そんな一日
mailhomebbs
2006年02月22日(水)<<<暫く…




今月一杯もしくは来月の1週間程度までネット落ちします。
理由は、引越しでわたわたしているために。

一応ネットに繋げないのは1日間だけなんですが、ネットがあるとついついやってしまいそうになるので……


昨夜というか今朝。
ずっと女子フィギュアをみていて眠い一日を過ごしました。
始から終りまで。CMがなかったので見やすかったといえば見やすかったかな。


明後日のフリーも楽しみですvV





2006年02月20日(月)<<<ママは大変です




昨日日記を書こうと思いPCを立ち上げたんですが、疲労に負けて取り合えず日参しいるサイトを見た後すぐに寝てしまったkazuです。こんばんは。

昨日は友人とその子供と半日デートをしてきましたvV

午前9時過ぎ

う〜ん、何か音がするよ〜うるさいなぁ…
えっ!?ケータイの音?しかも着信じゃん。

とりあえず携帯をあけて誰からかをみていると、小学校からの友人R。
「もしもし(完璧寝起きの声)」
「もしもしRだけど……もしかして寝てた?」
「うん、今起きた〜」
「今日暇?」
「暇だけど、どうしたの?」
「今日旦那がいないんだけど、会わない?」
「え?会うの久しぶりじゃん。もちろんOK」
「あかちゃん連れだけど」
「全然OK。私もS(←彼女の子供)ちゃんに会いたいし」
「じゃぁ何処であう?」
「お昼一緒にする?」

etc………


となり、某ファミレスに11時30分に待ち合わせ。
10ヶ月強の赤ちゃんがいることを心配しつつ(いえね、ファミレスで泣き出さないかぁ〜とかね。)

やはり子供がいて同居している彼女とはなかなか会うことが出来ないから、会うのはかなり楽しみ☆

とりあえず、電話を切ったあとは急いでシャワーを浴びたり色々としていたら時間に。かなりギリギリだった…

ファミレスにでは色々と体験をしましたよ。
赤ちゃんがいると大変だなぁとつくづく思いました。

Sちゃんは、とても大人しく人見知りをしない子なので迷惑をかけることはまったくなかったのですが、ただ『あかちゃん』だからこその苦労がありました。

子供椅子に座るにはまだ小さすぎるのと、座れても動いてしまって危ない。
ということで、友人がずっと抱いていることに。(ただ座っていられるし立っていられるので少しは楽なのですが)

まだ完全には大人と一緒のものは食べられないSちゃん。
スープを飲ませるにも一旦友人が掬って冷ましてからSちゃんへ。
赤ちゃんなのでやはり多少動いてしまうので、友人がずっと片手で押さえているので、自分が食べるのはかなり大変そうで冷めてしまうって感じで……

話では、赤ちゃんがいると食事をするのは大変で自分のは冷めてしまうとは聞いていたんですが、実際にみると本当に大変だなぁと………

で、私の方が先に注文していたものがきて食べ終わっていたので、Sちゃんを押さえているのを交代。

Sちゃんはとっても暖かいふにゃふにゃしていて気持ち良かったvV
友人はやっと落ち着いて食べられると言っていたけれど、もう冷めている…ぎゃあ〜

食事のあとは、おもちゃ屋さんに行ったりデパートに行って子供服をみたりと、普段で行く事のないところにいけて、楽しかった☆

びっくりしたのが、デパートで高校時代の同級生にあったことでしょうか。
あだ名で呼ばれ、振り向いてみると、子供づれの親子が。
一瞬だれかわからなかったけど、同級生。
勿論ずっと同じ学校だった一緒にいた友人も知っていて。

その時Sちゃんをのせたカートを押していたのが私(押させて欲しいと私が頼んだので)で、同級生が『誰のコ?』と聞いてきたので、つい『私の子』と。(一度言ってみたかったのよね)

勿論すぐに訂正しましたが、一瞬同級生は信じましたが(笑)


でも、本当にママは大変です。私には無理だ。


楽しかったのですが、家に帰ったあとの疲労が…
たった半日一緒にいただけなのにね。


2006年02月18日(土)<<<写真といふもの




今日から自分で撮った写真を公開〜

結構画質を落としているので微妙ですが。結構気に入っている写真の一つ。



うわ、暫く日記を書いていなかった……
ここ数日毎日の様にオリンピックを見ていて寝不足なんですよ(眠い)

フィギュア男子等全てライブで見ているため、辛いものがありました。
早く寝て3時ごろ起き出してテレビを見るという生活が続いていた……
あと見るのは女子フィギュアくらいなので、その日以外は普通になる予定。

今回のオリンピックで興味を持った競技としてスノーボード・クロス。
結構はまりましたね。見ていて面白い!!
予選はそうでもないんですが、本選になって4人一斉に滑り出して競うのがとても白熱して良い。
一人が転倒してそれで巻添えをくらってしまったりして落ちてしまったりと、なかなか予測が付かないところろも良し。

2006年02月14日(火)<<<高いチョコは自分へ

今日はヴァレンタインでしたが、どうだったでしょうか?
私の場合、一番高いチョコを自分用に購入して、あとは適当に。
もっとも買ったのは先週の土曜日なんですけどね。


やはり高いだけあって美味しかった☆


去年は前日ですが、友人と連休でTDLで遊んでいたみたいです。(日記に書いてあった)
今年は特に何もすることがなかったなぁ。

最近は手造りのチョコをする気力をないし……


引越しも間近で、部屋中がダンボール箱だらけになっています。
もう引越しもなれたものっ!と言いたいんですが、どうなんだろう…
でも、今年もう一度私だけなんですが引越しをするので出来るならダンボールを開封することなくそのままにしておいておきたい。
また新たに荷造りをするのは大変。



2006年02月12日(日)<<<方向指示の意義

う〜釈然としないというかムカつくというか…ぎゃ〜と喚き散したいというかっ!!


車を運転していてあるところで右折しようとして、右折斜線に入って待ってたわけですよ。

けっこう混んでる路なので、おそらく信号の右折の矢印が出るまでダメかなって思っていたんですが、ラッキーにも矢印が出る前に行けそうかなと思っていると対向車が微妙な距離で来たので大人しくその車が通過するのを待っていたら……

方向指示を出さずに左折しやがった。(つまり私が曲がりたかったほうに)

お〜じ〜さ〜ん〜

ちゃんと方向指示を出してくれれば、私の方が先にまがっていたのにっ!!

最近方向指示を出さないで曲がる車が多いっ!!

曲がる場合はまだなんとか許せるけど、時々割り込みをする時でさえ出さない人がいる。危険だろ。

安全運転第一です。

あと、スーパーで混んでるときに前進でつっこんで車を駐車して出るときにすっごく時間がかかって交通の邪魔をしてるおばさんも最悪。

すいている時なら前進でいれようがなにしようが構わないけど、混んでる時は勘弁して欲しい。

私の場合、逆に前進で駐車する方が苦手でバックで入れてしまうほうです。
なんだか前進でいれたほうがまがってしまうような気がして。




2006年02月11日(土)<<<午前3時45分

本日の起床、午前3時45分のkazuです。こんばんは。

トリノオリンピックの開会式を見ようと、こんな↑時間に起きてしました。その為寝たのは、11時30分なんですが。(本当はもっと早く寝ようと思っていたんですが、鼠の映画を見てしまい、こんな時間に…)

3時50分にアラームをかけていたんですが、何故かその前に起きてしまい…
暖房はその10分前にセットしていたので、部屋は暖かくなっていてすんなりと起きれたことが幸いでしょうか。

華やかだなぁ〜と思った部分と平和を強調しているなぁ〜との2つが開会式の強く残った印象。

F1好き〜な私個人としては、フェラーリのF1カーが登場してくれたのは嬉しかったですね。


でも変な時間に起きたためか、今日1日中眠かった……


遅くなってしまいましたが、由貴サマから頂いたバトンを回答。
本当に遅くなってごめんね、由貴ちゃん。


『アイツバトン』

【はじめに】
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

0.あいつの名前を教えてください

翠 由貴さん。

1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?


大学の友人。
同学部同学科同クラスでした。

2.あいつを色で例えると?

カラーバトンの時に答えさせていただきましたが、
縹色。
青系の色で凛としているのに、どこか温かみがあるイメージということで。

3.あいつを四字熟語で例えると?

博覧強記

本が好きで知識が豊富ということで、この四字熟語を選ばさせてもらいました。

4.あいつの良い所、ひとつ教えて。

しっかりとした考えをもっていらっしゃる方。

5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて。

特に思い浮かばないですね。


6.あいつに唄わせたい歌は?

そういえば、一緒にカラオケに行ったことあったけ?
とても上手だと思うので、ミスチルとかドリカムなど。

7.あいつと遊びに行くならどこ?

横浜とか?
何度か一緒に行ったことがあるから。案内して欲しい〜
以前新宿に行った時に、入ったお店もいいかも。美味しかった。

8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?

そうだなぁ、ライブに行ったりしてみたいかな。
もし由貴ちゃんが私になったらどんなことをするのか、知りたいような…


9.この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。


秋以降、会えるとこを楽しみにしてるよvV

10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで。

PASS


2006年02月10日(金)<<<パソコン共々

インフルエンザも完治し、パソコンの方も無事に使用できるようになり、一安心。お願いだからパソよ、あと1年くらいは持っておくれ……
引越し等で今年は色々と物入りなのさ(切実)
そしてどーせなら新しいverの窓が欲しいではないか。



バトン回答 Thanks 由貴サマ
『地元』バトンより

★あなたの地元はどこですか?
地元…確かにその定義がわからないですね…
今現在住んでいるところは、南東北の県庁所在地。(今年の秋には……)
その前は東京。
出身地は愛知県なんですよね(父の生まれ育ったところでもあるし)

★地元には今までどのくらい住みましたか?

計20年位でしょうか。

★地元で自慢できることやモノを教えてください。

果物が上手いですよ。桃が有名らしい。
あと愛知県のT市は、なんと言ってもちくわ〜でしょうか。


★では地元で自慢する事ではないがトリビア的な事を教えてください。

トレビア〜私全く地元愛がないので、興味なしでございます。


★今でも地元に住んでますか?

え〜、今年中に再び出でます。

★最終的には地元に戻って住んだり.仕事したいと思いますか?

今住んでいるところを地元と呼ぶのなら、全く思いません。
でも、地元には友人も多くいるし、自然が多くいいところで好きではありますよ。


★次に回す5人指名して下さい。

PASS
2006年02月07日(火)<<<持ち主に似なくても

やはり物も飼い主…もとい、持ち主ににるのか?似てしまうのか?

持ち主がインフルエンザてダウンしてなんとか復活したと思ったら、今度はパソコンのやつがダウン(T_T)

ありえないからっ!
というわけで今、携帯からこの日記を書いているんですよ。
か、書きにくい(-.-)zzZ



2006年02月05日(日)<<<流行に乗っちゃいました

2月に入って既に5日……なのに今日が2月初の日記の記入。

ナントシタコトデショウ

え〜、見事に2月に入ってすぐにインフルエンザにかかってしまい、ダウンしていました。

流行にのっちゃったよ。
こんな流行ならな乗りたくないよ……
そしてどうやら私のインフルエンザちゃんは、今度は父までのその被害を及ぼしたという。



インフルエンザなんて久々だったのでかなりきました。


*バトン等を頂いているようなんですが、まだまだ本調子ではないので、回答は回復してからということで。


oldlistfuture


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→NEVER BRAND
thanks for HTML→Mi*Berry