2004年04月04日(日) |
リバプールに行きたい |
去年の夏にAlanと電話で話した時に2004年の4月にリバプールで Robのプロデュースするミュージカルがあると知り その時から絶対に行こうって決めてた。 その目標があるから、色んなこともがんばれたし、がんばってきたつもりだった。 貯金もした。気持ちも常にPositiveにと心がけてきた。 毎朝、会社に行く前にMinerva's Songを聴いた。このMinervaと325円のスタバのアイスラテであたしは、1日を頑張れた。 今は、この曲を聴くと悲しくて悲しくて耐えれない。
娘の受験もそうだったけど、こうしたいという目標があって そのために自分でもすごいやる気とかパワーをもらえてがんばれるのだ。 それでも 叶わないことがある。 ずぅーっと未来になって、振り返った時にその道は自分にとってよりよい道ではない。自分にとって必要のないことかもしれないけど、 その時は、自分にとって、とっても重要なことなのだ。
あたしは、どーんと胸をはって言えるほどいい母親でも妻でもない。 でも、未熟な私なりに、色々とできない分 できることでカバーをしていこうと 人よりも未熟な分だけたぶん あたしは普通の主婦よりもかなり頑張らなくちゃだなぁっと思ってる。 家族のこと 家族のためだけ思って生きていかなければならないのかもしれない。 でも、あたしは あたしがあたしであるのは 妻でも母でもないあたしという部分があるからだ。 夢を持ってるあたしがいるから、あたしは頑張れるのだ。走れるのだ。 叶わなくても転んでも あたしには夢があるから 走れるのだ。 その想いは、10代の頃からずっと私を支えてきてくれてた。 もっと頑張らなくちゃだったのかな。努力が足りなかったかな。 反対するパパやあたしの環境を恨んではいけないと思って、平常心を保とうとすればするほど、一人になって、自分に向き合った時にボロボロと涙がでてくる。
目の前の目標がぽっかり抜けて、力が湧いてこない。 何をするのにもダルぃ。って思ってしまう。 それでも、朝がくると、一日が始まる。 たとえ、気持ちが滅入ってても やる気がなくても 今日一日は今日しかないのだから大切にして、ニコニコ笑って過ごさなくっちゃと思うのだが。。。
娘の繰り上げ合格を待ってる時にこう願った。 ー娘があんなに行きたいと思ってる学校だから、合格できますように。もし叶わないのなら、娘がすごく行きたいという思いが小さくなりますように
そう、すごくリバプールに行きたいと思わなければ、リバプールに行けないということは、あたしにとってつらいことではないのだ。 今のあたしにとって、BusterもRobに会うということもそんなに重要なことではないんだ。と思えば つらくないはずだ。
いつかチャンスはまた、来るかな。 Robへの道のりは遠いなぁ・・・ でも、いつかは会えるって思えるから・・・ホントに会えるのかな・・・会えるはず・・・ だから、朝になったら、おはようって明日を気持ちよく迎えよう。 今も明日も未来につながってるのだから
|