にあ日記
にあ日記
酒と薔薇の日々(目次の★は更新分)酒(過去)薔薇(未来)


2004年09月21日(火) 我が名はシャア

いや別に自分ガンオタでは全然まったくないどころか、
まともに見てなかったんですが。
ガンダムのキャラクターに例えると誰かという占いをやってみたら、
ワテクシ、「赤い彗星シャア・アズナブル」だって。
あ、でも確かに間違ってもアムロではないな。
「流行やまわりの環境に流されることはなく基本的に我が道をいく気質です」
…この辺は当たっているな。

なんだか気分は荒れ気味。ついでに部屋もめちゃくちゃ。
よくない傾向だ。煮詰まってるんだよね、将来を見据えて。
ブルーなのではなく、慢性的なものというか、さまざまな不安が。
過去を振り返って今更なことを後悔してみたり。
「認めたくないな…自分自身の若さ故の過ちというものを…」
大ちゃんにびしっと言われたけどね。
「10年前に戻りたいとか思ってる?
もしそうなら10年後もお前同じこと思ってるかもよ。
それなら、今10年後からもどってきたんだと思って真剣に生きてみろ」
だって。相変わらず言うねぇ。
そうさね、「チャンスは最大限に生かす!それが私の主義だ」(byシャア)


ついでにガンダム占いでネコもやってみた。
「あなたはスレッガー
気持ちが大胆で、奔放な魅力があるあなた。
感情のアップダウンがやや激しく、気分の悪いときはドドーンと落ちこみ、
良いときはダッーと勢いに任せて突っ走るような面があるかも知れません。」
ぶぶぶ、ごめん笑った。あ、当たってるかも。

そしてちょっと気になる項目を検索かけてたら、某助監督の写真が。
うっひゃ〜、写真で見るとめちゃめちゃかわええなこの人(爆)
こないだ酔っぱらって意味不明のメール送ったら、
きちんと返事くれたんだよな。いい方だぁ。
って天下の○○組助監督に意味不明なメール送るなよ(・・・自爆)
いや、かなり後悔してます。まぢで。
でも酒はやめね。生きがいだから<ダメ人間





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2004年09月20日(月) ふか〜

今日は敬老の日で世間一般はお休みですね。
もっかい書きますが「世間一般は」お休みの日ですね。
ええ、ワテクシは仕事ですよそうですよ。
けっ。
ま、でも実は先週休んでんだけどな。

終業後、金づるサマと赤坂にて待ち合わせ。
すげ〜んマイ中華をご馳走になりました。
まじウマ。鱶鰭ってあんなにふわふわなんだ…
何度か食べたことがあるほうだと高をくくっていたが、
つかあんな形のままでほろほろなんだ!あんな上品な味付けあんだ!
脳みそのしわがコラーゲンで伸びそうでした。
それに巨大な大正エビ…エビ好きには脳天直撃でした。
ちなみに日記にはまだ書いてないけど先週土曜日には
銀座のフレンチでまったけ!と生牡蠣と、一本××××円のシャブリ、
天然エビに野生の鴨とやはし数千円のボルドーワイン。
先々週は老舗のてんぷらやで揚げたてエビと栗、んマイ日本酒でした。
必ずその後は行きつけにてボトルを入れてくださるときた。
至福。
「また今週土曜日何か食べにいこうね」
ってあなたはワタクシも通風にする気ですか。
グラム単価上げてさばいて売る気ですか。
でもついてく。

っていうか日収90万って何もんなんだよアンタ。
本日も全身シルクのアルマーニスーツで登場でした(笑)
これで向こうに下心がないのがまたたまらなく居心地いいんだよ。

なんか最近よくわかんなくなってきたよ。
「毎週美味しいもの食べさせてあげるからね〜」につられて
運命の君に会いに行こうと高円寺に行く気力がそげています。
毎週その方に連れられてんまい店に。
本日「あと500件付き合ってもらうから、後3年はかかるね」と。
…後3年じゃもう立派な売れ残り。
でもうまいものくいたひ。
実際、性欲と食欲ってどっちが強いんだろね?





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2004年09月14日(火) 通夜

5時に龍泉寺につくと、もう喪服の人々がぽろぽろと集まりだしていた。
受付で記帳を済ませて、裏のお墓に行く。
お墓とお墓の間に彼岸花が咲いているのを見て、
彼岸花は毒花で真っ赤なのに妙に似合うな、と不思議な気持になる。

もしも自分が死んでも、葬式はしてほしくないと思っていたし、
骨も適当に散骨してほしいと思っていたが、
海に散骨時に添える花がいるなら彼岸花にしてほしい。
あの赤い色が好きだから。

奥方が泣いているのを見てほっとしたりする。
亡くなった後、これで開放されるといっていた、と聞いていたし、
ある人がそのあまりに平然としたように見えたという姿を見て
ショックを受けていたというしね。
一緒に暮らし、一緒に時間を過ごしてきた、
その人が泣いてくれないなんて悲しすぎるから。

最後には骨までガンに冒されていた、と聞いて
さぞかし痛かったんだろうなと思いながら祭壇の4年前の写真を見る。
写真は明るく笑っていて、きっとこのときに自分の4年後に
この写真が使われているとは思ってないんだろうなと思うと変な感じだ。
奥方が来客に「近年のはいつも帽子を被ったりサングラスをしてたりして」
と写真について説明するのをぼんやり聞きながら、
もしも自分が死んだら、とまた考える。
葬式する気なんてないくせに、誰かさんは来てくれるかな、とかね。
にしても戒名って高すぎ。
あれなら自分でも付けられそうに思ってしまう。
空を見たら龍に似た雲が。
あの雲で登っていくのか、と言うくらい不思議とそこだけ竜形の雲だった。

お通夜ってヘンに疲労するのは気のせいかな。
別に泣いたわけでもないのにね(苦笑)
帰り道、なじみの会席者に今度ボンゾにのみにいこうと誘ったり
結構普通にさよならを言いながら帰る自分を冷たいのかななんて思う。
反面、社会人なんだし喪服のちゃんとしたの買ったほうがいいかな、
とか思いながら。

一人で家に帰ったら、塩を撒いてくれる人がいないなと気がついて
510'sに寄ってバーテンダーに塩を撒いてもらう。
も少し呑みたかったし常連にも挨拶したかったがツレにそくされ席を立つ。
明日も仕事だ。
いつもどおりに。
先日思ったのと同じこと、





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2004年09月09日(木) 秀樹超感激!

最近ではスッカリVHSも廃れてきたとは思っていたが、
ついにウチの近所のレンタルビデオ屋もDVDばっかり置くようになった。
この前AIRSでもビデオを辞めるっていってたし、
さすがにぼちぼちDVDを買わなければならんな〜と覚悟した。
馬場さんにも、「もう諦めて買え」と言われていたので、
会社が早く上がったから、町田のドンキヘ。

何で意固地になってDVD買わなかったかと言うと、
ちょっとネコのことを思い出すから(<またかよ)だったりするし、
いいきっかけかなと思ったら私を待っていたかのように燦然と輝く
「展示品処分」のレコーダー!安っ!購入決定。
配達を頼んで帰り道、初めて町田のパチ屋に足を踏み入れる。

秀樹台にて4Kで5箱積みなり。DVD代が出たよ。
ありがたいけど秀樹のパチ台はイラストが似てないし
大体確変入ってから260以上回させるって何?
やっぱヒロミ台のほうがスキかも。
でもダブルリーチ時に「ダブルローラ!」と叫んでローラ歌うのは笑った。
よく「パチンコは皆勝った時しか申告しない」というが、
自分はマジで負け知らずだ〜、でもその代わり数積めないんだよな〜。

そのまま肉が食いたくなったのであきた屋まで足を伸ばす。
焼き鳥屋で一人コップ酒片手にやくざ小説を飲む。
あきたやではもうマツタケが出ていた。
相変わらずここの焼き鳥ウマ〜。追加の煮大根も味が染みて…
そして時折店長と談笑しつつ、ふと外を見ると雨は上がっていた。
しかし我ながらいいのかこれで。
まぁいいや、他に特に楽しいこともないし(<やヴぁいヨ…)

あきたやで何本かお土産焼いてもらってそれを片手にボンゾへ。
(↑完全にオヤジだろこれ)
大須賀さんに会ったのでNEW WAVE談義で盛り上がり終電のがした。
いいけどね、歩いて帰れる距離だし。

ぶらぶら歩いて帰りながらいろんなことを考える。
ロクデナシなのは自分かもしれないな、なんてこととかね。
元気にやってるんだろうか?あの人は。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2004年09月08日(水) 純愛と性欲、そして酒(シモきつめです)

へばってます。更新遅くてごめソナさい。
冬ソナ終りましたね。
ラーメン屋にいって渡された雑誌に、自分の結構好きで良く行く店が出ていて、
そこでヨンサマが来日時に抹茶シフォンと紅茶を飲んだとのことで、
今ではおば様が大挙して押しかけているそうだ。
…やめてくれよぅ〜、あそこはそういう店じゃないんだよぅ〜(泣)
でもあすこの抹茶シフォン旨いよ。
同じ物食べてたのか…なんかやだ。明日から眼鏡かけて45度で微笑むか<なんでだ

ああ、しかし何でこう人が純愛路線に突っ走っているというのに
こういうときにかぎってヤラせろオーラ剥き出しの男が寄って来るんだろう。
しかもヘンに数が多いのがまたげんなり。
こんなこと書くとまたいつだったかのように叩かれるかもですが(笑)
別に受けてたちますよ、ってそうではなく〜(いや叩きに来たら受けてたつけど)
欲のみで寄って来てるのが丸わかりな人ばっかなので本当にウザい。
すっごくイライラする。
自分が外見的にイケてないのは承知の上です、
でもね、最近のははっきり言ってそれでもひどいだろうと。
神様何か恨みでもあるのかと。
ああ、でも逆恨みしないヨイコのワタシにあの人をください(マジ)

つうか仕事中に電話してくるな!!出れるわきゃないだろ!
しかも何気に変態のケがあることを知ってしまったんですが(爆)>N(妻帯者)
なんでメール返さないだけで勝手に心配されて怒られなきゃいけないんだ!!
そんな義理はないんだよ!!つかおまへ妻帯者じゃん>M!(上記のとおり)
何度も言うがワタクシは調教される気はないです>H!(こいつもだよ)

安住の地にいてヤルことだけヤりたいなんて、舐めてるんですか?
都合よすぎでしょう。何度も言いますがワタクシ不倫は嫌いです。

金だしゃヤれると思ってんのか、あふぉかおまへは!>W
花とか買って行きつけの店にくるな!マジで恥ずかしい>M
一緒にメシ喰いに行きたいならもちっと日本語ぐらい勉強しろ!>M(イギリス人)
いくら名古屋からでネタがないからって「元気?」しか書かないメール何度も送ってくんな!>y
頼むから酔っぱらって人が飲んでる店に来て泣いたりしないでくれ>k

…。
こうして書いてみると、なんなんだこのろくでもないラインナップは…
なのに彼氏のいない毒女な自分。どうなんですかこれは。
これで誰かに「もててるって自意識過剰になってる?」とか言われたら
即絞め殺します。つうかおまへこんな連中にもてたいかと小一時間問い詰めたい。

ヤリたいだけってのも問題だけどさ、そこだけ抜き出して考えたとして、
はっきり言いますがワタクシは別に愛がなきゃヤレないなんて全然思ってないですよ。
でもね、それでもその分何か付随するモノ・コトがなきゃヤリませんて。
それはアイじゃなくてもいいんだけどね。テクとか技?(爆)
冗談はさておき、「こいつと寝てみたいな」と思える相手じゃなきゃダメでしょ。
ただ呑みに誘って「この後どう?」で連れ込めるなんて
それまでにきちんといい関係を築いてるか、
それだけその人になにか魅力があるかの場合だけでしょう。
(まぁ中には酔った勢いだのつまみ食いはあるかもしれんが打率は低い)
ある程度気持に関するリスクのない×××なんてつまんないし。

せっかく今、マイハートは純情路線突っ走ってるのに。
こういう時期にろくでもないのが涌くのは、何がいけないんだろう?
あ〜あ、My Prince Charming(ぷぷっ)はどこにいるのかなァ。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加

くそ〜諦めないからな!!




投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2004年09月06日(月) じゃんけんって最近してないね

秀樹台が入っていると言う噂だったのでパチ屋に寄るが、満員で座れず。
同日入った「じゃんけんアクション」(だったか?名前うろ覚え)が
一席だけ空いていたので打ったら2Kで3箱。
でも最初出たとき、ゲームのアクションが始まったのに
ボタンの場所がわからずおたおたしてしまった。
隣のおじちゃんが教えてくれました。おじちゃんありがとう!
灰皿を回して首をかしげていたアホのコを気の毒に思ったのか?
再抽選で確変に入ったら「よかったな」といってくれた(嬉)
人間お互い出ていると穏やかになるものです。

その収入で「レディネイル」という珍しい種類のブドウを買う。
これが甘くて激ウマ!しかもマスカット風なのに皮ごと食えるのだ。

そのまま買い物袋持ってとり兵へ。
早めに切り上げるつもりが、大須賀氏のお兄さんがいて紹介され、
このヒトと本などの話が合ってだらだら遅くまで。
その後呑んでいたらHから電話で、
「経堂にいる」と言ったら、今すぐいく、と。
めんどくさ…と断るも、強引に店聞き出され電話切られる。
やってきたHはちょっと酔っていたようだが、
相変わらずの「紳士風」で、鳥平のオヤジが「いい男だね」と。
…だんにゃ、こいつ真性のサドなんですぜ、とは言わないけどね。
帰り、Hにまた調教させてくれと言われるが無論断る。
つかマジ勘弁してください。
こいつ黙って飲んでりゃ頭もいいし確かにいい男ではあるんだがな〜。
他人事として聞いてるとSM話もものめずらしくて面白いし。
でもあくまで他人事だから楽しいのよ。
そのケないんだって何度いやわかる!
鳥平のオヤジには「地方彼氏」よりいい男に見えたらしいのがちょっと悲しい。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


にあ めるくれ! HP「第8病棟」