が入っても後が続かなくて…。
友人達の充実しているレンタルショップがうらやましいです。
後は、自分で大枚はらって御購入しかないんですよね。
あの、ショップに『シャーマンキング』は入るのか!!
今は、祈るしか無いのか!!!
しかし、ピイのDVD購入予定計画は結構先まで決まっていて、予算が…。
一番の『魔法の天使クリィミーマミ』BOXは結構きてます。

余談ですが、先程友人Nちゃんにコノ日記の事を話したところ「ジャンルは『アニメ・マンガ』じゃなくて、『同人』のまちがいじゃないの!!」と言われてしまった…。なんて事!!



2001年10月30日(火) 『ヒカル』佐為が帰って来たという変な夢を見た…。

普段、夢はほとんど見た事が無い(覚えていないのかも…)ピイが、ひさしぶりに強烈な夢を見た!!だって、内容を覚えているんだもん!!
それも、夢の中でもマンガを読んでいるあたりピイらしいと言えば…。
兎に角、読んでいるのは『ジャンプ』! それも『ヒカルの碁』をです!!
ソノ内容って言うか、状況はわからないんですが、ヒカルが対局している所から始まって、その周りで、アキラクンと和谷クンと緒方センセーが見てるんです。対局はヒカルが勝つのですが、本人は浮かない顔で会館を出てしまって、其の後からなぜか3人がついてくる…。和谷クンはいろいろヒカルに声をかけたりしてるんだけど、ヒカルは無言。そこへ「ヒカル」と声をかける人物が。反応するヒカル。
粋なり、歩みを止めるヒカルに戸惑う和谷クン(なんかこのパターンって良くありがちなんだけど、所詮夢だから!)
拳を握りしめながらその相手に「ず〜っとさかしてたんだぞ!」とか「ばかやろ〜」とかいろいろ叫んでいた様なんですが、最後に「佐為!」って叫びながら相手に抱き着くんですよ!!その後、ヒカルは号泣…。3人は呆然としてるというか。そんな内容でした。でも、佐為は髪が短くなっていて、ジャケット着てるんですよ!その後場面が塔谷名人宅で、名人とその佐為が向かいあって座っていたりとか。「私もプロになります」とかヒカルに「これからは、ライバルですね」とか言っちゃって。でも、ヒカルは喜んでました。
所詮、ピイの見た夢の話しですからこんなモンなんでしょうが。
いろいろ、謎が多い話の展開でなぜ、ヒカルが対局してるのとか、3人がなんで見てたのか、ヒカルがなぜ佐為に抱きつけたのか…。佐為が変とか。
でも、一番謎なのは1册のジャンプにそんなに掲載されていたのかってことですよね。
夢とは言えこれがピイの願望(?)のあらわれなんでしょうか…!?
恐すぎ…。
早く、本物の『佐為』帰ってきて〜!!



2001年10月29日(月) アニメ『009』とジャンプの『ヒカル』

『サイボーグ009』3話まで一気にまとめて見ました。
知っている限り、3度目のアニメ化。
毎回、009の声優サンが変わってますが、すんなり受け入れています。
でも、井上さん大好きなんですけど…。
003は最近良く見かける『雪乃五月』サン。結構きつい正確の003かな!?と思いましたわ。
特に今回は、ピイが知っている原作に一番近い『絵』でうれしいです。
だからって言っても、以前のキャラも大好きですよ!再放送してくれないかしら!?
DVDどうなっているのかなぁ。

今日はジャンプの発売日。
本を手にして早速『ヒカル』チェック!
…今週もだめでした。
でも、この展開だと来週当たりから浮上モードに入りそうですよね。
なんて、楽観的ですが『ヒカル』は元気なのが一番!!
早く昔(?)の恐いものナシモード(?)に戻ってほしいです!!
(コミックス3巻分『ヒカル』暗いモードは嫌です!!)




2001年10月28日(日) アニメ『キャプ翼』にぶっとび!?

『キャプ翼』アニメ化3回目にして、『翼クン』の声優さんがチェンジ。
リメイクなんだからしかたない…、とは思うのですがまだ慣れません…。
口癖の「ボールは友だち!」もあまりでてこないし。
それから、学校どうしの対抗戦のサッカーの試合とか、岬クンの設定をわざわざ替えなくてもよかったんじゃないかと思うし…。
因に、本日放送の4話目が強烈、中でも一番ぶっとんだのは『日向小次郎』の声!!
若林クンは男性の声優サンなのに、小次郎クン(彼にクンをつけるのには抵抗があるけど)は女性!!(けっして、差別ではないですが!)
『松本梨香』さん好きですけど(『ヒカルの碁』の『ヒカル』がいいなぁ〜、なんて思ったこともあったし)いつものように、後は時間の問題で慣れてしまえばど〜ってことないんでしょうけど…。
兎に角、主役至上主義のピイでもさすがに、ショック。
若島津クンはど〜なっちゃうんでしょう…。不安…。



2001年10月27日(土) 吉川晃司主演『天国から来た男たち』DVD

マイハニー(勝手に言ってるけど)吉川!!
13年ぶりの主演映画『天国から来た男たち』。
今年の6月に公開でした。
ファンのくせに、劇場に足を運ばず、見る事が(当たり前)できませんでしたが、12月14日にDVDで発売が決まったそうです。(当然、購入でしょ!!)
去年は、この映画の撮影とかで音楽活動が少なくなってしまって、ナマのライブを楽しむ機会が限られて悲しかったです。
今年の前半のライブも残念ながら新譜ナシ!!でおこなわれましたが、代わりに(?)映画がらみでTV出演が多くて、これは、これで嬉しかったです。
因みに、今日届いた会報によると彼は創作活動の為に『山籠もり中』だそうです。頑張れ!ハニー!!

ピイが次回、ナマの彼に会えるのは(取れていれば)クリスマスライブです。



2001年10月26日(金) グイン・サーガ 82巻!

購入したのは発売日だったはずなのに、読み始めたのが遅かったので今日までかかりました。
栗本センセーのHP(毎日更新凄すぎ!!)では、もう82巻も書き終わっらしいことが書いてあったような…。

今回の巻は、『グイン』と『ナリス様』(ナリス様に『様』を付けなくてはいけないような気がしているので)と『イシュトヴァーン』って感じ(レムスなんて問題外…!?)の展開だったので特にイシュト中心の展開だと読むペースが落ちてしまうので時間がかかりました。
嫌いではないのですが、どうしてもイシュトになじめないっていうのか、でも、ピイは主役至上主義なのでしかたないよね。
なんたって、『グイン』でしょ!!
以前、イシュト中心の展開だった巻が続いた時は読むペースがカメのようになってしまって「もう続きは読めないんではないか!?この巻でとうとうリタイアか!?」などとよからぬ事を考えてしまいました。(ほんと、今だからいえるけど)
次巻は12月発売!!楽しみ!!ルンルン



2001年10月25日(木) 日比谷線東銀座駅『白い粉』事件!!?

今日、会社の帰りに(夕方6時過ぎごろだそうです)日比谷線東銀座駅で『白い粉』が見つかり、一時、全線不通状態、折り返し運転になっていました。
秋葉原駅構内で電車を待っていてボーっとしていたので、結構ホームに人がたくさんいて、『事故』でもあったのかとは思ってはいたのですが得に気にしてませんでした。ところが、いつもの構内業務放送なんかよりも大きな音で放送が流れるではありませんか「『白い粉』が東銀座駅で発見されて、その調査の為に…」一時、ホームもシーンとしてしまいました。
結局、質の悪いいたずらだったようですが。帰宅ラッシュ時間なだけに電車内ムギュムギュ状態でした…。(途中まで)まあ、8時前だったし…。
今回、いたずらですんだからいいですけどほんとうだったらと思うとゾッとしますね。アメリカでは被害にあった方も少なくはないらしいですものね。
(何年か前にこの日比谷線は『サリン』の被害を受けているし)
こんな事ニ度と起こってほしく無いですよね。



2001年10月24日(水) 水曜日は『テニプリ』と『ヒカル』!?

『テニプリ』は先週の不安ほどは絵が崩れて無くて安心しました。
ただ、青学レギュラー達のキャラの声になれなくて戸惑いました…。
本日、すんなり受け入れられたのが『手塚部長』だけだなんて。
最近の声優サンがわからないので、名前を聞いてもイメージが湧かなくて
とまどっているのか?フ〜ム。
取りあえず、来週の海堂クンとの試合が楽しみ!楽しみ!!

『ヒカル』は『佐為』が大変美しいです!!
連載の方ではあの美しいお姿を拝見する事ができないので目の保養ですね。
今回『アキラ』クンが佐為にコテンパンにやられてしまったのでちょっと可哀想だったけど、やっぱり連載で『ヒカル』が可哀想だからチャラ(?)ってことで。
因に、最近の『ヒカル』ファンの方々との話題は『佐為』がいつ、どんな形で復活するのか?このままもどってこなのか?!(これは、絶対嫌!)
もしくは、アニメは『何話』まで続くのか?!『何処まで』アニメになるのかです。
OPで、佐為と名人とのネット碁の時のシーンもあったし、佐為が居なくなって落ち込んでいるヒカルのシーン(?)あかりちゃんとのシーンとかあるので、最近くらいまではアニメになりそうだけど。
因に、最後までだったら連載も終わってしまうってことでそれは、それで嫌かも(ピイは、わがままだから)



2001年10月23日(火) 『コナン』!

アニメ『名探偵コナン』。
『本庁の刑事恋物語4』
コミックスで読んでいるので内容は分かってはいてもわくわくしながら
見てました。
新一クンも声だけですがちゃんと出てたし(?)

それにしても、たまには『怪盗キッド』もみたいぞ〜!!
原作の方では出番ないのかしら!?



2001年10月22日(月) 今日は『ジャンプ』の日

今日は、『ジャンプ』の発売日。
しばらく、買うのをやめていたのに我慢できずに先週号から買ってます。
今週の表紙は『シャーマンキング』の『葉』クンです。
とっても、凛々しくてかっこいいですよね。(巻頭カラーだし)
内容では、「踏ん張れ!!」って応援しちゃいますよ!ピイ的に!

そして、今週こそ…と『ヒカルの碁』を読むと今週も『佐為』は帰ってこなかった…。昨日電話で、友人Kさんが言ってました。
「コミックスになった時に、3巻ぐらい『佐為』が出てこなかったら嫌だよね!」ごもっともです!!
だから、早く帰ってきて〜!ヒカルが可哀想で…(そんな姿もかわいいですけど?!)ピイもは早く『佐為』に会いたい!

『テニスの王子様』は都大会優勝で区切りかな!?でした。




2001年10月21日(日) 『仮面ライダーアギト』チェック!?

最近特にチェックしている『仮面ライダーアギト』!
10月1日に放送されたスペシャル編はいろんな人に宣伝しまくりました!!
そのうち、何人かはちゃんと見てくれたので嬉しかったです。
今日は、主役の翔一クンが自分の正体をオープンにしちゃう回なのでどきどきでした。(でも、翔一クンは翔一クンのままでした)
来週への期待も一段と高まってます!!
放送終了後、公式サイトへアクセスして来週の内容やこぼれ話もチェック。
こんなに、『特撮』にハマルなんて『ウルトラマンガイア』以来です。
そんでもって、本日映画のメイキングDVDも発売だったし(まだ、購入して無いです…)12月からTV版のDVDも毎月発売になるらしいし、これから、これから!?
当然、購入します!



2001年10月20日(土) 『ウルトラマンコスモス』リアルタイムで見る!

ひさしぶりに、リアルタイムで『ウルトラマンコスモス』を見ました。(普段は録画)
始まったばかりの時は、主役の『ムサシ』クンが好みではなかったのでちょっと、がっかりしましたが最近可愛く思えるようになりました。
友人Gサン(2児の母)の「私、このあいだ夢にムサシがでてきてビックリ!全然、タイプじゃないと思ってたんだけど、もしかしてタイプなのか??」っていうメールも影響してるのかな?
因に、次回の予告編を見ていて来週は何かありそうな展開期待してます。
ウルトラマンシリーズは正体がばれそうで、ばれないところが醍醐味ですよね!?



2001年10月19日(金) 『ミラージュ』気になるアニメ設定!

最近頻繁にアクセスしているアニメ『炎の蜃気楼』公式HP。
来年からスカパで始まるけど、未だにどんなキャラになるのか
公開されて無いようなんです…。
残念ながら、スカパもケーブルTVも契約してないから放送を見る事ができないけどやっぱり気になるよね。原作ファン(?)としては!!
情報は来月発売の月刊コバルトとどちらが早いでしょうか!?






2001年10月18日(木) 早速『テニプリ』!

時間が無くてやっと録画していた『テニスの王子様』第2話、見れました!
日記を登録して粋なりな始まりですが。
絵は思っていたよりキレイでした。
でも、桃先輩との最初のシーンはできればマンガと一緒にしてほしかったです…。結構同人でもパロられてましたし。
因に、次回予告編を見てちょっと『絵』が不安になったのはピイだけでしょうか!?


   INDEX  未来 >


ピイ

My追加