そんな一日
mailhomebbs
2007年04月30日(月)<<<うきゃっ、あと1度ですか

いや〜今日は春というよりまるでのような気温っ!!

ピーカン

それもそのはず、あと1度足らずで真夏日である30度になるところだったのだから。
暑いわけです。

普段は上にジャケットを羽織るんですが、さすがに今日は半袖オンリーで過ごしました。

でも明日は12度も下がるという……体調がおかしくなってしまいそうですよ。しかも雨の予報。


GWに入れてある予定では晴れて気温もあがるとの予定なんで良いんですが。
気温が上がらなくて雨だけは勘弁してくれ。




2007年04月28日(土)<<<うそつきげーむ

今クール見ているドラマはLIAR GAME。
まぁ某女のキャラはちょっと見ていて微妙?とは思わなくはないんですが、面白くて毎週みているもの。あとは花嫁と父かな。8ばっかり。



時計の電池が切れたので交換しにいったら、思った以上に高かった…(涙)
自分で交換できればいいんだけどわからないし、気に入っているものだから、まぁ仕方が無いか…
携帯でも時間をみれるけど、やっぱり時計は好きだなぁ。


2007年04月22日(日)<<<満開→葉桜

先日選挙に行ったと思ったら、また選挙。
この前の選挙時に見た満開の桜も完全に葉桜になっていて、微妙な時の流れを感じてしまいました。
やはり桜は期間が短いですなぁ…でも今年は例年よりも持った方かも?

葉桜を見ると、『また来年ね』という気持ちになります。


投票が終わり、さぁ帰ろうと思い会場を後にし出口のところに立ったとき、目の前に車が止まりドアが開いてぶつかりかなりむかっと。
これが私が道路に出ていたならこちらに非があるとわかり素直に謝罪できるのですが私は歩道に居ました。その車が歩道につっこんできて、尚且つ周りを見もしないでドアを開けた。
つい「すみません」と言ってしまいましたが……
しかもそのドアを開けたおばはんは私を睨んで舌打ちしそうな感じで何も言わず会場に入っていってしまった。
なんだか釈然としない感じが………

でもきっと雨が降っていたから司会が悪かったのよね。
うん、これからは私も気をつけよう。



2007年04月21日(土)<<<集合写真

なんだろう…郵便受けに大きめな封筒が。
宛名は私。
「あぁ、この前の同級会のもう出来たんだ」

そう、先日同級会で友人が撮った集合写真。
友人といってもプロなんで、綺麗に仕上がっていて大判。
ありがとう〜〜〜
申し込んでおいたからいつかはくるとは思っていたけど、こんなに早いとは。
さすがIさん。
忙しいところ、お疲れ様です。


また暫くは同級会等はないだろうけど、また会いたいなぁと改めて写真を見ながら思ってしまったkazuでした。


2007年04月20日(金)<<<桜三昧の一日

今日は今年最後になるであろうお花見。

お弁当を持って写真も撮って。
しかもかなり気温が上がったので(20度強)、気分もかなりハイテンションにっ!!
地元ではもう葉桜になっているのに、やはり寒い所はまだまだ見れましたよ。
風で花弁が散ってとても風雅な気分を満喫。
その花弁、確かにとても風雅ではあるんですが……えぇとっても風雅な気分に浸れるんですが……風が強すぎて×100、花吹雪というか…桜のシャワー・土砂降りという感じなんでですよ。
口には入るし、お弁当箱にははいるし…(涙)

今回行った場所は大きな公園(?でいいのかな)だったんですが、結構人が多かったですね。
お弁当を作って持っていったんですが、お花見に来ている人のなかにはコンビニ弁当をそのまま持参してくる方も。
別に良いんですが、なんとなく味気ないような。せめて移し変えればいいのでは。

帰りはソフトクリームを食べてそこでもお花見気分。
というのは、食べたソフトクリームが桜クリーム味だったので。
はじめは、正直言ってあまり期待していなかったんですよ、桜味。
まぁ色が着いた程度だろうなぁと。
ところが!!これがびっくり!!
しっかりと味が桜だったんです。
塩漬けした桜が入っていて美味しかった〜〜〜
イメージし易いものとしては、桜茶のソフトクリームverと言った感じかな。

目で愛で、舌で味わい、桜三昧の一日でした。


2007年04月18日(水)<<<ランチをしましょう

今日も肌寒い1日でした。
どうやら明日も微妙に寒いらしいですが、体調管理には十分に気をつけなくては。
九州でも雪がふったとか。

週末には20度前後になるとの予報だけど…どうだろうか。



今日は友人達とランチをしてきました。
女3人も集まれば色々と話すこともあり、あっという間に時間が過ぎて行きました。

一人は一人暮らしをしていて、羨ましくなりましたね。
私も昔一人暮らしをしていたので、大変なこともあるけど、やっぱり自由が大きいですから。

2007年04月15日(日)<<<4時間弱で行動

昨日中学校の同級会に行ってきましたvV
中学校といっても一貫教育なんで、高校の同級会ともあまり変わりはしないんですが。
先生方もおいでになられて、とても楽しい時間を過ごすことができました。
かなり遠くから来た友人も…飛行機でくるのかと思ったら、新幹線できてた…所要時間を聞いたらすごい時間になっていました。

2次会も途中まで参加して、家に帰ってきたのが10時過ぎ。
とりあえずシャワーを浴びてそっこう寝ました……
いやぁ〜途中から本当に眠くて眠くてしんどかったです。前日の睡眠時間4時間弱ですから。

でも、本当に参加してよかったですよ〜〜〜。



2007年04月13日(金)<<<給食費とは

今何かと注目を集めている『給食費未入』問題。
以前私は公立の小学校に事務として勤めていて給食費関係を一手にやっていたので、その問題の大きさは実体験しています。
学校では本当に問題になっていました。
ここでは詳しくはかけませんが、私は給食費関係のものをすべて担当していたので、その苦労は本当に嫌というほどわかります。
その仕事だけで、軽く2日はつぶれます。(別にお金を直接触るわけではないので、その点では楽ですけど。自動引き落としなので)

私自身は、幼稚園から大学までずっと私立校でお弁当・学食のみで、給食というものを体験したのは社会人になってからなので、自分で納めるというのは無いんですが、本当にちゃんと納入してくれ〜〜と心から叫んだことがあります。


明日は同窓会なので楽しみですvV
2007年04月10日(火)<<<Bに続いてLもですか…

B○では有名なL出版社…昨日付けで倒産…残念です。
まぁ以前からそんな雰囲気はあったようですが。

ここの出版社の本は結構好きなシリーズがあったので。
B社も以前倒産して復活したので、L社にも是非と願いたいところです。


今日は風が強くて、車を運転していて多少風にあおられる感じがして吃驚しました。


どうやら母が風邪を引いたようで、ダウン。
どうか、私には移さないでね。


2007年04月09日(月)<<<どんなタイプがお好きですか?

昨日というか、今日の午前12時からずっとテレビでスポーツ観戦。
眠いです。
F1に始まりゴルフを途中まで……


『見たらスグやるバトン』
※見た人は、必ずやること。 今すぐやること。

・好きなタイプを外見で答えよう!

○体型
 =細身の人
○身長
 =私がかなり小さいので、高すぎる人だと困ってしまうかも。
○服装
 =スーツが似合う人がいいなぁ。
○性格
 =優しいけれど、私も引っ張っていける強さがある人。
○髪型
 =ロングは少し…って感じですが、短髪よりは少し長めで。
○年上が好き?
 =昔から年上好きです。かなり上でもストライクゾーン(笑)
○財布はどんなのを使ってますか??
 =BVLGARIで黒の長財布。
○携帯電話はどんなのを使ってますか??
 =au。色は黒と白。そんなに新しい機種では無いです。
○携帯ストラップは??
 =青いミッキーフェイスのもの。
○手帳って持ってますか?
 =持ってます。何気にメモ魔なところがあって…
○バッグはどんなの使ってますか?
 =黒のagnes bかノーブランドのバッグ。
○[バッグ]の主な中身は??
 =財布(中に免許証等)・携帯・手帳・ハンカチ・ポーチ
○星にお願い事をするなら?
 =何にしましょうか…体重を減らしてくださいとか。 
○もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
 =青。一番好きな色なので。
○好きなスポーツは?
 =水泳。ずっとスクールに通っていたほど好きです。観戦ならばF1。
○好きな日
 =金曜日。
○最後に見た映画は?
 =なんだろう…ここ最近見に行っていないので…
○怒ってる時にどうする?
 =マニュキアを塗る。塗っているうちに落ち着かせる。(出来ない時は笑顔でいるように心がけている)
○夏か冬どっち?
 =夏。寒いのは本当に苦手なんです。
○最近泣いたのはいつ?なぜ?
 =1ヶ月前くらいに、某猫ブログ(映像)を見て泣いてしまいました。
○昨夜何した?
 テレビを見ていた。
○好きな車は?
 =フェラーリ。好きな車であって買える車ではないので、何を書いても自由さ。
○好きな花は?
 =カラー
2007年04月08日(日)<<<○○に行く途中の道に

選挙という事で、一応20歳を超えて選挙権を持っている私としては、投票に行ってきました。

投票所には軽く歩いていける距離なので、暖かい日差しの中のんびりと行ってきました。
その途中で撮ったのが←の桜。
満開の状態で綺麗vV


一時雨は降っていないのに雷が数回なってはいましたが、基本的に穏やかで、過ごしやすい1日でした。ちょっと暑く感じることも?そろそろ日焼け対策を始めなくてはいけないかな。

F1、M残念〜もう少しだったのに〜次回がんばれ〜〜〜〜っ!!



2007年04月03日(火)<<<pino

pino抹茶味を購入。
開けてみたら、星型のpinoがっ!!(星型だよね??え?桜にも見える?)
なにか良いことがあるといいなぁ〜

2個買って、星型が入っていたのは1個だけ。
う〜ん、どんな割合で入っているのか?

ただ星型が入っていただけなんだけど、嬉しい気持ちになったkazuでした。

抹茶味のpinoも結構美味しかったですよ。


今日は友人から電話があって、結構長く話していたんですが、大丈夫かなぁ。
あちらから電話してきたんで、大丈夫だとは思うんですが無理するなよ。


2007年04月01日(日)<<<be up to mischief

突然ですが、入院します。


すみません。kazuはめっちゃ元気です。

嘘です。ほら、今日はエイプリルフールですから。
タイトルにも、be up to mischief
(いたずらをもくろむ)って書いてらるじゃないですか。



今日から4月。日曜日なので新生活開始と言うには微妙かもしれませんが、進学・転勤等で住む場所が変わった方もいらっしゃるのでは。
新生活、がんばってほしいです。

今日は暖かくて、本当にまだ4月?しかも上旬なの?という位の気温でした。
う〜ん、地元の一部では桜の開花宣言は出ているんですが、この暖かさだとあまり持たないのではと。
静岡では30度を越える真夏日だったとか…まだ4月に入ったばかりだようなぁ……






oldlistfuture


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→NEVER BRAND
thanks for HTML→Mi*Berry