にあ日記
にあ日記
酒と薔薇の日々(目次の★は更新分)酒(過去)薔薇(未来)


2004年01月25日(日) 狂少女こえ〜!

誕生日もつつがなく(はないが)終え、
本日は昼から下北にmistuのごはんを買いに行きました。

下北。日曜日。給料入りたて。
ハイ、言うまでもなく行く先は決まっておりますですね。
ということで「CRホラーマンション」を打つ。
どうでもいいんだが、この機種でスーパーリーチの「狂少女」、
素で怖いんですが。
っていうか、パチンコサイトの紹介文も
「はっきり言って怖い。容赦ない。
「たかがパチンコだろ」なんて思わない方がいい。
ホラー映画が嫌いな人は打たない方がいい。ここから先も読まない方がいい。

盤面を見ただけでもすごい。
真っ赤な機種名からは血が滴り落ち、一番上に描かれているのは目を見開いた少女の顔。
液晶の上の、針の曲がった時計の上には血が飛び散っている。
左右のクマのぬいぐるみを持った少女のランプは、ランプの色によっては骨が透けて見える。

物語の舞台は荒れ果てた屋敷の薄暗い一室。液晶では人面のような枠に収まった数字が回転している。
シャンデリアが突然揺れればリーチ予告。壁際に飾ってある鎧が倒れて散乱すれば信頼度は30%UP。
背景にぼんやりと「彷徨う者(血の着いた服を着た少女や男)」が現れればリーチ確定。
さらに少女が図柄よりも前面にアップで出現すれば信頼度は45%UP! 青白い少女の顔は相当に気味が悪い。
枠が右図柄を噛み砕けばスベリで、リーチ確定となる。
また、時計の文字盤が光ればチャンス。青、赤、紫の順に信頼度が高くなる。針の回転方向は通常の回転よりも逆回転の方が信頼度が高い。さらに、針が高速回転すると連続予告。時計の動きの変化も、時間に縛られて生きている現代人の心には不安をもたらすのだ。

リーチ中にはボーっと打つことは厳禁。心の準備をせずに液晶を見ていたら、きっとヤバイ。
ビビって思わず叫んだり、ひどいと椅子から転げ落ちるかもしれない。
恐ろしい顔の少女が主役の「狂少女リーチ」や、闇に不気味な少女が浮かぶ「少女リーチ」はまだいい。気味が悪いだけだ。
「倉庫リーチ」は激しい。椅子に座った老婆(ミイラ?)の内臓から数字が出てくるのだ! かなりのグロテスクさに思わず目を背けたくなる。
一番デンジャラスなのは「実験室リーチ」。少女が目を閉じて座り、図柄がその周りをスクロールしている。……と思っていると、いきなり少女が起き上がり、激しくアクションを始める! 何の心構えもしていないと、かなり心臓に悪い。
この他にも、廊下を進んでいくと両側から腐敗した手が出現して図柄をつかむ「廊下リーチ」、確変時&時短時のみに出現する「成仏リーチ」など、気持ちの悪いリーチが満載だ。

さらに、回転開始時に悲鳴が聞こえれば大当たり確定。
小デジタルの図柄は血塗られた目の玉。
ホラーが好きな人にはたまらないマシンのはずだ。
※ホラーが嫌いな人は本当に打たないほうがいいと思われます。」

解説はこうだが、はっきり言って狂少女リーチが一番怖いよ…
でももっと怖いのは、3.5K突っ込んで単発4.5Kだったことか。
ってなめとんのか〜!!死ねばいいのに、って死んでるのか。
最近単発ばっかで、たまに確変入っても1回とかで、
潤さんのHOPEとるためだけにやっているようなもんですワ。
いいけどね、喜んでくれるから。

パチ屋を出て歩いていたら、なんとベルリザのアキ君と遭遇。
よりによってスッピンでよれよれのかっこで歩いている時だというのに。
「買い物ですか?」「ええ」
といったが…すいません実は換金に行くところでした(爆)





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加



2004年01月24日(土) 寺潤 in ル・ペタル

朝方自宅に帰宅し、昼間でうだってました。
午後3時過ぎにネコが帰宅。この辺の詳細は23日の日記に書きます。
ところで、今日の夜はル・ペタルで寺潤でゴザイマス。
というわけで風呂はいって着替えてGO!って我ながら元気だなヲイ。
やっぱパンク風な格好のほうが落ち着くわ〜、ふぅ。

今日のル・ペタルはお客さんが少なめでした。
ここで歌う時の寺サンは、最初ちょっと緊張気味?にお見受けします。
しかし今宵もよかったデス。
曲の感想などはメモっていたんですが、実は日記を書いている現在紛失…
ス、スイマセン。なのでライブの模様は細かく書けませんが、
久々?の黒猫が嬉しかったな。

終演後、潤さんに戦利品を渡すと「丁度切れていて」と喜んでいただけました。
いいタイミングだったようで、ワタクシも嬉しい。
そしてこまこ嬢に誕生日ということで酒をおごってもらいました。
帰り際、潤さんにおねだりをしまして↓

宝物が増えました(笑)
携帯もMDももう変えられまへん。

帰宅寸前、下北で別のライブの某氏からメールがありましたが、
さすがによれよれで、会おうという気力もなく逃げるように帰りましたとさ。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加




2004年01月21日(水) 減らないワイン

ある夜、Fにお客さんが一人でふらりと来て、テキーラを一本注文しました。
グラスは2つ、彼はそれを自分ともう一つのグラスに注いで飲み始めました。
そして、テキーラを一本飲み終えた彼は、「最後にコーブズリバイバーを」と注文しました。
実はその日、彼がいつも一緒にテキーラを開けていた親友の葬式帰りだったそうです。
最後の酒はコーブズリバイバー(死者をよみがえらせるモノ)。

以前その話をしたら彼女が、
「かっこいいねぇ、そんなことやって欲しいわ〜。もし私に何かあったら赤ワインで」というので、
「じゃあ私は…バーボンか」
「それ一本開けられるのにあだけだから」
「えぇ〜」
そんな話をしていたこともあった。

約束だったから、彼女とelpasoに行って赤ワインを一本開けました。
減らない赤ワインが不思議で、なんだか悪い夢でも見ているようで。
あまりに突然だったのでまだ信じられないよ。
今度戻ったら一緒にカレーとラーメンで酒だ!って約束してたのに。
今年は帰省しないのかなぁ〜とか思っていたのに。

しょっちゅう会えるわけではなく、
年に1度か、よければ2度一緒に呑めるくらいだったけど、
私は彼女の笑顔が大好きでした。

まだ実感がなくて、いきなり東京に来て
「うそだよ〜ん。とりあえず呑もう、赤ワインがいいな」
といいそうな気がするよ。
日記もまた更新されているような気がして、
お互い登録してる「my登録」からつい飛んじゃうし。
呑んでくれないから、一人で赤ワイン一本はやっぱり多くて、加えてテキーラも注いだから、酔っぱらったよ。
酔っぱらいすぎて、すごく寂しくなっちゃったよ。

悲しいよ…。


2004年01月17日(土) 張り裂けそうだよ

今日は9年前、関西大震災があった日だね。
昨年東京にも大地震があるかも、という噂があったが、
もし本当にあったらもっと人が亡くなっていたかも。
多少ワタクシの人生にもこのせいで変化があったし。
ホントに災害は怖いですね。
亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

しかしこんな日に披露宴するヒロスエ…
皆が災害の怖さを忘れないようにすべきなのに、ワイドショーは
このネタになっちゃうんだろうな。
小泉も今日は食育の日で味噌汁呑んで、握りメシ食ってるワケですよ。
やっぱおバカな国だよ。

ところで今日、目覚めたらネコからメールが届いていた。
誕生日、メシ位ならおごるよ、だって!!
んぎゃ〜!!鼻血吹くかと思っちゃったよ(<ヲイ!)
いつものことだが、
なぜかもう別の人のところに行こうかと考え出すと
とたんにこうやって引き戻される…
つぅかヤツ、感が鋭いのかもしかして?
いつもいつもそうやって引き戻されてはほっとかれてのループ、
でもやっぱり嬉しいと感じてしまう。弱い、弱すぎる。

強引に「こっちに来い」と引っ張っていってくれる人がいれば変わるのかな?
ここのところ、好きだって言ってくれる人はいても、
皆中途半波に受身で、告白だけして終了とかの人が多いし。
そういえばネコは初めて会った時結構強引だったなぁ(苦笑)
「抜けよう」って躊躇う暇もなく引っ張られて横道に抜けたんだわ。
バイクもそのまんま置いてTAXIに乗って…
なんだか今思うと微笑ましい思い出だな。
ふ(<イメージは細長いタバコを吸いながら)





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加



2004年01月16日(金) ピアスと行方不明

髪が伸びたので行きつけの美容室にいってきたのですが、
いつも切ってくれるお兄ちゃんとピアス話になりまして。

わし「昨日ピアス買ったんだけど、穴拡張しないと入んないんだよね」
美容師(以下ビ)「あ〜俺もよく拡張しましたよ」
わし「え?そう?あんまり目立たないね」
ビ「ええ、ちぎれちゃったからやめたんです」
わし「…ちぎれた?」
ビ「耳たぶブチっと」
わし「んぎゃ〜!!」
全然そういうことしなそうな、結構純朴そうに見える人なのに、
実は一時ピアスにはまっていたそうで。
ビ「鼻もあけたけど切れちゃったんでやめました」
わし「ぎえ〜!!」

ここだけは残してあるんです、と見せてくれたんですが、
なんと首の後ろにもピアス開けまくってました。
その後、拡張の仕方を聞いていたんですが、
わし「拡張痛いかな」
ビ「痛いですよ〜」
わし「穴広げるんだもんね」
ビ・わし「初体験みたいなもんだね」
…こんなことでハモる我々って一体…
髪切りにいって話すのは嫌いだったんですが、このお兄ちゃんとは平気な理由がわかった気がしました(<ヲイ!)

ところでいつも私が行く美容室は表参道なのですが、
ここで気になる展覧会をやっていたのでついでに見てきました。
「行方不明」というそれの、最大の目玉はこれ↓。

まさに目玉。何百何千もの目が、瞬きしながら降ってくるのです。
面白かった。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2004年01月15日(木) 生き方

ライカエジソンの担当が凄く親切丁寧な人に代わってたよ!
これでCD在庫確認がしやすいワン。嬉しい。
ついでに平おきしてくんないかな(<図々しい)
そうそう、中国の大学ランキングでうちの大学がトップだったよ。
こんな呑んだくれの卒業した学校が1位…
ネットでハーレーのロゴの焼き色がつくトースターを見つけて
欲しくて悶絶しているヤツが出た学校が…
でもパンほとんど食わないのに。でも欲しい(悶絶)

寒いと朝、薄く出ている月が綺麗だ。
白い息を吐きながらそんな月を見て歩いていたら、
不意にネコの深入りしない生き方が少しわかった気がした。

人の人生に触れるほど、距離を縮めたがるから傷つく。
求めるから手に入らないことが辛くなって、
求められたいから一人が寂しくなるのだ。
拘りを持ちすぎなければ生きやすいのに。
荷物が重いから移動が苦痛なんだよ。

言葉にすると上手く表せないけれど、
そうやって思うように生きられるネコのことを羨ましくなった。
そして、もう少しそれに近い生き方で生きたいなと思った。

そんな矢先、例の15才からメールが。
近々上京するので僕にも酒の飲み方教えてくださいだと?
10年早い。(正確には5年だが、わしと呑むなんてってことで)
ずいぶんと最近の高校生はませてますね、でも飲酒犯罪だし。
淫行とかで捕まりたくないし(いや淫行じゃないか)
つぅか言いたくないが何度もいうがわしゃおまへの倍の歳なんだよ。
その肌が憎いんだよ、いや違った、話も合わないしな、
君も暑くる…いや情熱的なのはいいが少し頭冷やしたまへよ。
今年もうるさくされるのかな。さすがにそろそろめんどくせぇ。
死ねばいいのに。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2004年01月14日(水) ベルリザ in 池袋手刀

ベルリザの池袋ライブに行ってきました。
しかし新年はじめがEASYとベルリザ…
この違い。そして濃い…濃すぎだよ。

ここんとこ仕事が遅いのでバタバタと遅れ気味で会場に入ると、
すでにアキ氏がたが前奏の最中。
スタートは女王蜂…ロミさんが銀っぽいワンピ?でのご登場、
なんかアンティノックのほうがVoはよく通るみたいだなぁ。
2曲目、曲名はよくわからないが、「暗闇のスパイダー」か、
レスポールの凝った音がいい感じ。
3曲目の「黒蜥蜴」振り付けが相変わらずお見事だった。
次に2曲続けて「恋のノスタルジー」、「地球最後の日」。
ここでだったかな?MCとメンバー紹介で、
「今年の初夢はロンドンブーツの底が抜ける夢だった」
…縁起悪いのか、それ?それと
「大晦日は実家蕎麦屋で大忙しだった、ギターアキ」
って、あの、ステージ上のイメージと違いすぎなんですが。ちょっと笑っちゃったよ。
その後「麝香薔薇」、〆は「東京アレルギー」。
彼らの音楽は形容するとグラムというか…ゴス?ではないか。
しかしそこはかとなく懐かしいような昭和歌謡の空気。
なんとなくキャバレーっぽいというか、
きっとでもそういうの好きなんだろうな自分。
ちょっと湿っぽいというか淫靡っぽいヤツね。
バランスが凄く取れているし、見ていて面白いなぁと思えるバンドなのだが、
メンバーが抜けるためしばし冬眠とのこと。その前にいちおもう一回見ておきたかったのでよかった。
でもチョップ、Voの音が綺麗に拾えていないハコかも。あと照明、Dr見えなすぎ。

とりあえず帰りはアキ氏にご挨拶。
抜けてしまうという片方のギターさんに「今回で抜けてしまうんですねぇ」というと「残念ながらねぇ」と。
やはり決定なのか(そりゃそうだ)、う〜んもったいないねぇ。
ま、「メンバー決まったら又すぐ復活しますよ」とのことですが。
「又決まったら教えておくれ」といって去るが、
知ってる人がメンバーサンのみのLIVEってちと寂しいよなぁ。
ゴスの方多くて適当に話し掛けるワタクシでもちょっと声かけづらいし。

会場を出たのはまだそんなに遅くない時間。
ちなみに今日はJimmyさんのおたんぜうみ。おめでとう!
これからもかっこいいギターを聞かせてもらいたいものです。
もう酔っ払って迷惑かけないように努力いたす所在でゴザイマス。

んで、そんなこと思いつつ、その後思いっきり呑んだくれました。
帰宅は終電ぎりぎり。
…平日だっちゅうの。
明日も辛そうだゼ<ゼはカタカナで。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2004年01月06日(火) 初タンシチュー

昨夜はボンゾにて新年会でございました。
泡盛はまだ届かなかったが、林さんが日本酒を買ってきてくれ、丸さんがかまぼこを買ってきてくれたのでみんなで呑みました。
…ってちょっとまて、ボンゾは何屋だ。
まぁいいや。
馬場さんも呑んでたし、いつものことだしな。

今朝起きたら、なんと林さんがくれた酒瓶を抱いて寝てました。
…そんなに酒好きか。
これじゃあ今年もCOOL&SEXYは無理という突っ込みは聞こえません。
「酒瓶より♂抱いて寝ろ」
という突っ込みがリアルでありましたが、
そんな甲斐性あったらそんな誓いは立てません

それでも夜、関口亭に顔を出しました。
初タンシチュー。んま!
しかし「彼と本当に別れちゃったの?」はもう勘弁して下さい…
もうそれ聞かれて4年目突入なんですが。
ちなみに別れてすでに6年は経過してるんですが…
そこでヤツからの年賀状を見せたらやっと納得したようで。
そこに「また関口亭行こうな」とあるのを見て喜んでました。
しかし、そこで一緒にいた別のヤツを「彼氏?」って…
スイマセン違います、今ワタクシ一応フリー(?)なんで。
って何でこんな事まで言わなきゃならんのぢゃ(笑)
でも相変わらず料理は絶品です。
ワインがぶがぶです。関口様ことよろです。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加

…スイマセンそれは無理です。ごちでした(<コラ)


2004年01月05日(月) 年賀状に一言

改めてことよろ。
今年の目標はCOOLでSEXYな大人の女ってことでよろしく(何がだ)
取り合えず余分なモノ(脂肪・煩悩・オトコ)を切り捨てていく予定。
あと酒を控え、酒に呑まれないようにしとうございます。
あ〜、毎年言ってるような気がするのは気のせいって事で。

というわけで沖縄からは無事帰宅。
しかしねぇ…年賀状だよ。
なんなんだよ。
新年早々からケンカ売ってンのかてめぇってな賀状が数枚ありました。
(ハイ、ここからの本日の日記はワタクシに賀状送った人間は見ない方がいいと思います。
まぁ嫉妬してるって事で流しておいて下さいな、来年賀状来ないとそれはそれで寂しいしな)

仕事関係以外はほとんど送っていないヤツにいわれたくないだろうが、
ネット年賀状はアクセスしなきゃいけないからめんどくせぇんだよ。
ハガキも、今までこなかったのに家庭持ったとたん写真入りで送ってくるのってどうよ?
「結婚しました」って、知ってるからさ。
あとな、仲いいのはわかる。
わかるが、新年早々口聞いたこともないヤツの写真送られてもねぇ。
そういや某ミュージシャンの自己陶酔型も衝撃的なのが…
おまへもうビジュアル系じゃ売れない歳だろが。
まぁミュージシャンの子供写真入りはちょっと微笑ましいんだけど
(この人も人の親なのね、と)
でもさ、それ以外の一度も会ったことがない子供「のみ」(<ここ大事)
の写真ハガキでメッセージも無しに送られても、子供の知り合いじゃないしな。
それにこれ、不妊治療しているヒトにはモロ嫌がらせらしいぞ。

新年早々荒らんでマス。
しかしホント年賀状も既婚連名ばっかりになったよ。
結婚願望ないとはいえ、ちょっと不安になるね。
とりあえず、だからといって妥協しないようってのも今年の目標に加えとくか(苦笑)





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加



2004年01月04日(日) 終わっちまった

沖縄ラストの日。
午前中、国際通りに行っておみやげを買いました。
昔はおみやげ買って帰るの楽しみにしていたけど、
最近「だりー」とか思ってしまうのは気のせいか。
愛がないね。つぅか重いし。
泡盛はばっちり送ってますので、ま、酒飲みの友達以外がだるいのか(<鬼)

で、タコライス喰ってレンタカー返して空港へ。
休みってホントあっという間に終わっちゃうよねぇ。
空港ではるーちんと最後の逢瀬in A&W。
A&W,実はシンガポールにたくさんあってバーガーキングと伴に
なんかわしにとっては外国イメージなんだが、
実際バーガーとかコーラとか「でか!」
こんなの日常で喰ってりゃアメリカ人もでかくなるってものよ、じぃざす。(<偏見)
しかしるーちんとこれで当分会えないというのは寂しいのぅ。

おとなしく搭乗しようとするも、
沖縄は国内で唯一免税で化粧品を買えると言うことを知り
何故か飛行機に乗ったワタクシの手にはひしとDUTYFREEの袋が…
おまへあんだけ年末コフレ買ってまだ買うか!
でも限定だったんだもん、限定に弱いワタクシ。
シャネルもディオールも興味ないのに限定に釣られて…
しゃー!おまへはげんていならぬげんてんだ。
さてこんだけ自分を叱ったからこの件はこれでよしとしよう(<ヲイ!)

成田着後、そのままmistuを横浜まで引き取りに行って家へ。
明日から会社か…
休みの間に燃えてなくなってたらたらいいのに<コラ





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2004年01月03日(土) 沖縄3日目

伊計島までレンタカーで行ってまいりました。
んでもって海岸でお散歩。
波と戯れ。
「つかまえてごらんなさ〜い」「まてこら〜」
なんて世界…では当然なく、
「う〜だりぃ」
という世界でしたが。つぅか親と一緒だしな。

で、ホテルでコーヒー飲んだりしてから今帰仁城跡(ぐすく)へ。
ここは見晴らしがよくていい感じでしたね。
城壁だったところの上に親父がいるとき、おかんに
「今だ、押せ!」といって怒られました。

昼食は沖縄そば。なかなか旨かったけれど腹一杯になりました。
夕飯は一昨年ルーちんと行った店へモノレールで。
モノレールも前はなかったんだよねぇ〜。進化してるなぁ。
で、またしても泡盛呑んだくれ。
実はワタクシ、焼酎と泡盛あんま好きじゃないんだけど、
今回はいい感じで呑めてます。つか大虎ですが。
まぁタイガースも優勝したし<関係ない
更にその後またしても「黒ウサギ」へ(すっかりお気に入りですね、この店)
「酒残ってないんすか?」と驚かれつつも、またしても呑む。
う〜ん今年も飛ばしてるな…ってだめぢゃん。
ホテルに帰ってから、コンビニに行くと、ゴミ箱の前に野良の子猫がいて
擦り寄ってきたのでチーかまを買ってやる。
するとわらわらとちっこいのが5匹ぐらい出てきたのでかまって遊んでいたら、
知らないあんちゃんがネコ缶買って出てきて
「これもやってください」といって車にのって去っていった。
あんちゃんいいヒトやねぇ〜。なんかほのぼのしてしまった。
しかし、あの猫たちはそうやって暮らしているんだろうねぇ、賢いな。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加





2004年01月02日(金) 沖縄2日目

なんで普段朝食は食えないといっているくせに、
ホテルにバイキング朝食がつくとがっちり食えるんでしょうか、身体の神秘です。
だから太るんだよ。うっせー。

レンタカーにてぐすく(何ぐすくか忘れた…やる気ねぇなわし)を見ました。
まぁ、ああ、城跡だなぁというか…つぅかたんなる空き地に城壁があるだけでしたが。
その後、楽しみにしていた沖縄美(ちゅ)ら海水族館に行ってきました。
ここは前回(一昨年正月)にはまだなかった、大きな水族館で、
水族館マニアなワタクシとしてはゾクゾクでございました。
画像、昨年10月に言ったというご主人様ンとこからパクッってこようかと思ったんですが、よいこのワタクシはやめましたとさ(<当たり前です)
という訳で見たい方はご主人様のHPの日記の過去でも見てください<不親切。
しかし、ジンベイざめが3匹もいたよ!
しかも大阪の海遊館の花子ちゃんよりでかいヤツだよ!
マナティもいたよ!(別館にですが)うほ〜(嬉)
水族館にならほっておけば一日でも居続けてしまうようなワタクシを
親は呆れてタバコ吸いながら待っていました。

その後海辺を通って途中遅めの昼食に海ぶどう入り海鮮丼などを食しつつ、
ホテルに戻りました。
当然車の中では爆睡です。ヨーダさま垂れんばかりに大爆睡。
(免許を持っていても運転かわろうなんてカケラも思っていない)

さて、夜といえば街に繰り出さないわけはありません。
というか、今宵はワタクシ的に沖縄旅行のメインといっても過言ではない、
ルーしゃんとおDATEデス。
まずルーしゃんにつれられ、おされなバー的お店へ。
沖縄料理とおされなおつまみで、まず二人でビールを2杯。
その後赤ワイン、白ワインはなんと辛口を店の人間が買いに行くのを待って
リクエストして更に一本。
久々でなかなか新しい話も尽きず、時間はあっという間に過ぎてしまいました。
んでもって鞍替え、昨日行って気に入った「黒ウサギ」へ。
ここで黒糖焼酎2杯と泡盛一杯、大虎と化したワタクシは、
「なんかめったに呑めないの飲ませろ」となんと秘蔵の酒を出させたあげく、
アルバイトの女の子が今年卒業して東京にくるというので
「困ったことがあったら電話しなさい」と名刺を渡し、
遠距離になるというその彼氏に説教する始末。
…COOLでSEXYなオトナの?
い、いやほらまだ2日だし、正月で祝い事、お祭りだしね(汗)





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加



2004年01月01日(木) あけおめでEASYでございます。

明けましておめでとうございます。
今年のワタクシの年越しはF乃木坂でべろんべろんでございました。
新年早々、帰るのやめた〜、と言いだしオヤジが不機嫌でございました。
今年の行方が見えるようでございますね。ホホホ。
そんなワタクシの今年の目標は、
「coolでsexyな大人の女」でございます。
はいそこ無理とか言わないように。目標立てるのは自由なんだから(<をい!)

F乃木坂が今日で閉めてしまうため、ここででれでれ呑んでから
TAXI飛ばして表参道FABに戻り、新年一発目からEASY WALKERSの
LIVEを見て参りました。
(因みにlive代などは某氏のおかげでドリンク代のみでした、カムサハムニダ、今年もよろしく<コラコラ)
新年一発目のJimmyさんはノリノリでかっこよかったす。
セニョが抜けて某嬢がいらっさらないため、JIMMYさん側で見ることができ、
日も日でLa.mamaもあるためか人が少なく見やすかった。
初っぱなからスピード感のある「セクシーなピストル」ではじまり、
「DISCO★CRAZY」、「バビロンへ行こう」で勢いがあるとおめでたい感じがするもんだ(…たぶん)
比較的新しい「甘い生活」、「JUNK THE BLUES NO'1」と続き、
締めは「スーパーファンキー」短かったけど酔った頭には気持ち良かったす。
年の暮れに聞いたbourbierと全く違う「オト」を聞けて楽しかった。
事前に聞いていたとおり、新しいギター(ジェシー)はなかなかめんこかった。
なるほどねぇ。でも巨人ファンなんだよな…敵だ<コラ。

時間が短かったためか、MCは少なめで、
でも(ワタクシが見た範囲では)珍しくJIMMYさんが演奏中よく前面に出ていたような…
いやぁでもまさか新年一発目がEASYになるとは思わなかったな。

その後3時過ぎに実家に帰宅、9時には起きておとそ呑んで
そのまま横浜へmistu姫を坂野に預けに。
「酒くせぇ」
新年一発目の長年の友の最初の一言が今年を…。いやいやまだ正月だし。
そしてその足で羽田>沖縄へ。
沖縄には7時頃到着し、早速国際通りで黒糖焼酎&泡盛。
つまみは海ブドウにラフテー、もずくのヒラヤーチー、刺身。
うはうはです。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加



にあ めるくれ! HP「第8病棟」