そんな一日
mailhomebbs
2005年05月31日(火)<<<続いたっ!!

5月も終わりなんですねぇ……明日から衣替えですよ。(もう行っている学校もあるけれど)

22日から一応今日まで毎日日記をつけられたので、狼少年にはならずにすんだ……まぁ、書けなかったら、”あぁ、三日坊主だったんだな”と思われるだけだろうけど。


明日は予報では夏日になるみただけど、今日は微妙に涼しかった……
去年の5月の日記をみたら、月末は真夏日を記録していたほどの暑さだったのに。
今年はあまり暑くならないのかな?

6月は楽しみにしていた新刊等が目白押しなので、今からすごい楽しみvV

日記の簡易解析をみて、面白い検索からひっかかっていたので、思わず『えっ!?』ってなってしまいました。まさかねぇ――――


2005年05月30日(月)<<<加〜除まで

ここまで衰えているとは……

本屋で何かと話題の「100マス計算」のワークシートがあったので、手にとってみたところ――――

加減乗除が沢山。


加法だけだと思っていたら、減法・乗法・除法までもが。

頭の中でやってみたんですが―――――――


めっさ、遅いやん。自分


ということで、如何に脳を使ってないかが顕著に現れてしまいました。

加減乗までは、なんとなくはそれなりにぱっと答えが出てきたけれど、除法で余りが出てくると、少し躊躇いが。(←馬鹿だ)

あれ?割り算って小学校3年生くらいですよね。ヤバイじゃん。

答えは勿論合ってはいたんですが、即座に答えが出てこない。
やはり、脳は常に刺激しなくてはならないんですね。(高校の時は数学の試験で満点取るくらいは出来たのに……すでに過去の栄光なのね)


2005年05月29日(日)<<<I.A.C

Intensive Academic Course

ってなんですか〜〜〜?

このコース、母校の高校の特進クラスの名前なんですが、初めて聞いた時、『なんだ、これ?』って思ってしまいました。

私が卒業した後にできたのですが、いくら英語科があるくらい英語に力を入れているからといって、なにもこんな英語にしなくても、特進クラスでいいと思うのは私だけなんでしょうか……

意味はなんとなく判るんですが(これでも大卒)、なんとなく微妙……

うちの高校、幼稚園〜短大まで一貫してある女子校なので、そんなに進学校ではないはずなんだけどなぁ……

どうやら入試の時点で決まるらしい……大変だ。

2005年05月28日(土)<<<イイクニツクロウ ミナモトサン

←鎌倉のお菓子を頂きました〜vV

『鎌倉 半月』

パッケージがとても可愛く、ついパチリと撮ってしまいました。
抹茶風味と小倉風味があって、個人的には抹茶かな。
お店は”鎌倉五郎本店”

大学時代はよく、桜・紫陽花・藤・寺等を見に鎌倉へいったのですが(近かったからなぁ)、ここ数年行ってないなぁ〜(美味しいコーヒーを飲ませてくれるお店があって、鎌倉に行く度にそのお店に行ってました)



今日で免許を取ってまる1年が過ぎました。
当たり前ですが、無事に無事故無違反。

こうして取ってみると、大学1年の時に取らなくて良かったかもと思ってしまいましす。
一応1年の夏に教習所に通ったのですが、途中でやめたので……
もし、あの時とっていたら、おそらくペーパードライバーになっていたのではないかと。
4年間も運転しなくてはおそらく、恐くなって運転できなくなってしまうような。
地元に帰ってきていたので、この1年でかなり運転していますから。


タイトルの『イイクニツクロウ ミナモトサン』
は一度は聞いた事があるとは思う、日本史の年代を覚える為の語呂合わせ。
「1192(イイクニ)年に源がひらいた、鎌倉幕府」

鎌倉ということで―――


2005年05月27日(金)<<<いただきもの☆

しっとりオフィスラブを、Sさんから頂きました〜〜〜vV

私には書く事のできない、しっとり感がなんともいえないvV

近いうちに許可を貰ってUPしたいなと思っています。



今日は久々に雷付きの雨〜〜〜
丁度パソコンを使っていたので、慌てて電源を消しましたよ。ドキドキ
思ったより雷が鳴っている時間が長く、読書の時間にあててしまいました。
本当は、その本は寝る前に読もうと思っていたんですが、どうも時間が余ってしまい……

寝る時、何読もうかなぁ……読み終わってしまったから、何か違うのを探さなくては。


2005年05月26日(木)<<<引っ張りだして

久々に二次創作のプロットを立てているkazuです。
しかも、テニスではなく、最も遊んでいる某4人組CPで。

その漫画は、久しく読んでなかったので、引っ張り出してきました。
う〜ん、このCPってギャクよりはシリアスだろうなぁ。
お互いに依存している感じを出せたら良いなとは思っていますが……上手く描写ができるかどうか。

私はもともとストレートに書く方なので(つまり語彙力が無い)、何かを象徴的に使って書くとかいったものが出来ないんですよね。
また、そういう文章を理解することも苦手。


友人への献上品なのですが、彼女の文章は、私にとって憧れでもあるので、私なんかの駄文を献上していいものか……
本当に上手くて、しっかりしているので……彼女も二次創作からオリジナルまで。

せめて少しでも良いものをと思って、書くぞ〜〜〜。


2005年05月25日(水)<<<軽くなったPC内

今日は、PC内のファイル等を整理整頓。

かなり無駄なものが多く(特にHP系は……)、10%近くHDが軽くなりましたよ。
調子に乗って色々DLしたので、重かったのね………


軽くなるといえば、そろそろ夏に向けて髪を切りたいかなと思案中。
髪を伸ばしているので、結べるくらいには長くなったのですが、手入れが……

でも、まだ暫くは切らないとは思いますが……なんだか勿体無いような……
せっかくここまで伸ばしたのに〜〜

と相反する思いが――――

私の場合、今までの髪型で、9割が短い方が良いといわれて続けているんですよ。
つまり、長いのは合わないって事だ解釈しています。


短いのも嫌いではないのですが、長いほうがアレンジできるのかっと。



2005年05月24日(火)<<<Lady Luck must be smiling on me.

頭の中が混乱した〜〜〜〜

大学時代の友人と久々にメールがあり、その彼女のメールに変な事を書いて送ってしまったkazuです。

ここ1週間、やたらと懐かしい人達とメールのやり取りをしていて、どうやら年数を数えることも出来なくなっていたみたいです。(馬鹿だ……ι)

彼女の指摘によって気付いたのですが、彼女には吃驚させてしまいました。
Sさん、ごめん。



→『幸運』という花言葉を持つ白詰め草(クローバー)。
久々に見たので、撮ってみました。
(タイトルのLady Luck must be smiling on me.は、”幸運”の女神が僕に微笑む。という意味)


小さい頃は、この花でよく花冠等を作ったものです。
今でもおそらく作れるでしょうけど、そこまでの数がなかった……

2005年05月23日(月)<<<レッサ―

今、何かと話題にあがっている『立つレッサ−パンダ』君。

地元の動物園にもいると放送していて、見てみたいなぁvV
なんでも歩くとか……
とっても愛らしい〜〜vV

誰か誘って見に行こうかな……混んでいるかも……



今日、友人が子供を連れて遊びにきたのですが、可愛い〜〜
子供は遠くから見ている限りは可愛いです。
幼児用のピンクの服を着ている赤ちゃん。
完璧に彼女の趣味だろうなぁ。でも、可愛い服を着れるのは、女の赤ちゃんの特権だろうね。


昨日から連日で日記を書こうと思って、なんとか2日目。
5月の日記、あまり書いてないので、残りの日数は書きたいなぁ。


2005年05月22日(日)<<<ある意味貴重な体験???

昨日は友人の送別会に行ってきました〜。

(午前中は、友人達と友人の家に行って生まれてまだ2ヶ月の赤ちゃんを見てきたりして、家に帰ると、シャワーを浴びそのままベッドへ直行だったので……今日の日記に)

送別会に集まったのは、私を含めて7人。
個人的な集まりだったわりには、なかなかの人数だったので、かなり賑やかだったのでは。
そりゃ、女だけ7人も集まればね……

高校卒業以来会っていなかった彼女は、髪が伸びた程度で変わらずホっとしましたよ。(私は変わったね〜と言われましたが……)


その後が……本当にある意味貴重な体験をしましたよ。
え〜主役であった友人Sが、突然――――(まぁ、それまでの話がコイバナの所為もあったのかもしれないのですが……)


『私、ラ○○に行ってみたい』

と言い出しのです。

彼女は彼氏がいないので、そこに行った事がないので、純粋にどんなところなのか行ってみたいと。

他のメンバーも、さすがに同性とは入ったことがないとのことで、『面白いかも』となって、行くことに……
(この辺は、やはり女子校出身のノリなのかな。今回のメンバー一番短い女子校歴の人でも、6年だし。長い人だと10年以上)

どこに入るかは、地元に詳しい人にお任せといった感じで。
でも、本当に女同士で入れるのかなぁという不安があったので、少し緊張しながらGO。

ですが、部屋を選んでいる時、流石に大人数で固まっているのはヤバイだろうということで、3人でパネルの前にいると、スーツを着たサラリーマン風の若いお兄さんと、その彼女が入ってきて、ばったり。

ぎゃあああああああああああ

彼氏と居て、他のカップルと会うのはなんとも無いけど、こっちは複数の人数で、全員女。

相手側は何も言わず、さっさと部屋と決めて行ってしまいましたが、なんとなく嫌。

まぁ、最近は安いから女同士で普通のホテル代わりにする人が多いっていうし、きっと一瞬変に思ったかもしれないけど、よく考えれば判ることさ。


本当に、なんとも云えない体験でした。

普通に彼氏と入るのが一番だなと。

よくBLの話だと、CPが入ろうというシーンが書かれるかけど、性別は違いますが、似たような体験をしたなぁ。

ネタに出来るかな、と思ってしまう自分も何処かにいるんですよね。(今書いている話に入れてみようかな。主人公が友達と行く―――それをみた彼氏……)


今日は昨日の疲れがでたのか、昼近くまでぐっすり寝れました〜

最近、不眠症気味で3〜4時間くらいしか寝られなかったので、起きた時がすっきり。


2005年05月17日(火)<<<知人以上友人未満

今週末の友人の送別会に、高校卒業以来で会う人来るというメールを貰い、驚き。

その高校卒業以来会う彼女とは、初等部〜高校までずっと一緒の付属だったので、特別仲が良いというのではなかったのですが、そこそこには(知人以上友人未満って感じでしょうか)。

まぁ、彼女は付属の短大に進学したのでそれっきりだったのですが。(私は付属の短大には進学せずに全く違う都内の大学に進学したので……)

高校卒業以来というとあまり年数がたっていない様に感じるんですが、年になおすとなかなかな年月で……

成人式でも会わなかったし、卒業時のクラスが違っていたから同級会でも会わない。


彼女がどの様に変わっているか、会えるのが今から楽しみです。
でも、彼女はあまり変わっていない様な気がする……

2005年05月12日(木)<<<懐かしいものを発見

PCをファイルを見ていたら、懐かしいものを発掘。

2002年11月からの日記


せっかくなので、この日記にUPしてみました〜
流石に多量にあるので、全部はいっきにUP出来ないので取り合えず今日は11月分だけですが。

読んでいて、とっても懐かしくなってしまいました。
しかし、数年で日記の書き方も変わってしまうのなんですね。

今では考えられない口調や書き方で書いてありました。

大学時代というものあるのかもしれませんが、なんだか自分の日記とは思えない部分があるような……でも、読んでみると、やはり私なんですよね。

前の様に書けないとこもないんだろうけど、ちょっと無理しないとダメかも……
今以上に、人に見せる・読むというのを意識して書いてたからかもしれませんね。



しかし、よく残っていたなぁ。今から2年半前のかな。
当時はまっていたものや、考えていたこと。
思い出しながら読んでいました。

誤字脱字と名前を直して、BL系のネタを反転させてのUPですが、それ以外は当時のまま。

今とは違いほぼ毎日日記を書いていたんですね、私。

この時期、卒論とある試験に力を入れる為に、バイトも止めていて時間的に余裕があったのかな。



10連休のGWが終って既に4日。
休みの疲れもとれ、元の生活のリズムが戻って通常生活をしていると思いますが、どうでしょうか。

長い連休は嬉しいけど、長すぎてもなかなか……



2005年05月08日(日)<<<とても寂しくなるなぁ(涙)

母の日の今日―――何か感謝の気持ちを母親に示したでしょうか?
私は大学に入った年から毎年この日は、少ないですが母に贈り物をしています。
送るものは毎年違いますが。

大学時代は離れて住んでいたので、宅配してもらって驚かしたりと、色々楽しかったです。(プレゼントを選ぶ時はわくわくして、好きvV)

今年は何をプレゼントすれば良いのか考えるのが面倒だったので、母と一緒に出かけて選んで貰ったり。(+ランチ)

母の日・母の誕生日・結婚記念日・クリスマスには必ず何かしら贈り物をするのですが、父には一切やらない私。
偶に、誕生日等に何か送りますが……お金のかけ方が違う……母に○万なら父には約その半額で、みたいな?

私本人には言わないですが、母には「なんでお前ばかり貰ってるんだ……」と嘆いているそうです。

私自身意識したことがないのですが、言われてみると確かに父にはあまり贈り物をしていないですね。
何を送って良いかわからないし……


今日は、友人から電話があって寂しいお知らせを貰ってしまいました……
友人が山口に帰ってしまい、なかなか会えなくなってしまうと……
今月末には行ってしまうとのことなので、滅多nあえない友人達と会って、送別会。
中学の時からの友人なので、とても寂しい……(涙)
oldlistfuture


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→NEVER BRAND
thanks for HTML→Mi*Berry