サニーディ・サリデイズ
目次


2004年06月29日(火) 喋れ!夕暮れ時!!

まずはこれを。

林原さんご出産おめでとうございますー!

めぐさんがママンに…!
「ドモ○ルンリンクルって私よりもっと上の人たちが使うものだと思ってたのに
いつのまにか『三十歳からの基礎化粧品』って、使う年になっててビックリ!」

みたいな話を何年か前にされていたのがやたらと記憶に残ってるんですが、
そんなめぐさんがおかーさん。うわーうわー。


一ヵ月半程ハートフルステーションを聴いてないのですが
どうなるんだろう?保志さん1人でやるのかな?竹崎さんと二人とか?
オマエラーズが来るとか?


何にせよ、ママになっためぐさんがこれからどんな声を届けてくれるのか
凄く楽しみです。ゆっくり養生なさって、元気に戻ってきて下さいねー







さて、話変えまして。

秘書検、受かったみたいで嬉しい沙里ですこんばんはー。

今日、大学で解答速報を受け取って、ドキドキしつつ採点したところ、
よっぽど記述式の問題を厳しくつけられない限り二級・準一級共に受かってる筈です。
(記述式問題は言葉遣いや表現がどう採点されるか分からない…大筋で解答例と合ってはいましたが不安)


秘書検は前半が『理論』、後半が『実技』に分かれていて、
どっちも合格点を取らないといけないというのを先日書きましたが、
採点すると二級は『理論』が良くて『実技』がボーダーライン、
準一級は『実技』が良くて『理論』がボーダーラインという
私の中の得意・不得意ってどうなってんだよな結果に。

模試の段階からこうなんですよね…どっちに力入れるか悩みました、勉強中。
で、準一級のために直前は『実技』ばっかりやりましたが、その効果は一応出てたみたいです。 


二級は『理論』が13問中12問正解で採点しててドキドキしました(笑)
嬉しいー嬉しいー
準一級は選択問題に限り『実技』が八問中七問正解。嬉しい。
『理論』がほんとボーダーラインで怖いんですけど、一応期待を込めて
次の面接対策講座に申し込んできました。

ただこの面接講座、水曜5時半〜8時半なんですよ! アニプリがっ…!!(泣)

明日は一時間スペシャルなのに…!!!(超重要事項)
プル缶初公開なのに…!!
(激気がかり)
なにより明日は
「手塚を巡っての争い」(byWJ)
サナディとべ様が繰り広げるのに…!!!
(バリ腹痛い展開)



とりあえず、予約録画マストで涙を呑んで大学行きます。
くそう、講義の無い水曜にまでなんで大学に行かないといけないんだよ!
チクショウ金曜を講義無し日にすりゃ良かった!!

(ところで、超・激・バリの三段変化の意味に気付いてくださる方、このサイトに
どれ位いらっしゃるんでしょう…最遊記ネタなんですが/笑)
(ちなみに焔と金蝉とカミサマが好きです。)
(故人ばっかだ・・・!)



でも、明日はモエさんが東京のオンリーイベントで知り合った方から
送られてきた乾海ぬいぐるみを持ってきてくれるので楽しみです。
部屋のどこに飾ろうか検討中。
…やっぱ窓際かなあ、朝日が差すと乾さんが逆光になるように。
(薫、巻き添え逆光)(当然のように並べて飾る予定)

 


今日は4限がモエさんとかぶってて、テニミュチケットゲット作戦打ち合わせのために
ベンチに座って話してまして、一通り打ち合わせた頃に同専攻のブルマン氏が通りかかりました。
「おーいブルマン〜!」と二人して呼びかけてみたら、
会釈して通り過ぎてくかと思ったら近寄ってくるブルマン氏。
そこから何故かよく話す女二人+超寡黙男一人でダベり大会、話すわ話すわ述べ3時間。
ベンチ探してるときは「暑いよー外やだよー日陰がいいよー」とか言ってたんですが
綺麗サッパリ日は沈み適温に(笑)
「いい加減帰ろう」とベンチを発ったのが7時半過ぎでした。
 


「理想の死に方」とか「モエさんとブルマン氏のバイト先の
エスカレーターの止め方」とか「卒業後どうするよ」とか
「独り言を言うかどうか、言うならそれは小人さんに向かってじゃないのか」とか
「クラスのあの人が小人で横にいたらどうか」とか
「現代人は独り言を発したくなるのをケータイメールに託してるのでは」とか
種々多用な話題をネタっぼい語り口で延々3時間…楽しかったです(笑)


更に私が「おなか空いたよー今から帰ったら10時だよーマクド食べたいよー」
とか言い出すものだから、そのまま食堂へ。
何気にブルマン氏と一緒にごはん食べたのは飲み会とかイベント抜きにしたら
初めてでした。


そんな感じで帰宅が十時を過ぎてしまい、今から部屋の掃除をしなければ
ならないので『DISTANCE』とWJについては先延ばしにさせて下さい…
とりあえず、モエと私の間で「ていうか劇場版って実写?」という話題が
出たくらいには劇場版に期待しているとだけご報告。
私はアニメでも実写でも大歓迎ですよ〜(笑)


そうそう、テニミュは12日分をこうたさんが確保して下さったので
観に行ける事は確定しました!
(こうたさん有難うございます!予約お疲れ様でした…!)
で、4日はモエとモエの東京のお友達と私との三人体制で
千秋楽のチケットゲットに奮闘します。
正月公演は直前まで千秋楽の当日券に並ぼうかと悩んだので
今度こそ千秋楽観たい!の一念で頑張ります。




良ければ拍手してやって下さいまし。

 


2004年06月28日(月) 秘書検とゴミ箱。

秘書検終わりましたーぶっちゃけ微妙。
受かってても落ちてても不思議じゃない感じ。
手ごたえはあったんだけど(特に筆記…今までの練習より分かり易かった)
確実に間違えた部分もあるし…。
まあいいや、済んでしまったものは仕方ない。回答速報をビクビクしながら待ちたいと思います。


で、終わってからせっかく出かけてるんだし、という事で梅田に行ってきました。
実は、梅田に1人で行くのは初めてでした(笑)

いつも誰かと一緒に行ってた、ていうか連れていってもらってまして…
生まれも育ちも大阪の成人とは思えない位、地理が分からないんです。
今回も、目的地のロフトに着くまで一時間半かかりました。
(大阪をご存知の方が見たら、「ああこのコよっぽどアホやねんな」と分かっていただけるかと)

 

 

ロフトは四年ぶりでした。
いつも友達に連れていってもらってたんで、卒業後はどこにあるのか
イマイチ分からないしお金無いしで行ってなかったんです。

ただ、この日はロフトにありそうなものを探してたんで、
頑張ってみました。ていうか、もっと地図増やそうよ大阪駅。わかんないよ。(お前だけだよ)
三度も間違えてHEPに着いてしまってショックでした。(苦笑)
多分、HEPに国光が来ててゾーン発動させてたんだと思います。
引き寄せられるように戻ってくるのです。
HEPの上の観覧車も国光が回してるんじゃないかと思います。
(どういう理屈ですか)


しかし、一度くらいなら間違ってHEPに来ちゃったよー
まあいっか寄り道してみよーとか出来るんですが、
三度となるとHEPに殺意すら抱きました。
しかも、見るたびに日が沈んで暗くなっているのが痛い。
多分、通った記憶のある道を辿っていったら2月に行ったHEPに
自然と行ってしまってたんだと思いますが…足痛いよママン。

結局たどりついたロフトに目的のものは売ってたんですが、
予算オーバーで諦めて、近くの300円均一で買い物して帰りました。
買ったものは、かわいいゴミ箱とミニスピーカーとパスケースと時計。


↑ちょっと小さめのゴミ箱です。

ゴミ箱は、中2の時から愛用しているのが去年の引越しで割れてしまって
セロテープをはっつけて誤魔化してたんですが、今年に入って
2回も風邪でゲロッちゃいまして(苦笑)、その度とりあえずゴミ箱に
助けを求めてたら、まあ、ね…水分を多量に含みますから、割れ目があると…
ええ、汚い話になる訳ですよ…!

で、いい加減ゴミ箱買い換えないとなーと思ってて、ちょうどいいのがあったんでお買い上げ。
更に、「お楽しみ袋」(三百円で1500円相当)を買って、でっかい荷物を抱えつつ帰宅。
『新選組!』が最近楽しくて仕方ないのでなんとか八時に間に合わせました。
そしてネットに秘書検の情報求めてさ迷ったりドイツ語予習したりして就寝。
布団に入っても秘書検が気になって仕方なかったです。

 

 

 

 

 


で、月曜。
二度寝してしまって、ギリギリの時刻に家を出ました。
前夜に耳掃除をしてたら、ちょっとムキになって硬いのを剥がしてしまい
それから頭が気持ち悪い感覚になってたんですが、起きるとそれがよりハッキリして頭痛に。
(耳をいじりすぎると、頭が気持ち悪くなりません?私だけ?)


でも、ドイツ語折角予習したし、休むともったいないので大学に向かうべく電車に乗ったんですが…
どんどん酷くなるんですよ、頭痛。
でもまあ考えないようにしてたら知らないうちに治まるでしょうと思い
特急に乗り込んでキヨスクで買ったおにぎりを食べてました。

が…食べ終わったあたりから、頭痛は更に悪化、加えて吐き気が。
ヤバイ、でも大学行きたいし…と悩み続けてるうちに特急はどんどん京都へ。
しかし、いい加減やばくなって京都に入って最初の駅で結局途中下車しました。
なんかもう、マジでヤバかったんで。どう表現したらいいか分かりませんけど
頭左側と喉に全ての感覚が集中するかのような頭痛と吐き気でして。


しかしそこは腐女子根性、駅のコンビニでWJをお買い上げ。
せっかく辛い思いしてここまで来たなら、帰りは楽しく乾さん鑑賞して帰ろうという訳です。
で、大阪に戻る特急に乗って、テニプリ読んでたら・・・



吐き気と頭痛、ヒートアップ。(当然の現象)



乗り物の中で吐き気と頭痛がしてるクセに本を読もうとした私がバカでした。
特急は半時間ほど乗る事になってて、一度吐き気が治まってきた気がしたので
もう一度読んだらもっと酷くなりました。(学習能力の欠如)



三本の電車を乗り継ぎ、なんとか家に戻ってソッコーで洗面所へ。
私のおにぎり二百円分は下水道に流れていきましたとさ…(汚!)


吐いたらスッキリしたんですが、とりあえず安静第一という事で寝ました。
隣に新しいゴミ箱スタンバイさせて。(痛)
昨日、ゴミ箱に出会ったのはこの前触れだったのかと思いました。
ていうか、京都から大阪に戻るまでの50分間、駅に電車が止まるたびに
途中下車してトイレにかけこもうかと思いました…辛かった…
(ゲッソリ)

 


そして帰宅後、昼の一時半から爆睡。起きたの夜八時半。
何だったんだ私の6月28日。
電車乗った・頭痛・吐き気・寝た、ていう記憶しかないぞ…。


でもまあ只今23時半、頭痛も大方治まって吐き気も無くなり元気です。
親に「いつもの調子悪いときより顔色良いわーよかったー」と言われてます。
とりあえず、WJをちゃんと読んで眠気がやってくるのを待つ所存です。
ああそれにしても、つまんない1日だ…。



ラジオで聴いた乾さんの『DISTANCE』について熱弁ふるいたいし、
WJのことも色々書きたいですが、ていうか映画化って乾さんを大画面で見れるって事ですか
そりゃ素晴らしいですねと語りたいとこですが、とりあえずそれは明日以降に。




あっ、web拍手で秘書検を応援して下さった方、有難うございましたー!
めっちゃ励まされました。

『DISTANCE』が勉強中にラジオから流れて、その衝撃におもわずPCを起動させて
日記を書きそうになってたんですが、メッセージを読んで
今晩は我慢して、ちゃんと勉強しようと思いとどまりまる事が出来ました。(笑)
結果は…まあ、ほんとにどっちでもドンマイ!って事で!!
「態度でかい」 だなんて全然そんな事ないですよ!
マジで有難うございました!



良ければ拍手してやって下さいまし。

 


2004年06月26日(土) 明日は秘書検本番。

あすは秘書検本番です。うおお。

昨日、模擬試験をやってみたら前半・後半ともに一問足らずで不合格という
合格率45%な状況に軽く青ざめています。
なんていうか、

さっきの自分の回答、ボーダーラインから5.3ミリほど出ていましたよね。
残念ながらアウトです確認してください!
(※津田ボイスで)

 

みたいな状況。アウトかぁ・・・(自分で書いた言葉にショック)




まあ、頑張ります。
二級と準一級を受けるんですが、二級もなあ…微妙なんだよなあ…
前半は余裕の正解率になってきたんですが、後半が昨日やった模擬試験では
これまた一問足りなかった…。

秘書検の試験内容は二つの部門に分かれてて、両方とも合格点を取らないと
駄目なんです。二つの合計点じゃなく。
あれですね、
ブーメランスネイクは相手コートに返すだけじゃなく、
シングルスコートにインしなきゃ完成とは言えないんだよ
っていう感じですね。
(その何でもテニプリと結び付けるクセやめなさい)(しかも微妙に結び付いてないよ)


という訳で、前半は見直すだけにして後半に重点置いてラストスパートかけたいと思います。
早めに寝て、朝から勉強した方が本番で記憶に残るかなあ、
やっぱ徹夜で追い詰めて覚えた方がいいかなあ。
(後者の方が慣れていますが…不健康的なんだよなあ。)




そうそう、
メニューページでのアンケート、回答して下さった方有難うございます!

いつものアンケートと違い、1位を決めるものでもなければ
結果を皆様に楽しんでいただけるものでも無いのが申し訳ないんですが、
ご協力いただけると凄く嬉しいです。

なんていうか、うちのサイトってメルマガとレンタル日記が前身というか
元になっているので、その流れで今も日記がメインという
同人サイトの中ではマイナーかもしれないタイプになっているんですが、
でも来て下さってる方に楽しんでいただけてるのって何なんだろうなあ、
やっぱお話の方がニーズあるのかなあ、と
前々から気になっていたので、今回アンケートを設置させていただきました。

結果によってうちのサイトがどう変わるって訳ではないんですが、
でも色々と参考にさせていただきたいと思ってます。
ご意見・ご要望・ご感想などもおありでしたら、
投票後、もしくは「結果だけを見る」のページから是非どうぞ〜




そして、いつもweb拍手して下さる方々、有難うございます!

日記などを更新した日に拍手をいただいてるのを見ると、
ああ読んで下さってる方がいるんだなあ…と
非常に心の励みになっております。
今後とも、この乾バカサイト(笑)をよろしくお願いいたします。

 

 

さあ今夜は頑張るぞ。全力で頑張るぞ。多分頑張るぞ。(微妙な自己暗示)

 



良ければ拍手してやって下さいまし。

 


2004年06月25日(金) 13時間寝ても睡眠不足。


バイトは楽しかったけども体調崩してしまいました、沙里ですこんばんは!


いやもう、マジでヤバイ…頭痛起こしてる場合じゃない…
秘書検明後日だってのに。


前回の日記で「五時に起こして下さい」と無茶苦茶な事を書いた私ですが、
なんと友達がホントに五時台にメールしてくれました・・・!か、感激。

柚樹ちゃん、その節はほんとに有難うございました。
良い人だー…俺は一生アンタについてくよ・・・!(「恩を仇で返す」の見本)


一方で、「5時なんて寝てるよ!アハハッ☆」と爽やかな拍手コメントを
下さった某聖千砂斗先輩、誠に有難うございました(笑)
(某の意味が無い名指し拍手レス/笑)
来週お会いするの楽しみにしてます〜(私信)




さて、珍しく水曜は日付変更前にベットに入ったんですが、
日頃の夜型生活のせいか、「ちゃんと五時に起きないと…」という緊張のせいか寝付けず、
結局睡眠時間は3時間半。勿論足りていません。
バイトは結局、地下コンビニの入り口
(地上からの入り口階段があって、外は外なんだけど屋根の下)
来店者数のカウントと、カードを配って学部別の箱に入れてもらう仕事を五時間やってきました。


八時半から十時までは2回生・3回生の男の子と、
十時からは1回生と3回生の男の子が加わって、
男4人女1人の戦隊物のような男女比に。
でも皆話しやすくて、暇な時間が多かったんで楽しかったです。

十時半の休憩時間前後と、十二時からの昼休み前後はやたらと忙しかったですが
その他は暇で暇で五人もいらない状況だったんで喋ったり
配布されたお弁当(4〜5百円相当とみた)を交代で食べてました。

 


男の子のうち2人はテニスをやってて
(テニスバッグ持ってて一目瞭然)
もう1人は黒ブチほぼ四角メガネという個人的に嬉しいメンツで、
メガネ君と話してたんですが、その時の会話。

 



沙里「何回生なん?」
メガネ君「1回生です」
沙里「えっ・・!?見えんかったわ・・・」
メガネ「はあ…(言われ慣れてる模様)そっちは何回ですか?」
沙里「3回生・・・」
メガネ「えっ・・・!?」
沙里「・・・・・・・見えへんでしょう」
メガネ「はい」(←即答)


 

メガネ君、正直者でした。

(まだどちらかといえば年上に見られたいお年頃なんですよ…)(でも新入生向けチラシがもらえないとフレッシュさに欠けるのかと凹む)




昼ごはんを交代で食べ始めた時は、同じくコンビニの入り口前で
教習所の説明&受付のために座ってるリーマンのお兄さんが
教習所の名前入りティッシュと、教習所の名前入りうちわをくれました(笑)

皆でいかにカードを逃さず渡すか工夫したり、誰もいなくなってから
「(カードを)
受け取れっちゅーねん!!」と男の子がキれたり壁蹴るフリしたり(笑)、
メガネ君が渡し損ねて「ア゛ーーーッ」と苦虫を潰した顔したり、
忙しくなると「人口調査のご協力お願いしまーす」の声が舌もつれだしたり、
楽しくまったり(休憩時間前後除く)してバイト出来ました。
ほんと楽しかった〜

まあその後の講義は爆睡という、学生として大いに間違っている状況に
陥りましたが。

帰宅後疲れがドッと出て、爆睡。
夜十時から翌日の金曜昼一時まで寝てしまって講義に間に合わないという
またも学生として悲惨な状況になりました。
秘書検講座のビデオ返却のためだけに大学に行きましたけど、
頭痛がとれず今に至ります。参った。

しかし、13時間も寝ておいてまだ眠いんですよね…
長時間睡眠したくなって、更にまだ調子が悪いのって
一月・三月・五月の風邪ひいた時と状況が同じなんで怖い。
乾さん助けて。
(助けを求める先が明らかに間違ってますよ沙里さん)



まあそんなこんなで、明後日に向け頑張ります。
終わったら乾フィーバーしてみせる・・・!

あ、明日は公録に参加した「健次郎☆美佳子のサタデーナイトフィーバー」放送日です。
夜11時半からAM1314khz。マジで楽しい内容になってる筈なので是非聴いてください(宣伝/笑)



良ければ拍手してやって下さいまし。

 


2004年06月23日(水) 起き上がーるぞ、起き上がーるぞ!(テニミュのメロディで)

すいません、ちょっと体調不良と多忙で日記更新が手抜きになります。

WJもアニプリもね、言いたい事は山ほどあるんですが・・・!
とりあえず、今週号のWJは乾さんのアップ満載
(あれだけあれば乾ファン基準としては多い方かと)で幸せ満載!Yeah!
って事で。
あと千石さん、アニプリでの復活おめでとう〜!


日曜が秘書検試験なので、それまで更新縮小モードです。頑張ります。

 


今朝、八時半に謎のケータイ番号から着信がありました。
九時に着信が残ってるのに気付いて、二度もかかってきているので
一応かけなおしてみたら大学生協の人。
以前キャンセル待ち登録した大学内での日雇いバイトに、いますぐ来てほしいと言われました。

でも大学まで片道2時間な事を告げると残念そうに「ああ、そうですか…」。
どうやら突然キャンセルが出た模様。
事前説明日の月曜は台風でしたし、段取りが狂いまくってるみたいです。

で、「明日は来れますか!?」と切羽詰った声で言われ、思わず承諾。
八時に大学に来いと言われてしまいました…。


八時に大学に着くには、六時前に電車に乗る必要があり、
そのためには五時前に起きる必要があり…夜型人間への試練としか思えません。
頑張って起きようと思います。うう・・・蓮二のCDをタイマーセットしておこう。

ていうか、バイトしてる場合かよ私・・・
秘書検ヤバイよ・・・
でも財布がヤバイから頑張るよ・・・

 

大学施設の利用人数調査のバイトで、食堂や門に配置されるのですが、
暇なとこか涼しい学食がいいなあ・・・是非そうして欲しいなあ・・・。
正門とか絶対嫌だ。人は多いわ日にあたるわで。
蓮二が和傘さして守ってくれるならいくらでもやりますが。
(たるんどる!)


でも、こういうデータ取りみたいなのは元々
(乾さんに出会う前から/笑)好きなので頑張ります。
という訳で、
皆様五時になったらメールか電話で起こしてください。マジで。(他力本願・・!!)
これ読んでる私のオフの友達で、朝は五時台に起きる人からのメール、電話大募集。








良ければ拍手してやって下さいまし。

 


2004年06月21日(月) 台風・WJ・インテ・公録(WJのネタバレちょっと有)

(24:30更新   WJ最新号ネタバレ有)

 

 

 

皆様ー

真田さんが、我らが真田のゲンがまたも名台詞を発しましたよー
そして顔つきがえらいことになってますわよー。








・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












真田さんの未来が心配です。色々な面で。





物凄く感想書きたいけど、勉強があるので明日にします。とりあえず真田さんが大変。
王子も大変。でも、人間として、そして中学生としてのあるべき言動から真田さんが
物凄い勢いで離れていってるのが怖くてしょうがないです。

ていうか、感想とかなんとか言う前に本来は今週中はネット我慢すべきなんですけども…。
とりあえず、今日は大学から借りている秘書検講座の講義ビデオ見て頑張ります。
明日の2限の予習は捨てて頑張ります。
(たるんどる)(だって秘書検は今週末…)

 

 




ところで、26日に青山草太さんが大阪にいらっしゃるという事で
真剣に悩んでいます。26日は秘書検試験前日、そして講座の最終日…


 

 

 


・・・

 

 

 





・・・・・・・

 

 





半時間くらい講座に遅刻したら草太さん見れるなあ・・・・・・・・・・・・・・・。
















 




・・・・いや、私学生ですから。学んで生きる人ですから。
遅刻しようなんて考えていません、よ・・?(疑問形)


 

あ、そうそうテニミュ聖ルド上演決定おめでとう!ありがとう!
嬉しいよー嬉しいよー

早速、夏の予定が詰まりまくっているモエさんに連絡とりました。
急ですよね、かなり。発表の二週間後にチケット発売て。
スケジュール調整、頑張って下さいモエさん・・・!



しかし、夏コミとミュをハシゴする方、多いんだろうなー(笑)
私は元々夏コミなんて行けないのですが。

あーもう観月さんが楽しみ!
聖ルド大好きなんでマジ嬉しいです。
行こうぜテニミュ!



 

 

『プルタブと缶』は、まあよろしいんじゃないでしょうか。
楽しみな事です。
蓮二が入ってないのが不満ですが。(テクノで歌っただけで満足しろという事か…)
観月さんが入ってないのが不満ですが。(石田さんだからなあ・・・/泣)


曲タイトルからすると、キャ瓶とは違いカッコいい路線?
(青酢→爽やか路線 キャ瓶→三枚目盛り上がり系路線 プル缶→カッコいい路線)


とりあえず、真冬から春通り越して夏まで『SAKURA』というとんでもなく
時期はずれなタイトルの曲じゃなくなるのは至極真っ当な事かと(笑)
好きですけどね、『SAKURA』。


 

 


ああそれにしても真田さん…。(話題は戻る)


「絶望と共に散るがいい」


って。先週の『おネンネ』は明らかに笑いどころですが(ぇ)、
今週のラストの台詞はカッコいい路線なのか笑うところなのか判断に迷うところです。

うーん、やはりここは笑うところなのか。
エヴァの名台詞が有効なのか。


「私…こういう台詞のとき、どういう顔すればいいから分からない」

とか言ってる子がいたら、

「笑えばいいと思うよ・・・」


ってアドバイスするべきか。そうか。それで万事解決だよ。
皆で笑いながらLCLに溶けるよ。
ああもう何言ってんだかわかんないよ。
つまりあれですよ、勉強しなきゃと焦ってるのにWJが楽しすぎて日記書かずに
いられないって事ですよ。

 


そんな感じで。以上、来週のWJで真田さんがどうなってるか考えると今から胃が痛い沙里でしたー







良ければ拍手してやって下さいまし。




(10:30更新)
台風のおかげで学校お休みだーやったあ!日の明るいうちからネットしてやるぜ!と
いきいきとインドア不健康生活を満喫中の皆様、こんにちは。
大学からの休校メールを待ちつつ、事あるごとに
大学の連絡サイトもしくは警報情報を更新してる沙里でごさいます。



今10時を過ぎました。10時を過ぎても暴風警報が解除されなければ
五限までは休講確定です。万歳。
台風って、何も災害を出さずに警報だけ出してくれたら大歓迎なんだけどなあ。
(災害が出る危険性があるから警報が出るという事を理解してない大学生がここにいます)


 


さて、昨日はインテでした。そして公録でした。
早く行って並ばないとーとほざいたものの、結局着いたのは10時過ぎ。
いつもと変わりません。
でも、6月インテという事で人出も少なく、サークルも少なく、
いつもならテニプリだけで建物二つ近く埋まるところが
使用館数2つという珍しくこじんまりとしたインテイベントで、あまり待たずに入れました。

でもおかげで、11時開場で12時出発という私のスケジュールでも
テニプリの好きなジャンル
(乾関係・立海)を回ってからアンジェや○マやデスノまで
見て回れました。買ったのは結局アンジェとテニプリですけど。
インテ帰りだというのにカバンが軽くて残念(笑)。



昨日は大学の友達が初サークル参加で、早速会いに行きました。
「久しぶりー」ってインテで挨拶するのはどうかと思いました(笑)
原稿のためにずっと大学で会う機会が無かったのですよー
2コマ講義かぶってるのに。


その後、オフでもオンでも大好きなサークルさまに一言御挨拶申し上げて
緊張しつつも幸せ気分。お時間いただき申し訳ありませんでした!
有難うございました!(ここでお礼言ってどうする)

あれですね、手紙だと自分の字の汚さが気になって書けず、
かといってメールだとやたらと緊張して何故か書けず、
結局憧れ作家さんにはスペースにお客さんがいない時に
口頭で短く、かつテンパりつつお伝えするしか出来ない小心者なのですが
やはりいつかお手紙したいなあとイベントでお会いする度決意を固めます。
・ ・・いつになるやら。

 


で、12時過ぎに高校時代のマン研の先輩・聖千砂斗先輩と合流、
一路公録開場へ。行きの電車では就職とかの進路の話を
シリアスにしてました。・・・・・・・・・・・・・・が。

 


会場に近づくごとに、何かがおかしくなりました。

 


いつの間にかテニミュDVD鑑賞会開催が決定してるし、
テンション高くなるし、
会場で先輩のお友達
(乾さん好きの方です!)(素敵!)と合流し、
更にそれはヒートアップ。
先輩のお友達・玲さんがお一人で結成されていたチーム・津田に
弐号として入れていただきました(笑)
そして乾ファンに挟まれる桜乃ちゃんが好きな聖先輩は
「なんかこの二人に挟まれるのイヤーー!」と失礼な発言を繰り返してらっしゃいました(笑)


その後はテニプリを中心として一夜明けると何話してたのか
分からないくらいに楽しく話してたんですが、なぜか話の流れで
コピー本を聖先輩と夏に出すことになりそうです。本当に話の流れで(笑)
五月インテで先輩とお話してて突発的に出来上がったネタがありまして、
夏までに人様の目に触れても大丈夫なものにするため頑張ります・・・!!(汗)



会場では、九月一日発売の番組CDをこの場で予約すると
津田さん美佳子さんの直筆サイン色紙がもらえるという特典が発表され、
玲さんが見事予約・サインゲット。素敵・・・!袋の上から眺めさせていただきました。
また、番組Tシャツ
(お二人が考えて、津田さんが制作されたデザイン!)
公録中にお二人が着てらして、それがまたメッチャかわいいんですよ!
フツーに着ててもおかしくないデザインで。

欲しい欲しいと言いながら一度会場を出たんですが、
会場の外で聖先輩を玲さんと私で是非とも買うようにお勧めしました。強力に。
お金無いから!無理だから!と断る先輩に対し、粘るチーム・津田。


沙里「先輩、確かにお金は大事です。でもね、お金で買えないものがあるんです。
今日、ここで、あのTシャツを買う思い出、プライスレス。


そんな感じで説得成功、見事引き換えしご購入。(笑)


聖「ていうか、二人(チーム・津田)が買いなさいよ!津田さんデザインじゃん!」


ごもっとも。
(でも玲さんはサイン色紙をゲットなさってるし、私はインテで乾本を買ってるし乾ファンとしての活動は果たしてるというかお財布の中身が尽き果てているというか)
(って私一人アンオフィシャルに走ってる…)


 



公録なのですが。
今度の土曜に放送という事で、詳細レポはしませんがすっっごい楽しかったです!
津田さん美佳子さん素敵かわいいカッコいい大好き!!そういう感想に尽きます。

お二人とも番組Tシャツにジーンズ。どちらかがブラックジーンズでした。
津田さんは確かスニーカーで、美佳子さんは白のミュール。
そして美佳子さん、ティアラをつけてらして、それがキラキラしててまた
かわいいんだわこれが!惚れそう!!



お2人共どんどんテンションが上がっていって、会場もそれに正比例。
凄い盛り上がりました。
ラジオドラマの時はもうどうしようかと!会場中が「キャーーッ」と悲鳴あがりました。
途中からもう、聴いてて頭の中が「キャーーッ」と絶叫モードに入って、
あるシーンでそれが爆発して思わず隣の聖先輩の肩を力いっぱい掴んでしまいました。
先輩、ほんとすいませんでした・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!

とにかく素敵な内容盛りだくさんですので、放送をお楽しみに(笑)




凄い満足感に包まれて、楽しくお話しながら帰路につきました。
玲さん、聖先輩、有難うございました!
津田さん・美佳子さん、これからもついていきます!!
番組スタッフの方、お疲れ様でしたー





さて、今日月曜日は大学はお休み。
ここのところ、丸一日休暇という日が無かったので正直ホッとしてます。
毎週末ごとにコンサートとか飲み会とかサイトの引越しとかで
疲れてたので(自分で用事作ってるんですが…)、今日は癒されてみます。
ていうか秘書検の勉強します。頑張ります。オー!






良ければ拍手してやって下さいまし。

 


2004年06月19日(土) 明日はフィーバー!!


こんにちは、五月末に壊れたスペースキーが突然直って大喜びの沙里です。


いやもう、スペースキーって大事ですよね!
変換するのにいつも使ってるし、検索するのにもスペースで区切るのに使うし、
ブラウズしてる時は画面スクロールに使うし。

それが突然壊れたんです。
埃が原因かとPC用チリ掃きやエアダストクリーナーを試すも効果無し。
(PC自体は綺麗になったんでいいんですが・・・・)


仕方なく、変換はスペースキーの横の「変換キー」を使用(慣れるまで押し間違いまくって大変でした)
画面スクロールはスクロールバーをクリック
(めんどくさかったです)
スペースを入力したい時は自分のサイトのメニューページの
文字と文字の間のスペースをコピペ。
(自分のサイトを明らかに間違った使用法で利用)



それらの煩雑な作業から開放された!やったあ!!スクロールキー万歳!!
何も考えず、ふとスペースキー押したら画面がスクロールしちゃってお姉さんビックリさ!
思わず手を叩いて喜んださ!!
良かったー修理に出さなくて!!(笑)


ほんとに最初はどうしようかと思いました…
乾誕生祭間近だってのに、変換キーに慣れなくてミスばっかり。泣けてきました。
今は逆に変換キーに慣れ過ぎてスペースキーを押してない状態なんですが(苦笑)


 



話変わって。


明日は
「健次郎☆美佳子のサタデーナイトフィーバー」公録でありますよー
インテにも行ってきますよー。
インテには一時間しかいないというハードスケジュールです。
(パンフ代もったいない…)(でも乾本が私を呼んでる…)


開場時間すぐに入らないとすぐに出ないといけない時間になるので
早めに並びに行かないとなー。最近は開場時間ちょっと前に着いて
あまり並ばずに済む様にしていたので久々に頑張ります。
ああサークル入場したい…
(本を出せるだけの能力を得てからほざけ)


 

 

 

 

 



ところで、最近急にゲームがしたくなってSH!2をやっています。
大分前にやりかけてほっといた「皇帝と達人ペア」で只今準決勝。

途中、練習で実践試合をやっていたら、何度やっても
乾&鳳ペアが出てきて、
「いやそんな、私は別にサナディと蓮二を組ませたからって何も乾さんと対戦させたい訳じゃないのよ!?
大体乾さんも二人のダブルスパートナーから「紛れもないシングルスプレーヤー」認定受けといて
何ダブルスでノコノコ出てきてんのさ!薫はどうしたんよ!!?
あっ、こら、そこの幼馴染、二人で羽子板のようにノーバウンド打ち合いで二人の世界繰り広げるんじゃない!
チョタもボヤいてないで割って入れ!サナディも動け!ってサナディは私が動かしているのか!」


と心の中で無駄に叫びながらやってます。
三回戦でも出てきたよ、この高速サーブ長身人当たりは柔らかいけど攻ペア。
(ろくなネーミングじゃねぇな)

しかも、三回戦での乾さんは「乾ビーム」「片足スプリットステップ」「羆落し」を身につけた
派手な乾さんでした。そんな人気者たちの技を身につけた乾さんなんて乾さんじゃないよ・・・!!
(乾さんを何だと思ってるんでしょうねこの乾ファンは)


ちなみに、私がキャラを育成する時は

「つばめ返し」

「零式ドロップ」

「前衛キラー」

「爆砕球」

を必ず付けます。(十分派手じゃねえか)
(いや、さ…だって乾さんって球の流れが読める以外、あんま役に立つ技無くないですか…)

これらのオプション装備の乾さんを一体今まで何人育成したか数えられません。
楽しいや…クスクス。






ところで
、「皇帝と達人ペア」なんですが。
久々にやり始めたので全く感覚がつかめず、練習モードで試合しても
ストレート負けして珍しくない激ダサだぜペアでした。


しかし、あの
真田弦一郎ですよ。
皇帝ですよ。
跡部景吾さんにすら勝った(らしい)皇帝ですよ。

アニプリではなんだかキェーーーーッとか叫んだ果てに吹っ飛ばされて
爽やかに負けてしまいましたが、一応現在中学テニス界で最も強い男ですよ。

その皇帝が山吹中の芽が生えてる人とほっぺがグルグルの人に惨敗

とか、負けて悔しいとかいう次元じゃないんですよ、痛々しいんです。そして罪悪感すら呼び起こすんです。
そして、ポイント取られるたびに

「負けてはならぬーどんなー勝負事もーーー♪」

という真田弦一郎(by楠大典)ソング「名声」の
ワンフレーズがワンポイント取られるたびに頭の中でSEのごとく鳴り響くのですよ何故か!!
ああもうごめんなさいごめんなさい・・・!!
そして負けると頭の中で鉄拳制裁(幸村さんから真田さんへ)が行われます。


乾さんを使ってプレイしてて負けると、「ああ乾さんが可哀相だ、ごめんなぁ・・・」と
シミジミした気持ちになるのですが、真田さん使ってて負けかけるとむしろ
「ごめんなさい嘘です間違いです許して下さい…ああ負けた!痛々しい!!」
と罪悪感に苛まれます。この差は何だ。アニプリでの試合の扱いの差か。


 

 



とりあえず、明日はインテ行ってからフィーバーです。
お気に入りの麦藁帽子かぶっていきます。
でも雨っぽいから傘にうもれて意味なさそうです。
(でも髪があんまりにもストレートでちょっと虚しいので隠すためにかぶる)

乾スペース、もしくは公録会場で麦藁帽子がさ迷っていたらそれは沙里です。
よろしくお願いします。(何を)


行こうぜインテ!見ようぜツダケン!




本日の誤入力

稲海

これはあれですか、新渡戸稲吉×海堂薫という世にも珍しい新種のCP提案ですかマイフィンガー。





良ければ拍手してやって下さいまし。

 


2004年06月17日(木) 夏風邪?(アニプリ感想含)

 

なんだか体がダルいです。おなかの調子も悪いです。
早速夏風邪モードのようです。アイター

もう風邪とかひき飽きてるほど年中ひいてる皆勤賞とは程遠い人間なんですが、
(今年は既に135月にひいてます。)
その中でも夏風邪ってやっかいですよねー寒気するのに気温が暑い。
結果、羽根布団にくるまりながら、クーラーをそーっとかけて顔で涼むとか。
とりあえず、まだ風邪っ気があるかなー程度なので油断せずにいこうと思います。
そう言うわけで今日は若干テンション低めで。


 

 




アニプリ感想です、ネタバレです。


 

 

 

 




杏ちゃんが犯人だなんて納得なんて出来ないアニプリのストーリー。

うーんうーん…

もし堀尾一行がソッコーで来なかったら、杏ちゃんは
きっと階段を降りて助けに行ってたはず。と、信じてます。
(私の中の杏ちゃんはそういう子です。いくら兄の仇でも置いてくのはちょっとイメージじゃない…)


ていうかさ、むしろ助けに降りて夜中に介抱してさ、
「私ってばなんでコイツの事助けてるの」
みたいな感じでさ、いがみあってるんだけど、

いつの間にか気になるアイツ的王道少女マンガシナリオ
でも良かったと思うんですよ。
杏ちゃん争奪戦最大のダークホースです。だって彼は噂のエース。

そんな事言っておいて、私の中で赤也の
CPは赤×ジャなんですが、それってやはりマイナーなんでしょうか。
良いと思うんですが。立海
CPは私の中で真幸と28と赤ジャです。
(ブン太は…)

ちなみに青学は乾海・黄金・タカ不二・桃リョです。
(塚は…)(だってドイツ行っちゃったら萌えようがない…)(いやむしろ遠距離に萌えればいいのか)(成る程)

 




話が逸れました。(物凄くな)

 

 



とりあえず、今週は赤也の精神構造が…よく分からない。
テニプリで精神の二面性(?)とか繊細な話いきなり出されても戸惑います。
あの能面?は赤也のダーク部分?

で、それをもう克服して、あの物凄い試合演出を呼んだの?スゲエよあかやん。
アニプリの試合見て噴出したのは真田戦以来でした。

何?突然宇宙空間か何かにワープして、ボールは一つがテニスのルールなのに
同時にラケット振ってその衝撃で
隕石大放出?

これは既にケンシロウを越えた次元の強さですね!
むしろ☆矢に近いよ!ラケットは聖衣だよ!コスモ感じまくるよ!!
べ様もきっと、美技じゃなくて「俺様のコスモに酔いな!」って言いたかったんだよ!
ああ楽しいなあアニプリは!!(訳分かんない解釈でごめんなさい)(全ては風邪のせいです)




それと、華村先生は今日も色んな意味で素敵でした。
冷静に見えて、城成湘南でもあんなノリで私の作品惚気してるんでしょうか
()かわいいなー

 

以上、感想終わり。一言で言うと、

 

乾さんと蓮二と薫はどこにいたんですか。

 

それに尽きます。(断言)

ああもう、まとまりなくてごめんなさい…
とりあえず、スミレちゃんが心配です。
(それにしても夏場に春と変わらないジャージ姿なのは体に良くないと思いますよスミレちゃん…。)

 

 

 

 

 

 

ていうか多分私、階段から落ちるっていう話はちょっと辛かったりして…
階段から落ちるっていうのは、もうそれだけで私にとっては命の危機だと思ってしまって、
お話の展開として割り切れないっていうか…塩沢さんの事があるから。
だから、正直ちょっと見てて辛かったです。ちょっとだけ。
私が平屋で12歳まで育ったおかげで階段が苦手なのもあるかも。
ていうか、あんな落ち方したんなら病院行った方がいいよー頭打ってたらどうするんだよー

 

うぅ、ちょっと暗い話(?)してしまってすいません。楽しむのが一番ですよね、アニプリは。

 

 

 

 

 

20.5巻の話。

今日突然深司の家族構成が気になって
20.5巻を読み返してて気付いたんですが、
アニプリでの木更津兄弟の会話って、何気に
20.5巻に載ってるんですね、
「寮生活にはもう慣れたか?」っていうくだり。
淳のプロフィールページの「木更津亮
(六角中)の語る木更津淳」のふきだし。
回想で20.5巻頭カラーマンガをアニメでやってほしかったなー。

 


あと、さっき気付いたんですがノムタクってば好みのタイプ「英語教師のキャサリン
(27)」と
個人名指し!!!(最強)
年上スキー同士、乾さんと話し合うかも。(笑)
まあ乾さんの本命は蓮二
(1日年下)と薫(11ヶ月年下)な訳ですが。

ついでに、深司の好みのタイプは「カワイイ子
(歯並びのきれいなコ)/外国人」
だそうですから、ノムタクと多少共通点があるのかも。(意外な取り合わせ)



 








息吐き過ぎの話。

おととい、モエさんと話してて出てきた話題なんですが。
たとえ脳みその九割を占めていようと、同人とかマンガとかネットは趣味の筈です。
息抜きです。
が、その息抜きが生活時間・出費内訳・思考回路の大部分を占めすぎていて
吸って吐いて吐いて吐いて吐いて吐いて吸って吐いて吐いて
と完全に抜き過ぎで肺が四つ位欲しい、ていうかむいろ足りない状況だよな、と。
ジャッカル羨ましいー



(それにしても『最強王者立海』でのジャッカルのトレーニングポイントがゼロってどういう事だろう…強いから?不運だから?)

(ていうか前々から気になっていたんですが、乾さんのトレーニングポイントが
6と随分高いのは良いんですが、他のトレーニングポイントが高い仲間って
桜乃と壇ってのいうのは、あれですか、暗に乾さんが弱そうとでも言いたいんですかコナミさん。)

(でもそのトレーニングポイントで卑怯なまでに増強する私)

(だって乾さんのSPカードってろくなストロークポイントが無…ゲフゲフ)


 

目の話。



最近、乾さんの目露出の衝撃が
CDで再びという事で、WJの立海S3を読み返して、
(一話ごとにWJを取り替えるのがやたらめんどいけど愛さえあれば平気)
その乾ズEYEを脳みそにコピーして、単行本を読み返してメガネに隠れて見えない
乾さんの目を脳内でペースト合成するのにハマッてます。

楽しいですよーボウリングの時とか、メガネの下であんな二重瞳が
どんな表情してたのか想像しながら合成していくの。
そして惚れ直します。

23巻の『赤目の恐怖…』での「いや…あれは照れ隠し」と王子のことをからかうとことか
あの目が笑ってたのかと思うとそれだけでじゃかりこ六個は軽くいけます。
お試しあれ。(そのじゃかりこ…太るよ)



ああやっぱりテンション低い…脈絡もオチもあまりない日記でごめんなさい。
蓮二が今マイブームなので蓮二サイト発掘したいんだけど目がしんどい…。出直します。





良ければ拍手してやって下さいまし。

 


2004年06月15日(火) 生乾。(ナマガワキとか読まないように。)

うわーいうわーい!

津田さんと美佳子さんのラジオ公録、参加当選しましたー!!!


生ツダケンですよ!生ツンチョですよ!生乾ボイスですよ!!
勿論美佳子さんも楽しみ!ひゃっほーーーい!!

という訳で。
今度の日曜は公録行ってきまーす!
嬉しい嬉しいーぶっちゃけ当選Iなんて期待してなかったりしたー(笑)
クジ運とかめちゃくちゃ悪いんですよ私。ラッキー↑



今月はアニプリでの柳乾ダブルスにWJでの柳乾ゲーム解説に
乾バースデーに乾CDが歌ってる&乾アイ披露、津田さんの主演ドラマ(
関西で放送されました)
更に公録と乾尽くし!ビバ!ビバ乾月!!6月は乾月!!
梅雨なんていう湿度高い季節だけど月!Yeah!!



なんかもう、今日の日記に書こうと思っていたネタ忘れちゃいました!
モエさんと色々面白い話したんですが…まあいいや☆
ちょっと気を抜くと寝そうなんでもう寝ます!たまには日付変更前に!
良い夢見れそうだーワッショイ!

 



良ければ拍手してやって下さいまし。

 


2004年06月14日(月) さすが皇帝(WJ感想あり)


(10:00更新)

九時間前に更新したばっかの当日記ですが、
珍しく朝イチでWJ買ってきたら腹痛い発言があったので更新。
今週のWJのネタバレ、ちょっっとだけあり。
単語が二つほど。

 

 









良ければスクロール↓

 

 

 






皆様、あの「たまらんスマッシュ」に続く真田弦一郎の名言が
また新たに生まれましたよ。




おネンネ

 

とか言い出しましたよあの顔と帽子で・・・!



ああもうほんとアンタ最高だよ!
身悶えたよ!
今週はまた乾さん出番無かったけど不問に処すよ!
今朝、店の手伝いでチャリこいで朝の街を爆走してたら
ケータイの着メロにしてるサナディの『名声』が鳴り出して
なんか自分が壮大な目標に向かって歯を食いしばって
駆け抜けてる気分になったよ!ぶっちゃけ微妙だよ!


それと、新作テニプリゲームの記事、先々週の柳乾っぷりが
また繰り広げられないかと楽しみにしてたんですが・・・

 

 


「不二周助 最強へのススメ」

 

 

 


て。



あの…

 

 





そのー…


 

 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・柳乾は?(それしか頭に無いのかテメーは)(ありません)




また帰ってから更新します。今から大学行ってきます。(朝から何やってるのかしらこの子は)

 

 

 


 

(25:00更新)

ああ、真田さん素敵だ。たまらん。(一言目がそれか)



おネンネですよ、おネンネ。
言われたいー!言われたいーー!!
おネンネとか言い出す真田さん大好きだー!


真幸では優しく思いやりこめて
「もうおネンネか…?」

夢小説では男らしく、
「もうおネンネか?」

試合中では威嚇気味に
「もうおネンネか?」



細かいシュチエーションは各人の妄想に任せるとして!
ああ、
サナディにおネンネと言ってもらい隊とかいう同盟を作りたいよママン・・・!
ニーズ無さそうだけど別にいいよ!アイコン作って一人主張したい!!
でもアイコンの作り方分からない!!
(調べろ!)
あーもう真田さんのたまらん発言に脳みそがたるみっぱなしですよ〜

 


バカ澤のぶれ球って王子とか菊ちゃん並に動体視力良くないとあんま意味無いんじゃ?
タカさんの波動球って腕力あってこそじゃ?
ていうか手塚さんのガットの切れ方、アオリが無いと物凄く分かり難くないか?
それにしても冒頭のユッキーといい国光といい、突然部長の顔が出てきてビックリだよ
その他色々内容にツッコミどころはありますが、まあいいや☆
サナディ、これからも頑張ってねー!!(色んな意味で)




あ、『アニプリ』記事なんですが、紳士の「アデュー」カード、
まだ持ってないけど凄く欲しいので、またチマチマと子ども買いしそうです。
ていうか乾さんのキャラカードすら出てないし、まだまだ乾さん関係で
出てないカードがありそう。箱買いしても集まらないあたり、
コナミさんに益々踊らされそうです。
(まだまだ踊ってもらうぜ!)(いいともー)

 


それとゲーム記事に載ってた画像についてなんですが。
あのね、跡部様にドライブB覚えさせてあのポーズでズササーッと滑り込み打ちさせるのは
どうかと思うの。あれは小柄限定だと思うの。
乾さんなんて184cmもあるからドライブBなんてしてごらんよ、
想像すると・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かわいいな。


 


跡部さまならドライブBでも華麗なんでしょうか。そうですか。こりゃ大変。
SH!で覚えさせてみよう。
(関係無いけど、SH!では『馬耳東風』を覚えさせると大抵のキャラは面白くなります。お試しあれ)




 

 


以下、日常報告。




今日はモエさんと大学から徒歩20分ほどの駅まで歩きました。
モエさんはそこから電車でおでかけ、私はバスで帰宅…の筈が、
私の乗るべきバスがタッチの差で出てしまい、仕方ないので
帰りの駅の近く、祇園まで行くバスに乗る事に。

んで、バスが無事着いて、祇園で降りたんですが・・・


懐かしいの!
高1ん時の遠足で、確か集合場所は八坂神社(バス停の前は八坂神社)だったのよ!
斜向かいにあるローソンでみんなお菓子買ったりしてたのよ!
暑い中歩き回ったのよ!もうそれって五年前だったりするのよ!!

心の中で高校の友達に呼びかけつつ
(危険です)(皆元気かー?ちーさん里都ちゃん柚樹ちゃんナガちゃん…!!)、
ついつい八坂神社へ寄り道。
おみくじ引いてみたら一番が出て、大吉でした。万事オールオッケーらしい。
やったよーあれですね、マリオでいうところのスーパースター取ったような無敵っぽさな結果が出ました。
持って帰ろうかと思ったんですが、ケータイで撮ってみたら
拡大すれば十分内容の文字まで読めたので、結んできました。
世の中便利になったものだ。


あと、両親が明日で結婚25周年なのでお揃いの健康のお守り購入。
私はハタチなんで20円のお賽銭でお参り。
ダラダラと願い事を唱えたりしませんよ私は。
何でも元気に前向きに頑張って上手く行きますように!!
という万能な願い事をしてきました。

 



で、祇園の町を歩きつつ、祖母に抹茶辻利でさくら茶購入。
辻利といえば、闇の末裔を思い起こされる方もいらっしゃるかと思います。
高1の時は闇末が超マイブームだったので、遠足の時も内心ウキウキでした。
体力的にはカナリきつかったけど。

(そのブームのせいで私が高校入試を落ちかけたのは身内では有名な話…)
(受験前日発売の花ゆめで、当時私を熱狂させた邑輝先生が刺されて死んじゃったかのような展開になり、号泣して取り乱したという…)


松下先生が作品の舞台にして、その上はしらのトークでも取り上げて、
それが載ってる部分がコピーして辻利に飾られてるというのは
ファンの間では結構知られているかと思いますが、いまだに貼ってましたよコピー…!
さすがにもう無いだろうと思ったらまだあった。同じ位置に。
五年以上貼りっぱなしって事は、絶対剥がしたら日焼けのあと付いてると思う。
肝心の連載はガラスの仮面状態だってのにね!!!


 


で、更に歩くといかにも古都・京都!みたいな料亭の並ぶ道がありまして、
ついでだからそっちに入ってみました。

うわーい和風〜和風〜とか思ってテクテクしてたら、料亭の服装にジーパンで
出前用のステンレスの箱を持った人が現れて、顔見たらなんとモトカレさんでした。
びっくりして声かけてしまいました。
(声かけた瞬間、やめときゃ良かったかと思いましたが。)

一年半ぶりというブランクがあったので多少緊張したものの、いつも通りのテンションで話せてホッ。
で、「バイト頑張ってねー」と曲がり角で別れて、道で売ってたみたらし団子食べて帰宅。



家に帰ると、母との旅行帰りで超ハイテンションでご機嫌な父がいました。
食事中、母とのラブラブ旅行っぷりがいやという程映ったビデオの上映。
機嫌よすぎて母を絶賛する父。
微笑ましいです。微笑ましいですよ。でもな、
見てるこっちが恥ずかしいわ・・・・・・・・・・・・・・!!!!

ええまあ、仲良き事は美しきかなですよ。
ですけど、ああもう・・・。

 

 

その後、「あいのり」を久々に見たら・・・


博士が出てた。
(あだ名が博士・やや面長・メガネ着用・話し方がちょっとインテリぽい・珍しいものを見つけると写真をとりに行く)



博士ですよ、博士
教授ーあんたの相方が海の向こうに渡っちゃってるよー
ドイツより遠いよー迎えにいきなよー
キスして帰国しても一向に構わないから!むしろ歓迎するから!




いやまあ、あいのりの「博士」は、顔とか性格は
あんまり乾さんと似てないんですが、
(似てられても困る)
「博士」ってあだ名が出てくるあたりもうドキドキです。
去年は「テニスの王子様」が出てきたし
(ご丁寧にテロップ付きで『LONGWAY』まで流したあたり最強)
目が離せませんねーあいのり。
久々にまた毎週見ようかと思います。

 



そんな感じの一日でした。楽しかったです。よく歩いたー




 

 



話全然変わりますけど、もう月曜日が終わり、明後日は水曜。
アニプリですね。
(月曜=WJ、水曜=アニプリ、と完全に「とんで!回って!一週間」を実践してる発想)

是非ここは、乾さんと蓮二のからむシーンを!
それから華村先生とのからみを!
薫とのからみも見たいけど、蓮二も華村先生も他校ですから!
今しか無いですから!頼むから!


それと、予告で木更津亮が喋ってたように見えたので楽しみです。
声はやっぱり淳と同じ?
だとしたら樺地とで三役ですよ鶴岡さん!スゲエや!!



*久々の本日の誤入力*

○闇の末裔

×闇の待つウエイ

待たれても困る。(ていうかむしろこっちが待ってますよ連載再開。)

 



良ければ拍手してやって下さいまし。

 


2004年06月13日(日) あったらいいな、乾さんを褒めるオモチャ。

 

今日の日記は二つに分けてアップ。
テニプリ関連を13日(このページ)に、その他の近況を12日に。
なんかダラダラと思いつきのまま近況とか書いてしまったので。






 

 




すいません、バカなこと思いついたんで書いてもいいですか。
ほんとにバカなんです、でも結構マジで思ったこと一つ。



左のステップを踏めば「かっこいい」の音が鳴り、
右のステップを踏めば「かわいい」の音が鳴り、
真ん中を踏めば「乾さん」と鳴る床の上で反復横とびがしたい。

 


あれです、DDRとかの踏む板。ああいうので。
あれだと右斜め下とか九つの踏むとこがあるんですか?
よくわかんないけど。

小さい頃、オモチャで持ってたんですよ、小さいカーペットみたいなオモチャで、
八つの風船が書いてあって、左から順に、ドレミの音が鳴るの。


↑こういう感じ。

 


で、今欲しいのは真ん中踏んだら乾って鳴ってあとの部分は褒め言葉が出てくるバージョン。
んで、私は真ん中を踏んでどっか踏んで真ん中踏んで、と繰り返すんですよ。
「乾さん!」「かっこいい!」「乾さん!」「素敵!」とか。

蓮二バージョンで
「貞治!」「失望させるな!」「貞治!」「覚悟!」
とか、
薫バージョンで
「先輩!」「最後まで諦めるんじゃねえ!」「先輩!」「断る!」
とかも素敵です。
(もっと他に台詞無いのか)

で、せっかくだから体力測定も兼ねて反復横とびで。有意義。
運動不足になりがちなオタクに愛の反復横とび運動。

 

 


・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すいませんアホの子妄想でごめんなさい!!!

 

 

 

 

 

 



まあ何ですか、沙里さん絵は描かないほうが良いねって結論ですよね!!
(酷いよいくらなんでもさっきの絵は)

ちなみに、反復横とび大好きでした。記録は並だったけど。
得意な体育の科目は持久走、体力測定で目立った記録が出たのは階段昇降と背筋でした。
持久走と階段昇降は、根性だけはあったので絶対に歩かない・ペース落とさないから負けなかったのと、
背筋はやたらと体が柔らかかったから。今は普通ですけど。
持久走なんて一度体壊してからは無理ですけど。
でも自分は負けなかったぞ!って自己満足できて好きでした、持久走。

私が乾さんとか薫が好きなのって、根性で絶対諦めないからかもなあ、と
ふと思いました。根性のある人大好きです。


 




話とびますが、津田さんと高橋美佳子さんのラジオの公録に参加応募してみました。
多分落選すると思いますが、当選したら生ツダケンですよ!うわーいうわーい。

で、土曜にそのラジオ聴いてたんですが、津田さんの誕生日という事で
プレゼント渡してお酒を開けての番組進行だったんですね。
んで津田さんも美佳子さんもハイなんですよ、いつもハイなのかもだけど。

お酒入って「今日ツンチョ、変だよー」みたいなノリで進む番組。
でもハイになってても津田さんはあの津田ボイス=乾ボイス。
将来、乾さんが大きくなって皆で飲み会して、酔ったらこんな感じかなーと
とか思いながら楽しく聴いてました。

そしたら津田さん(ハイバージョン)、成さんとのCD発売イベント告知で、うっかり

 


「河村たけし」

 


発言。

その瞬間、私の頭の中で

タカ桃の「俺達結婚しました☆」ハガキ

が発生。
その前に津田さんのミステイクにツッコミ入れようって話です。(即座に美佳子さんがツッコんでらっしゃいました)
いい加減にしなさいね沙里さん。




話またとびますが。


web拍手、いつも有難うございます!
拍手お礼の更新もあってか、最近より多くの拍手をいただいて恐縮至極です。
お礼小噺、少しでもお楽しみいただければ幸いです。

「楽しかったです」とメッセージ下さった方、有難うございます!
そう言っていただけるともの凄く嬉しいです。これからも頑張ります!!


そして、「乾さんと華村先生のからみが見たい」と前回の日記に書いたのに対し
見たいですね!、というメッセージを下さった方、有難うございました!!
良かったー珍しくノーマルCPぽい話したので、ちょっと緊張したんですよ(笑)
ああ来週あたり華村先生、乾さんに迫ってみてくれないかなー

んで、話し掛けてちょっと会話が弾んだあたりで蓮二か薫(もしくは両方)が割り込んでくるのよ、
「貞治、先日の試合のデータについて話し合おう」
「先輩、柔軟するんで押してもらえませんか」
みたいな。




ところで、テニプリの赤也階段事件の犯人なんですが
立海戦前の橘×不二みたいな展開が実は伏線で、
犯人は青学の魔王様だったら凄いなとふと思いました。

しかし、アニプリって基本的には平和な世界観なので

(やってるテニスが地は割れ気付けば宇宙空間とかいう平和じゃないだけで話は平和)
誰かが故意に突き落としたって事は無いと思いますが、それだと逆に真相が分からないんですよね…
誰かが悪いのなら動機から考えられるけど、誰も悪くないならじゃあなんで?っていう。
そういう私はミステリを読んでも全然トリックが分かりません。
オチが気になるなー早く来い水曜!






良ければ拍手してやって下さいまし。

 


2004年06月12日(土) 近況とか本のはなし

はい、こちらは近況&ダラダラトークバージョンです。
テニプリ話題一切出てきませんので、あしからず。
(テニプリトークバージョンは13日付に)

 

 



寝不足続行中です。
金曜は早めにパソコン切ったのに、大学で買った本の続きをなんとなく
読みたくて仕方なくて結局読み終わったの四時でした。駄目じゃん。
恩田陸さんの『ネバーランド』なんですが、結構夢中になって読みました。
集めてみようかなあ、恩田さん。



今集めたいのは森博嗣さんのエッセイ系の本と水柿教授(って名前だった筈)の本。
「すべてがFになる」と「そして二人だけになった」は半分まで読んだんですけど
なんとなく肌に合わなくて(引き込まれて半分までは一気に勢いで読めたんだけど…)、
でもエッセイとか日記とかは凄くノッて読めたので。あと水柿教授のは楽しく読めたので。

なんだろう…シリアスモードの森さんのミステリが合わないって事?
でも凄く面白いと思いました、どれも。
今、特に欲しいのは「アンチ・ハウス」。60Pくらい立ち読みして、
もし買うならこれ以上立ち読みしたらなんとなく勿体無い、
でもちょっと高い、ハードカバーだし、と
買うか買わないか迷ったままです。誰か誕生日に買って下さい。
(あと七ヶ月先だよ)(ていうか買えよ)
(ていうか森さん、文庫本でもページ数多くて高いよ、京極さんよりはましとしても)


あと、乙一さん、ゆっくり集めてます。次は「夏と花火と私の死体」にしよう。



それから和洋問わず文学の名作たち。
これは集めたいんじゃなくて既に手元にあるので、読みたいです。
夏目さんいっぱい手元にあるんだから早く片付けよう。
ムツゴロウさん(大好き)の買い溜めた本も読もう。
ていうか、いい加減買ったまま一年半経ってとうとう文庫化されたハリポタ早く読もう。
それからゼミでの担当教授の本と。

 

 



なんていうか、恋愛モノ以外で、現実世界が舞台で、ちょっと日常から離れた本が読みたいです。
『ネバーランド』はぴったりでした。
そしてずっと寛司×美国を期待しつつ読みました。
・・・・・・・・・・・腐女子属性の人なら思いますよね?ね??
ていうか、『ネバーランド』は美国にアピール&かまう寛司
(これは腐女子の妄想ではなく)
可愛くてしかたない(笑)


寛司「惚れ直した?」
美国「うん、カラダ抜きでだけど」

とか

美国「おまえさあ、なんでいちいち俺の名前最後に呼ぶんだ?そんなに連呼しなくたって俺に言ってるって分かるよ。」
寛司「そうか、そうだな。今まで気付かなかったよ。俺、おまえの名前好きなんだ」

とか

寛司「美国、やっぱりおまえを慰められるのは俺しかいないぞ。さあ、遠慮せずに俺の胸で泣きなさい」

とか。報われないけど(笑)

美国を一々かまいたいからの言動なんだろうけど、どっちみち美国のこと大好きなのね寛司は、みたいな。



 

もちろん、腐女子要素抜きでも十分マジになって読みました。
光浩の「告白」を聞いてから、「俺達って、バカだよな」ってしんみりするあたり、
なんかグッときたり。
程度の差はあれ、誰でも人の過去を聞きたがって、聞いてから
踏み込んじゃいけなかったんだって気付いたりする事って経験するんじゃないかなあ…
「しまった。」って思うような。


 

 


とかまあ、色々思いつつ夜が明けましたとさ。
「皆帰省した名門男子校の古い寮に居残った三人の少年+ちょっかい出しにくる少年1人の7日間」って
設定に萌えを感じた未読の腐女子の方には文句なしにお薦め(笑)
そうでなくてもお薦め、そんな一冊でした。
どなたか恩田さんの著作でお薦めあったらお知らせくださいー
(一応、次はもっと現実離れしてそうな「ライオンハート」にしようかなと目星はつけてるんですが…)


あと、立ち読みした韓国(多分)の絵本の「君がいたとき、いないとき」は切なかった。
なんとなくホロッときたー。書店で見かけたらちよっと手にとってみて下さい。

 

 

 

 

近況。


土曜は秘書検定講座のために大学へ。
秘書検って筆記試験の内容が二つに分かれてて、
そのどっちもで合格点を取らないと駄目なんですが今のところ片方しか合格してません…。
ていうかそれ二級の話だし。準一級はもうちょっと難しくなるし。ヤバイよ本腰入れないと…!

 


日曜は両親が旅行に出かけました。行き先は福井県。
私は店の電話番を11時半までしてからヘアサロンに。ストレートヘアにしてまいりましたよ!
最近のこの梅雨湿気のためと前回のストレート効果が薄まってきたのとで
毎朝悲鳴をあげてたけど明日からはドントウォーリーですよ!

クセ毛でハネる曲がるクセつくまとまらないとの戦いの日々でした。
帽子かピンかゴムかストレートフォームかワックスかドライヤー、
どれを用いれば誤魔化せるんだチクショウ!みたいな。

ここ一ヶ月、前髪はねじって上げてピンで留めてた(ポンパドール?)私ですが、
それが実はクセがでまくってどうしようもないから誤魔化してる
必死の策(大げさ)だと気付いた人は多分いない筈。
明日からは何もなかったかのように下ろしていきますよ前髪。
髪が赤也から深司に変わりました!やったね!(笑)

 


んで、それが四時まで続いて、帰ってちょっとご飯食べて、
大阪厚生年金会館に行ってきました。安倍なつみの初ソロツアー観に。

…って「ハロプロかよ」とか引かないで下さい!頼みます!
テニミュライブに行きたかったけど、距離とかお金とかその他色々問題があって行けず、
その分何か観に行きたいよチクショウ!と思い調べて大阪に来るってんで、急遽チケット入手。
なっちの大ファンという訳ではないんですけど、アルバムが良かったので
テレビでは観れないアルバム曲聴きたくて行ってきました。

楽しかったですよー懐かしい曲も多かったし。
黄色5の『黄色いお空でBOOM×3』とか私が高1ん時の曲ですよ。
中3の時のもあった。
初ソロツアーっていう事で、凄く嬉しそうにしみじみとMCしたり歌う姿が
非常に印象的でした。
ああいう、(ファンでもない人からしたら嘘臭いまでの)全開の笑顔が出る人ってのは
良いなあ、とか。



しかし厚生年金会館、五月一日のネオロマライブに引き続き
2ヶ月連続でお世話になりましたが、客層の男女比が完全に反転してる(笑)
黄色い悲鳴と野太い絶叫のこの差は何!?みたいな。
どっちも楽しいですけど。


 

 

 


で、帰ってから祖母と『新選組!』の録画観ながら夕食。
毎回毎回山南さんが素敵です。あの一人だけいつもニコニコしてるのが不気味で観てて楽しい。(笑)

登場人物の隊士の殆どが死んでしまうのが分かっているから、
今仲良くやってたり一生懸命やってるシーンを見て引き込まれつつ、
でも数年後に死んでしまうんだな…と運命の皮肉とかそういうのを感じて
複雑になりつつ観てます。
祖母は「近藤さん、こんなに頑張ってるのに処刑なんて可哀相で可哀相で」
と何度も言ってたり(笑)



さて、明日月曜は父上の代理で朝からちょっとお仕事です。頑張ります。
せっかく早起きするんだからWJを朝イチで買いたいと思います。おやすみなさいー





良ければ拍手してやって下さいまし。

 


2004年06月11日(金) 滋郎ちゃん並に眠りたい。

 

毎日眠いです。
眠いけどパソコンの電源を入れずにいられない自分が嫌です。
だってよう橘さん!ネットには素敵サイトさまがいっぱいなんだもんよ!
そして素敵乾さんがいるんだもんよ!



ところで、まだアニプリネタなんですが。
華村先生の
「みんな可愛がってあげたくなっちゃう☆」発言でふと思ったんです。
好みのタイプに「年上希望」と注釈つけた乾さん、実は華村班に
入りたかったんじゃないかなーて。何気に。

華村先生も一応「落ち着いた人」だし。・・・多分。
あの城成湘南名物・カリキュレーション(でしたっけ?)も乾さん好みな手法な気が…

で、もし可愛がられたりしたら、蓮二が敵意を、薫が嫉妬を華村先生に向けちゃって、
神城が乾さんに敵意を抱いちゃって大変だと思うんですよ。
でもそんなの気付かず二人は意気投合して益々乾さんが可愛がられたりして、
貞治ったらチョコレーツにキスマークつけられまくった時みたいないい笑顔してたり。
うわーい青春恋愛錯綜模様。
そんな渦巻く感情の渦中にいる乾さんを見てみたい。(総受けとかアイドル化?)

まあでも乾さんは、選択権があったとしても100%榊班を選んだと思いますけども。
だって薫も蓮二もいるもんね!

(健全な男子中学生なら華村班だろうけど腐女子の発想にはそんな常識入ってきません)
(大丈夫、年上希望はあくまで希望!落ち着き度なら蓮二や薫の方が上!多分!!)


 



あと、最近の王子の無我の境地で色んな人の技をお使いになってらっしゃるのを見て、
柳乾戦での「プレイスタイルを捨てた者に勝機は無い」はどうなるんだろうとふと気になったり。
捨ててないからいいのか?王子だから適応されないのか?

そして、あの王子や赤也の色んな技を出しまくりは、樺地や
城成湘南の
チェーーンジ!(オ〜バ〜)←掛け声の人(名前分からない…ワカトさん?)の
コピー能力とどう違うのか果てしなく気になる。
王子&赤也のはキャッシュがずっと残っててオフライン(=他の試合中)でも呼び出し可能で、
樺地やチェンジの人のはキャッシュが一日分しか保存してない感じ?(パソコンに例えるなよ)

 



あ、今キャッシュとか言ってて二年前のWin95のダイアルアップ接続時代を思い出しました。

必死で良さそうなサイトを跳んで回って、一時間くらいキャッシュ収集してオフラインに切り替えてから読んでたなあ…
yahooを開くだけでも40秒近くかかる激ノロ環境だったので
BGMつき、重い画像付サイトは天敵でした。flashなんてもってのほか、みたいな。
イラストサイトを回る習慣があまり無いのはこの頃身についたんだろうなあ、最近は結構回るようになったけれど。

 






色々書きたい日記ネタは溜まっているのですが、
(ラケット持った男子中学生がWJ取り出してテニプリ読み出した話とか)
眠さが限界を超えてるので寝ます…

今日は久々に登校の特急で降り損ねました。
ちゃんとタイマー(ケータイとMDプレーヤーの二重設定)しておいて、
目も覚めたんだけど、寝ぼけて一駅前で目が覚めたと思ってたら降りる駅だった、みたいな。
降りる駅は終着駅の一個前なんで被害は少なかったんですが…(汗)
半年振りですよこのミステイク。
明日はやるまい…もう今年中は二度とやるまい…!!!



良ければ拍手してやって下さいまし。

 


2004年06月10日(木) 小躍りしそうな位に

(23:20更新)


幸村さんの『真実』と真田さんの『名声』をモエさんからお借りしました。
これで立海はジャブンと赤也以外聴けました。やったー

真田さんはラブプリの『咆哮』がたまらん感じで好きだったので
楽しみにしてて、ネットでピアノバラードだというのを見かけビックリしてたら、
マジでピアノバラードでした。

そして幸村さん。
静かでキレイなメロディで、儚げ。正に幸村さん。
こんな儚げじゃそりゃサナディも病院でたまらん気持ちになって絶叫するよな
って位になんか儚げ。

ていうか・・・・・・・・・・

どうしよう、この一曲でユキさんファンになっちゃったよ!
凄く好きです、この曲。ソッコーで着メロにしました。
どうしよう…ほんま好きやわ。
心のチューニングに合いまくりです。
(それは『虹』ネタ…)



それにしても、国光の『虹』はアリス
(古ッ)の『今はもうだれも』、
幸村さんの『真実』は永泉さん
(@遥かなる時空の中で)の『色彩の雫』を
思い起こさせて仕方ないんですが、同志の方いらっしゃいませんか…?




・・・・・・・・いませんか。そうですか。(哀)


 






乾SCDについて熱く語りたいんですが、寝不足なんで今日はもう寝ます…
あ、アニプリ感想に追加を数件。



・昨日のアニプリを、先週から、もしくは昨日から
探偵モノだと言っているサイト様を3つ見かけました(笑)。
どなたか、是非探偵ルックの乾さん(あのホームズ衣裳)描いて下さらないかしら…
ああ自分に絵が描けたなら・・・!





・ていうか、あの犯人のシルエットは不二周助にそっく
(ゲフゲフ)




・それにしても、これで柳乾が選抜メンバーに選ばれたら
ある意味、
「二人ならいつか世界だって相手に出来る」の実現になるのかなあ。
そうだったら素敵だなあ。胸が熱くなるなあ。泣けるなあ。


・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・意地でも入り込め博士と教授!!!!

薫も粘りで入ってみせろ!そしたら選抜チームは後のメンバーが誰であっても天国だ!(私的に!)





 

 


 

(早朝更新)
ちょっと前にアニプリ感想をアップしたところなんですが、凄い嬉しいので連続更新。


今、津田さんのサイト見てきましたら、乾さんのCDの事が書いてらして。

CDのことも人によってはネタバレになるのかな?どうなんだろ…
店で見たり買うまで楽しみにしてるという方がいたら大変なので、
気にならない方はスクロール。↓




 

 

 

















 

 

 

 



とりあえず、叫ばせて下さい。






乾さんのSCD、『DISTANCE』…歌ってるんだそうで!

しかも、CDジャケットは乾さんの素顔、ていうか目が出てるそうで!!

あの衝撃が再びだそうで!!

もうそれだけで、今、朝日の中を爽やかにさえずり飛び回るスズメたちに向かって
物凄い勢いで話し掛けたいくらいに嬉しいんであって!!

 

 



うわーーーーーーーーーーーーーっもう楽しみ過ぎる!
杞憂バンザイ!一昨日の日記、杞憂に終わってバンザイ!
アニプリで一週や二週台詞とか出番とか無かったり出てきても汁の男扱いでももう泣かない!
これから試験期間とか秘書検受験とかあるけど挫けない!
それ位がどうしたさ!
おじいさーん!乾が歌った〜乾が歌ったわ〜(inアルムの森)


津田さんのコラムによると、歌ってると言っても信じてもらえないそうで…
(ギャグだと思われるらしい)
「しつこいようですが歌ってるんです」と書いてらっしゃる津田さんが素敵過ぎる!

津田さんが立ち上げから関ってらっしゃるそうで、凄く楽しみです。やばい位楽しみです。
まだ津田さんのコラムをご覧になってない方は詳しくはそちらをご確認ください。
ああどうしよう…7/28発売だなんて試験期間真っ只中なのに
CD聴き倒してジャケット眺めまくる確率100%じゃないか!幸せだなあコンチクショウ!!


語ってる乾さんも大好きだし、ギャグキャラ属性なのも好きだけど、
やっぱ「乾の歌!」ってのが出来るのは嬉しいです。カラオケでも歌えるし〜vV
ラジプリ聴けた方は一部でも知ってるんだよなあ…新曲。羨ましいです。
聴けなかった分、七月末まで楽しみにしたいと思います。

とりあえず、叫び日記でした。(また夜に続くかも)

 



良ければ拍手してやって下さいまし。

 


2004年06月09日(水) 悲しい予想通り(アニプリ感想)

予想通り!って乾さんの台詞が好きです。好きだけど…

やっぱ先週の予想通り乾さんの台詞は無しでしたよええ!(泣)

ていうか、榊班全滅だったよ!!悲しいよ!!薫がー蓮二がー!!


そんな感じで悲嘆に暮れつつ、アニプリ感想です。
いつも通り、気になった点を箇条書きという不親切設計で。

ネタバレは嫌というお方はご覧にならないで下さいまし。



 



・ 氷帝が仲良しグループ呼ばわりされるとは思ってなかった。




・ 堀尾の言うのをあっさり皆が信じてるのが納得いかない…
大石ならまずは全員白だと考えてもいいんじゃないかと…




・ キャミオ頑張れ。



・ 一人熱血して無視られても頑張れ。




・ 神尾「おいっ、ちょっ、待――てーー」・・・ああもう可愛いなあ。





・ 榊班ミーティング中。
ぶっちゃけ、当サイト的には最大にして最後の見所です。




三列に並んだ会議机に一列4人着席。

一列目・右から

乾さん・裕太・サナディー・蓮二
サエさん・タカさん・薫・不二(兄)
観月さん





・乾さんがやたらと険しい顔してるんですが、何ごとでしょうか。



・そして、
その真後ろで不二兄弟の魔王の方がすっごい笑顔でまん前を見つめてるんですが
これはアニプリスタッフからの不二乾推奨のサインと受け取って宜しいんでしょうか。


みんな姿勢ビシッとしてるのに一人頬杖ついてるしな…
乾さんに限らず表情険しい人が殆どなのにむっちゃ笑顔やしな…
裕太(斜め左前)見てるのかと思ったけど、顔の向きが前やしな…
榊太郎のいる中央に向いてないしな…
めっちゃ見てるよな…




・あと、タカさんがラケット握ってもいないのに顔がバーニングってたのが気になる。


・でも
、あの生真面目な薫が居眠りしそうにコックリと頭が揺れてたあたり
昨晩一体誰と何をしていてそんなに寝不足なのか
激しく気になる。猛烈に気になる。



・・・・・・・・・そうかーやっぱ乾さんと同室やったんかーなるほどなー(納得。)





・あと、この座席割なんですが、最前列4人中3人が身長180cmクラスってのは
明らかに後ろへの配慮に欠けてると思います。
(裕太はあの班唯一の癒し系なので最前列真ん中で愛でられているのではないかと。)

 

 




・ 一方、華村班。
華村
「勝負によって、選抜メンバーを決めることはありません」

頼むからこの
試合結果が全てじゃなくってよ理論を榊班にも適応してくれ・・・!
(でないと柳乾が…!負けちゃった柳乾が…!)

・・・・でも氷帝は実力至上主義なんだよなあ。(泣)





・ 木更津兄弟が並んで立っててなんとなく嬉しかったです。




 

 

 


・ 一方、竜崎班。

赤也の柔軟を手伝うキャミオが健気です。
んで、昨晩の事件からちょっと大人しくなった赤也と、真相解明に張り切るキャミオとで
昨日と今日の元気のいいのと追い詰めるのが入れ替わってる感じです。




・ 桜乃
「切原さん、どうしたんですかその怪我―!?」

ていうか、階段から落ちて怪我したのが顔だけってあたりにむしろ
ある種の天性の素質を感じる。
(よっぽど受身が上手いとか体が丈夫とか)

 

 

 





・で、また華村班。
とりあえず、オッシーのツッコミに対するダビデの

「さすが関西出身ですね」

という評価には文句をつけたい。
(生まれも育ちも大阪人の人間としてはもっとテンポ良くお願いしたい…!!!)





・ 伊武&神城vs忍足&天根開始。


深司のワナにかかりつつあるダビデの球を深司が余裕で見逃してたけど、
あれはちゃんとダブルスコートに入ってたような気がするんですが…気のせい?
(テニスの知識無いんで分からないけど…)



 


・ 深司
「見える…感じる…彼の筋肉の軋みが。」

キメ台詞です。
キメ台詞なのになんだか自分的に笑えるのはなぜだろう。

 




・ 華村「それにしても・・・
どのコも素敵な素材過ぎ!可愛がってあげたくなっちゃう☆」

ああもう面白いなあ華村先生は!素材フェチかよ!(笑)

 


試合終了後の深司のぼやきが凄いまともで殊勝に聴こえたのは幻聴ですか?

(深司を何だと思ってるんですか)(いやでも深司ってあんなアッサリ謝るコだったっけ・・・?)

 

 


榊班と華村班は昨夜遅くまでミーティング(神尾調べ)だったそうです。

でも、榊班はみんなちゃんと話を聴いてたから薫の寝不足の理由にはならないよな…
(こっちはこっちで証拠固め中)

 




・ 現場検証のために廊下を歩く竜崎班が、
何故か遠足の如く一列に並んでるのが可愛い。

 



・ で、王子が何か見つけて来週に続く。

 

 



・ところで、来週の王子vs切原はやっぱ覚醒するアレですか?

 

 


2004年06月08日(火) 国光のズンドコ節とか言ったら怒られますか?

前にも書きましたが、土曜は飲み会でした。
この飲み会、一回生の時の専攻メンバー+αで集まったんですが、
同専攻の大石スキー・モエさんは来れませんでした。
表向きの理由はバイト。
実際、モエさんは飲み会会場の店から100mほどの店でバイトに励んでいました。


飲み会7時から始まっては11時半まで続き、その後は友達の部屋に移動してダベってました。
部屋主のK、友達のM、私が残り、ひたすらお菓子食べながらトーク。
3回生になってからは授業が殆ど被らないので一緒に過ごす時間が激減してますが、
この三人にモエを加えた4人で一回生の時は1日中一緒でした。2回生になっても大方一緒。


トークは盛り上がり、「久々やねー楽しいねー」と繰り返して三人で満足してたら、
Kがケータイを手に言いました、
「今から来れるかな?モエ呼ぼうよーもうバイト終わってるし!」

 

 


焦りました。

何故か。

それは、モエさんは実はバイト後、日曜の東京のオンリーイベントに参加するため
その頃既に夜行バスの中だったから。



隠れオタな私とモエさん。KとMにはバラしてません。
Kの部屋とモエの部屋は電車で数分。確かに今からでも来れる距離。
でも、モエさん部屋にいないしな。バスん中だしな。夢いっぱいの魔都・東京まで一直線だしな。


「あっ、で、でもモエ、今日はバイトの後も何かバイト関係であるとか何か
言ってたよな気もするし、てかもう疲れて寝てそうじゃない!?うん!
(一人納得アピール)


誤魔化しました。
冷静になって考えれば電話をかけたとしてもきっとモエはマナーモードに
してたと思うんだけど、でもまあ万一サービスエリアだったりして
うっかり電話に出てもこりゃ大変ですし。「今外にいるのー?」みたいな。

真相を知ってるとフォロー出来るどころかボロ出しかねないよねという話でした。

 

 

 

 

 


今日はそのモエさんと放課後2時間喋ってました。
学食でオンリーの話を聞いたり
(愉快なお土産話を有難う!)本やCDを借りたり
テニミュ話したり、とにかくテニス話。楽しかったです。


で、ちょっと遅くなって帰宅。



ていうかやばいですよ。
モエさんから借りた手塚国光の歌う『虹』を聴いたんですが…





国光のズンドコ節だった。(きよしに非ず)



いやマジで。
歌詞がじゃなく、ずっとバックトラックが
ズンドコズンドコズンドコズンドコ(以下延々)鳴ってるんですよ。ハイテンポで。
なんか、例えば疲れ果てて睡眠時間1時間未満でもドリンク剤で無理矢理ハイテンションに
なるような、そんな感じのズンドコっぷり。
(この表現で伝わるのか…)

やたらと爽やかなのもビックリですが、それはまあ青酢の人なんだからともかくとして。
ズンドコズンドコ初っ端のイントロからAメロBメロ鳴り響きっぱなし。
で、サビに入ったらこともあろうか
リズムカルにタンバリン鳴り響き

 


♪この声が聞こえているかい

風に乗って君のもとへ

 

 

国光、風に乗っちゃったYO!(白鯨!)


いや分かってますよ、これがラジオのテーマサングだって事は。
風に乗って声を届けるってのもラジオとかけてるんでしょうって事くらいは。

でも、なんていうか、この曲は明らかに原作の手塚部長っていうよりは
アニプリでやたらと爽やかな微笑を割としょっちゅう公開してるT.Kunimitsuで、
それがなんだか素直な心を失った私にとってはむず痒くて仕方ない訳で・・・・
私はもうどうしたら良いのか分からない訳で・・・・
貞治の曲は一体、どういう代物になるのか、不安で仕方ないのであって・・・・・


私の普段回るサイトさんではラジプリの感想書いてらっしゃる方が
殆どいらっしゃらないので情報も入ってこないし…
なんか、また歌ってないとか見かけたんですがマジですか?
私が見かけた貞治ソングの感想って雑音交じりで聴いたって人のだけだから
確定情報が無い…どうしよう。激しく怖い。


いや、国光の曲は好きなんですよ。
単に手塚さんらしくない、っていうか『横顔』のことを思うと
えらいはっちゃけたなーという感想を持って、初聴きのインパクトがデカいってだけで、
曲は慣れてしまえば凄く好きなんです。ていうか明日にはもう無意識の自我が口ずさんでる確率95%なんです。
降水確率だと降らなきゃ気象庁が嘘つき呼ばわりされる程の高確率なんです。

ただ、
乾さんが爽やかに歌い出したら、それこそ国光の比でなく似合わない
予感が満々で…。だって、想像してくださいよ、『虹』を貞治が歌い出したらどうですか。
ほら、似合わな・・・



 

 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?かっこいいな。ちょっと可愛いな。

 

 






いやいやいや、そうじゃなくて!
貞治は何してもカッコいい、ツダケンボイスは魅惑のボイス、そんな当たり前の話はとりあえず置いといて!



ほんまにどんなんやねやろ、貞治CD・・・・・・・
とりあえず期待。国光の曲が良かったから。でも、青学随一のギャグ落ち扱いキャラ・貞治だし…
すいません、ほんとどなたか情報下さい…
ラジプリ、よっぽど電波の状態が良くないと聴こえないんですうちの地域。
聴こえても雑音が半分だったりで。
とりあえず、歌ってるのか歌ってないのかだけでも。
(後者の確率70%…)


 

 

 

 

 


WJ、感想書こうと思ったんですが、何故か部屋にWJが見当たりません。
昨日買ったのに…謎。
絶対部屋のどこかにあるんだけども、見当たらない。
一晩でどこに隠したんだ私。教えて乾さん。あれか、これが一昨年流行った神隠しか。

とりあえず、
ヒッッッサビサに新作乾さんフェイスを見た気がします。有難うコノミン。
(たとえ1コマとかでも新作扱いする程に最近飢えてます。)
しかも蓮二も喋りだすし!嬉しいー嬉しいー解説コンビ!最強データマンコンビ!
(例え解説でもこの二人が喋るだけで小躍りする位に最近この二人に萌えてます。)


あと、強烈なインパクトだったのが「ナリ」。詐欺師語録に1件追加。

なんでしたっけ…「それだけあの1年は危険ということナリ」でしたっけ、台詞。
詐欺師素敵過ぎるよ詐欺師!大好き!ナリて!今更コロスケ語て!


とりあえず今日の結論は、貞治ソングが心配で仕方ない、それだけ乾の曲は危険ということナリで。
ああ詐欺師は楽しいなあ・・・。


明日はアニプリですねー乾さんの大活躍を祈ってます。
(しかし、赤也×神尾ってアニプリスタッフからの新CP提案?)

 


お礼。

誕生日更新期間中、web拍手して下さった方々コメント下さった方々、
有難うございましたー!ものごっつ励みになりました。

『乾さん至上主義最高』とのコメント下さった方がいらして、
うちのサイトの本質を見事一言で表現してらっしゃるのに
驚きつつ嬉しかったです(笑)

そして「乾さん誕生日話、楽しかったです」というコメント、
凄く嬉しかったです。読んで下さって有難うございました!これからも頑張ります!

 

 

お知らせ。

押して頂くと文字変化&投票ボタン、今日からやめる事にしました。
投票したくないのに文字変化の続きが気になる方がいたら、
押すか押すまいかで複雑な気分になったりするよな…、とか
あと、来てくださる方がいらっしゃるなら、投票してもらえなくなっても
カウンタが回ってるだけで嬉しいなぁ、とかシミジミ思いまして。

文字変化投票ボタンはエンピツユーザーになる前からの憧れだったのですが、
同人ジャンルランキングの上の方に入ってるのに気付いた時はビックリしました。
ほんと有難うございました。物凄く励みになりました。
おかげでちゃんと二日に一度は更新する、まともな日記書きになりました(笑)
今後ともこの乾バカ日記、よろしくお願い致します。


代わりというか何というか、web拍手ボタンを持ってきました。
押していただいても文字は変わりませんけれど、
読んで面白かったり何か感想をお持ちになったら押したりコメントしたりして下さると凄く嬉しいです。

 



良ければ拍手してやって下さいまし。

 


 


2004年06月07日(月) 最近思ったテニプリ関連のこと

いつもは滅多に更新されないで日記だけがイキイキしてる当サイトですが、
最近は珍しくお話更新が続いたため、逆に日記が疎かに。
いかん。いかんですよ。
とはいえ明日はまたドイツ語単語テストなので最近思ったこと幾つか。


 


・ 桃が初期に1年に「桃ちゃん」って呼んでくれみたいな事言ってたけど、
あれが実は初めて先輩扱いされる立場になったがゆえの照れ隠しとか
青春ドラマとかマンガの「親しみ持てる先輩」像に憧れての言動なら
ちょっと好きになりそう。



・ 飲み会で話しててつくづく思ったんだけど、
跡部景吾さんて王道美形なのかギャグキャラなのか
お笑いもいける美形なのかナルなとこも素敵キャラなのか
試合で見せたようなプライドと実力とカリスマ性と情熱とナルを持ち合わせた
21世紀型俺の背中についてこいリーダーキャラなのか要するに一体何者なのか、私には掴めません。
全部ミックスされてるんだろうけれど。


・彼をどう思っているかは呼び方で分かる気がします。
ていうか、この人への呼び方ってテニプリ界でも特に多岐に渡るよな気がする。


・ 乾さんは晩成型ではないかなあ…小学生ん時は頭一つ抜けてて、
誰しも身体能力が伸びる中高では少し追いつかれてちょっと埋もれても、
その後もゆっくり伸び続けるような。・・・乾ファンの欲目入ってる?


・ でも、中学の間に大活躍してくれないとWJでその勇姿を拝見出来ない。(ちょっと意味ない)

 


・ 観月さんと乾さんってお互いをどう認識してるのか気になる。
聖ルド戦では観月さん、乾さんにデータ勝負みたいな事言ってたし。

 


・ ところで、原作の裕太は観月さんが裕太の体が
どーなろうが知ったこっちゃないとか言ってたの知らないんですよね?
20.5巻で観月さんへのコメントで絶賛してる裕太を見ると
涙で前が見えないよママン。

 



・ でもそれを裕太にバラさない周助さんは、ほんとに裕太を大事にしてるんだろーなあ。
「5−7はワザとだな」事件はクギを刺すって意味もあったのかなあ。


・でもなんだかんだ言って、観月さんは後輩を可愛がってる気がします。

 

・ SH!では深司と観月さん、SH!2では太郎(43)とべ様がそれぞれ
解説をしてくれました。で、SH!3もしくは『最強チームを結成せよ!』で
柳乾が解説してくれないでしょうか。良いと思うんですが。適任なんですが。最高なんですが。


・ で、その『最強チーム〜』なんですが、コナミさんがライバルチーム編成を現在募集中。
例として菊ちゃんやガックンのいるアクロバティックなチームが載ってて、
そのチーム名が
「ポップコーンズ」。

・・・
「チョコレーツ」と果てしなく近い匂いのするネーミングセンスのような気が。

 


・ちなみに、『最強』では幸村さんはリーダー専用キャラだそうです。
さすが、ラブプリに登場しときながら歌わず観戦した男…



・ その幸村さん、「ゲームにはじめて本格参戦」と書かれていますがラブプリはカウント外?

 



・ 相性の悪そうなチームを考えてみました。

観月はじめ
越前リョーマ
跡部景吾
阿久津仁
伊武深司

総じてシングルスタイプ。そして人の話を聞かなさそうなタイプ。
でも各校の人気者。



・ リーダーがチームメンバーを集めるようですが、
公式サイトには
好きに誘え!の字が。・・・ナンパゲーム?



・ 公式サイトやWJでは夏発売となっていましたが、
某アニ○イトでは何日発売とか書いてたような…



・ちなみに、当然のように予約します。(痛)

 

↓押して下さると投票&文字変化です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理を承知で。助手は勿論薫で。協力者が蓮二で。(理想)

 


2004年06月06日(日) とりあえず近況&報告更新

3日は乾さんの誕生日。
家に即帰って更新準備してました。
が、自分のサイトに時間がかかって、他のサイト様を満足に回れなかった…
ああ悔しい。限定マンガアップしてました、とか後で見るハメに…


4日は蓮二の誕生日。
ですが何故かモエさんと河原町へ。
アニなメイトに行ってきました。きっちり一週間ぶりに。(笑)

5日は一回生の時のクラス仲間で飲み会。
恋愛話がメインになって「えっ、そうだったの!?」的に話も色々。
男の子も交えて恋バナとかしたことなかったんで、
色々新鮮な意見を聞けました。

途中、五月インテでばったり会ってテニプリ好きとなオタ分かった友達と
テーブルから外れてオタトーク。凄く楽しかったです(笑)
しかし、誰にも聞かれてないかが心配…大丈夫、大丈夫だよ、うん。
(自分に言い聞かせてみる)(騒がしくて他の子たちの話も聞こえなかったし!)(大丈夫大丈夫…)


その後友達の部屋に行って、朝五時までまた恋バナ。
それから寝たらいつ起きるか分からないので、始発バスで帰りました。
そして今に至ります。


昨日の日記(削除済み)に書いた柳乾話の修正&再アップ、一通り済みましたが、
最初に書いた時と同じく寝不足頭ですので心配…
今から寝て、起きたらまたチェックしよう…

つー訳で、寝ます。
今朝の9時半です。
さあて何時に起きるんだか・・・・

 

 


2004年06月02日(水) 三倍か標準か、それが問題だ。(アニプリ感想)

今日はアニプリを見たらまた更新しますが、思いつきで昼間更新。

今(昼)は今日のアニプリは標準録画すべきか否か悩んでます。
他校大集合!は嬉しいけど、キャラが多いと出番がそれぞれ少なくなるしな…
でも、
柳乾ダブルスだしなぁ、やっぱ標準か。うん。
3班に分けて練習するそうですが、私の理想の班分けは

乾貞治(必須)

海堂薫(乾とくれば薫なんです)

観月はじめ(単に好みで)

柳蓮二(博士といえば教授なんです)

真田弦一郎(まとめ役)(苦労役)

伊武深司(班内ブラック担当)

神尾アキラ(一人くらいはハイテンションな人が欲しい)

木更津淳(単純に亮との絡みが見たい)

木更津亮(単純に淳との絡みが見たい

データマンが三人もいる頭でっかち系班の出来上がり。三人寄れば文殊のデータ。
絶対他の班よりテンション低いですね。

キレたら怖い観月さんといつも怖い真田さんとで
意見の対立の末大喧嘩でもしてくれたら嬉しい。
そこでお国言葉が無意識のうちに炸裂してたら愛しい。

あと、観月さんが練習で負けてサナディに鉄拳制裁くらって
「殴りましたね!親父(演歌歌手)にもぶたれたこと無いのに!」
とか言ってほしい。(どういう趣味ですか沙里さん)

そしてその様子をクスクス笑って眺めてる木更津兄弟。

ブツブツ文句言ってる深司。(橘さんがいないから不機嫌)

「ほう…真田、腕力が上昇しているな」
「いや、今の場合感情的になっているから試合で発揮される威力としては…」
とか分析してる博士と教授。

データ会話に入れずヤキモチ焼く薫。(イライラに伴い気体排出量20%増量)

無視して練習場を走り回って他所の班に顔出して桃やべ様と話してるキャミオ。

うむ、たまらん。・・・って、真田さんまとめ役になってないなこれじゃ・・・。

 


ところで、最近ブンちゃんのガムが気になります。
あの子、ずっと同じガムを噛んでるのか自分がコマに入ってない隙に
替えてるのかどっちなんでしょう。
熱戦繰り広げられっぱなしのあの試合会場で、
乾さんが

「ぬおおおおおーーーーっっ」
「うおおおおーーーーーーっ」

叫びながら試合してた裏で
「あー味しなくなったなーガムガムっと…(ごそごそ)」
とかやってたら、惚れるような殴りたいような。
そして既にガムは新渡戸や喜多のグルグルや芽のように身体の付属品ではないかと思う今日この頃。

メニューページのアンケート、ご協力有難うございます!
あとしばらくで締め切りなので、良ければ貴重なお声をお聞かせ下さい。
今のところ、蓮二が優勢で正直驚いてます。さすが達人。さすが教授。



先日の箱買いした『最強王者立海大』なんですが、
ここ数日は1日1パック開封して、おみくじ代わりにしてます。
新しいのが出たら今日はいい感じ、とか。オールダブりだったら軽く凹む、とか。
今日は
「汁だけの男」「頑張れ乾先輩っ!」が出ました。
・・・王子ええ子やなー。

ちなみに残り2パック。蓮二バースデーで使い切る予定。
明日は是非乾レアを出したいところです。

 


 

はい、楽しみに待っていました乾バースデーイブ放送回のアニプリ、その感想です。
いつも通り箇条書きで順番に思いついた事をつらつらと。



・乾「観月、木更津淳、不二の弟も来ている」
乾さんまで不二弟呼ばわり・・・頑張れ裕太。


・ 薫「氷帝は
部長以下五名・・・

略。

以下略。あの氷帝軍団に対して以下略。 ・・・・・・・この子大物や・・・・・・・。

 

・ タクシーにて登場した榊太郎(43)に対して「榊君らしいね」と言うスミレちゃん。
むしろ私は外車かオープンカーで会場につけるものだと思ってました。(^偏見?)
スミレちゃんと私との間にはどうやら見解の相違があるようです。

 

・ アメリカ西海岸ジュニア選抜チームと対戦するらしい。王子の昔馴染みが出てきたりするのか?


・ 大石「て事は、学校もバラバラって訳か・・・」

大いにやりたまえ。青学と立海が混ざるなら大いにやりたまえ。


・班分け発表。


竜崎班
・ 王子
・ 大石
・ チョタ
・ 梶本
・ キャミオ
・ 菊ちゃん
・ 赤也
・ 宍戸さん
・ 千石
・ 桃

ゴールデンペアも鳳宍も同チームにてしてるあたり、抜け目ない編成。二人で一つなんですよええ。
割と常識派が揃ってますが爆弾も抱えてたり。(それが来週に響くと。)


榊班
・ 乾
・ 薫
・ タカさん
・ サエさん
・ サナディ
・ 魔王
・ 裕太
・ 観月さん
・ 蓮二

理想の班分け(日記参照)、半分正解。
峰ッ子と木更津兄弟は欠かしましたが、その分不二兄弟がやってきました。
ていうかまあ乾さんと一緒に薫と蓮二がいる時点で合格。

問題ない。組んで良し。素晴らしい。(偉そう)

何が怖いって、不二兄弟と観月さんが同じ班ってのが恐ろしくて仕方ないですが。
(映ってないところで裕太争奪戦と不二さんによるリベンジ(この場合復讐の意で)が繰り広げられる確率、100%)

 



・ 華村班
・ べ様
・ダビデ
・深司
・オッシー
・樺地
・木更津淳
・木更津亮
・神城
・若人

跡樺も忍跡も双子も完備。
割ともの静かなのにどことなく個性強いですね。



「マムシー俺竜崎班だったぜー!」と話し掛ける桃の口調がやたらと
親しみこもってたんですが、それに対して「せーせーしたぜ」と返す薫。
最近、この二人のケンカは薫が毎回売ってる気がしないでもないです。
そしてそれを止める大石(属性:苦労性)。



・真田
「越前、お前と同じ班でなくて残念だ。選抜チームで待っている」

何、アニプリは真リョでも推奨になったんですか?(真顔)



・自主錬になったスミレちゃんチーム。
会議室(何故か照明おとしてる)でミーティングする華村班。
年上フェロモン系美女とホスト王の異名を取るべ様の会話が何か素敵。
一方で繰り広げられたコント。


ダビデ「コーディネーションはこうでねいと・・・プッ」
神城「――――-。」

・ ・・・・・・・・・・・・

ダビ「君、笑ってもよいのだよ」
神城「――――-。」

・ ・・・・・・・・・・・・・
(良いのだよって何/笑)

ダビ「ちょっとベタすぎた?」
神城「――――-。」

・ ・・・・・・・・・・・・・
(ベタなのはいつもだYO!)


ダビ「つっこんでくれない―――――――」
神城「――――-。」



かわええなあダビは。(メロメロ)
駄目じゃんダビデを一人にしちゃ。



そして何故か社長イスに座る太郎(43)。
そして不二(兄)&佐伯vs乾&柳の昔馴染みペアによるダブルス試合を開催する榊太郎監督様(敬称)。



グッジョブ。

他に言うことはありません。グッジョブ。
王子様顔ペアと視線が読めないペアの対決ですね。(微妙な認識)


・そして試合開始。
ナイスコンビネーションでいい感じの乾&柳。(当然)


乾「ナイス蓮二」
柳「中々面白い組み立てだった、貞治。」

名前呼び炸裂中。

乾「久々にペアを組んだ割には、体が呼吸を覚えているものだな、教授。」(しみじみと)
柳「教授…?フッ…その呼び名、懐かしいな。俺が教授で、貞治は確か、博士だ」(嬉しそうに)
乾「!」(多分メガネの下の目(美形二重)見開いてる)


立海戦の時にも呼んでませんでしたかその呼び名ってつっこみはとりあえずおいとこう。
(アニプリでは削られてたっけ?)
ほのぼの柳乾展開バンザーイ。

<サエさんサーブ><貞治、ミスる>

乾「その呼び名はやめてくれ…調子が崩れる。」(困った顔でメガネくいっ)



あーーーーーーーーーーーーーーーーーもう!!!
かわいいにも程があるよ貞治!自分から教授呼びしといて!!
ええなあええなあ、アニプリほんまにええなあ。(満面の笑みで)


 


・ここでCM。

 



・で、CM明け。
試合を見に来た菊ちゃん桃ちゃん。
薫の肩に腕回したりして、なんだかんだで薫は皆から愛されてる模様。
良かった良かった。


・不二さんのあげたロブに対して、スマッシュの姿勢をとるも
羆落しを見越してスマッシュしない乾さん。同じく蓮二。

不二「まったく君は食えない男だね・・・乾」(笑顔)(汗キラキラ)

不二さんて何気によく乾さんを褒めてくれるから大好きです。(そういう基準)

・不二さん打ちます。
柳「このボール、入らないな」
乾「ボール一個分、てとこか」


大正解。
乾さんの定型句、「ボール○個分、届かない/入らない」は
博士と教授時代に生み出されたのかなーとなんとなく妄想。


・菊ちゃん
「ほえースゲー!」

もっと褒めてー
(嬉しい)

 



・その裏で、赤也が神尾に絡んでます。
怖いです。怖いのでスルー。
(ごめんなさい)
(だって悪役前回の赤也と精神攻撃受けてる神尾が痛々しいんだもんよ)



・5−4で柳乾リード。

・・・・・・・・・ここらへんで、やな予感がしてきました。
テニプリ法則、優勢になったらどんでん返しが来る確率90%。


裕太「見ろよ・・・アニキのあの、目」



魔王様、開眼。

 



蓮二!あんたも早く開けなさいって!!貞治も早くメガネずらして!!対抗して!!(焦)


・そして発生する美形ペアによるオーストラリアンフォーメーション。
瞬時にデータ分析する蓮二。
死角を読むもそれすら罠、つばめ返しにあいます。



・観月
「んふっ。さすがは天才不二周助、僕が認めたライバルだけありますね」

ああ、ここもツッコミ不在・・・。わずかにタカさんの目線がツッコミいれたそうですが。
可愛いなあ観月さん。



・結局、流れが変わったらしく負けてしまった柳乾。
データコンビには裏をつく展開が一番効くのかもしれないので
仕方ないとはいえ・・・ううっ(泣)
これで二人が選抜チームに入れなかったら悲しいなあ。

 


・その後、やっぱり神尾いじめに走る赤也。
階段から突き落とされた?模様。
神尾はそんな事する子じゃないよー事故でも逃げたりしないよー多分。
ううーん・・・テニプリには珍しくシリアス展開の予感?
来週への不安を残しつつ、でも柳乾ダブルスの幸せに酔いつつ次回に続く。

あー楽しかった。(結論)


↓押して下さると投票&文字変化です。



幸せ過ぎると後が怖いとかなんとかいう前に絶対反動ってくるよねっつーかなんつーか…乾さんだしなみたいな…(ネガティブ乾ファンの発想)

 


沙里 |MAIL

My追加