にっきっ♪

2014年02月24日(月) 仕事再開か?

来年度からは2人の娘が大学生になる。

まだ結果が全部でてないけど、大学生2人分の学費って家計的にはかなり厳しい。
もっとイントラを頑張って続けるべきだったかなぁと今さら思ったりもしたけど、あんなひどい腰痛を抱えて踊り続けるのは無理。

イントラは1時間あたりの時給はいいけど移動時間、待機時間、準備時間、練習時間を考えると決して割がいいわけではない。
常に頭の中には音楽のリズムやら振り付けやらキューイングやつかみのトークやいろんなものが渦巻いてた。

もともとお金のためにではなくて、単純に私が踊るのが好きでその楽しさを多くの人に伝えたいという気持ちでやっていたことだし
全力で頑張ってたつもりだったけど、今振り返るとプロとしての意識はかなり低かったかもとレッスンに出てくれたメンバーさんに申し訳ないという気持ちになる。

いまだに代行レッスンの話がまわってきたりする。
いやぁ、もう人前で踊るのは無理なんだけど、あんなにしんどかったのに自分のリードでお客さんの笑顔が見れた時の喜びを思い出したりして・・・
師匠のA先生のようにお客さんがレッスン中だけでなく更衣室の中やお家に持って帰ることができるくらいのたくさんの笑顔があふれるレッスンを私もやりたかったなぁ。

フレンチのレストランで働いてた時は楽しかったな。
時給は安かったけど、料理やフランス語 フランスの文化、色々と学べることがあって充実してた。
でも、あそこで働いていつか食に関する仕事をしてみたい。という漠然とした夢はなくなった。
一緒に働いてたフランス人の男の子も美味しいパスタをまかないで作ってくれてた日本人の子もあの店にはもういないしね。

となると、もともと働いてた派遣会社に登録しなおすかなぁ。
年齢制限でダメかなぁ。
仲よしだった代理店のおじさんに私が仕事を探してるという事を頭のかたすみにでも置いておいてください。と連絡したら、
1週間、時間をちょうだい。何か探すからとありがたいお言葉。

この人は私がその仕事を辞めてからもしばらくは色々な仕事のはなしを下さった。

6年くらいブランクがあるけど大丈夫なのかな>私



2014年02月15日(土) 大雪

先週末に引き続き今週末もどかーんと降りました。
先週は次女の入試で今週は三女の入試の日。
電車が止まっていたりで到着に5時間弱かかったらしい。

また降るのかな。来週は本命の学校の入試が控えてる。

母は元気がでるご飯やデザートで応援するしかできない。

こんなに頑張ったのだからきっと良い結果がでるはず。


 < 過去  INDEX  未来 >


YM [MAIL]