にっきっ♪

2013年03月29日(金) 日記を読み返す

昨晩、自分の日記を読み返してみた。

この日記を書き始めた頃はブログもまだ一般的ではなくてネットつないでる人も少なかった。
だから結構、自由に書いていたんだけど

読んでる人がいてあれこれ推測されるのも面倒くさいなぁとなかなか本音を書けなくなってる。

ブログじゃないから炎上する事はないだろけど。

読み返して思ったことは、私って好きなことを見つけては暴走してきたなぁっということ。
今はそんな元気ないよなぁって読みながら自分でつっこみいれてみたり。

今と違うのは人との関わりや出逢いからたくさんエネルギーや刺激をもらっていたこと。
そして素直に反省したり感動したり、

1日にエアロ2本やってBodyPumoやってプールで泳いでウォーキングを1時間。
一日6時間踊ってた時もあった。
リトモス1日3本って! 
自分で1日にレッスン4本やった日もあった。
読んでるだけで鼻血でそうなくらいハードやわ。



2013年03月26日(火) 最近のTeaTime

久々に成城石井でお買い物。

大好きなYorkshireTeaを発見!これでイギリスからわざわざ取り寄せなくても手に入る。
他に買ったのは

PGの紅茶
イギリスにステイしてる時にいつも飲んでたから懐かしい。

かぼちゃのスコーン
こぶりでちょうどいい大きさ。甘すぎず粉っぽい感じがイギリスで食べたのに似てる。

クロテッドクリームとカシスジャム
これはスコーンのおとも。

プロポリスキャンディ
辛いし匂いもキツイけど花粉症で喉がつらい時にはかなり効果がある。

柿の種(黄金七味)
かなり辛くて口の中がひぴりぴり。祇園七味そのものが欲しいんだけどなぁ。

デストルーパー アーモンドシン
ロータスのキャラメルビスケットも好きだけど最近はまってるのはコレ。素朴な味でそばぼうろに通じるものがある。

Sel de Mer海塩結晶入り有塩バター
このバターは美味しすぎて危険。塩のごろっとした塊に出会うと当たりっていう気がする。

家に帰ってスコーンと紅茶で娘たちとTeaTime.

幸せな時間だなぁって思う。



2013年03月12日(火) たれ目のタヌキ顔

娘がONE DIRECTIONにはまってる。

メンバー5人の顔をよぉく見ると・・・

私が惹かれるのはこの顔だ。

ルイ君。

この角度のこの写真は10代のロブになんとなく似てる。

娘がお気に入りなのもやはりルイ君。

だよね。きっと遺伝子がこのたれ目が好きなんだよね。

娘の友達はコンサート見るためにイギリスまで行くらしい。

ゆとりがあれば私も行かせてやりたいけど今の我が家の経済状態では残念ながら無理。

追っかけるのであればとことん追っかければ完全燃焼できるんだよね。


 < 過去  INDEX  未来 >


YM [MAIL]