ぐだぐだ日記   本日の絶叫事項。
目次前の日次の日


2007年02月27日(火)   ぐだぐだしてただけ

昨日は夜勤明けで梅田へお買物 v とか行ってはりきっちゃったので、今日は心置きなく引きこもりました vv
惰眠とTVと漫画の一日、スーバラシイ!しかも外は雨!シチュエーション最高潮!
昼過ぎから再放送ドラマを見てたんですが… 『恋のチカラ』 (広告代理店を立ち上げた人達の仕事と恋の話)好きだったんだよなぁ〜深津さんかわゆい〜。そうそうあの頃は学生で、このドラマを見て 「仕事って辛いこともあるけど楽しそう」 なんて思ってた訳よ…アハハ!若いね!若いね!若いね!3回言ってやったよ…アハン(/_<) ナケルネェ
そしてアレだ、映画公開間近だからね 『アンフェア』 がまたやってる!(去年SPドラマ放映の前にもやってた)…アンドゥウウウウウー!!!!が好きだ!先日映画の完成記者会見をワイドショーで拝見し、その場にアンドゥーがいないことに激しく落ち込んだ者にとって、再放送で見るアンドゥーのなんと眩しいことか…!映画も楽しみだが…回想でいいからアンドゥー登場の奇跡よ起これ…。あーでも映画普通に楽しみ v
それからね、昨日録画しておいた大河ドラマ 『風林火山』 を。先日 「来週は序盤最大の見せ場」 と興奮していた訳ですが、すんげぇ面白かったよ!キャーッてなるよ!戦国の合戦モエー(燃)そして武田信虎(武田信玄の父)はもはや人間でない…とにかく瞳がスッゲェ怖いモン☆すごいなあ仲代さん、『義経』 ん時の仙人役やってた三輪明宏レヴェルにすごいよ(笑)来週もかーなり楽しみです。
んでもって漫画を。 「なんか…まっすぐだとか純粋だとか一生懸命だとかそういう気持ちに触れたい…」 と、そんな考えを持ってる時点で病がうかがえる動機から 『ホイッスル!』 再読スタート。…輝いてるな…若さと情熱…ッ!頑張れ子ども達よ…!何かこの歳で読み返すと感動の種類が違いますねえ、それにコーチとか大人の人達の考えがよくわかるっつうか。まあ私は完全に孫を見るような気持ちじゃよ…かずえだよ…うん、13巻までは。13巻ね、3人組の一人・ツリ目のシャイボーイが現れたら、若返るね、キャー言うね、萌え上がれーガ○ダムー♪だね(混乱)いや、今でも武蔵野森中サッカー部キャプテンにだけはときめくが。孫とかじゃねえ、アノ人は自分がいくつになろうとも永遠の先輩。間違いない。んーしばらく読み耽ってぇ、その後笛同人(大量)に手を出すのでしょうか私。そして伝説のあのPS用ゲームにまた挑戦するのでしょうか。クソゥ、楽しいじゃないかぁ!あははぁ!


拍手お返事**
2/24に拍手くださった方へ、心よりの感謝を…!オオ、春の暖かさを運んでくれるジー・オー・ディーよ!(GOD)


2007年02月24日(土)   ひこにゃんカワエエ

予告通り、西田語りを。素敵過ぎますぞ、あの御仁。
なんて坊ちゃん想いな!!あの感情を押し殺してる感じがたまらん…それでいて目で訴えてくるんだあの御仁…たまらんち!ナイスメガネッ!メガネナイスコース!メガネポイント1000点追加ッ!昨夜は “私設西田FC(ファンクラブ)” の第三の会員も増えたことだし、ヨシ、西田本、イッとく?まあとりあえずFC限定3部発行と言うのも悪くない…ふはは(本気度70%)…うん、滋ちゃんのあまりのいい子さや坊ちゃんの一途さや友情も相当スーバラシカタヨ!ただ西田はもう病やから…サ…?

ところで、今年の虹バンド全国ツアー…小さな会場ばかり回るので、チケ取れるかな…とか言ってたんですが、それはもうありえぬぇースンッッゴイ激戦だった模様で。たくさん申し込んで全滅っちゅうケースも多い中。
見事近畿圏GET☆ (ワタシ京都在住・ラッキーネ)
それはアレかな、やっぱ私の愛するギタリストさんの出身県だからかな、運命…!(ハーイソコ引カナーイ)何故か私がチケを取るとそのギタリストさんがいる右側席取れる率がやたらに高いので、左側にいるベーシストさん好きの相方には 「もはや呪い…!」 とまで言われていますが、イエイエそこは 純☆愛情 でお願いしマース(^_-)-☆
しかし…調べたところ、その会場キャパが1480名とか言うんだよ…?せ、狭い…=ち、近い…!いやホンマすいませんあの御方達の場合、あまり近づきすぎると本気命の保障ナイんで…ライブ2〜3日前から寝付けなくなり当日朝からテンパり開演1時間前なんてもう心拍数140弱の、大好きバンドですよ?あわわわ…席順発表がむしろ恐ろしい!ライブが七夕の日なので、天の川の星の一つになるかもね…そうなったら皆の願いを叶えてあげるよ…僕は悔いなく星になるから…!アハハ、きーらーきーらーひーかーるー…想像だけで気が狂いそうだ。アカン!!!!


2007年02月23日(金)   ブユーデンブユーデン

無表情のまま小走りに職場の更衣室から出てマイカーのエンジンをかけた瞬間流れるアイドル曲を耳にし、ハンドルにすがりつきながら 「癒されるーーッ!!」 と絶叫。……何か?光ってもっと最高のLady、我のLvは最高域に達した。
うんうん、ちゅう訳で最近は花男2の主題歌CDを通勤時に聴いてますよ。めっさ坊ちゃんの歌やー! 「あの頑なで意地っ張りな僕を変えてくれた君の手」 とゆー歌詞を聴きながら、手ってゆーか拳…だって殴られて目覚めちゃったんだもん、とか思っているのでした。今日はこれから30分後くらいにドラマ始まっちゃいますよォ〜いよッ西田!!(病)
あの、V六がやっている 『学校○行こうMAX』 で最近花男2とのコラボ企画をやっているのを見て、西田の為に 『お迎えに行こうMAX』 と言う番組妄想まで始めちゃったヨ☆あの金持ち学校の生徒を迎えに行く全ての付き人を応援する番組… 「付き人の主張」 とかも屋上でやっちゃうよ!絶対見る。絶対録画。西田が好きなんだよッ!受け止めてこのPASSION!明日は西田感想日記だよもう!もちろんドラマとして好き…ましてや坊ちゃんのファンなんだが…!

さて、今日の日記タイトル。たいしたことではないが私的にやったったこと。
家電話コール音。
我 「ハイ」
男 「あのーゆずりさんいますかー?」
我 「(誰だ…声からしてアホそうな…)私ですが」
我 「あ、ゆずりさんー?あのぉ、心斎橋の株式会社なんたらのお店の紹介だけでぇ、何か勧誘したり売ったりって電話じゃなかったんで安心して下さいねー?」
我 「(稀に見るアホだ…!)はぁ、今ちょっと無理なんで…すいませんけど…」
男 「何かゆずりさんこういう電話慣れてる?結構かかってくるのぉ?(笑)」
我 「いや、本当無理なんで」
男 「えー何が無理なの?今何してるのー?怪しいなー」
我 「いや、本当無理です。あなたが無理です。今からミュージックステーション見るんで。失礼しまーす!ガチャリ・ツーツーツー…
ちょっとカッコ良かったなあ自分…(悪酔)うーん、更にMステに出る誰を見るのか言ってやれば良かったかなあ!



拍手お返事**
2/22に拍手くださった御方へ…暗闇に一筋の光明…!!ありがとうございます!!


2007年02月20日(火)   代休イヴ

わーい明日はやっと休みだー夜勤が連続しちゃってすっかり夜の蝶だった私に自室の締め切ったブラインドの隙間から漏れる日差しが眩しいぜー!…=引きこもり祭万歳三唱。部屋を真っ暗にしてテレビにかじりつくぜー夜勤明けなのに明日休みってだけで嬉しすぎて眠れないぜー☆
昨日3番組ほど録画してたんですが、一番のポイントをとりあえずは自己満足で言っておこう。オグさんのセンスに脱帽。(オグさん=『とくダネ』とかに出てるあのオジサンね)詳細を話すと私に対する周囲の危険認知度が高くなるので伏せておくが、オグさん最高だアンタ。ああゆうインテリマニアックで味がありたまに暴走するオジサンが、好きだ。
「弟:お前友達欲しいんなら何かサークルとか入れば」
「姉:そうさなぁ…是が非でも入りたいと言えばタモリ倶楽部ですが?」
とか、そういう感じで。タモリ倶楽部やってる時の森田さんが相当素晴らしいよ。

さて、話を変え、昨日の悲劇を話してもいいだろうか。
わー今日も夜勤だ↓…せめて昼ごはんは美味しく食べよvあ、そうだミートスパゲティが食べたい気分v と思って、麺とミート缶はあったかな?と確認。そこには見たこともないメーカーのパスタと缶が。(どうやら海外モノらしい)なんか、第一印象的に、ドキドキする感じでした。
・ 細いパスタだなとは思っていたが、茹で上がったものは明らかにクリーム色のそうめんだった。
・ 缶を開けて味見。目が潤んだ。まず第一に、臭い。
別口で昼ごはんを作っていた弟はそのミート缶から素早く逃げた。そして焼きそうめん(仮)<ソース味>を作った。 「許せるか許せないかの瀬戸際でせめぎあっている味」 だそうだ。
残された缶と私。何とか味を変えられないかと色々やってみた挙句、 『トマトクリーム風ピリ辛スープそうめん・シェフはご機嫌ナナメ風味』 が出来上がった。一口含んだ瞬間、 「ブフッ」 笑いを抑えきれなかった。こんなに芸術的にマズイ自分の料理を食べたことはなかった。あまりにもマズイと笑えることが判明した。そしてその笑いにより耳鼻咽喉内の圧に異常発生、鼻に異物…?鼻をかんだら赤いそうめんが出てきた。泣けた。
皆ァ!!食べ物だけは、ブランドにこだわることを激しくおススメするよ!!CAUTION!!


2007年02月18日(日)   おめっとぅ

いや〜スリランカVSアメリカ、アメリカの勝ちだったね!
もちろん、ピン芸人の祭典R1グランプリの話ですよ!わぁ、わからん人には全くわからん始まり方だなやぁ!Nぎさん優勝おめでとうございます…スミス婦人時代から変わらぬあなたのその動き・喋りから目が離せません…!
ハイ、今日は夜勤明けだったんですけども。 「動画で見る国語辞典」 があったら間違いなく 「食っちゃ寝」 と言う言葉を引いて出てくる動画が撮れたのになあ!惜しい!(GO妄想族)寝る→起こされる→ご飯、を20時までに2回繰り返し、その後テレビ見てうたた寝て起きてミカン食べながらテレビ見て、これ書いたら寝ようと思っているんですよ!ははぁ、清清しいぐうたら☆………疲れているんだよ………ねぇ、いろいろあるよ…ハン。3月にインテックス大阪で開催される “癒しフェア” とやらに休み取ってまで、しかも一人で行こうかと悩んでいるのだが…最近一人旅について調べているが…如何なものか。星の海で泳ぎたーイ!勤務変更により明日も夜勤なので、とりあえず星の海より先にストレスの澱みで喘いできますよv助けてメルヘン世界!そうよ私には妄想が憑いてる!あははうふふッ☆
◇テレビの話
・花男2… 来週、西田リターンズ!まずソレを言い出すあたり相当な西田酔い確定ッス。うん、坊ちゃんもメイドも今更ジロー♪も素晴らしいのですがね。本当、残量わずかな乙女力がアップしそうなドラマですじゃ。
・大河ドラマ… ちょっと奥さん、『風林火山』 面白いのですが!?やっぱ大河ドラマは戦国時代が断然燃えますわ!近年では一番やも知れませぬ。来週これまた最高潮の序盤見せ場ですッ。願わくはこのまま、ビジュアル武将上杉謙信を拝まず穏やかな気持ちで楽しみたいのだが…いつ出てくるんだろうか、“アノ”上杉謙信は…ああでも怖いもの見たさが…(苦笑)


拍手お返事**
2/17.18に拍手くださった方々へ、心よりの感謝を。くすぶっている陰人に愛の手を…オーアタタカーイ!!


2007年02月15日(木)   はぴばー

2〜3年、もらうばっかりで全然あげられてなかった誕生日プレゼントを、今日やっと渡せました。
ちなみに彼女の誕生日は9月だ!なんて自由なんだ!我!
と言う訳で、普通のプレゼントをやり取りする仲ではない奨悟さん相手でしたので、2月初めからコツコツ手作っていたのですよ、プレゼントv結構イイ出来だったので写真とか載っけてみます。

    

…これがヤモリじゃなきゃいい品なんだが…10年強ヤモリファンの奨悟さんの為にガンバリますた。
ちなみに左から、誕プレバラエティパックの袋、守宮神社厄除御守、ヤモリ開運招福手ぬぐい、デスv
後ヤモリのストラップとかヘアクリップ、ポストカードもありーので、わぁ、お徳vv(奨悟さんにだけお得感有)
私としては一番時間かかった、某関西人・紫赤・限定一部親子本が目玉だったのですが、 「いや、お母ちゃんはかっこええねんけど」 と言いつつアッサリした反応?…え、茄子レンジャーよりヤモリ?同じ紫でもヤモリなの?奨悟さん!!大丈夫!?あの方はこのヤモリグッズを普通に鞄や携帯につけ、職場で使用し…な気満々でしたが、本当、それ、室内用だから!!大丈夫じゃないから!!ん〜めったくそ喜んではもらえましたがフ・ク・ザ・ツ f(=_=;)


2007年02月14日(水)   チョコレートマツリ

今日はバレンタインデーですね。昔 『Chocolate Breath』 ッて言うバレンタイン話801同人を描いたことを思い出しますネエ。チョコレートのように甘い吐息がってねえ、ッカー!こっ恥ずかしい!顔から火柱が立ち上がりそうです。ゴォォ。フフン、一応最初で最後のエロティック漫画だったよ…ジャンルがアレなだけに色気もへったくれもなかったがネ…。
OH,こんな日に書く内容としては、ロマンテック指数マイナス☆
いやいや、毎年微妙なプレゼントをくれる奨悟さんに2〜3年誕生日プレゼントを渡していないと言う不義理を挽回すべく、女の子らしいチャワユイ曲(capsuleとか)をかけながらお裁縫してる自分に酔ったりして、なかなかロマンテックですよ。手作り誕プレバラエティパックを渡すのです。品物は5〜6点ですかね!微妙に喜んでもらえそうな気がしますよ。昔私のオリジナルキャラのヤモリ(有鱗目トカゲ亜目ヤモリ下目ヤモリ科に属する爬虫類)の写真集(手描き)をあげたらそれは喜んでくれたものね!アイツ変人だよ!(^_-)-☆ 明日には仕上がるかな〜?


拍手お返事**
2/12.13に拍手くださった方々、チョコレートを口に含んだ時のような幸せ感をありがとうございました!
…チョコレートホリックの私が言うと何か危ないな…(苦笑)


2007年02月11日(日)   ウララ・ウララ・うらうらら

少々久々の日記でございますね。色々活動してましたよ。遊んだり遊んだりストレス発散に遊んだり。
もう、春ですからねい!まだ2月なのに春の香りがしますねい!よし、最近の出来事をダイジェストで書いてみよう!
・世の中で私が一番萌える衣装は学ランではないかと気付き始めた。
・海遊館はやはりウミガメだ。相変わらずマンボウが怖くてたまらない。
・ドラマ花男2、西田はNYからでも坊ちゃんを見守っています。つか坊ちゃん!坊ちゃん愛!美!可愛い!逝ける!
  同じシーン(×3ヶ所程)をリプレイし過ぎてリモコンを操る指が痛ぇレヴェルだ!格ゲーか!
・奨悟さんから嫌がらせのようにもらったとても微妙な誕生日プレゼントが家族に大好評でさらに微妙。
・弟の友達が家に来るたび隠密行動を取る異常性について理解者現る。
・金閣鹿苑寺は英訳すると THE GOLDEN PAVIRION ROKUON-JI TEMPLE らしい。ゴールデンパビリオン…!(泣笑)
・巷で噂のゴディバのチョコを一度食べてやろうと購入。…美味レベルはダース(安売り時88円)とそう変わらなかった。
・テレビに出てるしょこたんが可愛すぎて 「たまらんのう」 と呟いたら母にオッサンかと言われたので、
  「オッサンでもいい!可愛い!」 と絶叫。
・ふとテレビをつけたらやってたCGとデザイナーの専門学校の卒業制作フェスのドキュメンタリー番組が、あまりに眩しくて酒。
  好きなことを精一杯やって一生懸命な若者…素晴らしい…!眩しすぎるぜ…!暗がりから応援しているよ…!
・そして酒片手にユッル〜イ音楽を聴きながら 「ダメでもいいんだ…」 と呟く(帰ってきなさい)
・弟が 「俺のi-pod最近オカシイねん、何か突然リンゴマークが出てきて点滅したりするねん」 と言うので
  「それは毒リンゴ団からのメッセージかもよ」 と返したら、これだから妄想族は…と溜息をつかれた。
・今のTOP絵、マッシュじいさん(キノコのじいさんだから)、と言う文字を書いたら何だか素敵な気分になった。
  いや、FF6のマッシュがじいさんになったらとんでもなく素敵なじいさんだなと思って…。

そんな毎日でしたねえ。あー今日は休みで金閣寺→北野天満宮とか行っちゃって、明日も休み!うわぁい明日は家から出ないぞ!!至福!!


拍手お返事**
2/5.6.10に拍手くださった方々へ、心よりの感謝を!春の日差しのようなほんわか気分を頂きました!ゴチです!


2007年02月03日(土)   青袋症候群再発危機

気付けば節分…早っ…TOPでは依然新年を祝い続けていますが何か?かえたいべなァ…(遠い目)
さて、今週の花男2… “坊ちゃんを危ないくらい見守る頼れる男・西田” はリアルだった。ワシの想像から飛び出てきた(爆笑)弟のかわうさや坊ちゃんの久々の男前ッぷりも良いが、気になる度で言えば西田!来週の見所は西田!いや、普通に原作のメイド編あるんや〜って嬉しいですが(*^_^*)
ところで、 『サマータイムマシーンブルース』 と言う映画をレンタルで観ました。出演人やあらすじで適当に選んだのですが…めっっちゃおもろかったああ!ヤバイ、ハマる。 『アキハバラ@DEEP』 を2倍くらいうるさく明るくした感じ?清清しいまでの馬鹿さ加減と調子のりぶりがきらめく青春の極みだよ!いっそDVD欲すぃ!てかこれ、結構有名な劇団の公演を映画化したもので、その公演の方もDVDになってるらしいのでそれも観たい!予告で見る限り相当だよありゃあ!脚本書いたお方すげえなあ…vあの台詞回し…たまらん。色々印象に残る台詞があったんですが、一つ目からウロコが出るのがあって。
(季節は夏、部室クーラーのリモコンが壊れて暑さにあえぐSF研の面々)
「新見: …冬であれよ!!(絶叫)(そしてロッカーに頭突き)」
「他部員:おーいまた新見が八つ当たり始めたぞー」
夏嫌いの私に、新見さんはキレ方を教えてくだすった。今夏、マイフェイバリットワードになる予感☆(笑)ちなみにその後新見さんは室外機にあたり始めるんですよ…お素敵な。ああ、おもしろい。
てな訳で、完全にTSU○YAの 「期間限定半額」 に踊らされている昨今。そんなしょっちゅう半額にすんならもう値下げしなYO!期間限定言われたら行ってしまうんじゃ!見たいの山ほどあるんじゃ!はよ次の期間来い来い。今MJ祭を開くべく原点となった 『ごくせん』 を借り始めてるんじゃ…続き見たいやんか…!(これの沢田慎により私の方向性が大きく変わったのである=アイドルオタへの道開けゴマ)ワーイ道明寺さんと花沢類が不良友達だよーとか言って今、楽しみ倍増なんじゃ!フゥ、そして今から 『青い春』 を見ますv弟は毎週見てるが、兄・松田の龍平さんが演技してっとこ、実は見たことなかった。楽しみvvウワーイ、明日っから日勤祭だけど気にしない気にしないよね、一休さはぁん♪


拍手お返事**
2/1に拍手下った方へ、熱き感謝の想いよ届けv冬の寒さも気にならないくらいの熱いやつv


緋咲ゆずり |MAILHomePage

My追加