Merry Christmas!        
クリスマスおめでとうございます!
(っていう言い方あるんでしょうか(^^;))

 HPの方は色々滞ってますが、お許し下さいm(_ _;)m
ホント、色々企画倒れで…;
2006年12月23日(土)
ホームページ改装中です。        
 OFP(Online Fanarts Protectionだったかな?少々違うかもしれません;)さんが閉鎖なさったので、当方でもOFPのロングバナー取り外し作業中です。
 なにせすべてのイラストに付けてあったので中々取り外しが大変で(^^;)年内の取り外しはお約束させていただいてますので、現在鋭意作業中です。6割くらいは作業が終了してるかな?

 また、諸事情から、サイト内の軽量化の為にスタイルシートを使って編集しなおすことにしました。OFPロングバナー取り外しの作業と同時進行で行っています。
 あと、サイト内から右クリック禁止のjavaを取り外してもいます。こちらの作業も進行中ですが、中々捗ってはいません。最終的にはHTMLファイルすべてのjavaを取り除く予定です。元々画像保護の意味合いよりも、画像のURLをちょっとでも取得しにくくして直リンク(軟骨サーバーの画像を直接他のサイトで呼び出すこと。)を少しでも防いでおこうと言う目的だったのですが、もっと有効な手段に変えようかと思いまして。右クリックを禁止すると、リロードなどがとても面倒になるのでうっとおしいですし、前から改善する気ではいたのです。
 ページ全体をCGIなどで出力する方法は、私にはまだまだレベルが高すぎるので、.htaccessを利用するか?とも思いますが、こちらもやっぱりミスが怖い(^^;)
 となると画像のファイル名をちょこまか変更するという方法を取ることになると思いますが、一体どこまで実行可能な手段なのかが微妙な気が(=_=)
 も少し検討してみます。
2006年12月22日(金)
アクセス解析を取り外しました。        
 これまで「軟骨のから揚げ」ではあるフリーのアクセス解析を利用させていただいておりましたが、本日すべてのアクセス解析を取り外させていただきました。
 FREEのツールとしては非常に使いやすく、簡単なカウンターしか取り入れていなかった当サイトとしては、重宝させていただいていましたが、このアクセス解析に伴う広告に関して、少々理解し難い点がありましたので。

 何が判明したのか詳しくお知りになりたい方は、以下をスクロールしてください。営業妨害目的ではないので、一応TEXTAREAで表示させていただいてます。(なぜかTEXTAREA内のBRタグが有効ではないようなので、非常に読みにくいですが。)



 アクセス解析を取り外した結果、今後のことなのですが。
 現在のカウンタをもう少し機能の高いカウンタに設置しなおすことも考えていますが、最終的にはサイトを移転しようと考えています。以前ミラーサイトを設置した場所なのですが、有料サーバーなので、スペース内にUPしたページ、CGIなどすべてのファイルの解析を行うことができるためです。
 いつこの作業をするのかはまだ考えておらず、私自身現在はありがたくもとても忙しい日々を過ごさせて頂いていますので、年度が替わってから、現在のサイトの有料の期限が切れるまでの間(あと半年くらいだったと思いますが。)には移転させたいと思います。
 これにともない、メールアドレスなども変更する可能性もあります。既にメールアドレスをこちらにお知らせ下さった事のある方など一部の方につきましては、サイト移転後に随時アドレス変更のお知らせを送信させていただくつもりでいます。ご了承下さいませ。

 これにともなって、サイト全体(全ファイル)をUPしなおしました。
 もしも、リンク切れや画像が表示されないなどのミスを発見されましたら、ご連絡頂けると大変助かります。私も確認してはいますが、何分ファイル数が多く、完璧に行うのが難しくなっていますので。
 ご指摘いただく分にはどのような方法をお取り下さっても構いませんので。発見なさった方はよろしくお願いしますm(_ _)m


↑エンピツ投票ボタン
My追加

2006年12月20日(水)
ファビコン        
 またまた、日記のデザインをいじってしましました(^^;)
 色の変更と、スタイルシートで行間の指定と、お気に入りアイコン(ファビコン)の作成です。
 今までの背景と文字の色の組み合わせが、微妙で。クリスマスっぽく、、、から一気に真冬の吹雪のような寒々しい色にしてしまいました。……これはこれで、寂しすぎる気もしますが。まあ、時々イラスト入ることもあるのでこれで良しとします。
 行間は150%で指定してみましたが、少しは読みやすくなりましたよね?今まで行が詰まってて非常に読みにくいなー、と思いながらも放置してましたので、それを訂正です(--;)
 ファビコンは、まあ、お遊びですね。IEでご覧の方はアドレス欄に赤い小さなイラストが表示されてるハズ……です。大したアイコンではないですが、気になる方はお気に入り登録してみてください。何のためのものか、分ると思います。
 エンピツさんでは画像UPの際にicoの拡張子は認められてないので、他で有料レンタルしているスペースの方を活用してみました。
2006年12月19日(火)
訂正。        
昨日の日記で、携帯用の画像を横320ピクセルにしているようなことを書きましたが、横240の間違いでした。一応訂正いたします。
 厳密?なことを言うと、携帯の機種によって画面サイズなどは異なりますので、それぞれに適したサイズを何パターンも揃えなければいけないのですが、機種に対応したサイズ変換はHPレンタル元の方で自動的に行われるので、ある程度のサイズ以内であれば大体の携帯では元の画像とそう大した違いもなく見れるのです。
 で、うちでは私の携帯の待ちうけサイズに合わせています。

2006年12月18日(月)
消化不良;        
 情けないことに、数日消化不良に悩まされています。いっそのこと食べなきゃ良いんですが、それだと今度は胃酸過多みたいになってそれはそれでしんどい。論文書きたくない病(プレッシャー)って偉大です(^^;)

 さて、アホなことを言うのはこの位にして。
今更気づいたお絵描き掲示板の仕様?について。お絵描き掲示板でお絵描きされた絵は全て投稿されると同時に横150でサムネイル画像も作成されます。これはUPロードされた画像も同じなのですが、一点異なるのは、UPロードされた画像に関しては、サムネイルも元画像と同じ拡張子になるという点です。お絵描き掲示板で描画された絵に関しては、私の設定でサムネイルの拡張子をjpgに統一して縮小してあります。が、UPロードされたものに関してはこの設定は通用しないようで。

 まあ、通常はこのことで困りはしませんが、私の場合ウチのメンバーのイラストを携帯用の掲示板にUPするときに少々問題が発生します。レンタル元の仕様で、png画像はそのままではUPできないので、jpgかgifに変換しないといけないのです。

 以前は、画像のサイズを携帯に適したサイズ(横320だったかな)に手作業で一々変換してたので、ついでに拡張子も変換してたのですが、最近はそれでは作業が追いつかず、お絵描き掲示板で自動生成されるサムネイル画像を利用していました。が、いくつかのサムネイルがpngであることに気づき、色々チェックしたところ、上記のようなことが分かり。

 サムネイルは横150を基準に自動生成されてますので、携帯用に使うには少々縮小されすぎているのも事実なのです。ですので今では、いっそのこと画像の拡張子やサイズを一気に変換できるようなフリーソフトを探した方が良いかもと思い出してます。……果たしてそのようなものがあるのかすら知りませんが;

 近いうちにベクターとかで検索してみようと思います。

 ……さっそく検索してみましたが、やはりございましたね。早くチェックすればよかったかな。何件かあってどれにしようか悩んでますが、これで少しは作業が楽になると嬉しいですね(^^)
2006年12月17日(日)
リコール        
 私の車にリコールがかかりまして、収容されていきました。製造されてから何年立つっけ?既に新型モデル出てるよ、アノ車。なんにせよ明日には帰ってきてくれるし、ついでにオイル交換とか、ウォッシャー液追加とか頼みました。ディーラーはウチの父の会社なんですが、結局何の修理なんだか私知りませんよ、と今頃気づき(苦笑) 後で聞かねば。

 さっきまで『ネバーランド』見てました。パイレーツにも出演のお二方も素晴らしかったけど、何度見てもピーター役の(名前忘れた;)子が素敵で!一番最後のベンチでのシーンでの悲しみをこらえようとする表情もとても心に残ります。ネバーランドの情景は少しチョコレート工場の雰囲気に似てましたけれど、ヨーロッパ…いや、アメリカ?のネバーランドのイメージてあんな感じなんでしょうか?私的イメージだともっと野生的というか、自然そのもののイメージなんですが。映画のは映画のでスキですけどね(^^) 

 今日は南アフリカ共和国産某炭酸飲料とカシュナッツをお供に日記を書いてます。

サイトのこと

 携帯サイトの方で、一ヶ月以上in0だったらしく検索&ランキングサイトの登録がいくつか消えてまして、それの登録しなおしをしたところ一日のアクセス数がUPした様子ですね。ま、低ヒットサイトには変わりないのですが。
 携帯用のサイトは@pepsさんでお借りしているのですが、いつぞやからかティーン向けというコンセプトに。これ、ティーンじゃない人間には少々肩身が狭いんですよね(笑)ま、いまさら他に変えるのは面倒ですが、もし新たに何か作るとしたら他にしようと思うかもしれませんね。
 実際携帯でサイトを運営している方は、どちらかといえばですが、PCでサイト運営している方よりもティーンの割合が高いのかもしれないとは思いますが。……やっぱりちょっと肩身が狭いのよ〜〜。
2006年12月16日(土)
興味津々        
睡眠前by朱衣
睡眠前

久々に絵日記もどきです。
サイトの方はカゲオのクリスマス画像をUPしました。
携帯版の方にもUPしましたが、なにせ縮小せざるを得ないので縮小しましたが、元の30%位のサイズに……(==;)
 一部を切り取った方が閲覧者に優しい気もしますが、なんせ作者じゃないので判断しかねます。携帯用の画像って悩みますよね、ホント。トリミングする場所とか、携帯で見ると枠があるので、微妙に印象が違ったりして(苦笑)

以下、マ王の話

アニメ最終回終わりましたね。
ラストはダダッといろんなことが詰まってる感じでしたよね。
最後までムラケンは腹黒(?)く(笑)

WEBラジオの方も木曜日に更新されてますね。
 今頃、ですが。やっと聞いてみました。第一回〜ずーっと負け続けているムラケン役の宮田さんが傑作ですねー(笑)

 わたしは、全く声優さんというものを知らなかったのですが、よーっく考えてみると洋画&アメリカドラマ大好きな私にとっては、身近な存在なのかも知れませんよ、と思うように。
 で、ちょこっと調べてみました。ダーマとグレッグとかexとかのドラマは大抵が吹き替えで見てるのですが色んな方が携わってるんですねー。(←結局、どれが誰でどれと一緒とかいう事までわかんないので、感想が悲惨です……。)
 スタートレックのカーク艦長(一部)とライカー副長とERのベントンはマ王のグウェンダルと声優さんが一緒だということは分かりました。
……びっくりです。……いや、言われればそんな気も??
 みんな渋いですよね。

 今後はDVDとかも、吹き替えの方でも一度見てみようかなーと、思いました。



↑エンピツ投票ボタン
My追加

2006年12月15日(金)
お絵描き掲示板        
 お絵描き掲示板の設定を少々いじりました。
 しぃペインター(通常)としぃペインター(プロ)の高精細バージョンを取り入れてみました。クオリティー値を1→2に。同じ大きさの絵でも、クオリティー2で描くとより緻密な描画が可能になります。
 ただし、PCのスペックや絵のサイズによっては描画途中でフリーズしかねませんので(^^;)ご利用の際はご注意を。そして画像投稿の際には、必ず"投稿前に"スクリーンキャプチャをお取りになってくださいませ。
2006年12月14日(木)
再びポスター        
 この日記は大抵が深夜を超えてから記入してるので、日付の前日のことを書いていることもあるんですが、今回も正確には11日のことになります。

 学校のイベント用ポスターが完成しまして、11日に投票されました。投票自体がグダグダだったのですが、なんとか私のも候補に留まりました。
……ということは、細かな調整等が必要だということで(;_;)完成させるのは来年の頭ということになりましたので、冬休みに頑張ることになりました。
2006年12月12日(火)
寝ても良いですかと言いたい……(−−;)        
 今週の私の総勉強時間+学校のイベント用に割いた時間を7で割ると、一日5時間以上になりそうです。今週の週末はともかく、月曜から木曜までは、家を出るのは遅いですが、帰宅が夜8時〜11時の間となっております。学校にいる間は休み時間なんてものはなく、お昼(兼朝食)を移動の車内で取ります。
 これってよく働いてるって言っていいですよね?!
 確かに遅くまで寝てたり、ほかの事をしてる時間もありますが、週末の2時間程度を趣味とか他のことに使ってもバチはあたるまい。
 その割りに、一番肝心なものが進んでないせいで、私ってばなんとなくサボってるような気がしてましたけど。皆バイトして偉いなーとか思ってましたけど!!

さて、以上追い込まれた私からの愚痴でした;

カゲオから、クリスマス用のイラストが送信されてまいりました。
今日はムリなんで、明日、11時までに帰ってこれたらUPします。無理な予感が満載なスケジュールとなってますので、あんまり期待はしないで下さい(^^;)
2006年12月11日(月)
日記のジャンルって設定が難しい…。        
 現在レポート作成真っ只中ですが、今晩も明日の晩もほとんど徹夜決定してますが(号泣)、休憩ついでに日記を書こうと思います。

 エンピツさんでレンタル中のこの日記ですが、エンピツさんでは日記のジャンルを指定して作成します。で、これは一応『同人』のジャンルに登録してあるのですが、いかんせん「同人的な活動ってしてませんよねアナタ」的な問題があるような気がしてなりません(−−;)
 なにより私は常にひとつのことにこだわり続けられるような執念深さ(良い意味での執念深さ!)を持ち合わせていないので。
 時々マンガのこととかが話題に上がる(かもしれない)し、なんせサイトがマニアックなので一応それらしいところに入れたつもりなのですが。サーチとかに登録するときも悩むんですよねー。ジャンルって絶対聞かれるので。……ちょっと考えときます(苦笑)

 パイレーツ…の邦題決まったみたいですね。インパクトがあるのかないのかいまいち分からない感じもしなくはないですが、どっちにしろ3作目楽しみです(^^)あのテンポとか勢いとお金の掛かった感じが邦画には無くてスキです。
 ロード オブ ザリングス、NHKで3作目の放送があるんですか?いや、聞いてどないするんや、って感じですが(^^;)先ほどNHKの教育じゃない方でCMというか告知してました。ウチにはこれが全て「すぺしゃるえくすてんでっどえでぃしょん」で揃ってます★
 壮大な世界観の映画は大体は好きで、昔だとネバーエンディングストーリーとか(ビデオなくしましたが。捨てられたかな?)ファンタジーものはけっこう見てます。
 いかにも泣かせる系のものはあまり好みではない。というか大スクリーンで見る必要性をあんまり感じない作品は微妙。テレビで一人(か知り合い同士とか)で見た方が感動するじゃん!て思うのですが。私にとってはドラマとか特番の延長だと思う作品がちらほらあるので。作品自体の出来は素人には語れませんが。

 日記のデザインをまたもや変更してみました。
 最終的にブログのようなデザインにしたいので、エンピツさんのデザインBを一端取り込んで、少しだけカスタマイズしました。TABLE in TABLEなのが少々気になるような気がしますが、一端色々試してみながら、最終的なデザインを考えていこうと思います。
2006年12月10日(日)
ポスター作成苦労話        

 バトンがカゲオっちのトコから回ってきましたので、
12月04日、05日のところへ記入してみようと思います。笑
「自分語バトン」と「強制バトン」(?)

日付的にズレが生じるのはご愛嬌ということで!

さて、ここ2日かけてA3版のポスターを作製している朱衣ですが、
……これが中々難しいんです。
ちなみに、私は絵の勉強を全くした事のない、まっさらな(笑)素人です。
小学校のときの絵の成績は、全体の中でも体育の短距離走の時期に次いで破滅的だったような気がします。

で、なぜ私がポスター作成をしているのかと言いますと。
身元が割れては困るので詳しいことは言えませんが、
学校で行われる真面目な(学問系の)イベント用のポスターを広報担当のメンバーで何パターンか作成して、その中から選ぶためなのです。本当は絵の得意な人に頼みたいのですが、製作期間が取れない上に、立候補者もいないからなんです。まあ、もっと早い時期に大々的に宣伝というか募集してれば誰か作ってくれたかも知れませんが、今更募集して選んで頼んで作ってもらう暇はありません。身内+αだけのイベントなので、自ら参加してくれる人を待ってみたのですが、中々皆さんお忙しい?ようで。

 実際にポスターを作り始めて気づいたことは、A3なんてでかいものをスペックの小さいパソコンで作るのはとっても苦しいという事です。これが一番つらい。ひょっとすると、アップル製だったらマシとか言うこともあるかもしれませんが。すごく単純なものを作ってるのに、テキスト入れるにも、ちょっと効果を入れるにも、かなり待ち時間が発生します。なにより、印刷するときに、A4版で試しプリントするために、自動でデータが縮小されたりするのですが、そのデータの縮小に関する処理と、プリンターへの書き出し(っていうのかな?)にイヤになるほど時間がかかる。その時間の間に、スクリーンセーバーが作動したりすると、ホントにうっとうしい。(あまりにうっとおしいので、スクリーンセーバー解除しました。)
 あとは、印刷すると色のイメージが少々違ってくる、、、のは仕方ないのですが、四辺フチなし印刷すると、実際に作ったイメージの上下左右が5mmくらいずつでしょうかカットされてプリントされてくるんですよね。だから、文字が切れたりもするし。第一、紙の端からの余白もこちらとしてはある程度意識してデザインしたつもりなのに、プリントされるとイメージがかなり違うっていう。。。
 完成させるためには How To本が必要かもしれない、と真剣に悩みました。

 あとは、情報をどのように配置するかが、中々難しい。それぞれの人が欲しい情報がすぐに見つけられるようにすることを考えながらデザインしたつもりです。日時、場所、イベントの詳細などそれぞれ欲しいときに欲しい情報がすぐに目に付くようにするのは中々難しく。もちろん、私はある程度までしか達成できてませんが。上から順番に読まなくてもいいようにだけはしました。あとは、目を引く配置や、色彩を意識したり。
 
 まあ、難しかったとはいえ、とりあえず完成したので、自分の努力に万歳三唱な気分ですが(笑)出来はまあ、置いておいて。

↑エンピツ投票ボタン
My追加


2006年12月09日(土)
イラストコンテスト        


 携帯版のHPの方にイラコンのお誘いが来てました。
 メンバーそれぞれ年末は忙しいでしょうが、興味&気力(笑)があれば参加検討してみてください。
 ウチのメンバー以外でも興味のある方は以下↓のリンクからどうぞ。
主催はblue wish様


 さて、私事で忙殺されてますので、現在サイトの方には(どころか日記さえも)まったく手が付いていない状況ですが、そろそろクリスマス用のイラスト完成させたりとか、年賀状をどうするか考えなければいけないなーと思ってます。
 オフというか、学校の仕事(と言わせてもらおう。あまりに過酷だから。)では、A3版のポスター作成をついさっきまでやってました。自分では色々コンセプト考えて作ったのですが、ある1点については家族の誰一人として理解してくれませんでした……(−−)
 いいんです。思うとおりの反応がなくても。学校外へは持ち出されないものだし、お金はからんでないから……。

2006年12月08日(金)
今日からマ王        
今日からマ王(アニメ)来週でラストですね。
空からごっついモルギフが降ってきましたね。
2006年12月07日(木)
『うさぎと暮らす』        

!HPとはなんの関係もありません!
びっくりしました!
近く(と言っても車で一時間)の本屋に『うさくら』No.22が!!!
この地域でも少しずつ入るようになってきたのね〜。
表紙のトライアンタもかわいいvvv

2006年12月06日(水)
「自分語バトン」        
かげおっちから回ってきたバトンです。
彼女の日記では微妙に住所が露見させられています(苦笑)12/21に訂正されているのに気づきました。お互い気をつけましょう(笑)

「自分語」って方言?自分的な言い方?どっちなんでしょうね?

【ルール】
  この標準語を自分が普段使っている言葉にして下さい。


>1 今何してますか?
今何しと(る)ん?


>2 上手ですね。
上手い(うまい)ねー。

>3 この曲名はなんですか?
これ何ていう曲?


>4 それおもしろいですか?
それっておもしろいん?

>5 それ、どうしたんですか?
それ、どしたん?
それ、どないしたん?

>6 貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません。
あんたに馬鹿っちゅわれる筋合いわないわ。
※(っていわれる)の部分が地元言葉が基本的に早口であるせいでなんとも言えない音になっている気がする。

>7 あの人かっこいいですね。
アノ人かっこええやん。

>8 今ひとつのことにはまってます。
これ、もとの標準語自体がそのまま会話に出る状況が今一分かってない気もするけど、

今、ひとつのことにハマっとんさー。

でしょうか。

>9 貴方ウザイです。
あんたウザイ。

>10 めんどくさい
めんどいー。
だるいー。
うっとしー。

>11 先生の馬鹿
先生のアホぉっ!

小学校の時には、
「馬鹿アホどじ間抜けあんぽんたんすかぽんたん」とかってあらゆる罵詈雑言をくっつけるのが流行ってましたが。

>12 テレビ一緒に見ましょう。
テレビ一緒にみよー。


>13 おすすめありますか?
おすすめある?
何(なん)かええのーある?

>14 私は関西弁なの?
うち、関西弁なんかな?
※ある方言分布図に拠りますと、カゲオのトコは東京方言交じりの京阪系含めた特殊変化バージョンで、ウチのあたりは、京阪系の古語交じりの地域特殊系、ってなってた覚えがあります。…ちがったかな?

>15 この問題わかりません。
この問題わからへん。

>16 ジュース取って下さい。
ジュース取ってー。

>17 この席は私が取ってます。
この席ウチがとってるんやけど。

>18 元気にしてますか?
元気にしとる?

>19 誰に回しますか?
伊織さんお気づきでしたらどうぞ(^^)

2006年12月05日(火)
「歌手バトン」        
【歌手バトン】
※見た人強制(となってましたが…まあ、興味のあるかたはどうぞ。)
※終わったら、アーティストを一組追加してください。
◎⇒超好き  ○⇒好き
△⇒普通   ×⇒好きじゃなぃ
?⇒知らない □⇒どぉでも

KAT-TUNORANGE RANGE
NEWSKinki Kids
V6タッキー&翼
中島美嘉浜崎あゆみ
大塚愛関ジャニ∞
上戸彩YUKI
木村カエラ
BoAポルノグラフィティ
河嶋あいaiko
ケツメイシ倖田來未
D−51サスケ
w−indsトンガリキッズ
EXILESMAP
松浦亜弥平井堅
宇多田ヒカルTOKIO
柴咲コウWaT
倉木麻衣コブクロ
HYミスチル
レミオロメンB'z
ゆずBUMP OF CHICKEN
Aqua Timez湘南乃風
スピッツ絢香
アンジェラ・アキ伊藤由奈
福山雅治DJ OZMA
氣志團Def Tech
SunSet Swish椎名林檎
AAADREAMS COME TRUE
いきものがかりスキマスイッチ
安室奈美恵モーニング娘。
美勇伝一青窈
東京事変槇原敬之
尾崎豊高橋瞳
サンボマスター修二と彰
YUIMEGARYU
UVERworldT.M.Revolution
Every Little ThingSOFFet
Tommy febuary6RAG FAIR
矢井田瞳Oasis

2006年12月04日(月)
日記の衣替え        

日記もクリスマスらしく飾ってみました(^^)
とりあえず背景と文字の色の調整しかしてませんので、
おかしなところもありますが(^^;)

エンピツ日記のEXデザインを使って、色々遊んでいるのですが、
なかなか思い通りのものを使うのは難しく。
HTMLで作るので、基本的にはそう難解なこともないのですが、
イメージどおりのデザインにできず。
あんまりTABLEを多用したくないし、FRAMはサイト自体に使用してるからこっちでは使えないし。

気に入ったデザインが出来れば、スキン配布なんてできたら
カッコイイですねー(←こう言ってる間は無理なんだ:笑;)


↑エンピツ投票ボタン
My追加

2006年12月02日(土)
ペットのウサギが歯を剥いた(==;)        

サイトに全く関係ないことですが。
あんまりにもショックだったので…。

 めちゃめちゃ元気に走り回ってたので、そろそろサークルに閉じ込めようとしたところ、ヤツは歯を剥いて、「ぐぅぃっ!」と鳴いて、噛み付こうとしました(泣)

ま、その後、ひっくり返し抱っこの刑に処してやりましたが。


ま、それはともかく、とうとう12月に入りまして、ちらほら近辺の家にイルミネーションの飾りつけがされるようになってきましたねー。私の通学路(2時間)の間でも何軒かとっても綺麗に飾られています。

 今日は、テレビで鹿児島の方のお宅のイルミネーションが映されていましたが、9年間で数千万円だそうですよ、奥さん。自営業の方らしく、会社の社員総動員で、クレーンまで用意しはって、ものすごく凝ってらっしゃいました。ご子息がなくなったことが、切っ掛けだそうで、いやなんとも良い話でしたねー。イルミネーションもきちんとコンセプトが設定されていて、素敵でした。

で、軟骨の話なんですが。
(最近サイト運営の方法とかのHowToサイトにハマッているんですが。)

サイトコンセプトは、一体何なんでしょう??

かなり、インパクトのあるキャラをカゲオっちが開発してくれてますが、いかんせんサイト全体のコンセプトがゆるゆるで(笑)

何でもアリっていうのは、一方で何でもないのと同じだ、ということもありますし。少なくとも情報を提供するようなコンセプトではないのですが(当たり前だ)。

できれば、デザイン性を重視したサイト構成を目指すべきですが、
お笑いで行くのか、クールでいくのか、可愛らしい…はないですね、やさしい感じで行くのか、なんてことが、全く定まらないんですね。

一方で、FanArtの方を重視して、今風に言えば萌え?(なのか?)というところの、いかに自分がそのジャンルに熱を注いでいるかをアピールするようなサイトでもなく。…つうか、私がそういう性格じゃないのが原因ですが。

なにか、いい案ないでしょうかねー…。


エンピツ投票ボタン↑
My追加

2006年12月01日(金)


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→Cinnamon
thanks for Material→IMAGE
thanks for HTML→SPICA07