HIDEの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年08月24日(木) ヒデの生まれた場所が…( ̄〇 ̄;)

ニュース見てビックリ(-o-;)!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060824-00000050-mai-soci

なんと、ヒデの生まれた病院が、助産資格のない看護師に資格行為をさせて警察に…。自分がこの世に誕生した場所がこんなことになってショックです(>_<)。自分にとってはある意味聖地みたいなとこで、病院の横を通るたびに感慨深い思いに浸ってたのに。


2006年08月18日(金) 紳士服のコ・ナ・カとフ・タ・タ♪

今回のAOKIによるフタタのTOB騒動、九州に移り住んだ関東人のヒデ的には、フタタがコナカ側に落ち着いてしっくりです。宮崎に越して来てすぐの頃、テレビのCMで「紳士服のフ・タ・タ♪」って流れてて、あれれ?、これってコナカのジングルじゃん(?_?)?、って。そう、関東では「紳士服のコ・ナ・カ♪」って流れてるんです(^0^)/!だから今回の騒動まで、てっきりコナカからフタタに社名が変わったんかなぁ、って思い込んでました、恥ずかしながら(^_^;)。。。だって、もし別会社ならジングルが一緒だと、消費者が混同する(-.-メ)!、って裁判沙汰になるじゃん(-_-#)、いくら商圏が違うってたって!ってわけで、フタタはコナカなんです。

(ようするにヒデが日記で言いたいのは、経営的にAOKIとコナカがどっちがいい、とかっていうような次元の話ではありません。)


2006年08月17日(木) ロックオン( ̄〇 ̄;)

浜松にいた時は、直前に直撃コースから急旋回してくれたけども、今回はじわりじわりと直撃コースに進路を変更してきてついに完全にロックオンされてしまった…(-.-;)。

We are, We are locking you( ̄〇 ̄;)♪

ってロックされてるのはこっちやし…(-o-;)。

あと2時間で上陸してくるよー(*_*)。とりあえずZちゃんからもらった長崎土産のカステラと水で台風をやりすごすとします。ぐすんっ(>_<)。


2006年08月16日(水) サッカー日本代表?

イエメン戦(?_?)?はぁ?宮崎の地上波のテレビ欄には載ってませんが、何か(-.-メ)?

ってか、いい加減にしろ、テレビ朝日(`o´)/!

最近変な夢で目が覚める…(∋_∈)。殺人事件の容疑者として追っかけられる夢だったり、墜落する飛行機が自分に向かって突っ込んで来て、必死に走ってる夢だったり(-_-#)。なんか昔から、気にかかることに関係することが夢に出やすい(-"-;)。こりゃ、きっとレポートが軌道に乗るまでは続きそうだなぁ。とほほ(*_*)。


2006年08月14日(月) 筑波飲み♪

っても筑波に行ったわけではなく、昨日は筑波を卒業して宮崎で働いている社会人の方と飲みに行って来ましたo(^-^)o。そのヒト(Kさん)は学類も違うし、在籍期間もかぶってないけど、災害医療の勉強会つながり。昨日はいろんな話ができました(^_^)v。筑波時代を振り返ったり、Kさんが実はソフトテニスで九州大会行ってたとか、今まで知らなかった話が聞けたりとか(*^_^*)。

最初、おいしいというウワサの焼鳥屋でカンパイ(^0^)/!

次に、Kさん行きつけの焼酎バーへ(*^_^*)。カウンターが8席くらいとテーブル1つのあまり大きくないお店だけど、普段見かけない焼酎の数々!マスターの人柄も最高でまた行きたいっo(^-^)o!筑波のRhythm Valueを思い出しちゃった。リズムはショットバーで、筑波時代はよく行ってた飲み屋さん。コアな常連さんが多くて、カウンター席から埋まっていくっていうお店。筑波を離れた今も機会があるたびに必ず寄ってるけど、最近はなかなか遊びに行けない(>_<)。懐かしいなぁ(;_;)。カウンターのみorカウンターから埋まっていくようなお店が好きだ〜\(^0^)/!!!

さらにその後、焼酎バーで飲んでいた別の常連さんに連れられて、おいしい餃子屋さんへ(*^_^*)。かなり眠気が強くなってきてたけど、おいしい餃子食べられました♪

家に帰って来たのは4時半くらい(-.-)zzZ。最近学生としか飲んでなくて、社会人と飲むの久しぶりだったから、すんごい楽しかったなぁ(^_^)v。

よーし、レポートがんばるぞぉ(^0^)/!


2006年08月11日(金) 帰ってきました

4日に宮崎を出て、今日宮崎に帰って来ました。

5〜7日は浜松で西医体、男子部は悔しい結果に終わっちゃったけども、女子部は優勝o(^-^)o、すげーf^_^;。

7日の夜は居酒屋で打ち上げ。長崎大学と偶然一緒になって入り交じっての激しく、そして楽しい飲み会o(^-^)o。向こうの新幹部とも仲良くなれたし、よかったよかった(*^_^*)。

8日は朝みんなを見送って、夜は台風が接近する中、浜松の友達(Kさん)のライブ(ディナーショー?)のリハにくっついていって見学(^0^)/。ライブの本番見ることはあってもあまりリハを見ることはないから面白いもんが見られてV(^-^)V。

9日は、Kさんと午前中から、ビリヤードしたり、卓球したり(*^_^*)。なぁんか夏休みしてる、って感じでリラックスo(^-^)o。そして5時すぎから飲む!いろんなつのる話や、お互いの考えをぶつけあったりで、いい時間だったなぁ(*^_^*)。Kさんの知らなかった一面とかも見ることができたし!

10日は、名古屋に移動して、医者やってる関東にいた頃の旧友(Nさん)とディナー&お茶(^0^)。久々に話せてよかった(^0^)/、しかも今までお互いできなかったような話もできたし。

そして今日はひたすら中部国際空港でキャンセル待ち(-_-#)。どうにか1日3便ある名古屋→宮崎のうちの2便目に乗れて、宮崎に帰りつきました。最終便はオーバーブッキングになってることが多いから、2便目が実質ラストチャンスって思ってたからラッキー(^_^)v。まぁ空港でものんびり読書できたからオッケー。

明日からはレポート&試験勉強始めなきゃなぁ。

Kさん(Cさん?(笑)):試合応援に来てくれてありがとう&その後何日も遊んでくれてサンクスo(^-^)o!ディナーショー&ライブふぁいとo(^-^)/!

Nさん:今回ホントうちらタイミングに恵まれてたね!また次会えるの楽しみにしてるよ(^0^)/!


2006年08月01日(火) 学長表彰

今日は学長表彰されてきました(^_^)v。学長、副学長、医学部長…などなどお偉方に囲まれて冷や汗ダラダラ( ̄〇 ̄;)。表彰の容疑、、、じゃなかった、理由は、「1年半前のスマトラ沖の地震の津波災害への緊急援助隊医療チームへ参加し、大学の名声を高めたこと(JICAなどからも大学あてに感謝状が届いたりした)」らしいです。JICAや外務大臣から感謝状もらったり、大学から表彰してもらったりするに値することを自分はしたのか!?って自問しちゃうけど、自分自身を見失わないようにだけはせねば(^_^;)。もし本当に大学へ貢献できてたのであれば、こいつを補欠合格させてよかった、って大学も思ってくれたらいいなぁ、勉強とか研究じゃヒデは大学に貢献できる自信ないしねぇ(-o-;)。記念品は、「単位1年分o(^-^)o」…ではなかったです、残念っ(^o^;)。


HIDE |HomePage

My追加