ぐだぐだ日記   本日の絶叫事項。
目次前の日次の日


2006年04月27日(木)   悲しみの淵で

ドン底テンションでこにちは〜…っはっは、と。いやぁも、今日は夜勤ですが、史上最強の手に負えない方が初めて夜勤をなさる日に、見事相方に当選。上司の陰謀説渦巻く中、一晩耐えるのであります。もう一人職種の違う夜勤メンバーの方には 「緋咲ちゃんがキレたらキレるわ〜」 なんて言われましたが、あなた、絶対無理無理、キレやすさにかけてはウチの部署のトップランカーじゃなぁい☆はぁ…ついに私の 『猫かぶり七層コート』 を脱ぎ去る日が来たのかしら。地域の皆さん、夜間犬達がいっせいに吠え出したら、それは猫が狼になった瞬間です。狼が叫んでいる。
今日はそして医龍が見れない…しくしく…。
ああ、自動車税払わなきゃあ…しくしく…。
ああ、また見ちゃいけない恥ずかしい夢を見たよ…しくしく…。
それでは皆様、ごきげんよう。

拍手お返事**
4/25 AKAFUJI姉さん/萌もヨコシマも大歓迎さ☆気に入ってくれて嬉しいッス!むしろ色々妄想して下さい!(笑)ありがとう!ありがとう!


2006年04月25日(火)   ぼやけた頭でおは・YO・さん

家族が仕事に行く朝、休みなのに早起きして 「うーんまだ眠いぃ」 と余裕ぶちかますのが好きです。
「何でそんなはよ起きてんねん」 と言われたら 「趣味の早起きですよ」 と言いましょう。
これくらいのささやかな楽しみ、優越感があってもいいじゃないか…!
ちょっと今日は早起きしすぎたけどな。4時起床。これからセリにでも行く気?いいマグロは上がってるかね。
フ…乱れた生活…。そして乱れた脳。
「今日は何日ですか?そして何曜日ですか?」 って、一日何回までなら聞いていい?
そんな私も、今日は激早朝から、ライフカードのオダギリジョーのCM〜後輩ができた編〜の続きをサイトで見て、激しく胸キュンしたから頑張れそう。“罵倒”カードを選ぶが良いよ。もう何回見たかわからないよ。
ああ、そうだ!今日は四月二十五日火曜日だ!!(脳機能復活)
だけれど、今は西暦何年で平成何年なのかは、まだよくわからないよ。
ああ、通りすがりのタイムスリッパーに聞かれたって答えられない!ごめんなさい!
今日はミュージカルを観に行って来ます。楽しめたならきっと、年月日なんかスラスラ言えちゃうんだぜ(脳機能復活)
脳細胞に刺激を!胸キュンを!萌えを!WOW!WOW!WOW…


2006年04月24日(月)   ぬわぁ

不規則な生活が続いて、相変わらず眠い今日この頃。来月の勤務シフトを見たら、来月も朝7時までに起きなきゃいけない日が両手で足りるぜ!イェイ!そして来月から前の部署で仲良くしてた(今でも遊んでますが)奥様がウチの部署に異動してくるらしく、嬉しい限りです。
そう、先日USJに一緒に行った時も、ETに呼んでもらう名前(ETのアトラクションでは最初に係のお姉さんに名前を言って入力してもらうと、最後にETがその名前を呼んでくれます)を 「普通じゃおもんないな」 と言って皆で適当な名前言ってたら、その奥様は真顔で 「ドンベエです」 と。55歳の奥様…素敵なノリと発想と勇気☆ま…その後二回目に入った時は、その時のメンバー四人で 「赤井」 「キツネ」 「緑」 「タヌキ」 と名乗りましたが☆ノリって大切☆(苦笑)ついでに、間違ったUSJの楽しみ方をもう一つ。ジュラシックパーク(いわゆる急流すべりで、急降下中に写真を撮られます)で、一番変顔で写真に写った人に皆が奢るゲェ〜ム★結果、二人は下を向いている・一人は超笑顔・一人は破裂寸前の赤い出目金。ハイ、私、見事完勝しました。あれは伝説に残る顔だった…あまりにすごくて周りのお客さんまで…母さん、僕、やったよ。
そんなこんなで、めっちゃ家にいたり、激しく遊んだりしている訳ですけども、猛烈に、マッサージや温泉が恋しいこの頃でした。

拍手お返事**
4/23 拍手を頂きましたお方々に、心よりの感謝を。あっしぁ幸せ者です!!m(;∇;)m


2006年04月20日(木)   い〜いねぇ

※本日の日記タイトルはスパイダーマンの声でお読み下さい。(USJのアトラクション/スパイダーマンより。3D映像を見るため専用眼鏡をかけた観客に向かってスパイダーマンが 「そのサングラスい〜いねぇ」 と言う、その言い回しが耳に残る)

でもって何がいいって、ドラマです。今回は私にしては結構、たくさんの第一話を見ました。(と言っても四つ) 『医龍』 がもうめっちゃ面白いです。役者さんも素敵に好きな人がいっぱい出ています。あー来週が待ち遠しい、それくらいヤバイです。う〜ん医者モノはい〜いねぇ(好)後、 『クロサギ』 がまあまあで、次回も見ようと思いつつ、 『ミナミの帝王』 に慣れ親しんでいると、正直詐欺の手口に物足りなさを感じます。ゼニはもっと恐ろしいもんやでぇ、なあ銀ちゃん(苦笑)そんな訳で、今期はこの二つで行きます☆
ところで、某ドラマにはげんなりし、基本的に感謝や敬いの心、責任感のない人は好かん、可愛くても許せん。と弟と見ながらぐちぐち言うてて、「あーこうるさいおじいおばあやな、うちら」 と心の隅で思いましたよ、そんなこともあったと言うことでね、はい(笑) 
そんなこんなでね、もっかい 『医龍』 2話をビデオで見ようと思いますよ!そうですよ激ハマりですよ!一話も録っときゃ良かった…!

拍手お返事**
4/20  ぽちぽちっと押して下さったお方々、ありがとうございます!幸せをひとつずつ、頂きました♪∩(´∀`)∩ワァイ♪


2006年04月19日(水)   クリプテックス

居間の机の上に何気なく置かれた 『ダヴィンチ・コード(上)』 ほほぅ、弟(活字マニア)の奴め、買いやがったな。うん、どれどれ…(略)…チュン、チチチ…うえーん朝までノンストップで中巻まで読み終えちゃったよう!!と言う訳で、現在弟が下巻読み終えるのを待ちまくりです(苦)さすがだよ面白いよ!アンタァ、中巻なんて鼻息でページ捲れそうだったよ!一気に読んだせいで、頭がまだ本の舞台であるフランスやらイギリスから帰ってきません。気がついたらヨーロッパにいるような気分になってます…出た!単純王の “半端ねーのめり込み!” (苦笑)今までで一番すごかったのが 『十二国記』 を一気読みした時です。あの時ぁ現実世界に激しく違和感を感じましたね(危)ま、そんな感じでのめり込めるのも、ある意味幸せだと思う今日この頃。何かもっとたくさん面白いの見たり読んだりしたいなあ。
そうそう、最近とんとアニメを見なかったのですが、今レンタルで出てないのか出てるのか…もうめっちゃ見たい!アニメがあるのですが…去年放送していた、らしい…あああもっと調べよう。それから 『エアギア』 を見ました。原作が好きなのでどんなかなあと。なんか、深夜にアニメを見るというその久々なシチュエーションに萌(笑)とりあえず、覚えてたら次も見ようかな。あーやっぱアニメもいいなあ!!また青い袋依存症(by TU○YA)になる時期かな??

拍手お返事****
4/19 橘くじらちゃん> 萌図鑑、気にしてくれてありがとう。てーかぶっちゃけ、2P目の萌っ子は君がアルバムを買ったそのグループで、一番メインで歌ってる人のような気がするよ!(衝撃)カラオケに行こう!やれ行こうそれ行こう!


2006年04月17日(月)   マッスルハッスル

う・うぅん、眠いよ…最近何だか忙しくて(遊びも含まれつつ)、夜ご飯を一口食べると猛烈な眠気に襲われる病にかかってしまいました。イヤ、マジで、眠気と戦いながらの夕食。遊びに行ってる時でも、食べ終わるまでボーッとしております。疲れてるのだなあ…てーか、夢見が激しくてちゃんと寝られてないのかな?(苦笑)
そしてこないだ ROUND1 に初めて行ったんですが、テニス/ボールが異常に高く打ち上がるかネットに引っかかる上10分以内に息切れ、バッティング/一番球速が遅いやつで一球かすったのみ、バスケ/シュート成功率0%、ロデオ/即落ち、ローラーブレード/調子に乗って光GENJIごっこをして大転倒……己の体力と運動神経のなさに驚愕です。うまくできたのは懐かしのワニワニパニック(ゲーセン)くらいだよ、後、漫画を読みながらマッサージチェアで極楽気分(完璧)。いかん!!もう少し暖かくなったら運動しよう!!走ったりしよう!!そんな訳で、体を鍛える決意をする今日この頃でした。

拍手お返事***
16日 苺野をみちゃん/ こんにちわっしょい!何だかこの挨拶は在りし日の思い出がよみがえるようだよ!TOPにコメントありがとう!時計ウサギ、気に入ってもらえて嬉しいですv本当は彼、いつもそわそわ動いてるのでブレた絵になるハズなんやけど…貴重なショットです(笑)拍手本当ありがとねvv


2006年04月12日(水)   ナイトメア

夜勤明けで昼間に寝ていたら、ガタガタッゴォウウー、どこからかすごい音が聞こえてきて、目を覚ましました。……暴風雨?えーと…確か明日はUSJ(しかも私の運転で)に行くんじゃなかったかな。着く前からウォーターワールド?=NURE鼠☆かと思ったら明日は曇りでごまかせそうな気配です。さすが曇り女。私がどっか行く時は大抵が晴れでも雨でもなく曇りです。雲のゆずりと呼ばれたいね、拳法は使えませんが(含笑)
いやいやしかし、最近、目を覚ましてから完全に覚醒するまでに、時間がかかります。何故かというと、夢見が激しいから。一回の眠りで三話くらいの夢を覚えてるという。しかも超・リアルで、感触とか気持ちが残ってるという。起きても 「は?何?次の夢?」 みたいな感じで、覚醒できず。これも春のせいかしら?(もう何でもかんでも春のせい)夢日記をつけたら結構面白いかもしれませんが、人に公表できる内容でないことは確かですな、HA・HA!!己と言う人間の汚れっぷりが夢にまで現れていますよ…あはは…ガンバレ・自分☆


2006年04月10日(月)   雨の日と月曜日は

いつも気が塞がってしまう…こともないです。雨は好きです。カーペンターズの曲です 『Rainy Days And Mondays』 
最近はむやみやたらに花見三昧で、晴れてる日が多くて良かったですけども。昨日は普段出不精の母が桜と紅葉の時期だけやる気を見せるので、醍醐寺→二条城→円山公園とかハシゴしてぐったりしてみました。その前はなるみさんと夜桜見に行って、酒が飲みてぇと言って(二ヶ月にいっぺん位しか飲みたい気分にならない私が)翌日6時起きの奨悟さん家に23時から押しかけたり、更にその前はやはりなるみさんと雨の日に夜桜を見に行って、豪雨のあまりおかしくなって、頭文字Dごっこをしました。ああ、職場の人とレイトショーで映画見に行った帰りもちらりと夜桜見物…しながらビーバーのことばかり考えていました(『ナルニア国物語』を見たのでした)ああ、土曜日になるみさんと奨悟さんと服を買いに行って、車で大阪まで下道で行って、道に迷ってるうちにたくさん桜を見ましたな。そんなこんなで桜が大好きです。
どうでもいいですが、ある罰ゲームの話。その服を買いに行った土曜日、行きに奨悟さんが爆睡してる中、なるみさんとフォモ談義(どのような点に萌を感じずにはいられないか等)をしていまして、帰りにうっかり本屋や古本屋によってフォモ本を物色していたのです。それはもう、目の悪いなるみさんはフォモ本に異常接近してタイトルを確かめ、三人で 「○○特集」 のどれがイイか吟味する最低ぶりです。そこで私は、表紙だけなら一見普通の少女漫画ぢゃん☆的な本を2冊選びました。そして他二人は 「えー1冊だけやしコレも一緒に買ってきて」 と私にそれぞれ一冊づつ本を渡しました。思わず言いました。 「え?何コレ。強制罰ゲームですか!?」 何の罪もない私に、表紙からして濃ッ!!的フォモ本を買わせようと…特集的にもキッツイのを…4冊持ってレジに行きました。新人らしい男の店員さんは、新人らしく手間取り、本の裏も表もひっくり返してバーコードを通しました。酷いです。あやつら、酷いんです。後ろから爆笑する声が聞こえてくるんです。いつか、リベンジしたいです。以上、決意の言葉でした。


2006年04月01日(土)   やさしいウソ

渦巻きの呪いが解けたよ!…エイップリルフゥ〜ル、ちゅうことで、悲しいウソを一つ(泣)
今までにエイプリルフールだからと言って何かしたりされたりした覚えが特にないのですが、なんとなくイベントごとに無理やり参加しようと言う意気込みを日記でしょぼく見せてみたり。ウソなら職場でつき続けてるからもういいんだ、ウソって言うか、仮面☆猫かぶりYEAH★フフ、さりげない猫のかぶり方・おっちゃんおばちゃんに好かれる方法、を聞きたい諸君は寄っといで…その代わり若い人に人見知りしない方法を教えてくれ(笑)
それにしてもイベントが終わってからこっち、相当腑抜けてて、気づいたら口開けてボーとしてますな…マジで何もしてない毎日です。しかし職場の、「ああこの娘さんはしっかりして優しくて、いい人だなあ」 と思っている同い年の方が 「最近帰ったら部屋真っ暗にして布団かぶって座って、“無”になるんよ〜ヤバいわ〜。ほら、もう全部ウザくなって携帯の待ち受けも無!」 と言って真っ黒な画面の携帯を見せながら高らかに弾けたようにに笑うので、私のはただボケてるだけで、ビョーキってのはこういうのだ…と思ったりもします(苦笑)とりあえず彼女には長期休暇をあげてください、見た目には面白いけど、相当危険☆


緋咲ゆずり |MAILHomePage

My追加