にっきっ♪

2009年11月17日(火) 今日もありがとう

今日は、ほぼ一日 大好きなSちゃんと過ごした。

彼女のレッスンに出た後に、一緒に他のクラブのイントラのレッスンに参加。

色んな話をたくさんして、一緒に踊って、ご飯食べて、とっても充実してた。

彼女から学ぶことは本当にたくさんある。
それはイントラのスキルアップに関する事だったり、人としての物の考え方、いつもたくさんの気づきをもらう。

彼女に出逢えたことで、私のイントラとしての意識が変わった。
Sちゃんのようにお客さんにちゃんと感動を伝えられるイントラになりたいと思う。

私は素直に彼女に感謝の気持ちを伝える事ができるし、彼女からもいつもありがとうの言葉をもらう。

切磋琢磨していこうね。っていつもSちゃんは言うけど、本当にその通り。

今はとっても仲良しだけど、Sちゃんは、必ず、どんどんと上に上がっていく人。いつかは遠い存在になってしまうんだろう。というのもわかる。

だから、このタイミングで出逢えたことに感謝。



2009年11月05日(木) マイケル効果

マイケルのThis is itを娘と見にいった。

あまりに感動しすぎて、映画が終わった後、立ち上がれなかった。

その翌日は、午前中にホームジムでダンスのレッスンにでた。
これがものすごく楽しくて、あまりの楽しさに泣けてきた。

マイケル効果もあるけど、イントラさんのスキルが高い。
このS先生からはいつもたくさん学ばせてもらっている。
私の周りには、本当に素敵なインストラクターが多い。

困ってる時には親身に相談にのってくれて、適当なアドバイスをくれる。
レッスンの後S先生とモップがけをしながら
アイコンタクトやボディキューの話をしていて目からうろこがぼろぼろ、


そして、その夜の自分のレッスンでは、先生に教えてもらったことを実行してみた。対面リードも入れてみた。
お客さんにも盛り上げてもらって、とても楽しいレッスンになった。
迷子もなく、皆さんとてもよく動けてた。

先生、最高のレッスンだったよ。と声をかけてもらった。

昼間のS先生からのインスパイアがかなり大きかったのだと思う。

あたしは、これに驕ることなくこれからも日々努力を続けよう。



2009年11月03日(火) ソウルメイトとの出会い

少しスピリチュアルな話です。

仕事の事で大きな壁にぶちあたってました。
資格を取った時点からどんなに努力してもお客さんの満足のいくレベルに達しなければ、私はこの仕事を続けるべきではない。と決めてた。

私はそのくらいの覚悟を持ってこの仕事には向き合ってきた。
でも、お気楽に考えたり、すいすいと渡っていく人、表面だけ取り繕う人、
人を踏み台にしたり欺いたり・・・
あたしからはそう見える人でも成功してる。

あたしは何をどう頑張ったらいいのだろう。

そんな時にいくつかの出会いがありました。

自分の驕りや思いあがりをたくさん気づかされて、やはり私には、無理かも。と思ってた時にある方との出会いました。

今までも性別、年齢に関係なく、素敵だな。この人と仲良くなりたいという出会いはたくさんあった。

でも運命的なものを感じたのは、Robだけだった。
なんでとかいう理由もなく、ものすごく好き。愛とか恋という感情で好きというのではなくて、私の魂がひかれてるというレベル。


私には不思議な力はないけど、この女性との出会いにもとても運命的なものを感じてる。

その人と一緒にいると明らかに自分の魂がふるふると喜んでるのがわかる。
そしてものすごくパワーをもらえる。
マイナスの事を考えても自分に素直に矢印が向けられる。

それで、わたしは、チャンスをつかめない原因が自分の内面の弱さであるという事に気づいた。
伝えるという仕事に誇りを持ってやりきろう。もっと自信が持てる自分になつためにもっと努力をしなくてはいけない。
パワーを頂くばかりではなくて、私も彼女に差し上げる事ができる自分になろう。

ソウル・メイトとは、ネットからの抜粋です。
ソウルメイト (soul mate) は、魂 (soul) の仲間 (mate) という意味で、互いに深い精神的な繋がりを感じる人物のことである。

肉体を持つ以前の魂の世界から出会う事が決められている相手で、
何かを教えてくれる為に人生に現れ、厳しさを伴う学びを通じて”自分とは何か”を気付かせてくれる重要かつ特別な相手との事。

ソウルメイトだと思ってるのはあたしの勝手な思い込みなのかもしれないけど、こんな風に自分を刺激してくれる人と出逢ったのは初めてだ。
この出会いに感謝。


 < 過去  INDEX  未来 >


YM [MAIL]