ぐだぐだ日記   本日の絶叫事項。
目次前の日次の日


2007年10月25日(木)   カラOK♪のその後で

ふはははは!何じゃそら!いくらリフレッシュしようとも無駄無駄無駄無駄ァ!(JOJO調)ってことだ。登山による筋肉痛を抱え、仕事に出たら最低人員カツカツでやってるウチの部署に長期入院の方が2名続出していた。そして各種故障者も数名おられ、入院予備軍多数。…こんな職場つぶれたらいい(真顔)。筋肉痛とか吹っ飛ぶ目が回る忙殺される…とりあえずトイレくらい行かせてくれ。もう、何が何だか。
そんな訳で日勤後、なるみんと遊びに行って弾けてみました。もうこのメンバーでカラオケとか年単位でお久ね?我らがブレザー制服着てた頃、なるみんが大好きだった某DAファミリィ(ダイスケ的にもこの響き自体懐かC)のユニットの曲がどうしても思い出せないので聞こう、と言う目的で行ったのですが、大爆発。マニアックメンバーでのカラオケ楽しー!!アイドル歌って振り付きノリノリ、虹バンドのPV見て画面に絶叫話しかけ、そしてアニソン…最近のカラオケはちゃんとその番組の映像が流れるんですか?サンライズ勇者シリーズとかひどく燃え萌えなんですが。なるみんは久々に初恋の人との再会を果たしているし(太陽の勇者ファイバード/火鳥勇太郎さん)。んでさ…(我らの人生を変えたと言っても過言ではない)アレがさ。セーラー服の青春をかけたガンダムWがさ。主要キャラのキャラソンが入ってるのにも驚きつつ熱唱しましたが(ン年ぶりに聞いたがモチロン完璧だ)、初代・二代目OP、映画版OPで映像が 流 れ る ん です。
ぎゃああああああ!そしてキャラ名絶叫、画面かぶりつき、うっすら涙。
もう歌ってるバヤイじゃねぇーよ!歌の1番はおおむねOP映像がそのまま流れるのですが、それ以外の部分となると放送分ダイジェスト的な映像で。チラチラ映る全シーンの台詞ハモッて叫んでいる二人。 「うちらKIMOIな、ヲタやな」 と頬を染めて汗まで滲ませ嬉しそうに笑いあう二人。やっぱ違うなコレの興奮度は桁違いだな。そしてもう一回見たいと同じ曲を入れ、帰り道ではもう一回W全話が見たいという気持ちが抑えられずに、明日も仕事ですが何時間寝るか緊急会議。「仕事嫌〜帰りたくない〜」 とかいつも言ってる人達が 「ちょ、はよ帰ろ!見たい!」 と大慌て。…フハ、危険物扱いでしばらく封印されていたDVD-BOXを手元に出す日が来てしまったようだ。もう抗えるようなもんじゃない。深夜にメールの応酬。どうしたことか面白すぎる、愛しすぎるだろうW。とりあえず5話まで見て、まだ後40数話あるよ☆し・や・わ・せ☆もう他の全ての行動が制限されてもいい、見たいったら見たいんだ。
フワー大変なことになったなあ、ガンダム00も大概、なるみんと 「これはWレベルにキたかも知らん。語り合うために毎週会おう」 とか言っちゃってるんですが?昨日本屋のガチャガチャで下敷きみたいの出てくるんやっちゃいましたが?一発で気になる彼当てましたが?何よりストーリーが面白いのですが、見るの2回目以降に思う(基本一話4回くらいは見るハマりよう)ツッコミどこ、第三話分少々言っていいですか。
・ユニオン制服萌…乙女座のセンチメンタリズム感じちゃう彼は名(迷)台詞メーカー
・異動承諾宣言を聞く限り、ポニーテールはあなたの所有物ですか?←主観(笑)
・「そこまで万能じゃない」 ってある程度何でも思い通りにできると思ってるこの人!
・一人をただ見送るためだけに空港(?)に集まる仲良しマイスター達。
・お兄ちゃんは苦労性の香りがするよ、ミルクもおごるよ。
・組織の弱点を公共の場でべらべら喋りだしてるよ…あれ、あの子アホの子?(愛しい)
等など、素晴らしいね!おもしろいね!やっぱアニメに燃えてる自分って自分らしいなーと思うな楽しいな!あはは!


拍手お返事**
10/25に拍手くだすったお方へ、心よりの感謝を!そんなあなたさまは、 「好意に値するよ…興味異常の対象さ(byグラハム・エーカー)」 ありがとうございます!


2007年10月24日(水)   り・ふれっしゅ愛好会

異常事態宣言。さっきからこのPC近辺、嫌いな臭いランキングBEST3には確実に入るだろう奴の臭いがす…る。私は人より鼻がいいんだ。ああ、日記に何書こうと思ってたのか記憶が失われていく…ほど臭い…!頼むから外に出てくれ
KAMEMUSHI 。昔、伝統の子供の遊びを紹介する本にコヤツを投げつけあうと言うのが載っていたが、そんなことされたら完全に遊びの領域を超えるね。死闘だね。
や、それはさておき。今日は登山に行ってきました!愛宕山。京都では有名な山です。割と初心者向き。職場の経験者の方々に散々しんどいと脅しをかけられて行ったのですが、アレ?結構余裕だよ…?足は少々だるいが息は上がらんし。もしや、ビリー師匠んとこの入隊経験が効いてる…?嬉しくなってフンフンご機嫌で歩きました☆気候も景色も頂上で食べた握り飯も最高潮でしたし!山最高!ちょっと下りは足が震えましたけどね☆同行の50代おばちゃん達は登り赤鬼のような形相でヒィヒィフゥフゥ、下りロボットダンスの達人みたいになってましたが、一度も嫌とかやめたいとか言わない根性者揃いでカッコ良かったし!そして山慣れしている、猛スピードの70代くらいの偉人達よ…!カッコウィィィ!(惚)ああ、清清しかった…リフレッシュですv
そう、リフレッシュと言えば、月曜も久々再会のくじらちゃんと伊勢に日帰り旅行に行ってました。左写真は海の夕景。ちなみにそこの海では真珠を養殖してます。雲の形が左を向いてる羽ばたく鳥の形に見えませんか。そう、我らも羽ばたくんです。羽 ば た く ん で す (自己暗示)。日頃、主に仕事などで淀みを溜めきった我らも羽ばたくんだよ、くじらちゃん。アハハハ!楽しい時間をありがとう、伊勢はおもしろ情緒プレイスだったね!驚愕・18時を過ぎるとスーツ屋しか開いてないプレイスでもあったけどね!伊勢神宮でもらった神気は一日仕事行っただけで薄れた感あるけどね!頑張るね!おいしかったね伊勢!お土産わかめスープ最高美味いです!それからナイスナビ、せんきゅー! 「信号変わるまでに右か左か(進行方向)決めて!」 とか叫んだり、瞬間的状況判断能力訓練、楽しかった。あと、駆け抜けろ螺旋階段も楽しかった。フフ、また次会うまでに淀み、溜めといてよォ!払うよォ!(泣笑)
そんなこんなで、最近結構遊んでますが。そろそろ、シケンベンキョー…ゲンコー…vアハハァv


拍手お返事**
10/19.23に拍手くださった方々へ心よりの感謝を!おお、この温かいお心によっても、リフレッシュできます。ありがとーぉう!


2007年10月18日(木)   ネーミンGOOD

ディスプレイさんが無事お帰りになられました。快癒祝いじゃあ!どんどこどんぴーひゃら♪
私、ようやく気付いたの、あなたを愛しているってこと。PC本体には名前があるのにディスプレイさんには名前がないなんて、愛の差を今まで感じていたでしょうね。辛い思いをしていたならごめんなさい、許して。…ちゅう訳で、あなたに名前を付けたいと思う。…えーと…シルオ。正しくはシル男。え、だって銀色だから。シルバーのシル男。ちなみに同じく銀色のPC本体さんは銀子さん。……何か?モノに名前を付ける時は直感だって決めてるの。つうか、主に男か女かと言うのを直感で決め、後は形や色でつけているね!…若干愛が足りない感するとか思わないで!そんなことない!皆愛しているよ!私が関わるモノの中で一番気分屋で怒りっぽいミシンさんなんて、名前 『魅神』 だから。ほら、発音はアレだけども敬っている感が出ているでしょ…!?そんなこんなでモノの皆さんとの友好関係も保ち続け、快適ライフを送りたいと思っている訳なのよ。皆さん仲良くしてね。お願いね。
と、とりあえず、素敵サイト色々巡ってくるから…!ハァハァ…禁欲生活長かったぜ…!
でもって、ようやく台湾旅行記をアップし、新TOP予定イラストに色が付けられますよ。後、あれやってこれやって…ニ連休中にシルオが帰ってきて、ナイスタイミングOH YEAH!空気の読める子やなあシルオ。これで、明日にはだんだん寒くなってきているというのに “夏” とか思いっきり言っちゃってるTOPの空気の読めない坊ちゃんを下げてあげられます。すまねえ、悪いのは私よ。はーデジタル生活良かね〜vv


拍手お返事**
10/15.16に拍手くださった方々に心よりの感謝ぅを!!もう夢枕に立ってお礼を申し上げたいです。ノーパソ生活の励みになりました!本当ありがとうございます!


2007年10月14日(日) 先が見えたのかな

うちのディスプレイさんが診断に連れられて数日。やっと原因がわかり、修理に入ったらしい。ここまでに一週間…コラァァ!電話口の兄ヤン!のんびり喋ってんじゃねぇぇ!はよ最速で直せぇぇ!と、内心八つ当たりつつ、『大人』 なガラスの仮面を被り、やんわりと急ぐよう頼みましたよ。PCなくても困らんけど不便、そして楽しみが減る!(´□`|||)
ま、アナログ生活のおかげもちょっとアリ?例の 『やる気』 はちゃんと発動中で、何か月も放置していたことをやり出したり、勉強や特訓や楽しみや各種頑張っています。オォぐうたらの神よ、これが世間の皆様の普通の生活らしいよ…なんと目まぐるしくしかし充実しているのか!…もぅ火事場のクソ力だけで生きるのはやめ…たいの!(泣笑)
ただそんな中、時間をぬってガンダム00をもうキモいくらいつうかリアルにキモく連続再生していますが何か?だって…だって…ここまで真剣にストーリーに魅入り、ここまでアニメキャラにトキメキを感じたのはどれくらいぶりだろう…オタクで良かったと幸せを感じたのは…!ありがとう、ありがとうハッピーサタデー!じゃあ、オラはン年ぶりに付録設定資料見たさにアニメ雑誌を買いに行くよ!なんならガンプラも買うよ!あははうふふ素敵ぃい〜☆.。.:*・°


2007年10月09日(火)   やる気

昨日の日記がなんか途中で切れてたので、付け足しました。なんだよ、私は確かに書ききった!携帯で大変指を痛めて書ききった!どこ行ったんやあのデータ!同じ空の下を彷徨っているのカイ!
そんなこんなで、どーしてもネットで調べたいことがあったので、漫画喫茶に来ています。ついでに、て言うかかなり重要目的としてマ、マッサージチェア様の愛に包まれたくて…。昨日ちょっとした好意、軽い気持ちで私の肩を揉んでくれた人が、私の肩を触った途端驚き、そして 「何か薄い鉄板が入ってるみたいな肩なんやけど…」 と困惑しました。欲しいのは鋼の心なのに、鋼の肩を手に入れてしまっている。私の肩がオリハルコンショルダーやらガンダニウム合金ショルダーになる前に何とかしなくては!やっぱ血流が激しくなるイメージトレーニングだけじゃダメなんだ!
最近寝不足も続いてるし(修羅場でもないのに)、ダメだなあ。昨日、不慣れな場所に1時間くらいいなあかんけど何もすることがない、と言う状況になっていて、お得意の妄想でもするかと思っていたのですが、珍しく自分を見つめ始めた私。結論。YOU、毎日適当に過ごしすぎっつか、ぐうたらにもほどがあるわー!!!(脳内イメージとしてはラムウ@FFが雷落としてるシーンでお願いします)そこで、「生活の立て直しをしようと思う」(ルー大柴風に言うと 『イエローティアー』 な映画でエイスケさんが言うてた台詞だ)と言う声が聞こえてきたよ。本ッ当に寝転んでる時間、何もしてない時間が一般比3倍はあるせいで、寝不足にまでなってんだよ。しかもいつまでたっても何も進まないし、絶対yabai。ちゅう訳で、てきぱきと行動し、潔く休息を取る生活に変えたいと思います。これについてなるみさんに熱弁を振るった挙句、お習字道具を引っ張り出してきて 『やる気』 としたため、部屋に貼ろうと思う、と宣言しました。なるみさんは理解してくれた。おお、心の友よ!「(≧ロ≦) アイヤー 
てな訳で、何もかも頑張ります。仕事以外。うへぇ、よっとせ z(-_-z))。。((s-_-)s あっらよ
 

拍手お返事**
10/9に拍手くださった方々へ、心よりの感謝を!ノーパソでも頑張ります、もっと!もっと!愛を!愛が欲しい…!ありがとうございます!


2007年10月08日(月) 予言筋肉痛

ディスプレイが帰るまでに2週間以上はかかるらしいよ!ノーパソ月間だよ!(屮゜Д゜)屮
そんなこんなで近頃ストレスMAXの緋咲さん、同じくなるみさん、昨夜仕事帰りに晩ご飯を食べに行って 「どっか遠い所に行ってしまいたいよー」 と咆哮。………明日休みだね、行っちゃうやっちゃう?じゃあ、伊勢に行こう!(時刻19:30、京都在住カノ地まで距離軽く100km以上)構成成分の大半がノリと勢いの方々は無茶を平気でやります。もうストレスが過ぎてエメラルドの都に行くような気持ちで伊勢を目指します☆.。.:*・°
道中ヲタ全開トークを繰り広げながら、トイレしか電気ついてないドライブインに立ち寄ったり、余裕で車を走らせていました。しかし、高速を降りてから暗闇の山道を走っている時に大ピンチ訪れる。
ガ、ガソリンがぬぇええ!(本気ピンチ)
ドキドキしながら街を目指すも、行けども行けども山・暗闇・エゾシカ飛び出し注意。車内ありえないテンションでゲラゲラ笑い(無駄にポジティブな方々)、ようやく、あっ!街だ!(ここでSOPHIA『街』アカペラ熱唱)………アッハハハ!スタンド全部閉まってるよ!深夜だもんね!24時間営業はドコだよォォ!!(笑泣)
そこからスタンドの前で車中泊とかも考えましたが、『au助手席ナビ』 とか言うハイテクが携帯に搭載されていることに気づき、近隣スタンド調べて片っ端から電話するも、やっぱ繋がらねぇ♪やっぱみんな営業終了時間♪しかし一筋の光明が…繋がったよ!しかも電話に出てくれたおっちゃんが果てしなく良い人で、全く道のわからない我らを必死に導き、途中わからなくなったらまた電話してと言ってくれ、本当に何度も電話したらワンコールなりきる前に 「大丈夫ですか!?」 と言って出てくれ、更に励ましてくれたんだよ!なんて温かかさだ三重のおっちゃん!電話口で恐怖のあまりげらげら笑っててごめんなさい!おかげで無事車が止まる前にガソリンを入れられたよ。喜びのあまり普ッ通のスタンドで携帯による記念撮影をする痛い方々。とりあえず学習したことは、ノリと勢いも悪くないが最低限の準備(ガソリン満タン)だけは必要だということだ!わぁい賢くなったね!お利巧さんになるんだい!
あー楽しかったーそして、温かかった…!(゚ーÅ) ホロリ
けれど、右腕がとんでもなく痛いのは何だ…?長時間運転(そのうち数時間は極度の緊張状態)によって筋肉痛…?この疑問をなるみさんにぶつけてみた。
「そろそろ原稿やらなあかんから、今からフライングで筋肉痛なんちゃう、予言筋肉痛。」
え…!?


2007年10月07日(日) 運命か…

どうやら突如パソコンのディスプレイが壊れたらしいです。電源が入りやらないのでお手上げです。
大体2年に一回くらいはパソコン関係のことで死ぬ程 い ら い ら します。ギギ…(-_-#)
パソコンて便利やけど機能以外は愛せない、とその度に思います。ぐぎぎ…(-_-#)
そして何故かそんな時は悪いことが重なるのだった。タステケテー!(幼き頃従兄弟は何故か「助けて」と言えなかったものです)
これも運命か…!俺たちはソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ…!ぅわ、運命とか言うたら急に出てきた、台詞…あんま関係ないんですが(苦笑)あーそれについてはゆっくり語りたいけれど携帯では手が痛くなるよ?
そんな訳で各種作業的予定全て無理!あーもう嫌だ!せっかく涼しくなったのにまた落ち期に入りソゥ〜フゥゥ↓(´□`|||)


拍手お返事**
10/6に拍手くださった方に心よりの感謝を!今はそんな温かいお心が染み過ぎて泣きそうです。ありがとうございます。


2007年10月05日(金)   カミキリ虫最近見ないな

台湾旅行より帰ってきました結構前に = 帰ってきてから仕事行ってます。
マアァー仕事辛いのなんのって!驚き!ウワァ何このすさまじい嫌気アハハハ☆あーだめだだめだーコリャコリャ!
台湾旅行話は只今、旅行記なんか書いちゃってますんで省略しまして、今日は髪切りに行って来ましたよと。スゲー癒されましたよと。私は今まで美容院が1軒に定着せず、あちこちを転々としていましたが、ようやっと 「君に決めた!@サトシ」 的なお店に巡りあいましたよ。最近でけたとこで、ずっと行こうと思ってたんですが、「な、なぁ私ごときがあんなオサレな店に行っても大丈夫でしょうか」 と弟に相談するくらい気後れしていたので、ちょっとドキドキです。
そして、扉を開けると物腰柔らかなイケメン&素敵女子パラダイスだった。オ、オオォこれならオサレびとでなくても大丈夫そうだわ! 「美容・洋服代 < オタク活動費」 な者でも、大丈夫そうだわ!だって美容とか服とかも好きだけど、オタク活動はもっと大好きなの仕方ないの(苦笑)調子に乗って人生初パーマかけたわ☆(でも毛先だけ)どんな髪型にするか担当のお兄さんと話してて、毛先にパーマとかつけるのもいいですよとパーマのメニューを見せられ 「えーと…パーマかけたことないんで、どれがどうなるか全くわかりません。やってみよっかな?あの、適当にイイ感じに」 とか言ったのに、適当にイイ感じにしてくれてありがとうお兄さん!実は副店長!そして年下!(若干テンションが下がる)だって年上だと思ってたもん、こんな落ち着いたちゃんとした人より、もう年上な年齢だったんだよ私。し、しっかりしろよ私!(泣笑)
まあお茶が出たり話がうまかったり目の保養人物ばっかりだったりアロマだったりで何やら色々よくしてもらいました。そして、お兄さん二人がパーマの為私の頭を巻いている時の会話。
副店長 「いやホントね、ゆるくパーマかけるだけでだいぶセット楽になりますから」
アシスタント 「そーそー☆」
副店長 「僕はホントにね、楽してイイ感じになってもらいたいんですよ!それがベリーBESTオブです!」
アシスタント 「ねッ☆」
副店長 「○○(アシ君の下の名前)的にはどう思う?」
アシスタント 「いや、キングオブですよ!」
副店長 「すいませんね、コイツ絡みにくくてv」
アシスタント 「ひどーいv」
(そしてキャッキャキャッキャする二人)
えっと…イケメン二人、な、仲良…し…デスネ…!(燃え上がる邪心)
こんなとこでまで…病が、発作が…ゴバァ!また行くよ!ヨロシクゥ!

そして明日はいよいよガンダム00…楽しみ☆そして今夜陰謀の香りがするのだが、ガンダムWの映画をTV放送…てぇへんだ…私の人生を変えたかもしれないWが…!


拍手お返事**
10/2.4に拍手くださった方々へ、心よりの感謝ぅを!寂しい秋の風に、愛ぅを!愛ぅを!ありがとうございます!満たされます!


緋咲ゆずり |MAILHomePage

My追加