サニーディ・サリデイズ
目次


2005年06月30日(木) 感想まとめて

今更ながら今週の感想を色々まとめて一気に。

テニス>

初登場時に「俺達ダブルス専門」と発言したのは何だったのですか…?
と思ったけど、「紛れもないシングルスプレーヤー」をあっさりダブルスに出しておいて
しかも試合詳細はスルーするマンガなんだよなそういえば…と
妙に冷静になってしまいました。相変わらず理屈じゃない展開です。

桃のウインクから飛び出した星マーク、マンガで見たのは相当久々な気がしました。
コノミンだなあ…と妙に納得。
あと、「いや…」とモノローグついてる堀尾が妙に可愛く描かれててビックリしました。
堀尾をこんなに大きなコマで
(しかもギャグでなく)見たのって初めてな気が。


桃が小石を見えてたあたり、乾さんの超視力
(3.5mmのラケットヘッドの下がりも認識)を
桃も会得したのか…と思いましたが、それは些細な問題です。胸を過ぎる一抹の不安、
それは、桃ちゃんまでもがハイパーテニスプレイヤーにならないかどうか。

最終回までに青学全員がサイヤ人化し兼ねない最近のテニプリですので…。
つーかコノミン…あんた一体、この子をどうしたいの…あんた一体どこに行こうとしてるの…


そういや氷帝再登場って事でこの間、氷帝戦を読み返してビックリしました。
この頃のテニプリって、
全然普通のテニスしてたんですね…!
インサイトとか破滅への輪舞曲とか全然常識の範囲内だと思えました。
手塚ゾーン?可愛いもんですよ。

いや、色々とおかしいのは分かっているんだけど、
立海戦以降の試合って理屈じゃないにも程があるので、
氷帝戦レベルなら全然大丈夫だと思えるんですよ。何が大丈夫なのかわかんないけど。
ガックンのムーンサルトとか、菊ちゃんの分身に比べたら現実の範囲内です。
それでもあの回転っぷりは久しぶりに読み返しても笑撃的ですが。


でもテニプリの特殊テニス化はこの頃からはじまったんだなーと再認識しました。
塚ゾーン、白鯨あたりから。
でもこの二つはまだなんとか現実に起こそうとしたら多少は近づけそうな気がするんですが、…発光は…なあ…
技術論じゃない、物理的に不可能なんだよ。(速水声で)
なんでただの演出じゃなく皆視覚的に認識しているんだ。

多分、無我る人たちは崩玉を使ったんだと思います。
人として越えられない、つか越えてはいけない限界強度の壁を突破しちゃったんだよ。
そのうち試合の背景にドドドドドドドの文字が入ると思う。筆書きで。

なんかもうブリーチとテニプリと混ざりまくってますが、でもそうだと思ったら全てに納得のいくような
最近のテニプリのテニプリたる所以に、氷帝戦を読み返して気付きました。



…あれ、今週の感想になっていない。
とりあえず、桃の更なる進化が心配な反面、楽しみでもあります。
もうどこまででもいくといい。
でも出来たらオッシーにはそのままでいて欲しいです。




 

>ブリーチ

最初は藍染さんがあれだけ派手に退場したのが無かったかのような
のんびりムード展開に正直拍子抜けして、現世に舞台が戻るのが残念だったんですが
なんだかまた面白くなってきました。
ていうか雨竜…!なんで何でも滅法師仕様にしてまうんですか…!!(笑)
可愛い。メロリ。

平子さんの胡散臭さとか口調に市丸さんとの関係性を期待せずにいられません。
さあ市丸さん再登場してくれるがいい。ヌラアァ…
(131話参照)と出てくるといい。
そして芋ずる式(?)に藍染さんも出てくるといい。是非とも出てくるといい。
勿論東仙さんも。虚圏に行ってこのメンツでどう過ごしているのか物凄く心配です。


最近、話を書こうと思っても尸魂界篇以降、ていうか藍染さん初登場以降の単行本しか持っていないと
虚とか死神とかの基本設定が分からず、初期も買い集めているんですが、
平子君、何気に一話から出てたんですねー。と言っても表紙にだけど、ビックリ。
一護達が瀞霊廷に入ろうとするときに警備していたのが三・九番隊だったり、
凄く地味に伏線、というか先の展開に関るところが描かれているんだなーと実感。
(ただし三・九に関しては地味過ぎて伏線だとすら気付けませんでしたが…)








ラジオの話。

ラジプリ>
ツンチョマンパが終わってしまって寂しいー。
でも毎回楽しかったです。
先々週あたりのCD大作戦で、テニプリに足りないものは何か?に対し
「常識」ってのに爆笑しました。禁句だって!(笑)

あと、不二ボイスは何言っててもカッコいいなあと今週のCM明けの台詞で思いました。


>Bステ
何気に毎週欠かさず聴いてます。
立木さんはアンジェ出演者なのでフリートークを聴く機会が今までも何度かあったんですが、
森田さんと絡んでるとやたらテンション高くてなんか楽しかったです。
(アンジェ出演者は平均年齢が高めでオヤジギャグに走ってしまうから…/笑)

次から宮田さんが月者
(と書いてゲッシャと読む。覚えましたよ)という事で
宮田さんのあのトーンとノリでフリートークをたっぷり聴けるかと思うとこれも楽しみ。



アニメの話。

週替わりED、十三隊分終わっちゃいましたね。
毎週これが一番の楽しみでした。
でも今週のはアニメオンリーの人にとって、今までで一番の「誰だコイツ」の
オンパレードだった気が…(笑)
ルキア以外まだ誰も出番無い人だけのED。

今までのED中では11と3のが一番好きでした。何度見返したことか。
どっちも絵が凄く良かったし、11はオリジの挿入が凄く良かったと思います。
3はあまりのギンイヅっぷりにうっかりメインカプ変えそうになりました。
見ながら叫んだ。マジで。

あと、毎週の次回予告が凄い楽しくて好きです。
男の身だしなみとか、いつまで経っても奴らが来ねぇ…とか剣ちゃんが可愛すぎる。

 



感想などあれば良ければ拍手してやって下さいまし。


2005年06月25日(土) 全国のメガネキャラ愛好家にとっての重大な損失について

日記が最近飛び飛び更新過ぎて自分でビックリ。
相変わらず書く事の無い生活送ってます。

今更ですがツダパイ、無事全部聞けました。
その間にちゃんと部屋も片付きました。
スワカラの時は片付かなかった記憶がありますのでリベンジ達成(笑)

今まで置鮎さんのオキスペ、諏訪部さんのスワカラと特番がありましたが
それぞれ基本的な部分は同じ番組なのにメインパーソナリティの違いか
カラーが違う番組になってて面白いなーと思いました。
(まあオキスペはゲストの数とかノリが凄かったから「基本は同じ」とは言えないか)

こっそりメールも3回とも送ってたんですが、三回目にして大本命のツダパイで
実は良い事もあったり。聞いててめっちゃビビリました。送ってみるもんだ。


津田さんのサイトで「置鮎さんはメールくれると思ってました」みたいな
主旨の事が書かれていて、やっぱり思うよなーと(笑)
何故か確信させてくれるオッキー。
テニプリ出演者同士の関係性っていいですねー
諏訪部さんがスワカラで青学キャストのことを
「キャラクターの団結そのまんま」で「傍で見ててジェラシーさえ感じることもある位」
っておっしゃってたのが分かる気がする。

 

 

先週の土曜日、友達とアメ村や堀江へ買い物に出かけました。
私はかなり歩き回ったのに何も買わず仕舞だったんですが、色々見れて楽しかったです。
堀江は初めてだったんですが、ちょっとしか離れていないのにアメ村と全然系統が違うので少しびっくり。

まあそれはおいといて。
楽しかったものの何も買わなかったのはちょっと物足りなかったんだけど、
地元の服屋さんを回る体力はもう無かったので、帰りに駅近くの本屋で「ぱふ」を買いました。
そしてよしながふみ特集を熟読し、パラパラとめくっていると一つ発見をしました。
そこにちょうど聖先輩からメールが入り、この発見を伝えたくて

凄い下らない話があるんですけど電話してもいいですか?

と送って、電話開始。
最初はお互いの今日の話とかしてたんですが、やがて本題に入りました。
以下再現。


「今日ね、ぱふ読んでたんですよ。そしたらBL系の本の表紙とか載ってるやないですか、
それ見てね、結構メガネの攻キャラがいて、おっ、とか思ってたんですけど、
それがいくつかあるうちに一個気付いたんです。
どのメガネキャラも

俺、超デキる系のエリートリーマン。でもデキるのは仕事だけじゃないんだぜ?夜も凄いぜ?

的ないかにも攻な攻め顔のメガネなんです。目がね、鋭いんですよ。
で、私それはそれで大好きなんですけど物足りなくてね、んでなんで物足りないのか考えて、
そんで気付いたんですよ、
優しそうで柔らかい雰囲気のメガネ攻だった藍染さんがいかに貴重な存在だったかっていう事に!!
藍染さんがメガネ砕いてあまつさえ柔らか雰囲気の鍵だったくせ毛前髪を上げてしまったのは
全国のメガネ攻愛好者にとって重大な損失だったんですよ!!
だから私、こんなに藍染さんのメガネに執着してしまうんだってついさっき気付いたんです!!
つまり何が言いたいかというと、藍染さんはあのメガネを砕くべきじゃなかったんですよ!!」


聖先輩は一頻り笑った後、おっしゃいました。

「言っていい?
本当に下らねぇ・・・・・!!(笑)


私が「下らない話」と言うのは謙遜でも何でもありませんよという話。
今だに藍染さんのメガネが惜しくて仕方ありません。
でももうオールバックに馴染みつつもあり複雑。


その後、延々藍染さん語りしたり、藍桃や日桃話したり世間話したり。
先輩(日桃好き)が先週のアニ鰤で雛森ちゃんを止める日番谷君のシーンを何度も繰り返し見たと言えば、
私は連行されながらも藍染さんの遺体を見つめる雛森ちゃんのシーンを繰り返したと言い出したり。
ほんの数分間のシーンなのに注目点が全然違いました。CPの違いって大きい。(笑)
聖先輩、非常に下らない話を聞いて下さって有難うございました〜
今度のインテでお会いするの楽しみにしてます!(私信)


明日は久しぶりにコンサートに行ってきます。びわ湖ホールまで行きます。
大阪でのチケ取れなかったので…
朝はテニミュチケのためにローソンへダッシュ予定。
今度こそ取れますように取れますように…!!!

 



感想などあれば良ければ拍手してやって下さいまし。


2005年06月19日(日) ツダパイリスニング中

うわ、気付いたらサイト一週間放置してた…!
毎日SS書こうとして失敗してを繰り返してたら
放置してる感覚がありませんでした。アウチ。
しかも日記に書くネタがあるような生活してませんでした。益々アウチ。

今週を思い返してみました。
水曜はひたすらひたすらだらけて過ごしてあー幸せだーと日常をかみ締め、
木曜は大学行って、一コマしかない授業をサボって友達とまったりお喋り。駄目な学生です。でも楽しかった。
金曜は親の店の手伝い。
土曜は友達と堀江・アメ村でお買い物。
日曜は昼から母と「誰にでも秘密がある」を見て、ツダパイに備え昼寝。

毎日楽しいのに特に書く事は無いのはなんでだろう。

 


今、ツダパイ聴いてます。
やっぱり置鮎さんはメールくれましたねー予想通り(笑)
長時間の番組なので部屋を片付けながら聴きます。このまま四時半まで。
…って前にも同じ事書いた気がする。オキスペかアトカラの時に。


そういや前の日記でWJテニスの感想はまた後日、みたいに書いたんですが、
WJちゃんと見付かったんですが…読み返してもよく分かりませんでした。
とりあえず百戦錬磨じゃなくて百錬自得の極みだって事は分かったんですが、
だからといって手塚さんの新展開は理解できません。


HOW TO 百錬自得の極み

1.無我になる
2.その爆発的に溢れるパワーを左腕に集める
3.すると威力・回転等を倍返しで返球でき疲労も最小限に抑えられる


なんでやねん。


爆発的に集めるって事ですが、爆発的な状態を維持出来るものなのか?
ていうかそんな爆発的なパワーを集中させたらむしろ左腕は疲れないか?
つーかそもそも無我って過去の対戦相手の技の記憶が体現できるとか
なんかそういうのじゃなかったっけ?

わからない…



デスノ読む時は頭の中で展開を整理しながら頑張って読んでるんですけど
(第二部に入ってからなんか理解しにくく感じてるので)、
テニスはもっと難しいです。


ところで、「ひゃくれんじとく」って入れたら百蓮二特って変換されました。
もううちのサイト的には今週号は蓮二が出てたって事だけが重要って事でいいと思う。
乾さんもきっと喜んでるよ、うん。
乾さんが喜んでたらそれでオールオッケーですよ。
だってここは乾サイト。

 



感想などあれば良ければ拍手してやって下さいまし。


2005年06月14日(火) 犯人はお前だ!


WJとアニメの感想を。


テニスの感想を書こうと思ったんですが、
思い出しても手塚さんの新アビリティの内容がよく理解出来てない上に
なぜか昨日まであったWJが見当たらないので、詳しくは明日にでも。

ていうか無我とか百戦錬磨とかって何なの?
私、RPGでいう毒とか無敵とかの状態の事だと思ってたんだけど
左手に集中させる事が出来るならバイキルトとかの攻撃能力なの?
君が何をやっているのかわからないよ手塚君…!!(碇シンジ調で)


でも蓮二が出てきて嬉しかったです。
先日の乾柳乾オンリーの二次会で、
「蓮二が手塚の試合だけ見に来たらちょっと寂しいですね」
みたいな話題が出たんですが、的中しちゃいましたね。
でもきっと、乾さんの試合も蓮二は見てたと思いますよ、
いかにも「今来ました!」みたいな顔してるけど、
実は立海のいるコートと青学のいるコートをダッシュで往復してます。
王者立海のビッグ3の一人なんですからそれ位朝飯前。


あとは、べ様健在って事で。
素晴らしい高笑いを有難うべ様。
ページを開いた途端に最近重かった気が晴れました。笑い過ぎで。
べ様はやっぱり最高です。





ブリーチ感想。
アニメ>



藍染さんの暗殺犯は安めぐみっぽいよ!



噴出しました、あの手紙。何気に「安めぐみ」って書かれてるし。
嫌ですよ、夜な夜な手紙に安めぐみが云々てしたためてる藍染さんとか(笑)


雛森「めぐみって誰ですか藍染隊長!」


遺書で浮気告白する藍染惣右介も嫌です。
面と向かって言え。(それもどうかと)


あと、一連の藍染暗殺関連のアニメ化の中では、
今日の夕焼けススキ野原の中の藍染さんはかなりのヒットです。
素敵なオリジ挿入を有難う。
カラシ色の着物よりはよっほど情緒がありました(笑)

あのカラシ着物、最初は蝋燭の明かりのせいかと思ってなんとも思わなかったんですけど
紙の色はちゃんと白くて後から愕然としました。何故カラシ。






そういや今日、ブリーチの録画のためビデオをセットすべく再生したら
先々週の次回予告が画面に映りました。
で、その時後ろを通りかかった祖母が侘助開放のところで言った一言が



祖母
「やー今の人、刀とピストルと一緒に持ってはったわー」



…そう言われれば侘助の曲がり具合がピストルに似て…る…か?



斬新な発想です、おばあちゃん。一緒に持ってるってどんなだ。
どれだけ銃刀法違反したら気が済むんだイヅル。

これを説明するのは非常に困難な上に、
イヅルのことを「外人さんが着物着て日本刀持ってはるの?」とか訊かれたら
それこそ説明しきれませんので急いで早送りしました。

EDは一番隊。
副隊長さんの瞳に色が入っててビックリしました。
あと二刀流二人の学生時代が見れて嬉しかったです。あと温泉(笑)



WJ感想。


市丸さんが「死なせたくない人がいると死ぬのが怖くなる」って
言ってたのがずっと気になってて考えてたんですけど、
それは逆にいえば死なせたくない人がいなければ死ぬのは怖くない
(あるいは怖くなる要因が一つ減る)とも言えて、
死なせたくない人がいなくなる方法を問わないのなら
藍染さんが雛森ちゃんを殺していったのはそのためじゃないかな、とか思いました。
(気付くの今更?)
んで、藍染さんが連れて行ったのが隊長の二人だったのは、死ぬ恐れのない位強い人だから、とか。




・・・・・・・・・・・いや、東仙さんは剣ちゃんにやられたんだったか。






まあそれはおいといて。剣ちゃんは例外ですよね。最強死神さんだし。
剣ちゃんと藍染さんって戦ったら面白そうですね。
これなら勝敗が読めなさそう。


・・・いや、剣ちゃんは一護に負けて一護は藍染さんに
背骨だけで繋がってる状態にされたのか。
でも一護も万全の状態じゃなかったし、剣ちゃんも卍解出来るようになったらわかんないし。
万全の体制で藍染vs一護、もしくは剣八戦が見たいです。


つまり何が言いたいかっていうと、
早く一護には次の戦い(と書いて藍染の出番と読む)に向かってほしいなー…と。

更に何が言いたいかっていうと、藍染さんが見たいなーと。


で、その根本にあるのは、
なんで藍染さん今週の表紙にいないんだよと。

もう藍染不足で禁断症状が出てきてますよ…!


[症状の一例]

旅行から帰ってきて、ネット回ってたら日記で今週WJについて書かれていて、その中から

「カラー」「スーツ」「藍染」「萌え」

という言葉が目に入ってきて、
「藍染さんがスーツでカラー表紙登場で萌え!?」
早とちりし、ダッシュで買いにいきました。
後でその日記を読み直したら「カラーのスーツ表紙に藍染がいなかった。スーツ藍染って萌えるのに」
という主旨でした。


…ちゃんと読もうな自分。がっつきすぎだから。
買いに走っている間、藍染さんのスーツ姿が脳内コラされてたよ…
(症状その2)(駄目過ぎる)




感想などあれば良ければ拍手してやって下さいまし。


2005年06月11日(土) TSUDAPAI

更新準備は複数出来ているんですが、肝心のサーバが不安定でアップ出来ずにいます。
FFFTP接続できないのですよ…。というかサイト自体時々見れません。
今サーバ移転作業中だったり、不安定なのもチェック中との事ですので
もうしばらく(一週間ほど?)したら大丈夫になると思います。

なので最近、うちのサイトを見ようと思っても「サーバーが見付かりません」とか
「エラー」とか出たりしてますが、またちよっと間を置いていらして下さると嬉しいです。
東京にいる時、暇だからケータイからうちのサイト見れるか試すかーと思ったら
エラー出て心底ビビリました。

(私信:聖先輩
こういう訳ですのでいただき物をアップさせていただくのはちょっと先になるかもです。
せっかくいただいたのにすみません!アップできるまで一人で萌え萌えしときます!/殴)



そうそう、やってほしいなーと思っていたら決まったようですね、
乾アルバム発売記念特番(多分)、「πの行方」!!
しかもゲストは数々のテニス名曲を作ったUZAさんと喜安さん。素晴らしい。
これで電話ゲストが蓮二とメガネーズなら言う事ないです。
ていうか、置鮎さんはきっと今回もメールくれると信じてます。(笑)

正月の置鮎さんの時みたいに大量のゲスト(十数人?)がブース内にいるのも
かなり楽しかったですが、諏訪部さん時じっくり語れるモードも良かったので
あの問題作アルバムについてどんな話が聴けるか楽しみです。
津田さんやインチャネの公式サイトやアニカンで津田さんの考えは少し見えたけど、
やっぱラジオはいいッスよ。楽しみです。
楽しみなんですが…番組公式サイトのアドレス…

http://vstation.net
/tsudapai

ツダパイってどうよ。(そこに反応する自分もどうよとは思いますが)
ワカパイとかみたいじゃないですか…!(笑)もうちょい他になかったんでしょうか。
いや分かるんですよ、分かり易いファイル名つけたら
なんか微妙なアドレスになるってのはサイト持ちの端くれとして。
でも妙にインパクトありました。忘れられない番組になりそうです。色んな意味で。


…ていうか井ノ上奈々さんてテニスに出てましたっけ?
公式サイト見てみたけど記憶に無い…インチャネからCD出してるとか?
ご本人の日記にも出ることになってビックリみたいな事が書かれているし。

そういや、この奈々さんの所属するグループがクローバーっていうらしくて、
掲示板見てみたら挨拶が「よつばんは」とかで軽くカルチャーショックでした。(笑)
こういうノリ、割と好きです。
山ちゃんのオッハー、ブリーチラジオのオープニングの「ブッリーーーーーーッチ!」、
石川梨華のグッチャー!みたいな感じかな?





今日は良いことがありましたよー!
今年に入ってからフジファブリックが無茶苦茶好きで、
ライブ行きたいとずっと思ってたのですが、チケット取れました!ひゃっほい!!
就活中は季節外れを重々承知で「陽炎」を延々リピートし、
今はまた季節外れになってるのを自覚しつつ「銀河」を聴きまくってます。
アルバムも好き。新曲の「虹」も当然のごとく好き。

「虹」の購入者先行予約でチケ確保できれば良かったんですが、
CDに封入されてた告知を見たのが予約締め切りの六時間後だったっていう…
整理番号はあまりよくないですが、初めてのバンドだし後ろのほうで
楽しもうと思います。一人参加でちょっと寂しいんですが(笑)
とりあえずこの先一ヶ月はフジ尽くしで。


ところで、「フジファブリック」をキーワードにして@ぴあや着メロサイトで
検索しようとすると、ケータイもPCも決まって不二と変換します。
更にブリーチもサイトで取り扱うようになってから、
蓮二と恋次がややこしくてたまりません。
ついでに桃って入れると雛森ちゃんか桃城武かでややこしい。
伊達眼鏡はブリーチなら藍染さんでテニスならオッシー。
ややこしい…とどうでもいい事で頭抱えてます。



ところで、明日(日曜)はまた旅行です。
計画は前々からあったんですが、父が今日予約を取りました。
なんでそう急なんですか父。

実は、家族で行く旅行は小さい頃から好きじゃないのですが
(だって早々と皆寝るし、父が好きな温泉は私は好きじゃないし、
別に観光名所に行く訳でもないし、つまりやる事が無くて暇…)

でもこんな風に文句言いながらも旅行に連れてってもらえるのも
あとちよっとかもしれない…とか思うと、素直についていこうかとも。
(全然素直じゃないですが)

ていうか、小さい頃から大学入るまで本当に出不精な上に食事嫌いで、
(好き嫌いは無いんだけど食べるのに関心が無かった)
旅行も外食も泣いて嫌がって親を困らせてきたので、
学生で親元にいるうちは素直な子を目指そうかなーと最近思ってます。
どれだけ続くか分かりませんが(笑)、とりあえず明日は旅先で暇なので
またブログの方で更新してるかも。分かりませんが。





あと、もっとどうでも良い事。

既に藍染中毒です。

早くWJに出てきてくれー!!!
あれだけ大量に出番があった後だと、今のほのぼのモードも
楽しいんだけど物足りなく感じてしまいますよ…!


ちなみに乾さんに関しては、他の人の試合中にモブの中から見つけて
愛でるだけで満足する習慣が身についているのであまり中毒になりません。
いいんだか悪いんだか…



WEB拍手。
送って下さった方々、有難うございますー
レスです。

嵐山先輩>
まだ決定じゃないですので寂しがらないで下さいませ〜!
私も大阪はなれる事になったら寂しいです。夜な夜な電話かけますよ(笑)
(でも余裕が出てきたらインテ帰省しそうな自分が怖い)
(インテに行けば友人知人に会える交友関係…)


就職と共に上京〜>
お祝いの言葉、有難うございます!嬉しいです。
まだ上京するかは分からないのですが、六割強の確率でそうなりそうです。
社会人として通用するか不安な面もあるんですけど、でも絶対頑張ります!





感想などあれば良ければ拍手してやって下さいまし。


2005年06月10日(金) 夜中の三時に目が覚めた

常々思うんですけど、音量の小さい音姫って意味なくないですか?

いやマジで困るんですよ。
あれって何の差なんでしょう?
全部同じ機種に見えるのに、ところによって音量が違ったりする。
(今「ところによって怨霊」って出た…)(ご当地花子さん…?)

場所によって音の聞こえ方が違うだけ?
ヘッドホンで聴く音楽が室内だと音量1で十分聴こえるのに
電車の中だと5位じゃないとよく聴こえないように。
スイッチ入っても音が小さいと「やっぱ水流そうかな…」とか悩みます。




ヘッドホンで思い出しましたが、東京滞在中にオッシーの「結晶」レンタルしたんですよ。
不二さんの「breath」菊ちゃんの「Hello!」
(ラジプリのCMで聴く「ヘッロ〜ォ♪」って発音で読んでしまう)と一緒に。
で、結構気に入ったんですが…

オッシー発音だと、乗り物の中じゃ声が聴こえない…

常にあのオッシー調なので声を強めるところも声量の多いところも無くて、
伴奏に負けてしまっています。でもノリノリで大声で歌っているのはオッシーじゃないしなあ…
この歌い方が好き、ていうか段々クセになってきてるけど、移動時間の多い人間にとしてはちょっと困ったり。
同じく、乾さんのアルバム以外の曲も台詞が多いので聴こえ難かったりします。
MILKとか特に。
(MILKはそもそも乾の曲じゃないって気もしますが)
(そして「アルバム以外の曲」って言ってもアルバムでだってそんなに歌っていなじゃんって気もしますが)


室内で聴く分にはいいのですが…
でも負けずオッシーが歌いだすと音量を上げて電車で聴いてます。
「メガネを外す夜」「MEBACHIKO」、あと何とかの剣って曲が好きです。
菊ちゃんは「僕が僕でありますように」が好き。ラーイライラドンターイ♪



乾アルバムについて語ろうと思ったんですが、実は体調がよくないので
またにします。多分、書くのに何時間もかかると思うので。
とにかくもう、六曲目が良くて良くて、感動的に良くて!
(この表現の元ネタ分る方がいたら嬉しい)

ていうかぶっちゃけ、六曲目で涙目になりました。
乾さん良かったなあ…と真剣に。幸せな人だと思ったし、幸せになれよって思った。
ずっと歌詞カード見て、柳乾の二人の事を考えてしまいましたよ。
この曲聴いて、柳乾って私が思うより全然明るい、未来のある二人かもしれない、
って思いました。
乾さんは常に苦境・逆境をバネにして成長したり何かを得る人だと私は思っているから、
無条件で幸せな人と思えないんだけど、でも実はそんな事はないのかもしれないと。
マジになり過ぎだよ自分!って思いつつ、真剣です。だって乾さんの事なんだから仕方ない。
(無茶苦茶な理屈で肯定)(だってここは乾サイト)

ちょっと柳乾観が変わったかもしれなくて、もう一度固めるまで
柳乾が書けないかもしれないです。とか言ってあっさり書くかも。
書きたい事がいっぱいあるような、書かなくてもいい位満たされてるような。
何か書きたくてPCに向かって、結局書けずに閉じてを繰り返してます。
ネタは柳乾に限らず東京に行った間にいっぱい出来たのに。



いい加減しんどくなってきたのでここらへんで。
実は大学から帰ってきてすぐに寝たんですが、
夜中の三時に目が覚めて今四時です。
寝たのに調子よくなってなくて途方に暮れています。
大体寝て起きたら治っているのになーどうなってんだ。


ていうか、寝ている間にメールが二つ来てたんだけど、
読んだ記憶無いのに既読になってた。何故だ。
二つとも時間はずれてるのに。
こういう事が時々あって、そのせいでメールを見落として後で焦る羽目になったり。



感想などあれば良ければ拍手してやって下さいまし。


2005年06月08日(水) 帰ってきましたー

東京から帰ってきました〜いや楽しかった。
行ったとことかは大体ブログの方に書いた通りなんですけど、
三日間毎日美味しいもの食べて幸せでした(笑)

初日はカラオケ
(パセラ…って東京では有名なんでしょうか?)
ハニトーなるものを初めて食べまして、ビックリしました。
ハニートーストの略なんですね。
食パン一斤の上にアイスとかが乗ってて、アイス食べたり
食パン食べたりで凄いボリュームでした。

二人で食べても食べきれなかったんですが、それでもよく考えたら
食パン三枚分以上食べてるんですよね…誰だよあんなメニュー思いついたの(笑)
でも美味しくて好きになりました。
お腹いっぱいになったんで夕食は単品二つ+ドリンクだったんですけど
それもまた美味しかった。

二日目は乾柳乾オンリーの二次会に参加させて頂き、
また沢山の美味しいものでお腹いっぱい。
カニが出てきた時、どこからともなく
「カニプレイ」という言葉が
聴こえてきたのが印象的でした。
カニプレイ…なんか凄そうだ。
(そして蓮二はそういうのが好きそうだ)

三日目は宿泊先の伯母がステーキ食べさせてくれました。
毎日食べ過ぎ。でも幸せ。

 

 



オンリーでは普段のインテイベントと同じ位買いました。
でも全部乾さんと蓮二。オンリーって素晴らしい…!と思いました。
入場待ちの間や二次会でも乾トークに花を咲かせ、
こんなに乾尽くしの時間を過ごしたのは初めてでした。

乾トークをしてて素敵だったのが、乾ファンの苦労話が沢山だったこと(笑)

最初テニスを読んで、乾さんに惚れて、人気キャラに違いないと思ってたら
人気投票で猫に負けてて愕然とした、とか。

周りに乾CPの良さ、下手すると乾の良さ自体分かってもらえない、とか。

出番が微妙だとか。

最初立海S3が始まった時は「これは柳乾の時代が来るな!」と思って
三月(本誌での試合直後)のイベントに行ったら殆ど柳乾本が無くて、
「あれ?三月合わせには間に合わなかったのかな?」と思ったら
五月に入っても少なかった、とか。
(そしてそのまま増えないとか)

どれも常々思っていた事や経験のある事なので、お話しててとても楽しかったです。
一人じゃないんだ!みたいな(笑)
でも皆さんホントに好きなんだなーと感じられて、
普段一人で乾もしくは柳&乾の良さを訴えている身としては凄く嬉しかったです。
ネットでは仲間を見つけられるけど、やっぱオフで話を聴くのは実感が伴うので。
この日のために東京まで行った甲斐がありました。物凄く。


改めてこんな素敵なイベントを開催してくださった主催者様、スタッフの皆様、
有難うございました!






 

 


そういや、話変わりますが。
初日は秋葉原観光&カラオケで、秋葉原では初めて
衣裳の借りられるプリクラを撮ったのです。
で、リリアン女学園の制服をチョイスしたのですが…

 

 

ちょっとセーラー服は厳しく感じられた自分がショックでした。

 

 

いや、ええ、分っていますとも…来年から社会人だし。
薫の1.5倍歳とってるんだって自覚してますけども。

リリアンの制服は割とシンプルで地味めなので
まだ違和感は少なくて済んだ気もしますが…
でもちょっとショックでした(笑)

それにしても、他にはハガレンの大佐のとか
青学ユニとかメイド服とかがあって、さすが秋葉原だなあと思いました。
版権モノの衣裳に強い。近所のプリクラだとあんま見かけません。
チャイナとかがあった気がする。





そんな私ですが、内定先にはもう書類も提出し、
四月からの進路が確定しました。
ハンコ捺してサインする時、ちょっと緊張しました。
きつい業界だって事は志望した時点で覚悟したけど、
いざハンコ捺すとなるとやっぱ…なんか、怖くなるんです。
東京で本社の入ってるビルを見に行った時はその大きさに
働き出したら飲まれそうな気までした。ここでやっていけるのか、って。

それでも辞退するかっていったら絶対しないんだけど、でもやっぱ怖い。
多分東京勤務だし、それだと一人暮らしと就職が同時になるし。
でも社長と話したり社員の方と話してて、きつくてもやり甲斐も
得るものも大きいって思ったから悔いは無いんだけど。

あーなんか愚痴っぽくなりましたね。しかも贅沢な愚痴な気がする。
少なくとも一ヶ月前の私が聞いたら叱られる。
何にせよ、やりたい仕事に就けるんだから頑張るしかないですね。
近いうちにバイトとして少しづつ職場に入るので
そこから慣れて、ちょっとでも不安を消していこうと思います。





まあそんなこんなで、悩んだりしてたけど東京旅行は
凄く楽しくて気持ちを前向きに出来ました。
ていうか毎日テンション高かった(笑)
東京でお世話になった皆様、有難うございました〜!



感想などあれば良ければ拍手してやって下さいまし。


2005年06月03日(金) ハピバ!そして行ってきます!

乾さん・雛森ちゃんお誕生日おめでとう〜!


本当は二人共お祝いSSをアップしたかったんですが、
時間切れで乾さんのみとなってしまいました…
(ていうか乾さんのも三日過ぎてからアップしてしまった…)
雛森ちゃんの分は話は決まってたのに
どうにもしっくりこず、納得いかないものをアップするよりは…と断念。
誕生日ネタのところを変えていつか書き直したいです。

ていうか柳乾の方もまだ納得いかないんですが…
でも読んで下さった方が少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。




三日は内定先でオリエンテーションがありました。
他の内定者と初の顔合わせ。
といっても100人程の中の十数人だけなんですけど、
グループワークで一緒だった人も来てて嬉しかったです。
「あっ、ここに決まったんスか!」みたいな。
凄く良いグループになって盛り上がった選考だったので、余計に嬉しかった。

取締役の話を聞いたり自己紹介したりオフィスを見た後、
寿司とかピザとかの食べ物と缶ビール缶チューハイが出てきてちょっとビックリ。
「(就活)お疲れ様でしたー!」とか「よろしくー!」とか乾杯して
盛り上がりました。ていうか皆個性的だった(笑)
この人達と来年から働くのかー!って実感はまだないんですけど、
皆話しやすくて良かったです。

私と同じライター採用の人は他に一人しかいなかったんですけど、
他の職種の人もみんなやる気があっていい刺激になりました。
頑張るぞー



さて、明日から数日留守にします。(その間はブログの方で更新するかもです)
また東京行ってきます(笑)
明日は東京のお知り合いと秋葉原とかカラオケとか行って、
明後日は乾柳乾オンリーに行ってまいります!
とうとう当日ですね。あー楽しみだ!!!
周りに柳乾好きの人がいないので、この二人が好きな人とサークルが
大量に集まるかと思うともう…!!


では行ってきますー帰宅は火曜朝の予定。
理由は簡単、BLEACHの放送とBSでの再放送のためさ!!!(もう少し行動基準他に無いのか)
ああでも日曜のホーリーランドの録画どうしよう…(他にもっと悩むべき事は無いのか)

 



感想などあれば良ければ拍手してやって下さいまし。


2005年06月01日(水) 誕生日目前=アルバム発売目前

今年はあらかじめ誕生日更新の用意をしてるから
三日四日に焦る事はないぜ!と思っていたら未完成なのに
もう24時間きっててやっぱり焦っている沙里です、こんばんは。
只今ラジプリ聴きながらパソに向かっています。(大阪は水曜24:30〜)


さて、とうとう乾アルバム発売が目前です。
もう朝になったら売ってるかな?
インチャネの新着情報が今見たら更新されてて、
4曲目のJUICEが王子と薫ゲストで、やっぱり6曲目が蓮二ゲストとのこと。
王子・薫でこのタイトルって事はMILKの続編ですかね?
ありそうで無かった薫とのデュエット希望だったけど、これはこれで楽しみ。
あとシークレットゲストとスペシャルディスクも楽しみ。

明日(2日)は朝から大学で、就職のこととか新幹線の乗車券とかで
すぐには大阪に帰れないからアニメイトの閉店時間に間に合うか心配です。
いや、何とかしてみせますが。無理なら京都店に寄ればいいさ。
だって乾のアルバムデビューだから。(その一言でどんな無茶も可となります)






色々感想を。
テニス→
よく分からないけど無我る以外にも光る事は可能らしいよ!キラキラ☆(kime風)

もうそれしか感想はありません。ピカルンジャーに一名様追加〜(よろこんで〜)

さあて今度の発光元はどこだろな!何だろな!気か霊圧かオーラかコスモかMPか!
今更何であっても驚かないけどな!!!恐竜の上をいかない限り平気だしな!!

それにしても、あの発光の前では全方向性縮地法ってやたらと薄い気がしてしまいました…
だって多分、菊ちゃんの分身スピードの方が凄いもんなぁ…色々と。

ていうかその薄さ以上に、零式ドロップを何とも思わない自分に一抹の不安を感じました。
本当はツッコミいれられて当然の技なのになんか普通に感じてしまう。あー出た出た、みたいな。(素の反応)
ふと気付けばもう零式ドロップ初登場した巻の倍、話が進んでいるんですね。
今思えば、零式からテニスがテニスじゃない今の流れが始まった気がする。

あと、木手さんが私のツボを色々と抑えているのに
でも微妙に外してて歯痒いです。もうちょっとでドストライクなのに…!
何が違うんだろう。ノースリ?ゴーヤ?…髪型?




BLEACH→
先週の「彼らは尸魂界の恩人だ」にも「一体どこがどう恩人なんだろう…?」と思ったんですが、
(だって別に藍染さんに一矢報いた訳でも崩玉を守った訳でも陰謀暴いた訳でもないし…
ルキアの極刑は止められたけど、極刑はやり過ぎなだけで、一応罪は罪なんだし…)

イヅルとルキア…完全無罪放免?

いや、それちょっと甘過ぎないか尸魂界?
四十六室全滅で判断出来なくなってるのか?
わ、分らん…イヅルのやった事(やりたくてやってないんだけど)って
明らかにルキアの罪状より重くないか?
乱菊襲撃は無かった事にしても…四十六室暗殺を知ってもギンに従ってたんですよね?いいの?

ルキアの罪状は情状酌量とか事情とかあったんだから、
再審後に無罪放免になるべきじゃないのか?
なんか織姫が普通に会えるっぽい言い方してるし、
しかもルキアも外出?してるみたいだし…


うーん、深く考え過ぎですかね?
イヅルや現世組が罰せられたりしないのは嬉しいんだけど、
でも、なんであんな風に現世組が馴染んで歓迎ムード?なのか…ちょっと違和感です。
ていうか、あれだけ大騒ぎしておいて藍染さんのあの字も二週連続出てこないのに違和感よりも切なさが。
あ、あの…ちゃんと追いかけて討伐とかして下さいね?
あーもーどっか行っちゃったし大虚とかウザいし無視でよくねー?
とかいう流れにどうかなりませんように…(一抹の不安)




それと、狛村さんと修兵が要さんを連れ戻すという主旨の決意を
固めてらしたけど、連れ戻されたら要さん、それこそ双極モノな刑罰の気が…
それでも連れ戻さずにはいられないだろうけど。
でも、それも辛い話だよなあ。
もう元のようにはなれないけれど、放っておく事が出来ないのは。
ある意味では藍染さんの「殺していくのが情け」っていうのは間違ってないのかもしれない、
とすら思ってしまいます。そんなの嫌だけど。

物理的に動くのが不可能だった一護がピンピンしてて
一刺しされた雛森ちゃんがまだ意識が戻っていないぽいのは
やっぱり精神的な傷が深過ぎるんだと思うし…。辛いなぁ……。
立ち直ってほしいけど、でもその後どうすればいいんだろう、雛森ちゃんは。
残された副隊長三人、頑張れ。




BLEACHアニメ。
とりあえず、藍染さんがこっそり市丸さんに熱い視線を送っていた点に萌え過ぎて爆笑してしまいました。
あれって、アニメオンリーの人にとっては「市丸に疑いの視線を向ける藍染」だけど
藍染さんの真意を知ってると意味が分かりませんよね。
つまり「市丸に熱い想いをこめて視線を送る藍染」という事になりますよね。素晴らしい。
思いがけず藍ギンシーンがあって感激でした。



一方の藍桃。

雛森ちゃんの藍染部屋訪問が死覇装だった事について厳重に抗議したいと思います。

駄目ですか、そんなにあのシーンはお子様に見せてはいけないものでしたかテレ東…!?
藍染さんの殺害現場はOKで襦袢姿は駄目ってどういう基準だよ(血涙)
しかも上着ぱさっなシーンも、やたらとクッションの多い布団の上で三角座りも無しだなんて…!!
「私はあなたの元で働けて幸せです」のモノローグもカットだったし…!

でも藍染さんの死に顔(偽)の作画が綺麗で良かったです。
結局、思いがけず藍ギン萌えは補給されましたが、藍桃萌えは補給されたようなされてないような…
オリジ台詞とEDで補給されたけど、桃ちゃんの衣裳と布団が…!
(そこにこだわるのよしなさい)

それにしても、アニメは雛森ちゃんの藍染さんへの感情が原作よりも恋愛感情ぽいですね。
原作は恋愛感情とも超尊敬ともとれるんだけど。
EDの桃ちゃんは藍染さんを好き過ぎると思う。可愛いったらないよ。
一体何度雛森ちゃんの頬を染めれば気が済むんだアニメスタッフ様。




薫・藍染に続き乾・雛森・蓮二の誕生日が近付いてきました。
祝いますよ!
それにしてもギンが春生まれじゃなくて本当に良かった…
9月10日はのんびり祝おう。五月六月に集中し過ぎです。

あと、去年の今頃の更新記録を見たら、ちょうどこのアドレスになったのと
柳乾を始めたのが今頃でした。誕生日にあわせて柳乾開始だったらしい。
ていうかまだ柳乾一周年だったのか…とちょっとビックリです。
もう二年は書いてる気がしてたよ。

柳乾はうちの取り扱いCPの中でも一番多く反響をいただくので
更新する時はちょっと緊張します。
でも凄くうれしいので、また気がむいたらご意見などお聞かせ下さいな。

 



感想などあれば良ければ拍手してやって下さいまし。


沙里 |MAIL

My追加