秋桜の日記

2008年02月28日(木) シンキーングターイム

アハハハハーン、アハハハハーン、今夜こそーお前をー落としてみせーる。

よく露店で見かけるなぁ。誰が落とすんだろう?課金アイテムか?うーん・・・。





これもなかなかだなぁ・・・ん?どこかで・・・。




思いだしたぞおお。去年確かあってるよ。HP5万のやつだ。

これは却下だなぁ。もう死にたくないし。




いまさらなぁ。ってか安っっ。

あの超高高級品だったころの面影はいずこへ?




狙うならコイツかぁ?観たところ一番高く売れそうだ。

いや、コイツもどこかで・・・。




確か一昨年アインブログへガンスリの武器作ろうツアーの時にあったっけ。

要FLEE高くて逃げ回ってた記憶があるなぁ・・・。




こりゃあそう簡単に甘い汁吸えそうにないぞ。

今更、こんなチマチマとやってられるかってぇの。
ってか、相変わらずクリップでないんですけどー。まあ、出たところでチマチマ感は拭えないけど。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2008年02月27日(水) デスがペナを呼び霧は晴れず

ああああああ、もうなんだってんだよ。せっかくやる気を出してみればこの有様。

日頃の行いの悪さってやつかしら?



しゃーない、アソコ行くか・・・どう行くんだっけ?ブランクって怖いね。

まあ、いつの間にかこんな新しい装備できるくらいぶりだからなぁ。てか、怖いよ。なにこれ、○○ファントマンがかぶってた布切れみたい




んで、寄った先でなんだこれ?

全然聞いてなかったけどクエストかい?例の場所って?あれ?アサシンギルドって何処だっけ?まあいいや、いずれまた・・・期間限定ならサヨナラ。



もう、思いつく場所ってか行きつく場所はここしかないよ。ん?ここで死にまくったから龍之城行ったんだっけ?

残るは動物特化作って亀島くらいかね。金ないけど。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2008年02月21日(木) 謎が謎を呼び霧が晴れる

 まあ謎っつーか、勘違いっつーか、要するに今までわからなかった曲名が判明しただけの話でして、そんな大層なことじゃあないんですけどね。

この話のキーワードは、「探偵物語2のED」と「ショーグン」と「やるせないねーぎぶみーらすとぅないー♪」というフレーズ。

事の発端は10年くらい前。
友人と探偵物語談義に花を咲かせていた時、ワタシが「ED曲は「2」の方が好き」と言ったことが始まり。
友人は「2」なんて無いといい、私は周りから神童と呼ばれていた頃に見たという。

さらに遡る事10年くらい前。
夕方の4時頃ってよく昔のアニメやドラマの再放送をしてたじゃない?
ルパンとか西遊記とか。もちろん探偵物語も然り。
で、子どもながらに意味は解らずとも探偵物語を観て、そして楽しんだ。

で、衝撃の最終回に愕然とし、「2」が始まり喜んだ。
そこでED曲と出会う。やるせないねーぎぶみーらすとぅないー♪」というフレーズ。
「らすとぅないー♪」←ここ裏声。

働きはじめてお金に余裕ができた頃、「ショーグン」のアルバムを買い、聞いてみた。・・・・そんな曲はなかった。
さらにお金に余裕ができた頃PCを買い、いろいろ調べてみた。
・・・・探偵物語に「2」なんてなかった。

じゃあ、ワタシがみた番組はなんだったのか。ワタシが聞いたメロディーはなんだったのか。
見えるはずのないものが見えて、聞こえるはずのないものが聞えたりしていたということなのか?

答えはyoutubeにあった。
ほら、あそこって現在再生中の動画ってでるじゃない?
そこをたまたまクリックしたらあったのよ。いやー夜中だったけど思わず

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっっ
って叫んじゃったよ。だって約20年心の片隅にかかってた霧が晴れたんだから。

んで、調べてみたら「プロハンター」って番組のED曲だったw
そう、ただの勘違いってか間違いだったんだ。
しかし、子どものころの記憶だったし「プロハンター」だって探偵モノだったらしいし、間違っても仕方が無いよ。

ああ、あと憶えていたフレーズだけどメロディは合ってたけど歌詞が微妙に違ってた。
そんなわけで捜し求めていた答えがコレです→Lonely Heart
なんとなく雰囲気がショーグンに似てるでしょ?ね?ね?






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2008年02月19日(火) 大好きだったけど最後のプレゼント

 本日の議題は、「果してホットカルピスは美味いか否か」である。
大昔、よくCMで「冬はhotで」なんて宣伝しており、ほんわか湯気までたちこめてたわけだけど。

あの甘ったるく(いや、いい意味で)喉越しにぃーからみぃーーつくぅーー(ルパン三世のEDっぽく)、しかも暖かいときている。
ワタシ大好きよー、これなら御飯3杯はいけるぜーって方には申し訳ないが、私にはどうしても美味しくいただける自信がないのである。

 まあ、そんなわけで(どんなわけで?)今年はねずみ年。チューチュートレインに乗って、トキメキを運んであげちゃおう。と思ったんだが、いきなり難題が。
とある愚民から金がいるのでROの装備をくれとのこと。もうキャラ消えてるっつーのに。




あれ?(ルパン三世のCM入る時、車からずり落ちるときの声っぽく)






お約束言っとく?ROよ、ワタシは帰ってきたぁーーー。

で、誰の台詞だっけ?





ひとしきり燃えたそのあと街にもどり髪を切りに

頼むよマスター。





いや前髪切りすぎだよマスター。

もう一度頼む金なんてないし。




さあ、好きなのもってけドロボー!!

遠慮しなくていいからな。



ここらへんはちょっとあげられないかな。



またROやりたくなったときに困るから。

これは、3%の血と汗と涙、97%の奇跡によって手に入れたものだからね。

なおさらあげられない。

ああ、カードならあるけど・・・、

これも、もしものときにとっておきたいしー

そうそう、カートの中には・・・

あれ?二枚もだしたっけ?


そうだなぁ。このカードなら譲ってもいいかな。

このカードはガンスリが実装したころめちゃくちゃ値上がりした時に買ったカードだ。で、いまいくら?


最後にこれをもっていけLuckをそしてPLuckを
そっかー、意味わかんないかぁ。JOJOの1部を読めばすっきりするぞ。

めざせ平成のわらしべ長者。まあ、これで50Mを手にいれてくれ


ちなみに・・・もしも秋桜ならコイツでミラクル狙うね

そんなに沸いていないから30年に一度レベルのミラクルポイントが必要だけど。


1枚20Mくらいらしいじゃない。ほら、連続で出たらイッキに40Mだよ。

そういえば取り巻きってカードだすのか?




あっ、そうだ。明けましておめでとうございます。って遅っっっ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


秋桜

My追加