ぐだぐだ日記   本日の絶叫事項。
目次前の日次の日


2007年05月30日(水)   やっぱね

今日更新しようと思って、今色を塗っていて、今からバンビーノ見るから今日中には無理だね☆予想を覆さぬ者です。真夜中にコソリとやります。きのこが猫に変わりますよお。
今日は朝から豪雨の中髪を切りに行きまして。 「職業柄身体を動かすので最近汗かいちゃって、前髪が顔にくっついてイーッてなるので前髪短くして下さい。…もっと。…もっと。もっと!!」 ええい前頭部全部剃り込みかってくらい勢いよくいかんかい!そんな感じで切ってもらいました。結構夏頭です。前髪は眉に届く長さまで残されましたが(苦笑)
しかしそこの美容室、ずっとミュージックチャンネルが流されてていろんなPVとかが映るのですが、今日発売の虹バンド新曲のPVキタ――(゚∀゚)――!!思わず頭を動かしてしまい、あわや大惨事。そして
「好きなん?イントロ3秒くらいでめっちゃ反応したなあ、危なかったー(苦笑)」
「すいません///ええ…もうずっとライブとか行ってまして…」
「へえー、このバンドって、○○(vo.)以外のファンっていんの?ははっ」
「いや、私○○さんのファンじゃないですけど…(1番じゃないと言う意味では)」
その後の美容師のおっちゃんのぎこちなさと言ったらなかった。いやいや、そんなことで怒ったりしないよ。世間的認知から言って、まあ、悪気ないんよね(苦笑)ただ、私の愛は10年ほどギターの人に注がれ続け、何度かその愛で狂いそうになっている。…などとは言い切れませんでした。軟弱者ォ!!しかし今日も、その愛が報われるようなことがありましたよ。初回特典で 「ワクワクペーパークラフト(全4種の内1種)」 ってのがあって。4種でメンバー4人だから、ランダムで誰かのが当たる、方式なんですね。今までにこういうの何回かあったんですけど、百発百中でギタリストが当たっています。愛か呪いかどっち・か・なv もう既に買った時点から  「ギタリスト以外がくるはずない」 と言う妙な確信があって、開けてみてほらね、ニヤリと。やっぱ呪いのセンが濃いけど愛ってことにしとこう、愛・ギタリスト博!(謎)
ついでに、たまにじゃんけんとかで 「あー今からやるのは絶対負けへんな(相手が何出すかわからんし、それどころか自分が何出すかも決まってないけど)」 ってわかる時があるんですけど、なんでしょ。お空から降り続く妄想キャッチしすぎて、お告げ的なものもたまにキャッチしとるんですかねえ(笑)ただし霊感は一切ありません。あったら嫌だ怖い。


拍手お返事**
5/29.30に拍手くださった方々に心よりの感謝を!あなた方の愛、しかとキャッチしてございます!!


2007年05月28日(月)   ホント久々ダヨネー

ライアーゲーム面白すぎるやろ…!!秋山さん素敵素敵素敵!!と、夜勤で見られなかったドラマ録画分を昨夜見て興奮覚めやらぬまま寝たら、夢の中でゲームに参加していた。もちろん大ピンチ。ああ、優秀な頭脳が欲しいよ全く。
せめて 「ああもう何しようとしてたかわからん!」 と言ってキレることのない頭をくれ。
最近多くってネエ…暑さのせいか加齢のせいか…。他のこと考えちゃダメだ、忘れる。…こちら妄想王ですが何か?違うんだ、妄想が空から降って来るんだよ。今日久々にチャリに乗っていたら、通りすがりのお姉さんがこっちを訝しげに見たんだ。何?と思ったけど、どうやら妄想世界で、ある人物が言ってる 「頑張れ、頑張れ…」 って台詞を知らぬ間に口にしていたようなんだね。 「この人自転車に乗るのがそんなに大変なのかしら」 と思ってくだすったんだお姉さん…イイヒトだね…そういうことにしといてくれ。本気で気ぃつけな…!!(-_-;)

そんなこんなで、今日はえーと…2ヶ月強?ぶりに…サイト更新?しまし…グバァッ(吐)と言っても拍手画像だから正式には違いますけども。でも楽しかったあ…ああゆうパロ、大好き。お話が全て <つづく?> で終わってますが、気が向いたら続けたいな。とくに桃太郎は楽しそうv(笑)
いやーあの怒涛の修羅場から10日ちょっと、手慣らし程度にしか絵描いてなかったんですけど、そろそろ描き始めないと夏修羅場までにレベルアップ計画が…!今回修羅場で今までで一番たくさんページ数描いたんですけど、やっぱ描き続けてると慣れてきてすらすら描けるようになって、楽しくなってくるんだなあと実感しました。続けないとスグ忘れんだよこの手と脳は…!今やろうとしてたことがわからんくなるくらいだからな…!そして最初の話題に戻る、と(^_^;)
うんうん、明後日も更新しますーとか言って己を追い詰めて終わります。やっぱできれば、にしとこっかな…グハッ(吐)


拍手お返事**
5/26.27.28に拍手くださった方々へ、心よりの感謝を!いろんなこと忘れるけどこのありがたさだけは絶☆対忘れませんよ!ええ!!


2007年05月25日(金)   ちっちゃい車はお好きですか

◇今日は一日中、あめ。……湿気よ!天パ族の悲しみを知れ!…梅雨になったらどうすんべ。
◇奨悟さんからショッキングメールが届く。 「アナゴさんは27歳」 卒倒寸前。ええと、アナゴさんて日曜の夜に見かける唇が魅惑的なあのアナゴさんですよね。にじゅうなな…!!えーとじゃあ私と…ひいいいい!!
◇今週のバンビーノ。本編でも大概、雅司く…雅司くん…っ…アンタええやっちゃなあああ!とキュンキュンしとったのですが、スピンオフドラマを見て思ったことは、YOU、それはもう恋だよ完全に。バンビのこと好きすぎるだろ。しかも否定しない。with照笑い。…腐女子的に萌ぇvとか思う前に、一瞬ほんのりとした恐怖を感じたわ。ああ、雅司くんが好きだ。
◇某TV雑誌の、私の好きなあいどるの連載コーナーをチェキ。毎回メンバー2/5人が何か体験するっちゅうコーナーなんですけども、今回のテーマは 「レース」 …赤と青の地に白い星が横に二つ並んだマークが胸に入ったボディースーツにハチマキ姿のお兄さんも一緒にいるなあ…タ、タミヤ!!レースってもミニ四駆のレースなのだね?(ちょび動揺)で、子どもの頃ミニ四駆流行った世代のあいどる達は、童心にかえりはしゃいでいます。ああ、ワカルワカル。私もそれ世代でね、弟とよく改造とかしてたよ。私はなんたらドラゴンとか言う真っ赤なボディのを持ってて、弟はエンペラーって言う白いのを持ってたんだよ。その世代だよね。けどね…今この紙面で光り輝く笑顔のあいどる二人が持っている車は、もっと近い過去に見たことがあるような気がするね…?ん…?
行っけえ、マグナーム!ソニーック!(瞬間的に幻聴が聞こえて鼻水噴出 IN 本屋)
もう完全にボディに烈だとか豪だとか文字が入っているじゃん!入ってなくてもわかるんだけどね!ってーか、ワシの部屋のクローゼットの奥の奥、何者も立ち入らぬ禁域にソニック眠っているZE☆(イタリアの赤い狂気と一緒に)
…だからどうこうと言う訳ではないけど、何か動揺しちゃったなあ、テヘッ☆て話ですよ。YOUぎOH に続き再燃しちゃったらやばいからね。私の青春の1Pに欠かせない作品だよレツゴ。日本チームリーダーとイタリアのNO.2が大好きだったよ、ほんでねえ、私が知ってるドイツ語は未だに 「グーデンターク・バームクーヘン・ツヴァイフリューゲル」 だけだよ!あはは…もっかい見たいなあ…あはは…は!(危)


拍手お返事**
5/23に拍手くださったお方へ、心よりの感謝を!この喜びは私のGPチップがしかと記憶しました!マニアック返事万歳。


2007年05月22日(火)   太陽の…バ・カvv

いやー今日は暑かったですね。そして私はすこぶる暑さに弱い。一日で一番暑いだろう時間に3時間もマイカーでさまよってすっかり衰弱イェ―☆だコラァ!!今日発売(本来は明日発売日)のとある、あいどるDVDを探して。何故、どこにも置いていない…!!4軒目にしてやっとあったのは通常版のみ・初回版はもう1枚DVDついてくるんだぜ通常版じゃあ我慢なんねえ・NUKA喜びイェー(´Д`|||) 売れっ子か…売れっ子過ぎるよあの方々…予約して買うっちゅう習慣がねえ者にキビシイ売れっ子や…もう次でなかったら電車に飛び乗って大都会に討ち入りじゃと思ってたら、ありましたよありましたvvありがとうジャ○コ!!そうだ、君ントコはいつもあいどるを大々的に取り扱ってくれとるんやった…2時間50分前に気付きたかった…すっかり干からびとるよ…給水ポイント設置よろしくだ…ああ、夏が来るのが恐ろしくてかなわん。
ところで、先日も私の記憶をすっ飛ばしてくれた夏ドラマ情報。まだあったんだね。私的びっくりニュウス。 あの漫画、『花ざかりの君たちへ』 がドラマになるんかい… 『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜(仮)』 と言う…ぜひ(仮)であって欲しいタイトルだ!え、そう思うのワシだけ!?(笑)瑞稀役が野ブタの子とか、佐野役が花沢類とかはまだ小動揺で抑えられるのですが、中津役がBOX(アキハバラ@DEEP)と言うのに激しく動悸がドッキン求心プリーズ…アノ人が好きなんだ…もん!キヒャー!
しかし夏ドラはそんなに煌きに満ち溢れてどうするつもりや…皆やっぱり夏言うたら夢を見るもんなんですか? 「ひと夏の…」 と言うて続く言葉は普通、恋やらバカンスやら夢やらそういうもんですか?私にとっちゃ、 「ひと夏の…」 言うたら間違いなく、「ひと夏の鍛錬」 ですが何か?明らかに修行だよね、暑さに耐えるだけで。秋にはもうマッチョや。筋肉バスターくらい使えるようになっとるな、うん。


拍手お返事**
5/22に拍手くださった方々へ、心よりの感謝を♪クソ暑い中身体をくすぐるように吹き抜けた一筋の涼風のような気持ちよさを頂きました、ありがとうございます!


2007年05月21日(月)   いろいろおもしろい

ドラマ 『ライアーゲーム』 面白すぎる…!!激ッパマリです。1話から見てたのに何故録画始めたのが4話なのか…アホ!私のアホゥ!ドラマを滅多に見ない奨悟さんも5話からハマり、昨夜は4話上映会でした。ああゆう頭脳戦でドキドキする感じ、たまりませんねえ!ビジュアル的にも怪しく美しく最高です。DVD出たら欲しいかも、そして漫画読みたい…いやいやああゆうのは先が知れたらアカンな、我慢我慢…!
そして久々の奨悟さん来訪で映像祭が開かれたのですが、そのラインナップ。
・ライアーゲーム第4話
・あいどるのTV番組録画もの
・米朝師匠DVD
・アニメラブコンを一瞬だけ
・遊戯王DVD
どうゆう種類のヲタクなのかよくわかりません!奨悟さんが持ってきてくれた米朝師匠素敵だったな…落語って普通に爆笑するものなのだね。そしてその技に惚れるものなのだね。
そしてラブコン… 「あんな、この子の役を実写で○○にやってもらいたいねん」 と説明するためだけに奨悟さんに披露。聖子ちゃんをどっかの関西あいどるの青い人にやってもらたいたいとかゆったらあかんか!あかんやろなぁ…v
で、遊戯王。頭脳戦っていいよねv ノリで、そう言えば遊戯王のデュエルが…と言う話になり。奨悟さんに持参してもらってDVD見たところ。まず、主人公のトリッキーが過ぎるビジュアルに度胆を抜かれた。知ってたんだよ、あの頃は慣れてたんだよ、でも久々に見ると、何故この人普通の人みたいな顔してそこにいるのかと言う大爆笑をさらった。でもってその声、あの頃はなんの意識もしてなかったがページ(アキハバラ@DEEP)なんだよなあ…頑張ってるなあ(苦笑)でもって、真っ直ぐで馬鹿な高校生城之内くんが昔より可愛く思えるなあ…こっちが歳食ったからやろなぁ…と奨悟さんとしみじみ話した後、でもやっぱり社長はいつ見てもおかしいの一言ダネv と。そして闇バクラさんの狂気はゾクゾクするね素敵だね大好きだね、と。ツッコミどころの多すぎるアニメだが素敵なところもいっぱいあるねと。ウーンム、再燃、キちゃったvv あー危ないよー危ない危ない。


拍手お返事**
5/19.20.21に拍手くださった方々へ、心よりの感謝を☆オレのターン!マジックカード感謝の涙を発動!


2007年05月18日(金)   尊敬する人は

おまえさまの足が弱っているのも知っていたし、おまえさまが長く身体を洗えていないことも知っていた。ああ、わたしはおまえさまを愛している。愛している…のだけれど…!てな訳で、今日やっとその愛を表現しました。 FOR 愛車。タイヤの空気圧やべかったぁ☆雨だれでスジ入って蜘蛛の巣はってて鳥のフンついたきっちゃないボディ、ペッカペカ☆ついでにちょっと電気系統いじってもらって走り絶好調!後は、おまえさまに対しての責任を国に支払うだけです…ぐぅっ…。
そして私の休日は終わった。うわーんそれしかできんかった。テキパキ術授かりたい。
ところで今週のバンビーノ。…桑さん!!!!!あなたの言葉に胸を打たれました。もう打たれすぎてハート蜂の巣よ。そうよね、仕事ってそうよね…甘えててすんません桑原先生…!さすが真田幸村のじいさま(大河ドラマで佐々木さんがそんな役をやってはります)本当、あのレストランは皆かっこいい人ばかりだ。ほんで注目の雅司くん、またもやイイヒト過ぎた…キュゥウン。…バンビ愛されまくりですな…あいどるですな…たまりませんな…色々わかってないけど素直で単純でいい!清清しい!そして、ちゃわゆぃ…///
でもって桑さんも尊敬できるのですが、先日中学生バトンの時にも書いたとある人物についての話。私と小・中学一緒だった同級生(男)で、あまり会話を交わしたこともないのですが、とにかく尊敬の対象なのです。今でも。(笑)そのことを一昨日弟と話していて、昨日飲み会で弟が皆にその内容を話したところ、ウケたと。私何かおかしなこと言ったろうか。
「弟: もし今アノ人が挙兵したらどうする?」
「姉: ほんなもん “忠義” って書いたのぼり持って馳せ参じるわ」
「弟: でも今頃落ちぶれてたらどうすんの」
「姉: そらアンタ、この国の窮状を訴えるわ。貴方が立たないでどうするって胸倉掴んで泣くわ」
…あの人はリアルラストサムライだったんだよ…確実に武士だったんだよ。凛としてさあ!しかも弟(2コ下)世代も知ってるお人だからねえ!はよ母経由で依頼したママさんネットワークであのお方が今何をなさっているかの調査報告、聞きたいなあ(笑)


拍手お返事**
5/18に拍手くださった方々へ、心よりの感謝を!あなた様方に愛車同様、愛を表現したいのですがどうしたら…?ああ!(苦悩)


2007年05月17日(木)   ぼえお〜

なーんかね、日記に書こーと思ってたことが二つ三つあったはずなんですが、夏ドラ新情報でちょっとぶっ飛んだです。
あの漫画 『山田太郎物語』 がドラマに…てか、某あいどる山風のハリウッドスタァとラッパーキャスターが共演…!? (*゚ロ゚)BOM!! 鏡は見てないが、多分衝撃で今アフロになってるね。きっと。わーん楽しみすぎて動機息切れが…本当、あいどるおたは次々に新しい出来事が起こって楽すぃですなあ…金がいくらあっても足りん事実は否めぬが!!いや、まあ…それだけならなんとかなろうが、好きなものやことが多過ぎてたまりません。ボーナスはよ寄越せ!自動車税滞納中じゃオラー今年も督促状が来るよ…きっと来る…。
で、イベント燃え尽き症候群になりかけていたものの、そろそろ始動の時。ホラ貝をふけ、出陣じゃ〜趣味の世界へ。
っちゅう訳でとりあえず活字フェア開催。ちょびちょび読んで楽しもう思って昨日買った本、さっき解説まで読み終えちゃったよ。あれ。わーん面白いと止まらないんだよー!次…次のナイスブックを探しに行くよ! 『Q&A/恩田陸』 面白かったよ、人生について考えるよ。本屋関連ではそれからね、弟が 「お前今の歴史群像シリーズ(毎回なにがしかの歴史人物や事柄にスポットを当てる本)の三国志の見に行けって!絵がとにかく凄くて泣きそうなるから!桃園の誓いんとこなんて、スゴイで!黄巾族が呂布が美周郎が…」 と熱く語りすぎるので、見てきます。
ほんで掃除して洗車して絵描いてサイト更新してバッグを作って溜まったビデオをDVDに焼きなおして走りに行こう!けど第一は昨日のバンビーノを見る!わあい!しかし今期ドラマ…バンビさんも良いですが、ライアーゲームめっっちゃおもろいわーもう!


拍手お返事**
5/16.17に拍手くださった方々へ、心よりの感謝を。聞こえますか?この喜びのほら貝の音が…♪☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・


2007年05月14日(月)   PASSION

ほぼ一ヶ月、そのことばかり考えてた5月のイベントが終わりました。楽しかったなー…。結局前日もほぼ徹夜に近かったぜコンディションで臨みましたが、絶好調・超でした。スペースに来てくださった方々、隣スペースのお姉さん、素晴らしいお宝を買わせて頂いた方々、全てにありがとうです。
そして夢の世界から帰り、持ち帰ったお宝を読みながら睡魔との壮絶な死闘を繰り広げたがやはり惨敗。本日10時間睡眠で仕事も快調〜と思いながら帰宅、さあ、お宝の続きを…vと…異変に気付く。
本を持つ手が震えている。
…どんだけ好きやねん!感動と興奮の大スペクタクルか!と思いましたが、そう、まだまだ蓄積疲労☆ってやつv しかし、今このPASSIONときたらないわな!イベント行くと 「あーーー描きたい、うまくなりたい!」 と言う気持ちが噴火ですよね。とにかく描く…!とりあえず、このサイト今年に入ってから5月半ばを迎えた時点で更新3回の事実、何とかしよv いい加減拍手画像も変えよv そうだぜ、驚きか悲しみか、今現在、7月まで何の予定もないぜ!いえぇ!孤独!そんな時は趣味に生きろ! (☆д・)・‥…━━━★ピキューン!

拍手お返事**
5/11.13.14に拍手くださった方々へ、心より感謝を!今この情熱と感謝が交じり合って、登り龍が現れそうです!フゴー!


2007年05月11日(金)   泥衛門

いやーよく寝たー♪ってえかー…人間こんなに寝続けられるものか、と言う日々を過ごしています。
昨日は久々にアニメ三昧でした。アニメやっぱいいな(故郷) 『DARKER THAN BLACK』 『ラブ☆コン』 『おおきく振りかぶって』 を一話〜現在放送分まで一気に見ましたよ。微妙にいい話だったり、関西弁への愛を確認しつつ笑ったり、どうしようもなくドキドキしたり、大忙しです。後、弟が先輩から借りてきた 『シンプソンズ』 を3巻くらい見ましたが、あんなにおもろいとは…涙が出たもの。なんつーの、笑かされたことに対して悔しさが込み上げる種類の笑いです。 「うーわ何やねんこの小ネタむかつくわー(爆笑)」 というような。
や、しかし、修羅場中愛しのHDD君が録り溜めておいてくれたものを見る・寝る(割合3:7)の毎日。(しかもまだ見切れてない)とってもシアワセなんだけど、腐ってきそうvv…エンジンのかかりが悪い私。エンジンがかからないと本気何もしない私。放置すると更にエンジンがかからなくなる私。アカンで!ちゅうか、イベントまでにやることがまだ…ゲフフン!
もう暑くなってきてるしよぉ、腐敗度UPUPUPよ?(弱点:暑さ)先日、陰の周期が回ってきた時 「どーせ暗いよ…あはは…周りの人全てが眩しい…皆煌いてるなぁ…私のような者は陰に生きるしかないよ…」 と微笑みながら、こんな陰人が見るアニメ、として 『ドラえもん→ドロえもん』 というブラックパロが考え出されました。
ドラえもん→ドロえもん、 のび太→野ブタ、 ジャイアン→ジェイソン、 スネ夫→隅夫、
しずかちゃん→いずこちゃん、 出来杉くん→ヤリ過ぎくん
「ほんで今週の放送はねえ、 タラララ♪ “どこへでもドア” だよ」
と言ったら、弟がむかつくと言いながら爆笑。何やねんなんか怪しいねん!と。フ…姉さんのしょーもない妄想に付き合うだけの度量を持て、弟よ。

さてさて今週のバンビーノ。頑張ってる人って眩しいよ!スピンオフドラマ→副料理長は一躍メガネ界のトップに躍り出た。ボルタ!


拍手お返事**
5/9.10に拍手くださった方々へ、心よりの感謝を!この愛が陰に差す一筋の光です!


2007年05月07日(月)   わーい日記が書ける

世界中の皆さんありがとう、第二作戦が5/6に完了いたしました。超ワタクシゴトで世界への感謝に満ち溢れる、おめでたい性格で良かった。続いて第三作戦が待っているのですが、まあ、今までに比べりゃへちょいので。明日の久々一日フリーの休日は何しよっかなvきゃーもう完全に調子乗りそーvノリノリの調子ノリータでゴーゴーアンドゴーです!!
さて、修羅場の期間中ですが。頭ん中にはインドの苦行をしている出家僧、サドゥー達が映し出されていました。何かン十年立ったままとか右手を挙げ続けてるとかゆう修行の方々(インドには数十万人いるらしい)。…たった24時間くらい座って右手を動かしているくらい何よ、休憩だってしてるじゃん☆みたいなね。いや、前テレビで見たんですけどね、サドゥー…何でこんなに鮮明に記憶に残ってんだ(苦笑)
そして、BGMはドラマ 『バンビ〜ノ!』 ですよ。あんまりテレビ見てなかったんですけど、(楽しみと言えばニュースでGW渋滞の距離が長ければ長いほど仕事に行く意欲が湧いたと言うくらいで…根暗極まれり)これだけは我慢できず本放送を見た上、録画したものをエンドレスでつけていましたよ!ドラマBGMっておかしかねえ?ですが… 「私もまだ頑張れる!」 って気になれるんですよねえ、痛々しいのかしらこれ(苦笑)
で。バンビ〜ノ。ハマってます。今期は周りの皆さんからドラマ見てる話を聞かないですが、私はコレと 『ライアーゲーム』 見てます。でですね、バンビ〜ノを見ながら、花男2の西田くらい燃えられる素敵な人はいないかしら…と思っていましたところ。第三話でついにある人物を LOCK-ON しましたよ!何だよイイ奴だなアンタ!プーリン・プリン!その見守る眼差し、まさしく西田系とお見受けした。そして、公式サイトでのスピンオフドラマvol.3…こ、これは何?ちょっと多分今見てるコレ4回目だけどもっかい再生押しちゃっていいかなあ☆でして。ちょっと雅司くん…!!(遂にその御名を発表)あのぅ、激しく鼻血を噴出していいですか?たまらん…イイ奴過ぎる上にこれは…何だか申し訳ないけど萌えってやつも含まれねえ?腐女子的に。ちゃわゆいよーうわーん!ちゅう訳で。雅司くんPUSHで。楽しみが増えたのであります。ブラボー!!
そんなこんなで今日は夜勤明けで久々、頭痛がするほど寝たので、只今から録画してたもん見まくり祭を開催したいと思います。うはー幸せ。


拍手お返事**
・4/30、5/1.2.3.4.5.6.7に拍手くださった方々へ、心よりの感謝を!GW期間中、ずっと仕事やらデッドオアアライブだった私にとって、ゴールデンだったのはアナタ様方の応援だけでございます。もしやアナタ様方はゴールドセイント(@聖闘士☆矢)かと…ありがとうございます!!☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
・橘くじらちゃん/ありがとう!アドレナリンは常に垂れ流して逝くよ!私も会えるの楽しみにしてるv久々に “前日睡眠を取った顔” で会えそうよv


緋咲ゆずり |MAILHomePage

My追加