サニーディ・サリデイズ
目次


2004年12月27日(月) かーしましかーしーましー♪

やっぱり「FREEDAM」は名曲だよね、と思う沙里ですこんばんは。
ちょっと寝ぼけているのか頭が回らない状態で日記書いてます。



年末という事で色々と遊んでいます。
25日は
「ドキッ☆女だらけのクリスマスパーチー」(主催の友人命名)でした。



大学から会場の友達の部屋までには名門カトリック男子校があり、
色々とキレイにライトアップされていたりしててキレイで、
「聖ルドの世界!聖ルドの世界!」
と喜んで写真撮っていたら着くのが遅くなりました。
そして着いたらガンダム種Dがテレビでやってて、

「沙里ちゃんこれみてるー?」

と一般人のMちゃんに訊かれ、
三年目にしてとうとう私がオタクだとバレたか!?
と焦りました。

「ううん見てないよー」

と答えつつ、(これは本当)
「あっ、この声は池田秀一…!」
と内心反応していたり。


参加者の五人のうち三人は夏インテに来ていた人達で、

(残り二人はそんな事もそんな世界も知らない)(…筈)

食事準備で一般人な二人が台所に立っている間に
こたつの方では

「この間のテニスのゲーム買った?」
「1月インテ行く?」


みたいな会話が繰り広げられたりしてちょっとデンジャラスでした(笑)


バイトだったモエさんが九時前に到着し、同時にピザも着いてパーティー開始。
女3人で姦しいと申しますが、五人です。撮ったムービーを見るとまあ姦しいのなんのって。
しかもそのムービーを見ながら「えー私こんな声なん!?ショックやー」と
更に姦しく騒ぐ。女子かしまし物語(byモ娘。)がそこにありました。
♪2〜3人つどったらーかーしましかーしーましーWAO!





クリスマスパーティーは食べきれない位の料理を用意して食いまくり、
プレゼント交換をして喋って喋って喋る。
KちゃんにPCで分からない部分を質問され、
私も分からなくて二人でPCと格闘したり、
そろそろ解散しようかと思った朝6時あたりから
卒業旅行の相談をし始めて盛り上がったり。
凄く楽しく過ごし、また朝7時半あたりでコタツでザコ寝し、
11時過ぎにモエさんと一緒に部屋を出ました。

部屋を出ると、前の道路で高校駅伝やってて
初めて自衛隊の戦車?を見ました。
なんかデカかった。


その後はモエさんのバイト先で少し買い物。
私は朝ごはんが欲しかったのですが、
財布になんと104円しか残っておらず、
モエさんに一番安い50円の缶ジュースを教えてもらいました。
銀行のキャッシュカードは持っていて、
モエさんに「デビット機能使えるでー」と教えてもらいましたが
50円の缶ジュースを買うのに「デビットでお願いします」
レジで言う勇気は無かったよ…




25日は高校のマン研仲間でクリスマス&忘年会。
サンタの形のベルが「ガンダロフ〜」と呼ばれてました。

先代部長がメイド服を複数持ってこられ、
部内権力ヒエラルキーの最底辺に位置する聖先輩が
速攻着せられておりました。違和感無く似合ってましたよ先輩。

(ちなみに私は聖先輩より一つ上の底辺階層に位置します)(一応部長だったのに…)

会場が母校の前のレンタルサロン。
キレイな家具が沢山ありました。
加えて、今年の私の中では家具ブームが来ておりまして、
カタログやネットで見ていたバタフライスツールとか
ボビーワゴンの現物が置いてて感激。
オシャレで素敵なサロンでした〜

母校はカトリックミッションで、窓から母校を見ればマリア像が。
「マリア様が見てる!マリア様が見てるよ!!」と言いながら
危ないシチュエーションを含みながら戯れたり、
窓から恩師が通りかかるのを見て騒いだり、
「リボンが曲がっていてよ」(祥子様風)とリボンをなおしてみたり、
女子校のマン研ならではのハイテンションで楽しく過ごしました。


ただ、急に治ったはずの風邪がぶりかえしたのか(コタツでザコ寝が良くなかったのか)
寒気が酷くなってしまったので泣く泣く早めに帰宅。
冬コミ&ミュのために夜行バスで旅立つために
家に帰ってからビタミンCの粉末を飲んでノド飴舐めて
風邪薬飲んでマスクして睡眠。万全を期しました。
28日の夜に出発なので、それまで全力で体調をケアしていきます。

フォト日記の方で28日からは随時旅日記を更新します。
帰宅は30日早朝なのですが、うちの家業は年末が年間最大のサバイバルなので
忙しいと次回更新は31日か元旦となります。
毎日来てくださっている方はフォト日記の方を見てやって下さいませー
それで行ってきます!!!

 



良ければ拍手してやって下さいまし。


2004年12月24日(金) ヒカルとコウイチのユニットらしい

うちの母が『UCC』『マーマー・ヨ』に続き、



「キンキキッズのヒカルとコウイチ」


というちょっと待ってくれ母さん的な発言をなさいました。
明らかに二人のうちの片方しか覚えていません。
そんな感じで本日も我が家は愉快です。沙里ですこんにちは。
母を見ていると、天然キャラのタレントさんも
作ってるんじゃなくマジ素なんだろうなと思えてきます。
ヒカルとコウイチどころじゃない発言が毎日出てきます。


ところでクリスマスですねーていうか我らが主人公の誕生日ですね!
毎年25日が誕生日たと思い込んでて、サイト回って「イブだったか!」と
気付いているダメなファンです。王子おめでとーおめでとー
永遠の12歳でいておくれ!何気に好きだよ!いやマジで!
王子で一番好きなシーンは先週号のWJで塚と大石のどっちが勝つかで
「…大石副部長」って言ったとこです。いい後輩だよ。可愛い奴だよ。


明日は大学の仲間と「ドキッ☆女だらけのクリスマスパーティー」に参加してきます。
毎年誰かしらクリスマスには彼氏がいたのに、今年は全員揃ってるようです(笑)
皆ー仲良くやろうぜ!!
ケンタも予約している模様。授業終わったら買出しだー!


そういや、先日不二さんのラジプリテーマ曲とアックン・檀・プル缶の
シングルをレンタルしてきました。
どれも好きなのですが、不二さんのが物凄い好きで好きで好きで(強調)
1日中聴いてます。これっどちらかというと失恋の内容ですよね?
テニプリでは珍しい気がします。でも凄く好き。

やっとユッキーの「真実」無限リピート状態から抜けられそうです。
もしくは無限リピートに追加。
私が好きなテニプリ楽曲って何故か殆ど不二さんなんですが、
この夏「STANDUP」聴いて「あー私、不二さんの声(ひいては甲斐田さんの声)が凄く好きだな」
と遅ればせながら気付きました。
近々モエさんに「bless」(でしたっけ?)を聞かせてもらえるようなので
楽しみです。更に不二尽くしになりそう。





1月9日発行の合同誌の表紙&挿絵担当・聖千砂斗先輩の
サイトにて本の詳細が書かれているのを見て、
なんだか「うわーすげーオフ活動みたいー」とドキドキしました。

いつかサークル活動したいなあーって思うんですけど、
でも自信とかお金とかこの先のこと(就職とか)考えると
二の足踏んでしまう…
でもやっぱり憧れます、オフ活動。
その分、今回の合同誌は高校のマン研部誌以来の
自分の書いたものが印刷物になるという事で
緊張すると同時に嬉しかったり。



とりあえず、明日はクリスマスパーティーです。
楽しんできますー



良ければ拍手してやって下さいまし。


2004年12月22日(水) ダンシングバイオリン

久しぶりに「今すぐにコレやっとかなきゃマジでヤパイ!」な事柄が無くて
ホッとしております、沙里でございます。
あとは年賀状か…でもまだ時間あるよな。今すぐしなくてもいいよな。
(※今年あと10日切ってます)


風邪やらなにやらで完成日を三日もずらしてしまった
王子よりも乾さんの出番が多いリョ桜本も無事完成とあいなりました。
本日入稿されたそうです。うおぉぉ…本当に出るとは(笑)
企画が出た五月時点ではかなりイロモノくさかった元ネタも
なんだかまとも気味に納まった気がします。
出来上がりが楽しみ。1月9日が楽しみです。


それにしても、日記更新が最近滞り気味でごめんなさいです。
風邪の中原稿完成させたので気力体力共に尽きちゃいまして…
何を書くか思いつかない状態でした。
でもとりあえず風邪がクリスマスにも忘年会にも冬コミにも峰ミュにも
かぶらなくて良かった…!(本が完成したから言える事)
年末年始は楽しい予定がいっぱいなのです。楽しみ楽しみ。


そんな年末年始の大計画の一つ、葉加瀬太郎さんのコンサートに
母と行ってまいりました。もう最高に楽しかったです。

バイオリン持ったままステップ踏む葉加瀬。

同じく歌う葉加瀬。

同じく踊る葉加瀬。

頭振りまくる葉加瀬。

ステージの一番前まで行って立っている客の目の前で弾く葉加瀬。

熱烈にバイオリンを弾きのりまくる葉加瀬。

こんな楽しいとは思わなかった、って位に楽しかったです!
最後はオールスタンディングでクラップ。
更には突如歌いだした葉加瀬さんの先導によって合唱。
レゲエっぽいメロディの曲がアンコール演目で、

葉加瀬「イェエエーエ!ヘイ!」
客席「イェエエーエ!」
葉加瀬「大阪買い物来た時は〜ヘイ!」
客席「大阪買い物来た時は〜!」
葉加瀬「阪急・阪神・三番街!ヘイ!」
客席「阪急・阪神・三番街!(笑)」
葉加瀬「LoftにナビオにHEP5!ヘイ!」
客席「LoftにナビオにHEP5!」

        〜中略〜

葉加瀬「キャッシュが心配その時はーヘイ!」
客席「キャッシュが心配その時はー」
葉加瀬「新生銀行がついているーヘイ!」
客席「新生銀行がついているー!(笑)」


なぜか葉加瀬オリジナルご当地ソングをオールスタンディングで合唱。
葉加瀬さん面白すぎるよ…!(笑)

(新生銀行は今回のツアーの主催か協賛か後援か何かでした。)


年齢層は若者から年配までと広かったんですが、
(ただし女性がやや多い)
一階の客は最後はオールスタンディング、2階は半分位が立ってました。
年配の方が立ってノッて手拍子してる姿が
目に入ったりして、音楽ってのは凄いなーと思ったり。

一応アコースティックライブなんですけど、
前半はしっとりと聴かせたり盛り上げたりで、
終盤は物凄い盛り上がり。ダブルアンコールは
バラード曲で美しく締め。凄い楽しかったです。



MCではあの特徴的な髪型の話が出ました。
今日はどうにもまとまらなくて、もういいや!と出てきたけど
やっぱり納まりが悪いらしい。でもあの髪型に正解は無いらしい。

地毛はめっちゃキレイなストレートでキューティクル光ってて
天使の輪が出来たりする(笑)らしいんですが、いつの間にか
あの髪型が定番になっている葉加瀬さん。
ツアー前は「とにかく年末までもつようにかけて下さい!」と
頼んだそうなんですが、どう考えても今回はキツ過ぎたそうです。

先日、五歳の娘さんとテレビを見ていたら
「パパ!パパ!出てるー」と言うので
こんな番組撮ったかな?と思いつつ見たら、
そこに映っていたのは確かにぽっちゃりでふわふわの髪型の人。
ただし、でっかい肉食べながら
まいうーとか言ってたそうです。

「パパじゃないですから!パパイヤですから!残念!!」


ギターの人がちゃんと「斬り!」なSEを鳴らしてくれました(笑)
でも葉加瀬さん曰く、「あの番組からお呼びがかかるのも時間の問題」だそうです。
ちょっと見てみたい(笑)

MCも面白いし、演奏も素敵だし、母が物凄いノリノリでビックリしました。
私よりリズムにHIGHだった。
アンケートにも熱烈に感想を書いてました。

そんな母は前日に葉加瀬さんのCDを買いに行ったものの見付からず、
試聴機でチェリストのヨーヨー・マさんのアルバムを聴いたところ、
凄く良くて涙が出てきて、そのアルバムを買いました。
今日の演目の中でも、チェロの人の演奏が気に入ったそうです。
そんな母との帰りの電車での会話。


母「私、今日もチェロの人良かったし、ああいうの合うんやろか。マーマー・ヨとか」
私「……?お母さん、今、何て言った?」
母「マーマー・ヨ」(真剣)

それじゃマヨネーズみたいだよママン!

私「お母さんヨーヨー・マだよソレ…!」
母「えっホンマ?私、
アンケートの好きなミュージシャンの欄にマーマー・ヨって書いたよー」


熱烈な感想を吹き飛ばすくらいに愉快です、うちの母。
母は以前
ICUに入って命を取り留めたのですが、そのICUをUCCと言い
そのネタでもう20年以上父からかわれているので、
絶対にこのマーマー・ヨの事は父に言うな、
言ったら今回のコンサートのチケットと夕食代を
お小遣いから差し引く、
と脅されました。
悔しいので日記で報告してみたり。(嫌な娘だ/笑)

ちなみに、私は私で葉加瀬太郎さんの事を最初
葉加 瀬太郎と思い込んでいたので、
結局は似たもの親子なんだと思います。
親子して名詞を覚えるのが苦手。


夕食は素敵なお店を見つけてイタリアン。
ちよっと贅沢して色々食べました。滅茶苦茶美味かったです。
当日までに風邪治って良かったです。あー楽しかった。
この調子で年末年始、楽しんでいきたいです。そのあとは就活だ!



良ければ拍手してやって下さいまし。


2004年12月17日(金) 色々お知らせとか眠気とか。


さて、まず初めにいくつか連絡事項とかレスを。

オフ本のこと。

前からちょくちょく書いてますが、オフで本を出す事になりました。
ので、ちゃんとアナウンスさせて下さい。

ただ、柳乾でもなければ乾海でもありません。
(初オフ本なのに!)
リョ桜です。ノーマルCPです。
ただし、王子より乾さんの出番の方が多いリョ桜。
(それってどうよ)
私が小説を書き、「Angelic flap」の聖千砂斗さんが表紙&挿絵の合同本です。



『LoveWagon-Days・Fever』
CP:リョ桜 B5-36P予定 
発行:Angelic flap feat.SARI
予価:300円

1/9インテックス大阪でのAngelic flap(6号館Aゾーンヤ66b)にて発行予定。



もうタイトルもサークル名も思いっきりバカっぽくいこう!
と開き直り、横文字なのにそこはかとなくダサくなっております。
特にfeat.SARIってあたりカッコつけが180°回って非常にダサくて寒い気が。(笑)

五月に津田さん&美佳子さんのラジオ、
「サタデーナイトフィーバー」の公録に行った時に
ご一緒したのがリョ桜好きでオフ活動してらっしゃる聖千砂斗さんと
乾海好きの玲さんでして、ハイテンションになるあまり
「乾海とリョ桜混ぜちまおうぜー!」となり、七ヶ月を経て実現と相成りました。
が、慣れないリョ桜を必死に書くあまり薫の出番が無くなってしまい、
リョ桜と二人を応援する乾さんの話になってしまいました。

ノーマルCPな上、出番は桜乃4割・乾3割・王子2割・薫含むその他1割、
という、乾海や柳乾がお好きかと思われるうちのサイトのお客様には
あまり楽しんでいただけないかも…な内容となっておりますが、
(でも逆にリョ桜好きの方に楽しんでいただけるかも凄く不安)
もし興味をお持ちになられ、お手に取っていただければ幸いです。




私とメールのやり取りがある方へ。


以前にも書きましたがうちのメールソフトがやや不調で
(大きな添付ファイルを送ろうとして失敗してから、
なぜかメールソフトを起動した時しかメールを送れなくなってる)
たまに送信ミスが起きてるっぽいです。
試しに自分宛に送ったら送信済みになっているんだけど届かない、
という事もありまして、もし沙里からメールが来る筈なのに
来てない方は、一度ご連絡いただければと思います。

返信の必要のあるメールは全部送った筈なので、
届いてないならメールソフトのトラブルかと思われますので…
よろしくお願いします。
治るまでしばらくは他のメアドから送ってみようかと思ってます。


あと、年末か年明けにプロバイダが変わります。
その時はまたお知らせしますので、メアド登録して下さっている方は
よろしくご対応くださいませ。


それからケータイでのメールも、
最近気付いたんですが通学の特急から送ると
時々送信結果が「?」になってしまうようです。
?だから届いたのかもしれないけど、
届いてないかもしれず…もし「返事無いぞー」という方
いらしたら催促してもらえると有難し。



web拍手のこと。

送って下さる方、有難うございます!
お礼SS、今だに秋ネタのままでごめんなさい…
(紅葉もう散ったっちゅーねん)
今年中に冬物に替えたいと思っているので、またその時は読んでいただけたら嬉しいです。

そしてコメント送って下さる方、更に有難うございます!

「蛍光ピンク〜」の蓮二が乾さんに冗談を言うところで笑ってくださった方…
笑っていただけたなんて嬉しいです!
なんか、蓮二さんは乾さんに対してからかったり、口説いたりして、
結局何やっても楽しい、みたいな人だといいなと思ってまして…
自分に対して貞治が反応を返してくるのがたまらなく好き、みたいな。
んで、ちょっとからかってもらいました。

「文章が綺麗」と言っていただいたのは初めてだったので、ビックリしました。
一人称で書いてる分、読みやすい文章にしたいなあと心掛けつつ四苦八苦してるので、
そう言っていただけるととても嬉しいです。

 


以下、近況。


眠くてたまらないです…
月曜は夜まで遊び、水曜も夜九時から誕生日会に参加して
食う・ダベる・カラオケ・ダベる・朝7時にザコ寝…
というありさまだったのですが、
本日金曜に来客予定があったので部屋の片付けで
木曜の夜も徹夜…もう、起きれません。(樺地声で)

オフ本原稿、完成版を今日挿絵&表紙を描いていただく
聖先輩にお渡しする予定だったんですが、徹夜続きで無理でした。
遊んでたツケが…(汗)本当ごめんなさい先輩。日曜には絶対お送りします。






話変わって、冬コミカタログを買いました。相変わらず重いですねー

見たところ、柳乾は多いとは言えなさそうで寂しい。
その分柳乾などの乾受のサークルカットのページを
ひたすら凝視してみたり、
(見てるだけで楽しみになってくるのって変でしょうか?/笑)
サークルカットのすみっこに「柳乾」と書いてるところを目を皿のようにして探してます。

乾海サークルさんは大阪に来られない方の本を買えるのが楽しみです。
去年買って「うおお素敵だー!!」と
思ったサークルさんのところへダッシュです。

(あくまで心の中でダッシュ。会場内は走っちゃいけません)



あと、せっかくだから、出来るだけ他CP・他ジャンルも探しに行きたいです。
大阪インテでは見当たらないあのCPもあるかもしれないし!

探したいCPナンバーワンはアンジェのオスリュミ。
ただ、パッと見パンフを見た限り無い気が…
(そんなぁ!)(リモージュ調)


あと探したいCPは闇光、ギン×藍染、封真×牙暁、焔金、
邑輝×密、飛虎聞、斎藤×蒼紫、屍銀、リフ×カイン。
パッと思いつくCPはこの位かなあ。他にもありそうだけど。

並べて書くと自分の傾向が見える気がしてちょっと辛いです。(大抵の攻が性格に難有)
三つ以上好きCPが被ってる方とはお友達になれそうです。ていうかなりたい。

後は銀英伝と天愛も見たいなあ。天愛はあるのか分からないけど…。
全部回れるかは疑問ですが、
(ていうか無理)(加えて財布がテニプリ島で消える確率90%)
でも大阪にこない素敵サークルさんを沢山見つけたいです。
萌・え・ろ・よ、ファイヤー!
(byオスカー) (結局年内にエトワール買えず仕舞…)




久々にABCラジオをつけたらミューパラのCMが流れて、
んでいつも番組冒頭で流れるメロディーが流れて、
うわあああああっと内心絶叫しました。

関西在住の方にしか通じないネタですみません。
「ミュージックパラダイス」っていう音楽番組があるんですよ、AMで。
今は知らないけれど、私が聞いてた頃は月曜から土曜、夜十時から一時に放送。


ミューパラ聴き始めた頃は小6。
高1までは聴いてたんだけど、その後徐々に離れて今や
滅多にラジオを聞かないようになりました。
…あ、違うな、アニラジばっか聴くようになったんだ。
(痛っ)
まあそのアニラジも塩沢さんが亡くなって以降、
あまり聞かなくなってしまったけれど
(テニラジは聞きたくても入らない)
でもラジオってなんか凄く好きです。


ミューパラは今、ダイナマイトウィークらしいです。CMによると。
今はどうか知らないけど、ダイナマイトウィークは
二万枚のビンゴカードがリスナーに配られて、
番組中に数字がだんだん発表されて、
揃って一番に連絡すると一万円か三万円かが貰えました。
んで、その後10人くらいまでは3000円分の音楽ギフト券がもらえて、
私貰いました。TMRのHOT LIMIT買ったの覚えてます(笑)
あとglobeの四週連続リリースの1・2週目。

FAXでよく投稿して、結構頻繁に読んでもらったりして。
ペンネームで投稿したのに、たまたま聞いてた先生に
翌日授業の冒頭でみんなの前で「沙里読まれてたやろ!」と言われたり。
先生もその番組が好きだったらしいです。
とにかくミューパラには思い出がいっぱい。

親に早く寝ろって叱られながら、ビンゴの数字や自分のリクエストした曲を待ってました。
あーもう懐かしい。バリ懐かしい。
投稿が読まれたときの録音テープ、どこにあるだろう。
ラジオって良いですよね、テレビよりアットホームな感じがする。
出演者が同じ番組でも、テレビよりラジオの方が人柄が
伝わってくる気がします。また色々聞こうかなあ。





良ければ拍手してやって下さいまし。


2004年12月14日(火) カラオケあれこれ何やこれ

モエさんとカラオケに行ってまいりましたー
かれこれ9月のテニプリ合宿以来です。
二人だけで行ったのはいつ以来なのかもはや思い出せません。
(追記:日記ログを調べたら七月末以来でした。五ヶ月ぶり)


以前はモエさんと会わない日の方が珍しかったのですが
二人のとってる講義が一切重なっていない
(重なるはずだった科目は私が抽選に漏れた)し、
ていうか何よりモエさんがバイトで忙し過ぎて時間が合わないので
マトモに喋ったの自体20日ぶりです。
なのでとても楽しみにしておりました。


しかし、楽しみな一方でモエさんが愛してやまない大石が
あんな事になってしまったのを知って先週メールをしたところ、


その話題暫く禁止な。



という返信が来てたので、大学からカラオケに向かうバスの中で

「あのーもう話してもええんかな?あの話題」

とお伺い立てたら

「話してもいいけど返事せんで」

と返ってきて、今回の大石事変の深刻さがリアルに伝わってきました。(恐ろしや…!)


そんなこんなでカラオケ屋さんに到着。
しばらく会わないうちに、モエさんがwi○nd-sにハマってしまってて
(しかも重症)
彼らのプロモが流れる曲を入れたら歌わず鑑賞。

沙里
「歌えよ!」
モエ
「歌ったら邪魔やん!」(視線は画面に向けつつ返事)

更にカラオケなのに字幕が邪魔とかいいやがりました…!
悔しいので、私はハロプロで対抗しました。
(するなよ)(なんだかんだ言って同類な行動)

パスタを注文して夕飯代わりにしたのですが、
食べてる間に見るためにまたモエさんがwi○d-sのプロモが流れる曲を入れたので
こっちも更にハロプロで対抗。
一曲ごとにどっちかの食べる手が止まっていた気がします。
食べ終わってもモエさん歌わず鑑賞してたので
「食ったら歌え!」と怒鳴ってもきかずに鑑賞していました。
逆に、食べ終わらないうちに私が歌い出したら
「食いなさい!」と怒られました。
非常にどっちもどっちだと思います。


で、途中からそんなナマモノ路線から外れて
なんとなく青酢の「FREEDAM」を入れたら、


モエ「
これ大石歌ってるやんか!ああもう大石…!!」


地雷を踏みました。
(ごめんなさい…!)
それでも「MILK」で薫パートをやってくれました。有難う(笑)
あと、「Feei my Soul」では掛け声もしてくれました。蘇るキメライブの記憶。


それにしてもとにかくモエさんがwi○d-s好きになったのがそのはしゃぎっぷりから
よく伝わってきて見て非常に楽しかったです。
ひいてませんよモエさん。ただビックリしただけです(笑)

モエさんはハロプロ入れても生温かく見守ってくれる(スルーしてくれる)ので
一般人の友達の前ではあまり歌わないアルバム曲とかもこっそり入れていたのですが
モエさんもナマモノにハマッてくれたおかげでむしろ肩身が広くなった気分です。
ナマモノはナマモノでも方向性が何気にズレてますが。


テニプリファン御用達・B―karaの進化版?のUGAを機種指定したのですが、
いつの間にかネオロマもWeiβも最遊記も入っていてビックリ。
素晴らしい守備範囲のマニアックさです(笑)

でも、アニメ番組ごとのページを見てたら
アンジェのマルセル(CV:結城比呂)の曲が何故か
同じく結城比呂つながりのweiβに分類されていて爆笑。
声優つながりのミスってどんなけマニアックなミスやねん。
とりあえず歌っておきました。(笑)
ピンクとお花の少女マンガ世界の曲でした。
どう考えても血で血を洗うWeiβじゃありません。
♪つーきーあってくーださいとー君に言ったら〜
         君はおどーろくかなぁー笑ったーりしないかな〜


あと、
歌手別リストを見てたらタッキー&翼の一個前が妲己&紂王。
この両者のネーミングが微妙に似ている事に初めて気付きましたよ…!
歌えないけどとりあえずかけてみたら、非常に愉快な曲でした妲己&紂王。
一巻・二巻あたりの封神っぽい感じ。
単行本読み返したくなりました。

その次に八戒さん(by最遊記)がただただ語って、
サビはコーラスが流れる「生命線」も入っていたので再生。
久々に聴いたけど暗かった…(笑)
そして今度は最遊記5巻が読み返したくなる二人。
同時に、モエさんと出会った頃に「外伝第二巻は三年後まで発行されません」と
発表されて二人で悲嘆に暮れたけど、その三年がもうすぐ経とうとしているのに
外伝の話が一向に進まない事に気付きました。
(ていうか、一巻のラストより更に気になるところで止まってる)



でもまあwi○d-sだ峰倉だと言っても結局モエさんが終始大石に凹んでいて、
「大丈夫やって!絶対大石帰ってくるよ!復活するよ!」
とやや無責任な励ましの声をかけても、
「いつさ!?」
と返されて言葉に詰まるの繰り返しだったので、
最後の一曲を決めるときにモエさんに
「明日への希望とか明るい未来とかを感じられる曲にしてくれ」とリクしました。

そしてモエさんが入れた曲は…


「アシンメトリー」byスガシカオ



モエさん明るい未来感じられないよモエさん!(泣)


結局、前向きになれないまま、
「あーマジでこの曲久保時だよねー」という結論で店を出ました。



その後はマクドでダベり。近況とかテニプリ話とか。
何喋ったのか忘れたくらいよく喋ってた気がする。
モエさんの帰宅リミットの終バスまで非常に楽しかったです。
ていうか、とりあえずモエさんの生存確認が出来て良かった。
なんか随分私の知ってるモエさんより趣味の幅が広がってたけど(笑)

そして楽しかった時間の余韻を残して帰宅していた時。

ハロプロで対抗していたのに無意識にwi○d−sを口ずさんでいる自分Let's Do 大発見。


罠にはまっていたのは俺の方だったのか!!

 


火曜は大学休んで企業のセミナーに参加。
グループワークしてみたりして、ペアを組んだ子に
「凄く言いたいことは伝わってくるから、後はスマイルプリーズって感じ?」
というナイスなアドバイスをいただきました。
全くもって的を得てると思う。
秘書検定でもそれで失敗してるからなあ…
ちゃんと出来るけど固い、っていう。
改善していきたいです。頑張ろう。


水曜はバイオリンのレッスン後、京都に向かいます。
モエさんの誕生日会をするのです。
誕生日から約一ヶ月過ぎてますが、1回生からの仲間で
祝える時期の誕生日はモエさんだけなので、
どんだけ遅れても祝います。(笑)楽しみー







良ければ拍手してやって下さいまし。


2004年12月12日(日) 色々と思ったことを久々に書き連ねてみる

 

今日、ふと気付いて青ざめたこと。


真田弦一郎初登場時は月野うさぎ初登場時とタメ年であること。


そして、その頃の真田弦一郎はあと三倍年くっても榊太郎(43)より年下ということ。


今後、弦一郎は42歳までにあの三倍老け顔になるのか、それともあれ以上は老けず初老期まで変わらないのか非常に気になります。
皆様はどう思われますか?
(訊くなよ)
(ちなみに私は三倍老け希望)
(でも、子どもの時に地味顔だと大人になってもギャップが少ない(老化を感じさせない)っていうから後者かなあ)
(ていうか老け顔老け顔言ってごめんなさい真田ファンの方)



ちなみにうさぎちゃんは柳乾と同じかに座だったと思います。
アニメの冒頭で「私、月野うさぎ!」と自己紹介してたので、
セーラームーンは14歳というイメージが凄く強いです。
ていうか、私の14歳像はちょっと前まで=セーラームーンだった気がする。
自分が14になった時にはそのギャップに驚きましたが。
(特に胸)
(あれに出てくる子は総じてナイスバデー)
(おそろしい幼年誌掲載作品だ)



なんだかんだ言ってセーラームーン&幽白世代なので
この二作品の影響力は今だに強い気がします。
すげえよ武内&富樫夫妻。
あの頃は土曜の5時半(6時かも)からは幽白で、7時からはセーラームーン。
土曜日が一番好きでした。
番組に「好きな曜日」が左右されるあたり成長していません。




国光アルバムのこと

塚のアルバム情報を見ていたら、乾さんとのダブルス曲が…!!
と思ったら菊ちゃんとの三人歌で、ちょっと残念。

(最初デュエット曲と打ったものの、「いやまて、乾が歌うだろうか?否歌うまい。」と思いなおしダブルス曲にする乾ファン)


タイトルが「キボウの詩(うた)」だそうで、
もうそれ見ただけでときめきマックスでして、

うわあ、新年そうそう乾塚もしくは塚乾書きたくなったらどうしよう…!

と来年の自分を案じてしまいました。杞憂でしたが。
塚乾・乾塚・乾&塚、どれも好きなのでダブルス曲だと嬉しかったですけど、
でも異色の取り合わせな気がするので楽しみです。

元旦早々買いかねないですよ。ていうか買う。買い物初めが塚アルバムである確率、80%。

初回特典は
「手塚国光 勝利の絵馬」だそうで…(笑)
いい正月になりそうだ。
就職祈願書こうっと。(いやに現実的な願掛けだな)




新選組!のこと

適当にMD再生してたらコブクロの「宝島」が流れて、
なんとなく「新選組!」の近藤&土方を連想して、
なんか切なくなりました。
「割れたビー玉を探して」ってとこが、なんとなく二人のコルクに繋がったんだと思う。なんとなくだけど。

ドラマ初期は、「このほのぼのっぷりが後々切なく効いてくるんだろうなあ」と
思いつつも、やっぱり何かが物足りず録画するだけして観てない回が
いくつかあるのですが、京に上ったあたりから俄然面白くなりました。
どんだけ笑って泣かされたことか。

あまり取り上げられる事の少ない隊士もそれぞれに見せ場があって、
「群像劇」としては成功だったと思います。
香取慎吾さんの成長ぶりも凄かった。今日初期を見直したけど、声も表情も別物でした。
一年間演じきるって凄いことだと思った。



それにしても、声あげて泣いたドラマなんて初めてでした。「友の死」は凄かった。
うちの祖母なんか山南さん切腹の「友の死」が
回想で出ただけで涙目になる位のハマリっぷりです。私もだけど。


あとはスタジオパークにキャストの出演が無いかチェックして、

(源さんが流れたままになってるし、近藤さんが何よりまだだ)

26日の総集編見て、30日の「友の死」再放送
(あるらしい)を見たら
1年間の新選組!イヤーが終わります。
良かったー30日なら大阪に戻ってるよ。家で見れるよ。
29日だったら夜行バスの中だけど。
(冬の祭典&ミュ帰り予定日)

後は、紅白でヌッツォが歌う時に応援で山南さんとか土方さんとか
来てくれたらもう悔いは無いです。
全49話中47話は録画できたし、1年間自分よく頑張ったと思う。(笑)


大河ドラマの最高視聴率を記録したっていう「独眼流正宗」以来の
完全版DVD−BOXもファンの希望が届いて発売決定。
色々と叩かれて不安要素もあったけれど、終わってみれば全て良しな気がします。
少なくとも私にとっては。キャスト・スタッフの皆様、お疲れ様でした。
まだ見ていない録画を含め、ゆっくり何度も味わいたいと思います。

あーでも誰かと新選組!を語りたい。周りには祖母以外視聴者がおらんとです…
誰か語ってくれる方、切実募集。

 



今年のテニプリ曲のこと

さて、もう今年も終わりですね。
昨年よりもテニプリに振り回された一年でした。
年明けのミュからこっち、激動の1年だったよ…(ため息)

聞いた曲もこの二つに振り回されてテニプリ関連が4割な気がする。


今年の自分的テニプリキャラソン楽曲大賞を挙げるなら…

真実
Dream to remenber
べ様三部作(連続リリース)
Never Surrender
Life goes on
STAND UP!
Dreamin on the Radio
CAN SEE THE LIGHT


特別賞:DISTANCE MILK
番外編:ミュ楽曲


という感じです。どれもよく聴きました。
どの曲も好きでハズレなしな気がしますが、
特に聴いたのはこれら。
去年リリースでも今年に入って聴いたので塚・べ様連続リリースも入れてます。
あと、深司のは何故か今年に入って好きで好きで仕方なくなった曲。

DISTANCEは、実はあまりリピートしていません。
移動中に聴く事が多いので、台詞が多いとあまり聞き取れなくて…
MILKも同様。切実にもっと歌ってほしいです。

でも、どちらも内容が衝撃的だったので大好きです。
MILKは公式乾海っぷりが素晴らしい。
DISTANCEは
乾が歌ったというその事実一点が非常に素晴らしい。
非常に偉大な一歩です。
そのままの流れで乾ソロアルバムに繋げて下さい。

(夢見る乾ファン)
(いつか出ると信じるのは自由だと思います)
(自由だと誰か言ってくれ)
(無駄だなんてツッコミ入れないでくれ)
(そんなネガティブ発想・乾ファン)




幸村さんと蓮二の曲は発売から今の12月まで、
ずっと持ち歩きMDに入れっぱなし。
どんだけ好きやねん自分と自分でビックリです。
特に幸村さんのは物凄く好き。なんでだろう。


ミュにはほんと今年は振り回されたなあ…
モエさんに「楽しいからいいけどいくら使ったのか数えると怖い」
と話したら、「何を振り返る必要があるの?」と言われ、
確かにそうだと納得してしまった位に好きです。


明日は久々にモエさんと河原町で遊んできます。
モエさんと会うのはkimeruライブ以来、約一ヶ月ぶり。
本当に同じ大学に通っているんだろうかと思う位久々。
先週会ったけどモエさん忙しくて10秒で去っていったし。
4回生になると殆ど友達と会えなくなるんだろうなあ…と考えると
寂しいったらないです。
でもまあ、明日はWJが辛い内容らしい事は忘れて
思いっきり楽しんできたいと思います。




良ければ拍手してやって下さいまし。


2004年12月09日(木) どこからツッコミいれるべきか分からない。

 

なんていうかさ…昨日のアニプリ見た後自分のサイトを見直すと、
「薫→乾」とか何捏造してんだ自分、
明らかにオフィシャルでは乾⇒薫だろう!!

と自分を殴り飛ばしたくなります。
それ位に衝撃でした。
こんなものごっつい同人アニメは幻想魔伝最遊記の「雨」以来ですよ…!



※ 「雨」とは…
悟空が雨のせいで調子の悪い三蔵を気遣ってあげたところ、
逆ギレされて雨の中泣いて飛び出し、そこに
森川智之ボイス(この時点でやばい)の美形敵キャラ・焔が
「いじめられたのか?」とか言いながら木の上(定位置)から現れ
悟空を拉致監禁・あまつさえ鎖に繋いでその繋がれた腕を撫で下ろして
自分の元に来いと耳元で囁いて口説いた、という
本気でどこの同人ネタですかと問いただしたくなる話。
勿論同人界において大反響を呼びました。
ちなみに放送時間は火曜夕方六時半です。深夜じゃありません。
でも私に子どもがいたら絶対に目を塞ぐと思う。見せられない。



焔大好きでした。金蝉の次に好き。
アニメオリキャラであれだけ人気の出たキャラって珍しい気がする。
今でもイベントで焔本があると書かれているサークルには
絶対足を運んでしまいます…


 

話が逸れました。


とにかく昨日はアニプリスタッフの
「薫たんは受けったら受けなの!!」という
魂の叫び(つか絶叫)を聞いた気がします。
(君に届けこれが僕らの魂の叫びさー♪/byミュ)

あと
「乾さんは薫を溺愛なの!溺愛っつったら溺愛なの!!」という
主張も聞こえてきました。
分かりました。よく分かりました。分かったから、

もう恥しいからそれ以上乾海っぷりを発揮しないでー!!(顔をふさいだ指の隙間からビデオ見つつ絶叫)


ネタとしてアニプリを好きな視聴者の方には微妙かもだけど、
お子様層にも面白かったんじゃないでしょうか、はっちゃけてて。(笑)
ていうか、隠れMVPは黄金だと思う…何あれ?可愛い過ぎだし。


乾海と共に柳乾を愛する身としましては、次は柳乾であんな感じのを
やってほしいなーとか。とか。どうでしょう、アニプリスタッフさま。
企画プレゼンしに行きたいよ…(やめれ)

今年は柳乾展開・でも乾海オチ(強烈)の立海S3戦とか
アニプリ一家でのリーマン柳乾とか
選抜合宿編の柳乾とか、そして今回の乾海とか
乾CP好きにはたまらんスマッシュがペガサス流星拳でした…
一撃の彗星拳じゃないんです、多発の流星拳なのです。(何の話)


そういや、更に脱線しますけど「星矢」って同人界で人気高かったんですよ、ね…?
なんかそういう話を聞いた、もしくは見かけた気がする。
王道CPは何だったんだろう…
「やっぱり来てくれたんだね兄さん!」「当たり前だろう、瞬」の二人は
テニプリでいう黄金みたいな感じだったんだろうか。
映画のビデオを従姉に貰ったので手元にあるんですが、
同人を知ってから見直したらこの兄弟のラブっぷりに噴出しました。
こんな甘々だったっけ…と。元は敵対してましたよね?
再放送で星矢を知ったのが小学生の頃だったんで記憶曖昧ですが…気になる。

 



いや☆矢はおいといて。(脱線し過ぎ)

 

 




基本的に、「オフィシャルで同人狙いし過ぎはどうか」とか
思ってるタイプではあるんですが、でもなあ…
萌えちゃうんだよなあ、しかも激しく。

あと、霊柩車とカラスをあんな何度も見たアニメは初めてです。
しかも病院帰りだなんて不吉にも程がある…
でもまあ、スミレちゃんは来週無事退院らしいから大丈夫ですけど。

 

 


…あれ?橘さん無事なの?別病院だから平気?不吉くない?

(幸村さんはなぜか心配要らない気がする)

 

 

 

 


以下、久々にアニプリ感想。いつものように箇条書き(?)です。




・ しっょぱなからやたらと作画が綺麗です。
アニプリスタッフの並々ならぬ気合いを感じます。

・そして しょっぱなから薫に絡む王子。

・ 大石と乾さんが何やらミーティング中。
 部長代理と青学のブレーンの打ち合わせってのは
 なんか良いですね。作戦会議って感じ。

・なぜ薫に牛乳を勧める(っていうか押し付けてるように見える)のか、王子。牛乳が最適だってあんだけ教えてもらったのに!

 

・ 薫がまるで車にひかれそうな子どもを庇うかのように王子をダイブ。


・ 当然のように薫と一緒に出てくる乾さん。


・ でも乾さんに対して「先生」と呼びかける薫。


・乾、凝固。


・記憶喪失っぽい薫に対し、
 菊「こんな時こそ乾の出番じゃないか!」(頭から
電球を出す)
 大石「そうか、乾!」(頭から
国光を出す)


 

 


…国光なんで頭から出てくるんだよ?

 

 



・作画のきれいな乾さんをバックに解説するパペット風黄金ペアが可愛くて可愛くて…!

・ 大石パペットの持ってる指示棒の先が乾汁でこれまた可愛い。

・乾さんのデータっぷりを褒めて、「今こそ普段の積み重ねが役に立つ時!」と解説する大石パペット。
 …すいません、それって深読みするとテニスの役に立たないデータが積み重なって、
 今のような非常事態でしか役に立たないように受け取れるんですが。


・ その頃、先生扱いに灰になっていた乾さんは、きっと国光の気持ちが分かる子になったと思います。
(「部長の手塚です」)


・ ついでに真田さんの気持ちも分かったと思う。


・ ナチュラルに不二タカ発生。


・ 不自然に黒猫の大群発生。


・頭を打って一時的に記憶をなくした薫。


・ そこで登場、
「別冊後輩ビデオ 海堂その3」

・別冊という事は本編もあるんですか乾さん。


・ 「そっかあ、乾の研究ビデオがあった!」 普通に市民権得てるのか、乾ビデオ。


王子「っていうか、後輩ビデオって…」 非常に適切なツッコミです。

・ その頃の不二タカは霊柩車に遭遇。
 制服姿なのにおみやげにもらったらしいビニール袋以外、
 手ぶらなのはどういう事なのかはあえてツッコまないでおきます。(アニプリだから)


・ その頃、「海堂その3」を見る青学メンツ。(不二タカ・国光除く)
 映像は聖ルド戦。聖ルドで3って事は、最新巻は一体何巻目なんだ貞治。
 そのビデオ売ってくれ貞治。

・ なぜ後輩ビデオにカルピンが映っているのか。


・ なぜ薫がネコ化するのか。


・ 訳わかんないけど、暴れ出した薫に怯えて菊ちゃんと王子が
 乾さんのTシャツつかんで寄り添っているのが滅茶苦茶に可愛いから全部気にしないでおきます。(メロメロ)


・ 菊「ていうかオイラとキャラかぶってるし!(泣)」  …気にするところが間違ってますよ菊ちゃん。


・ しばし薫(ネコ化)を凝視・思考を経て、

乾「フッ…ついに私の出番がきたようだな」


私って何ですか私って。(博士風?)


「おいで海堂」(津田ボイス)  …悶えていいですか?

 


「よおし良い子だな、海堂」(津田ボイス)  …叫んできていいですか?


・更に頭なでなでする乾さん。何するんだ乾さん…!何懐かせてるんだ乾さん…!!




・ 乾さんが薫バンダナを取り出したあたり、薫の手当てをするためにバンダナを外してから
 こっそり懐に入れていた気がしてなりません。


「ご褒美、あ・げ・る」(津田ボイス)  …もう悶え死にそう。



・ そして伝説の河原に到着する一行。



・ 菊
「大丈夫、あのおじさんは命までは取らないからねー」って、おじさんかよ!


桃「なんか楽しくならねーかっ!?」
 王子「全然…」

王子、引き続き正しいリアクション。



・スネイク特訓で記憶を取り戻そうとする乾さん達。


・ 菊「もう一回ボールぶつけてみれば?」
 あのおじさんは命までは取らないかもしれないが、この猫は取る気のようです。(頭は危ないよー)


・ 王子「ていうか早く病院連れていけば…」 本日唯一の常識人、王子。
(青学の良心・大石すら当てにならない現状)


・ 全力で逃げる薫。


・ なぜかアッサリ追いつく乾さん。


・ しかも腕を掴んで引き止めるという王道シチュエーション。


・乾
「海堂…俺に未来、預けてみるか」

って…


何を言い出すんですかこの子は―――――!!!


断る!断る!断る!断る!(エコー)


・乾、灰と化す(今日二度目ッスね)




・ 何が恐ろしいって、ここまででやっと話の半分だという点が恐ろしい。(盛り沢山)


・漫才に近付いている観月&裕太。


・裕太「相変わらず姑息な事思いつきますね」

 うわあ素直な発言。


・ その頃、川に石投げていじける乾さん一人。(体育座り)



・乾「はあっ…どこ行ったんだ海堂…」
(眉根寄せて唇とんがらせて)(可愛いにも程がある)


・ 本日唯一の常識人・王子、薫をだまくらかして連れてこうとする観月さんと
 それを阻止しようとする桃に対し
「だったらテニスで決着つければ」
 テニスマンガの主人公として非常に正しい事を言いました。



・ で、試合。(話が半分以上過ぎてやっとテニス漫画らしくなりました)



・ 桃の作戦により、スネイクとブーメランスネイクを思い出す薫。

・ ついでに乾さんの事も思い出してほしかった。

・ ルール確認する観月さんがそこはかとなくアホっぽくて果てしなく可愛い。

・ 桃リョペアにポイント決められて「フシュ〜」ってなる薫。
 段々思い出していきます。

・ 結局、試合中にボールで再び頭を打って記憶を取り戻しめでたしめでたし。

・ 桃が入れ替わりに記憶を無くすのはお約束。

・ そして猛ダッシュで乾さんが駆けつけてきたところで終わり。


・ 提供絵で薫を泣いて抱きしめる乾さんと頬が赤い薫が出てきたあたり、
 アニプリスタッフ最後まで全力投球で乾海でした。






良ければ拍手してやって下さいまし。


2004年12月08日(水) なんじゃコリャー!!(赤也風に絶叫)




えー…アニプリ感想なんですが。(ネタバレ嫌な方はお戻り下さい)





何ていうかさ…








アニプリスタッフはじけ過ぎじゃないですか?



スゲエよ…!
なんなんだよアレ…!!オフィシャルじゃねえよあれは…!
オフィシャル萌えってのは、何気ない普通の友情やシチュエーションの描写に
想像力を働かせて萌えることを言うんだよ!
あんな、妄想する余地の無い萌えだらけのオフィシャルって何なのよ…!?
ていうか乾さん薫の事好き過ぎだから!
バカになり過ぎだから!愛は盲目も程ほどにしろよコンチクショウ!!

ああもう、どこから何を書いたら、
っていうかツッコんだらいいのか分からないよママン!
盛りだくさん過ぎだよ!!

乾海・桃海・リョ海・黄金・不二タカ・裕観・周裕・桃リョ、
少なくともこれだけのCPを確認いたしました。
なんなんだ一体…!
標準で録画しとくんだったよ!シット!

マジで「デートだ!」以来の爆笑と激萌えでした。
そして、
青学日常ネタに観月さん&裕太が絡むと凄いの法則が確立されました。
データ以上だ…!

最後の最後で乾さんが猛ダッシュしてくるのが
愛しくて仕方ないですよ。
ああもうたまらん。
急いで7時までに風呂を上がったのですが、
河原でてぬぐいを乾さんが振り出した時には乾さんの必死過ぎな姿に
もうたまらんゲージがマックスで
(何だそれ)
髪拭いてたタオルを振り回してしまいました。
もういっそのこと一緒にブーメラン習得する勢いです。
手を叩く位じゃこの笑いと萌えは発散しきれないのです。


とりあえず今から夕飯なので、取り急ぎこれだけで。
出来れば今晩か明日、感想書きたいです。
ていうか書かないとこのお坊ちゃまには分からないパッション
(byミュ)
ぶつけたらいいのか分からない。
あー凄かった…




良ければ拍手してやって下さいまし。


2004年12月03日(金) カレンダーカレンダー

やっと一段落着きましたー久々の日記更新です。こんにちはー


ケータイからのフォト日記はほぼ毎日書いてましたけど
ケータイだと同じ時間かけて書いてもPCの半分以下の
量しか書けないのでちよっとイライラしてました。
更新している間にバスが大学に着くとかありました。
でもケータイってつくづく便利だって思いました。
それでもパソコンは楽だなって思います。



今月は色々とイベントがあって楽しみです。
友達の誕生日会(予定)とか専攻の飲み会とか
友達と買い物とか講演会とかクリスマスとか
忘年会とかミュとか冬コミとか…会社の説明会とか。
夏休み以来のスケジュール帳が必要な予定の入り具合です。
で、色々記入してワクワクしようと思ったら
スケジュール帳の紛失に気付きました。

10月11月はあんまイベント無かったから
ケータイのスケジュール帳で事足りてたんですが
使わないうちにどっかいったらしい…手帳なんて無くすなよ自分。
仕方ないので2005年手帳買ってこようと思います。

あと、カレンダーも今年は飾ろうかと検討中です。
就活とか、忙しくなるだろうからスケジュール書き込めるのを。
実はもうカレンダーは買ってある…というか十月の初めに
手元に届いているんですが、これは飾れないんですよ。

そのカレンダー




青山草太2005





だからです。しかもサイン入り。

買ったとき、ああとうとうやってしまった…と思いました。
ついに男性ナマモノに本格的に手を出し始めてしまったと。
(女性はとっくの昔に大量に出してる)(こう書くとなんか変態チックなのは何故だ)


サイン入りに惹かれてずっと買おうか悩んで、
毎晩申し込み画面に記入したりリセットしたりの繰り返しをしていました。
サインを入れて、その上梱包作業まで楽しくやっちゃった!的草太ダイアリーを
読んで、そのまま申し子民でしまいました。
思いとどまろうと思ったんです。留まりきれなかったけど。


でも人の顔が室内にあるのは落ち着かない。
イラストでも人の顔はダメなんです、
なんか誰かいるような気がして落ち着かなくて。
友達とのスナップとかなら好きなんだけど。
だから飾れないんですけど、飾る気も無いのに、
なんとなく留まりきれず買ってしまったんです。バカかも(苦笑)

多分、ファン心理なんでしょうね。
使わないような物でもグッズ買ってしまったり。
ちなみにうちには使わない乾ノート(アニメイトのグッズ)があります。
乾メインってとこに物凄く惹かれてつい買ってしまいました。
滅多にグッズは買わない(トレカ除く)けれど、買っても使いようの無いものばかりなのは、
買ったり手に取る事で満足なんでしょうね。


でもカレンダーってのは、基本的に丸まってるので見難くて、
やっぱ飾らないと全く意味無いかなあ…と思うので、
部屋の端っこに飾って見えないようにしておこうかとか検討中です。
(それ飾る意味あるのか)

 

 



ていうかさ。


最近の自室が汚すぎて人様にとても見せられない状態で、
そんなとこに草太顔を飾ったら掃き溜めに鶴の極みなんですよ…!

 



要するに、人様のカッコよさとか魅力を語ったり惚れ惚れしたりする前に
自分の環境をキレイにしなさいという話でした。




そういや、アニメ版カレンダーは毎年話題になりますが
今年も真幸だとか乾海だとか色々美味しかったですねー
各サイトさまで話題になっているのを見て、
柳乾があると知りいそいそとメイトにチェックに行きました。
けど、


萌えなかった…(心底悔しそうに)

 

柳乾じゃなくてデータマンって括りの登場で、
観月さんと檀もいましたから、CP要素は薄かったのです。
でも薄いとこからでも萌えるのが真の腐女子だと思うので、私もまだまだだねです。
4人共お互いに構わずデータとってるぽい絵だったから、なんていうか…物足りなかったのかなあ。
二人だけ、とか、せめて4人で会話してるとかだったら
その一枚のイラストのためだけに買ったのに…!
(そしてまた飾らないんだろうけど)


で、原作版に期待していました。
今年は乾さんがいい感じの見開きカラーあったから、
あれが入っているなら買いたいかも〜とか思って。


で、今日見たその結果。




乾貞治、1年通して不在。


 

 


思わず何度も確認しました。

 



でも、あの184cmのメガネはいなかったのですよ。
しかも青学レギュラー陣唯一ですよ。
どういう事だよこれ。
不二さんなんてソロの月もあったのよ。
石田とか桜井とかオジイとかもいたのよ。
ていうか乾って一応メインキャラなのよ。



…泣いてもいいですか。(いいともー)(一人芝居)(うわあ寂しい子!)




青学レギュラー陣全員のイラストもあったんですけど、
それって乾レギュラー落ち時代のだから乾いないというオチ。


・・・・・・・・・・・・・・レギュラー復帰の14巻以後、もう12冊も発売されているというのに
今更レギュラー落ち時代のイラストに泣かされるとは思いませんでした。

 


もう2005年だよ集○社さま。
乾さんがWJでレギュラー復帰したの2001年の年末だよ集英社さま。
20巻の表紙が大分初期のものだったり、時々テニプリ情勢は複雑怪奇。でも辞められない。

 

 




えーと、何の話だったっけ。
あ、手帳か。
来週買い物に行く予定なのでその時に探します。可愛いの見付かるかどうか楽しみです。
(その前に室内から今年の手帳を探しなさい)

 

 

あー、なんか日記書くの久々で、しっくりきません。
話が上滑りする感じ。
まだやる事残ってるのでゆっくりまた更新していきます。
とりあえず、明日はファイナルンシャルプランナー講座だし寝ます。


あ、でも最後に一つ!
トレカ、新作「ジュニア選抜」が出てるのに
「乾出るまで絶対諦めねぇぞコラ!」の精神で
「勝つのは俺だ!」4パック目を購入しました。

開封しながら乾コールし、
取り出すときは「はぁーーーっ乾!」(ミチル風)。
そんな気合い満タンでの効果か、
ついに出ましたよ!乾!乾!!乾!!!(喜び過ぎ)

「渾身の超高速サーブ」というSPストローク。
乾のストロークとしては珍しくパワーP7です。
使えますよこれ。(既存の乾SP比)
嬉しいです。


でも残りは相変わらず不二フェスティバルでした。
七枚中三枚で、うち一枚がキラ。
あと、単行本1コマ丸絵のカードで、
「久々出番の男勝利!」(=もう一方り久々出番の男・乾さん敗退)と
「仁見ーっけv」。(今更13巻の絵をカード化するあたりビックリコ○ミ。)
それと赤也のサイクロンスマッシュ。

不二さんがどれも大変美形で、キラ加工のカードとか
凄い好きな絵でうっかり不二さんに惚れそうです。
26巻と一緒に買ったので内容も合ってるし。


それにしても、次は乾が出たからもう買わないでおこうか
どうするか悩み中です。
「ジュニア選抜」も「俺だ!」(こう書くと氷帝戦のカードみたい)も
乾率はいい勝負な気がするなあ。
でも「俺だ!」は蓮二の制服姿のキャラカードがありそうだから
もう少し粘ってみようと思います。

 



良ければ拍手してやって下さいまし。


沙里 |MAIL

My追加