サニーディ・サリデイズ
目次


2006年11月29日(水) 巷で噂のウエッとなるやつ。


先週の金曜の夜。過去最大級の月末納品ラッシュでした。それが終わった後、
上司ニ人に高級らしいレストランに連れて行っていただいたのです。


上司(31)「人は高い山があるとどうして登ってみたくなるんだろう…!?」
上司(28)「行っちゃいますか…!?」


と、お二人がオーダーしたもの、それはいろんな高級ぽいメニューの数々、
トリュフとなんとかのカモの腸詰、そしてキャビア。
キャビアだけで万を越えています。恐れおののく私と同期。(計四人で行っていた)

口にすると、無茶苦茶おいしい…とまではいかなくとも、何か今までと違った味がする気がする。
というか、違うに違いない。キャビアなんだし…と理解しようとする私。けれど上司(28)、



「こんなちょっとで1万越えるんだぜ!?チョー受ける!しかも味、筋子と大差ねーじゃん(笑)」



ぶっちゃけた!!!Σ(-△-;


気前よくおごってくれた上司ーズに感謝。

そんな晩餐で、いろんな人生論とかを聞いていると、疲れも相まって、無性に実家に帰りたくなりました。
で、マジで帰りました。土曜の夜に。(夜になったのは、最近仕事が忙し過ぎて、家事がまったく手付かずだったから)

とはいえ、疲れ過ぎてて実家でも半分以上寝て過ごしたんですが、気分転換にはなりました。
で、日曜の夜にはまた名古屋に帰ってきたのです。



納品ラッシュのあとの月曜は、嘘みたいに平和。
新しい仕事に取り掛かるのでもなく、たまっていた仕事を片付けて、20時には退社しました。
(20時退社、というのは終電帰宅もフツーなうちの会社にしては超早い)

同期たちとラーメン食べて、本を買って帰って、ふとんの中でゴロゴロ読んでるうちに寝て…



そこまでは良かったんですよ、ええ。


火曜になったばかりの0時ごろ。
突如、吐き気で目が覚めるまでは良かったんです。
いてもたってもいられず、寝ぼけ眼でトイレへGO。
一時間後、再びGO。30分後、再び…(以下繰り返し)


吐き気との戦いは、翌朝8時まで続いたのでした。



そう、それは紛れもなく、巷で噂の胃腸風邪。



つー訳で、点滴打たれて、絶食を言い渡されて、火・水と寝てました。
明日からは出社しますが…一時、熱が39℃まで行った時はもうどうしようかと。
一人暮らしを始めてから、初めての風邪でしたし。こわいですね、結構。

せっかくの休みなんだから、いろいろ普段できないこと
(読書とかDVD(ネオロマイベントの)観賞とか)をしたかったんですが、しんどいと何もできませんでした。
消耗しすぎたせいか、月曜に買ったWJの今週のあらすじ、まったく覚えていませんし。
うーん、怖いな胃腸風邪。みなさんもお気をつけください。

いやしかし、風邪をひいたのが先週じゃなくて良かった…とつくづく思ったのでした。
せっかくだし、回復してきたので日記に記録してみましたとさ。


2006年11月24日(金) WJを買い逃すほどに。

忙し過ぎて、今月はWJを1回買い損ねました。東仙さんが出ていたらしいのに。
くっそー全然ヲタクらしい生活が出来てない。
でも、この土日は久々に仕事をしない休日なので、ゆっくり寝て妄想でもしたいです。


今月は働きすぎました。連日終電なうえに、土日祝出勤。
ちゃんと休んだのは、実家に帰った三連休のみ。
その三連休だって、ほんとは前日の夜に実家に帰るつもりだったのに、
仕事が終わったのが深夜0時。始発で帰って、そのまま実家で爆睡して
初日が終わりました。意味ねぇ。

祝日で、休業日のはずなのに半分の人が自主的に出社してるうちって何なんだ。
働きすぎだ。いやでも、もっと働いている会社もあるんだけど。
新聞記者やADの生活がハード過ぎたからうちに転職してきた、って人もいますし。


うーん。

仕事は好き。会社の人たちも好き。会社にいるのは全然苦痛じゃない。
でも、ここを辞めるときは体を壊した時か、家族に何かあった時だろうと
考えるような現状は、なんとかしたいですね。

12月は、せめて11時には家に着く生活を目指します。
とりあえず、ぜんぜん最近更新してなかったので、生存報告。


2006年11月02日(木) 時の流れが速すぎる!

前回の日記からこっち、もう深夜まで仕事で土日も仕事で何がなにやらよく覚えていません。

でも、なんとか月末の納品ラッシュは終わった…最終日前とか
日付変わっても仕事が終わる気配がなくて、もう必死でした。
データを捨てる勢いでしたよ。うおぉ…!(思い出すだけで胃痛)

最終納品が終わってすぐに、部署内のチーム編成が変わって直属の上司が
変わったりと色々ありましたが、やっと落ち着いてきました。
で、月末のラッシュの余韻も覚めやらぬまま、連休に突入。
2日の夜から実家に帰るつもりです。
予定の空いているオフ友達は連絡ください。(私信)

休日は人と会う約束をしていない限り、寝ているか仕事しているか
のどっちかなので、連休くらいは若者らしく過ごしたいです。
余裕がなくて家族以外とはほとんど連絡とってなくて、友達から
「生きてるかー?」とメールが来てしまいましたよ。えぇ、なんとか…


今週のWJ、藍染さんかっこよかった…ラストのページが特に。
一時期、藍染さんの顔がどうもキレ(?)が無い気がして、
オールバックのせいか、久保先生のタッチが変わったのかと
心配していたんですが、最近は安心して惚れ惚れできます。
相変わらず黒そうで何よりです。(褒め言葉)

テニスのほうは、不二さんが悔しがるっていう展開がいいですね。
何を思っているのか、それが決勝にどう影響するのか、気になる
ところです。

(…なんかまともな感想になってしまった)
(…まあいいか)


沙里 |MAIL

My追加