秋桜の日記

2007年07月17日(火) Shangri-La

 この街を出て行こう。不浄な田舎を抜け出して争いや嫉みの無い、差別や貧困の無い、そしてなにより
地震の無い土地へ目指そう。
とか思いながら玄関に散乱している花瓶の破片を片付けていたんだ。

しかし、そんな土地なんて無いんだ。地面の上で過ごしている限りね。
そこで考える。超強力な電磁石を地面と家屋に設置する。ちょっとした揺れでスイッチが入り地面から家が浮く。浮いているからどんな震度でも大丈夫。どう?
ただ問題は縦揺れだとやっぱり揺れてしまうんじゃなかろうか?
とか考えながらTVで情報収集していたんだ。

もう最後の手段はスペースコロニーに住むしかない。いつになったらできるんだ?そうだ、NASAに聞いてみよう。
と、タウンページをめくりながらバゴーーンを頬張っていたんだ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2007年07月06日(金) 始まらない夏

 ななななんと、スポンサーが集まらず花火大会中止だってさ。
夏が始まらないよ。不況の煽りがこんなところに・・・。

そのかわりといっちゃあ失礼かもしれないけれど、マツケンサンバの振り付け師とか、引田天功さんとかが来るらしい。

極めつけはガクトが来るらしい。そういえば今年の大河にガクトが上杉謙信役で出るって騒いでたっけ。
もしかして8月の暑いなか、鎧着て来るのかなぁ?ぶっ倒れなきゃいいけど。

上の御三人のギャラで花火大会できないものか?






↑エンピツ投票ボタン

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


秋桜

My追加