ぐだぐだ日記   本日の絶叫事項。
目次前の日次の日


2008年03月31日(月)   今日は完全なタクちゃんです

後れ毛がスゴイためハードなWAXをつけて頭のてっぺんでお団子を結っていたその日、かろうじて化粧は落としたものの、そのまま床で撃沈(寝)してしまった翌朝、そう、今朝。
朝起きたら毘沙門天になっていた。(※注:イメージ)
正確には毘沙門天って帽子・頭巾的なものを被っているか、お団子ヘアーみたいな感じなのですが、憤怒の形相をした何かしらの神の姿を想起させる、明らかに漫画の人と言う燃え立つように逆立った髪型を見て、一番に思い浮かんだのがそれだった。わーい北方守護しちゃうよー。何の影響を受けて毘沙門天なのか、わかりすぎていやらしいですが☆
そう、40巻からなるティーンズ小説にハマっていると前に書いたと思うのですが、今となってはどんハマり(もう帰ってこれはしない)状態で。その影響です。(毘沙門天がよく出てくるのでね)ええ、コレを貸してくれている友人・なるみさんが遥か昔からチラチラ愛を表明しているのは知っていましたが、この期に及んでDON☆ハマリ。
かの有名な 『炎の蜃気楼(ミラージュ)』 でございます。名前だけは知っていましたが、今まで読むには至らず…後悔。本当にね、もう、高耶さん(上杉謙信の養子、三郎影虎さまでもある主人公)の心配に日々を費やしていますよ。なるみさんも再読していて、私がそれに2〜3巻遅れて追っかけている状態なので、二人にとってはリアルタイム。メールの応酬が過ぎて、ケータイ予測変換が大変なことになっています。って言うか、読むのを止められないので生活も大変なことになっています。寝不足もさることながら、何度仕事中に  「高耶さんが心配なので帰ります」  と宣言しそうになったことか…高耶さんがもう愛しくて可哀想でたまらないんスヨォ!!既に周辺古本屋などを巡り、グッズやらアンソロやら同人を探し、アニメ上映会を催し、更には来月ミラツア(日本全国の実際にある寺社や地名でキャラが活躍する話なので、そこを訪れてドキドキしようと言うミラージュファンの行い)を決行でございます!DON・DON♪ハ・マ・り♪(←合の手)わぁい高耶さんの故郷に行って高耶さんが行ったマクドナルドに行って…DOKIDOKI…v
そんな訳で昨日はミラージュを捜しに行く、ガンダム00を探しに行く、そろそろトーンを買いに行く、の名目で大阪インテのイベントに行ってきました。一般参加とか何年ぶりかいの。やっぱあそこに行くと、 「ああ…タクちゃんで良かった…楽しい…幸せ…!(爽やかな高原の風を受けるような仕草で)」 と感じられますね。タクちゃん(OTAKU)最高!
ところで、ガンダム00スペにてスナイパーのように狙いを定めている時、何かが起こりました。とあるスペース前にて、仁王立ちになったまま、己の足元からゴゴゴ…と炎が吹き上がってくるような錯覚を覚えたのでございます。そこにいたのは、超ウルトラとんでもなくスーパーお可愛らしい、かかかか…一馬!!(@「ホイッスル!」)笛本も置いてらっしゃるサークルさんがおられ、買う気満々なのに我慢できずその場でチラ見させて頂いたところ、もうありえねー可愛い一馬と変態英士がそこにおわした。後、うつ病の克郎さんと苦労の三上さんと、おかしなガマさんと、輝く鳴海。色々。運命の出会い…!ありがとうありがとう…!そして認識した。一馬、好きすぎる…!と。キャラだけで言うたらもう今までの自分史上一番か二番に好きやぁ!何せ足元から炎ですから。危なく新堂愁一(@グラビテーション)みたく燃えるとこやった。あーーーー笛もまた読みたい…忙しいな…あれ、原稿もやら…ゴフン。
明日は歯を抜きに行くし、例の試験は合格しました(^_-)-☆ 突然近況報告。
後、00第一期最終回とか占いの館の話とか書きたかったけど、もう随分書いてますね〜ヨシ、じゃあこの辺にして、高耶さんの心配するかあ!(読書)


拍手お返事**
3/22.23.25.30に拍手くださった方々へ、心よりの感謝を!ああ、私にも人の温かみと言う春が来ています…頑張って咲きたいな、色々と…フフ(^_^;)


2008年03月22日(土)   とんだKY野郎

歯が痛い。 それは猛烈に。 これは歯医者に行かなあかんのやろうなぁ…。
つーか、今すぐ飛んで行きたい。今一番好きな場所は歯医者。
何とかしてくれ…痛い痛い痛い…痛いって! おいおい、右奥歯さんよぅ、なんで土曜日の夕方に急に痛みだす!? 日曜は休診じゃないのさ! 月曜まで待てと。この痛みを抱えて暮らせと。 ねぇ、今までうまくやってきたじゃない、何が不満なのさ!奥歯! 反乱を起こすにしても平日にしとけよ、すぐ診てもらえる日に! 君、完全にKYだよ。
…いくら文句を言っても、とにかく月曜まで我慢の子…あああ(痛) もう何をしてても思考の半分は 「歯が痛い」 
ここで 《私的☆痛みが我慢ならない部位ランキング》 発表!
1.頭   2.歯  3.手
不動のランキングですよね、え、皆そうじゃないの? ああ、とにかく歯が痛い…痛い…。 これから何かしらの痛み止めがないか家捜しです。 (基本不調は薬を飲まず気合で治す家庭のため、極端に飲み薬が置いてない) はー…イタタタ。
あああ…時よ、駆けろ!駆け巡れ!早く過ぎよ…!月曜の仕事終わりの時間まで…! 歯医者に行けるまで…!!
そんな訳で、明日はせっかくの休みで、大掃除から始めてこの私が、このグウタラが、超☆活動してやろうと意気込んでいましたのに、やる気低下。だって歯が痛いんだもん。絵描きたいなー…。


2008年03月15日(土)   そしてエンジェモンへ…

二日続けてニッキ♪ニッキ♪ヨシ、進化した。進歩して進化した。
【進歩】…物事がしだいによりよいほうや望ましいほうへ進んでいくこと。
【進化】…生物が、周囲の条件やそれ自身の内部の発達によって、長い間にしだいに変化し、種や属の段階を超えて新しい生物を生じるなどすること。
ぐうたら属だめ人間種から、ぐうたら属だめ人間種やる気がないことはない目へ、一日にして進化、超進化です。
しかし、TOPはまだ正月のままだった…更なる進化を…!やぁ、昨日肩慣らしにラクガキしてたらそれで力尽き、下絵までしか終わってないや!そしてそのラクガキの方をアップしてみました。更新がンヶ月ぶり、そしてTOP絵以外を更新したのは更なる月日ぶり、驚きでございます。月日がたつのは私には早すぎるよ、ねえ。時代についていけないのだ…。
しかし!久々にPCで色など塗っていますと、楽しい!やっぱ色塗りしてると楽しくってしょうがないですなあ。嗚呼久々のこの感覚、思い出したわ☆もっと描きたい。
ま…この情熱も例のティーンズ小説の続きを借りてきたら(今13巻まで読み終え、大体5冊ずつくらい友に借りている)また、もう夢中!で周り一切シャットアウト!とにかく主人公の心配だけに全てが注がれる気もするのですが(苦笑)
あ、心配といえば今日はマイスター達の心配をする日じゃないか!(=土曜日=ガンダム00放映日)
夜勤で見られないんだがね…フフン…頑張ろう…明日はきっと晴れるわ!Hallelujah!


2008年03月14日(金)   そして20日も経って…たん…だ…

こんにちは、進歩がないどころか、後退。な駄目人間です。駄目人間代表です。最近とみに駄目です。
と、言う訳で、春の魔力にやられ、またもや言い知れぬ不安と落ち込みのループに片足突っ込んでおる次第です☆
完全にハイ&ローな毎日で、ロックな日々です。オォォォォォーイェーエエエエエエ!
そして何かこの時期になると息が苦しくて一日に何度も深呼吸したり、むやみやたらに目がかゆくなるのですが、これはあの、噂のカ…フン…いやいやいや!断じて違う。私はまだ花粉症になどなってはいない。思い込みの力ってのは結構偉大なのであるからして、断じて違う!癖のある風邪だ!大体、花粉症で息苦しいとかあるのだろうか?いいや、ない、きっと、ない。これは…ストレス(内訳:100%仕事)による精神的なものが…
うぉっとぅ!その方がやばいんでない!フライング5月病!もう、先取り過ぎだよv季節の病リーダーv

でも、たのしいこともいっぱいあるよ。(HIGH↑要因)
例えば、例の40巻からなるティーンズ小説に、もう夢中。そんなもんペ○ィグリーチャムを食い漁る犬より夢中。主人公がもう愛しくて可哀想で愛しくて心配でならん、勉強にもなる変態純愛小説。(とか、酷いことを言っているようですが最高に褒め称えています。)
最高ですか!?最高です!!
むしろ再考しろ、君の生活。と言うくらい寝食忘れて読んでいます。
あと、やっぱり、げいのうじんの素敵な夢を売ってくれるお兄さん達とか。
近所で最近目撃される、子猫のおしりとか。
(相当な照れ屋且つスピードスターなため、一度もそのご尊顔を拝したことはないが、きっと顔を見たら鼻血の血文字で “愛” と書いて倒れるだろう、ねこ狂いの春)
何か他にもいろいろ。
なのになんで、このようなうずまきの呪い(@伊藤潤二)が心中起こっているのだろうか?
ハッハ、不思議です!不思議発見!あまりにも眠たくて訳がわからなくなってきましたよ!
久々に日記を書くのに、どうしてこんなに眠気と激戦を繰り広げるタイミングを選んだのだ…うわぁ駄目だぁ…。
…ZZZZZ…
でもこれからいい加減正月TOPを春の装いに塗り替えるべく、何やら描く…!かくよ…!
かくと言えば母が今日、最高の耳かきを見つけたと言って五寸釘を差出してきたよ…!その話は次回、乞うご期待!


拍手お返事**
3/2.3.10に拍手くださった方々へ、心よりの感謝ぅを!その優しさが、私を完全逃避から救います。体7割アッチ(楽園)に持ってかれてますけどな。ありがたやありがたや。


緋咲ゆずり |MAILHomePage

My追加