ぐだぐだ日記   本日の絶叫事項。
目次前の日次の日


2003年07月31日(木) MIND CLASH 5秒前

「朝からずっと頭痛くて、ついでに右手薬指・小指が何故かずっとしびれてて、お腹の調子もおもわしくなく、そいでもって医者に足が曲がってるとか言われちったよ。」
と弟に言ったら、「呪いがうつるから近寄るな」と言われました。
え、私呪われてたんですか。どおりで最近絶不調だと思ったよ。って、ひどくないかい弟よ。いや、断然しどい!しどいわ!そして何かアノ人、疲れてるんか知りませんが最近私に暴言吐いてストレス発散しとります。よし、ここらで一発言っとかないと。
「(精神の)病み度勝負するかコラァ!」
「負けました。(0.2秒)」
姉の偉大さを思い知った弟。今度ひどいことおっしゃったら容赦なく、聞いただけで気分が沈む話をしてさしあげるわ。そんな訳で、自分、躁鬱の気があるんじゃないかと思う今日この頃でした。あー早く来い来いハッピィホリデイ!もう仕事嫌じゃー毎朝5:00集合でラジオ体操二番まで精いっぱいやって、皆勤で通すから夏休みください。


2003年07月28日(月) 痛い話。

精神面が痛いのはよくわかっているゼッ(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿
昨夜は、やおいの域を飛び越えたホモに一瞬ときめいてしまったことを奨悟さんにメルったら共感してくれたので、自分達の汚れぶりを自覚し、“ダーティペア”結成に至りました。
それは(置いとけないけど)置いといて、いやー…それにしても痛かったです。
巻きヅメがね。自分で刺さっている部分のツメ3回も切ったんですが、もう素人にはどうにもこうにもいかない状態だと諦めて、やっと医者に行ったのですよ。歯医者の500倍は恐ろしい医者に。何てったってコン☆と軽ぅく当てただけで絶叫モノの右足親指さんを、メスでザックリ…ひィィィィィ(過去に経験済み)でも、何だか指色が紫くさいから、ほっとけないから、エヘ、PAIN☆涙色vvそういう訳で決死の覚悟でお医者様に診て頂いたのですが、そのお医者様のノリが軽かったんですって…!
「じゃ、ちょっと見せてみて。うわぁーこれはどうにもならんな!(笑)」
え、親指切断ですか。(割に真剣)
「ほんならそこに横になって。麻酔かけるからね、ちょっと痛いよ」
「ああ、は、はい(恐怖)」
「痛いよ痛いよ〜ほら、痺れてきた?痺れてきた?(と言って痛い部分をツネル)」
イエ、全然痛いです(絶叫寸前)」
「わかった。じゃあ切るからね」
わかってねぇぇぇぇぇえぇ!!助けてクロオ!!(←ブラックジャックの本名)
その間、ダイヤモンドも噛み砕けそうに歯を食いしばり、握力計をぶち壊すほどに手を握りこんで無言の堪え。一応大人なので泣けない。そして処置後、呆然としている私に「ほーぅらコレが刺さってたんやで」と得意げに笑うお医者様。力のない笑顔で「やった、やりました」と呟く私。笑う看護士さん。違うんやで、私普段こんな初対面の人にフレンドリィな応答できる子違うんやで。どうやら地獄を切り抜けたと言う開放感が私の性格をほんの少し明るくしたようです。
そんなこんなでしばらくこの軽いノリのお医者様の元に通わなければ。でも後は回復を待つだけ。あああああ良かった…。


2003年07月23日(水) THESE DAYS

何だか久々にちょっと間を開けてしまった日記。
その間、日焼けもしてないのに皮がめくれてみたり、左足の筋が歩けないほどおかしくなってみたり、巻きヅメが痛すぎて自ら手術と称してツメを引っぺがしてみたり、自己暗示術の資料請求ハガキを手にとってみたり、「身近な人との人間関係につまずかない88の法則」と言う本を買おうとしたり、まあ主にダーク方向に色々ありました。……おかしい…!
朝:チュンチュン…ん…眩しい…まァッきれいな青空ッ爽やかな朝!だけどきっと私が家を出る頃には大雨が降るのねッ☆わあ、お目覚めもどんより・よく寝てないっぽいわ☆さあ、今日はどんな悪い事が起きるのかしらッv
最近そんなです。何ですか、宝くじでも当たるんですか。じゃきゃこんなに人生苦・苦・苦・なはずないやん楽はどこやァァ〜(泣笑)アッハッハ、アッハッハ、笑っとこう、笑っとこう、笑う角には福来るらしいから!信じていいんやんな!KOTOWAZA!もう逃避か妄想界へ行くしか術がないよ…!とりあえず今夜は奨悟さんとホモ談義をするので楽しみです。ひと時の幸せです。ああ、うかつに楽しんだりしたら明日何が起こるんダロウ。アハハハ。お祓いにでも行くかあ!(~_~メ)


2003年07月17日(木) 特攻んじゃった。

京都・七月十六日、祇園祭・宵山。
先日の日記で宵々山に人ごみで行けないとか書いたのですが、特攻ん(ぶっこん)じゃいました。7/16午後九時頃、家でまったりしていた私に主催戦隊からのトラブルコール、もとい緊急召集がかかりましたのです(笑)行きたい気もあったし、久々に皆に会いたいし、と言うことですぐに駆けつけました。遅くに行ったので夜店とか半分閉まりかけでしたが、りんご飴だけはGETS!現在TOP一馬を想いながらおいしく戴きました。そしてくまのプーくじ引きにフラフラ惹かれる私、パプワ君ハマり激しい時宮しゃんのアラシヤマ・京都・祇園祭と言う状況下でのテンションランプ点灯率、相変わらずの皆のボケツッコミ暴走爆走兄弟ぶりが何か色々大変で、楽しい夜でした。
しかし夜は終わらない。そのまま涼野っちゃん宅に転がり込み、真夜中にハイテンショントォーク!です。いや、ほんま涼野家の皆さん騒がしくてすいませ(猛省)種から一歩からいろんな話題で笑い、悶え、涼野っちゃんの部屋はその夜桃色クラブになっておりました(謎)そして、涼野っちゃんとたっちーが夢の世界にゴーネムネムした後、更に、涼野っちゃんルームは「灼熱の思い出し萌え会場」と成り果てました。本気で朝まで柴田亜美作品の名台詞検討会をしていました。興奮しすぎた私と時宮しゃんは「暑い、暑い…!」と言いながら声を殺して笑うのに大層体力を消耗したそうな。特に殺人的笑い引き起こしキーワードは「ナマヅメハーガス君」「ガンガン・萌(架空雑誌名)」「ガンガン・超兄貴(架空雑誌名)」でした。乙女が朝まで真剣に語らう内容としては合格点です。
翌朝。京都在住ながら、初めて山鉾巡行を見に行きました!もう暑いわ人人人だわでしたが、カマキリのからくりが乗ってる鉾や何かもう、多少邪方向からの見解も含みつつ、色々楽しめました!いや本当、重要文化財に萌えるとは我らの煩悩も恐れを知りませんねッvどんな時でも萌えられてこその主催戦隊ですよ。必殺技は「煩悩覇奥義」です。その時一番萌えていた人の煩悩が技の形となりますよ。…いい加減柴田亜美脳を元に戻さないと日常生活に影響が…(苦笑)
そんな訳で皆楽しかったよ!夏の思い出をありがとう、メルシー☆
…だけど僕は少し疲れたようだよパトラッシュ…アハはハ体力ないぜー!


2003年07月15日(火) 隠れおたく道

仕事中、隣の席の方に不意に声をかけられる。
「あのさあ、ふと思ってんけど、アニメのさ、」早鐘を打つマイハート。
「コナンくんの、蘭って言う子って蘭?蘭子?」OKベイベーセーフだ。
ワンピースとかコナンくらいメジャーな漫画の基本的なことなら答えても大丈夫、一気に安心モードへ入る私でした。テニプリとか微妙なメジャーさの漫画で
「あのさあ、テニスの王子様の桃って言う子って桃?桃男?」
とか聞かれなくて良かったです。危なく泣きながら帰るところだったよ。しかし何かあの人は妙だ…帰り際、遠くで「ちゃうって!ツルッとしたのがウォーズマンやろ?」と言う会話をしてらしたが、漫画すら読まないはずの人なのです…ウウム。
ってゆうか、仕事中に何考えてらっしゃるんですか!もう、愛よ夢よ希望よと叫んでマジカルプリンセスにホーリーアップしちゃいますよ!?…うん、その時私は真剣にセラヴィー先生の腹話術人形の名前を思い出そうとしていたんですよ、赤ずきんチャチャ、懐かしい…!と言う訳で、仕事中に心の中でとは言え、嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」を「A・RA・SHI・YA・MA」っつう替え歌にして喜んで歌っているような人にそんな刺激を与えちゃいけませんよ!隣の席の方!私の“おたく隠し・純一般人モード”はガラスの仮面なんですからね!  …うわァ…何かヤな感じィ…。
→しかもその替え歌が頭から離れない。ゴーン(鐘)

今日は祇園祭の宵々山ですね。でも今年はあの人ごみに特攻(ぶっこみ)をかける気にはなれなかったよ…!去年も行ってません。去年の今頃は前日(7/14)の一馬オンリーで弾けたのと、脳天ピーヒャラ(おもちゃ)を見つけた喜びの余韻に浸っていたはず(笑)そう言えば昨日は昭栄の誕生日でした。おめでとう!プレゼントはやっぱりカズさんの蹴りでいっときましょう!


2003年07月13日(日) あめあめあめあめ

もう夏の水不足の心配はないと思う。今年はもういいよ、雨。(げんなり)
特に仕事の日は降らんでいいのに、今日はきっと、父が朝から町内のエコロベースの大会に出るのがめんどいと言って雨乞いしてたせいで大雨だよ。でも父は雨の中エコロベーったらしいぜ!まだまだだね!ところでエコロベースって何だ。地球に優しいキックベース…?ああでも仕事よりはそっちのが良かったなあ、私も。今日は特に、何回時計見ても5分しか経ってなかった。あの会社の時計はきっと私が見張ってないと時を止める、けしからん奴なのだ。そんな訳でやさぐれ日曜日でしたー。よし、種を見て良い気分になろう。
と、帰るなりビデオ再生です。昨日はリアルタイムで見れなかったのですよ。
ディアッカ…!前回、本気でアスランに気付いてもらえてなかったん?ひッどいよアスランさん!(泣笑)アスランの目には“キラとカガリちゃんとその他へのへのもへじ”が写っているのですかね…ディアッカはイザークの追っかけからミリの追っかけになって、あんなに頑張っているのに、かっこ良い感じなのに!(好☆誉)そしてキラとディアッカがいつの間にあんな良い感じになっているのかも微妙です…クルーゼ隊長が地球軍の新型MSに気付いててフリーダムやらを無視ってるのも謎です、ってかイザークのコメントが欲しかったんよ!「ディアッカ…?アスラン…!?何をしているお前らあ!きーッ」みたいな。…ウン、イザークは怒っている時が一番可愛いと思います(断言)そして例の強化兵三人組。やっぱりシャニが気になるよう!「えへへ…」って笑うんだもん怖いんだもん!顔の割に声が可愛いのがまた不気味で良いですな。オルガとクロトの漫才…ゲフッもとい掛け合いも素敵でございました。「勝手に乗るなあッ!」と言うクロトの叫びがやたらに可愛かったですよ。さすが結城比呂氏(笑)そして、そしてですよ。
ガンダムでそんなことされたらどうしても笑ってしまうじゃないか…!
ごめんなさい…キラとアスランのええシーン(ファイトォ一発!のCMみたいなシーン)も生身でやってもらわんと、笑いになってしまうのよアタクシには!ごめんなさい…超☆爆笑した私を…おお、お許しください。でも最後はまた泣いてもうたですね。お父様ぁーああ…ニコル、トール…(ED)はあ、来週も気になりますです。


2003年07月10日(木) びっくらこいた

夕刊のTV欄を見ていて、目をひんむきました。
ななななな何で紙面下方1/3を占める広告にパパパパ、パプワ君が!?
そんなにメジャーな漫画か?ってか漫画の広告が新聞に?とドキドキしながらよく見てみると、大阪梅田の「HEP FIVE」のバーゲンの広告みたいなんですけど…WHAT…?いつからHEPのイメージキャラになったのパプワ君、とチャッピー。夏っぽくてインパクトあるから使ってみましたvな感じなんですかね…南国少年やからねえ(笑)また初期の頃のちょっとほっそりしたパプワ君なのが謎が深まるところです。とりあえず、この新聞は取っとこうと思います。

らるくがやばいです。
今日は「うたいびとはね」FAN友達と会ってたのですが、こないだのライブが・ライブが、と喋り倒して呆れられました。お詫びに横山やすしの似てない・勢いだけのものまねをしたら喜んでもらえたようなのでまあ、ヨシと(?)とにかくあほみたくラルクのCD聞きまくりはモチロン、DVD・ビデオ見まくりです。DVD見ながらレトルトのカレーをお湯で温めていて、お湯が沸騰してボコボコふいてきた際「あーもううるさいっ!火くらい自分で消せ!後で食べたるからおとなしく待ってろ!今イイとこやねん!」とカレーに怒っている自分がひどく素敵に思える程のやばさです。あっはっは…同人の蔵書も読み返し尽くしたよ…むしろまた描きたいくらいだよあっはっは…!(虚目)うん、この辺で止めとかないと大変なことになるぞう。


2003年07月08日(火) ガン予防にお一つ笑いを。

『ク…くはッ…(ブルブルブル)ふ…ふはっ…ふふ、ふは、あは、ははは、はは、ハッ…アハハハハハハハハハハハッ(転げ回る)あははははははははははッあはははははッひぃッ(呼吸困難)ひぃッ…あはははははッく…苦し…ッあはははははは(床叩く・ドンドン)アハハハハハハハハハハハははへッへえ、あははあは…あかんッ…止まらへ…あは、アハ、はははははははは…ヒッ、ヒッ(涙)ヒッ…ヒイ…』
その間約10分。こんなに笑うことに専念した、と言うかさせられたのは久々です。
「笑死」という言葉がチラついたのも。本当に呼吸困難か腸ねん転で死ぬかと思いました。
今週のWJのボーボボのあるコマでこうなったんですがね!
何故かツボ直撃クルティカルヒットだったのです。しかもその様子を見ていた弟も、気になったらしく、即ボーボボを読みまして、私とは違う所でツボ直撃コース伝染したらしく、二人でのたうち回りました。何ですか、呪いですか。
まあ私は先日のラルクのライブで頭のネジ全て愛の炎で溶かしてしまって、まだ新しいネジ取り付けてないので、身体にどんな異変があっても不思議ではないのでしょうが。そう言えば弟も課題がどーのこーの言うて最近ずっとおかしかったですし。笑い袋ってご存知ですかね、きんちゃく袋の中に何か機械が入ってて、きんちゃく袋ごしにスイッチ押すとおっさんの笑い声が鳴り響くと言うだけのおもちゃなんですが。弟の部屋からは最近、その袋のおっさんの笑い声と弟の忍び笑いの声が絶えることなかったですもんね。
はー…笑うのも疲れますね。…僕はもう疲れたよパトラッシュ…。



2003年07月06日(日) おお、神よ…!(感涙MAX)

今日は『L'Arc-en-Ciel Shibuya Seven days 2003』の最終日だったんですね。
私はギリギリ歯を鳴らし涙を堪えつつ仕事でしたが、なるみさんとアランちゃんは行ってました。
そして只今報告を受けまして。
今夏にライブ写真集とビデオが出て来春にはアルバム出てツアーやるんですって。
えがっだ…えがっだ嬉しいヨ〜サコイコイ(>_<)何やら某週刊誌で「ソロばっかやってどーなん」みたいに書かれるわでそんなことない、とは思いつつちょーっぴりは心配していたので…ああ、これからが楽しみでございますこと、嗚呼…(悦)あーカラオケ行って「ありがとーォ!」と叫んだ後ラルク全曲歌いたい気分です。ハイパージョイならラルク全曲って95曲はあるので、大体8時間ぶっ通しでラルクのみ歌えばイケますよ。誰かノッてくれるかしらンv(苦笑)

イヤ、今日は種の話のはずだったんですが。
こないだのキラとアスラン再会シーンは、一話から待ってたシーンでした(笑)あ〜もう敵とか言わないでね〜本当に!にしても、ディアッカのエピソードがないことにびっくりなのは私だけでしょうか。え?何ナチュラルにミリの後ろに立っちゃってんの?何?色々すっ飛ばし?ヒドクなーい?あんなに頑張ってたのに、ヒドイ仕打ちじゃないですかね。後で回想でいいからそこんとこよろしくゥな感じです…(苦笑)そいでもってシャニ(緑髪のうざいってよく言う彼)、目が離せないんですが。オルガ(金髪の敵味方両方攻撃する彼)とクロト(赤髪の瞬殺!撃滅!とよく言う彼(スクライド?笑))も合わせて、新鮮なキャラで素敵なんですが…あの人動きが怖いんだもん。薬切れて禁断症状出てる時どう見てもシャニの症状が一番重症に見えます。イザークに引き続き“気になるアイツ”的存在です(笑)そんな感じでもうカキョウに入っている種。毎週楽しみですなー。


2003年07月05日(土) 今日の種話もしたいですが、明日に回します(笑)

昨日は『L'Arc-en-Ciel Shibuya Seven days 2003』の5日目に行って来ました。
………………うッハぁ………………(悦)
あ、思い出しただけで涙が。っつか鼻血と奇声が。
7/3の夜行バスでTOKYOに行ったのですが、大変しやわせな一日でありました。同行の稀咲なるみさんとアランちゃんも面白く気持ちよくハジける方々で、大変楽しゅうございました。ちなみに「アラン」はオタクとnotオタクの狭間人なのでPNとかなく、名前何がいい?と聞いたらこうゆうことに。正式にはアラン事務総長らしい。え?国連のあの方とかけてる?(笑)では出来事など。

・仕事疲れの三人娘、夜行バス内で爆眠。AM4:00から1時間おきに車内放送。
 (静岡が雨で通行止め→前方で事故→渋滞)AM6:10新宿到着予定がAM11:30に。
 そんなことはいいから6:00まで起こすな。←三人娘、睡眠時間短縮にはうるさい。
・新宿散策をしようとするが、どこへ行こうとしても新宿駅西口に戻ってきてしまうミステリー。
・あきらめてさっさとライブ会場、代々木体育館のある原宿へ。
・原宿ラーメンと言う微妙に名物なのかよく分からないものを食す。
・スヌーピーショップでスヌーピー狂のアランちゃんトランス。
・普通にお洋服、雑貨ショッピング(久々)
・おしゃれぇなカフェで東京芸人魂を持ったウェイターさんにソウグウ。
・キャラクターショップで緋咲さんプー狂い、なるみさんミッキー狂い。こっそりまだスヌーピーを買
 うアランちゃん。(キャラクターショップ☆キャラリストに「ゆうぎおう」「てにすのおうじさま」汗)
・代々木体育館でライブグッズ購入。パンフ1P目はkenちゃんの頭が竹ボウキみたいな頃の写
 真だった。勢いで買ってなかったソロワークスのCD三枚も購入。清水の舞台飛び降り。
・まだ時間があるのでアホゥなプリクラを撮りに行く。なるみさんが「出陣・命がけ大作戦」と書い
 ていた。2年半待ったライブなのでした。
・会場に入っただけで奇声三人娘。
・LIVEスタート。かっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっ
・2年半待ったライブのMCは濃ゆい下ネタオンリー。
・LIVE中基本動作→歌う・跳ぶ・叫ぶ・手振り・吐き気(酸素不足)・鳥肌・泣く・笑う・トランス。
・LIVE終了、感無量。
・帰りも夜行バス。爆眠。緋咲さんおやすみの言葉は
 「kenちゃんとお花畑で追いかけっこする夢見るわv」(kenちゃんFan)
・本日7/5、夢心地でライブレポ。
………………うッハぁ………………(悦)

そんな訳で“狂気と下ネタMC暴露と詳細すぎるLIVEレポ・まんがらしきもの”描いてみたり。一応サイトジャンル外甚だしい上濃いのでフセときます…昔芸能で同人やってましたが…(笑)
http://www005.upp.so-net.ne.jp/cherrystroke/××××.html
××××の所に私、緋咲ゆずりの誕生年月日を入れてみたりすると見れたりします(苦笑)
ただし、訳がわからない可能性も…自己満足☆YEAHです…すいません…。


2003年07月01日(火) 卓球がしたくなるの巻

…皆愛してるぜェ!以上、7/1の日記でした。
と終わっても良いくらいです。BSかなんかでテレビで「ピンポン」やってたのですよ。
見ました。…ええもん見せてもろたです(感涙)
あああ、今更DVDの特典映像がものっそーォい気になります…ます…ます…(エコー)
スマイルの眼鏡は反則技なくらい眩しかった。ペコの喋りはハートブレイクショットだ。とか語り始めたら全員分語りだしそうなので、強制終了(苦笑)

ところで、7/4は日本国首都に行って参ります。(京都在住)
何年待ったか…ラルクの久ッッ々のライブへ!稀咲なるみさんとそのご友人と三人で行ってきます。「会場の代々木体育館てどこにあるん?」「代々木やろ」「「代々木アニメーション学院があるとこか」」とか馬鹿っぽいことを言ってる私となるみさん、そしてその二人に全てを任せてしまった友人さん。果たして無事辿り着けるか!?が、頑張ろう…人間には第六感てのもあるしネ!
そんな訳で夜行バスのチケ取りのため、昨日バス会社に電話したのですが、
   緋咲「3日の夜に出る東京〜新宿間のバスなんですけど…」
おねいさん「すいませんが、もう一度お願いします」
   緋咲「?(ハッ!)3日の夜に出る京都〜新宿間のバスですが…」
オペレーターのおねいさんは聞かなかったことにしてくれたようだ。
舞い上がっててすいません。「とうきょう」と「きょうと」って似てるやン…ネ…。
東京〜新宿間を夜通し走るバスなんて怖すぎる。途中四次元通過間違いなし。
とりあえずハジケてきマッスル!


緋咲ゆずり |MAILHomePage

My追加