そんな一日
mailhomebbs
2005年08月31日(水)<<<数時間のフライングです

サイトのサーバーを、BIGLOBEさんからお借りしているんですが(100MBまで無料なので)、ちょっと気になる事があり、改めて利用規約を読み返してみました。

ですが、どこまでが許容範囲なのかちょっと……
どうしようか、迷い中。

同じサーバーを借りている友人に相談しようかなぁ。




今日は車で山形県まで行ってきました。
長い時間運転してきたので、かなり疲れた〜
でも、有名な温泉にも行ってきましたvV




え〜と、フライングで日記の背景を9月verに変えました。
8月の背景が結構遅く変えたので、今月は早めに。


友人から久しぶりに懐かしい単語がメールの携帯に届きました。
大学卒業以来の単語ですよ。






2005年08月26日(金)<<<台風がさったと思ったのに〜

weather→というか、台風。午前中に台風は去ってしまったのか、午後からは

普段0時以降に寝る事が多いのですが、昨日は22時前に寝てしまったkazuです。おはようございます(現在時刻朝の4時をまわったところです)。

早く寝てしまった所為か、信じられない時間に起きてしまい、時間潰しにネットをやっている状態。(2度寝すると間に合わなくなりそうで……)

テレビを見ると、今回の台風では被害が出ているみたいですね。

――――――――――――

台風がさって、涼しく秋の気配を感じさせるにかなぁって思ってたんですが、明日の予想が33度って……暑いよ。
勿論台風一過で晴れ。



無駄に疲れた日でもありました。

母親とスーパーで買い物をしていて、買い物も終わりいざ車を発進させる段階で、母が


「指輪がないっ!!

と大騒ぎっ!!
まぁ、指輪といっても大切なマリッジリング。

初めて無くしたそうです。

無くなった理由として、左の薬指が腫れてしまい指輪が出来ない状態になってしまい、違う指にしていたらしいんです。(まぁ、細い指にしていたら落ちますよね)



慌てて車を降りて、今までいたスーパーに逆戻り。
私が、「その辺り(車の座席下)にあるんじゃなの?」といったら、速攻で「無い」と言われ、「スーパーの袋に紛れこんだんじゃないの?」といったら、「ありえない」といわれてしまった。

で、2手に分かれてスーパー中を探しまくりましたよ。
母が今にも泣きそうな顔で必死に探しているのを見て、まぁ私も探してやろうという気持ちも起こるわけで。

ただ、どうしてもスーパーの中にあるとは思えず、一人で車に戻って探すとすぐに見つかりましたよ

案の定スーパーの袋に買い物した野菜と一緒に入っていました。

なぁ〜にが、「袋の中には絶対ない。落としたら判るわ」だっ!!
何故か無駄に疲れましたよ。
疲れたので、スーパー(母の所)に戻らないで車にいたんですが、暫くしても母が戻ってこないので、スーパーに戻ると、まだ探していました。
見つかったといったら、かなり喜んでいましたが。

まぁ、見つかってよかったです。

ここまでなら、大事な結婚指輪を無くした→必死に探して見つかった→夫にもだれないですむ→HAPPY END

といくところですが、そうはいかなかった。

いえね、母も始めは↑の様なことを考えていたんですが、途中で針路変更を。
それは、父になくしたと言って、新しい指輪を買ってもらおうと企んでいるらしいです。
なくしたはずの指輪は、新しい指輪を買ってもらったあとに、見つかったというらしい。

わが母ながら転んでもただでは起きなさそうです。
私には出来そうもないなぁ。

2005年08月24日(水)<<<買ってしまったよ

(本日は2枚画像有り)

え〜、用事があって郵便局にいったら、なにやら私のオタクセンサーに引っ掛かるものを発見っ!!

それは、切手。

え?切手がなんでオタクセンサーに?って感じなんですが


だって、ねぇ……それは――――――――――














そう、歴代ガンダムの切手シート

初代からSEEDまで、各2枚ずつで計10枚。お値段は680円なり。
正確には、初代ガンダムがアムロとMS&シャアとその機体。
ZガンダムのカミーユとMS。(←すみません、彼の名前知らなくて〒のHPに行って初めて知りました)
ガンダムWのヒイロとMS。
そしてガンガムSEEDのキラとアスラン。
←は、↑の画像の一部を拡大したもの。趣味に走っていますが。(だって、初代は私は生まれる前だったんですもの。Wが中学〜高校だったかな。名前は知っているけど、まともに見たことがないし)
郵便局のHPにいけば、詳しいことが載ってますので、そちらを。





この切手の存在は前から知っていたのですが、実物を見たのは初めてで、つい手にとってしまい、「ガンダムの切手シート1つ下さい」と。

でも、どうやら私自身が使うものではないと思ったのか、職員の方から

「何方かへのプレゼントですか?」

と聞かれたので、つい、躊躇うことなく

「はい」

と答えてしまいました。

だって、ねぇ…私の気持ちを察してください。

ですが手続きが思ったより時間がかかったので、暫くソファーで座って待っていたら、結構ガンダム切手を買いにくる方が多いことが判明。
しかも、孫に頼まれたとか、男の子がお母さんと一緒に買いに来たとか。

「何方かへのプレゼントですか?」と聞かれたのが納得できました。


しかし、このガンダムの選び方には、オタクを狙っているのでは?と勘繰ってしまうのですが。
アムロ・シャアは、長年のコアがガンダムファンをターゲットに。
ヒイロ・キラ・アスランは、腐女子をターゲットに。
ガンダムに腐女子がついたのって、Wからのイメージがあり、SEEDに関しては言うに及ばずといった感じで。




2005年08月22日(月)<<<改装したぞい!!

Weathe→

今日病院に行ってきて、凹状態なkazuです。こんばんは。
う〜ん、病院に行って色々相談や原因が判ったのでほっとしたことはしたんですが……
また2週間後行かなくてはならないし……

まぁ、死に直結する病気では全くないし、普通に生活は出来るんですけどね。
ただ、治ってもとても再発しやすい病気であって、治り難い病気でもある。

手術する方法がないわけではないけど、これは最終手段。
というか、絶対に手術したくないしっ!!(この病気の手術だけは絶対に嫌だ〜)
今は、薬で治すのが出来るし。


しかし、人間健康が一番だとつくづく思いました。
健康でなければ、何をするにもきついということですね。


暗い話はここまでで、TOPを思い切って改装してみました
今まではIフレームを使っていたんですが、今回はシンプルにフレーム無しで。
造っているときはとても楽しかった

因みに書いてある文字は、「To live is like to love-all reason is against it, and all healthy instinct for it.」

意味は、「生きることは恋に似ている。全ての理性がそれに反し、全ての健全な本能がそれに賛同する。」By Samuel Butler



2005年08月21日(日)<<<明日いやだなぁ…

Weather→

昨日から、どうもパソコンの調子が悪く、恐々使っているkazuです。こんばんは。
上手く、電源が入らなかったり途中で勝手に電源がおちたりと…

今のパソは5年目なんですが、ヤバイのかなぁ。
色々なデータが入っているので、バックアップとっておかないとやばいかも。

それより危険なのは私の身体……最悪です

とうとう明日病院に行ってこなくては。本当は行きたくないかも
もっと早く行くべきだったのだろうけど、何を言われるか恐くて。



また新潟で地震があった様ですが、本当に地震が多いなぁ……
2005年08月16日(火)<<<こ・恐かったよ?

Weather→

きゃ〜〜〜〜〜〜〜地震っ!!

大きな地震が〜〜〜
震度5以上の地震だよ〜〜〜

落ち着いて、はい、深呼吸。すー・はぁー すー・はぁー




      ―――――――――――――――――――――――


ふぅ。

えーと、地元は震度5だったのでかなり揺れました。

こんなに揺れたのは初めての経験かもしれないです。
と言っても何も被害がなかったですけど。

(東京に住んでいた時だって、小規模なのはあってもこれほど大きなものはなかった)

本棚とかヤバイかなって思っていたけど、向きが良かったのか、倒れることなく、中の本等も崩れることなくっ!!(良かった)

↑片付けるのもそうですが、イケナイご本もあるからね(腐女子的宝物本)

ただ、揺れている時間が長くて、まともに立っていられなかった……


地元(というかこの地方)って大きな地震はないから油断してたんだけど、やっぱり油断していては駄目だね。

地震がきたとき、「ついにここもかっ!!」(「お前もか、ブルータス」状態)って思ってしまったよ。

横揺れだとすぐにわかったから、最後の方は楽しんでいたけど(えっ?)。
はじめは小さな揺れだったのに、あとから大きくなって………

同じ県でも、停電しているところがあるみたいで……場所によって違うんだなぁと実感。



友人から心配のメールが着たんですが(ありがとうMちゃん)、無事に届いたけど、やはりメールが届くのに若干の時間が必要だったみたいですね。
件名だけきていて、本文があとから届いた。
やっぱりかなりのメールの数だったんだろうね。
皆考えることは同じ。

父方の田舎から(愛知県)からも、心配になって親戚が電話をかけてきた。
確かにあれだけ報道されれば心配もするだろうな。



2005年08月15日(月)<<<沖縄のマンゴー

Weather→

沖縄のマンゴーを頂いたので、さっそく食べてみたんですが、かなり濃厚な味で香りが強かったかな。

味は美味しかったですよ

値段は1個1000円とちょっとお高めな感じ。

皮の色も黄色ではなくて、赤っぽい。(中身を黄色でしたが)


沖縄といえば、大学時代に行ったことがあるんですが、またいきたいなぁ。
今度は本土ではなくて、離島の方にも。

あの綺麗な海で泳いでしまうと、地元の海に行く気がしない。
全然ちがう…
地元の海でシュノーケルをしようとは思わないですから。


一昨日はゴーヤチップスなるものを食べたんですが、どうやら周りは沖縄ブームなのか?





祖母がどうやら入院したみたいなので、お見舞いにこうかな。
ここ7年くらいまったく会っていないので。まぁ、会えたら、なんですがね。
2005年08月13日(土)<<<飲んだぞ〜〜〜〜

昨日は朝から色々と動きまわっていました。
午後からは予約したサロンに行って夜は友人達と飲み。家に帰ってきたのが12時過ぎで1時近く………


髪は、やっぱり相談して長さを現状維持て軽くしてもらいましたvV
それでもかなり切って変わりましたよ〜
前髪も久しぶりにつくってみたりして。(ワンレンではないんですが、伸ばしていたシャギーを入れていた)

今は、かなり軽くなっていてすっきり☆

本当は縮毛をかけたほうが絶対言いと言わたんですが(本当にくせッ毛で、緩いパーマをかけている感じなんです)、時間がかかるし金もかかる……5時間もやっていられない。

でも、考えてみようかなぁ……



飲みは楽しかった〜

3人でも飲みだったのですが、いつもとはちょっと違った組み合わせのメンバーだったので、面白かったですね。

3人とも初等部からずっと持ち上がり組みだったので、気心がしれてるというのもあるのかもしれないけれど。




8月の後半からいろいろ行くので準備しなくてはっ!


今日の種D、☆キララク・アスキラでしたね〜
ナチュラルにラクスの肩を抱いて歩きだすキラや、アスランのメットと服を脱がす(←違うだろ)キラ。
寧ろキラは誘い受けですか?

シンは相変らずだし。
でも、少しは変わっていっているのかなぁ。
OPをみると変わって、VSレイとかみたいなんですが……どうなんだろう。

シンといえば、昨日由友人が『お●ま』だと言っていたっけ。
はじめ、『●かま』だと言っていたので、アスかキラかと思って確かめたら、シンだった。

そっか、そうみえるのか。



2005年08月11日(木)<<<カタログチェック

カタログと行っても、明日から始まる某夏の祭典のではないですよ〜(今年は参加しないんで…違うことにお金かけます)。

この場合、カタログというよりは、パンフと言ったほうがいいのかもしれないけど

ヘアーカタログです。
サロンに予約したので、どんな髪型にするか今からチェックしてるんです。

でも未だに決まらないので、明日行ってから相談しながら決めたいと……
せっかくここまで伸ばしたのでショートにはしないつもりだけど、どうなるかな。


今日は休みだったので、久しぶりのテニプリのDVDを1巻から見ていたんですが、はじめの頃は技とかは本当に普通だったのね、と今更ながらに感じてみたりして。
それに原作とはまた違った不二リョ的ところがあってきゃ〜〜〜〜vV
皆川さんの『まだまだだね』もっ!! 

なんだか書きたくなってしまった。
書きたいけど、最後まで書きあげる自信もないけど……



そうえば今回の夏コミに行かないと、1年間まったくイベントに参加していなことになるんですよね。

今年の夏は色々あるので参加を見送ったのですが、イベントは卒業かもしれません。

距離的なこともあるんですが、あの独特の雰囲気も好きなんですが………

2005年08月09日(火)<<<違和感を感じて

sugar〜を書いていて、どうも違和感を感じせずには居られないkazuです。こんばんは。

sugar〜は、私の中ではすでに成長(大学生〜社会人)していて中学生時代を書いているとどうも……
この話、もともと社会人になっていたので。そこからのスタートなんですよ。


あとは共学という時点で全く経験がないのでアウトなんですよね。
これだけはどうしようもないので、友人に協力してもったりしていますが……

この話のモデルとしてる高校はあるんですが、そこのHPをみたりして考えてはいるんですが……

プロットは沢山あるんですが、いざ文章としておこしてみると全くかけない。
自分の年齢のせいか、高校生のはなしは書き難いと思ってしまうのかも。

今度の話は開き直って女子校の話を書こうかしら。女子寮なんかの話ならかけるかも?(寮生活経験者のkazuです)




↑日記を書いていて、途中かなり真面目に語ってしまい、慌てて消しました。
ここ(日記)で書くことじゃないよ(汗)





好きな大手サークルE●D様が開店休業するとの告知が。
正直、時間の問題かなとは思っていましたが、やはり正式に告知されてしまうとショックかな。
寧ろ、良く忙しいなかで今まであの高いクオリティーで同人をやっていたなと。思ってしまうほどなんですが。
残念ではありますが、商業誌の方で頑張っていただきたいとっ!!
同人活動をまだやめたというわけではないので、まだまだ楽しみにしていたいです。(これも時間の問題かもしれないけど……まぁプロでも同人活動している方いるし)
エタフレ〜






写真は昨日の雨をある中から
2005年08月07日(日)<<<マリンコラーゲンとは何ぞや?

まさにrain cats and dogsという様な雨が降って、涼しくなるはずが蒸し暑かった……

しかし、本当に強い雨だった……(窓に雨が打ちつけられてる感じで)
久々の雨らしい雨だったような。



タイトルのマリンコラーゲンとは、ある飲料の名称。(正確にはマリンコラーゲン3000)

冷蔵庫に入っていて、母に聞いてみると『試供品で貰った』と。
興味があったので、飲んでみると…………



……………………




……………………




……………………




う〜ん。
なんとも言えない味でした。(乳製品乳酸菌飲料なのでベースは想像できたんですが)

決して拙いものではないんですが、美味しいとも言えないみたいな。
飲んだことがある何かと何かを割った味って感じなんですが……

海洋深層水が入っているらしく、美容にいいとのこと。




地元の甲子園に出場している高校が1回戦突破〜おめでとう。頑張ってね。
(でも、惜しかったね……もう少しで)


2005年08月05日(金)<<<5日目にしてやっと

8月に入って今日で5日なんですが


5日目にしてやっと、日記の背景を8月仕様にしました。遅いって……

昨日には仕上がっていたんですが、時間が遅かったので、今日の日記をUPするのと同時に。(いつまでも Julyと書いてある背景を使うにもどうかと……まぁ加工事自体は楽なので)


ついでに私室にあるコルクボードの写真も代えてみたり。
(夏らしく涼しげにナイアガラの滝の写真を中心に←自分で撮ったので上手いものではないんですが)


夜にグルメ系の番組をみるものではないですね。
食べたくなってしかたないよ〜〜〜
2005年08月02日(火)<<<夏の香りといえば

『夏』といえば……海・向日葵・カキ氷etc等がありますが

私的『夏』といえば、


金鳥渦巻かとりせんこう


を思い浮かべます。
(海も思い浮かべるのですが、沖縄の海を見て以来、地元の海に行く気になかなかなれなくて……)

蚊取なら、別にノーマットでもいいんじゃないの?という意見もあるかとは思うんですが(実際今まで私もそれを使ってましたし)、あの独特の香りが無くて寂しくなり、わざわざ買ってしまいました。





昨日友人とメッセをしていて、図書館の話になり。
地元の図書館のHPを調べたら、かなり近代化?になっていて吃驚。
ネットで予約や在庫チェック等が出来たりと、すごい。


暫く行ってなかったので、吃驚ですよ。

何か面白い本を探しに、今度行ってみようかと思ってます。
(ちゃりで5分のところに大きな図書館がある。意外と気楽にいける距離なんだよなぁ。その割には全く利用しない……駄目じゃん)

oldlistfuture


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→NEVER BRAND
thanks for HTML→Mi*Berry