秋桜の日記

2008年07月29日(火) オモロー

 ほんと最近TVつまらなくてニュースくらいしか見ないんだけど、この間の27時間TVは久々に面白かったなぁ。最後に見たのはナイナイの時だったっけ。

さんま×たけし、さんま×タモリ、最後はなつかしの車破壊。
三人一緒のカラミがなかったのは残念だけど、BIG3は偉大なんだといううことが再認識された。
こんなことなら全部録画すればよかったなぁ。

録画で思いだしたけど昨日の深夜にやってた番組も録画すればよかったなぁ。
放送禁止ってしってる?以前から友人より勧められていたんだけど、どんな番組か聞いてもよくわからん回答しか返ってこない。
なんだよ、ノンフィクションっぽいフィクションなドキュメンタリー番組って・・・。

で、昨日の夜初めて見ました。いきなり6話だけど。なんか都会じゃ先月に放送されたそうです。嫌だね田舎は遅くて。
見た感想は・・なるほど、こんな感じなのか。オモロー、好きだわこういうの。
見たこと無い人にわかりやすく説明すると、えー・・・ノンフィクションっぽいフィクションなドキュメンタリー番組ですw。

なんていったらいいんだろう?ドキュメンタリーっぽいんだけど、所々に伏線とヒントが映像に隠されていて、試聴者自身が謎を解く番組・・・で合ってるよね?
よーく集中しないとわからなかったり、下手したら何回も見ないと気が付かなかったりするけど、番組の終盤にヒントが一気に羅列して映像が流れるから大体わかる作りになってます。いや、1話はわからんかったけど。

見た事無い人は百聞は一見にしかず、レンタルビデオ屋にあるかもしれないので借りてみてはいかが?
行ってみたけど無かったよーってひとは何時まであるか判らんけど→


以下、感想とかネタバレとか・・・。
1話
まったくわからない。見終わったあとに某考察サイトを見て、さらにもう一度みてわかった。
財前さんが持っている腕時計は最初に失踪した福田亮一のものとか、初見じゃ気付かんよねぇ?・・・ね?ってか財前さんが催眠術が使えるってヒントあった?

2話
この話が一番解り易かったね。子どもの絵の文字とか、・・・子どもの絵の文字とか。
ああ、あと子どもの絵の文字とかねw

3話
終盤、ストーカー加害者(被害者?)の子どもが「新幹線がパパを殺した」って所、なんだろう?って思ったけど、なるほどストーカー加害者(被害者・・ややこしいw)の名前か。

4話
前半に窓ガラス割られたシーンの外側にガラスの破片が落ちてたのは気付かなかったなぁ

5話
これは、サッパリだ。
某考察サイトにはフク + シュウ = 復讐
 ・フクとシュウは3年前に自殺したT君の両親。
しじんは死の瞬間の映像マニア
 ・助長したり加担したりしている。
 ・その為に「しじんの村」を設立した
ああ、なるほど。んんん?


さあ、君は真実にたどり着けたかな?






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2008年07月11日(金) なーんでーやねーん

 SO4がXbox360で出るらしいですね。何故?何故にXbox360なの?2009年と大分遠い話らしいのですが。
近い話で、同じくAAAから今年9月にRPGが。さらに近い話でテイルズオブナントカが8月に。
wiiでもテイルズオブナントカが発売してるし。

何故だ・・・なぜココへ来てXbox360に集中なんだ。
だいたいハードがばらけ過ぎなんだよ。DVDの規格もそうだし。
統一すべきではないのか?
3社共同開発「Xii Station 360」一本化で出せば全て問題は解決するんだよ。
携帯機は「DSP」で。

まだ三つ巴だからいいけど、もしもセガがまだ生き残ってたらゾッとするね。さらにハドソンのPCエンジンが生き残ってたら賞賛に値するね。

スペック的にはどうなんだろう?PS3と360って。
そんなことはどうでもいいや。どっちが生き残るの?
だいじょーぶなのか?MSはセガの時のようにワタシを裏切らないのか?
SSやDCの二の舞はヤダよ?最終的にPS3にも移植ってのは、もっと嫌。


 < 過去  INDEX  未来 >


秋桜

My追加