にっきっ♪

2007年12月21日(金) カステラにはまる

今年のRitmixのレッスンもあと2回。
今日は、#13の曲がメインだった。
久々に#13のレゲトン。
やっぱり楽しかった。頭の中をからっぽにして音楽にノルと自然に体が動く。
Ritmixは、思いっきり汗をかく。プールから出た後のように髪の毛の先までびしょびしょになる。

来月から始まる#14もとっても楽しみだけど、#13も終わりだと思うと名残り惜しいなぁ。

最近、ダンス系のレッスンがすごく楽しい。
ステップのレッスンも裏どりの動きだったり胸バンプがあったりで、かなりヒップホップっぽい。

こんなに踊ってるのに・・・
こんなに汗をかいてるのに・・・

ちっとも痩せないのは、

最近は、文明堂のカステラの工場直売のカステラにはまってるから。
卵がたっぷりの和蘭西葡かすて羅、和三盆で仕上げた特撰五三カステラとか1本2000円〜3000円するのが切り落としだと半額以下で買える。
子供のおやつのように牛乳とカステラの組み合わせが、気に入ってる。
カステラを食べる時は、ぐりとぐらのお話しにでてくるカステラを想像する。

今までお気に入りだったケーキのお店が移転して店舗が大きくなったら、味が落ちた。
スポンジの質感も使ってる生クリームの種類も変わってしまって、サイズも一回り小さくなったような気がする。
あーまた食べたいと思う満足感がないのだ。
だから、ケーキを食べることがぐんと少なくなっていた。

それなのに・・・それなのに・・・
カステラにはまってしまった。

昨日は、抹茶味のカステラも見つけてしまった。
これが、かなり美味しい・・・

夕方、友達からすじこ届いたよ〜っと連絡がはいる。
毎年、友達がオーダーするのを一緒に頼んでもらうのだけど、1キロで5000円とかなりお買い得♪
いつもはちょっぴりづつしか食べない筋子もたっぷり食べられる。
今日の娘たちの朝ごはんは筋子をたっぷり入れたおにぎり。
私は普段は玄米食だけど、筋子は、白米で食べる方が美味しい。



2007年12月19日(水) 足跡

この日記にはアクセス解析機能がついていて、それを見るとどういう検索であたしの日記にたどりついたかがわかるようになってる。

最近の検索言葉で多いのは、

Ritmix

オキシジェノ

fields of gold 歌詞

Ritmixやオキシジェノは関心がある人が増えてきてるのかもね。
両方ともとても楽しいプログラムだから。

fields of goldは大好きな曲で、
私が初めて聴いたのはceltic chilloutというアルバムだけれども、
オリジナルはスティングの曲。
他にもEva Cassidyのバージョンもいい。

時々、よもぎ バスターの検索とかあると、
あたしを探してるのは誰?と邪推してしまう。

ここに辿りついても何もネタはないんだけど・・・


両手に荷物をいっぱい持っていたら新しい荷物は持てない。
大事にしてたけど、長年持っていた荷物をちょっと置いて、両手をフリーにしたら、興味ある事、やってみたい事がどんどんやってきて、自分の世界が拡がった。
自分で自分の世界を狭くしてたんだなぁって。

何にしても自分の選択が自分にとって一番よかったんだと思えるようにスイッチをいれかえていきたいと思う。
今は、ウォーキングもダンスもとにかく楽しい。
来月からベリーダンスに挑戦しようかと考え中。



2007年12月07日(金) 大好きRitmix♪

久しぶりにダンスのレッスンに熱くなってる。
オキシジェノをやりたくて、もう一つ別のスポーツクラブに通い始めた。
そこでは、様々なダンスのプログラムがあり、
日本舞踊、社交ダンス、フラダンス、フラメンコ、バレエ、ロックダンス、HipHop、ガールズHipHop、ジャズダンス、フリースタイル・・・
ダンス好きの私には色々と興味がある。

ラジカルフィットネスのマスタートレーナーのM先生や浜崎あゆみのバックで踊ってるダンサーとか、結構有名な人が多い。
どれもそれなりに楽しいんだけど、すごくはまったのはなかった。
今までのスポーツクラブで10月から始まったのがRitmix。
1時間のレッスンの中にジャンルの違う10〜11曲のダンスを踊る。
10月〜12月はRitmix#13
ウォーミングアップの曲がCelebration。
好きなのは、レゲトン、ファニーダンス、ラテンジャズ
特にレゲトンは振りがすぅーっとなじんで、踊っていても気持ちいい。
来月からは、#14が始まるので、練習もあってたかイントラがRitmixの過去トラックから、何曲かをチョイス。
アラビアンはまったくできない。アラビアンステップというお尻のお肉をプルプルとシェイクさせながらステップを踏む動きが難しい。
Ritmixのよいところは、動きに無理がなく、初めてレッスンに参加してもそれなりに踊れるところだ。
10個くらいのジャンルがあればどれか一つくらいは自分の好きな動きやなじみやすい振りがあるから、1時間のレッスンでまったく踊れなかったというストレスがないのだ。
Ritmixは、とにかくすごく汗をかく。
髪の毛までびしょびしょになるくらい。
500mlのヴァームウォーター1本では足りない。
こんなに楽しくて脂肪も燃えたらすごいラッキーなのだけどw




 < 過去  INDEX  未来 >


YM [MAIL]