にあ日記
にあ日記
酒と薔薇の日々(目次の★は更新分)酒(過去)薔薇(未来)


2005年02月28日(月) 絶不調

なぜか先日立ち去ったばかりの月から来た赤い悪魔が、
再度ワタクシのところへ訪問してきました。
マヂで死ぬ。
痛む腰と子宮を抱えつつ、とりあえず会社に出社するものの
とりあえずのルーティンワークをこなしている最中に
血の気がざーっとなくなり、刺すような痛みと吐き気が襲いかかってきました。
完全に貧血。胃液まで吐き出しても治まらない吐き気に、
コレはもうダメだと思いしばし動けずにソファーで休んでから早退する。

なんとか帰宅し、
「史郎ちゃん、ワタクシもう死ぬ、マヂで死ぬ。赤い悪魔に殺される」
と布団から瀕死でメールを打つと、
「あがるんじゃね?」
…死ねばいいのに。

でも心配して会社帰りにアイスと弁当とスピリッツ(雑誌)を持って
のぞきにきてくれたので許そう。
「死にかけでも頼れるの俺とかしかいないのかよ、いい加減オトコ作れよ」
と言われましたが、ここはぐっと耐えてとりあえず許そう。
「…いるもん」
「どうせ元ダンナのことだろ。他にいないのかよ、情けね〜な〜、ホント」
「うっさいな、オトコできたって頼らないからいいんだもん」
「だからダメなんぢゃん、甘えて見せなきゃオトコは去っていくもの。人の気持ちがわかってないね〜」
「吐き気で死ぬって言ってんのにカツ丼を買ってくるようなヤツに言われたくない」
「なんだよ〜、だって腹減ってるかと思って…」
「匂いで吐きそう。ぼえっ」
「…」

恩知らずな女です。
イヤあの匂いは本当に耐え難かったんだよ。
史郎ちゃんはぶつぶつ言いつつも自分でカツ丼食べて
猫トイレ掃除した後帰って行きました。
いいヤツだ(笑)





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2005年02月27日(日) 2.26事件

昨日はあんな浮かれポンチ(死語)な日記書いてましたが、
日付をよく見りゃ2.26事件の日だったんですね。

2.26事件>
昭和11年2月26日、陸軍の一部皇道派将校に率いられた1400名の兵が首相・陸相官邸、内大臣私邸、警視庁、朝日新聞などを襲撃、陸軍省・参謀本部・警視庁などを占拠。
 斎藤実内大臣、高橋是清蔵相、渡辺錠太郎陸軍教育総監らが殺害され、首相官邸でも岡田啓介首相は難を逃れ義弟の松尾伝蔵陸軍大佐が身代わりに殺された。
最終的には兵や下士官たちの大半は帰順、一部の幹部は自決、その他全員逮捕という結末。
軍法会議により香田清貞ほか17名が死刑に処せられ事件は終わりました。

この後更に彼らの路線を引き継ぐものたちが軍部内で台頭し、
その代表として現れたのが東条英機。
日本は深い戦争の泥沼の中にと足を踏み入れていくのですが…。

満州が建国されたのもほぼこの時期ですよね。
2.26事件に関わった青年将校達、多分私よりも若い人々だったと思われるのですが
「自分の力でも国をかえられるかも」と思ったのでしょうかね。
今、プータロウから始まってニートまで様々な言葉が生まれているけど
国を憂うこの世代の若者っているのかね?
正直自分はリベラル左なんで「愛国」とかの言葉には違和感を覚えるけれど…
こんな状態なら「戦争したらすぐ負けちゃうよ?」
たんに戦争、しなければいいんですがね。

実は北朝鮮で最近「反体制」の動きが出ているそうです。
今まで殆どあり得ないことだったのに、ビラが配られたりしたとか。
もし、あの国ではビラを保持していたら即刻死刑になってしまう。
そのニュースを聞きつつ、又自分は某友人のことを憂いていました。
北朝鮮でも近々2.26みたいなことがおこるかもな〜。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2005年02月26日(土) さくさくですよ

寒いです。
春一番?アントニオ猪木の物まねする人がどうかしたんですか?
と勘違いしてしまいそうなくらいまだ寒いんですが。
うちの部屋は天井高すぎで、ロフトじゃないと暖房もまともに効かない。
下にいると室内でも平気で息が白くなるのが恐ろしい。

風邪があんまり治りきっていないので、今週末もおうちで大人しくしていよう。
いやぁ、そんなわけでやっとサボっていた光の設定をしましたが、すごいね〜。
さくさく回るよ!感動だよ!
特に自分今までダイアルアップだったから歴然とした差に驚愕。
これでHPの更新もできるってモンだ。
…ハイ、努力します。更新します。
作りたいページはたくさんあるし、リンクとか直したいところも
たくさんあるんだよな〜。
潤さんにもHALさんにも許可をもらって作っているのにこのていたらく。
まこと申しわけない。

でもこれで夜中からメールチェックしなくてもいつでもオッケーさ。
ドンとこい。
どんとこいと言えば最近マチルダのライブいってねぇナ(寒)
どんとこいとはいえウィルスメールはくるな。
…なんか光が繋がった嬉しさと風邪薬のせいで
めちゃめちゃな日記なので今日はもう寝ます。おやすみなさい。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2005年02月25日(金) やっぱキャラ物が好きっす

パチンコやめるやめると言いつつも、
給料日後に加え新台でキカイダーが入ってるとなりゃつい打っちゃうわけです。
んでもって久々に箱積めましたよ、ちょっと嬉しかった。
キカイダー、機械自体が良くできている上、悪役が妙に可愛い。
この台面白いな〜、と思って打ってたら、あっさり2Kで当たり。
通常から発展して確変、単発になるも引き戻して計5箱積(2.25K)
隣ではまりまくっていたオヤジがかなり悔しそうで、
自分が動いたら即席移動してたのには笑った。

そのまんま帰ろうかなと思いつつ、Vo.K氏お勧めのFLASHのCD欲しくてレコファンまで足を伸ばす。
探してみたものの、FLASHもThe Sisters of Mercyの探しているのもなかったので
何も買わずに去ろうとして、別のパチ屋の前を通ると
「新台ゴレンジャー」の文字が目につく。
思わず「か、勝ったから2Kだけ…」と思いふらふら入場。
するとあっさり1.5Kでかかって通常>確変発展
でも2箱で終了でしたが、またしても隣ではまっているオヤジに嫌な顔をされる。
ゴレンジャーはちょっとパロディ調で可愛かった。
でもキカイダーの台の方が打つには面白いと思う。
(現に導入はこっちの方が多いらしい)
しかしハカイダーって味方だったんだ…敵だと思いこんでたよ。

なんだかんだいってきちんと儲け出てご機嫌。
咳も出たけどな。ああ、ちゃんと帰って寝よう…。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2005年02月23日(水) H"よさらば

新しい携帯にしてから、まだあまり電話番号を登録できていない。
だってめんどくさいし。
現在登録してあるのは自分にとって重要な人物かよく連絡する人物のみ。
でも登録しないと誰からかかってきてるかわかんないので、
ぼちぼち本格的に登録すっぺと思っていたときに、
かなり昔使っていたH”端末がまだ残っていたのを思い出した。
手帳も昨年無くしてるし、古いけど見てみるかと、
とりあえず出勤前に軽く充電してみる。
(なくしすぎという突っ込みはやめてください、泣きます)

動きが鈍いながらもちょっと見ることができたので、
出勤しながら過去のメールを見る。
昨日の夢もあったし、この端末を使っている頃にネコと出会い、
一番仲が良かったので切なくなったりするかもなと思いつつ。

…あれ?
なんか前回(1年以上前)見たときは、ネコのくれた「仲よさげメール」
に切なくなって凹んだのに、
今回見たら、なんだか稚拙な文章に恥ずかしささえ覚えた。

イヤ〜、恋は盲目だね。
ワタクシ脳に妖精でも飼ってたのかね。
つか、やっぱちゃんと抜けられてるじゃん。
何だかほっとした。

偶然なのかもしれないが、その後唐突にこの端末が動かなくなって、
ずっとトップ画面で電源すら落とせない状態に。
もうリサイクル出そうかと思ったんだが、
この状態じゃデータが消せないので出せないことが判明。
電話番号とか悪用されたらイヤだしな〜。
いらなくなった途端リサイクルできなくなるなんて、なんかの呪いかよ!





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加



2005年02月22日(火) さよならは夜明けの夢に

風邪っぴきで熱が結構出ているせいか、ひどく切ない夢を見た。

他人のペットと夢の話程つまらないモノはない、というので
あえてここには記しませんが、
その夢の中に出てきたのは、とても優しく、
それでいて決して私を受け入れてはくれないというネコ。

まだ未練あんのか、自分?
いいかげん吹っ切れたと思っていたのでちょっとビックリ。
イヤ、忘れようと思いこんでいたのではなく、
自然と忘れかけていたのに。

でもここで引き戻しを食らう程、ワタクシも若くはないのですよ。
「風邪引いて熱が出たせいか、切ない夢を見て寂しい気分になってしまいました」
というようなメールをすかさず某氏に送信。
「体が弱っていると心も弱るから。集中して治す方がいいよ」
との優しいお返事に喜んでみたりする。

大人って汚い。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2005年02月21日(月) 過去は振り返らない(でくれ)

風邪が見事にぶり返しました。
死む…。

夜母親より電話があり、「関口亭で飯を食うので来い」という。
ううう、かなり死にかけで悩んだが、自力で飯を作る気力はなく
関口亭のタンシチュー喰えば治るかもと思い食欲に負けて行きました。

やー、やっぱ関口亭のタンシチューは絶品だ。
ちょっと元気になった(多分)
でも関口氏が
「この子はあの人と結婚するものだと思っていた」
とまたしても過去の話をぶり返す。
あやうく口に入れたパン吹き出すトコだったよ。
だから〜、何年前の話だっちゅうねん!
すると母親も一言「私あの子嫌いだもん」
イヤ、おまへの好き嫌いは関係ね〜だろ。
「僕も最初嫌いだったんだけどね、2度目からいいヤツじゃんって思って」
…そうだったのか関口氏。
「この子は酒が強くていいね。でも一回だけここで飲み過ぎたことがあってね」
「あれはあの人が他の女とくっついた時だったかな〜」

…スイマセン、ワタクシが唯一関口亭で酔っぱらったときって
エライ呑ませる京都の料理人さんと関口氏が紹介してくれたNHKの人がいて、
みんなベロベロだったような記憶があるんですが?
それにそれってヤツが別の♀とくっついてもう1年以上経ってたんですが?

しかもここでオヤジ(血の繋がった)がさもありそうな作り話をして、
「ああ、この子はあの人が好きなんだなと思ったんだ」
とか言い出す始末。
そんなことしてませんから。

…なんかさらに熱出そうなんですが。

でもいい。タンシチュー旨かったから。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2005年02月20日(日) 単発皇と呼んでくれ

この週末寝込んでいて、溜まっている用事に手をつけてなかったワタクシ。
ちょっとでも用事を片づけるべとついに立ち上がる。

折しも外は雨、ううう、でも今日洗濯せねば又一週間できない。
シーツを洗いたかったので、実家に戻り必死で洗濯していたら、
オヤジが「雨降っているのに」と文句を言い出す。
うるせぇ(早くも切れ気味)
俺は働いてるんだたまの休みしか洗濯できねぇんだ。
それを実家で洗濯するたび毎回毎回難癖つけやがって。

そんな感じで苛立っていたせいもあり、
しばしやめようと思っていたパチンコにまたしても行ってしまった。
駅前のパチンコ屋に「新台怪物くん入荷」とあるのを見たせいもあるが。
よく考えたら(考えなくても)
風邪の身にホールの空気の悪さは致命的だったかも。
でもめげずに(こんなところで根性出すなという噂もあるが無視無視)一台だけ開いてたCR怪物くんを打つ。
2Kにて狼男リーチ>発展リーチ>当たり。
…通常当たり単発(4)でな。
しかもチャンスタイム100回転中に役物リーチが出たのにハズレ。
もう怒りすらわかない。この台は見限った。
で、玉持ってみなしごハッチ台へ移動。
だって噂の「朋チャンが死ぬシーン」見たいんだもん(<悪趣味)
お座りめ回転一発で朋チャン登場>当たり。
そしてまたしても通常単発。
つまり連チャンが売りの機種にて2回とも1箱。

結果は出資2Kで収入8K、ってぐぉら、なめとんのかワレ。
やめた。ホントにもうパチンコやめる。
あ、でもゴレンジャーの台まだ打ってないから打ったらやめる。

キャンペーン中だとかで残り玉でドーナッツを4箱ももらう。
ドーナッツ4箱って、プレスリーにでもなれというのか?
ラブミーテンダー歌っちゃうよ?
…ってワタクシ一応PUNXなんですけどね。

弱った体に追い打ちをかけてくれたホールを後にし、
とりあえずボンゾやなじみの店にドーナッツを配り、早々に帰宅。
唯一の救いは蝶子チャン(3つ)が
「どーなつ!どーなつ!」
と喜んでくれたことだけですわ。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2005年02月17日(木) 風邪はやってますね

インフルエンザもはやってますね。

流行に敏感なワタクシは流感にも敏感なのでゴザイマス。
ええ、御多分に漏れずワタクシも頂きましたよ、ウィルスを。
いくら貧乏なワタクシでも何でも貰えりゃ嬉しいってものでもございません。
つぅかいらね。
マジでお返ししたい。
お返ししても一回かかるとかからないそうだね奥さん。
コレは今のうちにみんなにうつしまくれということですかそうですか。

…すいません、そんな元気もございません。
大変苦しゅうゴザイマス。

子供の頃は風邪引いても楽しかったなぁ。
あんまり学校が好きではなかった自分は、ラッキーとばかりに
布団の周りに読みたかった文庫本を積んでは読破、
普段禁止されている布団での飲食も満喫。
小学校の頃は、風邪でねている時のみマンガ読んでいいことになってまして。
読んでいたのは「じゃりン子チエ」
どんな小学生だ。
それ以前にじゃりン子チエが一発変換で出たのにビックリ。

ゆっくり休め、集中して休んでちゃんと治せと叱られました。
そんなこと言われても、そうそう仕事休めないわけですよ。
生活かかってますし。
でもとりあえずいちんち休んで寝てたら、まるで
「てめぇ何寝てんだ、俺の飯代稼いでこんかい!!」
というようにmistu姫がドカドカ人の体の上で跳ねるんですけど。
なんて非情な猫じゃ。もう死む。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2005年02月14日(月) Bloody Valentine

今日は平和ボケ国民的行事バレンタインでしたね。
ヤサグレにあ吉はその名の通り「My Bloody Valentine」でした
(…失敬。ま、下品も売りなので。シモネタ上等!!)
月から来た赤い悪魔と先日の階段落下に、もう満身創痍です。
身も心も財布もボロボロ。

こんなワタクシでも一応会社にはチョコなぞ持って行きました。
般若顔に負けたので地元のケーキ屋にて購入したのですが。
そして先の週末に友情チョコも数名にあげたりしました。
義理チョコではないです、友情チョコね。
だって彼らに義理ねーし。
義理があるゲイの方にチョコあげるのは一瞬悩んだけどな。

大本命のピンクランプ氏にはあげてないのですが。
いや〜んだって恥ずかしくて〜
なんて理由をこのワタクシが言うはずもなく、
ただ単にタイミング逃して当日になってしまい、
今更な〜という感じだからです。

でもね、本当は送ろうかなって思っていたんだよ。
でもねでもね、もし今から送ったらタイミングズレ過ぎでかっちょ悪いし。
ちぇ。今度会ったときにあげればいいかな。
いっそ近々呑みに誘うか?!
ここまでくるとワタクシの脳は体調不良も拍車をかけ、
妄想ドーパミン大噴出です。
「一緒に呑みに行って〜、たくさん話をして〜」
脳内妄想族は暴走をやめません。
ゴッドファーザーのクラクション鳴らして大集会です。
「住むのはS区にする?M区にする?子供は2人?みたいな」
もし心が読める人ならば(そんなドラマあったな)すれ違い様に
問答無用でスープレックスかまされるレベルの妄想をほざいていました。
でも妄想は妄想。実は本命に対してはかなりヘタレで
誘うのもままならなかったりするワタクシ。
あの髪型じゃ来ないにきまってるだろと毎年突っ込みたくなる
山下達郎の「クリスマスイブ」並に無駄な妄想ドーパミン。

そんな話をしていたら、史郎に突っ込まれました。
史郎「ほんとにあはババァになってもいまだ真っ盛りですね」
わし「金太郎が担いで熊なぎ倒すヤツですか?」
史郎「寒い。っていうか金太郎と熊とは相撲勝負だから」
わし「つかババァとか言うな、おまへ同い年だろが」
日本は平和ですね。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2005年02月13日(日) Chemical Brothers in ベイNKホール

今日はケミカルブラザーズのコンサートにJOE氏と行てまいりました。
自分は昨日の飲み過ぎ&階段オチという二重苦の為、
かなりヘロヘロで計算を読み違え、会場に着いたのは演奏開始直後。
時間はぎりぎりだった上TAXIの運ちゃんが「釣りがない」と言いだし、
その高圧的な態度にタコ殴りにしたい衝動に駆られたんですが
早く会場に行きたいがためぐっと耐え、
とりあえず一万渡してあるだけ釣りもらい、帰りに呼ぶと言うことで解放して貰いました。

 今回のケミカルは5THアルバム『PUSH THE BUTTON』のツアーで、
今日はジャパンファイナルとなるベイNKホールの追加分。
 会場のドアを開けると風圧すら感じるようなものすごい爆音!
 「HEY BOY HEY GIRL」が流れ、ステージからはものすごい光の洪水が
客席に向かって放たれている。
 巨大スクリーンにはVJによる音とシンクロした映像が流れ、会場はダンスフロア状態。
 いろんなコンサートに行っているが、こんなに踊りが激しい人々が観客ってのもめずらしい。
 (そりゃ他のでもみんなノリノリだけど、あんな踊らないよな…)

中盤から後半にかけては「MUSIC: RESPONSE」、「BLOCK ROCKIN BEATS」、「STAR GUITAR」とヒットナンバーのオンパレードで怒涛の攻めを展開、
しかしここで気分の悪さが絶頂に達して、一旦中座してしまいました。
戻ってライブ終盤は、前半のアップビートより深めの
いい意味での「マニアック」ビートに。
私はやっぱり最新の「GALVANIZE」「BELIEVE」と、
自分がケミカルに入ったきっかけになった「out of control」が好きでした。
一応セットリストが出ていたので参考までに。

■ セットリスト
1. HEY BOY HEY GIRL
2. GET YOURLSELF HIGH
3. BIG JUMP *
4. GALVANIZE *
5. MUSIC: RESPONSE
6. BLOCK ROCKIN BEATS
7. LEAVE HOME
8. COME INSIDE *
9. UNDER THE INFLUENCE
10. IT DOESN'T MATTER
11. OUT OF CONTROL
12. TEMPTATION ? STAR GUITAR
13. SURFACE TO AIR *
14. HOOPS
15. BELIEVE *
16. ACID CHILDREN (Electric Battle Weapon7)
17. GOLDEN PATH
18. SLOW BUT GRIND
----------
19. GOT GLINT
20. THE PRIVATE PSYCHEDELIC REEL
(*) は最新アルバム「PUSH THE BUTTON」からの選曲

終演後、JOEさんとアイゼンロストの話等を少々してから帰宅。
「送っていってあげる」と言ってくれたのだが、
例のアホ運チャンのせいでお断りした。
「来ないかもよ〜」と脅かされ、「でも会社名も聞いたし」というと
「世の中そんなに甘くないかもよ〜、金からんでるしね〜」と。
…JOEさん、なにか辛いことでもあったのか?!(笑)

しかし別れた後、そのクソ運ちゃんが又何度電話しても出ないあげくに「駅前まで来て」
死ねと。
で、↓こんな電車に乗ってファンシー気分のワタクシ(嘘)


銅でもいいけどホント気持ち悪い電車だな。窓や手摺りまでミッキーだと。
(ああ、そういや以前Rogerさんも言ってたもんな、ミッキーまみれだったって)
気分丸ごわれですがな。わたしゃケミカル見にきたんだっちゅうの。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2005年02月12日(土) 酒に死す

 昨日、nadjaで飲んだくれていたというのに、今日も呑みの予定が入っている。
 正直後悔している。
 でも、今日は坂野だけではなく10年以上ぶりに会うかつての
中国留学同学仲間、小山が来るのでバックレもかませない。
 と言うわけで重い頭を引きずりつつ
(頭は引きずれないという突っ込みは受け付けません)下北へ。
化粧もまともにせず、まさにやる気なしモード(これぞ中国モード)
 ま、しゃおしゃん相手に気合い入れてもねぇ。
 久々にあったヤツは「変わってて見つけられなかったらどうしよう」という心配など100億光年彼方まで飛んでいく程全然変わりなく、
懐かしいね〜などと言いつつ3人で居酒屋へ。
 なんだかんだ言っても居酒屋かそのあとちょっと呑んで、
自分はその日のうちに帰るつもりだったさ。

ホントだよ(滂沱の涙)

それがやはり流れて510'sへ。
「今日は朝までだと思っていた」という二人に逃がしてもらえず、
結局その後は高円寺というおきまりコース。

泣きそうです(イヤ泣いてるし、もう)

で、挙げ句の果て疲れで酔いが回った自分は高円寺にて階段から落下。
後頭部にでかいこぶを作るという、今時マンガでも無いような展開になりましたとさ。
…絶対ワタクシ酒で死ぬね。
しかも病気とかじゃなくて怪我でね。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2005年02月11日(金) 超Sランク級にやばいです

本日の表題はcomクンにいただいたメールより引用。

本日、やっと我が家で光ケーブルの工事が行われました。
しかし、風邪を引いているのに窓あけっぱで工事。
殺す気か。
エアコンダクトからケーブル通すので、エアコンもつけられない。
自分だけハロゲンヒータの前にへばりついていました。
なんとでもいえ。俺は風邪引いてるんだ。治りかけですが。

で、夕方から新宿までLANアダプタとLANケーブル買いに行きました。
そういえば世間はバレンタインなのですな。
ワタクシにとってバレンタインなんて酒の銘柄でしかないが。
とはいえ、珍しいチョコ売ってるかな〜、という自分のための興味で
ちょこっとデパートの食料品売り場へ。

そこは戦場でした。

まじで足踏み入れられね。
若い女の子たちがぎゅーぎゅーでチョコレートを買いあさっているのですが、
みんな見事な般若顔
マジ売り場側からあの顔の写真取って、彼女らが買った高級チョコに仕込んでおきたい。
100年の恋も冷めるね。
ワタクシは完全に負け負けで早々に退散。
いいの、負け犬だもの by みつを
頭の中を桜井青とオナンの「ドラマ137」が流れたのは言うまでもない。

だいたい義理チョコなんて誰が考えたんだろうね。
アンタたちは戦後のアメリカ人かと。
チョコを与えて嬉しいのかと。
負け犬は遠吠えております(誰だのら犬のクセにとか言ってるのは)

そういえば元ハニーはダテにモテているわけではなく
バレンタインに高級チョコを大量にもらっておりました。
でもあんまチョコ食わない彼から、ブツはワタクシへ。
かわいそうに…、中には絶対数万するのがあったぞ。
そのときワタクシは元はに〜から要望があったので餃子を作ってあげましたが、
一個餃子の中へホワイトチョコレートを仕込んでみました。
なのに全く気がつかず全部食ってしまった元はに〜。
こんな男に一粒数百円のチョコあげてもまさにムダ。

と、そんなことはいいのですが、そのまま今日もナジャに顔出し。
その後某ボーカリストから呼び出しがありまして。
ところがコイツ、自分で呼び出しておいて一時間待ってもきやしねぇ。
やっと来たので怒ったら「俺はロッカーだから」
死ねと。
で、大げんかをしていたら止めてくださった温厚そうな方がいたのです。
なのに「おっさんには関係ないだろ」「何があっても謝らせる」と
聞きゃあしないアホ二人。
…しばらくその人まで巻き込んで言い合った後わかった衝撃の事実!!
なんとその方誰でも知ってるような絵を描いている画家さんでした。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加

いや〜ビビった。世の中何があるかわからんのうぅ。


2005年02月09日(水) 新年快楽

本日は中国の元旦でございます。
さあ今日から生まれ変わって酒も控えて、
ってできないことを言うのはもうやめよう(爆)
どうせ変わらぬ人生ならば、いっそトコトン我が道を行ってやる
と、開き直った唯我独尊ばばぁ、にあ蔵でございます。四露死苦!
ちなみに「ろ」の漢字がどの字だったかいちいち調べてしまったなんて言わない。

さて今日は終業後、とある用事があって新宿へ。
実は会社の帰り際にはなんとなく調子が悪く、
風邪気味かな〜と思っていたのですが。
会社では日本対北朝鮮サッカー観戦のため、
ワタクシの部署にも人が来たりして(仕事柄でかいテレビがあるため)
まぁなんとなく仕事もできそうにないしね。
インフルエンザもはやっているし、今日は早く帰って寝よう。
そう考えていたはず。
…また「はず」ですか、もう先読めてるよという突っ込みには
泣きながらロボコンパンチで立ち向かいます。
なのに、用事があったのがナジャのすぐ脇の楽器店だったのですよ。
結局誘惑に勝てず久々にナジャへ顔を出す。
本日はサッカーのため、店内は静かでした。
まったり呑んで、ちょっとだるいにゃ〜と思いながら帰宅。
自分では「いい感じだな」と思っていたのですが…。
実は酔っぱらって携帯で人をある場所に呼びだしておきながら
自分はさっさと帰宅して寝ているという鬼のようなマネをしました。
(呼び出された某氏は風邪が悪化したらしい…ホントスマン)
それなのに
「にあちゃんが無事に帰ったならいいよ、役に立てなくてゴメンね」
とのお言葉。
いいヤツだ。
その罰が当たったのか、ワタクシ寝起きには早速絶不調でございますよ。
完全に風邪引いた(死)





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!


2005年02月08日(火) 女性誌は占い盛り

バレンタインが近いからか、女性誌は占い特集が目立ってますね。
女の人って占い好きな人多いよね。なんでかねぇ。

ワタクシの古くからの友人で、めっさ当たる占い師がいるんですが、
コイツ自分の人生は不幸の連発です。
始めて出会った頃は社内恋愛(占いの館…)のあげく同僚に女取られ、
失恋して失踪(無論同僚も占い師)
そして3年程経ってある日突然弟子連れて戻ってきたと思へば、
最近ではコンピューターにデータ入れて占いしてたらしく、
連絡とれねぇなと思ったら「水難の相でPC死んでた」そうです。
そんな彼の見料は一件2万円!!いい商売だな〜。
でもそんなヤツに大金使ってまで見てほしくねぇ。
イヤ実際かなり当たるのですが(人のことは。自分のことは占っちゃいけないらしい)
占いには金どころか舌も出したくない。
タダでも、星座だけならいいんだが名前の画数とか
生まれた日を足して割ってこの表見てとか言われるともう面倒。
たまにTVでやってる占いとかは思わず見ちゃうんですが、
いいことは信じますが悪いことは信じません。基本です。

以前、占い好きの友人がワタクシの将来の運勢を見てくれたんですよ。
20代でいい旦那ととても幸せな家庭を築き、子供が二人と出ました。
いい旦那…
いまだ独り身ですがなにか?
つうかロクデナシ好きのワタクシにいい旦那は無理だし。
なにぶん(以下略
子供なんて一人もいませんがなにか?
もしかして、これからだと言うんでしょうか。
こええ。もう高齢出産なお年頃なんですもの(爆)

さらに、昨年はある占いで「今年一気に燃え上がり2004年中に結婚」とありました。

ワタクシ昨年結婚してませんが。
俺はもう燃え尽きたんでしょうか。
今ここにいるのは燃えカスです。
うるせぇ死ね。

あ、でもキャラクター占いは好きかも。
ガンダム占いではシャアでした。
エヴァンゲリオン占いは綾波レイでした。
…濃いキャラばっかし。




投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2005年02月07日(月) 泣けないパチンコ

ちょっと買い物(洋楽CD)があったので、会社帰り下北で降りる。
目当てのCDを購入し、そのままその足でパチンコ屋へ。
一台だけ開いていた新台「CRみなしごハッチと華原朋美」を打つが、
隣のばあさんが台たたきババァで、チャンスボタンが関係ないときでも
バシバシ、こっちがリーチになればチラ見と、とにかくうるさい。
耐え難いので2Kだけ打ってやめようと思っていたら、ほぼ1.5Kで朋ちゃんが登場。
その後チューリップの中から華原朋美が出てきて、4にて大当たり。
…ちょっとまて、何だ4って。通常絵柄じゃねぇか。
ただでさえ「どうよ」と思っていると、隣のババァが覗きながら、
「こっちの当たりがそっちに移動しちゃった」
当たりが移動なんてしねぇっての。
そして「何で当たったの?」と聞いてきて、通常と解ったら満面の笑み。
…死ねばいいのに。
これまた当たり中の華原朋美が可愛くないのなんのって。
大体、このパチンコ、なんでみなしごハッチ「と華原朋美」なのだ?
コンセプトは「泣けるパチンコ」らしいですが、
はっきり言って出なきゃどのパチンコ機も全部「泣けるパチンコ」ですがな。
勝っても負けても泣けるパチンコですか、ハイハイ。
よく考えたらワタクシハッチとかピノッキーみたいなヘタレが出るアニメ嫌いだった。
ハウス名作劇場系が苦手なんだよ、しみったれていて。
気分はしおしおのぱーなので、そのままホールより撤退。
この程度の勝ちじゃ510's行くのもな〜と思いつつ、一応顔を出す。
最近ハマッているスーズスプモーニが苦く感じました。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2005年02月06日(日) 爆音上等

今日は某ミュージシャン4名にお付き合いして、
下北のスタジオに入ってきました。
まさかこの顔ぶれが集まってセッションする日が来ようとは。
つか、もっとさかのぼると何でワタクシがここにいるんだという疑問も。

自分は演奏には参加しないしと余裕かましていたら、時間ぎりぎりになってしまい、
結果ラストにスタジオ入りしているワタクシ(<駄目じゃん)
H王が「マネージャー(笑)のにあ」と紹介するも、全員顔見知りというのもいかがなものか。
しかもマネージャーって、冗談だと思いこんでいたのですが。
王、本気の模様。「リスナーとして」と言ったら「マネージャーだから」と。
なんかすっかり王の担当マネになっているのは気のせいですか?
ワタクシ単なるご主人様のファンだったハズなんですが…
なんかいつの間にか王ンとこのスタッフになってさらにマネージャーかい!
まぁいいや、面白いから。

セッションは3時間。
飽きるかな〜と思っていたが、皆さんさすがに迫力があって見ていても面白かった。
やっぱ彼らの音は力があってカッコイイ。
全員が前へ前へという感じなのに、ちゃんと纏まるのが凄い。
王がほしがっていた「音」のイメージが何となく解った。
但し、この日はあくまで「音合わせ」で、合うようなら…と言うことだったのですが。
スタート30分で王の機嫌が良くなったのが解ったんだが、
みんな「気持ちよかった」そうで、これから形にしていくことに。
コレでバンドになったらかなり面白いかも。売れるかは(以下略)
でも彼らの音を待ってる人もいるしね。

しかし帰りの、「昨日から背中が痛くてさぁ」
「漢方がいいよ、俺神経痛になって漢方飲んでさ〜、楽になったよ〜」「俺も最近体キツくて。マッサージいいよ、マッサージは?」
「マッサージはこの間までいってたけどさ」
「俺はね、この間座骨神経痛になって」
という会話は…。往年のファンが聞いたら泣くよ。
しかも恐ろしい繋がりがあることも発覚。
世の中狭い…、まさかここで某助監のお名前を聞くとは(笑)
ま、なんにせよこれから、のきっかけになって良かったデスわ。
王は次回のジュリーのシングルでもギター弾くらしい。
…ちょっと聞いてみたいかも。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2005年02月05日(土) live欠席率

今日は今年最初のBourbier in 横浜FRIDAY…でしたが…
死んでいたため目覚めたらもう出なくてはいけない時間でした。
支度して飛び出せばぎりぎり。
ああ、でも余裕無く出るのもイヤだな、と思って、
結局予約までしたのにスルーしてしまいました(ごめんなさいFRIDAY様)

最近、liveへの情熱が薄れてきてるな〜。
以前なら、好きなbassestのliveなら何が何でも行く!という気概があったし、
付き合いliveでももっとまめに行っていたのに。

年取ったとか言うな。
それも否めないけどね。

でも、その理由って自分のせいだけじゃない気がする。
耳や目が肥えたのか、live自体ワンパだったりやる気がないのが解っちゃうことがあって、
無理して今回見なくても次回でいいか、と思ってしまうことがあるので。
(念のために書くと、bourbierのことを言ってるわけではない)
元来飽きっぽいのよね、ワテクシ。
でも、最近見てない記憶ぶっ飛ぶようなすっばらしいliveが見たいのも本音なんだけどね。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加



2005年02月04日(金) 愛だろ、愛。

会社帰りにお腹が減ったのでelpasoに寄りました。
エルのご飯ものが食べたかったのさ。
最近、某氏に呼び出されることが多く、すると行くのは氏の行きつけばかり。
本音を言うと、これがちょっと負担&不満になってきている。
今日も某氏お呼び出しがあったのだが、
何とかの一つ覚えじゃないけどそんなに同じ店ばっかじゃ飽きるっちゅうの。
それに自分にも行きつけがあって、あんまり不義理をしたくない。
なのでお誘いは無視して一人で向かう。

店でまったり呑んでいると、カズさんがいらした。
何回か乾杯したあと、カズさんは両手に花でカラオケへ。
自分はダラダラ呑むのが好きなので、後から行くと言い置き、
そのまま店でアシエンダを飲み続ける。
結局あんま物喰わないで呑んでばっかでした。
その後呼び出されてカラオケに行くも、向こうは向こうでできあがっているので
結局ビール一杯にて退散、終電もないのでFへ。
Fでは藤井さんが店に出ていたので
「今日中にこのバーボン空けよう」と、またしても呑んだくれ状態突入。
空けようって、瓶まだ2/5以上残ってるんですが。
でも空けたがな(<馬鹿)

なっしーに「ボンボンとは最近会ってないの?」と聞かれる。
う〜ん、もうボンボンと飯食いに行くのも飽きたんだよな。
フランス料理はおいしいけど毎週じゃ飽きるし、体に悪そう。
加えて話がつまんないんだもん。
たとえはなまるうどんでのっけものなしだって、
好きな人と食う飯の方がいい、などと殊勝なことを言ってみる。
ま、何度か電話無視してたら連絡来なくなったのでいい機会かと(鬼)
やっぱ世の中金じゃないよ。愛だよ、愛。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2005年02月02日(水) 心はだんだんパチ離れ

いつも重い思いして、猫砂と餌買っていて思ったんだけど、
他の猫飼いの皆はどうしているんだろう?
宅配は数が多くないとしてくれないんだよなと思いつつ、試してみることに。
と言うわけで本日は会社帰りに下北に寄り、
姫君の餌とトイレ砂を宅配してもらうよう注文。
いやぁ、やっぱ持って帰らなくていいのって便利かも。
で、手ぶらだと言うことで当然帰り道に吸い込まれる。
…どこかは言わなくても解りますね?

ワタクシ、基本的にパチスロはやらないのでよく知らないのですが、
人気がある「アントニオ猪木という名のパチスロ機」を受けて、
「CRアントニオ猪木という名のパチンコ機」が出たのは知っていた。
ということで、新台のコイツを打つ。
内容はスロットとほとんど一緒で、強弱ハズレがあるとか。
パチンコでボーナスとREG?と思いつつ、
宣伝文句で「溢れる出玉」まで言うんだから(新基準だし)
出ればさぞかし儲けさせてくれるんだろうなと思ったのでした。
さて、実際の話。勝ったよ、確かに勝ったさ。6連チャンさ。
でも出玉3箱って一体…、

死ねばいいのに。

通常、パチンコは1回当たりで15Rで、1900発から2000発出るもの。
それをこの台は「REG」として6R(1000発)が基本ベースなんですね。
それで「BIG」の場合のみ15R。ふざけるなと。
結果3kで15kだとよ。
時給換算したら下北中に炭疽菌ブチ巻きたくなりました。
勝っておいて何を言うと言われそうですが、
あの半端な出玉はイライラしていっそハネモノ打っていた方がマシだっちゅうの。

…でも換金した足で510'sには行っちゃったけどね。
だって510'sの目の前で打ってたもんで素通りできなかったんだもの。
店にはこの間の2次会で会ったT氏がいて、
なぜか自分の今まで歩んできた道の話などをしつつまったり呑みました。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2005年02月01日(火) I'm your slave

♪I'm your love machine.
 you can control me
 I'm your slave
 you can dispose me

誕生日のお祝いに、com君から貰ったMDが超ツボです。
ちょっと初期のJAPANを思わせるVo.に、この歌詞!
80's 好きにはたまりません。
それにつけても、どうなんすかこの歌詞!!
まんま自分の気持ちとして某氏に捧げますよ、ええ(笑)
だからたまには遊んでくれ。
と切実に願うのでありました。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


にあ めるくれ! HP「第8病棟」