秋桜の日記

2007年01月31日(水) 何ヶ月ぶりだ?

 まーた何か新しいパッチだそうで、こんどは「すろっとえんちゃんと」?
唯でさえ混沌とした相場だってーのに、これでまたおかしくなるかな?
成功率とステータスは関係ないんでしょうかね?あるのならBSの出番なんですが。

しかしながらWebMoneyよりも1DAYチケットの方がお得なんじゃないかってくらいのログイン率。

悪魔特化欲しいんだけど、去年大雪で今年少雪と同じように、今年はロクなものが出ていない。去年が出過ぎたんだよね、単価的に。
去年大雪で振り回されて、今年は少雪で雪乞いかよ・・・。身勝手だよね人間って。


やけに経験値入ると思ったら二倍かぁ。何ヶ月ぶりかのレベルアップ。

噂によるとオーラまでの折り返しらしいですよ。
ますます盛り下がってまいりました。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2007年01月26日(金) 人間、辞めることにしました

 どうも、ディオ・ブランドー・秋桜です。念願の石仮面がヤフオクで手に入ったので、人間を超越したいと思います。さよなら人類、さよなら太陽。

じゃなくて、↓のバトンです。

ルール:見たらやる。
タイトルを「学校(仕事)、辞めることにしました」に設定する。
地雷バトンです。


●好きなタイプを外見で答えよう!
こないだ見たくりぃむナントカの大木アナウンサー可愛かった。

●年上が好き?
好きだよ

●財布はどんなのを使ってますか?
めいどいんちゃいな

●携帯電話はどんなのを使ってますか?
F901is

●携帯ストラップは?
麻雀の役が揃ったやつ

●手帳って持ってますか?
ないよ

●バッグはどんなのを使ってますか?
おっさんがバッグもってると893さんか金貸しさんだな。
って偏見に満ち満ちている

●[バッグ]の主な中身は?
だとすると、油紙に包まれたずっしりしたものじゃね?

●星に何を願う?
まずは願い事を無制限にしてもらう。

●もしクレヨンに生まれ変わったら?
来世はチョークに

●好きなスポーツは?
バスケ

●好きな曜日は?
昔は土曜日かな

●最後に観た映画は?
トランスポーター2

●怒ってる時はどうする?
心の中でザキ、ザラキ、ザラキーマを唱えてる

●お年玉何に使う?
スロットで倍にするよ

●夏か冬どっち?
今年は暖冬少雪。もう、ふきのとうが顔出したってさ。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
最近、「言葉にできない」を聴くと泣きそうになるんだ。

●昨夜何した?
ナニした

●好きな車は?
鉄仮面

●好きな花は?
秋桜。って事でお後がよろしいようで。






↑エンピツ投票ボタン

My追加





2007年01月22日(月) 血が沸騰した

 ゲームってどんなにシナリオが良くてもシステムが凝っててもキャラが立っててもBGMがダメだと台無しじゃない?RPGなら尚更。

PLAYしていて大体一番耳にするのが、フィールド曲と戦闘曲ですよね。
何百回とプレイヤーに聞かせなければいけないので、飽きさせずに尚且つ耳に残るサウンドを作らなければならない。
そのさじ加減が一番難しいんじゃないかなぁってシロウト考えで思ってしまうわけです。

もう今となっては当たり前な隠しダンジョンに隠しBoss。今までの長い本編を終え、更なるおまけ要素を楽しめちゃう。
隠しはいいから本編を長くしろ、って人もいるんだろうけど、やっぱりお得感は必要だよね。

←↑でおまけと書いたけどこの曲聴くと「嗚呼、これからが本番かぁ」と思ってしまう。
AAAではお馴染みの隠しダンジョンのBGMですね。タイトルによってアレンジは変わりますが、何度聞いても飽きません。
あとは隠しBoss戦の「The incarnation of devil」もさぶいぼが出ますね。

でも、一番血が沸騰したのはコレかなぁ。→
ラスボス戦よりもサブイベントや隠しボス戦にチカラを入れるってどうなんでしょうね?
まあ、これもお得感のひとつってやつなのかなぁ。いや、物語のクライマックスなるラスボス戦の曲って耳に残って無いぞ。
それは、ろくにクリアしていないという噂もチラホラと・・・。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2007年01月17日(水) SOLITAIRE

←で↓のような事がわかるそうですよ。


「秋桜さん」の基本属性


秋桜さんは基本的に、ユンケル皇帝液を素直にしたような人です。
そんな秋桜さんにとって、MIXIとは2ちゃんねるのような存在です。
マイミクさん達にとって、いつも全ての行動において適格な秋桜さんは、予想外な存在です。
全体的に見て、秋桜さんの中で最も注目すべき点はアレが誰よりも凄い事です。
これから秋桜さんとマイミクになろうとしている方は、秋桜さんの挙動に注意して下さい。 そうすれば、きっと秋桜さんとのマイミク関係は無二の親友となれるでしょう。
以上の結果を総合的に判断すると、秋桜さんは「友情を何よりも大切にする人」であると言えます。


--------------------------------------------------------------------------------



2007年01月17日現在の「秋桜さん」


今日の戦闘力 界王拳50倍!!!(゚д゚;)
日記を書く気力 お腹いっぱい
マイミクへの気持ち 今すぐ会いたい
今日のマイミクさん 今日一番秀逸なマイミクさんは雪ちゅんでした。
--------------------------------------------------------------------------------
>>「友情を何よりも大切にする人」であると言えます。
友情よりも愛情を、愛情よりも人情を。 いや、たぶんどれも欠落してるな。
それよりもユンケル皇帝液を素直にしたような人です。って喜んでいいの?






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2007年01月16日(火) LIGHTNING BOY

別に友人がいないというわけではない。

ただ、ニンテンドーDSを持っていて、尚且つFF3を持っている友人がいないだけなのだ。

 何の話かというとDS版FF3には「あるイベント」があり、それにはDSのワイヤレス通信か、Wi-Fi接続ができなければイベントが起きないのです。

そのイベントをしないと、××××剣士やら××××ウェポンやら毎度お馴染みのモノが手に入らないという地球に優しくない(?)仕様なのです。

大体Wi-Fi接続っていうのもイマイチ理解できない。わざわざ10k以上も離れたそのDSステーションのある電器屋に行く気も失せるよ。

子どもに混じってその機械の前でDS持ってピコピコするのも、周囲の目が気になるお年頃だし、第一知らない相手の友達コードはどうやって知るんだ?

せめて、もっとこうお手軽にできないものかね?そう、一昔前〜二昔前のディスクシシテムの書き換えみたいに・・・って、超懐かしいな。
まあ、こっちは空いた時間に暇つぶしができればそれでいいので、大した問題じゃないんだけどね。


とりあえず今年は96の壁を飛び越えよう。

そして97の扉を開けよう、それが精一杯。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2007年01月13日(土) DS

 ダーク・シュナイダー・・・ではなくて、ダブルストレイフィング・・・でもなくて、ダンクシュートなのです。嘘です、ニンテンドーDS Liteなのです。

新品を10kで売ってくれるそうなので、これでいつでも来やがれDQ9なのです。で、何時ごろ来ますかね?

まあ、本体だけ持っていても仕様が無いのでなにかソフトを買いましょう。何を買いましょう?
スーパーマリオは外せないよね。DQ3やりたいけど、互換性はGBAまでだからムリか。

お、ファミコン探偵倶楽部ができるじゃないか。アイスクライマーもできるのかな?
とりあえず、FF3、4,5,6と新旧マリオから攻めてみようかな。
いや、上記以外やるものがないとも言うけど。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2007年01月01日(月) メリークリスマス

 街のイルミネーションを眺めに行ったら、クリスマスツリーではなくて門松が飾ってあり、プチウラシマ効果を体感しております。一体どこで時空率が狂ったのでしょう?

ああ、アレだ。今頃になってウチの田舎に「メイド喫茶」ができたあたりかな。
都会ではまだ流行っているのかな?もう、下火なんじゃあないの?

なんだっけ?店に入ったら「お帰りなさいませ」に、店に出るとき「行ってらっしゃいませ」だっけ?
・・・ありえない。でもまあ話のタネに覗いてみようかなぁ。(どっちだよ)
ついでに一緒に写真撮るサービスとかあんのかな?(期待してんじゃん)

そんなこんなで、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げましょう。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


秋桜

My追加