HIDEの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年06月30日(金) 茨危険人会

金曜日は茨城県人会行ってきました♪金曜日の午後は月曜日の試験(生理学と病理学のダブルヘッダー(*_*)。。。)対策の勉強会やってて、県人会に間に合わん、って思ってたけどなんとか参加(^_^)v。昔話(筑波ネタ)に花が咲きましたo(^-^)o。でも帰って勉強するはずがぐっすり(-.-)zzZ。。。


2006年06月25日(日) W杯終了

メヒコ負けたー(>_<)。2人も負傷交代じゃ、キツいね(-_-#)。世間のヒトたちより、ちょっぴり長くW杯楽しめたからまぁ、いっか。さぁ、気持ちを切り替えてコパ・リベルタドーレスのCHIVASの応援(^0^)/。あ、その前に生理学と病理学の試験勉強しろよ、ってか( ̄〇 ̄;)。


2006年06月16日(金) スコアレスドロー(>_<)

メヒコ-アンゴラ戦は朝4時(28時!?)キックオフ&またもやBS1のみの中継。近くのガストは閉まっちゃうから、遠くのガストへ。

今日の試合はとにかく相手GKを誉めるしかないね、あそこまで神懸かっちゃったら…(-_-#)。次のポルトガル戦勝って1位通過して欲しいね、2位だと多分トーナメント初戦でアルゼンチンにブチ当たっちゃいそう。。。

さてさて今日のメヒコ代表は決して悪くなかったと思う。しっかりオフサイドトラップで相手の攻撃の芽を摘んでたし、両サイドバックも攻め上がって好機を作ってた。ただアレジャーノが周りと息があってなかったのが気になるけど。あと攻めた時ちょっとパスを回しすぎていたかな、もっとシュート打ってもいんじゃん!?

選手の講評
(先発)
GKサンチェス DFラインがしっかりオフサイドトラップ取ってくれてたから、見せ場なし。

右DF マルケス 相手エースのアクワを封じ込めつつ、果敢に攻撃参加。

中DF オソリオ しっかりDFラインを統率してオフサイドトラップで相手に攻撃させなかったのはお見事!

左DF サルシード 普段よりも積極的に攻撃参加しながらもきっちりと守備もこなしていた。

ボランチ パルド 中盤でしっかり守備。そのお陰で両サイドバックが安心して攻撃参加できた。

ボランチ トラド 守備の時のポジショニングが素晴らしく、相手を囲んでボールを奪いに行くといつもトラドのとこにボールが収まっていた。

右MF メンデス マルケスが攻撃参加した時はしっかり守備をしていた。

左MF ピネダ 右サイド同様、サルシードが攻撃参加していた時はしっかり守備していた。

トップ下 ジーニャ そんなに悪くはなかったと思うが、アレジャーノと交代。でもアレジャーノが周囲と息が合ってなかったことを考えても交代は失敗!?

FW ブラボ 前半おとなしすぎたかも(前半シュート0本?)。でも積極的に守備もしていた。

FW フランコ けがのボルゲッティの代役、プレースタイルは全然違うけど、悪くなかった。

(途中出場)
トップ下 アレジャーノ ここまで書いてきた通り。。。

左MF モラレス 短時間のプレーだったから可もなく不可もなく。

FW フォンセカ 短時間の出場だったが、出てきた時のサポーターの期待の大きさに答えて結果を出して欲しかった。

(監督)
ラボルペ 両サイドバックの攻撃参加や、相手を囲う守備は素晴らしい!、でもアレジャーノ投入は「?」。


2006年06月14日(水) 不審な審判不信

この前のオーストラリア戦は、内容的には負けて当然な試合だった。でもFIFA関係者が「明らかにPKになるべきプレーがあったのに取らなかった」と発言したりして、やっぱり他の、しかもより専門的なヒトから見ても不可解な判定だったってことで「誤審の埋め合わせがあったんだなぁ」って確信。審判が感情で埋め合わせするくらいならビデオ判定導入するしかないんじゃん、って。WBCでも不可解な判定あったし。


2006年06月12日(月) 誤審で先制しちゃったせいで負けたー(-_-#)

ギャゼットの焼酎バーにサポーター200人くらい集まって日本の応援(^0^)/!ところが終盤に立て続けに3点取られて逆転負け( ̄〇 ̄;)。。。

内容的には川口があんだけ目立ってたってことはそんだけ向こうのシュートが枠を捉えてた、ってことだし、日本の先制点も、明らかにファールだったし…。

でもその先制点に関して気になる記事が。試合後、主審が誤審を認め、「オーストラリアが勝ってくれて、誤審で試合が決まってしまわなくてよかった」と。誤審を認めること自体は紳士的な行為として讃えられるかもしれないが、その続きの部分は審判として信用を失うと思う。自分の誤審を帳消しにするために、その後の時間はオーストラリアよりに笛を吹いたと言われてもおかしくないから。だから後半のコメントは日本的に言えば、"墓場まで持っていって"欲しかったなぁ、1サッカーファンとしては。そんなこと聞くと後味悪すぎるよ、内容的には負けを受け入れられるけど、そんなこと聞いちゃったら正直納得できんよ、イエローもののファールもカード出なかったのが何回もあったし。。。なんかもやもやする(-"-;)。


2006年06月11日(日) メヒコ勝利\(^0^)/

これは、日曜日の日記なのかなぁ、月曜日の日記なのかなぁ。。。

メヒコ勝ったーーーV(^-^)V!途中ヒヤヒヤしてたけどナイスゲーム(^0^)/!

先制&勝ち越し点のオマール・ブラボ。彼のメキシコリーグでのデビュー戦今でも覚えてる。途中出場して怠慢なプレーした時にブーイング浴びせたよなぁ。今の彼があるのはヒデのお陰o(^-^)o!?勝ち越し点は、バックパスを受けたGKに彼がプレッシャーかけて、その後DFに渡ったボールをシーニャが奪ったとこから生まれたゴーーール!最後までボール追っかければ、いいことあるさ!

守護神オスワルド・サンチェス。今日もナイスセーブ連発(^0^)!Chivasの守護神として6年前からずっとファンo(^-^)o。

ボルゲッティのけががちょっと心配(-_-#)。。。

宮崎では、地上波の中継がなくて、BS1のみ。そこでガストで見てました、夜中の1時に1人で。きっと変な客、って思われたんだろうなぁ。でもメヒコ勝ったからいいもーん(^_^)v。


2006年06月05日(月) 株でもうけてどこが悪い(`ヘ´メ)!? (はい、悪いです)

って言いながら捕まったヒトがいました。答えます。はっきり言って悪いです。はい。株の売買で儲けていても、何の付加価値も生じていません。つまり高額の税金は納めていても、結局別の損したヒトから巻き上げたお金であって、社会的に価値の総量は増えてないんだから。株の売買自体は悪くないと思う、ちゃんと別の本業で社会的に価値を増やしているのであれば。でもディトレーダーが最近増えているのはちょっと日本の将来が不安。。。ってこの年になって学生やってるやつが熱く語っても説得力ないか…(-"-;)。


HIDE |HomePage

My追加