つれづれなるままに共同日記

豆腐

2004年09月30日(木)


はやそ>
あれやんが教えてくれたサイトで豆腐の使い道を調べていたら
豆腐ステーキ!

これぞ真髄(何

とりあえずシチューを食べきらないといけなかったので
他何食べようかなと。

んで豆腐が賞味期限1日きれてたのでこれをステーキにw

後は白菜とベーコンと、豆腐の崩れた部分をまとめて炒めました。


豆腐ステーキは油をひいて、ゴマ油ちょと入れて
粉末だけどにんにく入れて、豆腐の裏表に小麦粉つけて
フライパンでファイヤー!

例のサイトだと、木綿って書いてたんですが

きぬごしだったので崩れて崩れて・・・。

まぁ、気合で焼きました。

・・・


・・



美味かった。



( ゚Д゚)ウマーーー!!

台風

2004年09月29日(水)


はやそ>
まーた台風きたよ。
ゴーゴー言ってます。直撃コースです。

滋賀県:大雨洪水警報雷強風注意報

・・・あれ、暴風警報ないんか。

夜9時の今大阪直撃中のようですね。
ちょうどど真ん中。

明日の学校までには通過してる気がする。

学校休みにはならんなぁ・・・。ツマラン

昼がご飯だったので
夜はトーストに卵とベーコンとトマトソースかけたものと
昨日のクリームシチュー

そしてブロッコリーの茎を短冊切り?にして炒めてみました。

不思議な味だったけれどもまぁ食べれました(何

捨てるよりはいいし、栄養もありげです。(・∀・)イイ!!

シチュー。

2004年09月28日(火)


はやそ>
クリームシチュー作りました。

作ってみてなんか液体が足りない
味が濃い

と思ってたら
牛乳入れ忘れてました(ぉぃ

150ccぐらい入れないといけないところを入れてなかったので
とても味が濃いという。

まぁいいk

残った分は次食べる時に牛乳いれよっと

結構大量に残ってるので明日の晩御飯もシチューになりそうです。



主食はまたスパゲティです。
またかよと言われました。

だって昼ご飯が麻婆茄子とごはんとサラダだったんだもん!

今日は1時間目から学校があったので9時からでした。
7時半に起きたつもりが気付いたら8時過ぎでした。
急いで洗濯機セットして学校へ

今まで実家からだと7時に家出て間に合わなかったんですが
今ではなんと8時40分に家を出てもギリギリ間に合います!!

ありがとう下宿。


学校開始

2004年09月27日(月)


はやそ>
学校始まりました。
学生の間じゃ遅い方だと思います。
学校がはじまったので昼ごはんはなるべく食堂で
ちゃんとしたもの食べれば
夜結構適当に好きな物食べてても大丈夫な感じです。

さて今日の晩御飯何しよかなーと思ったら

友達が昼来るはずだったんだけど
エアコンがぶっつぶれて業者が午後に来るって言ってたのに
その業者が場所間違えましたとか意味わからんこと言い出して
そろそろ業者が着てる頃じゃないでしょうか17:26

晩御飯6時からにしようと思ったんだけど
友達来て俺だけ食べてるってのもアレだし
一緒に飯食うかーってことになったんですが

スパゲティとかなら簡単でいいんですが
100gほどしかありません。普通に一人分です。

ご飯?炊いてません(ぁ

まぁ今から炊けば7時ぐらいには食べれるんだけども。
どうしよかな。

昼中華丼やったしなー。
夜も丼ってのもやだしなー

きっとピザの出前でも取ったりすると思います。

ピザハット万歳。

明日はシチューでも作ろうかな。

この前あねやんが教えてくれたサイトの
http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=09019&PG=85354897&ST=07&Z=&CTop=0&D=3&RC=%82Q%82O&cnt=1&All1=%90H%83p%83%93

これ
美味しそうだなと。
食パンって一人だと賞味期限までに食べきれるかギリなんですよね
毎日きっちりアサご飯食べてなんとか1枚残るかどうかってところ

だからこういうのに使えば処理も簡単と。
美味しそうだし。

また今度挑戦しよう。

家事かテレビか

2004年09月26日(日)


はやそ>
そんな毎日ですこんばんわ

はい、今日の料理日記は(ぇ)肉じゃがに挑戦!!

とりあえず宣言しとかないと途中でやめそうなので書いておくのですw

ではまた後ほど

-----------------------------------

作ってきましたっ!食べましたっ!












結果は!


まずかった_| ̄|○
まぁ、食べれないほどヒドイわけではなかったんですが

味がなー。

本見てやってたんだけど
どうにも母上に聞いてみたところ
調味料全然ちげぇよ!らしいです。

うちの実家だけ特殊な肉じゃが作ってるのかもしれませんが

くそー、今度リベンジしたる!!

肉じゃが編その2を乞うご期待(ぁ

明日から学校ですけど肉じゃがへの悔しさで一杯です(何

ソース

2004年09月25日(土)


はやそ>
最近他の人書いてくれませんっ
とっても寂しいです。

だからまたはやその下宿生活について書くことになります。

飽きましたか?すいません。
飽きた人書いてくだs

そしてまた料理の修業は続きます。

夏休み何してた?
料理

そんな毎日です。

修行っていうほどたいした物作ってませんが
なーーーーんも作れんかった自分なのでそんな状態でも進歩した方なんですっ!

今晩はだるかったのでスパゲティにしようかと。

スパゲティって結局ゆでてソースかけるだけやん
だから楽やねんけど

それって料理ちゃうやんとか突っ込まれたことがありまして

そやなーと思って今日はソース作りました!!

っつってもたいした物じゃないんですが(´Д`)


トマトソースです。タマネギ炒めてにんにくちょと入れてトマトのあらくつぶしたやつ入れただけです。とてもお手軽です。

まぁソースチンするよりはマシかな。

スパゲティだけでは寂しいので
白菜とベーコンを炒めてみました。

炒め物って油なんでもいいんかと思ってたんですが
バター風味マーガリンを用いたところ

やっぱ違いますね。

なんかちょっと甘くなるんよね。特に香が。
白菜とベーコンの炒め物には合わないかもです。
美味しかったけどね。サラダ油とかゴマ油とか
いろいろ試してみようと思いますっ

炒め物はきっと後にやるべきだろうと思ってたら
食べる時には既にスパゲティもソースも冷めていてグスンです。
炒め物を先にやった場合は炒め物が冷めてグスンです。

・゚・(ノД`)・゚・。

しかし美味しかったです。

トマトソースは思ったより味がして
塩小さじ1/2とかで大丈夫かいなと思ってたら
固形スープも入れたんだけどもその味が結構出ててよかったです。
まぁ、多少冷めてたけど。

余った分は保存しといて次チンして使います。

炒め物は普通に美味しかったです。油の件は次回改善しようと思います。



料理日記になってきましたっ!


あれ>

白菜とベーコンて組み合わせがとても新鮮な気がしますた。美味そう。

下宿してもいないのに冷蔵庫にもはや例えではないレベルで干し肉と化された牛肩切り落とし肉さんがいらっしゃるのは永遠の謎です。

ボブとアンジー

オススメ。
材料別に検索できるよ。
さらに左上の「ボブとアンジーって?」をクリックするとボブとアンジーの馴れ初めとか見れるよ。かなり長いので気をつけて!(誰



うどん

2004年09月24日(金)


はやそ>
先日買ったうどんとこの前作ったカレーで
カレーうどんにしました。

( ゚Д゚)ウマーかったです。

------------------------------------------

最近下宿生活に慣れてきた感じです。
あくまで慣れただけ。
一人暮らしレベル2になったところでs

雨降ってきて
「ぎゃー!洗濯もーん!」と叫びながら家路を急ぐ
そんな下宿生活を送っています。

これからじっくりと一人暮らしレベルを上げていこうと思います。

とりあえず料理の練習だー。びしばし。

今までレトルト率高かったんだけども
最近ちょっと作り始めました。
まぁ知れてますが。レトルト率90%から85%に下がったぐらいにしか変わりませんが。

いつか
「今日うち寄ってく?晩御飯はまかせて。腕によりをかけるよ。」
って言えるようなそんなナイスガイになりたいです(ぁ

それとか
「あ〜今日冷蔵庫にタマネギとトマトしかないわー。しゃーないな。
snjdisrop風niaemaoikraopでも作るかー。」
とか謎の難しい名前の料理作って滅茶苦茶美味しかったりとか

そんなナイスガイになりたいですっ!

ちなみに今は
「あ〜?遊びに来るー?飯食ってからこいよー。なんもないからなー」
とか言ってるあたりとてもビギナーな感じです。


今晩のご飯は
サーモンの刺身(サーモンは養殖のトラウトサーモン
ごはん
みそしる
ほうれんそうのおひたし

とちょっと豪華にがんばってみようと思います。



味噌汁の具どうしよ


んー。

じゃがいもとタマネギでいいか。


じゃぁお米洗ってきまーす。

------------------------------------------------

はい、作りました食べました。



そこそこおいしかったですっ!

ただ、刺身が切り方が問題ありました_| ̄|○
もっと精進しまs

ちなみにトラウトサーモンはそんなに美味しくなかったです。
キングサーモンが好きなんですが
どうも売ってなかったようで。

また今度探してみます。


遊びに来るらしい。

2004年09月23日(木)


はやそ>
友人が遊びに来るらしい。
まぁそれは前から決めてたことなのでかまわないが

11時40分ぐらいにバスのっていくから
「昼飯用意しといてください」

とかほざいてきよtt

ありえへんから食って来いと返したわけですが。

・゚・(ノД`)・゚・。俺のカレーはわたさーん!


てかカレーはあるけどライスがないわけで。
朝昼兼用のカレーを今から食べようかなと思ってる今。


---------------------------------------------------

友達が帰ってぼーっとして今晩のメニューを考えるわけで
冷蔵庫見たら
ネギ 卵 じゃがいも 人参 タマネギ。

いじょ

肉ないのがつらいなーと思った。
昨日カレー作ったし
今日はスパゲティでいいk

スパゲティだけじゃ物足りないので
卵料理作ろうと。
料理の本見たらプレーンオムレツというものが載ってて

牛乳ちょっと入れて油とバターでオムレツちっくな形にして
ふんわり作るというそんな一品(何

コンロが1つしかないので

スパゲティ茹でる→オムレツ
         (ソースあっためる

という順番になるわけです。

とりあえず料理の本を見てみると
油とバターをちょっといれて
あったまってきたら卵と牛乳と塩コショウをまぜたものを入れて

一気に強火!
そのまま大きくかきまぜて半熟にして
形を整えてから適当にひっくり返してオムレツの形にするというものです

本に書いてあった注意点として

形が整わない場合は布で形を整えるとまで書いてある。

・・・いや、いけるんじゃないん

と思ってやってみたら

ぐちゃぐちゃだああぁああぁ


ってことで形がくずれましt
高難易度です。はい。


形が崩れてるのがわかると思いまs


しかし美味しかったですっ!



カレー。

2004年09月22日(水)


はやそ>
カレーつくりました

思ったよりおいしかったです。

レトルトの味も好きだけど
こういう味もいいなぁと思うわけです。
どうも方向性が違うから比べようがなくて
両方美味しいですね。



最近のCMで気になる言葉
「味ポンでちゅよねぇ〜」

萌え!

下宿生活。

2004年09月21日(火)


はやそ>
下宿生活は続きます。日々。

下宿したら夜更かしできるーわーい

みたいなことを言ってましたが
下宿1日目は引越しで力を使い果たし、すぐ寝ました。10時ぐらい
その次の日は夜更かしをがんばりましたが
1時半ぐらいには寝ました。
それでも今まで日が変わる前後には寝ていた自分から考えると
なかなか記録的。

その後は11時には寝てました(ぁ

夜更かしできるーわしょーい!と思っても
夜更かしするネタがないんですよ。

借りたゲームひたすらやってても疲れるし
テレビもロクなのやってないし
特に下宿生活始まってから
テレビといえば
プロ野球の合併やらストやら
イラク戦争やら
ロシアの学校の占拠事件とか

そこらへんばっかりでしたね。
なんかもーいつテレビつけてもそれ系やってるという。

冬ソナ系も多かったか。

ギター侍が
「ヨン様ヨン様言うけれど、ヨン様と結婚したらアンタ苗字ペですから!!残念!!」

とおっしゃっていたことが記憶に新しいですはい。
もちろん言葉は多少変わってます。そこまで覚えてられません。

今はどうかというと
この日記書いてるのが23時31分です。たった今。
日が変わりかけています。風呂まだ入ってません。

後最近朝起きるのが大変です。
なんか今日とか9時に起きたと思ったら気付いたら11時半でした
なんででしょう。(今23時32分になった。

今日はその後パンヤやりながら昼ごはん食べて
コーヒー飲んで洗濯して洗濯物干して風呂トイレ掃除して
それから大阪帰って犬に久しぶりに会って飯食って
道場いって(これが目的ね
んで今さっき帰ってきたところです。

道場でしぼられて体力尽きてから家に帰ってくるの大変だよ!!
1時間半もかかるよ!!

さて風呂でも入るか(23時33分

ただいまー。

2004年09月20日(月)


はやそ>
はいどーもみなさんおひさしぶりです。
15日に復帰とかほざいておきながら今日やっと復帰しました。

いやー大変だったよ。
いろいろと。うん。
まぁ、なんとか持ち直して今を生きてます。

とりあえず今日は暇だしネット復帰記念ということで下宿生活について語りつくしたいと思います(ぁ

とりあえず3日に下宿開始してからもう18日目か。
なかなか長いことすんでるわけですよ。

もちろん俺は下宿初めてなのでなんか不思議な感じです。
一時期飯食えませんでした。まぁいろいろあったので

ホームシックではないけれど
なんっか変な感じするんよね
ずーーーっと旅行してるような。

前にアメリカ行って一人で一部屋一週間住んでた時は
確かに部屋は一人で寂しかったけれども
それはそれで楽しかったし、まぁそんなもんかなーと
なんだかんだでシーツとかみんな変えてくれたし
(ホテルじゃなくてモーテルとかいうところだったからねぇ

家事せにゃならんというのはなかなかめんどくさい
風呂掃除もトイレ掃除も洗濯も炊事もせにゃならんのですお!

そんなのわたし・・・耐えられないっ!!

とは言いませんが。
まぁ、元々このまま実家に住んでたら
料理も洗濯もなんもできん人間になるなーと思って
下宿してみたかったのです。
まぁほとんど修行ですね。

どーせ家におってもやらんしな。

とにかく今の感じは
旅行して飛行機飛ばなくて帰れないけどまぁ生きてるっていう感じ

そういう心理状態にあります。
どこぞの占い師が2ヶ月はずっと家で寝泊りしろと言ってた理由はきっとこれを解消するためだと思う。

占い師といえば9月5日ぐらいまで地震が危ないと言ってたら
下宿してすぐ地震が起きた。2回ほどデカイのが。
スゲェェェと思ってしまった。

まぁ、多少信じようかなと思ってしまった。
今後の占いは耳を傾けてみようと思う(笑)

下宿生活で最近一番悩んでいることが
「賞味期限」

ハッキリ言うと賞味期限切れるまでに消費するのほんと大変なんすよ。

いやもーなくならないなくならない

白菜が1個と1/2個と1/4個の大きさが売ってるんだけど
1/4ですら使い切るの大変だよ!!

今日とか必死でラーメンに大量にいれたら味薄くなってまずくなったよ(ノД`)

とりあえず
3日に買った
じゃがいも・人参・たまねぎ
5日に買った
ネギ
数日前に買った
しいたけ
がヤバイ気がします。

とりあえずしいたけ臭いです。もう捨てたいです。捨てようかな。

しいたけ1パック多すぎやろ!3つぐらいでいいねんって!
6、7個もあってどうやって消費すんねん
しいたけの丸焼きとかにして食べないとマジなくならねぇ・・・。

ちなみに賞味期限16日の牛乳は19日になんとか消費しました。
2本も買うんじゃなかた。
いけるかなーと思ったんだけどなー。

あ、ちなみに19日の牛乳はなんかとてもまろやかで熟成された深みのある味になってましたよ!!オススメです!!(ぁ

後はーえーっと賞味期限15日と書いてあるオレンジジュースがまだあります。朝歯磨きしてすぐ飲んだらなんか苦かったです。
きっと歯磨き粉の味がまだ残ってたからでしょう!!

なんだかんだで飲み物の消費量が多めです。

ついでに下宿の写真でも載せようかと思ったけれども
遊びに来るって言ってる友人に予備知識を与えるのはよくないので
また今度とさせていただきましょう。

そんなもんかなー。また書きます。

各球団の動向

2004年09月18日(土)


セ・リーグ

読売巨人ジャイアンツ
本来は18.19日にナゴヤドームで中日との首位争い、しかしストで中止
公式HPにてストによる試合中止のお知らせ
NPB側の文書を一部変更してのものを掲載。
中日ドラゴンズ
公式HPにてストのお知らせ、NPB側の文書を全文掲載
主催試合のため各種払い戻し方法の案内も提示

横浜ベイスターズ
広島と横浜スタジアムでの試合予定であったが中止
公式HPにて払い戻しについてと球状内イベント中止のお知らせ
広島東洋カープ
公式HPにてストによる試合中止のお知らせを掲載

ヤクルトスワローズ
神宮球場で阪神との試合予定であったが中止
公式HPにてストへのお詫び・及び払い戻し方法を掲載
阪神タイガース
ストに関してノータッチ(18日午前七時三十分現在)


パ・リーグ
福岡ダイエーホークス
福岡ドームでライオンズとの試合予定であったが中止
公式HPにてストのお知らせと払い戻し方法を掲載
西武ライオンズ
公式HPにてストによる試合中止のお知らせを掲載

千葉ロッテマリーンズ
公式HPにてストによる試合中止のお知らせを掲載
オリックスブルーウェーブ
公式HPにてストによる試合中止のお知らせ及び払い戻し方法を掲載

北海道日本ハムファイターズ
札幌ドームで近鉄との試合予定であったが中止
公式HPにて払い戻し方法を掲載
大阪近鉄バッファローズ
ストに関してノータッチ(18日午前七時三十分現在)



りんご>
ヤクルトのみストに関して「残念ながら中止」という表現をしていた。
他球団の事務的なストのお知らせより好印象であった。
近鉄と阪神がだめすぎでお話にならない。
得に近鉄、今回のことの大元なのにノータッチってやばすぎだろ。
そんな適当だから赤字経営になるんだよ、馬鹿。

プロ野球初のスト

2004年09月17日(金)


NPB側の公式発表

ファンの皆様へ

 日本プロ野球選手会がストライキを計画しています。国民的な娯楽であるプロ野球が、ファン及び多くの国民の皆さまに多大の憂慮を与えていることに対して、心よりお詫びを申し上げます。これまで私どもは、謙虚な気持ちと真摯な姿勢で選手会と折衝を重ねてまいりましたが、ここに私どもの立場を明らかにして、皆様のご理解を心より願う次第です。
 選手会は、大阪近鉄とオリックス両球団の統合に強く反対し、その1年凍結を要求してまいりました。しかし、オリックス球団と大阪近鉄両球団の統合は、長年の構造的な赤字が経営上、看過できない事態になったため、やむをえず決断した経営的な事項であります。
 私どもは、先週の交渉で,球界の構造改革に関し、プロ野球構造改革協議会(仮称)を設け、ドラフト改革、選手の年俸のあり方について徹底的に協議することを提案し、また、球団の新規参入について環境整備することをお約束しました。
 今回、選手会の要求に基づき、交流試合の導入をふまえた両球団の統合に関する具体的分析を示し、統合の妥当性について、選手会に誠心誠意ご説明いたしました。また、新規参入等に関しては、コミッショナーから職を賭した見解及び提案が示され、これを選手会に提示し、検討を求めました。さらに、ストライキを避けるため、今後門戸を開いて、新規参入の審査を最大限誠意をもって行うこと等を内容とする共同声明文書の案を用意し、選手会に提示いたしました。
 しかしながら,交渉の途中で選手会側は,これに一旦理解を示したものの、その後、上記の案の新球団の参入に関する事項について、正式に拒絶されました。さらに交渉を続けたものの、選手会側は、来季12球団に戻すよう最大限努力することを要求し続け、あくまでも来シーズンからとすることに固執し、誠に遺憾ながら、妥結には至りませんでした。
 言うまでもなく、プロ野球は、ファンあってのものであり、試合を行わないことは、ファンに対する直接的かつ重大な背信行為であり、このような事態を招き、誠に申し訳なく思っております。
 また、選手会が労働組合であったとしても、球団統合及び球団の新規参入自体は、経営事項であり、義務的団体交渉事項ではなく、これを理由にストライキを行うというのは、違法かつ極めて不当なものであるとも考えております。
 いずれにせよ、プロ野球は国民に健全な娯楽を提供して、夢と希望を与える担い手としての役割を尽くすために最善の努力を傾けて、誕生から70年の今日に至りました。私どもは、話合いを望んでおります。いかなる困難があっても、プロ野球を愛するファンのために最善を尽くすことをお約束申し上げますので、今後も、プロ野球に対する変わりなきご声援をお願い申し上げます。

2004年9月17日

日本プロフェッショナル野球組織

阪神タイガース 福岡ダイエーホークス
中日ドラゴンズ 西武ライオンズ
読売ジャイアンツ 大阪近鉄バファローズ
ヤクルトスワローズ 千葉ロッテマリーンズ
広島東洋カープ 北海道日本ハムファイターズ
横浜ベイスターズ オリックス・ブルーウェーブ



選手会側の公式発表

ストライキ決行のお知らせ
[2004/09/17]

 本日大変残念ながら、既に予告しておりました明日18日(土)、明後日19日(日)のストライキを決行することとしました。
 選手会は、当初からこの問題の解決のためには、多くの選手とファンを犠牲にする最悪の事態である球団削減につながる球団統合を性急に行うのではなく、統合に伴う問題点を十分協議するため、統合を1年凍結しての話し合いが必要だと主張してきました。

 つまり、(1)球団削減により多くの移籍、解雇が出る可能性のある選手の労働条件、(2)球団統合による球団数減少を元に戻すための新規参入の促進、(3)さらなる球団削減を防ぐための制度作り(ドラフト改革、収益分配)のための協議が必要であり、その十分な協議のためにも統合を1年凍結しての話し合いが不可欠であると主張してきました。
 この2日間の交渉で大きな問題となったのは、1.パ・リーグが5球団の場合と6球団の場合での交流試合を前提とした収支の違いに関するシミュレーションを踏まえて大阪近鉄・オリックスの球団統合の1年延期が可能かどうか、2.球団統合を行う場合の2005年シーズンに向けての新規参入球団の積極的受け入れ、3.統合に伴う選手の移籍の条件の3点でした。

 しかし、1.については、こちらはセ・パ両リーグ全体の収支を計算した上のシミュレーションをお願いしたのですが、NPBからはオリックスと大阪近鉄の収支のみのシミュレーションが示され、2球団分の損失が1球団分になるという自球団の統合メリットのみを強調するだけで、あくまで統合は延期できないという大前提を覆しませんでした。2.については、未だにさらなる球団削減を希望する意思の強い球団が存在することから調整がつかず、2005年シーズンに向けての新規参入球団の積極的受け入れに向けて努力することを約束できないという回答にとどまりました。また3.については、大阪近鉄選手に関するプロテクト枠の存在などを理由に選手会の求める条件は受け入れられないという回答にとどまりました。

 選手会としては、選手の雇用の問題もありますが、何とかプロ野球の縮小方向を踏みとどめ、12球団を維持しさらにはこれを拡大して球界を発展させていきたいと願っております。このような点から全力で交渉を行ってきました。また、ストライキがファンのみなさんにとって悲しいことであることを十分に理解した上で、最大限ストライキを回避すべく交渉してきました。ストライキは何より野球をやりたいと思っている選手自身が本当に避けたいものであり、それは今後も変わるものではありません。選手自身このような結果になってしまったことを大変残念に思っていますし、ご迷惑をおかけする多くの方々には心から謝罪申し上げます。できましたら、プロ野球の将来を考えに考え抜いた末の選手の苦渋の決断であるということを、ご理解いただければと思います。
 来週以降も誠実な交渉を行い、プロ野球の将来にとって最良と思える結果につながるよう努力していきたいと思っています。

復帰

2004年09月12日(日)


はやそ>
ではありません。
友達の家に遊びにきたついでに書いてます。

あねやんが2日ぐらいかなり手抜きな日記だったけど
他の長文の日記がおもしろかったので許す(ぁ

わからない場合はいいえと言ってくださいって言われてない時にいいえって答えるところが鬼。



まぁあれだ
ネット開通は15日ぐらいのはず。
どうなるかわからないけど。早くなるとしても14日かな。

ここ数日でいろいろありました。ありすぎw

まぁ、今は元気です。
多少後遺症は残ってますが。うん。まぁいいや。

とらのこ

2004年09月10日(金)


あれ>

和む。

ごめん

2004年09月08日(水)


あれ>
はやちゃんが書けと催促しているとぱせりんごから伝言が。

じゃぁ夏も終わりなので少しだけ怖い話。

本日のバイト中
PCで単純作業する際に
どこまで終わったか
を手元の紙に書いておくために
まず項目を
ただひたすら

・化粧品、
・安眠グッズ、
・ダイエット、
・お掃除

等と単語で並べて書いていたのですが
朝ごはんを抜いたことと
長い単純作業とがあいまって
睡魔に襲われました。
気を抜くと

・動物関係

と書く所が、

・とうふξ

みたいになってしまいます。
そんなふうに
眠いと頭の中が平仮名になるんだ
とか発見したりしていたのですが
項目が終了に近づき
気が抜けたのか
再び意識が一瞬なくなりました。
すぐ目を開けて
次にメモを見たときに
書かれていたのは

・紫外線対策グッズするのか。

ここまで書いて
怖い話でもなんでもないことに
気づいた。


りんご>
教習でのお話でもやってみる
教習所の教官の多くは変な人
普通の人とは一味違う

どこからどうみても中年な40台男性の場合
ある日の授業筆記具を忘れて仕方なく借りたので返すとき
私「あの、ありがとうございました」
奴「・・・あの、だけはないやろう君」
人の話を最後まで聞けてない
部屋でるまでずっと睨まれた

化粧の濃い元ヤンキー風の30台女性の場合
左折のときは内輪差があるので後部座席の方まで見て
バイクが入っていないかの確認をすると同時に
できるだけ車体を左方向に寄せます
そして左折、これがよろしい
しかしこの教官に当たったときうちはまだまだへたっぴ
左により切れてもないし巻き込みなんてしらねぇよ馬鹿でした
おかげで助手席に座ってる教官が扉を開けて
「こんなに空いてるやんか」
などと言い出す
お前、危ないからそのドア閉めろと

ミナミを歩いているとオカマバーで働かないかといわれてしまう
若干顔の濃い子持ちの30台女性の場合
「はい、できるだけアクセル踏んで加速してくださいね」
「私お金あるときはできるだけ高速乗るんですよ」
恐るべしスピード狂
しかし無事故無違反だそうで

アンビリバボー

2004年09月07日(火)


あれ>
家庭教師することになrピーザザザザ

gue

2004年09月06日(月)


あれ>

なんつーか揺れるたびにうちの家は木造築ウン十年なので屋根が落ちるんじゃねーのかと冷や冷やしっぱなしです。連続でくるとは思わんかった。ひー


本日午後七時七分頃の我が家の様子

2004年09月05日(日)


りんご
私「・・・・あ、地震だ」
父「ほんまや、揺れてる」
犬「Zzz...」

サポート

2004年09月03日(金)


あれ>
パソコンが壊れたのでサポートセンターにかけた時のこと


機械< こちら、DELLサポートセンターでございます。
    (省略) 〜を希望される場合は場合は2、を押してください。

゚ω゚)< ピッ。(押した)

機械< お客様の信号を認識できませんでした。
    これより音声での確認をさせていただきます。
    (省略) サポートの場合は「サポート」とお答えください。

゚ω゚)< サポート

機械< お客様のエクスプレスナンバーをお答えください。
    エクスプレスナンバーがわからない場合は
    「いいえ」、とお答えください。

゚ω゚)< いいえ

機械< ではお客様のサービスタグナンバーをお答えください。
    
゚ω゚)< いいえ。

機械< お客様の音声を認識できませんでした。
    サービスタグナンバーは製品本体の側面に記載されております。
    もう一度はっきりとどうぞ。

゚ω゚)< xxxxx(見つけた)

機械< では次にサポートする〜〜(聞き逃した)をお答えください。
    オプティプレックス、の場合はオプティプレックス。
    プレシジョン、   の場合はプレシジョン。
    ラティテュード、  の場合はラティテュード。
    ディメンション、  の場合はディメンション。
    インスパイロン、  の場合はインスパイロン。
    と、はっきりお答えください。
    ではどうぞ。

\(゚ω゚)ノ< いいえ! 

機械と自分の間に耐え難い空気が流れました。


___________

ちなみに上のは全部製品名ですた。

9月になりますた。

2004年09月01日(水)


はやそ>
そういや昔友達がせぷてんばーらーぶーと毎日のように歌ってたことを思い出しました。苗字が数字という変な奴です。56とか78とかそんな名前です(ぇ

まぁどうでもいいんですそんなことは

台風がばっこんばっこんきてますね今年は。
なんか親が言うところによると方位学的には今年は水害が多いらしいです。
これは当たってるらしいです。
後、地震が8月から9月6日ぐらいまでかな
起きやすいとかいってたのですが
実際に地震は起こってますね。

でもあれが特別多いのかいつもそんなもんなのかというのが
よくわからないので怪しいところです。

まぁ9/3に下宿します。
これは前に書いたんだけども
明日の昼にPC梱包するので日記はしばらく俺はかけませーん

りんごさんおねがいしまーす。

あとあねやんも何気に俺が復活するまで1回ぐらい書きましょうー
書かないとどつきまs(ぇ

< past
index

will >


My追加
共同日記マニュアル←見てね

滋賀のクーポン情報サイト e-luck
真剣に肌のことを考えて作ったシャンプー