そんな一日
mailhomebbs
2007年02月28日(水)<<<前はなんともなかったのに

待ち合わせをしていて、時間があったのでド●ールで時間を潰しを兼ねてアイスコーヒーを注文して飲んだんですが(冬なのにアイスを頼むなんて…という突っ込みはノーサンキューです。急に冷たいものが飲みたくなってしまって)、飲んでいてなんだか胃がムカムカ…
コーヒーよりは紅茶の方を好んで飲むほうなんですが、朝は基本的にはコーヒー。
なのに、コーヒーを飲んで胃がムカムカ。
以前はド●ールのコーヒーを飲んでもなんともなかったのに…なんでだろう(涙)

今現在はなんともないのですが、ムカムカして夕飯もまともに食べられなった。
おそらく夜中お腹がぐう〜〜〜となることでしょう。

2007年02月27日(火)<<<うらやましか〜

母校の出身者の中に、宝塚某組の娘役現トップがいらっしゃるんですが、その方が今日母校で公演をしたそうな。
うらやましいです。
確か、私より2学年上だったはず。
とても綺麗な方で、当時も宝塚に入っても当然という感じはあったのですが、今日テレビでみたら、ますます綺麗になっていて。

その公演は明後日には卒業式を迎える3年生を対象におこなったみたいだったんですが、私も聞いてみたかったです。


2007年02月24日(土)<<<ラジオを聴いて、行こうと思うところ

はい、久々の3日連続記入です☆(ぱちぱち)

昨日というか時間的には今日のラジオを聴いていて、とっても海鼠国に行きたくなりした〜
1年以上行っていないというのもあるんですが、そのラジオのナビゲーター関係で……
鼠王国ではなくて、海限定で行きたい……
そのナビゲーターの方が、先日海鼠国に行って新たに録音したとか…
ここまで書けば判る人は判るかと。

大学時代は近かった?(都内S区→舞浜)せいもあり、年に数回は行っていたんですが、今はなかなか行けなくて…(涙)
この前友人が行くというので、ちょっとあるお願いしたんですが、覚えているかなぁ…

今日発売した雑誌で今月買う予定だった本・漫画・雑誌は全て購入済みとなりました。
しかし、今月は本当に本屋に行った月でした。



2007年02月23日(金)<<<来週には満開かな

昨日も書いた桃の花。
暖かいのか、1日でかなり蕾が膨らみ花を咲かせました。
一週間でかなり咲くのではと期待しています。

まだ雛人形を出していないのですが、そろそろ出すべきなのかな?
せっかく生の桃の花もあることだしね。
来週の土曜日だ……

15度を超える暖かい日が続くと思えば、寒い日も。
風邪を引いてしまいそうです。

2007年02月22日(木)<<<あったかいや〜

昨日に引き続き、今日もとても暖かく春の様な季候。
私の部屋にも桃の花が咲いてますよ。
母が買ってきたもので、かなり大量に購入したみたいで、家が桃の花によって占領中。(値段を聞いたら、驚くほど安かった……)
当然私の部屋にも、お裾分けということで。
まだ蕾がほとんどでこれからですが、この暖かさが続けば咲くのも早いかも。
(枝モノなので、何気に幅をきかせてきます)

明日は多少は寒くなるとの予報でしたが、このまま春一直線なんだろうか。
なんだか冬らしい冬がなかったように感じられる今日この頃。

天気予報で花粉情報が流れると、どきどきします。
まだ花粉症にはなっていないのですが、ある日突然なると聞いているので。
ならないですむのなら、このままなりたくないです。





2007年02月19日(月)<<<お願いします……どうか横断歩道をわたって下さい

車を運転していて、おばあさんが道を横切ろうとなかりゆっくりな歩みで出てきて、イラっと。
お願いですから、横断歩道をわたってください。迷惑だから。
確実に走ってすばやくわたれるのであれば、別に何もいいません。
だけど、杖をついて腰が曲がって、明らかに車を止める状況でわたるのはいかがなものかと……
あのままブレーキを踏まなければ、確実にひいていましたよ。
とまった私を見向きをせず、急ごうともせず、マイペースで歩いてそのままわたり……

なんだかなぁ……



2007年02月16日(金)<<<あの生意気なガキがねぇ

今日某漫画が発売されるので本屋に行って、とりあえず目的の漫画を手に取り、そのまま小説コーナーへ。しかもB●。
本当は19日発売予定の本なんですが、おそらく土曜日には発売していると思っていて、もしかしたら今日発売しているかも?と思って小説が置いてあるところに。

そうしたら、目的の本が綺麗に平積みにされていましたっ!!

もちろんそのまま手にしましたとも。
1000円弱の本であろうが、なんだろうが。
発売されるのを、知ったときからずっと3ヶ月以上待ち望んでいたんですから。

家に帰って早速読んでいると、ピンポーンと、インターフォンが…誰だ?
あぁ、そういえば今日叔父がくるとか行ってたっけ。
そうしたら、その息子の従姉弟でした。
驚きましたよ。
滅多に会わない従姉弟なので。2年ぶりくらいかな。
しかし、私より3歳年下な従姉弟。昔はあんなに生意気なガキだったのに社会人になったせいか、大人になっていましたね〜
お姉さんは嬉しいよ。だって、昔私が中学に入るまで隣に住んでいたから、本当に良く知っているから。

まぁしばらくしたら本来くるはずの叔父もきたんですが。

久しぶりに会った、面白かったです。




2007年02月14日(水)<<<20ヵ月後なんて

2日連続記入……
久しぶりに某BL小説雑誌を購入。普段買わないんですが、どうしても読みたい先生というか、シリーズが掲載されていて、つい購入してしまいました。
しかも、表紙ではなかったですが、巻頭カラー?で、読み応え十分なものでした。
雑誌に掲載されると知ってから、長かったです。

その雑誌に、10月にシリーズの新作が発売とか書いてあって『わーい』と喜んでいたのに、公式サイトを見たら『訂正』とかあって……
あわてて読んでみると

2007年10月に発売されるのはそのシリーズはそのシリーズなんだけど、ドラマCDで、新刊は来年の2008年10月のだとか……あと20ヶ月後ですか〜〜〜!!
それなら知らない方が良かったかも。
まぁ、今月はそのシリーズの番外編が発行されるから…いいか。



しかし、今月はほしい雑誌・小説・漫画・ゲームが多い……(涙)


2007年02月13日(火)<<<喉が微妙に痛い

今日は友人と飲みに行ってきましたvV
その友人とは、メール等で連絡は取ってはいたんですが、久しぶりに会ったので(1年弱ぶり位かな?)、楽しかった〜

話も弾んで、家に帰ってきたのが午前様に近かった……
友人というと、初等部〜高等部までずっと一緒だったので(そして最後の学年では必ず同じクラスになるという…小学6年・中学3年・高校3年)
う〜ん、大学を除けば、ほとんどが初等部もしくは中等部からの友人なので、付き合いが長いこと、長いこと。

飲みの後、カラオケにも行ったんですが、今はやっている歌なんてあんまり歌えないので、懐かしい曲を歌ったり…
カラオケに行くのもかなり久しぶりだったのに、2人で2時間。終わったあとは喉が痛かった…(涙)

また飲みに行きたいなぁ〜

明日はバレンタインという事で、友人にチョコをプレゼント。
友チョコ。
女子校出身の為か、全く違和感なく渡せてしまう。まぁ学生の時から色々やっていたからなぁ〜



2007年02月07日(水)<<<green tea

本日2月7日新発売 ミスド

『オールドファッション抹茶チョコ』

なんだか美味しそうだったので、帰りに買ってみました。

感想→抹茶が好きな私としては、かなり満足vV

正直あまり期待はしてなかったんですよね。結構抹茶味と付く商品はあるけれど、色だけとか風味だけとかで、抹茶という気がしなかったんですが、これは抹茶が強く出ていて、美味しかった〜〜〜〜☆

期間限定ものというので、寂しいなぁ…レギュラーになって欲しい。
期間が終わる前に、是非また購入しよう。
CMもなかなか面白いしね。

2007年02月02日(金)<<<妙に白くないかい?

なんだか外が妙に白くないか?

カーテンを開けると、そこは雪国だった………



「うわ〜雪が積もってまっせ」


といっても、何十センチも積もったというのではなくて、まぁ地面が見えない程度には積もったかな。(でもこの画像を見ると結構積もっているように見える)
午後には雪の気配は無くなり、だた寒さだけが残った…
明日には完全に溶けてしまのでは。





2007年02月01日(木)<<<call me……

うわ〜もう2月ですか……早いね

今日、母方の大叔母から電話があって、たまたま私が電話の近くにいたのでとったんですが、

「あら、○○○ちゃん。久しぶりね」

と。いわれ……すっごく違和感が。っていうか……

大叔母とは、結構昔から今も親戚付き合いがあるせいなのかも知れませんが。

この歳で親戚にちゃん付けで呼ばれるとは。

いえね、私のことを(ちゃん)付けで呼ぶのは、大学からの友人くらいなので…しかも限られた数人。
(高校までの友人は誰一人としてちゃんづけで呼ぶ人はいません。初等部〜高等部までず〜〜〜と同じあだ名。勿論今でも)

友人に呼ばれるのは全く違和感なんてありませんし、構わないのですが、親戚に呼ばれるとね。
さすがに2×歳になるとね。

今日は雪が久方ぶりに見て、今年の冬は本当に暖かいのだなぁと…







oldlistfuture


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→NEVER BRAND
thanks for HTML→Mi*Berry