そんな一日
mailhomebbs
2004年07月30日(金)<<<夏コミまであと二週間

今日放送された「ルパン三世」。
何気に好きなんで見たんですが、なんだかいつもとチョット違った感じでまた…。

来週は「天使にラブソング」。これも好きなので見ようかと。
そいえば、高等部の学祭の時、英語科がシスターのコスして歌ってたなぁ。
ミッションスクールだったので、本物のシスターが結構いたから少しは参考になったのかな?



夏コミまであと二週間となりましたが、ここ3年必ず行っているサークルさんの一人が、欠席とサイトで書いてあってかなりショックだぁ〜。
相方の方はいらっしゃるみたいなんで、新刊は購入できそうなんですが、その欠席の理由が…
私はこの点についてはあまり苦労しなかったんで…大変だなぁと。
2004年07月29日(木)<<<ご近所物語

昔『ご近所物語』という漫画があったなぁ…今日は漫画では無く実際のご近所さん。
道路を挟んで斜め前の新築の家に新婚さんが引っ越してきました。
まだ若いのに(奥さんだって、私位の年齢だと推測)新築の一戸建てを購入したんですよ。
羨ましい〜〜〜
同居では無いところもポイントっ!!

やはり結婚はお金でしょうか?

でも、今のところ全く結婚する気がないだよなぁ。(ウェディングドレスは着たいと思うけどね)
おそらく私の性格からして結婚しない方がお互いに幸せの様な気がするし。

これでも、一時期は結婚というものに憧れはあったんですよ。
2004年07月28日(水)<<<確実に手に入れる為には…

今日発売のドラマCDを買う為にアニ○イトに13時に行ったのですが…
目的の物が新譜コーナーに無いっ!!そして、CDコーナーに行っても無いっ!!

店員の方に

由布「すみません。今日発売のドラマCD『○○○○2』ありますか?」

店員「申し訳ありません、もう品切れでして」

これを聞いて心の中で

マジっ!!だってまだ1時だよ。なんでっ!!今日を凄く楽しみにしていたのに。

と叫んでいましたよ。

でも、実際に口に出したのは。

「そうですか…お手数おかけしてすみませんでした」

と笑顔でしたよ。でも、結構ショックでした。ドラマCDだから予約しなくても大丈夫だと高を括っていたのが仇になってしまいました(涙)

確実に手に入れるためには、やはり予約をしなくてはいけないです。

ショックだったのですが、今日の予定であった映画はちゃんと見てきました。

King Arthur

感想は(以下反転)
正直言うと、ちょっとショック。予告を見て期待できるかなぁって思って結構期待して行ったんですが、期待はずれかな?
キャラを動かしての話ではなくて、ストーリー重視って感じに思えました。
国とか宗教とか関係なく、一人の男(とその騎士)が自由を求めての戦い?をテーマにしたもの。
でも、同人的においしいところも無きにしもあらず。
以下かなり妄想してます。
アーサーの右腕的存在であり親友であるランスロットの関係。
アーサーに近付くグヴィネビア。アーサーがグヴィネビアと恋に落ちるが、ランスロットはアーサーが取られて面白くない。それで、自分がグヴィネビアに近付く?
でも、アーサーはランスロットを取る?(←全く違います)



今日は久しぶりに化粧をしたんですが、この暑さで崩れましたよ…
2004年07月23日(金)<<<豪華になりそうな感じ

夏関係の予約を今日してきて…予想以上に豪華な感じになりそうです。
料金的にはかなり安いのに、中身が結構いけてます。
色々と調べるものですな。


勿論友人に会うのも楽しみなんですが、純粋に旅行としてもかなり楽しめそうな予感。

新幹線が往復グリーン車だったり、ホテルが良かったり(特典がいっぱいvV)。

以前住んでいたのに、泊まるというのはなかなか微妙な感じですが。
2004年07月22日(木)<<<嬉しいヒメイ

ときめきメモリアルGS2学園ヘブン おかわりといったタイトルが見れるなんて〜〜〜vV

まだ発売日・内容等が発表にはなっていないけど、絶対に買うぞ〜〜〜っ!!
あぁ、また徹夜の日々?
まぁFFといった長時間ではないけど、全員落とすのに根気はいるんだよなぁ。

2×歳の女が、夜な夜なTVに向かいっている姿が始まるでしょう。
2004年07月21日(水)<<<牛?憂?丑だろ

土用の丑の日という事で、ウナギを食べた瑞香です。

浜名湖が近かった(と言っても私が居たのは隣の県なんだど)私としては、美味しいウナギさんを食べたいわけですよ。(幼少の頃からウナギはかなり良いものを食べさせてもらってました)

で、ちょっと母親にも「値が張っても良いから、美味しいやつ」と頼んでおいたら、結構美味しいウナギが食べられて満足(キラキラ)


うな重の脇には、ほうれん草の胡麻和えもつけてもらって(ほうれん草もゴマも、管理栄養士の資格を有している友人からのメールより参考(まぁ、友人はネットかららしいですが<笑>))。

ビタミンで暑い夏を乗り越えなくてはねっ!!




BL系(商業誌)を読みますか?という質問があったので。

答えはYesですよ。
勿論同人誌も好きですが、商業誌のBLも好きで好んで読みます。
ただ漫画より小説の方がかなり多いですが。(小説を100とすると漫画は1って感じの割り合いです)
買うのは 水上ルイ先生(←もう大好きで大体持ってますね)・金沢有梓先生・月上ひなこ先生etc...まぁ、好き嫌いがあるのでなんとも言えないけど。



2004年07月19日(月)<<<由来

「kool」という名前のタバコがあるらしいんですが、その由来が…「keep only one love」で、和訳は「一つの恋を貫き通す」だそう。
「Marlboro」といい、何故こういう恋愛関係の由来があるのだろう…探せば他にもありそうだ。
でも、こういう由来が決して嫌いではない自分がいるのも事実。


TVで久しぶりに山口智子さんを見て、「あぁ、やっぱりこの女優は好きだなぁ」って思ってしまった瑞香です。
でも、改めて年齢を知り驚愕…私の中ではもっと若いイメージを持っていたので。
これからもこれを期にTVに出て欲しいなぁ。(旦那様が許さないのかな?でも同じ役者さんだから違うか)




The most beautiful thing in the world is, of course, the world itself.
-By Wallace Stevens

2004年07月18日(日)<<<健康第一です

完全復活した瑞香です。
ちょこまかと起きてメールとかネット(あとどうしても欲しい本があったので本屋にも)とかやっていたのが悪かったのか、今日まで完全復活が遅れてしまいました。

39度あった時、友人から携帯に電話があって、その「電話があった」という事実は覚えていたんですが(履歴残るし)、内容が正直半分覚えているかどうかの状態でした。
で、その友人に『何かヘンなこと言ってなかった?』とメールしたところ…全く普通で熱があったなんて気付かなかったと返ってきた。
一先ず安心なんですが、人間ある一定以上の熱が出ると逆に平気になるのかしら?なんて思ってみたりして。

まったくメールが返せていないんで、これから返します。



>>私信Mちゃん

雨のことでの心配有難う。こっちは全く害が無かったです。またメールするね。


2004年07月15日(木)<<<39度

39度

この温度、先程までの私の体温です。
午前中は極々普通に、本当に元気に過ごしていたんですが、3時頃から悪寒が…それでも、エアコンのせいにしていたんですが、とんでもなかった。

震えが止まらなくて、頭は痛い、吐き気はする、意識が朦朧としてくる。そして関節も痛い。

それでも、暫くはベッドで横になっていたんですが、どうしても我慢出来ずに母に車をだして貰い、行き着けの病院へ直行。
一人ではまともに歩けなかったので、母の肩を借りながらの歩行でした。

病院で体温を測ったら39度あると出て、ますます寒気が。
一瞬、肺炎かっ!なんて思ったりも。
診断の結果は風邪。
ほっとしました。でも、こんなに熱が出るのは何年振りかなのでかなり動揺していたらしく、精神安定剤までくれました。

平熱が35.6度前後の私にとって39度といのはある種の恐怖でしたね。

今は37.5度まで下がって一安心。まぁ、また夜にある程度上がるかもしれないけど。とりあえず、今のとろこ起きていられる状態なので、親には内緒でこうやって日記を書いているんですがね。知られたら、怒られそうです。

こういうとき、家族って良いものです。
一人暮らしの時、こんなになったらヤバイ上に寂しくて泣いたりして(笑)

大学時代、一度だけインフルエンザにかかってやばいなぁという時が1回合った時、まじで心細かったです。


ある程度元気になった私を見て、親も一安心したのか、「急に熱があがるなんて、子どもみたいだな」といわれてしまった。
まぁ、自分でも思っていることだったので、反論が出来なかった。
でも、原因がまったく判らない…

健康は第一です。じゃないと、なにも出来ない。

2004年07月14日(水)<<<北の大地から

←北海道のお土産をゲット。

普通に美味しかったですよ。有難うございます。私個人に頂いたのですが、家族で美味しく頂きました。今度はまた違ったものを頂ければ尚嬉しいですが(なんて嫌なヤツだ)

そう言えば、私自身も北海道に旅行に行った事はあるけど、お土産とかにあまりハズレがないなぁ。以前買った夕張メロンのチョコレートはかなり美味しかった☆
でも、この富良野のには行ったことがない…
行ったのは、函館(五稜郭は当然見た。Love土方)・札幌・登別・小樽だけ…内地の方にも行ってみたいなぁ。



夏コミ参加の方は追い込みの時期でしょか?
夏コミには、一般参加するので(私で手伝えるのなら売り子でもなんでもお手伝いするからね、Mちゃん)、新刊が出るのが楽しみです。並んでも買いたいサークルさんがvV

2004年07月12日(月)<<<買いたい車は?

友人の旦那様が、私が(現実的に買える)欲しい車に乗っている事は知っていたんですが、友人がうちに遊びに来てくれた時旦那様も来ていて、その車に乗せてもらえる事が出来た〜〜〜。(運転席にね。でも恐くて運転はできなかった)

カッコイイんですよ、その車。
シルビア〜〜〜〜〜vV
スポーツカータイプなので、シートは硬いんですが、もうドキドキでした。
私が小学校の時に一時期家でも乗っていた車なんですが(今回乗せてもらった車とは微妙に型が違うけど)、この車好きなんですよ。
絶対に買うぞ〜〜〜っ!!
ただ、中古でも、普通の新車より高い…中古で最低150万から…新車だとちょっと…
お金があったら乗りたいのが、BMWの黒のオープンカー。
元同僚の方が乗っていて、マジでカッコイイ。さすがBMWって感じでしょうか。ただお値段がね。隣に乗せて頂けただけで、幸せでした。

でもさ、公立小学校にBMWのオープンカーでくる先生ってのも凄いよね。目立つぞ。
校長でさえ、普通の国産車なのに…


WJ…
真田VSリョーマ…決着早く着かないかなぁ…
2004年07月08日(木)<<<女でもドキッとするよ

先日友人と買い物をしていて、あるアクセサリーショップでの出来事でドキッvVっとしてしまった、瑞香です。

友人は同性ですよ。その同性に対して何故かドキッとしてしまったんですよ(笑)

それは、ネックレスを試しにしていた友人が、そのネックレスが外せないと言ったので、外してあげると言って後ろに回って外してあげたんですが…
ちょうど彼女の髪型がアップにしていて項が凄くセクシーで…ドキッと…
よく(?)彼氏が彼女にネックレスをプレゼントしてつけてあげる気持ちがなんとなく理解できた日でした。



異性の幼馴染…特殊な関係かな。
お互い彼氏・彼女いるのに結構会っている。まぁ、家族ぐるみの付き合いのせいをあるのかもしれないけど。

2歳年下の幼馴染。
本当に生まれたときから知っているんだよね。一緒に写っている写真の数も半端ではない。
でも、絶対お互いに恋愛対象には成り得ない。お互いにそう思っているし。
幼馴染=同性では無いとろこが面白い。
一度も同じ学校になったことが無いので続いているのかもね。(男子校・女子校だったので一緒になったら恐いですが)

2004年07月07日(水)<<<ちょっと、ヤバイかなぁ…

夏バテ中…
基本的に夏は強いはずなんですが…夏バテ中の瑞香です。
初めてかも…
マジで最悪の生活を送っているんですよ。
1日1食・平均睡眠時間は2時間弱。これがここ2・3日続いてます。まぁおかげで体重が2キロ減りましたが。
でも、昨日は友人に誘われて遊びに行ったので、まだ動けるには動けるんですが。
なんとかして欲しい…

七夕にも関わらず、一人で寂しくますよ。
ロマンチックのロの字もありません。


私信>>Mちゃん
メール有難う。
ちゃんと返したいので、明日レスするね〜〜〜ごめん。

2004年07月03日(土)<<<どこまで細くなるの

そろそろバーゲンの戦利品も増えてきている事と思いますが…今のところ行くだけで、これと言って買っていない瑞香です。

大学の頃は、それこそ朝早くからラフォーレとか丸井とかに行きましたよ。住んでいるところが近いというのも理由の一つなんだけど。(特に渋谷は直ぐだったので、色んなところ行ったなぁ)
もう、そんな若い元気ないです。疲れるのが目に見える…出かけるのは好きなんだけどね。


進化するのね。
今までHI-TEC-Cのペンは0.3を使用してたんですが、0.25というのを見つけて只今それを使用中。
ー0.5の世界だけど、やっぱり違うのかな。
0.7→0.5→0.3→0.25
どこまで進化するのか、HI-TEC!!




2004年07月02日(金)<<<夜のドライブ

夜のドライブというと、なんだか『彼氏が運転して、隣のシートに自分が座っている』というのを期待したいんですが、残念ながら自分で運転した瑞香です。

いえね、用事があって、そのついでにちょっとドライブしただけなんですが。
正直、夜の運転は嫌いなんですよ。昼運転するより疲れる。

お兄さんとがいれば、「車だして〜」と甘える事も出来るのだろうけど、残念ながら私にはその様な兄は居ないので…(一人っ子)
お兄さんがる友人達は羨ましいです。(まぁ、<兄>という存在に理想を持っている私なので、こんな風に思うのかもしれないけど…)

両親とも免許もってるんですが、私が免許を取って以来「自分で行きなさい」と冷たく言われ、車を出してくれません(涙)


今日は、テニプリとデスノの単行本発売日っ!
勿論、買ってきましたよ。
今月は欲しい本がかなり発売するので嬉しい〜☆キラキラ


テニプリの公式サイトで、今度発売されるリョーマのアルバムについて書かれていたんですが、
不二リョの皆さん、もう、最高だよ。身悶えるよ。
2004年07月01日(木)<<<7月ですよ〜〜〜〜

はやいもので、もう7月ですよ〜〜
夏ですね。

ハリポタ、見に行ってきました。
チケット買うとき、「ハリポタ●時●分 大人2枚」とつい、ハリポタと省略して言ってしまって。でも、受けつけのお姉さんは慣れているらしく、「ハリーポッターとアズカバンの囚人ですね」と笑顔で対応してくれました。

感想としては、やはり監督が変わると印象も変わるなと、あたり前の感想なんだけど、持ってしまいました。一緒に見に行った人も同感だと。
ただ、原作を読んでいないと、ちょっと判り難いかも。
まぁ、あれだけ原作が長いのだから仕方ないのかもしれないけど。4作目は一体どうなるんでしょうかねぇ。
あと、何処に重点を置くか、どのように解釈するかでやはり作品は変わるなぁと。
3巻が今のところ一番すきなので、ちょっとがっかり。





人は涙を流すのはそれぞれ訳があるとおもう。
そのなかで、自分にとって一番嫌な涙がある。
自分の言った言葉で人を傷つけ・悲しませ…
その事で後悔して流す涙。
自分が惨めであるし、その涙は自己防御でもあるから。
oldlistfuture


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→NEVER BRAND
thanks for HTML→Mi*Berry