最近ヒーリングのセッションを2回受けた。
ヒーラーの方は、オーラが見えるとか前世がわかるという。
以前、前世治療に3万円を払ったことがある。
でも、前世もわからない。インターチャイルドも癒せない。今抱えてる現状もトラウマも何も改善されなかった。
この人が何か不思議な力があって見えるっていうのはウソだと思った。
セッションが終わって、 私が何も癒されてないのに、すっかり癒されてる状態です。って言い切った。 オーラが見えるとか前世がわかるとかと言う前に 目の前のクライアントが癒されてないという事がわからないなんておかしいと思った。
私はそういう不思議な力はないけど、直感がすごく働く時がある。
オーラは見えないけど、素敵な人に会った時にはその人の雰囲気とか空気とかすごく心地よいとかすごいなぁって感じることがある。 でも、それって不思議な能力があるとかないとかではなくて、普通にダレもが感じることだと思う。
私の仕事は、レッスンを通じてお客さんに楽しんでもらうこと。
人を楽しませるという事は、何が楽しいかという事を理解してないといけないと楽しいという事を伝えることができないと思う。
それと同じでヒーラーの方は、自分自身はもちろん自分の周りの人も癒せてない人が赤の他人を癒すことができるのかな? きっと不思議な力がある人はそういうのを超えちゃってるんだろうな。
あたしは、普通の人だからそういうのは無理。
あと、不思議な力がある方には俗世間から離れてる感があってほしいなぁ。
一緒にいて威圧感やヲイヲイと思うような言動や行動があるとこの人ホンマにヒーラーなんかい。と興ざめしてしまう。
自分の能力で誰かを癒すのではなくて、誰もが持ってるその人の自分の力で自分を癒せるように仕向けるのがヒーラーじゃないかなって思う。
ま、こういう出会いもある意味、いろんな勉強をさせてもらうためのものだろう。
3年くらい前に買った葡萄が今年は豊作。
買った苗はデラウェアと巨峰の2種類。
今年は巨峰の勢いがすごい。
かなり甘くてここのところデザートは毎日葡萄。
今月受けたオーディションは合格して契約することになった。
仕事は、すごーくうまくいってる訳ではないけど 家族の一員としてのあたしの役割もちゃんと果たしたいし 自分の夢も追いかけていきたい。
以前働いてた職場の支社長に言われた事があったっけ。
家庭を壊して身体を壊してまで仕事をする必要はないから
それは決して手を抜くとか適当にやるという事ではなくて、 仕事は一生懸命、全力で頑張るけど 大事なものは決して見失わないという意識を持ち続けようと思ってる。
そして今週に入ってご無沙汰してる大好きな人たちからのメールが続いてる。
フランス語も英語もスペイン語もちゃんと勉強しなくちゃ。
たぶん最初で最後の発表会だろうなぁ。
終わった後、皆さん感動して泣いてたけど、あたしは泣けなかった。
泣けるほど努力をしてないし、力を尽くしていない。
舞台に出る前もほとんど緊張しなかった。
毎回のレッスンの方が真剣勝負だから緊張もするし感動もある。
そう考えるとコノ仕事ってすごいなって思う。
私が主役ではない。参加してくれるお客さん1人1人が主役になれるようにお手伝いをさせてもらう。
たくさんではないけど、私のレッスンを楽しみにしてくれるメンバーさんがいる。
少しでも応えられるようにもっと頑張らなくては
|