そんな一日
mailhomebbs
2008年06月29日(日)<<<イチオシ

もう6月も終わってしまうんですねぇ。
梅雨のような梅雨でないような、変な天気の6月だった。



雪太さんより『ワタシのイチオシ★バトン』を頂きました。
有難う☆

1.アニメといえば?

「魔神英雄伝ワタル」
まだ小さい頃の作品ですが、今見ても面白く感じる作品で好きです。
他にもあるのですが、イチオシということで。(あと「勇者特急マイトガイン」とか…)

2.コミックといえば?

私もありすぎて一つに絞り込めないですね。
ただ色々な意味で影響を受けた作品はいくつか…

「幽☆遊☆白書」(これは私が初めて同人の世界に入ったきっかけでもある作品で思い出深い。ただ漫画を読んでいた私にいきなりイベントにつれていかれたのですが…今では良い思い出です)

「美少女戦士セーラームーン」(私前後の年代の女子なら一度は読んだことみたことがあるのでは。)

初めて自分の意思で買った単行本は「光のパンジー」だったのでは。(うちは母親が漫画好きなので、自分で買わなくてもあったので…)
マンガ雑誌は、「なかよし」。その前から「ハナトユメ」とか普通に読んでいた人。

3.声優といえば?

今、私の中でお二人の顔が浮かんでいるんですが…どちらも有名な方でイチオシ。森川智之さん櫻井孝宏さん。


4.3の方といえば?

どちらもBLドラマCD(櫻井さんは最近出てないけど…森川さんなんて帝王だし)でてるよなぁ。
森川さん→コンラート。もしくは海鼠国エントランス。櫻井さん→鈴菱和希。

5.曲といえば?

BackstreetBoys系で。曲というよりはグループですが。

6.ゲームといえば?

「FINAL FANTASY VII」
初めて買ったゲームであり、大好きなゲーム。(今でもやることがあります)
あとは友人に借りた乙女ゲーで、遥か3。

7.ラジオといえば?

ラジオは殆ど聞かないので…月に一回くらいオールナイト〜を聞くか聞かないか
あとはネットラジオを時々。

8.サイトといえば?

Googleにはお世話になってます。

9.雑誌といえば?

今読んでいるのは漫画雑誌なら「LaLa」。
あと時々ファッション系のも羨ましくみている。(この子かわいいなぁとか足細いなぁとか髪綺麗〜って感じで…一歩間違えてしまうとアブナイオヤジになってしまいそう)


10.前の人のQ11といえば?

『可愛い少年(11〜16歳くらいまで)が出ているお勧め作品を教えてください』
とのこと。

う〜ん…ごめん思いつかなかった…


11.次の人に聞きたい質問は?
12.次に回す人5人

PASS

2008年06月18日(水)<<<本日、左手の厄日なり

朝、スープにお湯を注いでテーブルに置こうとした時手が滑ってしまい左手の甲全体にお湯がかかってしまい…水道で冷やしました。(それでも意地でもカップを落とすことなく、テーブルに置きましたよ)

めちゃくちゃ熱かった。っていうかポットのお湯なので100度ではないけど90度近くはあるので、熱いの次は痛いという感覚が強く。

やけどなんて一体何年振りだろう。

暫く流水で冷やしていたんですが、水に浸かってないと痛いこともあり氷で冷やしてやっと一心地。

私の左手の不幸?はコレだけでは終わらなかった。

次はベッドのシーツを直している時に、左手中指の爪はがっつり折ってしまい、痛いのもあったんですが、恐いという方が先でした。
だって、かなり深いところから折れてしまい爪が3分の1のところから手前に反っているんですよ。(下手すれば肉が見えていたかも…)

結構爪を伸ばす方なので気をつけているほうなんですが、ダメだなぁ。

お風呂で髪を洗うのも一苦労ですよ。
いや〜短くしてよかった。




6月14日ーー朝8時43分

「あぁ、また地震かぁ」

とカタカタ音で目が覚めて、その直後今度はガタガタと強い揺れが…
カタカタの状態ではベッドの中にいたんですが、さすがにヤバイと思い退路確保ということで起き上がって取り合えず窓を開けって感じでした。
それでもなかなか揺れは収まってくれず、ちょっと壁か何かに手をついていないと真っ直ぐに立ってられない状態。

揺れが一通り収まり、震度チェックをしようとテレビをつけると、結構強いらしいことが判明。
私が住んでいる地域は震度4。

宮城等では震度6強とか。
テレビをみている限り、震度のわりには被害が少ないみたいで良かったと思っていたんですが、時間がたつにつれて被害状況が把握されていろいろあり、驚きました。

そして4日たった今ではお亡くなりになった方も二桁にのってしまい、まだ危険な箇所があるとか。
早い復旧を祈っています。

2008年06月07日(土)<<<男女共に決定っ!!

好きな小説家さんがお亡くなりになってとても残念です。しかもまだまだ若いっ!!という年齢だったのに…。(ざ・ちぇんじ とか ジャパネスク等本当に好きな作品が多かった…)


男子バレーっ!!
祝・北京オリンピック出場===============

昨日の試合もそうなんですが、最後こっちまで泣けてきました。
植田監督や荻野キャプ☆

男女共にオリンピック出場ということで、目出度いvV

つい01:10からのスポーツニュースまでしっかりと見てしまいました。(監督が生出演した番組)



2008年06月01日(日)<<<収穫成功

チョコの次は葉っぱの画像…

←は、日記にも何回か書いていた『サニーレタス』。
無事にここまで育ち、只今食べごろでございますvV

始めはサイダーのおまけからの小さな種からプランターへと移し、それでも足りなくてプランターの追加。

う〜ん、本当に初級者用とは書いてあったけど、ここまで上手くいくとは…凄い生命力。

食べなければもったいないということで、収穫。
早速サラダにして美味しく食べさせていただきました。
無農薬だし、食の安全という意味では自分が育てたので安心かな。

味は甘く、葉も柔らかく美味しかったですよ。

まだまだ新しい葉は出来てきているので、あと一ヶ月以上はサラダには困らないっ!!(食べる分だけ収穫しているから残すこともないし)


oldlistfuture


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→NEVER BRAND
thanks for HTML→Mi*Berry