泥舟
DiaryINDEX|past|will
夕方学生時代の友達が来るから掃除をしなくては。 などと思いつつ、更新に明け暮れる。 インターネットジャンキーだ。 こんなに不健康では風邪をぶり返しそうだ。 さて本当に掃除にとりかかろう。 (現在14:30)
早くも体調が戻る。 昨日たくさん寝て、たくさん薬を飲んだせいだろう。 とはいえやはり本調子でないので窓磨きと洗濯しかしなかった。 夫はバイトだ。 一人でぼんやり過ごす昼なんてどれぐらいぶりか。
亭主元気で留守がいいとはよく言ったものだと感心することしきり。
ついにダウン。 ひどい風邪だ。 高熱にウナされ酷く苦しむ。 当然仕事も欠勤で、皆勤手当てを逃す。 チッ。 派遣の道は険しい。
単発派遣の誘いがあったので引き受ける。 どうせ大掃除なんてしないし、ゴロゴロしてるよりは稼いだほうが良かろう。 猫にいいもの食べさせてやりたいしなぁ。
風邪で喉も頭も体も痛く、熱っぽい。 あと2日で仕事納めだ。 頑張れわたし!
会社帰りにコンビニで今日はケーキを買わなくてはいけない日だと思い出す。 が、全然食べたくなかったので買わずに帰る。
バイトだった夫が「買ってこようか」と言ってくれるが、それより眠気が勝ちコタツでウトウト眠ってしまう。 目覚めるとガチンコの山口達也に陶酔しつつヨダレを垂らす。
クリスマスだということよりも、冬至が過ぎ昼が長くなることに喜ぶ。 ま、平和だ。
ネコ好き仲間からカレンダーが、料理上手な友達から甘くないクッキーと入浴剤が届く。 カレンダーは彼女の愛猫(とても可愛い)が掲載されたもので、クッキーは甘いものが苦手なわたしのためにわざわざ作られたもので、入浴剤はわたしが毎日二時間も風呂に入ることをよく知ってのことだろう。
忘年会のことで凹んでたわたしにはかなりのエネルギーとなるプレゼントだった。 自分のことを考えてくれる人がいるというのはなんと嬉しいことだろうか。 ありがとう。
世の中祝日、わたし出勤。
夫のライブだが、猫の体調が悪くていけない。
猫は吐き続けてぐったりしている。 獣医に診てもらうと、なにか消化できないものを食べてしまい、それが消化器のどこかに詰まっているのかもしれないとのこと。 点滴を受け、毛玉を排出する薬を舐めさせてもらったのだが、帰宅して一時間ほどでその薬も吐いてしまった。
これは、やはり異物飲み込みだろう。
明日の朝また病院へ連れて行き、バリウム>レントゲンコースだろう。
とにかくぐったりしていて可哀想だ。 早く元気になれ。 なんであったにしても、生涯面倒見るから安心しろ。
だんだん朝起きれなくなってきた。 仕事になれてきたせいで油断しているのだろう。 いかん。
そして忘年会だった。 体がデカいことをみんなにしつこく言われて深く傷つく。
朝焼けがとても綺麗だった。 赤でピンクでブルーで美しかった。 空模様は天然の芸術だ。
夫の作ったほうれん草ともやしのサラダがやたらに美味しくてたくさん食べた。
29歳になった。 ビンゴ!って感じだ。 友達がピアスをプレゼントしてくれた。
帰宅してごはんが出来てるっていいなぁ。
前日友達と飲みすぎ終電を逃す。 痛恨の朝帰り。 そして出勤。 眠くてとってもツラかったが頑張ったわたしは偉い。
ジャズダンスは二年ほどやっていたが、今度はサルサをやりたい。 サルサを踊り陽気にバカ騒ぎ。 楽しいだろうなぁ〜。
デジカメが壊れた。 以前から何度もあったのだが、レンズカバーが閉まらなくなった。 半分ほど開いたままで、それ以上開きも閉まりもしない。 ううー。 「レンズカバーが閉まらない」と検索してみたら結構出てきたうちのほとんどがFUJIFILMのFINE PIXシリーズだった。 ビンゴ!って感じだ。 仕方ないので古いOLYMPUSのCAMEDIA C-21を使用する。 写りはFUJIの方が好きだし、CAMEDIAはなんと言ってもバッテリーが持たないのでイライラする。 修理に出さねば。 保証書どこにやったかなぁ。 通販だったので、買ったお店まで送らなくてはならないだろうなぁ。 とほほほほ。
右目のものもらいと肌の激しい乾燥が治らない。 目医者に行きたくないのでものもらいは市販の目薬で治す。 肌の乾燥はというと、もうどうにも耐えられなくて会社の帰りマリクワに寄り基礎一式を購入した。 さんまんえんなり。 おカネが無くなったのは悲しいが、買い物したのが嬉しい。 買い物は最大のストレス解消だ。 明日からプリプリお肌目指してガンバろう。
√のついたのや、二乗する計算をすっかり忘れた。 もう15年も前の記憶を必死でほじくり返すが出てこない。 頭の中をデフラグしたい。
専業主夫してくれている夫に洗濯を任せられない。 恐ろしくシワだらけにされてしまう。 そういうわけで、洗濯だけは自分でやらなくては。 しかしシュフがいるとラクだ。
上げ膳据え膳。 わたしは働くだけでよいのだから、こりゃ快適。
浜崎あゆみの喋る声は壊れたレコーダーで再生しているみたいだ。
雪が積もった。 朝は電車が遅れるだろうと思い少し早めに出たら、遅れていた前の電車に乗れた。 しかし東京の人々は雪の中を歩くのがヘタだ。 ヘタだとわかっているのだから、雪用の靴を一足だけ用意すればいいのに。 こんな雪の中おしゃれしたってコケてたらちっともオシャレじゃない。 かっこ悪くても雪用の靴でしっかり歩いたほうがよろしいと思う。 だって年に何度も積もるわけじゃないんだからさ。
たった二日の休みですっかり夜型に逆戻り。 昼寝して夜眠れない。
休みなので寝すぎる。 12時間眠った。
朝ごはんを食べてから出勤だし、通勤電車の本数が少ないので早起きしなくてはならなくなった。
ごはんをゆっくり食べ、出るまでにコーヒーを5杯飲み、インターネットでニュースをチェックし、化粧するのに必要だと思った時間は一時間半。 家を出る時間から逆算すると5:50となったので、その時間に起きている。
この季節の早朝は寒い。
最初の会社への通勤は始発駅だったのでラクラクだった。 今年辞めた会社は自転車通勤だった。 今度の会社への通勤はギュウギュウ電車に揺られて10分。 10分以上は耐えられない。
お給料は時給だ。
買い物すると「一時間働いてこれしか買えないのか」と思う。
制服のスカートがキツい。 どうしたものか。 ジムに入会するのももう少しあとにしようと思っているのでしばらくのガマンか。 それにしてもキツい。
派遣の仕事が始まる。 寝ないで出勤してつかれた。
まままままなみ
|