にっきっ♪

2003年02月28日(金) 花粉症 つらいっ。。。

いつも使ってるデスクトップのPCの調子がよくない。
すぐに画面が真っ白になってフリーズしてしまう。
リビングにあるこのノートPCはキーボードが小さくてめちゃうちにくい・・・

今日は朝からHipHopダンスの発表のある朝礼に参加。
みなちょっと緊張した顔つきだったけど 元気に踊れてとってもよかったよ♪
自分が踊る時よりもめちゃ緊張したぁ
最初はステップはもちろんアップダウンのリズムとりもまったくできなかったのに
ここまで上達したのはホント素晴らしいっ!
休み時間も放課後も一生懸命練習してたもんね。
その費やした時間がちゃんと身についてたもん。無事に終わって一安心。
朝礼の終わった後で校長先生にお茶でもどうぞって校長室に
「このビタミンCの飲み物私の今 お気に入りなんですよ。」
って(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
それはあたしも大好きな『カネボウのホットれもん』だわ。
最初はクラブ活動やら学校教育の話しをしてたんだけど
ん?これって昨日 教頭先生とも話したし(笑
あたしは校長先生にも教頭先生にもいいことはいいというけど
なんかそれって違うとか おかしいなぁって思う疑問もぶつけるから
決していいことばかりをお話ししてる訳ではないのだけど
そのことが 逆にあたしはあたしの考えを持ってるからと認めて下さってるようだ。

教育の志の高い人なので色々とご苦労がおありなのだろう。
途中 校長先生の苦労話し&愚痴 になってきて涙くみながら 切々と語ってた。
まだまだ語りたそうだったけど すみません。あたし 午前中は仕事はいってるし・・・
旦那サマが沖縄出張から帰ってきた。
沖縄で食べたソーキそばに入ってる豚の角煮の味があたしの作る焼き豚とまったく同じ味だったそうだ。
あたしは沖縄にはいったことないんだけど 
学生の頃 沖縄の人っぽい顔してるといわれて”なわこちゃん”って呼ばれてたことあったっけ。
南国系の顔だちをしてるってよく言われる(笑
妹と行ったイギリスのバースのバスツアーでも日本の人に英語で話しかけられたり
あたしの妹はあたしとほぼ同じ顔をしてるのだけどスカイ島でドイツ人に間違えられたことがあるけど・・・(謎)
あたしのルーツは沖縄なのかもっ!
2週間くらい前にテレビのバラエティでクイズ番組のパロディをやってて
沖縄モードで
『問題さぁ』っていうのが娘と妙に受けまくっていまだにうちでは流行ってる。

沖縄はとても暖かくてハイビスカスやらブーゲンビリアやら花が咲き乱れてたそうだ。 いいなぁ。行ってみたいぃぃぃ

今日はめちゃ疲れた・・・校長先生にパワーをすいとられたかも・・・



2003年02月27日(木) 来たぁぁ>花粉症

今日はお天気が良かったけど朝から強い&冷たい風
旦那サマをいつもより早い時間に駅に送っていくとき
私のまん前に朝日がぴかぁーって昇っていった。
最近 朝に体のエンジンがなかなかかからないので
朝風呂に入る。ユーカリのオイルをいれて頭をすっきりさせる。

午前中に仕事のお手伝いをしてごほうびにもらったお菓子がココアもち
ココアパウダーがまぶしてあるお餅の中にれん乳がとろっとはいってて
かなり美味しい♪
あれ? どこの地方のお土産だったのかな?
あたしの後ろ姿を見て『あれ?ダイエットやめたの』って言われた。
やヴぁい 人目でも明らかにわかるくらい太ってきている>あたし

午後から学校のクラブに
明日の朝礼がいよいよ発表の場だから みんなの練習も力がはいる。
先週は体調崩して練習見れなかったけど すごくみんな上達してた。
踊りに勢いがあるのがいい。 明日もその調子で頑張ってね。
クラブが終わった後に職員室のまえで教頭先生を発見!
日頃 疑問に思ってる学校の教育問題やPTAのことを話しこむ。

この教頭先生は高いところからモノを言うのではなく
同じ視点まで降りてきてくれるから話しがとってもわかりやすいし
こちらの話しもきちんと聞ききってくれる。
以前にあたしの下手っぴな字を生命力のあふれる暖かい字ですね(モノはいいようね(笑)と誉めてくれたので 
それ以来あたしは この先生はいい先生だと思ってる(笑
クラブの顧問をボランティアでしてるつもりが逆に子どもたちから教わることがたくさんある。
学校って学ぶところなのねと再確認したとてもいい経験をさせてもらってると思う。
そんな話しまであたしにしちゃって大丈夫なんですかぁ?っていう内輪話しやら
教育問題の意見交換をしたりして
最後には教頭先生が自分が校長になったらこんな風な学校教育をやりたいという夢の話しを熱く語ってくれた。
自分の仕事の延長線上に 自分の夢を語れる人っていいなぁって感じさせてもらった。この人は根っからの教育者なのだろう。
気がついたら2時間も話しこんでた(爆
花粉症で鼻はつまってるし目もかなりかゆい。
電気イス治療はやっぱあたしには効かなかったようだ



2003年02月26日(水) いちご

母からの小包が届いた。
箱をあけると中からいちごの甘い香り。
あすかルビーという名前のいちごで表面がつやつやしてる。
ここの農家のいちごは結実してから
農薬も薬品もかけてないので食べるのも安全。
きゅうりは病気を予防するために13種類のお薬を散布してるって聞いたことがある。
いちごにも同様の薬品が使われてるそうだ。
口にいれると 甘い香りとジューシーな味がぱぁーって拡がる。
よくクマの漫画を書いた時に鼻から口の周辺を黒っぽい色で塗りつぶすけど
そう あの当たりいったいが甘くなるってかんじ。

子どもの頃 福岡県に住んでたことがあって
歩いて海に連れていってもらっていた。
海に行く途中の道のりはどのくらいあったのかな。
あたしが5〜6歳の時の記憶だからあいまいな部分もあるのだけど

家の周辺の住宅地を抜けると大きな国道があって
それを渡ると農家があった。
その中にイチゴ畑があって 小さなイチゴだったけどたくさんとって食べさせてもらった。そのとってきたイチゴで母がよくイチゴジャムをつくってたっけ。
家の中が甘ぁい香りで包まれてその香りの中で母が丁寧に浮いてくるあくをレードルですくって水をはったボールに移してたっけ。
ジャム作りは母からちゃんと教わったことはないけど 母の仕草は記憶の中に自然とインプットされてる。
いちご畑を抜けると牛がいる農家があってその牛舎の横を通る時に
牛がもぉーーて鳴くととっても怖くて ドキドキしながら通った。
そこを抜けると白い小さな踏切があって
踏み切りからむこうは松林。
足元も砂地にかわってきて 松ぼっくりや松の葉も転がってたりして
海は見えなくても潮の香り 波の音がだんだん だんだん 強くなってくる。
あー海が近づいてきたんだなぁって思うとどんどん足も急ぎあしになる。
今でもはっきり覚えてるのは だんだんと海に近づいてきたという期待感がふくらんでくるかんじと わくわくした気持ち。
父が釣った ふぐの生臭い匂い。 
ふぐは釣って触ると怒ってぷぅーーっとふくれてヨーヨーのようにまんまるになる。
パープルに揺れる地平線 波しぶきの白 砂浜をもぐる小さな貝
浜昼顔のピンクの色 空にむかってそびえたつ入道雲の白
どれもはっきりとした映像であたしの中に残ってるわけではないけど
音や色 匂いトータルで感覚的に覚えてる。
イチゴの甘さにあるかすかな酸味があたしの中にある海への記憶を引き出した。



2003年02月25日(火) マイケルジャクソン

月曜日の夜に特集番組をやってて マイケル好きの娘と一緒に少しだけ見た。
マイケルがインタビューアーにムーンウォークのやり方の説明をするのだけど
『つま先じゃないよ ポイントはかかとだよ。』って
娘はそれなりにできてたんだけど あたしはまったくできてなかったの。
『かかと』と聞いてやってみると なるほど あたしでもそれっぽくなった。
娘の言葉
「ママとあんなにビデオやら本で研究してたよりもマイケルの一言のアドバイスでできるようになるんだもん。やっぱマイケルはすごいっ!」
整形してるんでしょ。ってインタビュアーがつっこむんだけど
本人は否定してた。
最近の芸能人は整形してる人多いし 素人でも少しいじってるプチ整形は多い。
本人が自分で納得して自分の顔をいじるんだもん。
それでより自分のことを好きになれてHappyになれるならば
別に整形したっていいじゃん。ってあたしは思う。
マイケルだってもし整形してるのなら『そうだよ。』って堂々と認めたっていいのになぁって思ったけど
やっぱり夢を売る商売だからそういうわけにはいかないのかな。

あたしが思うにマイケルが大人になっても自宅に遊園地があったり
木登りが好きだっていうのは
きっと子どもの時からショービジネスの世界で生きてきて
普通の子どもが送るような生活ができなかったから大人になって子ども時代できなかったことを楽しんでるんだろう。
それで本人がHappyだったら別にいいじゃん。
おととしにでたマイケルのアルバムもなかなか出来はよかったし
ちゃんと仕事する時はやってるんだし

マイケルは思春期の頃にニキビがたくさんできて悩んでいたそうだ。
昨日会った 同じ年齢の友達もやっぱり思春期にニキビがたくさんできて
今もそのニキビ跡に悩んでいるという話しをしてた。
あたしもすごいたくさんニキビができてこのニキビ跡のお肌は一生変らないだろうってあきらめてたから気持ちはとってもよくわかる。
これってもう つぶす以外にはどうしようもない。ってあきらめてたもんなぁ。
娘もあたしと同じ肌質で鼻の頭にぽつぽつとできてきてけど 今のあたしだったら正しいお手入れ方法を知ってるから娘はきっとニキビに悩むことはないだろう。
タイムマシーンがあったらその時のマイケルにも教えてあげたかったな。

『この人を信頼してマイケルは色々話しをしたのに 悪く言われてマイケルがかわいそう』と番組を見終わって娘が怒ってた。
マイケルジャクソンにまったく興味なかったあたしだけど
娘の言う言葉を聞いてまったくその通りだと思った。
かなりに娘に影響されてる>あたし
赤ちゃんの時からBeatlesやQueenを聞いて育った娘は小学生なのにモーニング娘や日本の歌にはあまり興味がない。
今でもあたしの好きなBusterはもちろんR&BやHiphop系の曲をたくさん聞かせてるんだけど
その中で彼女が自分の好きな音楽としてはまったのがマイケルジャクソン
そもそものきっかけは友達がつくってくれたミックステープに
ジャクソン5の『ABC』と『I want your Back』のリミックスがはいってたのがきっかけ。
私はBusterの影響でイギリスに行きたい!だったけど
娘はアメリカに行きたいらしい。
好きな音楽が人生に与える影響がとっても大きいのは私がよぉーくわかってる。
まぁ 何でもとっても好きなものがあるのは人との出逢いも増えるし興味の幅も広がるし 人生楽しくなるから悪いことではないだろう。



2003年02月24日(月) Grammy/グラミー賞

夕飯の支度をしながらグラミー賞の授賞式を見た。
まず最初にサイモン&ガーファンクルのサウンドオブサイレンスを聴いて
全身に鳥肌がたった。
これがVTRではなくリアルタイムで聴けてるのがじーんと感動した。
グラミー賞の主要部門で受賞した ノラジョーンズはあのしっとりした歌声だけ聞いて
同世代もしくはあたしより年上の女性だと思ってたら
なんと23歳 って若いのに偉いわぁ〜
お父さんがビートルズとも交流のあったシタール奏者だってピーターバラカンさんが言ってた。
そうだ ピーターバラカンさんスタンドカラーでなくて
普通の襟のシャツ着てたわぁ。

こういう人が歌ってたのねぇと歌ってる人の動く映像を見てると
その歌へのイメージがまた変ってくる
あたしの大好きなAvrilはぴょんぴょん飛び跳ねながら歌ってて
ドレ―ドマークの細めのネクタイをグラミー用になのかなぁ
蝶ネクタイで登場! 可愛いっ!
ヴァネッサカールトンのピアノを弾きながらの歌声にじーん
この歌 やっぱ いいわぁ。
グラミーをもらわなくてもこんなにあたしを感動させてるのよぉぉぉぉぉって
独り ココアを飲みながら盛り上がってました>あたし



2003年02月22日(土) マンゴー

体調はやや回復。やはり睡眠ってとっても大事なのね。
娘のプールの待ち時間に CraigDavidを聴きながら仕事の書類の整理。
今はまってるのがスポーツクラブのしたの喫茶スペースにあるオレンジマンゴージュース。大きめのグラスに入ってて200円!安いぃぃぃぃ
これにアイスクリームが浮かんでるともっと幸せなんだけど♪
ダメダメ この恐ろしい体脂肪をこれ以上を増やすわけにはいかない。

そしてむしょうに杏仁豆腐が食べたくなった。
杏仁豆腐を自分で作らなくなってからどのくらいたつだろう・・・
一応 杏仁霜は常備してあるのだけど・・・
すぐに食べたいので 帰り道にグリコの”フルーティ杏仁豆腐”を買う。
グリコのは食感がちょっと弾力があって いいかんじなの。
となりにあったマンゴープリン(蒟蒻入り)を発見!
蒟蒻入りっていうのはきっとダイエットによさそう♪と自分に言い訳しながら購入。
これが大ヒット! かなり美味しい。食感がグリコの杏仁豆腐ととてもよく似てて
しっかりマンゴーの味と香りがしてる。
そういえば去年の春にファミマで見つけたマンゴー味のポッキー・・・あんまり美味しくなかったっけ(爆)
家に帰って食事の支度をしてると友達からのメール
”今 クレープ食べてまぁす♪ かなり美味しい”って
う クレープも食べたい。そういえば バレンタインのチョコ作り用に買った生クリームがあったんで明日は久々にクレープでも焼こうかなぁ。





2003年02月21日(金) 出逢い

昨日一日寝てたおかげか かなり回復
お肌の調子もめちゃいい。睡眠ってやっぱ大切なのねぇ。
朝起きて軽いめまいはあるけど 今日は午前午後仕事が入ってるんで
具合悪いぃぃぃって言ってる場合ではない。
体調がいまいちの時は元気がでそうだから赤い服って決めてる。

お昼は久々に串揚げ丼
ご飯にきざみのりとちょい甘めのタレがかかっていて
うずら卵、海老、牛肉、アスパラ豚肉巻き、かぼちゃ、お魚、ぎんなんの串揚げがのってるの これに酢の物とお味噌汁 コーヒーがついて880円!
友達が資格を取れた時に嬉しくて2人で泣きながらこれ食べたのって
1年前だったなぁっとちょいしみじみしながら食べる。

今日午後に仕事で会った人は不思議な感じがした。
この人 前にどっかで会ったことがあるっていう感じは今までにもあったけど
そうぢゃなくて
彼女は出逢うべき出逢った人ってかんじ。
なんだろう。あたしが今までに会ったことのない種類の人
これが異性だったら 運命の出会いって感じかな。って思うくらい。
うーん うまく説明できない。
会った瞬間にまだちゃんと話す前にこの人とは感性が同じだって直感した。
彼女は霊感が強くて占いができる人であたしの生年月日と名前でサラサラと言い当てた。
仕事を頑張ろうとするといつも体調が悪くなるという謎もなんでかわかったような気がした。
彼女は販売の仕事をしてる人だけど 世俗にまみれてない。
とっても魅力的な人なのに そばにいる人を輝かせるライトのような存在にもなれる人。
あたしはまだまだ修行が足りないなって思った。
人としての器をもっと広げないと成長できないな。
最近 仕事やプライイベート 両方で顔かたちではなくて
この人とあたしの感性は似てると思える人との出逢いがとても多い。

今日 電話で母の言った言葉
『たくさんの色んな人と出逢うことって大事よ。』って
その人と出逢ったからって瞬間にあたしの何が変わるわけでないんだけど
もともともってたあたしの眠ってた部分 潜在意識の奥にしまわれたあたしの部分っていうのかな
人との出逢いであたしの中にあぁ こういう部分があった。とか あたしはこういう考え方をするんだとか 自分で知りうるあたしの部分が広がったってかんじがする。

前にネットの友達と話してたことを思い出した。
自分の夢に向かってくためにはまず自分の足元を固めること
自分のおかれた環境の役割をまっとうすること。
気持ちは夢に向かっててもやりきってくことは毎日の日常のあたしに与えられた役割。そこがあたしのねっこだから そこがちゃんとしてないと夢に向かうはしごは立てられない。

具合悪かったのに今日はドリンク剤も飲んでないのに元気になれた。
今日 出逢った人に確実にパワーをもらえた。
こういう出逢いがあるから あたしの仕事は面白い。



2003年02月20日(木) 一日中

寝てた。



2003年02月19日(水) へその緒

双子の娘が学校の宿題で赤ちゃんだった時の話しをせっせとプリントにかきこんでいる。
はじめて喋ったのはいつ?歩いたのはいつ?一人でトイレに行けるようになったのはいつ?
うーん ごめん はっきり覚えてない( ̄◇ ̄;
お姉ちゃんの時は育児日記をつけていて毎日食べたモノまで記入してたりして
歩きはじめた頃とか記憶の中にもしっかり残ってるんだけど
双子の子育ては必死で一つ 一つの出来事に感動しながら育児をやる余裕はなかったっけ。
りんちゃんに聞かれた。
「ママのおへそとりんちゃんのおへそをちょきんと切った時って痛かった?」
「りんちゃんは痛かった?」
「覚えてないよぉ〜」
「ママも覚えてないよぉ〜」
ん?待てよ ちがうちがう おへそとおへそがつながってたわけではない。
そう言えば 今2人目の子どもを妊娠中の妹に あたしが双子を妊娠中に聞かれたことがあった。
「お姉ちゃんのおへそって今どうなってるの?」って
へその緒でつながってるのはあたしのおへそと赤ちゃんのおへそがつながってる訳ではない。
赤ちゃんのおへそは胎盤とつながってて その胎盤がお母さんの子宮にはりついていている。
赤ちゃんはお腹にいる間は胎盤を介して母体から栄養をもらっているわけで
出産の時に赤ちゃんがお腹の外にでたあとに用がなくなった胎盤も外にでてくる。

あたしは自分の胎盤を見てないけどちらっと見た妹が言うのには
「紫色のすごいグロテスクなものだった。」と
その時に看護婦さんに聞いたの
「あの胎盤ってゴミ収集される時ってやっぱ燃えるゴミなんですか?」って
そうしたら病院からでるものは普通のゴミ収集にだすのではなくて
産業廃棄物になるので 専門の業者に収集してもらうそうだ。
胎盤は胎盤細胞治療と難病の治療に使われるので 胎盤専門の業者がひきとっていくそうだ。
美容院で勧められた髪につけるとサラサラするというプラセンタ(胎盤)の美容液を使ってたことがある。
その時は狂牛病が問題になる前だったのでそのプラセンタは牛の胎盤からとりだしたものだった。
飲むプラセンタを以前勧められたこともある。
これは人の胎盤からとりだしたとても高価なもので
飲むとお肌がつるつるになってシミがなくなりシワもびて
体も疲れにくくなって代謝がよくなりダイエット効果がある(これに一番弱いあたし)と万病に効くらしいセールストークを聞いた覚えがある。
お値段も高くて確か1ヶ月服用分が2万くらいしてた。
あたしは双子だったので胎盤は2つあったのかな?
自分の胎盤で美容液を作ったら安上がりだったかも! と一瞬思ったけど
あたしのシワが少々伸びることに使われるよりもきっと誰かの病気の治療に役にたった方が胎盤も喜んでることでしょう。
確か 赤ちゃんが 2800gと2900g 胎盤が1500gくらいあって 輸血1500ccだったから
あたしはお腹の中に 9キロ近く持ってた。

りんちゃんに説明をしたけどちょっと難しかったみたい。
あたしだって出産するまでおへそはお母さんのおへそとお腹の中でつながってるって思ってたもん(笑



2003年02月18日(火) めまい /dizziness

午前仕事場のお当番で出かけるけどやっぱ体調悪い。
お酒飲んでないのに二日酔いのようなめまいがずっとする 
家で寝ておこうと思ったけど午後から勉強会があるんで寝るとでかけられないかなぁと思いスポーツクラブでストレッチ&BodyPumpをごく軽めで
このモヤモヤした体調は運動するとすっきりするかなぁと
実際 体が軽くなって その後勉強会に行って 帰ってから娘のお弁当&夕飯作って 体がサクサク動く・・・But あとでどかーんときて動けなくなった
なんだろう どこが悪いのかなぁ
思い当たるのは過労と寝不足 きっと1日とろけるように寝ると治るんだろうな



2003年02月17日(月) 春近し

昨日の雨とはうってかわって今日はとってもいいお天気!
こういう日は洗えるものはすべて洗って干せるものはすべて干してと気持ちがはやるけど
ゴミ捨てに行ってお隣りの奥さんと立ち話ししてたら くらっとめまいがした。
あれ? 体調悪いのかな。でも 今日は洗濯するぞぉ。
コーヒー飲もうとイスに座った瞬間に壁と天井がまわった。やヴぁい
そのままベッドに横になってめまいがおさまるまでじーっとする。
最近 ちょっと忙しすぎたかな。。。
1時間くらいでおさまったので 洗濯の続きをして ダンスのレッスンに
踊ってても頭の中がぼぉーーっとしててすごい簡単な4エイトのフリが覚えられない。ターンの動きが多くて やっぱめまいがする。
イントラのお兄さんと音楽の話しをしてても曲のタイトルがすぐにでてこない。
やっぱ頭がぼぉーーとしてる。
そのあとのアロマのリラックスの時には頭が冴えてリラックスできない。
なんだろう やっぱ体調が悪いのかな。

電気治療器の無料体験は今日が最終日で
いつも人がいっぱいいるのに 今日は誰もいない
たぶんお姉さんに勧められると困るのでみんなこないのかも
あたしは最後までいまいち効果がはっきりわかんなかった。
ただ通電反応で頭がぼーっとしたり 体がだるくなることがあるそうだ
このぼーっとはそれが原因なのかな(謎)
その後 1時間運転して娘のダンスのレッスンに
行きはめまいもおさまり BusterとQueenを歌いながら元気に運転する。
帰り道 関節がすごく痛いしなんか熱っぽい。もしかしたらインフルエンザかも
でも 家に帰って夕飯食べたら また回復 だからこうやってPCにむかっているわけだけど うーん でもまただんだん頭がぼーっとしてきた。
今日あたりから花粉症がきてるねぇと友達が言ってたから
このぼーっとは花粉症と関係あるのかもね
運転しながら見た木々の枝先もなんか 息してるって感じがした。
梅の花も咲いてるし 日も長くなって外はかなり春っぽい。
春は花粉症があるからあんまり好きぢゃないけど 気持ちはウキウキしてくる。

あーこのCDやっぱすごいいいわぁ >Grammy Nominees 2003
1曲目のA Thousand Miles / Vanessa Carltonはもちろん大好きだけど
5.Without Me / Eminem,6.Hot In Herre / Nellyはノリが良くて
その後の7.Foolish / Ashanti,All 8.You Wanted / MICHELLE BRANCH ,9.Complicated / Avril Lavigne のこの流れがすごい好き

今 携帯の着メロはAvrilのSK8er BoiだけどこのComplicatedもやっぱすごいいいわぁ♪
頭の中ぼーーっとしてるの
Buster、LikeWater、AlternativeRadioは定番で最近ずっとCD聴いてるからそれが原因かも!!
ちょっとは頭の中を休めなさいってことなのかも




2003年02月16日(日) ひよこ豆 らぶ♪

娘のダンスのレッスンに
先生も気合いはいってるからだろうなぁ 言葉がびしびしと厳しい
フリを覚えるために私も一緒にレッスンに参加させてもらうけど
ダメ ぜんぜん フリの覚えが悪い>あたし
ハウスは足のステップが多くて 踊るっていうかフリを覚えるのに必死。
ちっとも踊れてないのに汗だく。。。
最近 ダンスは初心者用のクラスばっかりでてたので2時間びっちり踊る体力すらなかったし・・・情けない
こんなんでよく小学校のクラブで教えてるなんて ホント申し訳ない
もっと練習しなくっちゃ。

帰りは遅くなるだろうと予測してたので 昨日の晩にカレーを作っておいた。
最近カレーといえば シーチキンかチキンのカレーばかりだったのだけど
今日は母が良く作ってくれた 牛肉と玉ねぎのカレー。
食物繊維をプラスするためにマッシュルームを加える。
つけあわせに大好きなひよこ豆とローストしたカシューナッツを用意したのに
誰もひよこ豆を食べない こんなに美味しいのに どうしてみんな食べないのかしらん(謎)
ひよこ豆ってこのちょんとした角みたいな形からひよこ豆っていうのかなぁ
もう形も可愛いしこのさくりとした食感も大好き♪
缶詰のものしか食べたことないけど 生はどんなかんじなのかなぁ
お庭で栽培できないのかなぁ 
豆だから やっぱスィトピーのような花が咲くのかなぁ。

デザートに買ったのがポメロという柑橘類
あたしの大好きなメロゴールドはこのポメロとグレープフルーツとをかけあわせたものだそうだ。
実がぷりっとしてジューシーでやさしい酸味が美味しかった。



2003年02月14日(金) バレンタインデー

今年こそは手作りのチョコレートを作ろう!と思いながら
材料を買いそろえてたけどやっぱできなかった。。。
午前中仕事で その後駅前でチョコレートを買いに行く。
去年あったヴァローナのチョコレートは今年は売ってなかった。
あたしからパパへは今年は無難にノイハウスのトリュフを買って
なにげに見た隣りの出店のチョコレートのギフトバックがブルーのストライプだったの!
ストライプにはめちゃ弱いの >Busterファンのあたし
それが Alex&Micheal
L.A.コーストRedondo Beachで子犬と戯れる
Alex & Michael兄弟のイメージらしい。

あたしが買ったのはボンニュイ(フランス語でおやすみなさい)
箱は絵本をイメージして 裏表紙に英語で子守唄がかいてあるの
またチョコレートがめちゃ可愛い
チョコレート一粒一粒に月や星クマさんがプリントしてあって
もう見ただけでうわぁ 可愛いぃぃぃぃ。
娘たちも見た瞬間にわぁ 可愛いぃぃぃと

それとロイズのシャンパンテイストの生チョコを購入(これは自分用)
でも今日 久しぶりに体重を計ったら・・・恐ろしい結果
ちっとも痩せてないっ!
ていうか夏の努力はどこに消えちゃったのっ!>この体脂肪!!!
たぶん 毎晩寝る前に風邪予防にとあまぁーいしょうが湯やかりん湯を飲んでいたのが どかーんときたっぽい。
でも ひどい風邪をひいてないのはそのおかげかも



2003年02月13日(木) 1000マイル/A Thousand Miles

AvrilとCraigDavidのCDばかり聴いてたのだけど
思いだしたようにGRAMMY NOMINEES2003のCDを聴くと
1曲目のVanessa CarltonのA Thousand Milesがすごくいい
入りのピアノの音がすごくよくて懐かしいキュンとしたかんじ
歌詞を聴くとこんな感じかな

今夜あなたに会うためだったら1000マイルだって歩いていくわ
空になれたらなぁ。
あなたのことを想う時にあなたも私のことを想ってくれたらいいのだけど
あなたの頭の中には私はいないだろうなぁ
でも会いたい!どうしても会いたい。だからあなたに会えるなら 1000マイル歩いていっちゃう!

英語が未熟なあたしの聴き取りなんでかなり意味は怪しいんだけど
こう一途な想いが伝わってくるかんじ
now I wonder if I could fall into the sky
ここの歌詞が特に好き
恋をしてる時ってよく空をみあげてあれこれと思い巡らせたなぁっと
この空をあの人も見てるのかなぁとか
陸づたいだととっても遠いけど
この空を横切ったらすぐに飛んでいけるかなぁとか


この曲は公式HPで試聴できマス
http://www.vanessacarlton.com/



2003年02月11日(火) Gallery 4

娘が風邪でダウン。私もいまいち体調が良くないが
ダンスの先生に頼まれてたCDを買いにでかける。
うちの近所になければ新宿まで行こうかなぁと思ってたけど
ラッキーなことにすぐに見つかった。
前から欲しかったCDが輸入版で安くなってた。
うぅぅぅぅ欲しいぃぃぃぃ。
それが Avril Lavigne
最近キュート系な女のコのボーカルにめちゃ弱いの>あたし
バレンタインデーが近いからかな 気分は恋する少女(爆
結局CD4枚をカードで購入。洋服は欲しくても我慢できるけどCDは我慢できない。

夕飯をすませてCDを聴きながら掲示板チェック
mayumiちゃんのかきこみ ん? Gallely4?
きゃああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああ
RobとPeteだ!!!!!
うわぁぁ Peteどうしてると思ってたのよぉぉぉぉぉ
優しそうなタレ目のおめめは昔のままでもみあげがないのはちょっと寂しいけど
誰かに似てる・・・と思っててMARYさんのかきこみを見て納得

そうそうNHKのイタリア語講座のジロローモさんだ!

写真の下にある文字を読む。
2月3日付けになってて 
"Thank you THANK YOU
Rob & Pete sing a song for the fans who sent
"ChocoFlake" gifts at Christmas."

英語読む→日本語に訳す→理解する
の工程ではなくて
英語の単語がそのまま涙腺に結びついた。
小さな子どもが声をあげて泣くみたいにわんわん泣いた>あたし
嬉しくて嬉しくてとっても嬉しくて
チョコフレークと一緒に送ったクリスマスカードに書いたの
”Dance with meを歌いながら食べてね!”って
そっかぁ 歌ってくれてたんだ。いい人だぁぁぁ
あたしは気がつかなかったけど確かにRobの手の中にあるのはかなり年季のはいったフェンダーテレキャスター。
ずっと不安だったの。
チョコフレーク送ったらメンバーが喜ぶかなぁとみんなに呼びかけて
送ってはみたものの Lezからはすぐにお礼の言葉があったけど
Robに送ったのはネットでチェックしたらLiverpoolの郵便局にずっと留まったままだし
はたして Robのところに届くのかな?受け取ってもらえるのかな?
迷惑でなかったかしら?
あたし独りで送ったものであればあたし独りの問題だけど
何人かの仲間と一緒に送ったものだから みんなの想いがこもってる。
その想いを絶対に壊しちゃいけないって思った。
この1枚の写真をみて一目瞭然。
私たちの想いはちゃんと伝わったんだなぁってそしてそれにちゃんと応えてくれたんだ・・・ありがとう

この年になってわんわん泣きたくなるような嬉しい感情を味わえるなんて
Busterにはホント感謝です。
Busterがあたしに与えてくれたものはたくさんある。
夢を持つこと 前向きな気持ちになること 同じファンの仲間と出逢えたことetc

2年前にメンバーの消息がわかるまでは
10代の時にあんなに大きな成功を手にいれちゃうと残りの人生は消化試合みたいに送ってるのかなぁってずっと思ってた。
だから今も音楽活動を続けていてこんなに素敵な笑顔を持ってる現在のメンバーの様子を知れてホントに嬉しく思う。

去年 LiverpoolでRobに会えたmayumiちゃんの言葉
”夢は思っていたら絶対に叶う”
うんうん 絶対にBusterのライブをみんなで見たい!
絶対に叶うよね

嬉しくて泣いてるあたしを見てお風呂あがりの娘たちが
「ママどうしたの? でもなんかとっても嬉しそう〜」って
「ママはね 絶対にBusterに日本に来てもらうために頑張る」と娘に宣言したら
「じゃあ その時は みんなでうちに来てもらえばいいよね〜
うちのお部屋で歌ってくれると 私たちも聴けるよね〜」って

25年前にBusterのファンになってほんとによかった
これからもずーっとずーっとずーーーーーっとファンでいる!>あたし



2003年02月09日(日) 忙しい日曜日

午前中は町内会の会議 さすがに3時間拘束となると・・・眠い。。。
家に帰って大急ぎでお昼ご飯を食べて午後からは娘のダンスのレッスンに
いつもと違う道を通っていくと
なにやら たくさんの人の列ができてるお店が・・・ラーメン屋さんだった。
あんなに並んでまで食べたいっていうのはかなり美味しいのかな。
お店の名前を見たらマスコミでも何回か紹介されたことのある有名なお店だった。
ふーん こんな所にあるんだ。
大阪で人がたくさん並んでるのはそのお店が美味しいかどうかのバロメーターになるけど
東京は人が多いので東京では人が並んでる=美味しいとは限らないということを知った。

レッスンの間に双子の娘が前に住んでたマンションを見たいというので出かける。
マンションに向かう道をずーっと走っていって建物を見た瞬間につーんと懐かしい気持ちがした。
あのマンションのベランダで
夜中に洗ったオムツを40枚くらい干してたなぁ
夜中に信号の明かりを見ながらプリンを食べたなぁ
夜泣きする娘をおんぶして歌ったなぁとか
色んなことがいっぺんに蘇った。
今は思いっきり自分の好きなことに時間を費やしてるあたしだけど
あの時はホントに大変で自分のための時間はなかった。
100% 気持ちも時間も家族に費やしてたあたしだった。
ある意味 今のあたしよりもずっと輝いてたかもなぁ。
そういえば 昔 新幹線で移動中に あたしは子育てでとっても大変だったのに
見知らぬおばさんに あなたはとても幸せそうなお顔をしてるわぁと言われたことがあった。
あの時はあまりにいそがしすぎて 何かにたいして不平不満を言ってる暇さえもなかった。
双子の娘はこのマンションに住んでた記憶がまったくないらしい。
「ちっとも覚えてない」と言い切ってた(笑


娘のダンスの発表会が3月にあるので先生も力が入ってる
スタジオの中でレッスン見てもいいよと先生に声かけてもらう。
しまった スカートぢゃなかったら一緒に踊ったんだけどなぁ〜
使う曲のリミックスを頼まれてて ここんとこ音源探しでHipHop系のネタを仕入れてる。
先生からのリクエストの曲は 超 いいかんじで
この曲で踊れるなんてなんて幸せなのっ!!>娘たち

夕方 パパの会社までそのままお迎えに
昨日 テレビで浜崎あゆみがお寿司を食べててお寿司食べたいぃぃぃモード。
日曜日の夕飯時は どこのお店もいっぱいで
仕方なく行き着いたすいてそうなお店は初めてだったけど値段もリーズナブルで味も美味しかった。
金目鯛とあぶりしめサバが美味しかった♪
カウンターに座って食べるお寿司やさんにはもう何年もいってないけど
あたしは回転すしで 充分満足できるしっ♪

その後CDを返しにいって 
1週間前に借りた時に前にレンタルしたのが返却ボックスに入ってて返却日が延滞してますので
延滞料金を払ってください。と言われてた。
あたしはその日うっかり忘れそうになって夜遅くに慌てて返しに行ったのを覚えてるから期日はちゃんと守って返したはずだし
返却ボックスってなんか信用できないから 面倒でもカウンターで返してるから
そんなはずはない。
あたし ちゃんと返しました。っていくら言い張っても
「うちのデータには延滞になってますから」 と人を罪人扱いのすごい剣幕
何日に返したことになってるかちゃんと説明してください。と言ったら
さんざ調べて延滞のレシートの紙を探してもあたしのデータはなかったらしく(そうでしょ だってあたし ちゃんと返したもん)
今 すぐにわからないので必ず今日中に電話で連絡します。と
でも電話はかかってこなかった。
あたしもなんか勘違いしてたんかなぁ。と「この間の延滞はどうなってました?」と尋ねると
えらい剣幕だった店長が ニコニコ顔で「あれはもう結構ですから 」と
いえ あたしの勘違いかもしれないから ちゃんと説明してください。というと
「いえいえ ホントに結構でございますので」って
その後平井堅の新作戻ってきてますか?と何気に店員のお兄さんに尋ねると
店長がいそいそとニコニコしながら「ございますよぉ〜」とわざわざ持ってきた。
ははぁーん やっぱ向こうの間違いだったらしい。
ま 誰にでも勘違いや間違いはあるだろうから いいさ すんごい怖い顔で「延滞してますから」って言われたこと あたしは忘れます。ってしっかり覚えてるんだけど(爆)

さすがに今日は朝からずっとノンストップで動いててヘロヘロ
4時間近く運転するとさすがに疲れる・・・



2003年02月08日(土) 信じるものは救われる?

午前中 仕事場のお当番のお手伝いに行く
午後 娘のプールの時間に また電気治療器の体験に
お姉さんが「おおぉぉぉおおきな変化なにかありましたでしょう〜」ってハイテンションで聞きながら迎えてくれたけど
「うーーん よくわかんなかったです」(正直なあたし)
隣りに座ったおばさんが
「私は手のシミが薄くなったのよぉ」って 
うーん お肌の周期はだいたい4週間だから 長年あるシミは表皮にあがってきてるのは氷山の一角でその下にたくさんのメラニンが潜んでるから 短期間でそんなに劇的に変化するものではないだろう・・・と思いながらもふんふんと話しを聞く。
病院の検査でひっかかったけどお医者さんに行くよりも
このお姉さんの『絶対に治りますよぉ』の言葉を信じてこれにかけてみようと思うの。って
うーーーん 体調が悪い人はそこまで信じちゃうんだなぁとびっくりした。

このマシーンは本当にすごい治療器なのかもしれないなぁって思ったけど
病は気からというから これで治ると思って何かをちゃんと続けていたら
今までよりも健康により気を配ってくだろうし
ダイエットもそうだけど これやってるから 少々食べても大丈夫と思って食べると効果があまりないけど(今のあたし)
このダイエットをやってるからと他にも食べるものや運動をすることを意識しているとすごく効果があるだろう。

あとあまり短期間で急激な変化が感じられるもの
ダイエットサプリメントや 超音波のエステもそうだけど
あたしの経験からいって必ずリバウンドがくるような気がする。

2日体験して大きな変化はわからなかったけど
おでこのところにたくさん吹き出物ができた。
特に顔の真ん中にぼつんと大きなものができてしまった。



2003年02月07日(金) 人生バラ色 健康広場

今年に入ってからスポーツクラブの受け付けの前に
ラティスフェンスの囲まれた怪しげな空間があった。
なんだろう?と思ったら 電気治療器の無料体験をやってて
10人くらいの人が椅子に座ってた。
中にいるのは年配の人ばかりで いわゆる”腰が痛いので電気にあたる”のたぐいのものだろうとはだいたい察しがついてた。

『人生バラ色 健康広場』って紙にどーんと書いて貼ってあるんだもん。
しかも説明してるお姉さんが
「おっはようございまぁぁぁ〜す。」って妙に明るい。
「佐藤さん こんにちは」って言うのを
「さっとっうさぁぁぁぁん こぉんんにっちっわぁぁぁぁぁぁ」(ちょいこぶしはいってる)

これって何かに似てる・・・そう お昼のみのもんたの番組だ。
エアロのレッスン前に説明してるお姉さんの真似をしたら みんなに受けまくって
「やっぱ あなたも通ってるの?」
「まさか(笑 あそこって年配の方のいく場所ですよねぇ?」と言ったら
「いいえ みんな行ってるわよぉ イントラも何人か行ってるわよぉ」って
えっ!(⌒◇⌒;その場で行ってないのはあたしだけだった。
「今日レッスン終わったら一緒に行きましょう」と誘ってもらって行くことに
日記のネタにしようと思ったの。(笑

想像通り お姉さんがハイテンションの笑顔&トークであたしを迎えてくれた
電気イス!!!に座るといきなりリモコンみたなものをお姉さんがあたしの手のひらにのせて 通電ちぇっく!
通電してる証拠にお姉さんが蛍光灯をあたしに握らせると あぁら 不思議電気がついたの!(爆)
電気のマットのひかれたイスに座って高電圧の電気を体に流すらしい。
何がいいかというと
血液中のカルシウムイオンを増加させて血液をサラサラにするそうだ。
血液がサラサラになると血行がよくなり新陳代謝がよくなって健康になるそうだ。
腰痛に効く! シミがとれる! 血圧が正常になる! 不眠症・冷え性が治る
と 効く 治るってお姉さんが言ってるけどこれって薬事法にひっかからないのかしらん。と思ったら
治療器なのでいいらしい。
「体の調子で困ってることはどこですか?」とお姉さんに聞かれる。
「うーーーん 花粉症かな。」
「他にはどうですか?頭痛、肩こり 便秘 腰痛?」
うーーん どれもない・・・今はわりと体調がよいから悪いところを一生懸命探す。
「そうだ 肥満!もっと痩せたい」
「わっかりまっしったぁぁぁ。これから1週間毎日 通うときっとドラマチックな体調の変化を感じてもらえると思いまぁぁぁぁぁっすっ!」って
あっ!このトークってDisneylandのシンデレラ城のお姉さんの喋り方ととってもよく似てる!

この治療器自体は電気が通ってるのか 体に効いてるのかよくわからないけど
このお姉さんのどの瞬間も気をぬかずに色んな人に声かけや説明してる姿にあたしはなんかすごいなぁって思った。

仕事がらシミがとれる。っていうのは???だけど
肌にいくら高い化粧品をつけてもそれは表面だけの問題で
肌の内部は血液からしか栄養をもらえないから
血液の流れがよくなると肌もきれいになるという理屈はわかる。
 
今日やって すぐに「うわぁ 効いた!」って感じることはないけど
エアロやって 顔を洗って化粧水も何もつけてない まったくのすっぴんだったけど
娘が学校から帰ってきて「あれ?ママ お手入れしたの?」って
それと髪の毛がスポーツクラブでシャンプーした後はちゃんとトリートメントしないから
髪の毛いつもバリバリになっちゃうんだけど今日はサラサラしてる。
これって関係あるのかな?

帰りかけにお姉さんがあたしの手を握り「また お待ちしてまぁぁぁっすっ」って
やっぱ みのもんたの番組っぽい(笑
おみやげのテレフォンカードはなかったけど(爆



2003年02月06日(木) プリン♪

今日は下の双子の学校の参観日。
両方のクラスを見なければなのでけっこう忙しい
学校に行く途中の日当たりのいい場所の梅の木 つぼみがふくらんでいた。
2月はそうだ 梅の花が咲くのね。
最近 音楽はよく聴いてるけど 絵や季節感のある自然を感じてない
寒いから 車で移動することが多いからかな。

懇談会の時間に体育館で子どもたちがクラブのダンスの練習をしてるので
見に行く。
すごい!フォーメーションも移動も完璧にできてる!
昨日から朝の休み時間 昼休み放課後とずっと練習してた成果がでてる。
なんかじーんとしてしまった。
練習が終わった後に鬼ごっごしようよぉ〜と
無邪気にみんな走りまわってる。
5年生くらいってまだ幼いんだなぁっと。
ズンドコの振り真似や校長先生のモノ真似とかみんなできゃあきゃあいいながら
騒いで あたしもしっかり仲間に入れてもらって楽しかった♪
のどがイガイガとかゆい。とうとう花粉がやってきたっぽい。
気持ちはPositiveなんだけどいまいち体に力がはいらない。
なんかダラダラとしてるなぁ>あたし
そういえば冷蔵庫にプリンがあった♪
プリン食べると元気になるかも♪

母がよくゼリーをつくる大きなリング型でプリンを作ってくれるのだけど
あの大きいのだと食べこたえあるのよねぇ
あたしは自分でプリンを作らなくなってからどのくらいたつだろう(汗)
カラメルをちょっと苦めに焦がすのが好きなんだけど カラメルなしで
メイプルシロップかけて食べるのもけっこう好き。
OLしてた時に青山あたりのスペイン料理のお店で食べたプリンがラム酒漬けレーズンがはいってて とても美味しかったっけ。
娘は焼きプリンの上のごわっとした固いところの食感が好きだというけど
あたしは子どもの頃にあの固いとこりが好きじゃなかった。
その下のとろーんとやわらかいところが大好き
市販のプリンでよく食べるのはオリジン弁当のプリン
値段もリーズナブルでなめらかでこくのある味が美味しい。
コンビニでも最近はチョコレート味やチーズケーキっぽいのやイチゴ味と
色んな種類のプリンがあるけど
バニラビーンズのつぶつぶがはいってる 普通のノーマルなプリンがいりばん美味しい♪

さぁ プリンを食べにいってこようっと







2003年02月05日(水) 2万5千円の椅子

午前中 学校のクラブの練習。
午後 ラテンダンスのレッスンに
ラテンダンスってホント楽しい。あたしはちっとも上手くないけど楽しんで踊れる。
スペイン語を突然 勉強したくなったりとかするのもきっとラテンの血が入ってるのかな(笑

「あれ?先生 今日 お洋服に ふさ ついてないですよぉ〜」
「今日はね ひも なのっ♪」って背中をみせてくれたら
背中にあるのはひもだけ!
「踊っててこれ外れるとやヴぁいですよねぇ〜」って
そっか ヘソは出せないけどあたし背中だったらだせるかな(爆)

レッスン終わって午後は学校の参観日。
家庭科の発表で5年生くらいだとみな しっかりと発言してる。
うちの娘はもちろんHipHopクラブの子たちが発言する時 あたしもドキドキしちゃった。
懇談会だったけど クラブのダンスの練習をするというのでつきあう。
その前に懇談会の場所のランチルームに椅子だけ見にいく
以前ランチルームに1脚2万円の椅子があるというので校長先生に尋ねたら
「いえいえ 1脚 2万5千円です。」って !!!

まさか この木の椅子が2万5千円なのかしらん?と思いながら
えーっと 50脚くらいはあるから 25000×50=1250000
!!!!
こんな高い椅子買うより 家庭科室のカーテンをつけて欲しいっていう娘の気持ちがよくわかる・・・




2003年02月04日(火) The chickin gives advice to the hen.

小学校のHipHopクラブの練習が 学級閉鎖で2回中止になってしまった。
再来週発表の予定だったけど フォーメーションができてないので
顧問の先生がもしかしたらもうちょっと先になるかもしれないとのこと
先月は何かと忙しくて クラブのこと頭になかった(爆)
今週は午前の休み時間にもなるべく練習に参加。
最初に教えて頃よりも みんなとても上手になってる。
恥ずかしいので下向きがちなのが残念だけど楽しそうに踊る姿がいい♪
踊るってうまく見せようとか力入れるんぢゃなくて リズムにそのままはいっちゃて楽しければいいんだ。って再確認させられた。
こういうことわざがあったっけ
『負うた子に教えられて浅瀬を渡る』
The chickin gives advice to the hen.
何でもそうだけど楽しければ続けられないもん。

久々にジャズ系のダンスのレッスンにでる。
この先生のフリもレッスンも大好きだったけど時間的にムリでずいぶんご無沙汰しちゃってて ま 出なかったのは他にも理由があったんだけど(爆)
何にしろ。踊ってる時は楽しい。
BodyPumpのウエイトも最近 重め傾向だったけど今日はかなり重めで
頑張ってるわりには筋肉っていうよりも脂肪が多いんだよなぁ>あたし
たぶん あんドーナツにはまってるのがよくないのだろう




2003年02月03日(月) 節分

節分に巻き寿司をまるままかじる。という風習は江戸時代の頃かららしい。
うちの実家では 母はたいていのものを作るのだが
お寿司はおばあちゃんの得意技ということだったからかな
母が作る習慣はなかった。
お寿司はどこの家もおばあちゃんが作るものだと思ってた。
節分に巻き寿司を食べる習慣はなかった。

巻き寿司1本を今年の方角に向かって一言も喋らずに食べるといいだったかな?
詳しくはわからないし バレンタインが日本の製菓会社の企みだったように
節分もお寿司組合(こういう名前の団体があるかどうかは謎)の企みかもしれない。
まぁ でも節分なので 『鬼は外っ! 福は内っ!』と言いながら豆をまいて
いわしを食べて巻き寿司をかじった。
豆まきはあまり景気よく蒔くとお隣りの家まで届いちゃうんで
ちょい控えめにまいた。
そして年の数だけ豆を食べた。炒った豆をよくかんで食べると口の中できなこになるのかなぁ。と思ったけど ならなかった(笑

娘のダンスのレッスンの帰り道の車の中
ラジオから流れてくるジョン・レノンのイマジン
コロンビア号のクルーが最後に聴いた曲がこの曲だったというMC
ご冥福をお祈りします。



2003年02月01日(土) 振り返る

2003年も1ヶ月経ちました。
でも 本当の年の変わり目は節分からだから あさって2月3日からになるのだけど

10年前の1993年は何してたかな?>あたし
28歳の頃だ。
春は娘を母に1ヶ月預けて車の免許をとったんだ。
車の免許をとって自分でどこにでも行けるようになって少し他人に依存する性格が変った。
お正月にダイエットを決意して夏までに10キロ痩せて
ごほうびにイギリスに行ったんだっけ。
冬にどうしても行きたくて妹と行スペインとロンドンに行って
あの時にもう当分イギリスには来れないだろうなぁ〜って思ったら
12月に双子を妊娠した。
その翌年に双子を産んで 自分の時間がなくなるとわかってたように
思いっきり好きなことして過ごした1年間だった。

20年前の1983年 18歳
3月に広島の高校を卒業して
4月から志望校全部落ちて滑り止めだった短大に通いはじめてた。
ある朝 教室にはいった瞬間にここはあたしのいる場所ぢゃないと気づいて
受験勉強をはじめたのが夏休み。
学校行きながら受験するための予備校の夏期講習と受験料入学金のために
アルバイトしてたっけ。
おしゃれと恋とはほど遠い生活で勉強することがすごく楽しくて
あたしの人生の中で一番勉強をした時期だ(笑
絶対に合格するって信じてた。翌年第一志望の大学に合格して旦那サマとも出会えたし
この1年間がんばったことはあたしの人生でとっても大きかったと思う。

30年前の1973年 8歳
小学校3年
9月までは福岡の福間というところに住んでいた。
この時の担任の先生が夏子先生というとても素敵な女の先生で
1年2年がいつも怒ってるおばあちゃん先生だったけど
夏子先生は私のことをいっぱい誉めてくれた。
秋には東京に引っ越した。この時の担任の先生はかなり左っぽい考えのおじいちゃん先生で
教室の後ろに給食で残った牛乳ビンを並べてヨーグルトを作ってた(笑

10年前 20年前はあたしの人生でもけっこう節目だったかもしれないなぁ
今年はどんな年になるかな。っていうか自分でどんな年にするか
しっかりイメージしなくっちゃ。
望んだことはちゃんと努力すれば叶うってことは今までもやってきたから
今年は・・・Robに会いたいぃぃぃ
でもRobに会えるだけの英語力と経済力 そして納得できる自分になることが必要。
望むだけでなくちゃんとやることをやりきりましょうね!>あたし




 < 過去  INDEX  未来 >


YM [MAIL]