にっきっ♪

2012年09月21日(金) パープル戦隊

最近見つけたケーキやさんのショーウィンドウにきれいな葡萄のケーキがあった。
ナガノパープル使用。

ナガノパープル?なんか戦隊ヒーローの名前みたい。
そのケーキは買わなかったのだけど、後日スーパーで売ってるのを見つけた。

うちの庭には巨峰とデラウェアがたわわに実っているので、ふだん葡萄を買うことは滅多にないんだけどどうしても食べてみたかった。

ナガノパープルは種なしで皮ごと食べれるのでポリフェノールが巨峰の5倍らしい。

見た目は巨峰なんだけど、巨峰よりも艶っぽい。その艶っぽい皮がぷちっとした食感で美味しい♪

さつまいものパープル戦隊はパープルスィートロード。
紫芋の一種らしい。

外の皮が鮮やかなピンク色で野菜売り場でめちゃ目だってた。

どうやって食べようかな。

お芋さんはてんぷらが一番好き。
厚めにカット、衣に黒ごまをちょっといれて薄めにつけておしょうゆをつけて食べるのが好き。

久しぶりにタルトでも焼こうかな。

秋は果物が美味しいけど食べ過ぎに注意。

そろそろ栗や紅玉が出るころかなぁ。



2012年09月14日(金) 今日このごろ

毎日まだまだ暑い日が続くけど太陽の角度も風の温度も少し変化してる気がする。
昨日は久々にトレーニングを頑張りすぎて全身筋肉痛と久々の腰痛。
かなり痛い。

ボディパンプは1週間ぶりだったので、いつもより少し重めにしたのが結構効いたのかも。
その後、ランニングを20分。
去年の5月、パーソナルトレーナーさんの指導でランニングを取りいれた時は続かなかった。もともと走るのは嫌いなのを無理に頑張って自分を追い込んでからますます嫌いになった。

去年の9月から始めたヨガのレッスンがすごく私に合っていて、イントラやってた時の腰痛がかなり軽減された。
ピラティスもよかったんだけど先生の言葉がキツくて私には合わなかった。

ヨガを始めてからまた踊ろう。運動しようという気持ちが回復した。

その後はヨガ1時間。アウターもインナーもしっかり筋トレした。

筋肉は増えるけど体脂肪と体重は落ちないなぁ。

ヨガの瞑想がばっちり自分に入った後は集中力が高まるのかな。
ロト6が当たる。1000円だけどね。

以前は直感や予知夢が当たる事がよくあった。
私って不思議な力はないけど幸運をひきつける力とか勘がいいのかなって勝手に思ってたけど、
今は私にはそんな力はまったくないと思ってる。

大人になってもいくつかの夢や望みを叶えてきたけど
それが結局何だったの?という感じかな。

特別な事やラッキーは今の私にとって必要だと思わない。
毎日を平和に過ごせて、家族の笑顔が見れればそれでいい。

だから前世がどうとか現世で私がやらなければならない事を探すのをやめた。


 < 過去  INDEX  未来 >


YM [MAIL]