にっきっ♪

2017年04月19日(水) はなだいこん

一か月くらい前に家の中で転んだ。
靴下をはいてなくて、左の薬指と小指のあたりが折れ曲がるように転んだ。

足指は内出血で紫いろに腫れ上がりかなり痛かった。
2、3日したら腫れも痛みもひいてきたので、いつも通り運動してた。
ただ走るのだけは痛みを強く感じるのでやめていた。

先週末に朝起きたら、左の足首がかなり痛かった。
でも、いつも通りにダンスのレッスンでたっぷり踊れた。

月曜日のバレエのレッスンも痛かったけど、ジャンプもルルべでたつのも大丈夫だった。
火曜日もやはり痛かったので、ステップのレッスンは一瞬迷ったけど参加して、半分くらいしてしまった失敗したかもと軽い後悔。
プールなら大丈夫かな、とアクアビクスにでたけどやはり痛い。
ジムを出るころにはかなり痛くなってた。

病院に行ったら、捻挫ですね。と

それで水曜日はジム行きはやめて
季節が変わったので服を買いに行く娘の買い物についていった。

娘の運転する車の助手席でぼんやりと外をながめる。
自分で運転してたらこんなにゆっくりと景色をながめることはないもんなぁ。

線路の脇に紫いろの花がびっしりと咲いていて、娘に聞かれた。

あの花はなに?

子供頃に母に教えてもらった名前は 大根の花 本当の大根の花ではないけどそういう名前だと
ネットで調べたら、はだいこん という名前らしい。
今はネットで調べたら、たいていのことはすぐわかるけど。
うちの母はずっと前から植物の名前に関してはほぼ100パーセント知っていた。
母も自分の母親、おばあちゃんに教えてもらったことなのか、自分で調べたことなのかはわからない。
70代の母は今ではネットをよく活用して色々なことをいつも調べてるので、
私よりもニュースやレシピはかなり詳しい。

私は特に買う服もなくて、娘の買いっぷりにびっくり。

セールで2万円くらい安くなった。

っていくらお金払ったんかい。

ランチは火曜日の夜にテレビで見たおそばやさんでだし巻き卵を美味しそうに食べてるのがインプットされていたので
おそばやさんんで冷たいおそばとだし巻き卵を食べた。

明日は泳げるかな。




2017年04月13日(木) 桜の下は

ゆっくりと時間が流れてるように感じる。

満開を過ぎた桜は少し空気が動いただけでもはらはらと散り始める。

花びらが地上に到着するのも、
まっすぐにすとーんと落ちるのではなく、ゆっくりゆっくりひらひらと

先週はワンと長女と桜の下でお弁当をたべた。

毎日、仕事に忙しい娘もゆったりと時間を過ごしてた。

先週末はパパとワンと寒い曇り空だったけど桜が満開の公園をお散歩した。

去年の今頃はストレスからパパが体調を崩してしまい大変だった。
何件もの病院に行っては検査をしたけど原因はわからず、納得できる診断もなく
どうしたらいいか 途方に暮れていた。

新緑の頃には なんとか体調も戻ったけど、

去年よりは仕事の量もさらに増えて、相変わらず忙しそうだ。




 < 過去  INDEX  未来 >


YM [MAIL]