サニーディ・サリデイズ
目次


2004年08月28日(土) 峰ミュを観てみよう!

やっとサイト改装出来たのは良いけど物凄い寝不足になった沙里ですこんばんは。
しかもずっとPCの前で姿勢が固まってたのか腰が痛い。やばい。

 

さて、サイト改装したのですが、どうでしょう。
何か不具合とか見難い個所があればお知らせいただけると嬉しいです。

今回、軽量化を目指してメニューやテキストページの背景画像を軽いものにしたり
エンターページを画像をクリックして入室じゃなく、タイトル字をクリックして入室にしました。
画像は少ない方がアナログ接続の方には良いだろうと思いまして。
自分がADSLになってからそういう軽量化への姿勢が薄れている気がしてたので、姿勢を正す意味もこめて。

が、エンターのデザインが画像を無くした以外はあまり変わらず一見改装したように見えず、
そのため
「メガネの画像が表示されるまで待ちに待ってました(笑)」というコメントを
いただきまして・・・!!(滝汗)

そうか、逆効果か…!と盲点でした。
すぐに、エンターページをもう少し代わり映えさせて
改装したと気付いていただけるようにしたんですが…どうでしょう。
(34さんお時間とらせてすみませんでした…!&拍手コメント有難うございました!/苦笑)

 





最近のこと。


木曜は家でのんびり。メイトに買い物に行った位です。
買ったのはLaLaと「月下の君」最終巻と新作トレカ「勝つのは俺だ!」1パック。
やたらと目がパッチリクリクリしたジャッカルが出てきてどうしようかと思いました。
しかも制服+マフラーが似合ってない感じの。

更に背景が体育倉庫っぽくて、このシュチエーションは原作に無かったけど
どういう状況だろう…と考えました。

 

 

1. 部活の後の片付け

2. 生意気な奴を呼び出してこれからリンチ

3. 何故か目をつけられこれからリンチ

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんていうか、ジャッカルって3が似合いますよね。(私的確信)

 

 

 




金曜日、友達からの電話で起こされました。
向こうは早朝からのバイトから帰ったとこでした。
駄目人間でごめんよ…昼前までフツーに寝てたよ…
せめてもの見栄で「20分前に起きた」という、
今起きたとしても五十歩百歩ないい訳をしたあたり、寝ぼけてたとしか思えません。

話の詳細を忘れ、夜に問い合わせメールするハメになりました。(激ダサだぜ!)

 

久々に親の店の手伝いに行きました。
大体長期休みになるとやる事無いから手伝いに行くんですが
この夏休みは「最後の気楽な夏休み、思いっきり遊ぶぞ!思い出作って青春するぞ!」
と決めてただけあって用事がある日ばっかで殆ど行ってませんでした。

で、六時間ほど頑張ってきたんですが…腕が落ちてる。
支障が出る程じゃないにしても、明らかにトロい。
作業しながら「幸村さんや塚が復帰したとしても、実力を存分に発揮できるとは
限らないよな、ブランクあるから。大丈夫かな…」と
心配してしまいました。
(そうやって集中してないからトロいんだと思うよ沙里さん)

 


土曜日。

前に住んでいた町にいる幼馴染(同じく腐女子)の誕生日が近く、
彼女の家族が母と会うので急遽私が朝イチで誕生日プレゼントを調達する事に。


母「何かプレゼント買ってきてあげて」
私「え、でも私アニ○イトにあるものでしかあの子の好みわからんで
母「それでええから」


ええんかい。



ちなみに彼女への就職祝いは最遊記の画集でした。(物凄く喜んでくれました)

 

で、チャリかっとばしてメイトへ。
今、彼女はハガレンが大フィーバー中なので鋼CDにしようかと思ったんですが
まだそんなに何枚も出てないから、全部コンプしてるかもしれず回避。

で、彼女が好きで私が知ってるものといえば最遊記・テニプリ・Weiβ・アンジェ。
でもテニプリと最遊記は私は殆ど買ったり借りたりで聴いててダビング可能だし
アンジェは最近話題に出してないから喜んでもらえるかちょっと心配だし…
という事でWeiβに。

ふと、
あの暗い暗い辛い痛いWeiβが誕生日プレゼントって、どうよ?
と思ったのでユニットWeiβのアルバムにしようと思ったのですが、
ドラマCD系しか在庫がなくとりあえず新しめのをチョイス。
プレゼント包装にしてもらいました(笑)


さっきお礼の電話が来たんですが、買おうかと思ってたユニットWeiβの
ベストアルバムは昨日レンタルしたばかりという事で、
ドラマCDにして正解。
危なかった…聴いたばっかのCDをプレゼントするところだった…

 

 



メイトから帰宅して出かける直前の母にプレゼントのCDを渡し、超特急で部屋の片付け。
本来なら金曜〜日曜はバイト初仕事だったんですが、急にキャンセルになり、
どうしようかなーと思っていたら木曜に聖先輩からメールがあり、
先輩も急にバイトが休みになったという事で、土曜に峰ミュDVD鑑賞会を開催する事になったのです。

先輩が我が家にいらしてから、とりあえずミュ。まずはミュ。とにかくミュ。
実は峰ミュDVDを通して観るのは買った日以来の二回目だったり。
(お気に入りのシーン&曲ばっか繰り返してたもので…)

したら、なんだよいままで通しで見てなくて損したよ!
めっちゃ楽しいし!!いや、楽しいのは知ってたんだけど
とばしてたトラックにもお楽しみは満載で、
つまり私は今まで観ないで損してたという事で・・・・!

 


ていうかさ、キャミオの歌の
「リズムに乗るぜ ガッチャ!!って
そのガッチャって何よ。

擬音?形容詞?何なの…!?
ああもうよく分かんないけどものごっ可愛いなあ、お姉さんメロメロだよアキラくん!
(役者さん自身は年上だけど、見てたら彼らをちょょっっと大人っぽい中学生と自然と認識してしまう)(テニミュマジック)
(ただし滝川さんだけはどう見ても中学生じゃない)
(だけどいっぱいいっぱいな感じ満載の滝川部長が素敵過ぎる)

 

それと深司の歌、凄い言いたい放題だなーと再確認。
王子(主人公)に対しての歌詞が


いい気になるなよ 図に乗るな すかしてるなよ かっこつけるな

ですよ、テニスしながらでもこのイチャモンつけまくり、さすが深司(笑)

それから何度観てもかわむら寿司のシーンは良いね!ほんと良いね!!
「たけのこニョッキッキ」に混ざれない乾さんな草太さんが
めんこいにも程があるよね!!!



あと、不二役が永山さんになると何故にあれほどまでに白不二に感じられるのか…!(笑)
魔王じゃなかったよアレは!!
常にどこか不二さんの鋭さとか強さとか、実力者(テニスの腕も部内権力も)ぽさとかが感じられるキメ不二に対し、
ながやん不二はとにかく白いのよ!つか、むしろ画像で言うと背景透過されているよ!
明るいシーンは明るく、辛い試合展開では本当に劣勢に感じられる、そういう意味での透過。
峰戦での不二さんは基本的に白いから。


キメ不二さんは、原作を読んでて感じる「どんな不利な試合でも不二だからきっと勝てるだろう」とか、
そういう<不二は強い。二面性がある>ってイメージがそのまま感じられて、
逆にながやん不二は黒だとか白だとか、そういう読者としての先入観抜きに
シナリオの展開どおりの不二さんの状態が伝わってくる気がします。
背景、つまりストーリー展開がそのまま伝わるって意味で透過。

うまく書き現せないけど、そういう感じの違いがあるなあと。
面白いなあ、同じ役柄でも演じる人によってこんなに違うとは。
そしてどっちも素敵。

 

勿論、この配役変更は辛い事故によるやむをえないものだったから
手放しで喜んだりしていいものじゃ無い気がするんですけど、
でもホント、峰戦は辛いアクシデントにも関らず素敵なステージを見せてくれた
プロの人達の凄さってのを感じるんですよね。

でもやっぱ、この間見たルド戦での不二さんの怖さはキメ不二がベストで
同じくルド戦での頑張る菊ちゃんには永山さんがベストなんだろうなって思います。
各役者さん、みんなベストキャスティングだもの。やっぱり本来の役をやってらっしゃるのが一番好きです。

 

 



一通り峰ミュで騒いだ後、おしゃべりしたりのBGM代わりに
最初のミュ(校内ランキング戦)DVDをかけたんですが、
前にも見たのにいつのまにか二人して見入ってました。(笑)
で、二本続けて観て気付いた事。

殆どの人達が試合前後にまともに握手してない。

一人はちゃんと手を出しても片方は無視ったり、握ってから手をはたいたり
皆さん仮にもこれは紳士のスポーツですよと説教してやりたい位です(笑)
まあ、紳士のスポーツの割には発光したりする原作がベースなので握手くらい些事かもですが。


 

 

で、結局二本続けて見て、しばらく色々お話したり本読んだりして
先輩がお帰りになる時間に。あっという間でした。
先輩―また来て下さいねー次はミュライブDVD鑑賞会ですよー(そして11月にはルドミュDVDが待ってます/笑)


その後、7時からはローソンチケットのキメさんライブ先行予約の特電に奮闘。
なんとか繋がってチケ予約ゲット。11月に行きます。楽しみだー

さて、明日は親戚が来ますので、ここ一週間のきれいな状態の部屋(対お客様モード)を
保っていこうと思います。

まずは今から片付けだな、同人誌の。(いくら部屋がきれいでもこれがあると致命的)




良ければ拍手してやって下さいまし。

 

 


2004年08月25日(水) 海辺に行こう!スズメを見よう!


よく考えたらなんでもう八月も終わりだってのに、うちのサイトは梅雨仕様なんでしょう。
そんな事に本日夕方やっと気付いた沙里ですこんばんは。
早く改装しないと秋になっちゃうよ…!もうお盆も過ぎたよ…!!





月曜から水曜の昼まで、久々にモエさんが泊まりにきてました。
私の部屋のコンポ(三月購入)が新しくなっている!とモエさんが言ってたので
多分正月のテニミュ以来の来訪です。
私がモエさんの実家や下宿に行く事は時々あったのでそんな気がしなかったけど、
半年以上ぶり。ちょっとビックリ。


月曜はインテの翌日という事で、お互いの買った本のお勧めを交換して読みふけり。
なんていうかもう、
真田さんは素敵ですよね、たまらんですよね。(強調)

ええ素敵です。ものごっついです。
モエさんの持ってきてくれた本を読んで更に愛が深まりました。主に笑いの方面で。
(笑いかよ)
(いつのまにかギャグ本でのいじめられ役がジャッカルから真田さんに移っているサークルさんがチラホラ)


 

モエさんが、「東京のみやげ渡しとくわー」とカバンを探り出したので
何が出てくるのかと思いドキドキしてたら

 

 




    


テントから顔だけだして頬杖ついてる乾さんぬいぐるみ

 

 

ものごっつやたらとキラキラした観月さん(例の私服着用)カード

 

 



・・・でした。

即爆笑。濃い…濃いよ、濃過ぎるおみやげだよモエさん……!!!
しかも大石のムーンボレーのごとく私のツボラインに見事に当たってます。
ラインギリギリを狙っているんじゃないのです、ライン上を狙っているのです…!
(わけわかんない事言い出してすいません)
なんていうか、このぬいぐるみはキモカワイイの究極系ですね!凄過ぎるよ楽し過ぎるよ!!
有難うモエさん、めっちゃ可愛がります。
(と言う割には投げて遊んでましたが…/笑)




翌日火曜は私がバイトの説明会&試験だったので新大阪へ。
新大阪といえば正月のテニミュ会場がここでした。
バイト先への地図にもメルパルクホールがしっかり載っててドッキドキ。
説明会&試験の間、モエさんは梅田あたりで待っていてもらう予定でしたが、
「いっそ新大阪行ってミュを思い出していようか…」と話し出すあたり、
うちら相当ミュが好きみたいです。


バイト募集の要項には面接があると書いてたんですがそれは無くて、
説明と試験
(解答例と手書きの答案を渡されて採点するというものでした。
見逃しそうな誤字とか約分していない分数とか、ややこしかった。
○ か×をつけろって言われたけど△をつけたくなるもの多数だったし)

で一時間もかからず終了。
まあ出来たかなぁ・・・?という感じの手ごたえ。
漢字とかの間違いは見つけたら確信出来るけど、○をつける時は
本当に正解か、どこか間違っていないか結構悩みました。
何かがある事よりも無い事を証明する事の方が難しい、の良い例です。

 

 

 

その後モエさんと梅田で合流。
これからどうするかと地下鉄路線図を見てさんざ悩んで
最近自然に憧れる私とどっかでのんびりしたいモエさんの結論は
大阪港(インテの周辺)に行って海見てぼんやりする事になりました。

「ていうかあのあたりは一昨日行ったばっかやし。ていうか年に何回もオタクイベントのために行ってるし」
と思うところですが、いつもインテイベントの後は疲れて
とんぼ返り、もしくはどこかへ遊びに移動したり、と
ちゃんと南港を回った事って殆ど無いんです。
大阪港は二年前、初めて一緒にインテに行った時にエッシャー展もハシゴした時以来でした。
そして今回
、天保山が標高4.53mのれっきとした山(但し日本で一番低い)という事を知りました。

ただの地名じゃなかったのか…
(大阪府民歴20年にして知る事実)


二等三角点のプレートがあって、それを読んで知ったのですが、
それによると
6月3日は「測量の日」だそうです。
ただの乾さんの誕生日じゃなかったのか…
(人間歴20年にして知る記念日)

「測量」ってなんだか乾チックな響きですよね。(そうか?)
このみんがそこまで考えてこの誕生日をつけたんなら感動するけど、関係無いんだろうな、多分。
ついでのこの天保山、登山証明書が10円で発行してもらえるそうです。
・・・登山?

帰ってから天保山について調べてたら
「日本最低の山」と書かれていてちょっと切なかったです。
最低…いやその通りだけど…(苦笑)


で、この天保山山頂付近で買ってきたお菓子とジュースを食べて(海辺なので凄い勢いでお菓子が湿っていった…)
スズメたちを愛でて
「さぁお行き…」と汗涙2の不二さん(兄の方)が小鳥を放つ
あのメルヘンなイベントを再現してみたり
(何やってんだ)
夕陽を見て二人して幸村さんな気分になったり
(♪遠―く 沈む夕日をー見つめてーたー)
観覧車に乗ったりダテメガネを売ってる中から草太メガネを探したりして帰りました。
すれ違うのはカップルばかりでした。(当然だな)

・・・・・・ちょっと哀れな感じですね、うちら。(自覚はある)(別にいいんだよ…楽しいからいいんだよ…!)

 

 

帰宅してメールチェックすると、もうバイト合格の知らせが届いてました。早っ。
とりあえず喜びました。わーいわーい。
このバイトは登録しておいて、仕事情報の中から出来そうなものを選び
申し込むので今後の予定(時間割とか就活とか体調とか)が分からない私にピッタリ。
頑張ります。とりあえず、第一回は金曜です。うおお…(緊張)


Yahooトピックスでオタク(って良いイメージの言葉じゃないですが一応記事の通り使います)主要5分野の
「アニメ」「アイドル」「コミック」「ゲーム」「自作PC」の市場の大きさ(約2900億円)は
デジカメ市場をも上回るという記事を読んでモエさんと爆笑。
マンガオタクの定義が

同人誌即売会に一般参加する人、あるいは描く人。10−40代まで幅広く分布。
ジャンルは細分化し、コスプレや字書きといった派生系も存在。

と、やたらと具体的でウケました。
(同人イベントに参加しないマンガオタクも多数いらっしゃると思いますが…)
その規模が推定人口100万人、推定市場1000億円だそうです。
モエさんと
「飲食店の水が無料で自分がオタクなかぎり日本に住んでたいね」
としみじみ話しました。
(そういう居住国の選び方の人種)(外国はおひやが有料らしい。)

更にオタク層というのは
「独自の価値観に基づいて金と時間を優先的に配分する消費行動」
「自己流の解釈に基づく世界観の再構築と二次的創作活動」を繰り返して
「理想像を追求している」
んだそうで…


自己流の解釈
(乾海とか柳乾とか)に基づいて再構築(妄想)して二次創作・・・うんやってるよ、サイトまで作ってるよ…(苦)

 




で、本日水曜は朝からSH!を軽くやってモエさんとお別れ。
楽しかったよーまた来いよモエさんーー!(T△T)/~

それから少し昼寝して(寝不足でした)バイオリンの練習してレッスンへ。
先生に「えらい早く来たね」とレッスン室に入るなり言われました。
時間を思いっきり間違えて行ってしまったようです。たるんどる…!





良ければ拍手してやって下さいまし。

 

 


2004年08月23日(月) More than Limit 夏休み


夏休みという事で生活リズムが乱れています。
(お前のリズムが狂っているぞ)(橘さん…!)

なんとかまともな人間になろうと午前中に起きるんですが、
耐え切れず壮大な昼寝をして目覚めたら夕飯時で、
土曜日はリズムが狂いまくりに拍車がかかってました。

で、更にそこからパソゲーに熱中し
(更に駄目人間)
部屋の片付けもチョコチョコしつつもずっとPCの前。
日曜はインテに行くために7時に起きる予定なのに、
気付いたら朝6時になってました。
(駄目過ぎる)

今更だけど寝てみようと思うものの、寝られないのでそのままインテへ。
地下鉄オンリーで行くと310円、OTS線(近道)で行くと470円。
とりあえず遅刻するわけには行かないと考え、
高い値段は辛いけどOTS線乗り換えの切符を選択。
さあ余裕で行くぞ!と思ったんです。思ったんですけど…


ついクセでいつもと同じ路線に乗ってしまいました。

気付いたのがいつもの路線の電車に乗る直前。
どうする!?同じ駅から出ているOTS行きのホームに引き返すか!?
いやでも駅構内移動(約五分)があるし、その上すぐに電車が来るとは限らないし
これに乗っても集合時間ちょうどには着くし…



サラバ!(津田声)>差額160円




で、無事に着いてインテで売り子さんしてました。
久々に売り子をさせていただきましたよー。
ドキドキしました。不手際無かったか心配…
でも楽しかったです。良ければまた手伝わせてくださいませ!


そして完全に予算を超えて買い回り22冊。ホクホクです。
ミュ本もゲットできて嬉しいよ…キラキラ。(by kimeru)
今回、買った本のジャンル構成比が100%テニプリで、
しかもその90%が乾中心本で、今の我が脳内の煩悩を
まんまカバンの中に詰めたような状態で、
霊に憑かれたように重い肩にかかっているカバンを見て
ふと自嘲的な笑みを浮かべてしまいました。
でも楽しいから良いのさ。良いのさ。良い・・・・
の・・・さ…



しかし、いつもの事ながらイベント後は疲れきってしまいます。
家族は揃って奈良へ遊びに行ってたので、夕飯の材料を
スーパーに買いに行って、それで適当に夕飯食べて、
「新選組!」を観ながらご飯食べて
オープニング曲がかかって即泣き出し、最後10分は号泣。
疲れて寝てしまいました。

が、寝てる場合じゃない。
月曜からモエさんが泊まりに来る予定だからです。
部屋は先日の模様替えのまま、散らかり放題で貞治もビックリの惨状。
起きた時刻は月曜正午。ふと、モエさんに対して
「来るなーーーーー!!」(氷帝S1戦の塚調に)と叫びそうになりましたが
なんとか必死で片付けれました。モエさんが来る30分前に。
(…間に合った?)



で、今日からモエさんが泊まりに来てくれてます。
・・・濃いなあ、夏休み。(笑)
明日は私がバイト(試験採点)の面接があるので一緒に大阪に出て、
もしかしたらそのまま遊ぶのかな?
楽しみます。バイトは落ちる気でいます。

(だってよう橘さん、今更テストとか言われても中学高校で培った学力は脳内から蒸発して久しいんだもんよ…!)



良ければ拍手してやって下さいまし。

 

 


2004年08月20日(金) 理屈じゃない6


毛穴すっきりパックを一年ぶりにやったらあまり取れなくて、
これは元々角栓が無かったのかパックに失敗したのか悩む沙里です、こんばんは。
のっけから汚い話ですいません。

大量に取れたら取れたで凹むんですけど、でも効果をあまり実感出来ないのも不安。
そういや、あの「ニョロリと取れる」っていうスティックはマジなんだろうか。効くのだろうか。
少々肌の調子が悪くて色々気になりだしました。
まあ一番汚いのは部屋なんですが。




おとつい、以前から考えていた部屋の模様替えに着手しました。
部屋が片付いているうちにやってしまおうと思って。
一年半前の引越しの時のまま、押入れに放置されている
段ボールの中身も出来るだけ捨てようと思って色々漁り、
子どもの頃の布カバンも今後使わないから捨てようと思って
パッと持ち上げたらバッサアーと何かいっぱい出てきてビックリ。
何かと思って見たら

 



 




「理屈じゃない!!」六枚セットでした。(キモいよこの画像…!)

 



 

つか何でそこにいるんスか乾先輩!危うく捨てるとこでしたよ。
ついでに、段ボールからは先週テニミュ鑑賞のために探していた
オペラグラスも発見。攻めるん遅いわ。


その他色々片付けて、要るものと要らないものに区別。
テニミュで貰ったチラシを一枚づつ眺めて先週の楽しかった時間に
思いを馳せたりしてました。勿論、「要るもの」に分別。
木曜がゴミ回収日なので、「要らないもの」を捨ててスッキリしました。


――が。
昨晩探したら「要るもの」の中にチラシが無い。
一方、捨てた筈の「要らないもの」は手元にある。





・・・・・・・・・・・・・・・・・




 

 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 







・・・・・・・・・・・・・紳士と詐欺師の作戦が露見した時の黄金ペアの心境を5グラムほど味わえました。(五円分の重み)

いつから入れ替わってたんだよコンチクショウ!
取り違えてチラシを捨ててしまったっぽいよ!
ていうかそれしか考えられないよ!(泣)



(ていうかこの件に関してはマジでモエさんごめん…来月頑張ります!!)




なんていうか、あれですね、珍しくちゃんとした定位置に日用品を
置いておいたり片付けると、次に使うときにどこにあるか全然分からないタイプなんです。
ちらかっている部屋は本人にとっては使い心地バッチリだし取り違えもしないので、
これからも適度にちらかして生活しようと決心しました。
理屈じゃないんです、感覚で生きてるんです。
(乾さんもそのタイプかと思います。ていうかそうあってくれ。仲間になろう)

 

 



突然ですけど、山に行きたいです。山登りじゃなくて、森林浴とかしたい。
無理なら山が無くてもいい。
空気がキレイなとこに行って、星が見たい。猛烈に見たい。
で、出来れば川で遊んだり花火したり、とにかく自然の中で遊びたい。
タカさんの歌が私を呼んでいますよ、
「遊びに行かないか?」って!
(ちゃんと聞いてない曲が自分を呼んでるなんて図々しいにも程がある。)


この間、ニュースで流星群か何かの、大量の流れ星の映像を見て、急に星が見たくなりまして。
そしたら春休みに初めて雪に寝転がって見た星空とか(マジ感動した)、
小学校の時の合宿とか、色々思い出してしまい、
本気でどこかへ旅立とうかとネットで色々検索する始末。
バンガローとか良いなあ…安いし懐かしい。テントも懐かしい。

父が七年前に今の仕事に転職して以来、家族で二泊以上の旅行は出来なくなり
毎年行っていたアウトドア旅行も無くなって、
それはまあ良いんですが(私がインドア属性だから)
でも、なんだか急に懐かしくなって、自然に囲まれたくなりました。

あー、何かイベントサークルとか入っておけば良かったなあ。今更だけど。(もう3回生ですよ)
優先順位は星・川・山・花火。
でも星を見るとなると泊らないと無理な訳で、
かと言って東京ならともかく山とかに一人旅はいくらなんでも
うちの親が許可出すとは思えないなあ。誰か一緒に行きませんか?
ていうか行こうよ。(やだよって声が聴こえる)

バンガローって一棟一泊いくらって値段なので、
人数が多ければ多いほど安くつくんですよね。
ザコ寝とかしたいなあ。

 

 

 





さて、ちょっと体調が思わしくないので、明日までは家で片付け続行して、
明後日のインテに備えます。あー楽しみだ。買うぞ。買うぞ。乾を買うぞ。
でも今回は聖千砂斗先輩のサークルにて売り子させていただくので、
精魂込めて頑張りたいと思います。先輩、よろしくお願いします。
ていうか、修羅場頑張って下さい・・・!!!(私信)

夏コミではなくインテが私の夏祭りだ!という方々、
皆様頑張って下さいませ。応援してます。楽しみにしてます。青学ーファイッオーファィッオー!!

 



良ければ拍手してやって下さいまし。

 

 


2004年08月17日(火) 冬テニ最終回予告(微妙)

最近、寝つきが悪いです。
布団に入ると、普段言えずにもやもやしている事を脳内でツラツラと
愚痴ってしまったり、とにかく寝返り打ちまくり。
2日連続で寝付くのに何時間もかかってしまい、
昨日は一度朝に起きてすぐに二度寝して、起きたら昼の三時でした。

で、じゃあもういっそ今夜は思いっきり夜更かしして
眠くなるまで起きてやる!と決意(?)し、いざネットの海へダイブ。
更新しようかと思ったんですが、頭の元気が足りず、
パソゲーしたりテニプリリンク様で色々と検索してみて、
久々にドリ小説読んだりして萌えを補給してきました。

いやー、まだまだ私の知らない素敵サイト様は
ネットに多数いらっしゃるのですねえ…惚れボレー連発。
うちも頑張ろう。早く乾海書こう。
(最近のうちの更新履歴は柳乾サイトのようだよ…)

 

 


で、ネットしながら部屋の片付け。きれいになりました。
オフの友達は是非皆さん、今のうちに遊びに来ていただきたいです(笑)
ていうか遊ぼうぜマイフレンズ。

 

 


今日17日は高校の時の友達が家に来てくれました。
片付けたのはこのためです。
つらつらとお話して、色々BGMを変えてたら、
一年ぶり位に聴いたビートルズの曲に「ブンブンブン ハチが飛ぶ〜♪」
のフレーズにしか自分的に聴こえないものがあって
凄い気になります…。

あと、前にピンと来なかったコンピアルバムを聴いてたら
物凄くツボな曲発見。なんで今まで気付かなかった・・・!?
キメさんのアルバムと一緒に暫く聴き倒します。






そうそう、前回の日記で書いた柳乾in冬ソナ、通称(?)冬テニなんですが、
あり難い事に、面白い!書いてほしい!という拍手コメントを頂きまして…!
加えて普段の三倍の拍手送信をいただき、ビックリしました。(笑)
ほんと有難うございます。

冬テニ、お話で書いたらバカ長くなるんで、何かネタに出来ないかなーと考えてます。
とりあえず、次回放送予定の最終回の予告を
適当に嘘八百混ぜながら書くとこういう感じでしょうか。

 



自分達が異母兄弟であると聞かされ、別れを決意した蓮二、そして貞治。
更に蓮二は、事故の後遺症から九州での治療が必要となる。
一方、貞治にもう一度やり直したいと告げた国光は反対する母・彩菜の説得を父・国晴に頼むが、
国晴は蓮二が国光の異母兄弟であると継げ、国光は

「あんな髪型と目の奴と俺が兄弟・・・!?」

と衝撃を受ける!
(失礼な上に問題点はそこではない)
そして、九州での治療を決めた蓮二は自分の症状が予断を許さない事から、
貞治に国光とやり直すよう薦め、旅立ってしまう・・・!



―――そして四年二ヶ月と15日後。
ドイツ留学から戻った貞治をかつての青学の仲間達が温かく迎える。
その時、不二から渡された雑誌の切り抜きには「不可解なデータ」を使ったプレイスタイルの記事が。
「不可解なデータ」を知るのは蓮二と貞治のみ。
貞治は「不可解なデータ」の発表者を訪ね、そして・・・!


ついに衝撃と涙の『冬のテニス』最終回、「冬の終わり」、乞うご期待!!!

 

 



・・・なんていうかもう、冬ソナの今やっている放送を観てて、かつ柳乾好きな方でないと
楽しめないと思われるネタですいません…
更に某公共放送公式サイトさまもこんな捏造の参考にさせていただいてすいません…!!



ドイツ行く人とか九州行く人とか治療受ける人とかまあ色々おかしいですが、
気になさらず読み流していただけると嬉しいです。
(そもそも楽しめるものかどうかも怪しいですが、これ。かなりこじつけだし…!)

(ていうか、よく考えると乾さんをミニョンにするなら、幼馴染のサンヒョクは蓮二で、
事故にあったりメガネだったりのチュンサンが国光、っていう方がスムーズ…?
いやでも柳乾が好きだしなあ、私。ここ乾海&柳乾サイトだし。塚乾もかなり好きだけど。)




 

 

さて、結局昨日寝たのは32時で起きたのが今朝の10時半、と
3時間未満の睡眠でさすがに眠いのでこのへんで…
今日は頭が働かず困りました。ごめんな友達。



良ければ拍手してやって下さいまし。

 

 


2004年08月15日(日) トークで握手な整理券ゲットして『冬のテニス』にムネキュンだ。

試験期間終了直後から、カラオケ・ライブ・上京・ライブ・観光・遊ぶ・
観光・帰宅・お茶会・八時間カラオケ・飲み屋さんで爆笑・
テニミュ・神戸観光…と、遊びまくって最後の気楽な夏を満喫している私ですが、
更にもう一つお楽しみ予定が追加する事に本日成功いたしました。
それは…

『DISTANCE 緊急特別企画!
アノコトコノコト全部話す確立98% 津田健次郎トーク&握手会

入場整理券ゲットだぜ!!!Yeah!!!
フハハハハハハハ!!!(真田調で)


(※公式サイトでは「確率」と表記されていますが津田さんのサイトでも手元の整理券でも「確立」と表記されているんだから
国語辞典が何と言おうと確立でOKだ!もう乾サイト回ってて「確立」って誤変換されていても津田さん基準の変換として私は気にしない事にします!
むしろ推奨!何?盲目?悪いか!?)


 

 


ていうか、ツ、ツンチョ、あるいはツダケンと、握手ですよ…!?
ぶっちゃけ、
こんな腐った自分が津田さんに触れても宜しいものかと
思わずにいられない
んですが、いやでも嬉しい…!どうしよう…!!
握手なんて三年半前の関俊彦さんのサイン&握手会以来です。
あの時はもう緊張で死にそうでした…今回はどうなるやら。

しかも今回はトークイベントもアリ。
テニプリとしての声優さんイベントは初参加なので
メッチャ嬉しいです。あの事そんな事喋っちゃうのですかツダケン…!?
是非その興奮を誰かと共有したいんだけど、誰か行く人いませんかねえ…
現在一人で参加の予定なんです。
大阪に来れる人限定だから、イベントレポをアップするサイトって
見つけられるかなあ。むむ・・・





しかし、ラジオ公録から二ヵ月半でまた生ツダケンなんて
僥倖に預かっちゃったりして良いのかなあ。
預かる気満々で開店時間に地元アニなメイトに行きましたけどさ。
目の前で入り口の準備中の看板がどかされて「どうぞー」と迎え入れられたけどさ。
アニなメイトの朝一番を聞いたけどさ。
(朝一番=アニメ店長の開店コール。閉店コールならしょっちゅう聴くけどこれは初めてでした。)
入店するなりテニプリCDコーナーに直行したけどさ。

もし店の前で開店待ちの列が出来ていたらどうしようかとか思いましたが
全くもって平和な事に私が着いた時には誰もいませんでした。
そういや、名古屋で乾&タカさん+不二イベントがあった時も整理券余ったんだっけか…
アニなメイトのイベントじゃなかったからってのもあったかもだけど。
乾界隈の競争率は平和で宜しいね!

 

 

 

 



ところで。
2000円以上のテニプリ関連CDお買い上げで整理券配布という事で、ここ数日、何を買おうかずっと考えてました。

シングルでまだ聴いてないのはアックン・壇・サエさん・葵ちゃん・赤也・ジャブン、
そして国光のシングル三連続リリースの最後の一枚と、タカさんのニューシングル。
アルバムはキャラソンものは全部聴いた、もしくは身内が持っているので
あれだけ発売されているテニプリCDの中から選ぶにしても選択肢が少ないです。

で、ずっとkimeruさんのアルバムが聴きたかったので
キャラソンではないけど関連CDという事で、
店員さんに聞いてみてキメさんのCDも配布対象ならキメさんを、
駄目なら上記のシングルを二枚買うつもりで行きました。

で、店員さんに聞いたらその店員さんから質問された店長さんが
オッケーして下さいまして、見事発行ナンバー1をゲット。
ホクホクして帰りました。
テニミュで生キメを観て来たところだし、自分的にタイムリー。良い感じ。
聴いてて楽しいです。実はアニプリでの『Make you free』とテニミュ以外で
キメさんの歌を聴いた事が無かったんですが結構好きな感じ。
目当ての曲「Feel my soul」も良い感じで嬉しいです。

 


その後、母とモーニングを食べに行き、
何故か母と冬ソナ第一話のビデオを見、
風呂入って奈良の親戚ん家に行ってきました。
近鉄急行に半時間乗ったら酔いました。
(クソクソ近鉄め…!)
でも伯母さんがおこずかいを下さったので
物凄く良い一日でした。
(文字通り現金な奴)

帰ってからはビデオで「堂本兄弟」と「新選組!」を観て、山南さんの切なさに涙。来週は号泣確定。辛い…
山南さんにスポットが当たるのは嬉しいんだけど、来週にはさ…もうさ…微笑みの総長が観れなくなるんですよ。悲しすぎる。
で、『新選組!』感想を求めてネットに繋いで、日記更新せねば!と思い今に至ります。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


どうでも良い話ですが、世のマダム達にならって(?)
今、私と母の間でプチ冬ソナブームが二週間ほど前から起こっています。
もう来週最終回なあたり、「攻めるん遅いわ」もいいところなんですが。

一応、私も話題のドラマという事で
(そして噂のヨン様が私の大好きなメガネに微笑み系という事で)
一話から暫くは録画してたんですが、見ないでビデオが溜まるばっかなので途中でやめていました。

が、母が先月から見始めたらしく、ある土曜の晩に、母の中でマイブームの
ギター侍を見るために一緒にテレビの前にいたらその次に冬ソナが始まり、
そのあまりのベタさ加減に思わず最後まで見てしまい、
あまりのサンヒョクの哀れさにそのまま毎週観続けているという訳です。


本気で「
そのネタは今更じゃないのか(少なくとも日本では)」と思うような
ストーリー展開連発と、クサさと、微妙な古臭さがミックスされているのですが
でもなんとなく気になって観てしまう。先が読めても観てしまう。
全てはサンヒョクが可哀相だからです。彼の幸せを祈らずにいられません。


で、ものは話なんですが。

 

 


冬ソナで柳乾とかどうよ。どうよ。題して『冬のテニス』とかどうよ。
略して『冬テニ』。
(ロマンの欠片も感じられないネーミングだなおい)

その冬テニストーリー(妄想)なんですが。

ラブラブダブルスペア、柳&乾ペアは、学生テニス界を牽引する存在(更に勉強面では秀才コンビ)だったものの、
ある日蓮二が事故っちゃって、死んでしまったと貞治は告げられるんですよ。貞治はめっちゃ傷心なのですよ。
でも、月日は経って、貞治は立ち直り他の人とダブルスを組んで頑張ってたんですよ。

(その相手は今後の展開的に可哀相な立場がそこはかとなく似合う国光が良いと思います) (塚ファンの方ごめんなさい)



ある日大会会場で貞治はかつてのダブルスパートナー、
蓮二にそっくりの人、
蓮司と出会うんですよ。貞治は勿論気になっちゃう訳ですよ。
でも、その蓮司さんは貞治なんて知らない別人っぽいんですよ。
その裏には蓮司ママの陰謀があって、実は記憶が入れ替わっているんですよ。その蓮司は実は蓮二な訳ですよ。
やがて記憶を取り戻し、勿論二人はまたダブルスを組みますよ。
国光は乾さんを押し倒しちゃったりして引き止めようとするものの逃げられるんですよ。かわいそうですよ。

で、再会した柳乾は雪の中、アハハハハ〜ウフフフフ〜とばかりに戯れるんですよ。
蓮二が投げた雪玉をキャッチした貞治、「割ってみろ」と言われて
雪玉を割るとそこからは
ポラリスのメガネが出てきてムネキュン最高潮ですよ。(メガネ…?)
そして二人はこれでもかって位に雪の掛け合いを繰り広げるわけですよ。
雪玉を作ってはサーブかまして相手に放つんですよ。
キラキラ光る雪原の中、美しく(かつ無駄に)テニスに励む二人のシーンに世のマダムはもうクラックラですよ。
ポラリスメガネは放送後、婦人雑誌や新聞広告で通販されますよ。
(サイズの代わりに伊達メガネverと老眼鏡verから選べると親切かと)
勿論それは人気商品ですよ。ライセンスはどうしたって話ですよ。


で、一気に
「テニ流」と呼ばれる空前のテニスブームが到来。
書店では「テニスコーナー」が出来、テニス選手の写真集も発売、
世界のテニス大会の会場を巡ったり試合を観戦するロケ地ツアーがバカ売れ、
各テニス教室にマダムが殺到、某公共放送ではテニスドラマ、試合の放送枠を
去年の数倍に増やし、メイン二人の役の片方、ツンチョが
来日したら空港にはマダムが「ツン様――!!!」と絶叫してお出迎え。
ワイドショーでテニ流の話題が出ない日はありません。
「元気ハツラツー?」とか言って栄養ドリンクのCMにもご出演、
テニファンは
「ファイト一発を飲むか元気ハツラツを飲むか」で悩みます。

どうです、完璧なシナリオでしょう。(どのへんがと問われると辛いところですが。)
これで乾さん、ひいては津田さんは一挙に世界進出ですよ。
微笑みのメガネ貴公子です。素敵。





 

 

 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・アホなのは分かって書いてますのでご容赦を。

 

 

 

 

 

 

 

いやでも、あのベタな切なさ(※褒めてます。王道だからこその魅力というか。)は
乾さんとか柳乾に似合うと思うんですよ。
乾海にはもう少し前向きな世界にいて欲しい。
ていうか、今朝思いついて絶対日記に書こうと思った乾海ネタが思い出せない。
めっちゃ悔しい。

乾海には…なんていうか、ドラマチックさじゃなくて、日常の中の
小さい出来事を重ねていってほしいなあ、と思ってます。
もしくは朝の連ドラ。こないだまでやってた「てるてる家族」とかそういう感じ。


 

 

 


さて、明後日には高校の時の友達が遊びにくるので、明日は一日かけて大掃除です。
人に来てもらえる部屋にします。やってやる・・・!!(ノートどすどす)(横にはアロハな写真立て)




良ければ拍手してやって下さいまし。

 

 


2004年08月12日(木) 皇帝臭のただよう部屋からの日記

 

JRに長時間乗るとめまいがするので日記が書けなかった沙里ですこんばんは。
ほんとに駄目だ、JR…
大学に行く電車ルートは四つあるんですが、私があえて
マイナーな京阪に乗っているのは河原町に行けるのと酔わないからです。
阪急も酔うし、近鉄はめんどくさいし遠い。



さて、そんなJRに渋々乗って2日連続神戸に行ってまいりました。
1日目は親睦カラオケのため。二日目の今日はテニミュのため。


テニミュなんですが、一階がざわついてるなーと
二階席から見てたらなんと、神ことコノミンが来てました…!
東京公演に行ったとばかり思っていたけど目撃談見かけないなーと
思っていたら一緒の公演かよ!!なんか得した気分だよ!!!
男の人二人と一緒で、九列目くらいの通路際から2席目で
二人にはさまれて観てらっしゃいました。
終わったら即帰ってしまいましたけど、確かに体格良い漫画家さんだった。
背が高い、健康系漫画家。珍しい人だなあ…と実感。
とりあえず、乾さんの親
(創造主?)なので感謝を込め
(ちょっと立海S1の結果を怨みつつ/苦笑)拝んでおきました。

いっそがしい生活だろうに大阪公演に来てたって事は、
東京公演の間に時間が取れなかったんだろうなあ…。
それでも大阪まで駆けつけるのは、そりゃ自作の舞台化なら観たいものだろうけど
やっぱとても良い人柄なんだろうなーと改めて考えたりしました。

(いつも思うんですが、コノミンは多分凄い良い人で、
アレ(ゲームに出演)とかコレ(単行本の著者近影)とかもその一種の発露なんだろうなあ、と。
それが読者にとって嬉しい事かは別として。
苦情を申し上げたい事はあるけども文句はつけられないタイプの良い人。)






まあ、とりあえず神降臨の話は置いといて。


ミュは大変楽しかったです。
お馴染み大学の友達モエさん、その相方こうたさん、
モエさんが東京で知り合ったお友達マヒロさんの4人で行ってまいりました。
モエさんつながりの四人です。モエさんとテニプリが取り持った奇妙な縁です。
こうやって人の輪が広がるのは面白いですね。


昨日のカラオケは開店直後に入店し、昼のフリータイム八時間のうち七時間を
テニプリソング全制覇のためだけに注ぎ込み、後の一時間は普通に唄うという
いい加減テニプリソング聴きたくないと思うカラオケでした。(苦笑)

今年出た不二さんの英歌詞アルバムとSRとべ様アルバムの曲が
最後に残ってきたんですが、私はべ様はちゃんと覚えてないし
他の二枚は聴いてないしでもう歌う曲が無くてキツかったです…!
ていうかいつの間にテニプリソング110曲越えてんだよ!(泣)
キツイよ!もう他の曲に逃げたいと言っても許可出ないし!


とにかくカラオケ中はモエさんとこうたさんのROOM12管理人ペアが物凄いテンション
(であると同時にいつものテンション)
で盛り上げてくれて、私が「YOU GET THE POWER」を歌う、というか喋りだすと

沙里「ピーマン2分の一個、キャベツ50g、ほうれん草50g…」
ROOM12
「牛乳が、最適だ!」
沙「(!?)小松菜50g、パセリ30g、青しそ2〜3枚…」
1
2「牛乳が最適だ!なぁ海堂!」

と、1フレーズごとに牛乳が最適だ!コールが…
って、
何のリミックス、もしくはバグですかその混ざり方は!!
牛乳の話してないし!ていうかなあ海堂も何も「最適だ」は海堂の台詞だし!!(笑)
「YOU GET THE POWER(MILK remixVER.)」になってしまいましたよ…!!

R12ペアが『FREEDAM』を歌う時は青酢の歌い手のパートが変わる毎に
「不二先輩!」「越前任せた!」と掛け声を入れながら交互に歌うし、
おかしすぎですあなた達(苦笑)
私はもう二人のノリに慣れているので合いの手いれつつスルーしてました。(笑)
(しかしこのノリに慣れている自分もどうかと・・・/笑)



その後は翌日のミュで使うオペラグラスを探しつつウロウロし、
白木屋でご飯を食べました。
テニスで覚醒する人たちはピカルンジャー(ピカレンジャー?)と呼び、
こうたさんとマヒロさんがピカルンジャー企画を実行に移すらしいです。
物凄いハイテンションで喋ってたのでもう何話してたのか分かりません(笑)
とりあえず、
サラダが少し残っている皿を店員さんが下げようとした時にモエさんが


「あっ、
が」


と待ったをかけ、「葉ってもうちょっと言い方無いのか!いや確かに葉だけどさ!」
と爆笑したり。

なんかもうえらくハイになってて、モエさんと帰り道を走り出したかと思えば


「後期頑張ろう!」「おう!」
「ちゃんと卒業しよう!」「おう!」
「5回生にはならんとこう!」「おう!」
「ドイツ語頑張ろう!」「おう!卒業旅行はドイツだ!」
「就職活動頑張ろう!」「おう!」


とやたらと無駄に誓い合ったり
(だってうちらは文学部内卒業率ワースト1を地理と競う哲学専攻所属…)
とりあえず四人で記念写真とったり
(そのポーズをきめる時の掛け声が「ピカルンジャー」。フラッシュたくとマジで光る)
えらいハイな一日でした。

 


翌日はミュを観たあとお昼を食べて、
モエさんこうたさんが帰郷した後マヒロさんと南京町へ行き、
皇帝パワーでお金が貯まるというたまらん清朝時代の硬貨のレプリカを買いました。

更に
皇帝香というお香を見つけ激しく心惹かれるものの
48本入りで、48皇帝
(※単位)なんて非常に嫌だという事で
(頭の中で真田さんのご尊顔を48個思い浮かべてください。
カッコいいとかなんとかいう前にウザいの域ですそれは。)

半分こにしました。

手元にある24皇帝は、パッキングされているのをビニール袋に入れたまま
カバンに放置してあるのに帰宅して二時間後に自室に戻ると
皇帝臭が充満してウザイとか何とか言う前にマジ頭痛いです。たまらんです。

お香ですから火をつける必要があるのですが、既に物凄い存在感な上に
火をつけると光る、つまり
風林火山の火な上に覚醒とかになると
うちの部屋が三日三晩皇帝臭に支配されかねない
のでやめておきます。封印します。
さすが皇帝、24皇帝でもたまらん存在感…(カバンは部屋の隅に投げました。)


でも、よく考えると帰ってから台所で家族におみやげを披露しているとき
祖母が速攻でお香の臭いがすると言い出したのに私は全く臭いに気付かなかったし、
既に皇帝の臭いに馴染み出しているあたり、凄く嫌です。(嫌なのかよ/笑)

ちなみに皇帝香はケースに入って売ってたんですが、マヒロさんと半分づつ分ける時
ケースはどちらが持つかという話になり、
マヒロさんがケース入りで持って帰らないと東京に着くまでに
荷物の中で絶対に
皇帝がボロボロに打ち砕かれ無残な姿になるという
最新のストーリー展開的に非常にシャレにならない事になる確率100%なので
マヒロさんにケース入り24皇帝をお持ちかえり頂きました。(想像するだに痛々しい)

・・・が、しかし、マヒロさんのお荷物が東京に着くまでに皇帝臭に染まっている気が
しないでもなく、凄く心配です。(笑)


入った中国茶のお店では2時間近く多岐に渡るジャンルの話に花を咲かせ
(バンドとか某アイドルとか満員電車も長距離通学も慣れてしまえば平気だとか
満員電車とライブ立ち見の人の波は遠慮無用だとかとにかく色々話しまくった…)、
ルドミュを観に来たのに観光&買い物中は皇帝で盛り上がり
不思議な一日でした。楽しすぎです。マヒロさん、本当に有難うございましたー
是非また構ってやって下さいませ!





ええーと、ミュについては色々色々と書きたい事あるんですが
2日連続JR乗車のおかげでいい加減めまいが限界に来てるので
もう寝ます。楽しかったです。とにかく。
あ、ミュで一つだけ忘れないうちに一番驚いた事を忘れんうちに書いておかなくては。
一応、ネタバレになるので白文字選択反転で。↓


黄金ペアのコンテナ上でのシーンなんですが。
二人がコンテナの上に立った時、後ろの壁を見るとなんと
スポットライトの形がハートに・・・・・!!

ちょっと待て、いいのか、それは良いのか、そこまであからさまでいいのか
と物凄くうろたえていると、ほどなくハートが分裂。
一人づつに楕円形のスポットライトが当たっているため
近くに立つと重なってハートに見えたというオチでした。

しかし、黄金ペアはラブオーラが出ていると信じる方は、
今後観劇なさるなら端の方の座席から二人の後ろに出来る
ラブスポットライトに是非ご注目いただきたいです(笑)
マジでハートですから…!!




良ければ拍手してやって下さいまし。

 

 


2004年08月09日(月) うー…ん?/楽しいメンツで遊べ!

すいません、WJネタバレです。




































えー

















あー…











 

 

 

 








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・凄い凹んだんですが、どうしたら良いでしょう。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





ううーん…

 

凹んだのは、私が真田さんに勝ってほしかったからです。
それは、まあもう決まってしまった事だから、いい。
宇宙空間にテレポートして大爆発で吹っ飛ばされるような事はなく、
発光するだけで済んだんだからまだ良い。
王子は欠点すらカバーして強くなったんだから、それは良い。
真田さんが負ける事はすんごい残念で切ないし、病院通路の中心で幸村を叫ぶその気持ちを思うと
悲しいんだけど、
(でもちょっと真田さんが鉄拳制裁されるかもしれないのが楽しみだけど)(ごめんよ真田さん)
でも、それは良い。王子頑張ってたし、強くなったし、それはもういい。

 

王子が勝つことは、「それはおかしいだろ」的意見をよく見かけたんですが、
そんなに不思議な事じゃないと思います。
王子が強いこととか、もっと強くなったことは描かれてきたように思うので。
でも、真田さんが負ける理由が無いようにも思うんですよね。

なんていうか…どう言ったらいいのか分からないんですが、
王子が勝った事に違和感は無いんだけど、
真田さんが負ける事には違和感が凄くある、っていう…
勝因は分かる気がするけど、敗因が分からない。
真田さんは、強い相手に当たったからといって負ける人かなあ、という違和感。
私が真田さんを応援してきたからの違和感なのかなあ。
なんとなく、不消化。


今週号の真田さんの台詞は、今後王子が進む方向を示しているんだろうから、
「皇帝に勝って最強王子になって、これからどうするんだ」っていう
ストーリー上の行き詰まりは無いのかもですが、ううーん…。
まだ頭が立海戦が終わった感じがしない。

理詰めで…というか敗因とか勝因とか、言葉で説明出来ないと
嫌な人間なので、ちょっと考えてみます。宿題。
御意見等おありでしたら、お聞かせ願えると嬉しいです。

 

 

 




でもさ、王子も真田さんも凄い戦ってて、カッコ良かったなあって、
それだけはハッキリと思います。
うっかり王子に惚れそうになりましたし、真田さんにはマジ惚れました。
多分、風林火山の残りは、乾さんが対手塚戦で超高速サーブを
披露しなかったのと同様に、全国大会で披露されると思うので
凄く楽しみにしています。またかっこいい勇姿を見せてくれ!大好きだよ真田さん!!




…ていうか、そうか、超サイヤ人アビリティを九州の人も幸村さんも持っているのか…こりゃ大変。
(幸村さんが光出したらそれはもう後光の域だと思うよ)(幸村さんて笑顔がなんだか神々しい気がするんです)




立海戦は今までに無い位に皆必死で汗だくで、カッコ良かったなあと思います。
全国大会も楽しみだ。また新作が登場するであろう乾汁も楽しみだ(笑)
でも立海に滅多に会えなくなるのはやだよー寂しいよー
益々妄想して脳内立海を補充してしまうよ。

 

 

 

 

 

 


気を取り直して、日常報告。
今日は、高校時代のマン研の先輩後輩総勢12人集まってのお茶会でした。

すんごい美味しいアフタヌーンティーセットをいただいたり
カラオケの予約に行って下さった先輩以外の11人でプリクラ撮ってみたり

(28枚分割にしたら、顔が大量にプリントアウトされて気持ち悪い位の迫力でしたよ…!
だって1枚のシートに11×28=308の瞳ですよ!すげえよ!ギュウギュウだよ!
背景カーテンを替えたら後列の先輩方が危険な目に遭いかけたよ!!楽しかったよ!!)

さんざ戯れたり歌ったり、濃い時間でした。
あのノリを毎週やってたんだもんなあ、そりゃ楽しかった筈だよ部活。
先輩方、後輩達、楽しい時間を有難うございました〜!!!是非また!
インテで再会する方は、また近いうちによろしくお願いします(笑)



さて、明日はバイオリンのレッスンですよ。突然さっき先生から電話があり焦ってます。
練習練習…。
先月やっていたところは私の敵の付点音符のオンパレードで
リズムが掴めず泣きそうだったのですが、今やっているところは弾き易くて楽しいです。
今のうちに音程を狂わずとれるようにならないと・・・!!そしてリズムよく弾くんだ!
リズムに乗ってみせるぜ!リズムにHIGH!
明後日はカラオケ、明々後日はテニミュ!Yeah!!!

 



良ければ拍手してやって下さいまし。

 

 


2004年08月08日(日) 戻ってきました

富士見市の親戚の家から発送した着替えなどの荷物が届いて
おみやげや写真や不二タカぬいぐるみに幸せ感じつつ開封していたら
片付けるんじゃなく荷物を広げるだけで終わってしまい
またダンボールに放り込んで寝た沙里です、こんばんは。


 

 

 


いや、こういうのってよくある事ですよ・・・ね・・・?うんうん。

 

 

 



埼玉と東京を行ったり来たりして過ごしてたんですが、
なんとなく東京の地理感覚が分かってきた気がします。
とりあえず、山の手線だけは分かりました。
それと、アニなメイトの本店の場所も分かりました。大収穫ですね。(オタク的に)

 



旅行中のフォト日記をもしご覧下さった方がいらしたらご存知かもですが、


初日は代々木競技場のコンサート+明治神宮見学+表参道(だと思う)散策、
2日目は帰りのバス確保などをしながら休憩、
3日目はネットでアンジェつながりで知り合ったハロプロ仲間(?)の方に
109とか池袋とか本店とかカラオケとかへ連れて行っていただき、
4日目は東京見物で都庁の展望台に登って秋葉原で不二タカのぬいぐるみをゲットして東京タワー。
5日目は休憩しつつツタヤでCDをレンタル、
6日目に帰る。

というスケジュールでした。

いやーどれも楽しかった。
東京タワーは家族連れ・カップル・海外からのお客様が殆どで
一人で来てるのは少数派だったんですが、サラリーマン二人が仕事帰りに来てて
明らかに浮いてるんだけど、二人で楽しそうにしてて、なんだか可愛かったです(笑)

ラジプリのために滞在期間を延ばした甲斐あって無事、フケ顔部長&副部長パーソナリティーの
ラジプリも聴けたし、
(あの、「夏休みの間、金髪にしようかな…」とか呟いていたのはもしかしなくとも我らがタマゴ形副部長ですか…?)
大阪でやっていない番組も見れたし(録画用にわざわざビデオ持参しましたさ!)
なんか色々と満たされた六日間でした。

3日目は、久々にネットでのお知り合いに会うという経験をしたのですが
いやもうなんていうか…趣味の話が出来るって良いですね!!!(笑)
ハロプロの話題に乗ってくれる人はオフでは殆どいないので
凄い嬉しかったです。あのDVDでこの曲が…!とかいう話題がオフラインで
出来る日が来るとは思ってもみませんでした。本当に有難うございました。
アンジェトークも久々に出来たし、とても楽しかったです。お世話になりましたー

 



そういや、時間はあったのでテニミュ東京公演当日券に並ぼうか…と
一瞬考えたのですが、神戸で行けるからやめときました。
なんていうか、感動は皆で分かち合いたいというか、
何かあればすぐに誰かと話し合いたいタチなので、皆で見る神戸公演まで待とうと。

でも、東京に遊びに出てる間、ああテニミュがこの地でやってるんだなあ…
あの作家さんとか声優さんとかあのタレントさんとか政治家さんも
皆東京在住なんだよなあ…すげえなあ首都は、と一人感心してました。

有栖川有栖さんがエッセイで書いてらしたと思うんですが、
確かに東京を舞台にしてでないと書けない話ってあるんですよね、
首都にしか住んでいない人達とか、首都にしか無い建物とかがあるから。

これは、よほど大阪が発展してないと日本が現体制のままである限り
勝てないというか、得られないんだろうなあ…。
勿論、大阪には大阪にしかいない人が沢山いますが。(とりあえず対抗してみる)
吉本芸人さんの宝庫だよ大阪は。(多分)

 



私が、食べ物や買い物やレジャー施設とか遊び場スポットにあまり興味を持たないので
観光しようと思う場所は少なかったんですが
(そもそも食べ物や買い物は拘らなければ大阪で大方事足りる)
でも、テレビや本で聞く地名や建物を実際に見てるだけで面白かったです。
また行こうと思います、年末の冬の祭典の時にでも。(笑)





ところで、今日久しぶりに地元の兄なメイトに行ったら、
小学校中学年あたりの男の子二人がやたらとテニプリの話題をしてまして。
その二人はテニプリが好きらしく、割と詳しいんですが会話が
面白かったです。

「向日て日向みたいな名前なんやで!」
と得意げに言ってたり、
ラミカのテニプリコーナーを漁りながら淡々と交わしていた会話が

「俺千石好きやねん」
「千石買えよ」
「持ってる」
「マジで」
「冗談」
「なんや」
「この千石嫌やねん。ていうかさ、この服いらん」

とかだったりして(山吹の服を嫌わないでやってくれ〜/笑)と
心の中で微笑ましく思っていました。が、次に出てきた言葉が

 


「俺、菊丸嫌いや」

 

というもの。

(えっ、何、菊ちゃんて小学生的にあかんの!?)と耳を傾けていたら更に

 


「菊丸って病気やんな」

 

 



とかテニプリマニアの域に達しかけの私ですら知らない新事実を言い出すから
「ちょっと待って、やたらとニャンニャン言い出す病気とか!?何なん!?」と
更にビックリ。
会話の続きを聴いていると、



「病気なん?」
「ずっと、ここ(顔)になんか貼ってるやん」
「怪我やろ」
「ずっと剥がしてへんねんで、怪我ちゃうで」
「なんかあんねんて」
「風呂入ってへんねんで、ずっと。そんなん不潔やん」
「剥がれへんバンソコ貼ってんちゃうん?」
「そんなんあるんかなあ」
「欲しいなあ、剥がれへんバンソコ」

 




という、なんだか非常に微笑ましい気分にさせてくれるものでした。

小学生的にはバンソコ常設フェイスはNGらしいですよ菊ちゃん。(笑)

とりあえず乾ファンとしては裸眼が伺えない不透過メガネ常設汁男は
小学生的にどうなんだろうと考えると激しく胃痛な感じ
でした…。
小学生にまでキモい扱いされてたらどうしよう・・・貞治もチビッコのヒーローになりたいよ…無理は承知だけどさあ…っ!


それにしてもバンソコ貼りっぱなしだから病気扱いなのか…ていうか剥がれないバンソコ欲しいかソレ…(笑)
最近の小学生男子は清潔好きなんですねえ。



そういや、二週間前の秘書検定面接の時にコケたという事を書いた気がしますが、
ヒザ小僧に二箇所傷を作って、うち一つは早めにカサブタになってくれましたが
もう一つは一週間以上かかりました。

場所が場所だけに、寝ている間に固まってきて薄皮張ってても、
起きて歩き出すと破れてしまうのか、まあ毎日痛かったです。風呂も片膝立ててたし。
バンソコ貼ってるのを隠したくてズボンはいたら、ズボンとバンソコが
擦って引っ張られたりするみたいでまた痛いし、仕方ないからスカートを珍しく連日はいてたら
明らかにかっこわるい足だし、散々でした。


で、多分菊ちゃんのアレも、表情豊かな菊ちゃんだから
顔の筋肉が動きまくって治りが遅いんじゃないかなあーと思ったり。
・・・いや、いくらなんでも長すぎるだろとは思いますが。

それにしても、バンソコ貼ってると周りがどうしても汚れて(粘着剤が肌に残って汚れる)
菊ちゃんの顔はいつもキレーなので、きっと清潔なんだと思います。
なんたって、恋人(?)の誕生日に寝坊しても歯磨きだけは忘れない人ですから。
(BYおめっとサンバ情報)
(んなもんいいからさっさと待ち合わせ場所に急行なさいと思わないでもないですが)







さて、まあそんな感じで(どういう感じか自分でもよく分かりませんが)
楽しく東京&埼玉の旅を終え、大阪に戻ってきて、
また乾乾柳乾薫乾乾真田乾乾とうわ言のように呟く生活を再開してます。
明日は、高校のマン研の先輩後輩総勢12人でお茶会です。
その2日後はテニミュ観覧メンバーでカラオケして、翌日テニミュです。
なんか知らないけど充実した夏休みになりそうです。
ついでに真田さんがWJで勝ってくれると嬉しいです。
(ついでかよ)
(なんとなく、今週号読んで勝つのかなーて気がしてきましたが作者様がコノミン様だからなあ…データの斜め上を行くお方だからなあ…)



 

 



留守中のweb拍手のこと。

拍手を送って下さった方々、コメント下さった方々、
マジで有難うございました〜!
帰ってきてから6日分の拍手ログを見て感激しておりました。
せっかくの夏休みですので、益々乾サイトとして充実していきたいと
思いますのでよろしくお願いいたします。


うちの柳乾が好きだとコメント下さった方、
すげえ嬉しいお言葉を有難うございました!!
まだ数は少ないですが、ああいう感じ(?)で
もっと増やしていきたい所存であります。



そして、「エトセトラーズ」等の聞いた事ない複数形が印象的とのコメントを下さった方。

…確かに聞いた事ないですね…
(今気付きました)

なんていうか、今にも英語の神様に殴られそうなネーミングだらけですが
(エトセトラって言葉自体複数を意味してる筈なのにズをつける意味ってあるのだろうか、とか)
「印象的」とおっしゃっていただけると助かります。(笑)
そもそもサイト名自体が造語ですし、色々と日本語すらおかしいんですが、
記憶の片隅にでも印象を残していて下さると嬉しいです。


それから、「何事も無く帰ってきてねー」とコメントを下さった、某聖先輩(笑)
ちゃんと何事も無く戻ってまいりました!
明日お会いできるの楽しみにしてますー

 

 



良ければ拍手してやって下さいまし。

 

 


沙里 |MAIL

My追加